10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

月一恒例、体重測定!


今日のミエル地方、ゲリラ豪雨です


午前中は湿気を伴った蒸し暑さでへろへろ

午後は突然の強風に、これまた突然の大雨。

今は、雨も止んでちょっと涼しくなりました。


などと書いていたら、またしても雨降りに・・・。

へんてこりんなお天気ですねぇ




さて。

昨日は月一恒例のお医者さんデーでした

フィラリアのお薬をもらうついでの、体重測定の日でもあります。


・・・その前に。

これまた恒例、ミエル調査員によるバッグ調査です

バッグ調査隊 

こりはなんでちかね

ミエルを運ぶバッグです

ミエルはいろんなことを忘れちゃうねぇ

先月のお医者さんの時、あれほど嫌がっていたのに興味津々て・・・

バッグ調査隊2 

なにかはいってまちか

何にも入ってません。ミエルが入るんですよっ

バッグ調査隊3

みえちゅ はいらないでちよ

何が何でも入ってもらいますっ 


と言うことで、実力行使

バッグ調査隊4 

いれられたでちよ

ささっと、お医者さん行ってこようね

バッグ調査隊5 

いかないでちよ

いやいや、行かないわけにはいかないのよ

バッグ調査隊6 

でるでちよ~


バッグに入れたとたん、あくび連発☆

よっぽど嫌なんですねぇ



前回も、その前もその前も

バッグに興味はあるものの、中に入ることを嫌がるようになったミエル

バッグでお外に連れ出すだけで、ありえないくらい暴れるようになりました

回数踏めば踏むほど嫌がるようになるって・・・


それでもバッグは気になるらしく、喜んで調査しまくってます。

謎~


喜んでバッグに入っていたころが懐かしい~



そしてミエル。

バッグも嫌だけど、やっぱり嫌なのは車に乗ること。

お医者さんでなくても、車に乗せると暴れまくります


今回は、ご褒美ジャーキーを持って連れて行きました

それでも落ち着かないのでもう大変☆

吐くことはなかったので、それは良かったのですが・・・。


来月が思いやられるなぁ

おやつもおもちゃも効き目がないとは思わなかったもんね


と、言うか


じょじょに慣れていくものだと思ってました~

まさかの逆だなんて



でもきっと、もっとたくさんのことを覚えていく中で

いろんなことを克服していくハズ。


・・・ですよね~




さてさて。体重測定


順調に体重を増やしてきたミエル。

今月できっと2キロを超えてくるだろうなぁ・・・と思っていたら

1.92kgでした。


先月が1.8kgだったので、1か月弱で120g増

まぁ、こんなもんですかね


先々月から先月の1か月で340g増だったので

でもちょっと、あれと思わなくもない

ごはんの量は増えてるけど、その分運動量も増えているのかな



でも、悪いところはないと言うし、肥満でもないし。

バッグが嫌いでも車が嫌いでも 健康第一


良しっ



でも~・・・

車が苦手はちとツライ

ひとりで連れて行けないのはキビシイなぁ




ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

体重は8か月ぐらいまでが増加時期だから
もう少しですね。
その籠バッグ、
ミエルちゃんにピッタリの可愛いバッグなのにね。
バッグ=病院
とかちょっと恐怖をインプットされたかな。
まりりんは、洋服着ないで車=病院
この時の心臓はドキドキですよ。
洋服着て乗るときは大丈夫なんだけどね。

No title

ミエルちゃんもぽりるちゃんもお疲れ様でした。
そっか、慣れると思いきや逆の方向に向かってしまいましたか。
これも賢さの一端かもしれないけど・・・
バッグやキャリーに入るまでの一悶着って結構大変なのよね~。
どうせならもう一歩進んで諦めてくれればいいのに・・・なんて思っちゃうよね(^^;
でも無事に行ってこられて問題もなしなのでオッケーですね^^

No title

ミエルちゃん、スクスク成長でなによりね~。
バック嫌なの~?!
車も~?!
そりゃ、大変だね~。
なんとか克服してくれれば良いケド・・・。

ちなみにボイ君、バックも車も大好き~。
車のお出かけは特に好きかも~。
ほぼ、ずっと寝てるんだけどね・・・。
トリミングで置いてけぼりが一番苦手かなぁ~。

No title

今日のミエルちゃん・・・とっても胸のうちの複雑が伝わるなぁ~^^

可愛いカゴバッグ・・・ミエルちゃん用のステキなバッグで・・・
もっと小さな頃は大好きだったのにね~(ん~多分^^;)

気になるから遊びたいし・・・
でも・・・なんかいやな予感!!!

わんこってホント賢いから・・・
ミエルちゃんの頭の中でイコールができてるんですね・・・(泣)

ぽりるさんがちょっと大変ですが~~~
ね~~大きくなったら絶対「慣れてくれる!!!」・・・って信じていた
私とぽりるさん・・・(笑)私たち間違ってるの???
さて~どうしましょ・・・^^;

No title

今日のゲリラ豪雨…すごかったですねぇ。
油断して寝室の窓開けてたらびしょびしょに…(>_<)ヽ
おかげで涼しくなったのは、嬉しいんですけどねっ。

ミエルちゃん、バッグの調査は好きなのに…
入るのは嫌になっちゃったんですね。
確かに徐々に慣れるって聞いた事はありますが…
回数を重ねる事に嫌になるのは、困りますねぇ(≧∀≦)アハハ。

さちまじゅさん、スリングは喜んで入りますが…
確かに、カバンはあまり好きじゃないですねぇ。
ファスナーを閉めてしまえば、
諦めておとなしくしてますが(^^)

1チーの時は、スリングを斜め掛けにして運転したり
します(^○^)
案外いい子にしてくれますっ☆

ミエルちゃん、順調に成長してますね~。
病院に行くだけで安心できますねっ(v_v)。。。

No title

病院行き、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
なんか、大変そうですね(*^^*ゞ

うちの子達、バックも嫌がらなかったし
車も全然OKだったので???
こんな時、どうしたら良いんでしょうね?

baby時代、バックに入るとおやつがもらえるって
それは、繰り返し練習してたかな``r(^^;)ポリポリ
車は、殆ど毎日のように乗せてるので
喜んで乗るようになったし・・・

良い方法が、見つかるといいですd(^∇゚*)ネッ!
ぽりるさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

ミエルちゃん、順調に成長してますd(^∇゚*)ネッ!
元気が1番ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

2キロ無いなんて、小さ〜い!可愛いですね〜

バックと車が嫌いなんて。それは大変かも。
うちも車嫌いなコが居るので、病院に行くときは一苦労。
酔い止め飲ませたり、水飲ませたり
いろいろ考えながら行動しなきゃ〜になっちゃいますよね。

でももっと大人になったら大好き!に変わるかも・・・?

No title

こんにちわ♪
最近あちこちでゲリラ豪雨ですね
突然でハンパない雨量困ったもんです!

ミエルちゃん病院お疲れさまでした
悪いとこもなくふとっちょさんじゃなく良かったねぇ~(*^。^*)
ほんと健康第一です!
ワンちゃんが元気でいてくれるだけで幸せですもんね!(^^)!

ミエルちゃんのBAG INは何度みてもかわいいね☆彡
でもちょっとイヤなのね・・・(>_<)

車の苦手なのもぽりるさんが思ってるとおり
きっと慣れてきますよ~
車に酔わないなら体質の問題じゃないと思うので
ミエルちゃんの克服を待ちましょうね(^^♪
頑張って!ミエルちゃん・・・

maririnhaha さま♪

> 体重は8か月ぐらいまでが増加時期だから
> もう少しですね。

8か月くらいまでは増えてもらわないとですね(^^)
体つきもその頃には落ち着いてくるのかな♪

> その籠バッグ、
> ミエルちゃんにピッタリの可愛いバッグなのにね。

ありがとうございます(*^_^*)
とても気に入っているんです~♪
ミエルも違う意味では気に入っているようですが(ーー;)

> バッグ=病院
> とかちょっと恐怖をインプットされたかな。
> まりりんは、洋服着ないで車=病院
> この時の心臓はドキドキですよ。
> 洋服着て乗るときは大丈夫なんだけどね。

まりりんちゃんはお洋服で違いがわかるんですね(^^)
バッグも車もお外も、最初は楽しそうだったのですが
注射続きでコワくなってしまったのかもです(>_<)
用がなくてもバッグに車に、と繰り返せば
そのうち慣れてくれますよね(^^ゞ
まりりんちゃんのように、お洋服は楽しい♪と
思ってくれるといいなぁ!
その前に、お洋服も克服しなければ(@_@;)☆およよ

rururu77 さま♪

> ミエルちゃんもぽりるちゃんもお疲れ様でした。

ありがとう♪疲れたよぉ~(ToT)

> そっか、慣れると思いきや逆の方向に向かってしまいましたか。
> これも賢さの一端かもしれないけど・・・
> バッグやキャリーに入るまでの一悶着って結構大変なのよね~。
> どうせならもう一歩進んで諦めてくれればいいのに・・・なんて思っちゃうよね(^^;
> でも無事に行ってこられて問題もなしなのでオッケーですね^^

人悶着☆そう、ホント一悶着よね(-_-;)
回数踏めば、慣れてくると思っていたのは甘かった。
まさかの逆逆(@_@;)
そうそう、いっそ諦めてくれればいいのにね(-"-)
どこかで、悪くないね~♪と思ってくれればしめたもんなんだけど(^^ゞ
ごまかされてくれることを祈る(笑)

ち~ちゃん さま♪

> ミエルちゃん、スクスク成長でなによりね~。

ありがとうございます(^^)
気が付けば、ボイくんを抜かしそうな
すでに抜いた!?成長ぶりです(^^ゞ

> バック嫌なの~?!
> 車も~?!
> そりゃ、大変だね~。
> なんとか克服してくれれば良いケド・・・。

最初は楽しそうだったんですけど・・・
そのうち、どうにかこうにかごまかされてくれることを
祈りに祈りまくりです(>人<)☆

> ちなみにボイ君、バックも車も大好き~。
> 車のお出かけは特に好きかも~。
> ほぼ、ずっと寝てるんだけどね・・・。
> トリミングで置いてけぼりが一番苦手かなぁ~。

サロンに置いていかれるのはさすがにイヤなんですね(^^ゞ
でも、車もバッグも大好きなのはうらやましい~♪
ミエルも早く、ボイくんのように大好きにならないかなぁ(T_T)
楽しい楽しいと、念仏のように唱えてみるのはどうでしょう?(^^ゞ

ko-mi さま♪

> 今日のミエルちゃん・・・とっても胸のうちの複雑が伝わるなぁ~^^

気分の浮き沈みがお顔に出てますよね(^^ゞ

> 可愛いカゴバッグ・・・ミエルちゃん用のステキなバッグで・・・
> もっと小さな頃は大好きだったのにね~(ん~多分^^;)

小っちゃいころの好きと今の好きはどうも別らしいです(*_*;

> 気になるから遊びたいし・・・
> でも・・・なんかいやな予感!!!

そうそう!ko-miさん、まさにそう!!(>_<)

> わんこってホント賢いから・・・
> ミエルちゃんの頭の中でイコールができてるんですね・・・(泣)

イヤなことにイコールつけるのは早いんですねぇ~・・・(T_T)
賢いのも困りものです☆

> ぽりるさんがちょっと大変ですが~~~
> ね~~大きくなったら絶対「慣れてくれる!!!」・・・って信じていた
> 私とぽりるさん・・・(笑)私たち間違ってるの???
> さて~どうしましょ・・・^^;

やっぱり!?何か間違ってますかね(@_@;)
でも、前の子は普通にいろんなことに慣れて行ったのに~(T_T)
その思いがすでに間違ってる?(笑)
でもきっと!大きくなったら慣れますよっ(>_<)
あんな時があったよね~・・・って、笑いますよっ(>_<)!
もう、大笑い~(ToT)

なのなの花 さま♪

> 今日のゲリラ豪雨…すごかったですねぇ。
> 油断して寝室の窓開けてたらびしょびしょに…(>_<)ヽ
> おかげで涼しくなったのは、嬉しいんですけどねっ。

一瞬でものすごい降りましたよね☆
私もやっちゃいました(-_-;)窓の隙間・・・
そう!急に涼しくなりましたよね。風が違いますもんね。

> ミエルちゃん、バッグの調査は好きなのに…
> 入るのは嫌になっちゃったんですね。
> 確かに徐々に慣れるって聞いた事はありますが…
> 回数を重ねる事に嫌になるのは、困りますねぇ(≧∀≦)アハハ。

まさか、回を重ねるごとにイヤになるとは思いませんでした(^^ゞ
しかも、おやつがもらえるのに嬉しくないなんて☆
イヤイヤ~!と騒いだ後も、家に帰るとまたバッグで遊んだり
そんなことはするのに、もう、何故なんでしょう(T_T)

> さちまじゅさん、スリングは喜んで入りますが…
> 確かに、カバンはあまり好きじゃないですねぇ。
> ファスナーを閉めてしまえば、
> 諦めておとなしくしてますが(^^)

前にもスリングいいですよ♪って教えてもらいましたよね(^^)
気に入るものがなかなかなくて、買っていないのですが
悠長に構えてもいられないので近々買います(^^)/

> 1チーの時は、スリングを斜め掛けにして運転したり
> します(^○^)
> 案外いい子にしてくれますっ☆

おお!スリングなら、運転にも問題は少ないですもんね♪
よし買おう(^^)
ありがとうございます♪
なんでもやってみないと~♪

> ミエルちゃん、順調に成長してますね~。
> 病院に行くだけで安心できますねっ(v_v)。。。

おかげさまで順調です(^^)
暴れようが何だろうが(^^ゞお医者さんに診てもらうと安心ですね。
肥満じゃないよ、それを聞けたのが一番の安心(笑)

ちゃいママン さま♪

> 病院行き、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
> なんか、大変そうですね(*^^*ゞ

ありがとうございます♪
あはは~(^^;)もう、大変です。
こんなに大変だとは思いませんでした(笑)

> うちの子達、バックも嫌がらなかったし
> 車も全然OKだったので???
> こんな時、どうしたら良いんでしょうね?

モレアノちゃん、バッグも車も大丈夫なんですね(^^)
うらやましい~♪
カートもみんなでかわいらしく乗ってますもんね(^^)

> baby時代、バックに入るとおやつがもらえるって
> それは、繰り返し練習してたかな``r(^^;)ポリポリ
> 車は、殆ど毎日のように乗せてるので
> 喜んで乗るようになったし・・・

やっぱり小さい時からの積み重ねが大事なんですね。
大きくなれば、何でも大丈夫!
・・・と言うことではないんですね(^^ゞ
今までの子は、何も気にせず何でも平気だったので
大丈夫だろう、それが甘かったです(^^ゞ

> 良い方法が、見つかるといいですd(^∇゚*)ネッ!
> ぽりるさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

はい(^^ゞありがとうございます♪がんばります!

> ミエルちゃん、順調に成長してますd(^∇゚*)ネッ!
> 元気が1番ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

思った以上にすくすく育ってます(笑)
暴れようがなんだろうが(^^ゞ
元気ならそれでいいですよね(^^)

surirera さま♪

> 2キロ無いなんて、小さ〜い!可愛いですね〜

ありがとうございます♪
小さいですかね?(^^ゞ
先代ちゃんが成犬で2キロないくらいだったので
大きい!?と思ってしまうのですよ(笑)

> バックと車が嫌いなんて。それは大変かも。
> うちも車嫌いなコが居るので、病院に行くときは一苦労。
> 酔い止め飲ませたり、水飲ませたり
> いろいろ考えながら行動しなきゃ〜になっちゃいますよね。

車酔いは大変ですよね☆
ミエルもどうも酔うようで、それで余計イヤなのかもです(^^;)
でも、バッグも車もキライなのは困りますよね(>_<)

> でももっと大人になったら大好き!に変わるかも・・・?

そうなることを祈ります(>人<)
でも、好きすぎて車から降りない・・・なんてことになったら
それはそれで大変?(笑)
それでも今はそうなることをお祈りっ!

Jackまま さま♪

> こんにちわ♪
> 最近あちこちでゲリラ豪雨ですね
> 突然でハンパない雨量困ったもんです!

そちらもゲリラ豪雨ですか!?
あのハンパない降りは、本当に困りますよね(>_<)
意味がわからないっ☆

> ミエルちゃん病院お疲れさまでした
> 悪いとこもなくふとっちょさんじゃなく良かったねぇ~(*^。^*)
> ほんと健康第一です!
> ワンちゃんが元気でいてくれるだけで幸せですもんね!(^^)!

ありがとうございます♪
健康が一番ですよね(^^)
ホントです。元気でいてくれるだけで幸せですね♪
いたずらが過ぎた時は、このやろぅ!と思いますが(笑)

> ミエルちゃんのBAG INは何度みてもかわいいね☆彡
> でもちょっとイヤなのね・・・(>_<)

ありがとうございます♪
何がイヤかわかりませんが、イヤなんですって(ーー;)
困った子です☆

> 車の苦手なのもぽりるさんが思ってるとおり
> きっと慣れてきますよ~
> 車に酔わないなら体質の問題じゃないと思うので
> ミエルちゃんの克服を待ちましょうね(^^♪
> 頑張って!ミエルちゃん・・・

慣れれば変わって来ますよね(^^)
もう、繰り返ししかないですもんね。
ミエルにはイヤでもなんでもがんばってもらわねば!
途中でめげないようにがんばります。
ミエルの前に私がめげそう(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事