09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
30
   

スリコで追加の大人買い♪


今日のミエル地方、快晴~


久々の雲一つない、文字通りの快晴です。

周りの山々も久々にスッキリくっきり


そんな今日の最高気温は、9月下旬並みの25度。

日差しが暑いくらいなので、もっと気温は高いと思ったけど

今時期並みなら、暑いわけでもないのかな


それにしても、今朝は寒かったですね~もうびっくり☆

昨夜のうちにふかふかお布団を出しておいてよかった

じゃなかったら、寒すぎて寝られないところでしたよ~あぶないあぶない


みなさまも

体調管理に温度管理にと、気を配ることがたくさんではありますが

どうぞ風邪を引かれませんように





                         





さて。

またしても、更新滞っておりますが

ミエルも私も元気で~す




なんでしょうねぇ

もうね、気力がない


と言うか~・・・

気持ちはあるけど、足が前に進まない

運動会のお父さんみたいな感じ~


などと言い訳している場合ではないので進めましょう


いつの話だか、分からなくなりそうなくらい前の

またしても「スリコ」の話~

005 (400x266) 

 いっぱいかいすぎー


スリコこと『3COINS』で、ワンコグッズを大人買いをしたその直後

「ほかにもまだ売っていたハズなのに~」

と、東京に行った時に寄ったスリコで ←わざわざ行ったわけじゃないから~

またまた大人買い決行~

010 (400x266) 

バカか

だって、欲しかったんだもーん

011 (400x266) 

 みえんは めいわくなんだもー

いいじゃんいいじゃん

うちの子になった宿命だと思って、あきらめて

012 (400x266) 

 おやちがあったら がんばってもいー

・・・おやつはずみますぅ

014 (400x266) 

でもなんでしょ

このうさぎさん、どの子がかぶっててもかわいかったのに

ミエルってば・・・なんか残念

015 (400x266) 

 みえんは がんばってましよっ

がんばってるがんばってる


ベレー帽・・・

なんだかかぶせにくくてですね、ミエルの頭に乗せただけ

どうかぶせるのが正解なのかな

018 (400x266) 

 みえんは がんばってりんでしっ

はいはい



たのしいたのしいかぶりもの

かわいくかわいく大変身~


な、ハズなのに

ミエルにかぶりものは、やっぱり鬼門かもむむぅ








とかなんとか思いつつ
新作を買いに行っちゃったって言うね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えば。
ガチャガチャにもハロウィングッズがあるんだとか
ねこフルーツちゃん」も見つからなかったけど
ハロウィンも見つからない・・・。

これは「買うな」と言うことなのか

いやだ~買いたい~ ←バカ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

そうだ、スリコ行こう♪


今日のミエル地方、曇り

雨が降りそうな、でもまだもつかも~

な、感じのどん曇り。


そんな今日の気温は、昨日より5度近く低い

9月下旬並みの24度。


すずしいような、蒸し暑いような

そんな感じ~


さて。

一昨日の、安室ちゃん引退のニュースも驚きましたが

今朝飛び込んできた嬉しいニュース

いそいそとアクセスを試みて、ワクワクが止まらないぽりるです


「元」とは書きたくないけれどっ

稲垣吾郎ちゃん 草彅剛くん 香取慎吾くん

新たなステージで活動開始~


ワタクシ、さっそくファンクラブ入りました~


今日からの受付?で、会員番号がすでに3万番台という

出遅れ感は否めませんが~あう~


来月本格始動?と言うことで

ますますワクワクウキウキしながら

いろんな情報を楽しみにまってましょーっと





                         





さてさて。

またスリコかよ

そう。スリコ~

またまた『3COINS』に行って来ました~

002 (400x266) 

 またいっぱいかってきたもー

えへへ買っちゃった~

004 (400x266) 

 でもみえんはしっているんにも ぽちるはもっともってりにもー

ありゃばれてた~
 
005 (400x266) 

 にこもありよ

えへへ~


そう実は。

オトナ買いを決行した後、東京にお買い物に行った時

またしても買っていたのでありました

006 (400x266) 

 みえんのおやち いっこくらいはありかもー

・・・ない

009 (400x266) 

 じゃー なにかったんー


スリコの新作発売ほやほや~

この新作を目指して行ってまいりましたっ

020 (400x266) 

ファーリュク


スリコのブログで発売を知って、何が何でも買おうと思ってた

ので~

3色をオトナ買い


赤いリュックは、発売3日目にして残り2個。

赤が一番人気です

021 (400x266) 

ポンポン付きニット帽


どっちか1個にするつもりが、なぜか2個とも買っていた

前に買ったしましまニット帽と、何が違うのかと聞かれても

色が違うから~としか言いようがない

022 (400x266) 

ベレー帽 と ツバ広ハット


ツバ広、と言うより中折れ帽よね。

それぞれ2色あったけど、大丈夫。ちゃんと選びました ←なにが?


他にも、マフラーやらリボンやらが発売になっているハズなのだけど

ミエル地区のスリコにはありませんでした

お店の人に聞いてみたけど、ないと言うだけで
入るのか入らないのかすらもわかりませんでした


023 (400x266) 

 みえんは ぜんぜんいらないんだも

いやいやいるいる

いろんなアイテムいっぱいあったら

「ミエルちゃんオシャレ~」って言われるかもしれないじゃんかっ


とか何とか訳の分からないことを言いながら

リュック背負わせてみました~

029 (400x266) 

 なんかせなかにありー

うんうんリュックが背中にあるからね~


と言ったところで

それが何だかわからないミエルは・・・

031 (400x266) 

リュックが気になって気になって

032 (400x266) 

ものすごい勢いで、転がりまくっておりました~

033 (400x266) 

 みえんー いやもー

え~でもかわいいよ~

034 (400x266) 

と言っても不服げなお顔は変わらないあはは


そして、中折れ帽は

035 (400x266) 

 めいわくー


沢田研二になりました



取り急ぎ

スリコの新作ニュース、ということで~








その前に買ったものは、また後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

経済活動

・・・そればっか

theme : わんことの生活
genre : ペット

『kanna closet』さんのお洋服♪再販でゲット~


今日のミエル地方、晴れ


暑い・・・

朝は涼しかったのに・・・。


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの28度。

予報の30度よりは低いけど、暑いには違いない

さすがに日陰は涼しいけど

日差しの暑さは真夏~


みなさま

日焼けにはまだまだ注意が必要です。


さて。

またしても更新の期間が開いてしまいましたが

ワタクシ、生きてまーす

もちろんミエルも元気です


気が付けば、秋のお彼岸も入りは昨日。

何もしないうちに、年末になっているかも~☆


・・・って、そこまでじゃないか。

ってか、そこまではいやだ~


そんなこんなで。 ←なにが?


マイペースもいいかげんにしろっ

というくらい

マイペースな更新でこれからも行こうと思います。 ←今さら?


更新していない間も遊びにいらしてくださったみなさま~

ありがとうございました

気にかけていただけることは本当にありがたいことです。


みなさまに無用な心配をかけることなく

これからものんびりがんばりま~す





                         





さて~。

少し前どころか、先日とも言い難い

ほぼ一か月前の、8月も下旬のそんな日のこと・・・ ←またかっ

004 (400x266) 

 こりなにー?

むふふ

006 (400x266) 

 なんか やなよかんしるー

い、いい予感の間違いじゃ~ん


ちょっと前の ←って言うちょっとも、ちょっとどころじゃないけど

kanna closet』さんのカートオープンの時に買えなかった

一番欲しかったお洋服が再販になったので

買っちゃいました~

008 (400x266) 

カンナさんのオリジナル生地の「クールフラワーキャミソール」

009 (400x266) 

コレが欲しかったのだよ~

でも、本当に欲しかったのはこの色違いだったんだけど

この際色はね~気にしない~


だって、カンナさんのお洋服は買えることが奇跡っ

色違いだってなんだって~

010 (400x266) 

 みえん きれるー

うんうん着れる着れる

013 (400x266) 

やっぱりコレ、かわいかった~


今回も、規定サイズ「4号」をお願いしました。

だって。

サイズオーダーだと、書き込んでいるだけでタイムオーバー☆

買えなくなっちゃうんだも~ん ←経験者は語る

015 (400x266) 

 みえんは そんなんしてまでかわなくていーとおもうん

買えるチャンスをみすみす逃してどーするっ


とか何とか言いながら

どんどん増えるミエルのお洋服


買い逃しちゃってるものを、「自粛」だなんて言ってはみるけど

買えるなら買いたい、と思っちゃうそんなワタクシ。

買い物依存かしら~

016 (400x266) 

 じゃー みえんのおやちかったらいいもー

おやつは買いません

018 (400x266) 

 みえんのおやちかうんなら みんなはんたいしないもー

お洋服だってだれにも反対されてないわっ

ただ・・・呆れられてるだけ



呆れられようがなんだろうが

お買い物はやめられな~い







それを人は無駄遣いと言う
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

無駄遣いこそ社会的経済活動

・・・か


そう。
そして、先日のカートオープンにも参戦したワタクシ
しかし結果は見事撃沈☆

・・・か、どうかはまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

セコマのメロンソフト!


今日のミエル地方、晴れ


昨日に続きまたしても、バカじゃないか

と、思うくらいの暑さに

わけもなく怒りが湧いているぽりるで~す

みなさま地方はいかがですか?


そんな今日の最高気温は、8月中旬並みの31度。

昨日より、2度近く低いけど31度・・・。

そりゃ暑い~


しかし。

今がこれだけ暑いのに、週末にはグッと気温が下がるらしい


みなさま~

夏の疲れに、季節の変わり目の訳が分からない気温差や

日々巻き起こる何だかんだに、いろんなストレス☆

これでもかこれでもか~っ

と、いろんなことがあると思いますが

どうぞ御身大切に過ごされてくださいまし~





                         





さて。

みなさま

「セコマ」ってご存知ですか


北海道を中心に展開しているコンビニエンスストア

セイコーマート』の略称なのです


じゃなくて~


会社名がいつのまにやら「株式会社セコマ」になり

略称が、略じゃなくなっていたんだと言う事実・・・今知りましたあはは


そんな「セコマ」の大人気商品がなんとっ

ミエル地方にも売っていたので~す

038 (400x266) 

道民イチオシ、と言う噂の「北海道メロンソフト

039 (400x266) 

一度は食べてみたかった、「セコマ」のメロンソフト

なんとびっくり☆

近所のドラッグストアで売ってたのですよ~


灯台下暗し

と、言うのか何なのか

とにもかくにもラッキーラッキー

040 (400x266) 

 みえんにも ちーだい

どうしよっかな~

041 (400x266)

 しとりでたべたら たべすぎもー

1個はひとり分だもん食べ過ぎな訳ないじゃーんっ



にしてもですよっ

このメロンソフト、まじでうまうまですぅ~

うま~


噂に違わぬおいしさに

追加購入を決めたぽりるです。


だってまだ売ってたもーん








どうする?
買い占めちゃう~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このセコマのメロンソフトですが
ドラッグストア「ウエルシア」グループで販売していると言う噂。

ちなみに私が買ったのも、ウエルシアグループ。
でもって
ウエルシア薬局なら、他にもセコマ商品があるんだとか。

探りに行く~行っちゃう~
アガサママさんっ 一緒に行こ~

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

またしても、テラスNG☆


今日のミエル地方、曇り時々雨


気温は9月上旬並みの28度。

湿気湿気で蒸し暑い~


やっと晴れ間が続いたと思ったら

またしても曇り空が広がるミエル地方・・・。

お彼岸の頃には秋らしい、爽やかな天気になるのかなぁ。


さて。

しばらくブログの更新をサボっておりましたが

ミエル共々、いつも通りの元気な毎日を過ごしておりました


が、なんだかんだと、なんだかやたらと慌ただしく

積極的サボり、と決め込んでおりました~


あまりに長いおサボりに

いらぬご心配をおかけしておりましたら申し訳ありませんっ<m(__)m>


そんなこんなで気が付けば

白露」も過ぎ、「重陽の節句」は一昨日の土曜日で

週末は「敬老の日」☆

その後には「お彼岸」が~


季節が変わるのも過ぎるのも

なんだかあっという間ですねぇ


気が付いたら年末☆


なんてことにならないように

日々しっかり過ごしていこうと思います。


写真も、たまり過ぎて訳が分からなくならないうちに

どうにかしなくっちゃ~





                         





さて。

8月も終わりの、週末のこと・・・

028 (400x300) 

 また すたまきたー

すたま、じゃなくて「スタバ」ね


そう。

スタバのテラスにリベンジ~

と思って来たのに、またまたテラスの席はしまわれたまま


この日は雨ではなかったものの、強風が吹き荒れておりまして

この風では物が飛ぶ飛ぶ

パラソルなんて危な過ぎるもんね~


なので、リベンジならず

029 (400x300) 

 みえんー せっかくきたにもー

ねぇ残念ね~

せっかくだからでも、なんか買って帰ろうね~

031 (400x300) 

 じゃー みえんねー じーすのむー

飲まないから

ミエルはこれで十分ですっ

035 (400x300) 

特別スペシャルなスタバのお水

スタバのマーク付きのスペシャルカップでどうぞ~

036 (400x300) 

 みえんー おみず いらなー

お水好きじゃんっ

せっかくもらったんだもん、飲み~

037 (400x300) 

 みえんはこっちがいー

いやいや、ダメダメっ

コレは私んだから

いつもの「コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ ←またか?

038 (400x300) 

 みえんはじゃー ぱんくりさーい


食べてもいないのに、匂いだけで催促するだなんて

いよいよ本気で覚えてしまったらしいミエルです



じゃなくて~


スタバのテラスリベンジは、次回に持越し

次こそいいお天気でありますように~お願い~



そう言えば。

ミエルの頭にパッチンが付いていたハズなんだけど・・・

039 (400x300) 

 みえん しーらなー

どこやった


・・・と、車を探ったら落ちてましたいつ取れた~

なぞ






この日記が8月で~
9月の日記・・・9月中に終わるかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

スタバテラスリベンジ☆
実は先日、振られたばかり

お天気のせいでもなんでもなく
ただ、混んでいたので
席がなかったって言うね・・・あう

theme : わんことの生活
genre : ペット

スリコで大人買い♪


今日のミエル地方、晴れ


天気予報は、晴れのち雨と言っていたけど

今のところは晴れ。

でもだいぶ風も吹いて来て、お空がアヤシクなってきた・・・


そんな今日の最高気温は、9月上旬並みの29度。

昨日より、5度近く高い29度。


予報では、22度とか25度とか言っていたけど

蓋を開けたら夏みたいな気温になりました

今日から9月だと言うのに。


そう、今日は9月1日。

関東大震災記念日で、防災の日です。


日頃の備えが大事

と、わかっていながら備えはいまひとつ


今年こそちゃんと見直して

必要と思われるものは備えておこうと思います。


それにしても。

秋の気配が漂ってきたかと思ったら、真夏に逆戻りで

しばらく暑いのかと思ったら、急激に気温ダウン

で、またまた気温上昇


みなさま~

体調にはホント気を付けてくださいませ。

気をつけようにも、どうにもできようもない気がするけど・・・





                         





さて。

「スリコ」って、なんのことだかわかりますか~

一昨日まで知らなかったワタクシ~

ご存じの方は「なに言っちゃってるーん」な感じかと思いますが・・・

019 (400x266) 

3COINS(スリーコインズ)』の略称でした☆

しかも、ちゃんとお買い物袋に書いてあるって言う知らなかったよ~


そんな、久々に言ったスリコ ←知ったからには使う

021 (400x266) 

 なんか いっぱいはいいってりー

むふふ~いっぱい買っちゃったんだよね~

022 (400x266) 

 みえんのおもちゃー いっぱいかったん?

まぁ、おもちゃっちゃあ、おもちゃだけど~


人さまのインスタをのぞき見ていた時に、気になるものを見つけてしまいまして

さっそく買いに行って来ました~

027 (400x266) 

 みえん ちゃんとできまったー

はいはいよく出来ました~


ガチャガチャを回さなくても、高いお金を払わなくてもあるんですねぇ

ワンコのかぶりもの

でもまさかの『3COINS』。

029 (400x266) 

 みえんー まえがよくみえなー

あははごめんごめん~

でもなんかかわいいよ


でね、くまさん以外にも

032 (400x266) 

 みえん りんごー


このリンゴをかぶったかわいこちゃんを見かけたので、買いに行ったのだけど

ミエルは何だかいまひとつな・・・


でねでね。

「#3COINS」でインスタを探ったら

出てくる出てくるワンコグッズ

033 (400x266) 

ホットドッグとポテトに変身しちゃうワンコ服とか

034 (400x266) 

ジャックオランタンのかぶりものにマント

035 (400x266) 

 みえんー とりさんー

コウモリも鳥さんかねぇ


黒毛で良く見えないけど

036 (400x266) 

コウモリの羽なんかもあったりして


季節のハロウィングッズは、コレ以外にもまだまだありました。

が、買ったのはコレだけです。


ハロウィングッズはね~

だって、こんなものまであるんですよーっ

037 (400x266) 

ベレー帽にニット帽。


ベレー帽、本当は赤もあるハズなのだけど

水色しか売っていなくて、しかもラス一。

そりゃぁ、買うでしょ~

ニット帽ももう1色あったけど、女の子なのでピンクでいいかなと。

038 (400x266) 

 みえんー はいくあそびたいねぇ

うんうん遊んでもいいけど、コレ、おもちゃじゃないですから~



そんなこんなで

1つ300円と言う程よいお値段に、オトナ買いを敢行したワタクシ~

・・・まぁ、程よいと言ったところで
まとまっちゃったらそれなりに、大きな金額になってしまうんだけども



9月にも、またまたワンコグッズが発売になるそうで

またまた買いに走らないといけなくなりそうです~

039 (400x266) 

 じゃー みえんに おもちゃかってもー

おもちゃはいっぱいあるから買~わな~い



・・・こうして

無駄使いは果てしなく続いていく。 ←いいかげんにしろ?








それにしても。
スリコの商品は、同じ300円と言えども、ガチャガチャのものとは違って
作りがしっかりしててキレイ~
・・・って、ガチャと比べてはいけないってね~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう。
ここのところ、私のパソコンの不具合なのか
FC2が不具合なのか、はたまた違うところが不具合なのか
ブログに遊びに行こうとすると、ページが開かなかったり
やり直し強制がかかったり、コメントを受け付けてもらえなかったり・・・
と、そんなことが続き
みなさまのところへ遊びに行くこともままならずでおります~
ブログを書く分には大丈夫なのですが・・・。

そんなこんなで、読み逃げることも出来ず
ごめんなさいなのであります~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事