08
:
2
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

社交辞令も必要です!?


今日も暑いミエル地方、35℃を越えてま~す

残暑もそろそろ、ほどほどでいいのに



それにしても。

ちょっと更新をサボったら、日記の書き方を忘れかけてる私・・・


ちょっとどころじゃなく、アヤシイですよね

いやっ、この暑さだし~

暑さのあまり、頭が回転不足なだけだし~

年のせいなんかじゃないもんねっ





さて。

朝のミエルは本当におとなしい。


ミエル~、おはよう

朝ミエル 

ぽちゅ~・・・ おぱちょ~・・・

柵にお目目がぎゅぎゅになってるよ

朝ミエル2 

朝だけ限定ヘソ天ポーズ

ケージの外でもやってくれればいのに。

なぜか朝だけ。しかも、ケージの中限定。

うーん、なぞっ

朝ミエル3 

おちょとでるでちか

出なくていいです。出してあげたいのはやまやまだけどね~

朝ミエル4 

ぽちゅちゅはけちでちね

ケチとかそういうことじゃないじゃん


毎日、毎朝のミエルとのやり取りです。




そう言えば先日。

母が、ミエルを抱いてお外にいたら

ご近所さんに言われたそうです

大きいですね

・・・

た、確かにミエルは大きいいけど~

大きいけど~

まだ6か月だしぃ、子犬だしぃぃ

超小型犬のヨーキーだしぃぃぃ~


その一言だけってひどくないですかぁ


大きく見えたって、せめて

「かわいい」をオマケに付けてくれてもいいと思う~



きっとそのご近所さん、犬が好きじゃないんだわ


と思うことにして、忘れてあげましょう。

恨むことなんてしないわ~。

そんなに心狭くないもんねっ←じゅうぶん狭い



かわいいと思われなくても、言われなくてもいいけど

大人なんだから、社交辞令は必要でしょ~


うーん、やっぱり狭いな(笑)




そう言えばそう言えば。

黒ラブを散歩していたときも「大きいですね」「こわいですね」

そう言っていたのは大人だったなぁ・・・

子供ちゃんは「かわいい」と言ってくれたのに。


ミエル地方は、子供ちゃんの方が礼儀を知っているのかな



私は基本、犬ならもうどんな子もかわいいと思っているので

「かわいい」しか言わない。しかも声に出しちゃう

単なる犬好き(笑)


でもたまに、イヤな顔をされることもあって

それは何だかなぞなのです


え?私の言動の方がなぞ

そ、それは注意しましょう。そうしましょう




今日のまとめ

いろんな人がいるってことで。



とっ散らかっちゃったのでまとめてみた

でもちっともまとまってな~い(笑)





ぽちっと応援感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手も感謝です
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きいって・・・

こんばんは~
お久しぶりですね。
毎日暑いですもの。そりゃぼーっとしますよねe-68

ところで、ミエルちゃんのご近所さんのその一言、なんだか傷つきますね。
うちのあずきもスクスク成長中。たぶんその方に会ったら、うちの子も「大きいですね」と言われるかもしれません。
でも、「すごくかわいくってね~」と切り返してやりたいわv-293

No title

失礼しちゃいますね!!
こんなに、かわいいミエルちゃんに~
ヽ(`Д´)ノ

そんな失礼な人
相手にしなくて良いと思いますよ!
と言っても、ご近所さんなら相手にしないわけに
いきませんね(;^□^)あはは…

私も、苦手だったU^ェ^U ワン!ちゃんを飼い始めて
うちの子と同じように、他のU^ェ^U ワン!ちゃんもかわいいと
思えるようになりましたよ(^o^)ゞ
おっきいU^ェ^U ワン!ちゃんは、特に『怖い』ってイメージが
先に来てましたし(*^^*ゞ

No title

こんばんわん。

こんな小さなミエルちゃんに大きいなんて
失礼なっ!!!
ボイ君見せたら、ビックリされちゃうよ。

まぁ、ホントにいろんな人が居るもんね~。
私もワンコ好きで可愛い~ってついつい言っちゃいますが、
ボイ君を怖がる中学生、結構居ますっ!!!
こ~んなに可愛いのに~って心で思ってマスが、
ワンコが苦手な方もたくさん居るもんね~。
しょーがない・・・。

こんなに可愛いのにねっ!
ブログをやってると同じ親バカさん
ばかりお知り合いになれるので
嬉しいよね~。

No title

朝のミエルちゃんは、特別サービスなんですね。
確かに昼間も見せてほしいっていうポーズってあるかも。
いろいろな人がいるから、
反応も千差万別、
私もまだトリミングの記事で、匿名さんに
お叱りコメント受けてます。
頭に来るけどね。
ミエルちゃんは、まだトップが結べないでしょう。
だから、顔つきが大きく見えてしまうのかもしれないね。
まりりんもそうだったけ。
結べるようになったら、かわいいリボンつけて
そのご近所さんをぎゃふんと思わせましょうね!

No title

こんにちは~。
今日も暑いですね(>_<)
エアコンの効きが悪いような気が…

ミエルちゃんのへそ天の寝姿…可愛い~(≧∀≦)
癒されますねぇ

ご近所さんとの付き合いって、色んな人がいるから
大変ですよねっ(v_v)。。。
確かに、大きいですね…しか言われないと、
傷つきますよ!!
可愛い可愛いミエルちゃんなのに~(^O^)

それだけしか言わないなら、話しかけないでほしいです。
きっと犬嫌いなんですよ。うん、絶対…(笑)
わが子を溺愛してる私達の気持ちなんて、
考えられないんですよねっ。まったくぅ~( ̄。 ̄;)

ワンコブログで知り合うお友達は、
み~んなワンコ大好きな方ばかりなので
楽しくお話できて嬉しいですよねっ( ´艸`)ウフフ。

桃 さま♪

> こんばんは~
> お久しぶりですね。
> 毎日暑いですもの。そりゃぼーっとしますよねe-68

こんにちは(^^)
お久しぶりです♪
今日も暑くてぼけっとしてますぅ(^^ゞ

> ところで、ミエルちゃんのご近所さんのその一言、なんだか傷つきますね。
> うちのあずきもスクスク成長中。たぶんその方に会ったら、うちの子も「大きいですね」と言われるかもしれません。
> でも、「すごくかわいくってね~」と切り返してやりたいわv-293

ご近所さんだけに、ちょっとかなしかったです(>_<)
大きいのは事実だけど、それだけですか!?と思ってしまいました(^^;)
言葉は難しいですね。悪気はないのかもしれないけど・・・。
ホント!こんなにかわいいんですよ~♪と、言ってやりたかったです(>_<)
今度会ったら触らせてなんてあげないわ~!
↑ 心狭っ(笑)

ちゃいママン さま♪

> 失礼しちゃいますね!!
> こんなに、かわいいミエルちゃんに~
> ヽ(`Д´)ノ

失礼しちゃいますよね~(>_<)

> そんな失礼な人
> 相手にしなくて良いと思いますよ!
> と言っても、ご近所さんなら相手にしないわけに
> いきませんね(;^□^)あはは…

ご近所さん、と言うところが何とも何とも(^^;)
でも、今度会ったら触らせてなんてあげないのです(^^)vあはは

> 私も、苦手だったU^ェ^U ワン!ちゃんを飼い始めて
> うちの子と同じように、他のU^ェ^U ワン!ちゃんもかわいいと
> 思えるようになりましたよ(^o^)ゞ
> おっきいU^ェ^U ワン!ちゃんは、特に『怖い』ってイメージが
> 先に来てましたし(*^^*ゞ

確かに☆大きいとコワいですよね(^^ゞ
コワイと言った人はみんな、中型犬以上を飼っている人なので
何とも言えませんでした(;一_一)
「あなたの犬もね」と言えば良かったかな~(笑)

ち~ちゃん さま♪

> こんばんわん。

こんにちは♪

> こんな小さなミエルちゃんに大きいなんて
> 失礼なっ!!!
> ボイ君見せたら、ビックリされちゃうよ。

失礼ですよね(>_<)
大きいのは事実だけど、それだけって☆

> まぁ、ホントにいろんな人が居るもんね~。
> 私もワンコ好きで可愛い~ってついつい言っちゃいますが、
> ボイ君を怖がる中学生、結構居ますっ!!!
> こ~んなに可愛いのに~って心で思ってマスが、
> ワンコが苦手な方もたくさん居るもんね~。
> しょーがない・・・。

えええ!?ボイくんが怖がられちゃうんですか?\(◎o◎)/!
あんなにかわいいのに!
でもそうですよね、ワンコ苦手な人は小さくてもコワいですよね(^^ゞ
いろんな人がいて当然ですね(^^ゞ
でも、大きいしか言わないって~☆ ← しつこい(笑)

> こんなに可愛いのにねっ!
> ブログをやってると同じ親バカさん
> ばかりお知り合いになれるので
> 嬉しいよね~。

はい(^^)もう、ホント嬉しいです♪
いい人たちばかりだし、同じ親バカだし(^m^*)
いろんなことをわかってもらえるというのは
ホント嬉しいです♪

maririnhaha さま♪

> 朝のミエルちゃんは、特別サービスなんですね。
> 確かに昼間も見せてほしいっていうポーズってあるかも。

出血大サービスです(笑)
その半分でも、昼に夜にサービスしてもらいたんですが(^^;)
どこにどんな差があるのか・・・謎です☆

> いろいろな人がいるから、
> 反応も千差万別、
> 私もまだトリミングの記事で、匿名さんに
> お叱りコメント受けてます。
> 頭に来るけどね。

いろんな人がいますね。
未だに言われるんですか!?
匿名と言うところが余計に頭に来ますね!

> ミエルちゃんは、まだトップが結べないでしょう。
> だから、顔つきが大きく見えてしまうのかもしれないね。
> まりりんもそうだったけ。
> 結べるようになったら、かわいいリボンつけて
> そのご近所さんをぎゃふんと思わせましょうね!

見た目の問題もあったよね・・・と思いました☆
何犬だかわからないのも原因か!?と(^^ゞ
はい(^^)/
かわいいおリボン付けて見返してやります(^^)v
早く毛が伸びないかなぁ♪

なのなの花 さま♪

> こんにちは~。
> 今日も暑いですね(>_<)
> エアコンの効きが悪いような気が…

こんにちは~♪
暑いですね(@_@;)
ホント!エアコンの効き悪いですよね。
ここまで暑くなくてもいいのに~☆

> ミエルちゃんのへそ天の寝姿…可愛い~(≧∀≦)
> 癒されますねぇ

ヘソ天、かわいいですよね(^^)
あの形で足は痛くならないのかと気になったりもします(^^ゞ

> ご近所さんとの付き合いって、色んな人がいるから
> 大変ですよねっ(v_v)。。。
> 確かに、大きいですね…しか言われないと、
> 傷つきますよ!!
> 可愛い可愛いミエルちゃんなのに~(^O^)

ご近所さんだけに何ともかなしい気分でした(-_-;)
大きいだけで終わりだなんて思いもせず(笑)
事実だけ告げておしまい!?(@_@;)

> それだけしか言わないなら、話しかけないでほしいです。
> きっと犬嫌いなんですよ。うん、絶対…(笑)
> わが子を溺愛してる私達の気持ちなんて、
> 考えられないんですよねっ。まったくぅ~( ̄。 ̄;)

ホントですよ~。
思ってもいいから言わないで!みたいな(^^;)
せめて、言ったからには何かしらのフォローを!(笑)
そうきっと、犬が嫌いなんですよね(^^)
そう思えば腹も立たない。← ウソ(笑)

> ワンコブログで知り合うお友達は、
> み~んなワンコ大好きな方ばかりなので
> 楽しくお話できて嬉しいですよねっ( ´艸`)ウフフ。

嬉しいですね♪
同じような感じでワンコが好きで
みんな親バカさんで(笑)
いい人ばかりで本当に嬉しいです(^^)

No title

こんにちわ♪
ミエルちゃんが大きい・・・だったらJackは超大型犬になっちゃうよ~!
まぁうちの場合は確かに大きいけどね(笑)
Jackも私もほめられて伸びる子なのでかわいいがないと
ほんとさびしくなっちゃいます(>_<)
でもいろんな人がいるもんね~
Jackは犬嫌いの人には固まるかワンコラするのでたいがい
通り過ぎる時ににらまれてるような気がします(汗)
私の心の中ではこんなかわいい子にワンコラされてかわいそうって
思って気持ちをクールダウンさせてますよ(^^♪
みなさんが書かれてるようにワンコ大好きばかりのブログで
ワイワイ言ってご近所さんのこと忘れちゃいましょう!

ミエルちゃんはへそ天が貴重ショットなんですね
うちは気づけばへそ天ポーズで爆睡してます(^◇^)
なかなかしてくれないポーズはなんかワクワクしますね
ミエルちゃんのお外出る~のお顔かわいすぎだよ(*^。^*)

Jackまま さま♪

> こんにちわ♪

こんにちは(^^)

> ミエルちゃんが大きい・・・だったらJackは超大型犬になっちゃうよ~!
> まぁうちの場合は確かに大きいけどね(笑)

大きいのは事実なんですけど(^^ゞ
じゃあじゃあ、ミエルは大型犬!と言うことに(笑)

> Jackも私もほめられて伸びる子なのでかわいいがないと
> ほんとさびしくなっちゃいます(>_<)

私もほめられて伸びるタイプですぅ(^^ゞ
もう、ウソでもほめてほめて~\(^o^)/

> でもいろんな人がいるもんね~
> Jackは犬嫌いの人には固まるかワンコラするのでたいがい
> 通り過ぎる時ににらまれてるような気がします(汗)
> 私の心の中ではこんなかわいい子にワンコラされてかわいそうって
> 思って気持ちをクールダウンさせてますよ(^^♪

いろんな人がいますね(^^ゞ
Jackくんにワンコらされる人って・・・かわいそうですね。
キライがばれちゃってるなんて!
しかもそれに本人気付かず☆なんて残念な人!
・・・と思うと、落ち着きますね~(^^♪

> みなさんが書かれてるようにワンコ大好きばかりのブログで
> ワイワイ言ってご近所さんのこと忘れちゃいましょう!

はい(^^)
Jackままさんをはじめ、たくさんの方になぐさめていただいて
聞いていただけて、わかっていただけて
もうそれだけでスッキリです(^^)v

> ミエルちゃんはへそ天が貴重ショットなんですね
> うちは気づけばへそ天ポーズで爆睡してます(^◇^)
> なかなかしてくれないポーズはなんかワクワクしますね
> ミエルちゃんのお外出る~のお顔かわいすぎだよ(*^。^*)

ヘソ天は貴重です!朝しかしないんです。しかもケージ限定☆
Jackくんヘソ天得意なんですね~♪うらやましい~(>_<)
そうなんです(^^)滅多にしてくれないポーズはもうワクワクです♪
こんなにかわいいミエルに気が付かないご近所さん・・・
やっぱり残念な人ですねぇ(笑)

No title

わかります、うちも動物が巨大化しやすいので(^^;
でも「大きい」のあとに「可愛い」をつけてくれると印象が全然違うよね。
大きいしか言われないときは・・・その人にとって「大きい」は
褒め言葉なんだなと受け取るようにしています^^
ミエルちゃんは可愛いし楽しい魅力もいっぱいなので
気にすることないですよ♪

ミエルちゃんへそ天が上手ですね☆
むにむにしたいけどケージの中限定なのね~(^^;

rururu77 さま♪

> わかります、うちも動物が巨大化しやすいので(^^;
> でも「大きい」のあとに「可愛い」をつけてくれると印象が全然違うよね。
> 大きいしか言われないときは・・・その人にとって「大きい」は
> 褒め言葉なんだなと受け取るようにしています^^
> ミエルちゃんは可愛いし楽しい魅力もいっぱいなので
> 気にすることないですよ♪

そうそう、ちょっとの一言で印象違うよね(^_^;)
そっか!その人にとって「大きい」はほめ言葉だったのね☆
そうな、きっとそうよね(^^)
何でも良く取るといい感じだわ~♪

> ミエルちゃんへそ天が上手ですね☆
> むにむにしたいけどケージの中限定なのね~(^^;

そう(^_^;)
むにむにしたくても、お外じゃないんだよ☆
なぜにケージ限定なんだか(-_-;)
お外なら、むにむにし放題なのに! ← そうなのか!?(笑)
Secret

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事