06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

天に代わって成敗いたす!


真夏日返上は、またの機会に繰り越された

今日のミエル地方。


9月に入ってもこの暑さっていったい・・・


しかし、暑いと言えどもう9月。

さすがに、半袖を着るのはねぇ、と考えてしまうワタクシ。

季節は先取りしたいんだもんね~


なので、気温高いのを承知で五分袖を着たら・・・暑かった。

暑い。

暑いよ~


先取りも、やせ我慢もほどほどになのです。





さて。

昨日、スマホから更新しようと思ったら

何故かいろんなものが読み込まれず

考え中?マークのまま。


何度やっても、クルクルクルクル・・・

あげく、同じ写真ばかりが4枚も載っていたり


家の電波状況が悪いのかなんなのか


どうにかこうにか、写真だけは取り込むことが出来たのですが

今度はパソコンの調子が何だか何だか




そんなこんなな昨夜のこと。


最近とみに知恵が付きつつあるミエル。

おやつの隠し場所に気が付いてしまいました

 

扉ガリガリを通り越して、かじってます

ガリガリしてもかじっても開かないので

 

なめてみたりして(笑)

おいしいとは思えないけど


怒っても、気を散らそうとしても一向に止めない。

あまりにもしつこく繰り返すので実力行使です


天誅~



にょわ~


ひっくり返して抑え込み

そんな必殺技も、ミエルには何の効果もなく

単なる遊びとしか思われませんでした


そして懲りないミエルは、またしても扉を開けるべく

またひたすら、しつこくかじりまくるのでした☆


しつこい。しつこ過ぎる~っ



いろんなことがわかって来て、知恵が付いて。

でもどうも、悪いことに知恵がめきめき働いているような・・・


うーん

これも、成長の証ですかね





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

こんにちわ♪
朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだダメですね
8月とは太陽さんの力も少し衰えてきてるとは思いますが(笑)
洋服困りますよね!
またあのダルイ衣替えが待ってますよ(>_<)

ミエルちゃん成長の証ですよ!(^^)!
IQ高いんだね~天才ミエル姫現るってとこですね(●^o^●)
ひっくり返ってもかわいさは変わらないね
遊びだからよろこんじゃってるからこのお顔ですね・・・

開かないのになめちゃうのわかりますゥ~
ワンちゃんって妙なことしますよね
それがまた笑えてくるんだけど(^◇^)

Jackまま さま♪

> こんにちわ♪
> 朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだダメですね
> 8月とは太陽さんの力も少し衰えてきてるとは思いますが(笑)
> 洋服困りますよね!
> またあのダルイ衣替えが待ってますよ(>_<)

こんばんは(^^)
朝晩は楽になりましたよね~♪
でも日中は暑いですね(>_<)
調子に乗って5分袖着たら暑かったです☆
今時期はホント、お洋服選びに困りますね(>_<)
衣替え・・・面倒ですぅ☆

> ミエルちゃん成長の証ですよ!(^^)!
> IQ高いんだね~天才ミエル姫現るってとこですね(●^o^●)
> ひっくり返ってもかわいさは変わらないね
> 遊びだからよろこんじゃってるからこのお顔ですね・・・

たまに、思うよりも賢くて腹が立ちます(笑)
賢くてもコドモなのでもう、面倒~☆
怒られても、遊んでると思うんですよね。
なんだかなめられているのか?と思い、やっぱり腹立たしい~(笑)

> 開かないのになめちゃうのわかりますゥ~
> ワンちゃんって妙なことしますよね
> それがまた笑えてくるんだけど(^◇^)

妙なことをやりだしますよね☆
怒りながらも笑っちゃう(^m^)
そしてそれを見てまた調子に乗って怒られて・・・
エンドレス(笑)

No title

暑から季節を先取りなんて全然考えてなかったわ~。
でも着るものは悩むよね。
自前の毛皮を着たままの犬猫さんたちがうらやましいわ。

おやつの場所に気づいてしまいましたか。
やっぱりミエルちゃんは賢い子ですね。
その都度おやつの場所を変えるとか
鍵を付けるとかしないと狙われつづけちゃうかも?
実力行使も遊んでもらってる感覚なのね(^^;

そうそう成長のあかしよね。
そしてまだまだ成長途中☆これからも楽しみね^^

rururu77 さま♪

> 暑から季節を先取りなんて全然考えてなかったわ~。
> でも着るものは悩むよね。
> 自前の毛皮を着たままの犬猫さんたちがうらやましいわ。

着るものは悩むよね☆
暑いんだか涼しいんだかもう、悩む(@_@;)
そうね、犬猫さんは自前だもんね。
抜けるか増えるか、季節で自在だしね(笑)

> おやつの場所に気づいてしまいましたか。
> やっぱりミエルちゃんは賢い子ですね。
> その都度おやつの場所を変えるとか
> 鍵を付けるとかしないと狙われつづけちゃうかも?
> 実力行使も遊んでもらってる感覚なのね(^^;

とうとう気づいちゃいました☆
それまでは、扉が開いて出てくるのを見ても
何とも思ってなかったんだけど(それはそれでどうかと思ってたけど(^^ゞ)
突然気がついたらしい・・・。

> そうそう成長のあかしよね。
> そしてまだまだ成長途中☆これからも楽しみね^^

これも成長かね~(^^;)
そうか、まだ途中だよね☆
ますます・・・いたずらに加速!?
た、楽しみ~(@▽@;)

No title

こんばんわん。

まだ半袖じゃないと暑いよ~ッ!
でも、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね~。

ミエルちゃん、おやつの場所ばれちゃったのね~。
そうそう、成長して、知恵がついた方がかえって、厄介だよね~。
ボイ君も、そんな感じですよ~。
賢いんだもん・・・。

お互いがんばりましょ~ねッ!

おやつはどこに?

こんばんは
暑かったですね。こちらでも朝方涼しかったので油断をしたら
汗だくになりました。
昨晩はスマホにパソコンにとお疲れさまでした。
ミエルちゃん、おやつのある場所見つけてしまいましたね。
鼻が利くだけに止められませんよ。どうしましょう?
どんどん知恵がついてきて、結構人のする事も見てるから
おやつの隠し場所はどこがいいかな?
犬の知恵って人の何才くらいなんでしょうね。

No title

熊本も朝晩は、だいぶ凌ぎやすくなって来ましたが
日中は、30℃超えの暑さです(;^□^)あはは…

おばちゃんには、季節の先取りなんて
無縁です?``r(^^;)ポリポリ
でも、日焼けしたくないので
5部袖?7分袖?着てます(;^□^)あはは…

ミエルちゃん、見つけちゃったんですd(^∇゚*)ネッ!
届かないような高い場所にしても、匂いでばれちゃうかな?
ミエルちゃんVSぽりるさんの知恵比べって感じですね(^o^)ゞ

No title

ホントにそっくり~~!!
ミエルちゃんとうちのりん!!!!

一度狙ったら一点集中ですよね~~!!
叱ってもなんのその~~!・・・だし・・・・(汗)

そうそう!!仰向け抑え込みしても喜んでる??
うんうん!!絶対遊んでるつもり~~~~~(泣)

成長の証だってわかってます・・・わかってますとも・・・グスン(泣)

No title

昨日は暑さ復活…
一度涼しさを知ってしまうと、余計に暑い(笑)
残暑はいつまで続くのでしょうね(>_<)。。。

ミエルちゃん、おやつの場所覚えちゃったんですねっ。アハハ。
扉…かじってる(笑)
しばらくは目が離せないですね(≧∀≦)

わが家は冷蔵庫におやつが入ってるのを覚えてるので…
冷蔵庫をあける度に、注目されて困ります^^;


扉なめてる姿、まじゅがゲートをなめてる姿とそっくり(笑)
おいしいのかな?と、私も不思議です。

No title

きゃは〜♡
ミエルちゃん、可愛すぎるんですけど〜♡
歯が痒いとかではなくて、おやつを探してるんですね??
頭のいい子だわ♡
褒めて褒めて育てなければっ!

うちはガサガサって袋の音がすると、もう大変。
4人揃ってワイワイ・ガヤガヤ(A;´・ω・)フキフキ
こっそりおやつを食べるのも一苦労です(笑)

扉、壊さない程度に探してくれるといいですね(笑)

ち~ちゃん さま♪

> こんばんわん。

こんにちわん(^^)

> まだ半袖じゃないと暑いよ~ッ!
> でも、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね~。

まだ半袖でじゅうぶんでした(笑)

> ミエルちゃん、おやつの場所ばれちゃったのね~。
> そうそう、成長して、知恵がついた方がかえって、厄介だよね~。
> ボイ君も、そんな感じですよ~。
> 賢いんだもん・・・。

へんに賢いですよね(-_-;)
厄介。そう!ホント厄介ですねっ(>_<)
おやつの場所がばれて、今度はどこに隠そうかと思案中。
隠している最中を見られそうでドキドキです(^^;)

> お互いがんばりましょ~ねッ!

はいっ(>_<)がんばりますっ!
ち~ちゃんさんファミリーを見習って
しつけもがんばります♪

ビッグなwanの母 さま♪

> こんばんは
> 暑かったですね。こちらでも朝方涼しかったので油断をしたら
> 汗だくになりました。

こんにちは(^^)
朝晩は涼しいのに、日中の暑さはまだまだキビシイですね☆
汗だくになりますよね(^^;)

> 昨晩はスマホにパソコンにとお疲れさまでした。

アナログな人間には、スマホもパソコンも鬼門です(@_@;)
助けてください~(笑)

> ミエルちゃん、おやつのある場所見つけてしまいましたね。
> 鼻が利くだけに止められませんよ。どうしましょう?
> どんどん知恵がついてきて、結構人のする事も見てるから
> おやつの隠し場所はどこがいいかな?
> 犬の知恵って人の何才くらいなんでしょうね。

何才くらいなのでしょう?ミエルは小学生くらいですかね(^^ゞ
それは年齢換算だけかな(^^ゞ

犬、鼻が利きますもんね☆
ちょっと前までは、まったく気が付かなかったのに
突然気が付いたのには驚きました(^^ゞ
今度はどこに隠そうかなぁ・・・
見られると困るので、こっそり隠さねば!

ちゃいママン さま♪

> 熊本も朝晩は、だいぶ凌ぎやすくなって来ましたが
> 日中は、30℃超えの暑さです(;^□^)あはは…

熊本も暑いですね☆
朝晩はそれでも楽になって来ましたよね~(^^)

> おばちゃんには、季節の先取りなんて
> 無縁です?``r(^^;)ポリポリ
> でも、日焼けしたくないので
> 5部袖?7分袖?着てます(;^□^)あはは…

日焼けはしたくないと思いつつ、あまりの暑さに半袖ですごし
おかげで、小学生に負けないくらい真っ黒けっけ☆です(^^;)

> ミエルちゃん、見つけちゃったんですd(^∇゚*)ネッ!
> 届かないような高い場所にしても、匂いでばれちゃうかな?
> ミエルちゃんVSぽりるさんの知恵比べって感じですね(^o^)ゞ

ホント!知恵比べですよ~(>_<)
どちらかと言うと、私の方が分が悪い・・・。
鼻が利くようになってきたので困りますね(@_@;)
どうしよ~☆

ko-mi さま♪

> ホントにそっくり~~!!
> ミエルちゃんとうちのりん!!!!

まさかの二卵性双生児~(笑)

> 一度狙ったら一点集中ですよね~~!!
> 叱ってもなんのその~~!・・・だし・・・・(汗)

そう!一点集中!!
狙った獲物は逃さない!!的な~(ToT)
叱られたって、へのカッパ~みたいな(T_T)

> そうそう!!仰向け抑え込みしても喜んでる??
> うんうん!!絶対遊んでるつもり~~~~~(泣)

完璧、遊びですよね。
怒られてもいないし、叱られてもいない~♪

> 成長の証だってわかってます・・・わかってますとも・・・グスン(泣)

反抗期もイタズラも、すべてが成長の証ですよね(ToT)
そのうち「そんなこともあったよね~」と笑える日が来ますよね~(T_T)

なのなの花 さま♪

> 昨日は暑さ復活…
> 一度涼しさを知ってしまうと、余計に暑い(笑)
> 残暑はいつまで続くのでしょうね(>_<)。。。

暑さ復活ですね☆
そうそう、一度は過ごしやすい日々があっただけに
ツラいですね~(>_<)
でもこれも、あと数日らしいです。がんばりましょう(^^♪

> ミエルちゃん、おやつの場所覚えちゃったんですねっ。アハハ。
> 扉…かじってる(笑)
> しばらくは目が離せないですね(≧∀≦)

覚えちゃいました(-_-;)
ずーっと同じ場所にあったのに、今さら気が付いちゃいました☆
何故か、手でカリカリしないでかじるんですよ(^^;)
そこまでして食べたいを意思表示?(笑)
ホントもう、目が離せないです☆

> わが家は冷蔵庫におやつが入ってるのを覚えてるので…
> 冷蔵庫をあける度に、注目されて困ります^^;

あはは(^^ゞ
冷蔵庫も要・注目!の箇所ですもんね。
ミエルも見てます。ミエルのものは入ってないのに(笑)

> 扉なめてる姿、まじゅがゲートをなめてる姿とそっくり(笑)
> おいしいのかな?と、私も不思議です。

ミエルもゲートなめますよ!
まじゅちゃんとミエル、いろんなところが似てますね(笑)
あまりのなめ具合に、おいしいのかと思っちゃう(^m^)
なめてみようかな(笑)

surirera さま♪

> きゃは〜♡
> ミエルちゃん、可愛すぎるんですけど〜♡
> 歯が痒いとかではなくて、おやつを探してるんですね??
> 頭のいい子だわ♡
> 褒めて褒めて育てなければっ!

何はなくとも、まず褒める!ですかね(^^;)
普通はお手手で開けようとするんでしょうけど
ミエルは何故かかじります。
食べたいの意思表示・・・だったり!?(@_@;)

> うちはガサガサって袋の音がすると、もう大変。
> 4人揃ってワイワイ・ガヤガヤ(A;´・ω・)フキフキ
> こっそりおやつを食べるのも一苦労です(笑)

あはは(^^)
袋の音は敏感ですよね。
こっそり食べようなんて思おうものなら大騒ぎですよね(笑)
うちの先代ちゃんがそうでした(^^ゞ
先代ちゃん1つで大騒ぎでしたから、4つもいたらもう・・・
楽しそうですね(^m^;)

> 扉、壊さない程度に探してくれるといいですね(笑)

ホントですよ~☆
壊されない前に、おやつを移動させた方がいいかな(^^ゞ

No title

そうそう、
ワンちゃん手覚えますよね。
でも、便利なことがあってね、
フードの前で吠える時はお腹がすいた、
おやつのあるところで吠える時は、おやつがほしい、
遊び道具のあるところでは
遊んでほしいと
意思表示になっていますよ。
ミエルちゃんも、おやつくださいモードですね。

maririnhaha さま♪

> そうそう、
> ワンちゃん手覚えますよね。

いろんなことを覚えますね。
覚えてほしいことは覚えてくれないのに・・・(-_-;)

> でも、便利なことがあってね、
> フードの前で吠える時はお腹がすいた、
> おやつのあるところで吠える時は、おやつがほしい、
> 遊び道具のあるところでは
> 遊んでほしいと
> 意思表示になっていますよ。
> ミエルちゃんも、おやつくださいモードですね。

吠えるのは意思表示ですよね。
あえて無視してみようかと思いましたが(笑)
そういうわけにはいかないですよね(^^ゞ
でも、おやつください♪には、そう簡単に屈するわけにはいかない!
だってミエルは、おやつおやつばっかりなんですもん(^^;)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事