04
:
2
3
5
6
7
8
9
10
14
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

おやつだってかわいくしたい


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

気温は4月中旬並みの18度。


昨日の寒さはなんだったんだ~☆

と、思うくらいの日差しは、暖かいを通り超えて暑いくらい

なのに、またしても霜注意報発令のミエル地区・・・。

今はどんな季節なのでしょ~


そういえば。

昨日、草津では30cm越えの積雪だったとか・・・


今は春、だよねぇ


そんなこんなの今日のミエル地区は

嵐のようにオソロシイほどの風が吹き荒れて

オズの魔法使いのドロシーよろしく

建物ごと飛ばされちゃう~

なんて思ったりなんかして。


いや、おおげさじゃなくて~

そのくらいオソロシイ風が吹いたんですよっ ←いらぬ力説


みなさま地方のお天気はいかがでしたか?

雨でも晴れでも曇りでも

どうか穏やかでありますように~☆


昨日の大雨にも耐えた桜

この風で大方飛んでっちゃうだろうな~わーん、お花見~





                         





さて。

先日、と言っても先月のこと ←いつまで続く~


100円お店の『ダイソー』で買いました

111 (400x266) 

プラスチック製のくま型ポット


頭が茶色いのもあったのだけど、白い頭のほうがお顔がかわいく見えたので

さんざん見比べてこれにしたけど、私にはどう見てもどう見ても~っ

タヌキ

にしか見えない

112 (400x266) 

 これ なにー?

ミエルのおやつ入れにするんで買ったんだ~

115 (400x266) 

 みえんのおやちー?

おやつ入れ~

ロディーに続く、第二弾~


入れるおやつはコレ

116 (400x266) 

ロディーにも入れた『ロジアス』のべジフル

今度は大袋

117 (400x266) 

 おやちだー みえんー たーべろーっとぉ

食べないから

118 (400x266) 

 けちー

ケチとかじゃないし

121 (400x266) 

 じゃー ちょーだいもー

じゃー、じゃないしそんな態度じゃやんないしーだっ


とか何とか言いつつ、甘々なワタクシ~

いそいそと、タヌキなくまさんポットにおやつを入れました

124 (400x266) 

大袋をひとつまるまる入れても隙間ありあり~

おやつじゃなくて、フード入れに出来そうけど

そこまでの密封性はないから、やっぱりおやつ入れに決定

126 (400x266) 

 はいく くまさんくれさーい

くまさんね、冬眠に入るって言ってるよ~

129 (400x266) 

 そーみえんにいってー ぽちるがひとりでたべるきもー

食わねえわっ

さっきおやつちゃんと食べたじゃんっ

明日明日~っ



タヌキっぽいけど、まずますかわいいくまポット

置きっぱなしにしてもかわいいかも~


と、思ったけど

これがなかなか、じゃまくさい~






思った以上に大きかったけど
だって買いたかったんだもーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ビンとか缶とか箱とか
入れ物がとにかく好きなワタクシ
無駄に買いたくなってしまうのですぅ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事