04
:
2
3
5
6
7
8
9
10
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アレルギー検査は最終兵器!?


今日のミエル地方、晴れ


昨夜に今朝は寒かった・・・

最低気温はマイナス4度。

そりゃ寒い

日差しはぽかぽか、暖かいけど

風がとにかく冷たいので、気温は6度までしか上がりませんでした

だもん、寒い寒い


ドカッと降った雪の影響で

鳥取では高速に国道で大変なことになっていたようですが

みなさま地方はいかがですか?

雪が降ったところも、降らなかったところも

日常生活になんの支障もないといいけど・・・。


冬に雪は付き物だけど

今時期雪が降らないのも後々大変だけど

急激と突然と、一気、大量はカンベンです





                         





さて。

ミエルの吐き気の話は、たまにブログに書いていましたが

実はいまだに続いていましてね


フィラリアのお薬をもらいに行くときに

内臓系のレントゲンやら血液検査をしてみたり

ホルモンの検査なんかもしていたのですが

まったく異常が見つからず

それどこか、逆に健康体のお墨付きをもらっちゃったりなんかして


しかし、吐き気は収まることはなく

どちらかと言うとひどくなる一方で・・・。


検査をしつつ

消化器系、というか胃腸薬系のお薬を処方されたりしたのですが

飲めばその時は吐かないけど、飲まないと吐く

そのくり返しで、吐き気自体が治まることはなく


今お世話になっている病院で出来る検査は、一通りやったけど

それでも原因がわからない。


ので、前々から気になっていたアレルギー検査をしてもらうことになりまして

昨日、検査結果を聞きに行ってきました。



って、説明長~


その時々で書けばよかったのだけど

心配かけてしまうことになるのも申し訳ないので

結果が出てから・・・と思ったら逆に、説明が大変~あはは


そう、そのアレルギー検査の結果ですがね

もうね、先に言っちゃおうっ


最初から、アレルギーはないですか
って言ってたじゃーんっ


と言いたくなる結果が出たでありますぅ


で、検査結果とともに持ち帰ったのがコレ

032 (400x266) 

病院が用意してくれた療養食のサンプル

見事なまでにアレルギー対策食ですよ

034 (400x266) 

 みえんー そりたべろー

うんうん食べよう食べよう

ごはんもおやつも、今まで食べていたのが食べられなくなっちゃうけどね

035 (400x266) 

 おやち たびらりないー

食べられるやつを探してあげるからがまんし~

037 (400x266) 

 おやちたびれる?

食べられるよ~今食べてるのはほぼダメだけどね

044 (400x266) 

 じゃー みえん そりたべるー

今はないよ探すから待ってて



検査の結果

今現在ミエルが食べているフードにおやつにサプリメントは、ほぼ全滅


食べ物で陽性だったのは

牛肉 鹿肉 卵 小麦 大麦 米 玄米

ビール酵母 ニンジン ナマズ カツオ サケ


小麦はしばらく前から怪しんでいたので

おやつは仕方がないとしても、フードは小麦以外を選んでいたのに

お米に玄米がまさかの陽性・・・


牛も怪しんでいたので、出来るだけ使っていないものをと思って

いろんなお肉に魚を選びながらローテーションしていたら

鹿肉にサケが・・・


そして

ミエルの大好きなサプリメントおやつ「G-BITS」には

ビール酵母が~☆

他に2種類のサプリメントもよくよく見たらビール酵母が・・・



アレルギー反応は

そのものの許容量を超えたことで出る、と言われるけど

ミエルの場合も明らかに

いつの間にか過剰になっていたことが原因と思われ・・・。


かわいそうやら、申し訳ないやら~・・・

050 (400x266) 

 みえん げんきもー

ね~吐くけど、元気満々だもんね


それだけは本当によかった。

いつでも元気。元気元気


食欲が落ちることもなければ、下痢をすることもなく

吐き気さえなければ、何もない。

元気すぎるくらい元気いっぱい。


なので

最後の最後に回されたであろうアレルギー検査。

まぁ、値段も高いしね


アレルギーと言うと、皮膚の疾患がほとんどですもんね。

ミエルはありがたいことに、多少身体を掻くことはあっても

掻き壊すことも、ただれることもないので

アレルギーで、と言うのは考えにくかったのかも。

かもかも~

052 (400x266) 

 みえんー げーでないんー

ね~


病院でもらってきたアレルギー対応食を食べさせてみたところ

丸1日、吐き気はまったく出ませんでした


身体を掻くしぐさも、ほぼない。


と言うことは~・・・


アレルギー持ち決定~



吐き気の原因がわかって良かったけど

でも嬉しくな~い




そしてですね

実は、食物以外にもかなりの陽性反応が出てまして・・・

ミエルの場合、体質的にあるものなのかな、と

アレルギー体質なのかも、と思ったりなんかして・・・

思った以上の検査項目にも驚いたけど
陽性反応の多さに驚愕☆
「ない」ものに反応していると言うのも驚愕~


でもまぁ

そう思ったりしても、思っているだけではどうにもならないので

出来る限りのアレルゲン除去に励もうと思いま~す








なかなか奥が深いアレルギーに食物の世界・・・
ハリキッテ勉強しよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

検査結果に悲観しているわけではないのでご心配なく~
だって、私もアレルギー持ち

ただですね
ネットの世界はウソもまやかしもたくさんあるので
そこだけは要注意。
踊らされたくはないわ~

もし
吐き気に悩まされている方がいらしたら
アレルギー検査をするのもいいかもです。
ただ、高い。
本気でお金がかかるので、安易には勧められないけど
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事