04
:
2
3
5
6
7
8
9
10
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

その後のその後のごはん事情


今日のミエル地方、曇り時々雨


真冬に逆戻りか

と、思ってしまうくらい寒い今日の気温は、1月下旬並みの8度。

4月に入ったと言うのに1月並み・・・。

だもん、寒い~寒すぎるぅ~


この週末は

春祭りに桜祭りがミエル地方のあちらこちらで催されているけど

桜が咲いていないばかりか、この寒さ・・・。

かなりな勢いで残念


でも明日にはお天気も回復して、気温も上がるし

桜の開花は進むかな





                         





さて。

4月に入ったと言うのに、3月のこと。 ←またかっ

003 (400x266) 

 こりなにー?

ミエルのごは~ん

004 (400x266) 

 みえんのごはんー?

そうちょっとよさげなのを見つけたから、買ってみたんだよね~

008 (400x266) 

 じゃー はいくたべろー

夜ごはんに食べてみようねぇ

010 (400x266) 

 みえんー はいくたびたいなー

うんうんもうちょっと待ってて~

011 (400x266) 

 みえんー こりたびてみろー

箱は食うなっ


そんなわけで~ ←どんなわけだ

またしても買ってみました

013 (400x266) 

これでは何が何やらあはは


楽天を探っていた時に見つけた

グレイスワン』と言うグレインフリーのドッグフードをお試しで購入~。

アフィリはやっていませんのでご安心を~

016 (400x266) 

 はいくたべろーってばー

だーかーらーっまだだってば

019 (400x266) 

 みえん まってりよ

待ってて待ってて

025 (400x266) 

 まってりもー

箱に入ったからって、すぐ食べられないから

029 (400x266) 

 たびたいもー

わかったから


ミエルが食べたい食べたいと大騒ぎのフードの中身はこんな感じ~

030 (400x266) 

とりあえず、ミエルの陽性反応があった素材は見当たらないので買ってみたけど

それでもやっぱり「げー」となりました

って!今、よくよく見たら「ニンジン」が入ってた☆まさか、コレに反応~!?


しかし。

大量生産かつ外国産の療法食より、おトイレ事情は良好


でも「げー」は・・・ねぇ

急いで食べるだの、一気食いだのでの「げー」ならいいけど。

それならいいんだけど~

実が出ない「げー」だから、いいっちゃいいんだけど~・・・


それにしても。

人の食べ物もそうだけど、ドッグフードはホントいろんなものが入ってますね~。

こうしてじっくりと成分を見ていくと、気になることがあり過ぎて

調べることもコワくもなってきたりなんかしたりして・・・


このフードで言えば

「リアルチキン」って「チキン」だけじゃダメな訳~

とか

もう、キリがないくらい気になることだらけで

気にしなくてもいいことまで気になっちゃう~


気になり過ぎて、手詰まり感満々だった時に読んだ

とあるアレルギーの本に

「食物以外のものが悪さをしているんじゃないか」

と、言うようなことが書かれていて

科学的生産物質に農薬やら何やら

そんなものが気になっていたワタクシは妙に納得。


と言うことで

アレルギー陽性反応が出ている食物が多少含まれていたとしても

試してみようかと思った次第

急な方向転換(笑)


ミエルに合う物が見つかるといいな~






そんなこんなでフードジプシーは続く。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今まで試したどのフードのどれもこれも
ミエルに合わないだけで、悪いものだとは思っていません。
だって、食べて元気に過ごしている子がほとんどだもの~

と言っても気になることだらけあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事