05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

東京の桜 と おいしいいただきもの♪ 


今日のミエル地方、晴れ

気温は、昨日より3度高い19度。


それにしても。

ずいぶんと急激に気温が上がってきましたね

一桁気温があっという間に20度近く☆


おかげで着るモノに苦労苦労

冬物の入れ替えなんてまだやってないから

タンスの中はひっちゃかめっちゃか~ ←いつも言っている気が・・・


しかし。

そんなこんなの暖かさでも霜注意報が発令中のミエル地区。

桜は着々と開花が進んでいるけど

朝晩の冷えを考えると、入れ替えに躊躇しちゃ~う


そう。

東京は満開、と言っていた日曜日

桜を見に行ったわけではないのですが、東京にいましてね

001 (400x300) 

これは何川沿いになるのかな?

002 (400x300) 

満開、とは言えないけど

樹によっては、8分くらいまで咲き進んでいました


思わぬ花見にカメラ出動~


ちなみにミエル地区。

桜が満開になるのは早くて週末頃かなぁ





                         





さて。

これまた先月のこと・・・

031 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来たねぇなんだろうねぇ

034 (400x266) 

 はいく あけてみてー

よーしっあけるよ~

038 (400x266) 

 はいくー


ミエルが早く早く~、とせかしたものは

ぷっぷくぷぅ』のプーママンさんが贈ってくださいました

040 (400x266) 

 なんか いーにおいしるー

わぁそこに口突っ込むのやめなさいって

041 (400x266) 

 いーにおいしるんもー

わかったからやめなさいってば

042 (400x266) 

 ねー はいくあけてみしてもー


プーママンさんが贈ってくださったのは

超有名な、自由が丘にある和菓子屋さん『蜂の屋』のまゆ最中

045 (400x266) 

 おひなさまー

お雛さまだ~かわいい~

046 (400x266) 

期間限定のお雛さまパッケージ

まゆの形の最中の中身は、小倉に白あん、柚子と黒糖、胡麻の5味。

どれもおいしゅうございました~さすが蜂の屋

047 (400x266) 

 みえんもたべりー

ぶっぶーワンコは最中食べませーん

049 (400x266) 

 ぷーままんさんー ぽちるがぜんぶひとりじめしたー

ひ、独り占めなんかしてないも~ん全味食べたけど・・・。



プーママンさーん

おいしいかわいいお菓子をありがとうございました

うちの方では催事で来ない限り買えない蜂の屋・・・

ホント嬉しい~

お雛さまパッケージと言うのも嬉しかったです

ごちそうさまでした<m(__)m>






お雛さま・・・
そう言えば、なにもしなかったな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

年中行事も
いろんな方の愛で出来ている~
みなさま、ありがと~

お雛さまどころか
ミエルのお誕生日記念さえ、なにもやってないし~
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事