05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

トリミングでスッキリスッキリ


今日のミエル地方、晴れのち曇り、またまた晴れ間


「急な雨にご注意を~」

と、テレビのお天気で言っていた通りに

かなりアヤシゲなまっ黒な雲に、冷たい風も吹いて来て

ゲリラなどしゃ降りを覚悟したけど

雨はぱらっと、気が付くか付かないかのその程度で済みました。

良かった良かったゲリラはコワい


そんな今日の最高気温は23度。

明日は27度を予想・・・。


春をぶっ飛び越えて夏ですかっ

心地良い春の気候はどこへ行ってしまったんでせう・・・


なんて嘆きつつも

気温は高めでも、景色はまだまだ春らしいミエル地区。

ここ数日の大風にもめげず、桜は今日もまだまだ見頃を保ってま~す

散り始めた樹も増えて来たけど、満開を越えたばかり樹もあって

ミエル地区、お花見はまだまだ楽しめそうです


しかし。

そんな春の楽しい雰囲気に水を差すように

世界を見渡すと、かなり不穏な空気が漂いまくっていますが

どうかみなさま~

心はいつも真ん中に。


「排除」ではなく、全てを受け入れるのは難しいとしても

「共存」と「譲り合い」の意識はしっかり持っていたいものです。


そして。

平和を望むなら、まずは自分の身の周り。

小さな小さな言い争いも、「争い」には違いないのですから。


・・・と言いつつ

ミエルとの小競り合いは続く~あはは


さて。

昨年、4月14日に起きた熊本の震災から1年が経ちました。

熊本に限らず、あの時は大分でも大きな被害がありました。


被害に遭われた全てのみなさまが

それまでの日常を、少しでも早く取り戻せますようにと祈ります。


完全に元通り、といかないことは多分誰もがわかっていること。

それでも

それまでの暮らしに戻りたいと思う気持ちは、きっと誰もが持つ希望。


当たり前のようにある、「いつも通り」の生活は

本当は当たり前でもなんでもなくて

代わり映えのない毎日は、思う以上に奇跡的なことなのかも知れないな~

なんて思ってみたりしたぽりるです


日々を大切に生きていきましょう





                         





さて。

かなり久しぶりに、トリミングに行ってまいりました。


と、言っても

かれこれ3週間近く前のことですが・・・

133 (400x266) 

 みえん がんばりまったー

がんばったがんばった~・・・かなぁ

今回は、爪切りで暴れたとか聞かされなかったけど

逃げ出そうとした、って言うのは聞いたような~・・・


と、相変わらず爪切りは苦手なミエルでしたが

他はおとなしく出来たそうです

135 (400x266) 

 みえんー できるこだもー




久々のトリミングなので

思う以上に短く感じてしまうのは仕方がないけど

仕方がないけど~

137 (400x266) 

にしても、短~い

138 (400x266) 

目の横?目の下?辺りからは伸ばす、と伝えたハズなのになぁ~

まぁ、伸びるからいいんだけどさっ

いいんだけどね~・・・

139 (400x266) 

お顔周り以外は、揃えた程度。

141 (400x266) 

揃えただけなのに、ボデーはホント伸びな~い

147 (400x266) 

今回、見本?を2つ持って行ったんです。

その1つにはでも似てたりします

似てるけど、でもそうじゃないんだ~っ ←しつこい

151 (400x266) 

思いを伝えるのは、ホントむずかしいですね~

156 (400x266) 

 みえんー がんばったもー

・・・はいはいおやつあげますよ~




とかなんとか

何だかんだ言っても、かわいくないわけではないので

オッケーオッケー







なんて言う割には気にしてな~い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だったら言うな、ってね~
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事