05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

5歳の夜 その日のテレビ


今日のミエル地方、雨~


止みそうなのになかなか止まない雨雨雨・・・。

でも今日のお天気予報は「雨のち曇り」。

信じましょう


そんな今日の最高気温は2月上旬並みの8度。

昨日の暖かさ、と言うか暑さから変わり過ぎですよっ

だもん、8度もあるのにオソロシイほど寒いったら寒いったら~


そう言えば。

東京は桜の開花宣言が出たそうですね

今日は寒いけど

昨日暑いくらいでしたもんね~。

桜も一気に咲く準備


ミエル地区はと言えば、やっと白木蓮が咲き出しました。

今日は足踏みだと思うけど、週末は見頃かなぁ

この雨で、梅は一気に散ってしまいそうだけれども


にしても。

寒~い ←しつこい





                         





さて。

一月ほど前の、2月21日のこと・・・

045 (400x266) 

 みえん ごさいになりまったー

なりましたなりました~


その節はみなさま~
たくさんのおめでとうをありがとうございました<m(__)m>


そんな5歳のお誕生日の夜・・・


お誕生日だと言うのに

かわいいお洋服を着てもいなければ、髪飾りもないミエル

去年は100円お店のお誕生日帽子があったのに、それすらもない☆

046 (400x266) 

 みえんー かーいそー

かわいそう、とか自分で言っちゃうんかい

ミエルがちゃんとおとなしく出来てれば

去年とは違う帽子があったじゃんか~っ

047 (400x266) 

 みえんは わりくないんだもー

悪いわっ


そう、あったんですよ~帽子~

あったのにミエルが全力で拒否拒否拒否拒否っ

こうなるとお洋服も拒否拒否拒否


・・・仕方がないので

いつか、バレッタに変身させようと思って取っておいた

お菓子の箱についていたリボンを、蝶タイ代わりにした次第

048 (400x266) 

 みえんー できるー

みんな出来るわっそんなんくらいっ


さすがに5歳にもなれば

いろんなことにも慣れて

いろんなガマンが利くようになるのかと思ったけど

それはあくまで希望であって

現実が希望に即すわけではな~いっ


かなしいかな

お誕生日にその日に、そんなことを思ってしまったぽりるで~すむふぅ

049 (400x266) 

 みえんはみえんだもー


みんなとどこか違っても、ミエルはミエル。

いろんなことが苦手でも、いろんなことが出来なくても

ミエルはミエル。


ミエルはミエルでしかないんだもん。

いいさいいさ、そのくらい~


・・・と思いつつ~


都合のいいことはしっかり覚えるし、忘れず覚えているけど

がまんしたり、じっとしなければいけないとか

そんな都合の悪いことは、毎日やっていたとしても

まるで初めてのことかのように新鮮に忘れているのは

もうホント大変

賢いのか賢くないのか、謎なぞナゾ~


教え方が悪い、とか

それはないとは言わないけどでもねっ

そこじゃな~いっ

と言う気がしないでもないんだね~・・・

050 (400x266) 

 みえんだもー


でもまぁいっか。

かわいいから ←結局それ(笑)


そして。

051 (400x266) 

そんなお誕生日の、その日のテレビは~・・・

053 (400x266)

『マツコの知らない世界』に

ヨーキー界でも有名な、カリスマトリマーさんが出演~ 

例にもれず、見てましたとも~

いつもマツコは見てるから


ミエルもさぁ

かわいいあの子やあの子やあの子みたいに

カリスマさんに切ってもらってみたいねぇ

055 (400x266) 

 みえん いらなー ちょきちょききらいー

だ~ね~

しかも、その前に東京まで行けないわな~


そんなそんなお誕生日のその日。

056 (400x266) 

嬉しい嬉しいお届け物がありました

その話はまた後日






何かわかってしまっても、後日~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルは
飼い主以外の人の愛情によって大きくなりました(笑)
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事