05
:
3
4
5
6
7
9
12
13
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

芋煮会に行って来ました♪ ~おいしい芋煮編


今日のミエル地方、晴れのち雨

気温は11月下旬並みの14度。


寒い

昨日と比べると6度近くも低いんだもん

そりゃ寒い~


でもって今朝はオソロシイほど寒かった☆


今朝は、今季最低の6度だったそう・・・

って、今季最低~

だもん、寒いに決まってる~


そして明日は

最高気温が25度を超えると言われているミエル地方・・・。


この気温差は、身体に堪えますね

もう、暑いとか寒いとかの感覚がおかしくなってるもん


みなさま~

くれぐれも、くれぐれも~っ

ご自愛くださいませなのですよーっ





                         





さて。

お待たせしましたっ ←誰も待ってねぇし~

2016年 芋煮会 at 山形 

参加レポでございまーす


すでに、参加されたみなさまの芋煮会レポが上がってきているようなので

詳しいことは、そちらをご覧いただくことにして~・・・ ←丸投げとも言う


まずは、「芋煮会 おいしい編」です

009 (400x300) 

大きなお鍋でくつくつ、ぐつぐつ


お鍋の中身は、大きな里芋に、ネギ、ごぼう、まいたけ、コンニャク

そして、大量の国産牛肉~

味はお醤油ベースの、ダシの効いたちょっと甘めのおいしいおいしいお汁~


juncinさんのお友だち、マロンママさんハッピーママさん

作ってくださいました~

021 (400x300) 

は、きりさんが持ってきてくださって

きりさんとトト母さんで、むきむきしてくださいました~

柿好きなワタクシ・・・みなさんが遠慮がちにしているところ
たぶん、一番食べていたと思われます



お赤飯炊き込みご飯

今年もdollさんが作って来てくださいました~


崎陽軒のシュウマイを持ってきてくださった方がいらして

すみませんっどなたか忘れてしまいました<m(__)m>

超豪華な芋煮懐石の出来上がり~

023 (400x300) 

もうね、おいしいしかいえないんだね~

うましうましっうまうまうま~


4時間かけても来たかいがあったってもんだっ


と言うか~

4時間かけても食べる価値ありあり~なのですなっむふっ


そして。

芋煮からの~・・・

026 (400x300) 

カレーうどーん


これが食べたいために芋煮を食う。

と言っても過言じゃないかも~

うまうまうまし~


そしてそして

なんとデザート付き~

031 (400x300) 

コストコのティラミス~


おいしいおいしい、ひたすらおいしい~

幸せ~




ご一緒させていただいたみなさんがいての

楽しいおいしい時間


みなさま、ありがとうございました

039 (400x300) 

次回は「芋煮会 ワンコわらわら編」。

お楽しみに~







いい人のお友だちって
やっぱりみんないい人ですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ブログでお見かけするだけの
お友だちじゃない方もいらしたけど
どなたにも良くしていただいたもん

みなさん、ホントいい人ばかりで
人見知りぽりる姉妹、感激~
関連記事

theme : お出かけ日記
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事