10
:
1
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浴衣でお祭り気分♪


今日のミエル地方、曇り時々晴れ間に雨

台風接近中らしい、なんとも言えない空模様でございます

みなさま地方はいかがですか?


ミエル地方

明日の昼前にかけて台風が最接近☆

との予測に変わったとかで、注意するよう促されてます

大事じゃないといいけど。


台風が通過した地方も、まさに通過中な地方も

これから接近と言う地方もあると思いますが

すべてのことが

大難が小難、小難が無難でありますように~(-人-)


さて。

そんな今日、8月7日は立秋です。

一応、暦の上では今日から秋


秋と言われてもこの暑さ・・・


まぁ、確かに

周りを見渡せば、なんだか秋の気配を感じることもあったり

お店はなんだか秋色・・・。


しかししかしっ

まだまだ暑い日は続くのですぅ~


みなさまどうぞ、ご自愛くださいませ<m(__)m>

台風にもご注意~





                         





さて。

8月に入り、ミエル地方もお祭りの季節になりました。

あちらこちらで御神輿が出たり、花火が上がったり。


と言うことで~

018 (400x266) 

 みえんは おまちりにいくんでつ

いやいや行かないから

ってか

お外も人ごみも苦手じゃんか

019 (400x266) 

 でもみえんー ゆかたきたんもー

気分気分気分だけ味わっとこ~

毎度変わり映えのない、部屋の中だけどね

020 (400x266) 

 れんははさーん みえんねー ゆかたきたもー

ren母さーん覚えてますか~

ren母さんに作っていただいた浴衣、まだ着れてまーす

ちょっと、パツパツな気もするけど・・・

021 (400x266) 

 みえん ぱっちんぱっちんじゃないもー

いやいやぱっつんぱっつんですよ

横に取られてツンツルテンじゃんか

022 (400x266) 

 そんなん なってないもー

なってるって

023 (400x266) 

 みえんは そんなんきにしなー

おちりは見えないもんね

まぁ、浴衣は短くってもかわいいから



そんなこんなでお祭り気分






そういえば。
花火の音に平然を装っていたミエルでしたが
本当はコワかったらしい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

やたらと遊ぶ遊ぶと騒ぎまくってたのは
気を紛らわせるためだったと思われます
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事