07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スタバにお出かけ♪


今日のミエル地方、晴れ


そして今日もまた、30度をゆうに超え

「最も暑い時期を上回る」、35度。

館林では、37度を超えたとか・・・。


・・・と言うのは昨日の話~


うっかりもすっかりも

公開、じゃなくて保存したまま、そのまんま~

この暑さで記憶も定かではなくなってきた

危ういワタクシでございます大丈夫か~


はて。

そんな今日も、ミエル地方は晴れ

雷注意報に、急な雨にご注意~

なんてことも言われているけど、今のところは晴れ。


気温は、昨日よりは低いものの

やはり30度をぶっ飛び越え、34度。


暑い・・・

暑さには慣れて来たような気もするけど、暑い


そう言えば、お昼に見たお天気のニュースでは

沖縄より、ミエル県より北海道の方が暑かった☆

ウソのようなホントの話。


しかも、北海道がここ数日30度越えを連発していると言うのが

もうコワイ~コワイコワイ


たまに暑い日があるのはいい。

それはもう「仕方がない」、の範疇だけど

こうも続くのはホントコワイ。

雨も気温も極端過ぎるっ☆


そう言えば人も、かなり極端な人が増えているもん。

だもん、自然も極端になって行くかぁ~・・・


人のことをとやかく言うより、自分だけはしっかりと

いろんなことに、いろんな人と

上手い具合にバランスとって行きたいものですね。


そう。

お昼ごろ、鹿児島で震度5強と言う大きな地震が起きましたね☆

ここ最近地震も多い~

地震大国とはいえ、頻繁過ぎる

どうか、何事もありませんように。



そして、世界中のすべての人たちが

命あるすべての物たちが

どうか穏やかに過ごせますように。





                         





さて。

書きたいことは他にあるのですが・・・

時系列を追っていきます


先日、というにはやっぱり遠い

6月も終わりのみえてきたそんな日・・・


001 (400x300)

ミエル県の県庁所在地、前橋市に新しく出来たスタバに行って来ました~


オープンして間もないので、 お店はきれい

しかも、県内お初のお外にソファー席もあったり


・・・なんかするけど

犬連れは、パラソル下のテラス席よね~

日差しが遮れなくても・・・

002 (400x300) 

 みえんはかえりたいのでつー

いやいや今来たばっかりだから

003 (400x300) 

 なんか おとがすりっ

そらそーだろだってそぐそこ幹線道路だもん

車の音は気にするな~っ

005 (400x300) 

 ねー みえん おーちかえりたいもー

せっかく来たんだもん、まだ帰らないよ

007 (400x300) 

 みえんはかえりのでつー

はいはいお茶したらね


ってことで。

008 (400x300) 

朝ごはんにはちと遅い朝ごはん

009 (400x300) 

ここのスタバの店員さんは、久々にいい感じの人多し~


と言う話は、どうでもよくて~

ミエルの話


帰りたい帰りたい~っ

の理由は実は、おトイレにありましてね

おトイレをしたいのに、お外では出来ない

010 (400x300) 

お外に出かけると、出たくてもがまんしてしまうと言う・・・


でも出たい。

出したいハズなんですよ~

水分はじゅうぶん取っているんですも~ん


スタバに来る前にも、ちっち散歩を試みたけど

しばらくスタバでのんびりしたかったので

スタバの周りをちっち散歩~

012 (400x300) 

 みえんー おちっちでないー

ウソをつけっ

お家を出る前からしてないじゃんかっ

出ないハズはないっ

出せ出せっ

出してスッキリしちゃいなさ~いっ

013 (400x300) 

 みえん でないんもーん




しばらくくるくるしてみたけど、やっぱり出ず

仕方がないので、お家に帰ることにしました~

014 (400x300) 

 みえんー はいくおーちかえりたいー

帰る帰るお家に帰るよ~


そんなこんなで。

車に乗ってしばらくすると

ブルブル震えだしたミエル・・・


膝の上でされてしまうかとドキドキしながら家路を急ぎ

家に着いて部屋に離した途端

猛ダッシュでおトイレへ~っ


ミエルの出て来た後をのぞいてみたら

レギュラーサイズのおトイレシーツが、一面ビッチョビチョでした


どんだけがまんするん



・・・ミエルとのお出かけは

車の克服より

おトイレ問題の解決が、鍵を握りそうです








どこでも出されたらそれはそれで困るけど
出せないのはもっと困る~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

はて、どうするか~
おトイレテントでも作る~
隠れてたらできる~
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事