09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

シュシュで首輪の練習中~♪


今日もミエル地方、アツアツでした

でももうずっと、日本全国、あっちもこっちも暑いですよね


まだしばらく、真夏日が続くというのは信じたくないですぅ




さて。

首輪が嫌いなミエル。

とりあえず、「首に何かある」と言う状況に慣れてもらうため

手持ちのシュシュを首輪代わりにはめてみました

シュシュ 

おやつをガン見(笑)

ちょうどいい締まり具合で、あまり気にならない様子

金具?がないことも良かったのかも。

スポッとはめるだけだし。


でも、ご想像通り、スポッとはめるだけのことも

すんなりとはいきませんでした~

シュシュ2 

レースのフリフリ

かわいいハズがザビエル風(笑)

シュシュ3 

これまた、おやつをガン見(笑)

前にたらすと気にしちゃうので、と言うか食べちゃうかもなので(笑)

背中に回した、編み編みコットンニットのお花のモチーフラフィア付き



仲良くしていただいている なのなの花さんが(連日登場、すみません

お顔にシュシュをはめていたのを見て、それはかわいい!ミエルもやる~


そう思った時にふと・・・

これまた仲良くしていただいている maririnhahaさん


「小さいときに、女性のブレスレットを首輪代わりに使っていた」


と、教えてくださったのを思い出し、そうだシュシュ使おう

で、このようにしてみた次第


子猫用首輪よりも気にならないようで、シュシュナイスです


ただ・・・コットンなのですべりがない

外すときに、毛を巻き込んでしまうのが難点☆

はめるのも外すのも、どの道暴れるのですべりの良さは

かわいさよりも必要かもかも


手持ちはこれしかないので、早急に探しましょう。そうしましょう



シュシュで首輪作戦、日に日に気にすることが減ってきているので

ミエルが、お散歩ワンコになる日も近いかも



なのなの花さん maririnhahaさん ありがとうございます

たくさんの方のおかげで、賢いミエルに成長中です。




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

シュシュで首輪、これまた可愛くてナイスなアイディアですね♪
ほんとだ、可愛いけど言われてみたら
ザビ風、もしくは童話の中の王子様風に見えてきましたよ^m^
でもほんとに、写真から見た感じだと
あまり気にしていないみたいだね。
この感じでだんだん慣れていったら首輪やお洋服も
気にせず着こなせそうね♪
ブログでお散歩姿が見られる日も近いかも?
ミエルちゃんがんばってね~☆

No title

シュシュ似合ってるよ~。
ザビエル風だけどねぇ~。
可愛いぃ。

首輪も初めは気になってたなぁ~。
慣れると違和感ないみたいだけどねッ!

良い首輪見つかるといいですね~。
ミエルちゃんのお散歩みたいなぁ~。

No title

真夏日まだ続くんですね…知らなかったぁ(T^T)


シュシュで首輪の練習、ナイスアイディアですねっ☆
レースのシュシュ、可愛いよぉ~。
何だかキリッとしてて、
ミエルちゃんカッコイイ~(女の子だけど…)

ザビエル風には、笑っちゃいましたが…(笑)アハハ。

首輪…さちは子犬の頃から首輪を着けても
嫌がる事なく、すんなり受け入れてくれました。
しか~し、まじゅさんは首輪を外そうと部屋中大暴れ…(>_<)
でもお散歩に連れて行ってしまえば、
外にビクビク?ドキドキ?で、首輪の事は忘れてました(笑)

ミエルちゃんも、お散歩楽しめるといいですね~(^○^)


そういえば、前々回のコメントで…
ミエルちゃんの事呼び捨てにしてしまいました(_ _ )/ハンセイ
すみませんです。
気づいた時には…遅かったですっ(≧∀≦)

rururu77 さま♪

> シュシュで首輪、これまた可愛くてナイスなアイディアですね♪
> ほんとだ、可愛いけど言われてみたら
> ザビ風、もしくは童話の中の王子様風に見えてきましたよ^m^

シュシュで首輪、いなかなかいいよね♪
ね(^^ゞザビエルに見えるでしょ。
白いギザギザみたいなのを付けた、ちょうちんパンツの王子さまね(笑)
見える見える(^m^)

> でもほんとに、写真から見た感じだと
> あまり気にしていないみたいだね。
> この感じでだんだん慣れていったら首輪やお洋服も
> 気にせず着こなせそうね♪
> ブログでお散歩姿が見られる日も近いかも?
> ミエルちゃんがんばってね~☆

気にならないわけではないけど、首輪よりは平気みたい(^^)
この調子で慣れてくれればいいよね~♪と期待。
お洋服もお散歩も自在になるといいなぁ(^^)

ち~ちゃん さま♪

> シュシュ似合ってるよ~。
> ザビエル風だけどねぇ~。
> 可愛いぃ。

ザビエルですよね(笑)
もうザビエルにしか見えなくて(^^ゞ
似合いますか?良かった~♪

> 首輪も初めは気になってたなぁ~。
> 慣れると違和感ないみたいだけどねッ!

やっぱり最初は気になるんですね。
慣れてくれば、ボイくんのようにへっちゃらになりますよね(^^)

> 良い首輪見つかるといいですね~。
> ミエルちゃんのお散歩みたいなぁ~。

首輪によっても付け心地違いますよね☆
ミエルのお気に召す首輪、見つかるといいなぁ(^^ゞ
がんばります~♪

なのなの花 さま♪

> 真夏日まだ続くんですね…知らなかったぁ(T^T)

まだまだ続くようですよ(-_-;)
オソロシイですよね☆

> シュシュで首輪の練習、ナイスアイディアですねっ☆
> レースのシュシュ、可愛いよぉ~。
> 何だかキリッとしてて、
> ミエルちゃんカッコイイ~(女の子だけど…)

首にはめるという練習にはなりますよね(^^)
なのなの花さん、ヒントをありがとうございます♪

> ザビエル風には、笑っちゃいましたが…(笑)アハハ。

おお!いいじゃーん(^^)v
と、よろこんだのは束の間☆
あ、ザビエル(笑)

> 首輪…さちは子犬の頃から首輪を着けても
> 嫌がる事なく、すんなり受け入れてくれました。
> しか~し、まじゅさんは首輪を外そうと部屋中大暴れ…(>_<)
> でもお散歩に連れて行ってしまえば、
> 外にビクビク?ドキドキ?で、首輪の事は忘れてました(笑)

さちちゃん、順応力があるんですね。
ミエルはまじゅちゃんと同じ~(笑)
必死で外しにかかります(^^ゞ
首輪をしたら、即お外!そっちのドキドキで気にならないですよね。
よし!その手で行こう(^^)/
・・・首輪ができるようになってから(-_-;)

> ミエルちゃんも、お散歩楽しめるといいですね~(^○^)

はい~(>_<)早くお散歩行きたいですぅ☆
まさか、首輪ができずでお外に出られないとは思わなかったです(笑)

> そういえば、前々回のコメントで…
> ミエルちゃんの事呼び捨てにしてしまいました(_ _ )/ハンセイ
> すみませんです。
> 気づいた時には…遅かったですっ(≧∀≦)

大丈夫ですよ~(^^)お気になさらないでくださいな♪
呼び捨ててもらえるとますます親しみをもってもらえたようで
うれしいです~(^^♪

No title

いえいえどういたしまして。
シュシュも可愛いですね。
それならサテンのような滑りやすい記事で
手づくりしてはどうかな
でも、私が使ったブレスレットは
時計のバンドのように穴で大きさを止める形のもので
細くて軽くて使いやすかったですよ。
小物売り場で見つけるといいかも。

No title

日々特訓の??ぽりるさんとミエルちゃんが本当に可愛いです~~^^
(人事とは思えません!!!泣・・・あ。でもぽりるさん努力家です~~)

今日はシュシュなんですね~~^^♪
ミエルちゃん・・・シュシュがお洋服の襟みたい~~
コートが長いからお洋服~~^^
似合ってる~~^▽^
・・・って何をどんなことしても可愛いなぁ~~
・・・といつも思う札幌の母なのでした~~^0^

それにしても・・・・
なんでリードもお洋服もダメなんだろう・・・こたろう~~!!!(泣)

maririnhaha さま♪

> いえいえどういたしまして。

本当にいいこと聞かせてくださってありがとうございました♪
勝手にお名前だしてすみません(^^ゞ

> シュシュも可愛いですね。
> それならサテンのような滑りやすい記事で
> 手づくりしてはどうかな
> でも、私が使ったブレスレットは
> 時計のバンドのように穴で大きさを止める形のもので
> 細くて軽くて使いやすかったですよ。
> 小物売り場で見つけるといいかも。

手作りもいいですね(^^)
自分で作れば、サイズも色も好みのものが作れますよね。
それはいいかも!
しかし問題は、作れるかどうかですぅ(@_@;)
でもやってみよう(^^)
お洋服は無理でもシュシュならできるかも♪

ko-mi さま♪

> 日々特訓の??ぽりるさんとミエルちゃんが本当に可愛いです~~^^
> (人事とは思えません!!!泣・・・あ。でもぽりるさん努力家です~~)

かわいいですか?ありがとうございます(^^ゞ
努力家と言うより、負けず嫌いなだけかもです~(笑)

> 今日はシュシュなんですね~~^^♪
> ミエルちゃん・・・シュシュがお洋服の襟みたい~~
> コートが長いからお洋服~~^^
> 似合ってる~~^▽^
> ・・・って何をどんなことしても可愛いなぁ~~
> ・・・といつも思う札幌の母なのでした~~^0^

フリフリ、えりにも見えますよね。
えり巻きミエルにえり付きミエル(^^)
似合ってますか?良かった(^^♪

> それにしても・・・・
> なんでリードもお洋服もダメなんだろう・・・こたろう~~!!!(泣)

なんでなんですかね~・・・(-_-;)
よその子はできるのに、うちの子はできない☆
子育てに悩むママさんの気持ちがよくわかりますぅ(T_T)
・・・って、犬を育ててきた今までの経験は!?(@_@;)はう~

アイデアがいっぱいですね

こんばんは
レースのシュシュ、洋服の襟みたいで可愛いですね。
ミエルちゃんに似合ってますよ。
シュシュで首輪の練習とは思いもつきませんでした。
子犬ちゃんはすべての事が初体験で、慣れるまでが大変ですね。
我が家には長らく子犬がいないので、どんなだったかなって思いだせません。
シュシュの首輪レッスンやスリングでのお出かけとか、皆さんいろんなアイデアをお持ちで、勉強になります。
残念ながらマロンに応用は出来ませんが。
ミエルちゃん可愛い首輪で楽しいお散歩が出来るのを、楽しみにしてますよ。

No title

ぽりるさんのシュシュって
レースで、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!

こんなかわいいシュシュだと
オッシャレ~ナ小物として
我が家も、使いたい位です(^o^)ゞ

ミエルちゃんに似合っててかわいいです
(*ё_ё*)きゅん・・

ビッグなwanの母 さま♪

> こんばんは
> レースのシュシュ、洋服の襟みたいで可愛いですね。
> ミエルちゃんに似合ってますよ。

こんにちは(^^)
ほめてくださってありがとうございます♪

> シュシュで首輪の練習とは思いもつきませんでした。
> 子犬ちゃんはすべての事が初体験で、慣れるまでが大変ですね。
> 我が家には長らく子犬がいないので、どんなだったかなって思いだせません。
> シュシュの首輪レッスンやスリングでのお出かけとか、皆さんいろんなアイデアをお持ちで、勉強になります。
> 残念ながらマロンに応用は出来ませんが。
> ミエルちゃん可愛い首輪で楽しいお散歩が出来るのを、楽しみにしてますよ。

我が家も久しぶりの子犬に、前の子はどう育てたのか記憶を探り探り
いろんな方の意見を参考にさせてもらいながら、日々奮闘(笑)
とにかく、慣れることがすべてですよね(^^)
楽しくお散歩ができるようにがんばります♪

ちゃいママン さま♪

> ぽりるさんのシュシュって
> レースで、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございます(*^_^*)
自分が使わないうちに、ミエルのものになりました(笑)

> こんなかわいいシュシュだと
> オッシャレ~ナ小物として
> 我が家も、使いたい位です(^o^)ゞ

モレアノちゃん、似合いそうです~(*^_^*)
前提がワンコ用になってますね(^^ゞ

> ミエルちゃんに似合っててかわいいです
> (*ё_ё*)きゅん・・

ありがとうございます♪
これなら、女の子に見えますよね(^^ゞ
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事