02
:
1
2
4
5
7
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

その後のごはん事情 ~嬉しいお届け物♪


今日のミエル地方、晴れ


日差しは暖か、日中は暖房いらずで

暑いと思っちゃうくらいのぽかぽか陽気のミエル地区。


そんな今日の気温は、3月下旬並みの14度。

今朝はマイナス気温だったので、その差15度。


・・・春ですね~


明日もなんだか気温上昇なようですが

素直に暖かくなるわけではないらしい


まだまだ激しい寒暖差に、体調も崩しがち。

みなさま~

くれぐれもご自愛くださいませ<m(__)m>


まずは自分第一ですよっ

自分が元気でなければ、ことは進みませぬ~





                         





さて。

10日はとうに過ぎた、そんな先日のこと。 ←またかっ

001 (400x266) 

 みえんたべてみろー

食うなっ

003 (400x266) 

 おいしーかもー

おいしいわけあるかっ

毎度毎度、ダンボールは食べ物じゃありませんって言ってんじゃん

012 (400x266) 

 だってー おいしーにおいしるもー

においがするからって、ダンボールかじることないじゃん


と言ったところで

じっとなんてしていられないミエルは・・・

013 (400x266) 

 おいしーかもー

しつこいっ


そんな、箱までいい匂いなお届け物はと言うと~

016 (400x266) 

箱いっぱいの馬肉フレーク~


アレルギー陽性反応のオンパレードで

食べるものに苦労をしているミエルのために

空天ままさんが贈ってくださいました

017 (400x266) 

 はいくたべろっ

まだ食べないから

019 (400x266) 

 みえん たびたいー

ごはん食べたばっかじゃんあとで~

020 (400x266) 

 みえん たべられりっ

食べられても食べないから

021 (400x266) 

 そらてんままさん ありがとなんでつっ みえん いっぱいたべりー

いっぱいは食べないから

しかも、お礼を言ったからって食べられませんから~



空天ままさん

たっぷりの愛の詰まった贈り物

本当にありがとうございました<m(__)m>


納得できそうなフードに出会ったら

その後に手作り食を考えていくつもりだったのですが

そのフード探しが難航してて


しかたがないので、療法食を減らしてトッピングを考えていこうかな

と、思った矢先の空天ままさんからの贈り物の馬肉

渡りに船~地獄に仏~

本当にありがたかったです


ちなみに今のフードはコレ

パッケージ画像 アミノペプチド フォーミュラ ドライ

ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ


病院でもらったサンプルの中で

吐き気が出なかったものがコレともう一つあったのですが

近所で買えるものがコレだけだったので、コレになりました


正直に言うと、思うところはたくさんあって

出来ればこれは食べさせ続けるのはなんかイヤ~

イヤだけれども仕方がない。

ない~


ので、本当にいただいた馬肉、光り輝いてます~

空天ままさんっ

本当に、本当にありがとうございました






おまけ

024 (400x266) 

 はいくたべろーよーっ

しつこい




冷凍庫にしまってまでも
かなりしつこく付きまとわれました・・・どんだけ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そして
運命のフードに出会えるのか出会えないのか
その後の話はまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

その後のおやつ事情


今日のミエル地方、晴れのち雲いっぱい

・・・雲いっぱいってなんだ


どうも、山は雪が降っている

または雪が降りそうな、そんな雲行きで

それに伴って平地も、なんだか雲いっぱい。

そんな感じ。


そんな今日の気温は、2月上旬並みの8度。

日差しはホント暖かくて、暖房の効きがとてもよろしく

お部屋の中はポッカポカで、眠気を誘うのなんのって

このまま寝転がれたら最高~


って、わけにはいかないので

ハリキッテまいりましょう ←何を?





                         





さて、「その後」。

アレルギーの検査で、いろんなものに陽性反応が出た☆

と、言っていた話の続きです


おやつに、おやつ代わりにしていたサプリメントにも

ざっくりな表現で言うところの「NG材料」が使われているので

絶賛見直し中~


そんな中、これを買いましたよ~

025 (400x266) 

 みえんのだー

こらーっ写真撮るのじゃましない~っ


改めて。

026 (400x266) 

ミエルも大好き、ヒマチーこと

ヒマラヤチーズスティックの取扱店として有名な

ロジアス』の「ベジフル」と言うおやつ


オーガニックも嬉しいところですがコレ、グルテンフリーなのですよ~っ

玄米粉を使ったものもあるけど、玄米NGのミエルに選んだものは

そば粉とひよこ豆の粉を使ったもの。


そば粉使用のブルーベリーは、前から食べさせていたのですが

バナナにトマトも買ってみた

029 (400x266) 

 みえん たべてみろー

いやいや今は食べないから

035 (400x266) 

 まだおやちもらってないもー

あげたと思うけど

040 (400x266) 

 ぽちるー ぜんぶたべるきもー

食わねぇわ


アレルギー陽性反応が出たからと言っても

それらが悪さをしているとは限らない。

限らないけど、とりあえずの取っ掛かりで

何かしらを及ぼしているかもしれないNG材料は、出来るものなら排除したい。


しかしですよ~

これがもう、なかなかどころじゃなく難しくてですね

アレが入ってない、と喜べばアッチが入っていてりなんかして・・・

「アレルギーの子に」なんて言われて、いそいそ原材料を見てみたら

本気かと、疑いたくなるような内容だったり・・・


そんな中で見つけたおやつは、後光が差しているようでした ←おおげさ

041 (400x266) 

 じゃー はいくちょーだいもー

じゃー、じゃないしさっきもう食べたしぃ~



しかししかし。

人にはかなりな勢いで悪さをすることもあるそば粉・・・

食べたら出ちゃう許容範囲の狭いミエルなので

こればかりをウキウキとあげるわけにはいかないなぁ、と


あげ続けるのはちょっとコワイ ←トラウマ



そんなこんなで

また、おやつ探しの旅に出発~






ひとつでも大丈夫なものがあるのは
でも安心~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

フード事情はまた後ほど

これもね~
というか、こっちはホント大変大変

theme : わんことの生活
genre : ペット

あったかニットとおいしいわんこドーナツ♪


今日のミエル地方、晴れ


日差しぽかぽか。

風さえ吹いていなければ、春のように暖かいミエル地区

「そよそよ」とは程遠い、大風吹き荒れてま~す


そんなミエル地区

朝起きたら、辺り一面真っ白けっけでしたよ~☆

微妙に雪が積もってました

暖かな日差しに、あっという間に融けましたけど

もう、びっくりびっくり


西日本方面の雪は大変なことになっているようですが

日常生活に支障がないことをお祈りっ(>人<)☆

みなさまどうぞご安全に~





                         





さて。

先日、と言うのはどのくらいの期間で使うのでしょうか

先の日・・・ってことで、過ぎた日であれば全部「先日」

そのくくりでいいのかなぁ


そんな疑問もわいちゃうほどの先日のこと。 ←またか?

001 (400x266) 

 またなんかきたー

むふふミエルのあったかお洋服買ってあげたんだよ~


このしましまで、わかる人にはわかったかも~

そう

るいコハ日記』のるぃコハままさんお手製のニット~

002 (400x266) 

aoisora』ブランドのわんこニット

今年のラッキーカラーでもあるこのブルーのニットは

るぃちゃんとお揃~い

003 (400x266) 

 みえん きれるー

うんうん着れる着れる

るぃコハままさんにサイズ丸投げしたおかげで

ばっちりばっちり~ ←またかっ

004 (400x266) 

元気っ子ミエルにブルーは正解~

くまさんモチーフもかわいいですっ

005 (400x266) 

 みえんー くまさんみえないもー

うんうんくまさんね、ミエルには見えない方がいいかもよ

006 (400x266) 

 ちゃんとついてりー?

ついてるついてる大丈夫~

見えたらきっとかじるもんこのまま見えないでいることをお祈り~(-人-)


かわいいニットと一緒に

こんなにもたくさんのおやつをいただいてしまいました

009 (400x266) 

おいしいおいしい「さくさく日記」に、カラフルなういろう、わんこの焼ドーナツ

010 (400x266) 

 むむっ こりはなんだー

こらこらじゃましない~っ

011 (400x266) 

 いーにおいもー

いい匂いでもダメダメそれ、私んだから

013 (400x266) 

 みえんのだとおもうにもー

違うよ~ミエルのじゃないよ

015 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるきもー

独り占めなんかしないもん


あまりにもいい匂いの「わんこ焼ドーナツ」。

ちゃんと「わんこ」と書いてあるにもかかわらず

ワタクシ・・・途中まで本気で人用だと疑いませんでしたっ ←どんだけだ

022 (400x266) 

 みえんのなのにー





おいしいおやつにかわいいニット

るぃコハままさーん

ありがとうございました


わんこ焼ドーナツ、すっごいおいしかったでーす

コレ、人用で売って欲しいくらい

わんこに独占させるのはもったいなーい

このカフェ、ごはんもおいしいのでしょうね~

近かったら行きたーい


って、話がそれちゃった


るぃコハままさん、たくさんの愛をありがとう~

青い空の下、みんな幸せ~









身体もポカポカ 心もポカポカ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

るぃコハままさんのあみあみ作品
大好き~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お姫さまに大変身♪


今日のミエル地方、曇り


朝から、大雪・着雪注意報が出ているけど

お天気予報も午後から降雪と言っているけど・・・

たいした降りではないことをお祈り( ̄人 ̄)


出来ればっ

雪が降らないことを祈る~☆


しかし

このオソロシイほどの乾燥はカンベンしてもらいたい


ので、程よいお湿りをお祈り~ ←わがまま



などと

のん気なことを言っていたのは午前中のこと。

午後1時を過ぎた頃から、雪がちらほら

舞っている、とはすでに言えない降り方でミエル地区にも雪が~


寒いのはがまんする。

がまんするから、お願いっ(>人<)

積もらないで~


みなさま地方のお天気どうですか?

雪は降っても、日常生活に支障が出ていなければいいなぁ。

そしてどうぞ、体調など崩されませんように





                         





さて。

またしても

先日、とは言い難い先日のこと・・・

020 (400x266) 

 みえんね~ おひめさまになったー

ね~お姫さまに大変身~


と言っても。

本当に変身したわけではなくて~

013 (400x300) 

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・』の703△さんが作ってくださった

シールの中で大変身~


703△さんが熊本震災支援で販売されていたイヤープレート

買わせてもらっただけなのにっ

なのにっ

うらやましく見ていた

いろんな方のブログに登場していた703△さんのワンコグッズ

うちもいただいてしまいました~ありがたや~

014 (400x300) 

かわいい~かわいい~超かわいい~ミエルじゃないみたい~

015 (400x300) 

こっちもミエルじゃないみたいにかわいい~


暴れん坊ミエルの影がどこにも見えない変身ぶり。

703△さん、ありがとうございます

嬉しい嬉しい

本当に嬉しいですぅ~

024 (400x266) 

 みえん かーいーねー

自分で言うなっ

でも、実物よりホントかわいい

030 (400x266) 

 しーるー みえんのおーちにはっとこー

貼りません~

そんなもったいないこと出来るかってーのーっ



どこかに飾っておきたいけど

やっぱりもったいないからしまっとこ~









家宝
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

よしっ
またフリマがあったら
保護っ子ちゃんたちのために買いに行こ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ほっこりほこほこネックウォーマー♪


今日のミエル地方、晴れ

日差しはぽかぽか、風さえなければ春みたい~


そんな今日の気温は、3月上旬並みの12度。


昨日より6度近くも高いんだもん

そりゃあ、暖かいハズ


暖かいけど今はまだ、2月も頭。

春が来た~

と、手放しには喜べないのがなんともなんとも・・・


それにしても

だんだん季節がわからなくなってきているように思うのは

私だけかなぁ


花粉は感じちゃうから、季節は変わってきているのはわかるんだけど。

そうじゃなくて。

そうじゃなくて~





                         





さて。

先日、と言うにはまたまた遠くなりつつある先日のこと・・・

楽しみにしていたものが届きました

002 (400x266) 

aoisora

るぃコハままさんお手製のうさこボタンのネックウォーマー

004 (400x266) 

 みえん まきまきできるー

うんうんたぶんミエルだけじゃなくてさ

みんな出来るよ

006 (400x266) 

るぃコハままさんに丸投げしたおかげで、サイズもばっちり ←おい?

かわいい~

008 (400x266) 

 こはちゃんとおそろーい

ね~

コハちゃんとお揃いにしちゃったんだよね~


ネックウォーマーは寒い日のお供にぴったり

しかも、暖かいだけじゃなくてかわいいし

一粒で二度おいしい感じ~

012 (400x266) 

使ってね、と

好みなベージュの、あみあみお花のついたヘアゴムもらちゃった~

013 (400x266) 

 みえん ぴったしもー

ぴったりぴったり~

でもそれじゃあ、ぜんぜん見えない~っ

014 (400x266) 

 みえたー?

見えた見えた


まぁ・・・、なかなかむりやり感はありますが

かわいかったのでミエルにはめてみた。

ミエルにも使えますぅ~

016 (400x266) 

 みえんー いっぱいつかうー

お出かけの時には付けていこうね

ネックウォーマーを。 ←そりゃそうだ?



るぃコハままさーん

かわいいネックウォーマーをありがとうございました

たくさん活躍させますね~






ミエルもほっこり心もほっこり
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このあとも
ほっこりあみあみ作品が届いたりなんかして~

theme : わんことの生活
genre : ペット

勇んで買ったらお蔵入り☆


今日のミエル地方、晴れ


日差しはぽかぽか。

風さえ吹いていなければ、暖かいんだけどな~


一昨日夜から強風吹き荒れるミエル地方

今日もすさまじい勢いで風が吹いてますコワイ


そんな今日、3日は節分です

恵方巻きもいいけど、いなり寿司もお忘れなく~

そして、「ん」のつくものも食べるといいとか。


いろんな利権の絡んだ策略も

都市伝説的なマユツバ物もたくさんあるけど

いろんなことは楽しんだもの勝ち

ってことで~




さて


更新をサボっている間に、いつの間にか1月が終わり

気が付けばもう2月も3日・・・。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか


ミエルとワタクシ、元気でーすムダに元気

元気ですが、なんでしょうね

ムダに時間がない毎日を過ごしておりますムダだらけ~


そんなこんなで

コメントを残すことすら出来ず、ブログにも遊びに行けず・・・

すみません<m(__)m>


ミエルのアレルギーに関して、たくさんの優しい言葉をいただいきました。

アドバイスもたくさんいただいて、本当にありがたいですぅ

お礼にもうかがえず本当にごめんなさいっ<m(__)m>


こんなワタクシですが

これからもどうぞよろしくお願いいたしますなのです<m(__)m>





                         





さてさて。

ミエルが、まだアレルギーとは関係のなかった頃・・・の話

004 (400x266) 

 なんかいーにおいしるもー

むふふ~

ミエルの好きなもの、いっぱい買ってあげたよ~

009 (400x266) 

ミエルの必需品が福袋になっていたので買っちゃいました~

010 (400x266) 

『わんのはな』の熊笹スティックに、ゼオライトビスケット

011 (400x266) 

 いーにおいもー


「ごめんなさい」の言葉とともに入っていたのは、ささみスティック。

熊笹スティックの1種類が納期遅れのための代替え品かと思ったら

おわびでした。

後日、ちゃんと残りのスティックも届きましたよ

019 (400x266) 

 みえん はいくたびたいねぇー

早く食べたいって言ってもね

今日の分は、さっき食べたばっかりじゃんか

025 (400x266) 

 たびるから かったにもー

そうだけどっ



そろそろ熊笹スティックが終わるので、追加注文を~

と、思っていた時に目にした福袋。

これだけあれば当分持つし~

なんて、喜び勇んで買ったけど

アレルギー検査の結果、小麦に鹿がみごとにNG


加工品系おやつには、ほぼ小麦は入っているわけで

ビスケットはもちろん、熊笹スティックも小麦入り


おやつにおいてだけは、「このくらいならまぁいっか」と思っていたけど

小麦に陽性反応と言う結果が出てしまったので

とりあえず可能な限り、出来る限りの除去を目指したい。


ので

喜び勇んで買ったけど、早々にお蔵入りとなりました~




でもね

スティックは、ブラッシング時の必需品。

排除と言いつつ、「この程度なら大丈夫かなぁ」と

実は、フードを変更した後もあげていたんです。

あげていたんですけど、スティックを食べた後に「げほっ」☆


小麦だけが原因でもないと思うけど

やっぱり気になっちゃう小麦の存在。


「必要悪」

と言いながら、ごまかすことはしてはいけな~い

と、反省しきりです



アレルギーの問題は

踏み込み過ぎると大変だけど、やり過ぎても窮屈だけど

それでも出来ることはちゃんとやろうと思います。


だって、自分のことじゃないんだもんっ







自分だったら、何が来ても気が楽~。
万事テキトウ。適当テキトウ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おやつの代替えは見つかったけど
フードは、なかなかキビシイですね~
ドライフードは本当にキビシイ☆

手作りでの対応はもちろん考えているけど
いざという時のためのドライフードを
しっかり探しておきたいワタクシです

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事