06
:
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

芋煮会に行って来ました♪ ~道中お買い物編


今日のミエル地方、晴れ~

気温は、11月下旬並みの13度。

日差しはぽかぽか、部屋の中にいる分には暖かでした


そんな今日は、立冬

冬の始まりです。


北海道の各地では昨日

この時期にはありえないくらいの積雪だったとか・・・


冬の始まりがこんなでは、この冬が思いやられます

雪は降らないと困るけど、困るほどの雪はカンベン☆


程よく冬らしい、そんな冬でありますように。





                         





さて。

またしても芋煮会話。

お買い物番外編は、山形への行き帰りの高速道路でのお買い物です

またしても、だらだらと載せていきますね


福島を通るなら、何が何でも買いたかったっ

042 (400x266) 

JA発売の桃ジュース


桃の恵み」と「黄金桃サイダー」は、カルディやスーパーでも見かけるけど

伊達の蜜桃」は見たことがないっ

ので、何が何でも買いたかった~

今年の桃はどんなかな~

050 (400x266) 

永谷園 東北限定茶づけ

永谷園も地域限定物~(笑)


そう。

せっかくの福島なので~

048 (400x266) 

喜多方ラーメンも買ってみた


どれを買っていいのかわからなかったので

一番大きな山から持ってきた(笑)

なかなかおいしかったです

053 (400x266) 

仙台ふくちゃんは、仙台麩のかりんとう。

まだ食べてないので、味はわかりませんが・・・

054 (400x266) 

宮城県のお店なのに山形屋商店

これも「山形でお買い物」ってことで~(笑)


牛乳とヨーグルトは、ついつい買ってしまいます

055 (400x266) 

りんどう湖ファミリー牧場のロイヤルジャージ牛乳飲むヨーグルト

かなりおいしかったけど~

お値段もよろしかったですぅ

056 (400x266) 

カゴメ 野菜生活100 スカイベリーミックス 栃木限定発売

野菜生活まで限定物が出てるとは~ 

057 (400x266) 

お土産店限定で、栃木のほか、新潟・山梨・瀬戸内で発売されている模様。

ちなみに、那須高原SA上りで買いました。


買った、と言えば・・・

051 (400x266)

ナビスコ オレオ も買っちゃった~

だってさっ

052 (400x266)

ヤマザキ製造なんだもーん

ライセンスの問題で、食べられなくなっちゃうから買っておこうと思っていたのに

気が付いた時にはすでに、販売元が変わっていたんだもん

見つけたら買っちゃうね~


そう。

すっごいおいしいものを見つけちゃったんだ~

051 (400x300) 

安積(あさか)PA上り線で買った

パン屋さん「ここっと」のミルクドーム


「郡山のソウルフード」

なんて謳っていたから気になっちゃって気になっちゃって

一度は素通りしたのだけど、やっぱり買おうと(笑)


正確には?「クリームボックス」というらしいこのパン

パン自体もおいしかったけど、クリームがおいしかった~

まとめて何個か買えばよかったと後悔。

また忘れずに買お~っと


山形に行くと決まった時から、何が何でも食べようと思っていたもの。

それは・・・

046 (400x300) 

ダイドーブレンドプレミアムコーヒーソフトクリーム


調べた当初は、東北自動車道しかなかったのに

今見たら、関越でも食えるでやんの


500円は高いんだけど、まずますおいしかったでーす


そして今回もお夕飯は・・・

047 (400x300) 

那須高原サービスエリア テラスレストランでいただきまーす

050 (400x300) 

とちぎ霧降高原牛のハンバーグ

地名の付いたお肉には弱いんだな~


でもってでもって

食べたと言えば・・・

040 (400x300) 

おでん

高速に乗る前のセブンイレブンで買いました。


だって~

地域で味が違うんですよ~。

違うんだもん、食べてみたいじゃーん


確かにね、味が違う。

関東よりもっと、煮干しの味が濃いような・・・。

でもって、関東よりうまでしたよ


で、そのセブンイレブンで~・・・

022 (400x266) 

山形県産シャインマスカットのロールケーキ

庄内産鶴姫レッドメロンジャムのメロンパン


ミエル地方では売ってないハズだっ

と思うと買っちゃうよね~

地域限定は気になります。




そんなこんなの楽しいおいしい芋煮会に

これまた楽しいおいしいお買い物。


芋煮会日記はこれでおしまい。

お付き合い、ありがとうございました



おまけ

041 (400x300) 

山形付近の山々は紅葉の真っただ中。

044 (400x300) 

景色も大満足の日帰り旅でした






心もお腹も大満足
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

東北っておいしいな~
関連記事

theme : お出かけ日記
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事