04
:
2
3
5
6
7
8
9
10
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

桜の便りのその前に


今日のミエル地方、晴れ


今日もまた、オソロシイ勢いで大風が吹き荒れたミエル地方。

そして、霜注意報は今日も発令中~


そんな今日の気温は、4月上旬並みの17度。

風さえなければ暖かいのにねぇ

日差しは暖かなんだもの。


そう。

昨日の大風で、あらかたの桜は散ってしまうかと思ったら

まだまだたくさんの花が残ってました~


なのにまたまた大風で

今日も花見どころではないだろうなぁ

花見用品全部飛んでっちゃいそうだもん


それにしても。

今年は桜の開花が早い、と言われていたけど

その割には、長い期間楽しめていますね


入社式を超えて、入学式まで桜があることが珍しいのに

4月も半ばで、まだ花があるなんてね~。


桃の花も咲き出して

まさかの桜と桃の競演まで見ることができるとは☆

山は梅桃桜、いっぺんに見られるのは山の方だけだったのに・・・。


まぁ、ラッキーと言えばラッキー

いろんなこと考えちゃうと、なんかコワいけど~





                         





さて。

まだまだ桜の便りが聞こえていなかった頃

今から軽~く3週間ほど前の、3月25日のこと

003 (400x300) 

 みえんー くりまのったー

乗ったって言ってもねぇ

カバンの中身が丸見えなのはどうかお気になさらずに~

004 (400x300) 

ドライバーが私の時のミエルの定位置は、ココ

助手席にいることなんてめったにありませぬ

よって、持ち運び用バッグは後部座席へぽーい

008 (400x300) 

 むむっ なんかみえるー

はいはいなんか見える見える

009 (400x300) 

 ねー みえんー もー くりまいーかもー

乗ってからまだそんなに経ってないじゃんか


と、未だに車に慣れないミエルは

ものの数分、どころか

乗った直後からイヤイヤ全開なのであります

なのに、お家から出るときは、行く行くの大騒ぎ。
行きたがるのに車がダメって何かしら・・・


そんなミエルをだましだまし連れて行ったところは~

011 (400x300) 

ミエル県の県庁所在地にある「敷島公園」

桜の開花状況が知りたくて、久々の晴れ間を利用して来た次第

012 (400x300) 

桜の開花も近く、且つ気温もほどほど心地良く

でもって、やっとのぞいた週末晴れ間だったものだから

人出は相当なものでしてね

013 (400x300) 

 みえん もうかえろー

いやいや今来たばっかだし~

014 (400x300) 

 なんか こわいー

こわくないこわくない


入り口近くから、親子ピクニックが繰り広げられていまして・・・

015 (400x300) 

その声に動きがコワイものだからもう歩かない

そんなミエルを必死に撮る影

017 (400x300) 

 みえん もーいー


で、どうにもこうにも先には進めず

ここからは抱っこで散策でした


そう、桜はこんな感じでした

019 (400x300) 

ソメイヨシノより早咲きの桜は、あと数日で咲きそう

桜の代名詞・ソメイヨシノはと言うと・・・

020 (400x300) 

まだまだ咲く気配がありませんでした


そしてミエルはやっぱり・・・

022 (400x300) 

 だっこしてもー


歩く気配がありません~

無理無理で連れまわして、ますますここがイヤになっては困るので

早々に退散決定~

元々の滞在予定時間は20分弱しかなかったしね。

023 (400x300) 

 みえんは はいく かいるんだもー

帰ろう帰ろう

帰ると決まったら、歩くの早いねぇ


そんなこんなで足早に車に乗り込んだミエルは・・・

024 (400x300)

なぜか、周りを見ることに夢中~なんで~

029 (400x300) 

 みえん いっぱいがんばったねー

あぁ


そんな敷島公園近くの道路は、このあたりでも有数の桜スポット

030 (400x300) 

・・・まったく咲いていませんけどね

でも一部、満開に近い桜もありました

032 (400x300)

バックミラーにぶら下げた黒犬も写ってるけど~


このあたりの今頃は

桜吹雪がきれいだと思われま~す



久しぶりの敷島散歩。

ミエルも残念。

桜も残念。

残念づくしのお散歩だけど、それもまた

ミエルっぽい

と言うか、私っぽくて良し良し良し





相変わらずのミエル散歩~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このリベンジは、バラの咲く頃に
桜じゃねーのかよっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事