12
:
1
3
4
6
8
9
10
11
13
15
16
18
19
20
23
24
25
26
28
30
   

2016年 最後のトリミングはまん丸お口~


今日のミエル地方、晴れ

晴天でございます~


日差しぽかぽか、空気ひんやり

何とも今時期らしいお天気も

気温は高め、12月上旬並みの13度。


そんな今日は12月31日、大晦日です。


今年も1年、たくさんのみなさんにお世話になりました<m(__)m>

おかげで楽しいブログ生活を送ることが出来ました。

ありがとうございます


忙しくて~・・・と言う言い訳の元

訪問することも、コメントを残すことも出来ていないにも関わらず

それでも仲よくしてくださったお友達のみなさま~

本当にありがとうございました


通りすがりに寄ってくださった方

こっそりのぞいてくださっている方

たくさんのみなさまのおかげで

今年も無事にこうして年末を迎えることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました<m(__)m>


また来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す


みなさま

よいお年をお迎えくださいませ~





                         





さて。

今年最後のトリミングに行ってきました

・・・かれこれ、5日ほど前のことになりますが

001 (400x300)

 みえん がんばったー

がんばったかねぇ


今年最後のトリミングは

前回と同じような感じで、とお願いしたのです。

したのですが~・・・

002 (400x300) 

お口、見事にまん丸でーす


お口は丸く、と言ったには言ったけど

お口の丸さが気になるのなんの~

かわいいけど、気になるる

003 (400x300)

そこ以外は、今まで通り。

なんら変わらず。

安定の代わり映えの無さ

007 (400x300) 

 みえんー がんばったー

わかったわかったよくがんばりました


そして、トリミング後のブラッシング後

023 (400x266) 

なんだかぼさぼさに見えるのなんでだろ~

025 (400x266) 

トリミング後は

毛が減ったように思うのもなんでだろ~

さらさら~っと、毛落ちがいいからかなぁ


そう、お口まわりは前回よりスッキリです。

027 (400x266) 

なので余計に丸さが目立つ

028 (400x266) 

ここまで丸いのは、ある意味芸術的・・・か

029 (400x266) 

 みえん いっぱいがんばったんだもー ごほーびちょーだいもー

・・・あげるってば



今年最後のトリミング

おにぎり

じゃないからいいんだけど

まん丸なのは気になるぅ~ ←しつこい






来年のトリミングアフターもお楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・って
これを楽しみにしている人はいるんだろうか~

そう。
年賀状ですが、大晦日の本日投函。
届くのは3日・・・ではないかと
もっとかかるかなぁ

みなさま
今年も本当にお世話になりました<m(__)m>
来年もよろしくお願いしまーす

theme : わんことの生活
genre : ペット

みつみつりんご♪


今日のミエル地方、雲はいっぱいだけど晴れ

夜に今朝は寒かった~

日中も、日差しは暖かいけど空気が冷たいのなんのって


そんな今日の最低気温は、今季最低のマイナス1度。

・・・たぶんミエル家付近、もっと下がったと思われます

だって、朝9時ごろの車の気温計、マイナス2度でしたもん


最高気温は1月上旬並みの9度でした。

今時期はこんなもんですね~寒いけど。


さて。

昨日に今日で仕事納めの人が大半でしょうか。


みなさま

1年お疲れさまでした<m(__)m>

年末年始で、しっかりリフレッシュできますように





                         





さて。

先週の話になりますが・・・

嬉しいお届け物がありました

011 (400x266) 

 むむっ いーにおいがしるー

むふふさすが犬~

匂いがわかっちゃったのかなぁ

013 (400x266) 

 みえん あけるのてちだおー

いやいや逆にじゃまだし

014 (400x266) 

 じゃー みえん ここいるー

うんうんそこでおとなしく待ってて~


と、珍しくおとなしく待っているミエル・・・

016 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりよ


なーんて言っていたのに

テープをはがして開けようとした途端・・・

018 (400x266) 

 わーいっ

わーい、じゃないしーっ

019 (400x266) 

 みえんのー

こらこらっどきなさいってーっ

020 (400x266) 

 みえん みたいもー

見なくていいから早くどいてーっ

021 (400x266) 

 いやなー みえん みるんだもー

入るなーっ
 
023 (400x266) 

 みえん みたいー

もういいって・・・


そんなこんなで

制止を振り切ってまで箱に入るほど気になったものは

026 (400x266) 

かわいいトトちゃん家から届いた

おいしいおいしい蜜いっぱいのリンゴです

027 (400x266) 

 ととちゃーん みえんだもー

あいさつするのはいいけど、トトちゃんをかじるのはやめてよね~

028 (400x266) 

 りんごー

あとでむいてあげるから、あっちいっといで

029 (400x266) 

 ぜんぶみえんのー

違うからそれは図々しいから

030 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるきー

しないから人聞き悪いし


ミエルじゃないけど、あまりのいい匂いにがまんができず

さっそくむいていただきましたお礼を言う前に(笑) ←笑いごとかっ

035 (400x266)

みついっぱーい

りんごらしい酸味もしっかり合って

なおかつみついっぱいで甘~い

037 (400x266) 

 みえん もっとたべたいー

目がひっし過ぎてコワいんですけど~


でも、そのくらいおいしいおいしいりんごなのですよ

038 (400x266) 

 ととははさん おいしーりんご ありがとーなんでつ

トト母さーん

おいしいおいしいみつみつりんごを

ありがとうございました<m(__)m>


あまりのおいしさに

あんなにたくさんいただいたのに、あっという間に食べつくしてしまいました

ごちそうさまでした






季節のおいしいものをいただけるのは
本当に有り難いことです(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なのに今頃の紹介になってしまいました<m(__)m>

今年の分は今年のうちに~
は、無理そうですあうっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

メリークリスマス!・・・っていつの話~!?


今日のミエル地方、雨のち晴れ


時たま混じるみぞれに

雪に変わるのか!?と、ヒヤヒヤしましたが

お天気予報通り晴れました良かった。


そんな今日の最高気温は、12月上旬並みの13度。


それにしても、さすがに師走☆

師が走っちゃうと言う12月~

みなさまも忙しく過ごされていると思いますが

例にもれずワタクシも、なんだか慌ただしい毎日を過ごしておりま~す

時間ってあるようでないわ~


そんなこんなでブログの更新も滞り気味☆

書きたいことはあるんだけどな~


でもって

相変わらずパソコンのご機嫌はナナメでありまして・・・


そんなこんなの、あんなそんなで

ご訪問も、コメントもお返事も出来ずでおりますです

ごめんなさーいっ<m(__)m>


気持ちばかりのプレゼントの

「届いたよ~」の連絡もありがとうございました

喜んでいただけて嬉しいです


インフルエンザにノロウイルス

いろんな感染症が流行っているようですが

どうぞみなさま、お元気で過ごされてくださいませ~<m(__)m>





                         




さて。

今さらですが、MerryChristmas

012 (400x266) 

・・・ETではありませぬ

耳がないと別の生き物に見えちゃう

015 (400x266) 

でも、耳を出すとクリスマス感は激減☆

なかなかうまいこと行きませんねぇ

017 (400x266) 

 みえんー となかいなじゃいもー

いやいやサンタさんより、トナカイさんのが似合うって~

018 (400x266) 

サンタマントと違って、耳がある分、ちゃんと何かの生き物っぽい(笑)

019 (400x266) 

しかしマントは短いので、こう見ると何だか残念な・・・


マントはかわいいけど、クリスマス感はいまひとつ。

来年は、もっとちゃんとしたクリスマスのお洋服買おうかな~ ←自粛(笑)

020 (400x266) 

 めりーくりすますー

もう終わっちゃったけどね


みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか

ミエル家、ケーキだけがんばって買いましたよ~

毎年恒例の「シュス」

021 (400x266) 

・・・とはいかず

お店は同じですが、今年は予約が間に合わず

チーズケーキになりました

これはこれでおいしいので、満足満足

022 (400x266) 

プレートの下にもサンタさん


そうそう。

003 (400x266) 

いろんな方に送ったのは『リリエンベルグ』のシュトーレン。

005 (400x266)

初めて食べたリリエンベルグのシュトーレンでしたが

なかなかおいしかったです

・・・って、食べたことのないものを送ったのかあはは 

007 (400x266) 

 みえんもたべたいー

ワンコは食べちゃだめでーす


そうそうそう。

6並び前後賞の方に送ったものはコチラ

008 (400x300)

これまた『リリエンベルグ』のミックスクッキー。

1個だけ、クリスマスのデコレーション~


ちょびっとクリスマス気分を満喫して

ミエル家のクリスマスはおしまいでした







早くリアルタイムに戻したーい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

が、しばらく後追いです・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

速報!?クークチュール冬の福袋


今日のミエル地方、曇り時々薄日

気温は、11月下旬並みの14度。


14度もあるのに、寒く感じるのは何故だろう・・・

14度もあったら寒くないハズなのに。のにのに。


今日この先のお天気は

雨が降って風が吹いて、そして気温は急降下らしい・・・。


お天気も情勢も

何事も穏やかであってほしいと願うぽりるです


そう。

パソコンも順調でありますように~ ←笑えない~





                         





さて。

026 (400x266) 

 なにこりー


「服があり過ぎだっ


と言ったのも束の間

ワタクシ、またまた買ってしまいましたですぅ

027 (400x266)

クークチュール』 冬の福袋

しかも、2個

029 (400x266) 

 みえんは おんなのこなのにー

だってさぁ去年の福袋を買った人のブログを見たらさ~

男の子用のがかわいかったんだもん


と言う

わかるようなわからないような、そんな言い訳をしながら

男の子用まで買ってしまいました~


買った経緯はどうでもいい

で、ですね~


ではさっそく中身を公開~

ににんっ

033 (400x266) 

まぁびっくり

まとめでぎゅぎゅっ☆

と、小っちゃく詰められて届きましたよ


それもどうでもいい

ですよね~


ではでは

2016年冬の福袋 女の子用 DSサイズの中身はコチラ

034 (400x266) 

左からの2枚がヒートワン。他の2枚はアロマデュワン。

ヒートワン2枚はラッキー


男の子用 DSサイズの中身はコチラ

035 (400x266) 

・・・何だかどこかで見たようなお洋服が~

と思ったら~・・・

037 (400x266)

お揃いっちゃぁお揃い

せっかくなら、ロスよりニューヨークがよかったな~・・・かっ 


でもって、コレも色違いなお揃い

038 (400x266) 

・・・シャツかぁ~


たぶん

お店の人のご好意でお揃いっぽくなった、と思われます。

思われますが~・・・ねっ


あ、でもこれこれ

036 (400x266) 

これは嬉しい~

もこもこクマ耳の上着は嬉しいな~


今年の『クークチュール』冬の福袋

ヒートワン狙いで買ったので、2枚入っててホントよかった~

色柄はともかく。 ←おい?


そんなこんなの

クークチュール』冬の福袋、速報でしたっ

039 (400x266) 

 そり みえんのー?

そうこれで寒い日も暖かく過ごせるよ~

040 (400x266) 

 みえんー およーっくいらなー ぽちるにあげろー

いらなくないって~暖かお洋服は必要必要っ

041 (400x266) 

 みえん おもちゃのがいーもー

え~



クマ耳お洋服を、おもちゃだと思っていたミエル

しつこく、くれくれを繰り返していました


・・・おもちゃに思えなくもないけど






自粛は来年からっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お届け物ですが
明後日、明々後日・・・辺りかもですぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

業務連絡 と 変わらず不機嫌なパソコン事情



今日のミエル地方、晴れ

今朝は程よく暖かく、起きるのも楽ちんでした


そんな今日の最低気温は11月中旬並みの5度。

5度もあったら楽ちんだわな~。


そして最高気温も11月中旬並みの17度。

こんなに暖かいのに今日は「冬至」。


冬至の日が暖かい年は暖冬傾向らしいのですが

どうなんでしょうね~


暖かいのは嬉しいいけど

山に雪が降らなかったり

里にどか雪だったりするのは嬉しくないし・・・


冬らしく

程よく過ごしやすい日がたくさんだといいな~。



さて~

今週はささっと更新続きな日々を目指しておりましたが

パソコンのご機嫌がですね、相変わらずブチッとキレ気味でして・・・

書きたいことがあるのに書けずにおりますですですですっ


って、こうしている間に書けばいいのに

でっですよね~


そんなこんなで、取り急ぎの連絡でーす


6並び企画に当選されたみなさまに

本日、郵便局より配送いたしましたことをご連絡~

しっかりと受け取ってくださいませ。


そして~

6並びに参加してくださったみなさまと

いつも仲良くしてくださっているみなさまにも

心ばかりのものをお送りしてます


早くて明日、遅いと週明けちゃうかなぁ

どちらも箱ばっかりが大きいので、ぬか喜びな感じですが

受け取っていただけたら嬉しいです

010 (400x266) 

 もらってくれさいもー

もらってくださいませ~



6並びに参加してくださった「恥ずかしがりのM」さま~

Mさんにもぜひぜひお送りしたいですっ

ご連絡先を教えていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします






と言うことで
業務連絡でしたっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

突然キレるってコワイわ~
パソコンも、カルシウム不足かしら

な、わけねぇ~っ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

パソコンのご機嫌取り失敗続き~☆


今日のミエル地方、晴れ

今朝はあちらこちらに分厚い氷が張っていて

もう、寒いのなんの~


そんな今日の最低気温は、今季最低の-1度だったそうで

通りで寒いハズぅ~


なのに、最高気温は11月下旬並みの14度。

日差しはぽかぽかで、日差しのある屋内は暖かいけど

お外は風が冷たいから寒い~


お山から、雪の便りが聞かれては

そりゃあ、風は冷たいわ~


ここ数日しばらくは、気温は高めのようですが

またぐぐっと低くなるようで・・・


みなさま~

くれぐれも体調には気を付けてくださいませ~


そして。

パソコンの調子にもどうぞお気を付けて~


なんでしょうね。

ワタクシのパソコン・・・絶不調です

ネットには繋がりにくいわ、ブチッと切れるわ

日記を書いている途中で切れるのはめげる~


そんなこんなで、更新も滞り気味でございます

fc2_2016-12-17_16-09-30-747.jpg 

 みえんは げんきもー

ミエルは元気ですが、スマホの写真も荒れ気味です


って、それは前からだけど~



そんなこんなで。

パソコンのご機嫌取りをしつつ

来週はまめに更新したいと思いまーす






書きたいことはいっぱいあるん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

こういう時、アナログな人間は困りますね☆
どうにもできないうへ~

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

今さらの、衣替え


今日のミエル地方、雨のち晴れ

最低気温は、今時期にしては暖かな7度。


な、割にはですね

夜中に、寒くて寒くて靴下をはいてしまったぽりるです

部屋の気温、10度はあったのに・・・

大丈夫かと、心配になっちゃいますが

元気は元気なので問題はないかなぁ、と


でも何でそこまで寒かったんでしょうねなぞ~


そんな今日の最高気温は、12月上旬並みの12度。

日差しぽかぽかなのに、風は強風しかも冷たい・・・

何でかんでで12月


みなさま~

体調管理をしっかりと

これから来る冬本番を乗り越えていきましょうね~


インフルばかりか、ノロウイルスも流行り出しているとか・・・。

どうぞご自愛くださいませっ<m(__)m>





                         





さて。

6並びプレゼント、発送までもうしばらくお待ちくださいませ<m(__)m>


そうそう。

ミエル抽選会、思った以上に喜んでいただけてよかった~

次回もがんばろーっと動画投稿。 ←そこかっ



さてさて。

先週末、やっとやっと本格的に衣替えをしました~今頃ね

ちょこちょこ出し入れはしていたけど、終わってなかったんですよね~

001 (400x266)

どどんっと一気に出してきて~

衣替え開始~

002 (400x266) 

 ・・・ありすぎもー

あ、あり過ぎじゃないと思う~

003 (400x266) 

 ぜったい ありすぎもー

えーっそうかなぁ

004 (400x266) 

 みえん こんなにきれないもー

き、着られる着られる着る着る着る~

着るから買ったんじゃ~ん

008 (400x266) 

 まいんち おんなじのきてるにも

お、お家着とお出かけ着は違うもん



とか何とかミエルには言ってましたが

思った以上のカサに、我ながらめまいがしました・・・


しかもですよ

なんでこんなの買っちゃたんかなぁ~

的なモノもあったりなんかして

あったりなんかしてーっ

いつ買った!?本当に私が買ったのーっ!?とかね


あぁもう、反省反省・・・

反省しつつの衣替えでありました





おまけ

009 (400x266) 

買っちゃった~

北海道限定、しかも数量限定発売っ

サッポロクラシック 富良野ヴィンテージ2016


「今年も富良野から届きました」


富良野とか言われちゃうと弱いよね~

今年もおいしくいただきます







それにしても大量だな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今年こそ・・・じゃなかった
来年は自粛しますっ

・・・たぶん

theme : わんことの生活
genre : ペット

お待たせしましたっ 6並び大抽選会~!


今日のミエル地方、晴れ


朝9時の車の気温計は3度。

最高気温は12月中旬並みの11度。

日差しは暖かだけど、空気が冷たい・・・


12月も半ばだもん、そりゃそうだっ


なんだけど。

なんだけどなんだけど


などとっ

余分なことを言っている暇は多分な~いっ


なぜならっ

パソコンの電源が突然切れるんですぅ~


書き込んでる途中で切れるものだから

書き込んだ分はすべておじゃん

記事を保存する前におじゃん~


さすがに何度も繰り返されると気持ちも切れちゃう


ってことで

さっさと進めていきましょう。


・・・と、さっさとと言っている割にはなんか長いあはは





                         






みなさま~っ

お待たせしましたっ


感謝感謝の6並びゾロ目企画っ 

6並び大抽選会、始まり始まり~

454 (400x300) 

 みえん がんばりまったっ

うーんがんばった~・・・かなぁ

455 (400x300) 

 みえんは できるこなんでつよっ

か、ねぇ~


今回の抽選は、今まで以上にがんばりました。

もう、ホントがんばった~私がっ


さっそく、がんばった結果をご覧くださいませ<m(__)m>


まずは

ワタクシ、ぽりるによる組み分け抽選。

17名を6組に組み分けし、各組1名をミエルによる抽選で選出

そして、最終戦にて当選者2名が決まりまーす


ではでは行きますよ~

ににんっ

1組目は dollさん クーたんママさん juncinさん

434 (400x300) 

[広告] VPS

dollさん、おめでとうございまーす


2組目は 恥ずかしがりやなMさん ぐりままさん るぃコハままさん

438 (400x300) 

[広告] VPS

ぐりままさん、おめでとうございまーす


3組目は きなこままさん ヒマチーおばさんさん きりさん

441 (400x300) 

[広告] VPS

きなこままさん残念~

ヒマチーおばさん、おめでとうございまーす


4組目は ko-miさん 10ヨーキーママさん トト母さん

444 (400x300) 

[広告] VPS

ko-miさん、おめでとうございまーす


5組目は 空天ままさん よたろうママさん truetrueさん

446 (400x300) 

[広告] VPS

よたろうママさん、おめでとうございまーす


6組目は リアンママさん プーママンさん

448 (400x300) 

[広告] VPS

リアンママさん、おめでとうございまーす


カップの中におやつを入れての、ミエルによる抽選は

当のミエルが、途中若干飽き気味でしたが

なんとか、第一次抽選は無事終了


いよいよ、当選者を決める最終抽選で~すっ


これまたワタクシ、ぽりるによる組み合わせ抽選の後

ミエルによる抽選です。


1組目 よたろうままさん ぐりままさん dollさん

450 (400x300) 

[広告] VPS

よたろうママさん、おめでとうございまーす


2組目 ヒマチーおばさんさん リアンママさん ko-miさん

452 (400x300) 

[広告] VPS

ko-miさん、おめでとうございまーす


6並び大抽選会

当選は よたろうママさん と ko-miさん でした~

おめでとうございまーす


外れてしまったみなさま、ごめんなさいっ

こりずにまた参加してくださいね~

457 (400x300) 

 みえん がんばったもー

あーがんばったがんばった

みんなも喜んでくれるよ、たぶん



そして~

6並びゾロ目ふみふみ賞

10ヨーキーママさん でした~

おめでとうございまーす



よたろうママさん ko-miさん 10ヨーキーママさん

またしても丸投げで~す

下記のものより、お好きなものを選んでくださいませ。


 ぽりる特選(笑) 「スーパーまるおか」の詰め合わせ

 ぽりる御用達(笑) 「リリエンベルグ」のお菓子詰め合わせ

 ぽりるの地元愛満載(笑) 群馬お土産詰め合わせ ←いらない?


いつも通りなこれらから選んでくださいませ<m(__)m>

460 (400x300) 

 もっといーもんないんー?

ね~



そしてそして~

おまけのゾロ目前後賞

クーたんママさん トト母さん truetrueさん


こちらの3名さまにも小っちゃなプレゼントを差し上げまーす 

待っててね~



ゾロ目前後賞、「66665」「66667

「それなら私も前後見た~」と言う方がおられましたら

至急連絡くださいませ~




みなさまに支えられての6並び企画。

そんなこんなの6並び大抽選会これにて終了~


参加してくださったみなさま

影からこっそり応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました<m(__)m>






ぽりるの道楽に
お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
動画って難しいわ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

トリミングは2か月ごとで~?


今日のミエル地方、晴れ

気温は、12月中旬並みの11度。


日差したっぷりだったので、窓辺はぽかぽか

お外も風がなかったので、気温以上に暖かく感じました。


そんな今日、12月7日は二十四節気の「大雪」

この先ますます、と言うか

めきめき冬に向かっていくのですね。


みなさま~

寒さ対策万全に、免疫力もしっかりあげて

寒い冬を乗り切っていきましょうね~





                         





さて。

先日、2ヵ月ぶりのトリミングに連れて行きました

001 (400x266) 

 みえん がんばったー

がんばったんかねぇ

003 (400x266) 

 がんばったもー

トリマーさんは、もっとがんばったと思うけど


それにしても

2ヵ月ぶりだと、さすがに別犬になりますね~

四角い、くまさんみたいなお顔がすっきり~

006 (400x266) 

・・・といいつつ、なんだかぼさぼさ


トリミングアフターには違いないのですが

連れ帰って来てから、ちょっと時間が開いてしまったので

その間のひと暴れにふた暴れでこうなりました


これも、トリミングアフターと言えばアフター・・・か

011 (400x266) 

今回は、ちょっと伸ばし気味だった前回前々回とちょっと変え

お顔周りは、それ以前に近いスッキリ具合を目指しました。

他は変わらず。

013 (400x266)

イメージ通り

・・・とは、なかなか行きませんねぇ 

014 (400x266) 

 みえん つっきりー

スッキリスッキリ

これで、ごはんのあとのお弁当とはサヨナラよ~

016 (400x266) 

 みえんー がんばったねー

う~んがんばったかねぇ

019 (400x266) 

 はいく ごほーびくれるんでつー

ごほうびねぇ



そう。

今回、「高濃度炭酸泉」に入れてもらいました


トリミング後はいつもサラサラだけど

ますますしっとり、サラサラになりました~


もうね、サラサラ具合が違う違う

また入れてもらおーっと








といったところでこれらの写真では
サラサラ具合がまったく伝わらない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

6並び抽選会の発表まで
今しばらくお待ちくださいませ~<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

師走です。なのにまたしても、11月のお薬の話・・・


今日のミエル地方、雨のち晴れ


雲は多目だけども晴れ~。

でもって

風は強いけど、晴れ~


そんな今日の気温は、10月下旬並みの19度。

平年より6度近く高い、19度。

風がなければ暑いくらいですよ~


冬に向かう、と言うよりは

やっぱり今日も春みたい


桜の芽がふくふくしてきたように見えるのは

でも、気のせいだと思いたいけど・・・


でもでも

暖かいのは嬉しいところ

季節を考えるとオカシイケド、でも嬉しい


これで世界が平穏であれば、なお嬉しいところ。


たのむっ

みんなまともな感覚を持ってくれっ(>人<)


っていう「まとも」が、どこにあるかわからないけど





                         





さて。

ミエルとふたり、只今抽選会に向けて猛特訓中~


しかし。

なんでしょうね

モノゴトに、ビギナーズラックは付き物なのでしょうか・・・


ってことで

抽選までしばしお待ちくださいませ~<m(__)m>



さてさて~

またしてもっ

またしてもまたしても

12月に入ったにもかかわらず、11月の話です

001 (400x266) 

今月、じゃないや

11月分も、やはりシブいこの袋でありました


そして、お薬も変わらずに

004 (400x266) 

ミルベマイシン 1.25


減るハズの体重が、なぜか増加していてですね

すんなりと、スッキリしっかり渡されてしまいました~


来月は・・・じゃないや今月はっ

お薬が変わることをお祈り~(>人<)☆


いや。

急激に体重が減るのも問題か~悩ましい・・・。

005 (400x266) 

 いたーきまー

わぁ~

まだ食べていいって言ってない~っ

010 (400x266) 

 みえん ちゃんと いたーきまーっていったもー

いただきます、って言ったからって食べていいことにはなりませんっ

013 (400x266) 

 みえんー ちゃんとできたにもー

いいよ、って言ったら食べるっていつも言ってるじゃん

014 (400x266) 

 じゃー はいくいいっていってだもー

もう食べたじゃん



おいしいものには目がないミエルなのでした~





ちゃんちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「ちゃんちゃん」
じゃないし

今月、12月でフィラリアの投薬は終了。
なんとか今月中に
今年最後の投薬日記、更新したいな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハリキッテ特訓中~


今日のミエル地方、晴れ


朝から日差したっぷりで、動くと暑いくらい。

これで風がなければ、まるで春~


と思ってみても、これから来るのは冬な訳で・・・。


日差しは暖かいけど、風は強いわ冷たいわ

暖かろうが何だろうが

やっぱり、何だかんだと季節は冬に向かっているのです


そりゃそうだ





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえんはできるこなんでつー

うーん・・・出来る子であれば嬉しいんだけどねぇ


ってことで~

002 (400x266)

6並び大抽選会の特訓が始まりました

004 (400x266) 

 みえん まってり


まずは2択で特訓~

005 (400x266) 

「よし」の合図で、どっちかを選ぶように指示すると・・・

006 (400x266) 

 みえん こっちー

おおっちゃんと出来るじゃーんっ

よ~しよ~し


ちゃんと、どちらかを選ぶことが出来ましたっ

猛ダッシュで、全食べした前回とは大違い~

ミエルってば、やれば出来る子じゃーんっ


・・・なーんて思ったのも束の間

007 (400x266) 

 みえん こっちもたべろーっと

わぁーっ両方食べちゃダメだってば~

008 (400x266) 

 へへ~

へへ、じゃないし~

1個って言ったら1個だし~

010 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるもー のこっちてたから たびただけもーん

残ってるって言われちゃうと、まぁ確かにねって言うしかないけども~

うーん・・・

こりゃあ、出来るような~出来ないような~・・・

本番までもうちょっとがんばろうね

012 (400x266) 

 みえん がんばり



そんなこんなで

今回はどうにか、ミエルが抽選出来そうです



あとは・・・


動画で押えられるかどうか、と

その後に、ブログに載せられるかどうか。


こっちは、私の特訓が必要だ~




ということで。

抽選まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>








結果、静止画になっても許してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あげく、文字だけになっても
どうか許しておくんなませ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事