07
:
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

夏の終わりにかき氷


8月最後の日。

ミエル地方・・・バカ暑です


明日から9月。

そろそろ、秋の気配を色濃く感じてもいいと思うんだけど~っ


・・・昨夜は熱帯夜。

今夜は涼しく寝られるといいな~




さて。

夏も過ぎ行こうと言う8月最終日。

うっかり載せ忘れていた、ミエル夏の装い

かき氷 

氷屋さんです

浴衣と一緒に買いました。

夏はやっぱり氷だよね~

かき氷2 

胸には、ラインストーンのかき氷

かき氷3 

かきこおち たべるでちよ

残念~っミエルはかき氷食べられないよ~

だって、うちには氷かきないもんね

かき氷4

おやつ欲しさに、パンダ座り(笑)

足が短いから、バランス取りやすいのかなぁ。
 
かき氷5 

おやちゅでちよ

残念~おやつはもうおしま~い。

・・・と、言ったとたんにお決まりの、くるくるぐるぐる~

かき氷6 
かき氷7 

結局、いつもと同じくまともな写真は撮れず

落ち着いた先は・・・

かき氷8 

テーブルの上

ダメって言ってるじゃん


でも、一番落ち着いて写真の撮れた場所。


うーん何とも言えない

それでもやっぱりちゃんと撮れてないしねぇ



少しずつ、お洋服には慣れてきたような

少しも進歩がないような・・・



お洋服を着る



おやつがもらえる



お洋服をがまんする



やっぱりおやつがもらえる



・・・と言う構図、ミエルの頭では構築できないようです

おやつとがまんがイコールにならない。


ミエルには、おやつ作戦は有効ではないらしい


でも、しつこく繰り返して慣れさせていくぞ~





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

氷屋さんのウェアー 好きです

こんばんは

ミエルちゃんの氷屋さんのウェアーいいですね。
胸のところのラインストーンもおしゃれだし、
色合いがいいです。夏にぴったりですね。
洋服も着てしまえば何ともないのでしょうけど。
着せるまでがね。マロンも見ると先ず逃げる、
固まる、忘れるのパターンです。
おやつとの連係プレー頑張って下さい。

ビッグなwanの母 さま♪

> こんばんは

こんにちは(^^)

> ミエルちゃんの氷屋さんのウェアーいいですね。
> 胸のところのラインストーンもおしゃれだし、
> 色合いがいいです。夏にぴったりですね。

夏しか着れない氷屋さんです(^^)
なんだか、妙に気にいってしまい、買っちゃいました~(^^ゞ
思ったより似合ったので良かったです♪

> 洋服も着てしまえば何ともないのでしょうけど。
> 着せるまでがね。マロンも見ると先ず逃げる、
> 固まる、忘れるのパターンです。
> おやつとの連係プレー頑張って下さい。

ミエルの場合、着せるのも大変なのですが
着ているということがミエルにとっては大問題のようです(^^;)
着ていることを忘れて欲しい~☆
何とかおやつを駆使してがんばります(^^)/

No title

この服を着て夏祭りに出かけたら、
浴衣以上に大もて間違いなし!
来年も着られるといいね。
ミエルちゃんは、
パンダすわりができるんですね。
マリリンはやったことがないなあ。

No title

今日から9月になってしまいましたね(*^^*ゞ
熊本、今日も暑いですよぉ~(;´◎`)ゞ あちゅいー!!

ミエルちゃん、氷屋さんになったのね?
『イチゴミルク1個ください』って
言いたくなっちゃいますね=^-^=うふっ♪

涼しげで、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!
ミエルちゃん、この夏
沢山お洋服買って貰いましたd(^∇゚*)ネッ!!
早く、お洋服に
慣れてくれるといいですd(^∇゚*)ネッ!!!

ぽりるさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

maririnhaha さま♪

> この服を着て夏祭りに出かけたら、
> 浴衣以上に大もて間違いなし!
> 来年も着られるといいね。

モテますかね~(^^♪
じゃあ、来年はこれを着てお祭りに行こうかな♪

でも、来年もこれ着られるかな!?(@_@;)
巨大化したら~・・・ピッチピチ☆

> ミエルちゃんは、
> パンダすわりができるんですね。
> マリリンはやったことがないなあ。

まりりんちゃんはパンダ座りしませんか?
ミエルはうちに来たころからやってました(^^ゞ
後ろ足で立たせようとしても、すぐパンダちゃんに・・・
おやつで釣って立たせてもパンダちゃん。
足が短いから!?と思っていたのですが
単に怠惰なのかもです(@_@;)

ちゃいママン さま♪

> 今日から9月になってしまいましたね(*^^*ゞ
> 熊本、今日も暑いですよぉ~(;´◎`)ゞ あちゅいー!!

9月に入りましたね(^^)
熊本暑いですか!?こちらも暑いです☆
いつになったら涼しくなるんでしょうか(^^;)

> ミエルちゃん、氷屋さんになったのね?
> 『イチゴミルク1個ください』って
> 言いたくなっちゃいますね=^-^=うふっ♪

毎度~(^^)/ なーんて(笑)
来年はじゃあ、氷屋さんでも開こうかな~(^^)

> 涼しげで、かわいいですd(^∇゚*)ネッ!
> ミエルちゃん、この夏
> 沢山お洋服買って貰いましたd(^∇゚*)ネッ!!
> 早く、お洋服に
> 慣れてくれるといいですd(^∇゚*)ネッ!!!

山のように買ってしまいました(^^ゞ
見かけちゃうと、かわいくてついつい買ってしまいます(^^ゞ
早いとこ慣れてもらわないと、着られなくなっちゃう(>_<)
思いの外、成長が早いんですもん☆

> ぽりるさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

はい(^^)/
モレノちゃんのように、かわいく写真が撮れるように
がんばります♪

No title

氷屋さんのお洋服いいですねぇ♪
ちょっと粋な感じもしつつ可愛いね^^
でもやっぱりおやつ作戦と並行しないのは大変かな(^^;
何回もトライしてお洋服=おやつと理解してもらえるように
頑張って~☆

rururu77 さま♪

> 氷屋さんのお洋服いいですねぇ♪
> ちょっと粋な感じもしつつ可愛いね^^

氷屋さん、なんだかかわいいよね(^^)
夏らしくていいかなぁ、と♪

> でもやっぱりおやつ作戦と並行しないのは大変かな(^^;
> 何回もトライしてお洋服=おやつと理解してもらえるように
> 頑張って~☆

おやつ作戦・・・なかなかキビシイわ(^^ゞ
なかなか理解が出来ないらしく☆
でも、地道にやっていけばいつかはわかるかも♪
と言うことでがんばるよ~(^^)/
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事