09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダメと言われるともっとやりたくなるのです!?


更新に、ちょっと間が空いてしまいました


なんだか慌ただしくて、パソコンの前に座っていられない日々が続き

忙しい、と言うわけではないんですが・・・。

細切れの時間しかなくて、開けたら閉める、開けたら閉めるの繰り返し


加えて、パソコンのご機嫌がいまひとつ

それって私のせいなのか?通信環境か??はたまたFC2???



そんなこんなで、更新できずにおりました



そんな中も、飼い主のあれやこれやの悩みも知らず

ミエルは元気に走り回っておりました~


くつろぎの場 

数少ない横向きシルエット~


なーんて、喜んではいられませんっ

「テーブルに乗ってはいけません」が、いつまでも理解できないミエル。

怒られるたびに、何故かいろんなポーズをとります。

この日は、横向きでポーズ


足は短いけど、首が長いと言うことを印象付けているのか何なのか


え?カメラ持っているからだろう??

いえいえ、カメラは関係ないのですよっ。

カメラがない方がいいポーズをとります。

こんなもんではないのです


いやいや

そうではなくて、そうではなくて~っ


ミエル!下りなさい~っ

くつろぎの場・・・ 

なんでちか

テーブルに乗ってはいけないっていつも言ってるでしょ

下りなさいっ

反省? 

おこられたでちよ~・・・

あーだこーだ言わずにさっさと下りる



さて、この後。

ミエルはさっさと下りたでしょうか。

下りずに、テーブルの上を逃げ回ったでしょうか。

この下向きポーズは、反省しているゆえなのかどうなのか。


新しいおもちゃです? 

最近お気に入り、マッサージボール入りクッション。

あれほど好きだったピンクのたい焼きは・・・過去の遺物(笑)



しかし。

何度も怒れば、何となくは

キッチリ理解はしないとしても、何となくわかって来るハズの「ダメ」も

ミエルはまったく理解が出来ないようです


なので、上ったら下りる。

下りることを教えていたつもりが、くつろぎの場所に大変身


・・・完全に間違ってます。



さて。

間違っているのはミエルなのか、私なのか


う~ん。

でも、そう・・・ なめられているのは間違いはないなぁあはは~・・・





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

きっとのるのにちょうどいい高さなんですね。
うちは高すぎるようで、
足はかけても乗りません。
いや、高くてもソファーは乗るな〜
テーブルはPCやら新聞やらがおいてあって
自分のスペースはないとわかっているのかなあ。
きっとぽりるさんが片付け上手で
いつも何もないから乗りやすいんだね。
上に何か置いておいても乗るのか
知りたいような(^-^)/

No title

PCのゴキゲンがよくありませんでしたか。
よくあることだし、たぶん原因もはっきりしないのよね~。
PCやネットはまだまだ謎だらけですね(--;

おぉ、ミエルちゃんの横向き立ち姿は珍しいね。
なんだか他のアングルで見るよりあんよが細く見える気がする?
これまた新鮮でかわいいかも♪
しかし、テーブルの上がダメなのはまだ理解していないのね~。
あ、写真とか撮ってるから「テーブルの上はステージ」
なんて思ってたりして(^^;
もう諦めてテーブルの上解禁にしちゃいましょうか☆

No title

ミエルちゃんまたまたやっちゃいましたか~!!!
テーブルの上・・・
我が家もりんだけがなぜか??
普通に上ってへっちゃらな顔しております(泣)
やっぱ一緒だね・・・・トホホ

そうそう・・・「ダメ!」が理解できないのか???
完全に間違ってる!!!!

私たち・・・いつもこうして慰め励まし合ってますよね~ぽりるさん(涙)

それにしても・・・
テーブルの上のミエルちゃん
全身横向きポーズ・・・・初めてしっかり見たような~~
うふふふ♪可愛いよねぇ~~^▽^

でも・・・・その場所が・・・・(泣)

No title

こんばんわ♪
PCの調子が悪いと超機嫌が悪くなる私(笑)
大阪人だからかイラチなのでちょっとでも
遅いとイライラ・・・
今日朝一で会社のPCがなんか遅くてイラ(怒)って
したました!再起動したらご機嫌になったけど(^◇^)

横向きのミエルちゃんすごく大人になったみたいで
レディーってかんじですよ~(*^。^*)
でもおりなさいって言われてるミエルちゃんはいつもの
おてんばかわいいミエルちゃんだ----
たまにレディーがでるミエルちゃんすてきですぅ!(^^)!

でもミエルちゃんの男前行動とかわいすぎる
お顔と一致しませんよ----ミエルちゃん(笑)

No title

更新!待ってました〜♡
こんばんわ〜┏○ペコ
たま〜にFC2って、おかしくなりますよね?
マイページにさえ入れないときもあるし〜・・・

ミエルちゃん、テーブルの上に乗っちゃうのね〜
あらあら、いけませんよ〜!
って、うちのコも鬼が居なくなると、上ってるコが居ます。
          (鬼→私。)
鬼が目を光らせてる間はとってもいいコ。
私も何だかんだで、なめられてるんだろうな〜(A;´・ω・)フキフキ

叱っても覚えないコが居るので(らんちゃんです。)
このコだけは褒めて褒めて!褒めちぎって!!(笑)育ててます。
ミエルちゃんも褒めちぎってみてはど〜ですか?(*´pq`*)ムフッ


No title

ミエルちゃん、なかなかの
おてんばちゃんですd(^∇゚*)ネッ!
かわいいけど~テーブルに乗るのはね(*^^*ゞ

我が家も、レンは、椅子経由で乗ります。
『下りなさい』って言うと、下りはしてますが(;^□^)あはは…

昨日、U^ェ^U ワン!友さんが言われたのが
躾ける時は、低い声で言った方が聞くそうです。
だから、主人が怒る方が効くんだなぁ~って思いました(^o^)ゞ

ミエルさんも、低音で注意してみたら
いかがでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

No title

こんばんは~。
今日は夕方もなかなか涼しくならなかったですね。
さすがにこの時間涼しいですがっ(≧∀≦)

ミエルちゃん、テーブルの上でくつろいでますねぇ(笑)
さちまじゅがソファーでくつろいでる姿に似てます。
きっと落ち着くんでしょうねっ^^;
ぽりるさんは困りますよね…。

まじゅは身軽なので、イス経由で上がってるのを
見つけてビックリした事はありますが…
ミエルちゃんも同じかな?

「ダメ!」って言うと、まじゅは素直に止める事が多いですが…
無駄吠えさっちゃんは、私達に向かって吠えたりします(笑)アハハ。
それでよく、旦那さんにお叱りを受けてます(笑)

難しいですが、賢いミエルですもの
きっといつかは分かってくれるはずです(v_v)ウンウン。
頑張れ~、ぽりるさん☆

No title

パソコンって時間がないとなかなか開かない・・・。
だって、パソコンしてると、2~3時間はかかるでしょ~。
私も、子供達が寝た後か、学校の時か、
ゆっくり出来る時に開きます~。

ミエルちゃん、相変わらずテーブルの上に居るのね~。
でも、ミエルちゃんらしくていいわぁ~。
しなくなったら少し寂しいかも?!

maririnhaha さま♪

> きっとのるのにちょうどいい高さなんですね。
> うちは高すぎるようで、
> 足はかけても乗りません。
> いや、高くてもソファーは乗るな〜

上りやすいのかもしれません~(^_^;)
手をかけて、のぞくようなかっこうはほとんどせず
ささっと上ってしまいます☆
気が付いた時にはくつろいでます(-_-;)

> テーブルはPCやら新聞やらがおいてあって
> 自分のスペースはないとわかっているのかなあ。
> きっとぽりるさんが片付け上手で
> いつも何もないから乗りやすいんだね。
> 上に何か置いておいても乗るのか
> 知りたいような(^-^)/

何でもかんでもかじるので、必死に片付けてます(^^ゞ
飲み物のカップも置けないんですよ。飲んじゃうから(-_-;)
携帯もかじりますし、新聞に雑誌も好物(笑)
あ、いやっ、笑えない笑えない(@_@;)
「ミエルが来た!片付けろ~!!」
そんな感じです(>_<)

rururu77 さま♪

> PCのゴキゲンがよくありませんでしたか。
> よくあることだし、たぶん原因もはっきりしないのよね~。
> PCやネットはまだまだ謎だらけですね(--;

パソコンって謎よね~・・・
くわしくないだけにツラいわ(T_T)

> おぉ、ミエルちゃんの横向き立ち姿は珍しいね。
> なんだか他のアングルで見るよりあんよが細く見える気がする?
> これまた新鮮でかわいいかも♪
> しかし、テーブルの上がダメなのはまだ理解していないのね~。
> あ、写真とか撮ってるから「テーブルの上はステージ」
> なんて思ってたりして(^^;
> もう諦めてテーブルの上解禁にしちゃいましょうか☆

大きな声では言えないけど、半ば解禁よ~(^m^;)
だって、いくら言ってもこの状態なんだもん。
疲れちゃったわ(T_T)
あ、でもそうね(^^ゞ写真撮るんだもんね。
勘違いさせてるのは私なんだよね(^^ゞえへへ
横向き、なかなか新鮮よね♪
こう見るとちょっとだけ、足が長く見える(笑)

ko-mi さま♪

> ミエルちゃんまたまたやっちゃいましたか~!!!
> テーブルの上・・・
> 我が家もりんだけがなぜか??
> 普通に上ってへっちゃらな顔しております(泣)
> やっぱ一緒だね・・・・トホホ

またまたやっちゃいました(-_-;)
へっちゃら!そう(>_<)ホントへっちゃらちーんと乗ってます☆
トホホ~(ToT)

> そうそう・・・「ダメ!」が理解できないのか???
> 完全に間違ってる!!!!

間違ってますよね!
どうしたらそう間違えられるのかが疑問(>_<)!

> 私たち・・・いつもこうして慰め励まし合ってますよね~ぽりるさん(涙)

ko-miさ~ん(ToT)語り合いたいです~っ

> それにしても・・・
> テーブルの上のミエルちゃん
> 全身横向きポーズ・・・・初めてしっかり見たような~~
> うふふふ♪可愛いよねぇ~~^▽^

横向き、新鮮でしょ(^^♪
なかなかちゃんと撮れなくて、やっとやっとの横向き(^^)v

> でも・・・・その場所が・・・・(泣)

場所が違えば~(ToT)
もっと喜べるのに☆
・・・でも、ブログネタとしてはオッケー?(^m^;)

Jackまま さま♪

> こんばんわ♪
> PCの調子が悪いと超機嫌が悪くなる私(笑)
> 大阪人だからかイラチなのでちょっとでも
> 遅いとイライラ・・・
> 今日朝一で会社のPCがなんか遅くてイラ(怒)って
> したました!再起動したらご機嫌になったけど(^◇^)

こんにちは(^^)
パソコンは未だに謎の箱(笑)なので、イライラを通り越して
放り投げたい衝動に駆られます(^^ゞ
原因がわからないので腹が立つ(笑)
仕事となるとなおさらですよね。
再起動!その手がありましたね(^^ゞよし、次はそれで♪

> 横向きのミエルちゃんすごく大人になったみたいで
> レディーってかんじですよ~(*^。^*)
> でもおりなさいって言われてるミエルちゃんはいつもの
> おてんばかわいいミエルちゃんだ----
> たまにレディーがでるミエルちゃんすてきですぅ!(^^)!

レディーに見えますか?(^^ゞ
そう、でもすぐにおてんばに元通りなのです~☆
そっちが素なので仕方がないのですが(^^ゞ
たまにはレディーでいて欲しい(>_<)

> でもミエルちゃんの男前行動とかわいすぎる
> お顔と一致しませんよ----ミエルちゃん(笑)

男前と言う言葉がぴったりです(^_^;)
走りっぷりとか。
テーブルにあがる姿も男の子のようです。
と言うか、男の子にしか思えない(笑)

surirera さま♪

> 更新!待ってました〜♡
> こんばんわ〜┏○ペコ
> たま〜にFC2って、おかしくなりますよね?
> マイページにさえ入れないときもあるし〜・・・

お待たせしました♪
待ってていただけてうれしいです(*^_^*)
FC2・・・たまにヘンテコですよね☆
なにがなにやら☆で、困ってしまいました(^_^;)

> ミエルちゃん、テーブルの上に乗っちゃうのね〜
> あらあら、いけませんよ〜!
> って、うちのコも鬼が居なくなると、上ってるコが居ます。
>           (鬼→私。)
> 鬼が目を光らせてる間はとってもいいコ。
> 私も何だかんだで、なめられてるんだろうな〜(A;´・ω・)フキフキ

上っちゃうんです(-_-;)何度言っても上っちゃう☆
しかも、怒ると嬉しそうで・・・意味が分かりません(T_T)
前に飼っていた子たちは、いない時は上っていたようですが
誰かがいると絶対に上がらなかったんです。
同じ風に育てているつもりだったのですが・・・
ミエルには効き目がないようです(>_<)

> 叱っても覚えないコが居るので(らんちゃんです。)
> このコだけは褒めて褒めて!褒めちぎって!!(笑)育ててます。
> ミエルちゃんも褒めちぎってみてはど〜ですか?(*´pq`*)ムフッ

褒め褒め作戦ですね!
それもいいですね(^^)よし、褒めに褒めまくっていこう!
しかしミエル。かなりのお調子乗りなんですが大丈夫でしょうか(@_@;)

ちゃいママン さま♪

> ミエルちゃん、なかなかの
> おてんばちゃんですd(^∇゚*)ネッ!
> かわいいけど~テーブルに乗るのはね(*^^*ゞ

おてんばもおてんばです(@_@;)
こんなにおてんばな犬は見たことないです~(@_@;)
そうそう、テーブルはダメなんですよ!
ダメなのにぃ~(ToT)

> 我が家も、レンは、椅子経由で乗ります。
> 『下りなさい』って言うと、下りはしてますが(;^□^)あはは…

レンちゃんも上っちゃうんですね(^^ゞ
でもちゃんと下りればいいですよ♪
ミエルはもう、 嬉しそうに怒られてます(-_-;)

> 昨日、U^ェ^U ワン!友さんが言われたのが
> 躾ける時は、低い声で言った方が聞くそうです。
> だから、主人が怒る方が効くんだなぁ~って思いました(^o^)ゞ
>
> ミエルさんも、低音で注意してみたら
> いかがでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

低い声で・・・と言うのはその通りかと思います。
意識して声を低くしているものの、まだ高いのでしょうか(>_<)
効くのは一瞬。それ以降は・・・。
まだまだ声を低く、がんばります(^^)/

なのなの花 さま♪

> こんばんは~。
> 今日は夕方もなかなか涼しくならなかったですね。
> さすがにこの時間涼しいですがっ(≧∀≦)

こんにちは~(^^)
なかなか、日が落ちても涼しくなりませんね☆
もう9月も10日過ぎなのに(-_-;)

> ミエルちゃん、テーブルの上でくつろいでますねぇ(笑)
> さちまじゅがソファーでくつろいでる姿に似てます。
> きっと落ち着くんでしょうねっ^^;
> ぽりるさんは困りますよね…。

くつろぎまくりの、落ち着きまくりですぅ(-_-;)
かわいいけど困ります~(@_@;)
何も飲めないし何もできない~☆

> まじゅは身軽なので、イス経由で上がってるのを
> 見つけてビックリした事はありますが…
> ミエルちゃんも同じかな?

ミエルはそのまま飛び上がります。
ジャンプが足りないと、鉄棒に上がるように腕の力で這い上がります。
その姿はアスリートです(@_@;)

> 「ダメ!」って言うと、まじゅは素直に止める事が多いですが…
> 無駄吠えさっちゃんは、私達に向かって吠えたりします(笑)アハハ。
> それでよく、旦那さんにお叱りを受けてます(笑)

さちちゃんはミエルと同じお返しタイプですね(笑)
あまりに叱ると、かぶり☆とかじって逃げたりします(-_-;)
旦那さん、うちにも叱りに来てください(ToT)他力本願(笑)

> 難しいですが、賢いミエルですもの
> きっといつかは分かってくれるはずです(v_v)ウンウン。
> 頑張れ~、ぽりるさん☆

賢いハズですもんね。
いつかはきっとわかってもらえますよね(ToT)
しつこく、めげずにがんばります!

ち~ちゃん さま♪

> パソコンって時間がないとなかなか開かない・・・。
> だって、パソコンしてると、2~3時間はかかるでしょ~。
> 私も、子供達が寝た後か、学校の時か、
> ゆっくり出来る時に開きます~。

なかなか時間かかりますよね(^^ゞ
気が付くと、あっという間に時間が過ぎててびっくり☆
そのわりに成果?があがってないと言う(^^;)
自分にびっくり(>_<)

> ミエルちゃん、相変わらずテーブルの上に居るのね~。
> でも、ミエルちゃんらしくていいわぁ~。
> しなくなったら少し寂しいかも?!

相変わらずです(-_-;)
違う意味ではでも進歩かも!
くつろぎまくって、叱られているのに足伸びちゃうとか☆
うーん、その変化は嬉しくない~(ToT)
でも、テーブルは半ば定位置と化してます(笑)
いやっ、笑えない笑えない(@_@;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事