11
:
2
3
5
6
9
10
12
13
15
17
18
20
21
23
26
27
28
30
   

ご参加ありがとうございます♪確認で~す


今日のミエル地方、晴れ


程よい気温に、日差しもぽかぽか。

かなり暖かいのに、風が寒い~


風さえなければぽかぽかなのに。

のにのに。


そう言えば。

ミエル地区の道路沿いに、白木蓮が咲く通りがあるのですが

先日の雪と風で、一気に葉が落ちたと思ったら

すでに、白い花芽が出てきてました。


えーっもう


なんて

いつもより早いように思うのは、気のせいなのかな

どうなの~





                         





さて。

感謝感謝の6並びプレゼント企画に

たくさんのご応募ありがとうございました<m(__)m>


参加表明をしてくださったみなさまの

お名前を確認させてくださーい


☆ doll49002004 さん
★ トト母 さん
☆ きり さん
★ ヒマチーおばさん さん
☆ よたろうママ さん
★ juncin さん
☆ 空天まま さん
★ クーたんママ さん
☆ るぃコハまま さん
★ 10ヨーキーママ さん
☆ 恥ずかしがりやなM さん
★ truetrue さん
☆ プーママン さん
★ リアンママ さん
☆ ぐりまま さん
★ ko-mi さん
☆ きなこまま さん

以上17名。


間違いはありませんでしょうか

「表明したのに名前がなーい!!!」

と言う方がおられましたら、至急連絡くださいませ<m(__)m>

015 (400x266) 

 みんな ありがとーなんでつ


みなさま~ありがとうございますぅ~

道楽に付き合ってくださる方が、今回もこんなにたくさん


みんな当選~


と、したいところですが

ここはぐっとこらえて心を鬼にして、抽選したいと思います


今回こそミエルにがんばってもらいたいけど

どうかな~


そんなこんなの抽選会 ←そんな大事か

今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>


プレゼントもその時に発表しまーす








ぽりるの道楽は
みなさまの愛に支えられてます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここずーっと
ブログへコメントを入れることも
遊びに行くこともほぼ出来ていないのに
それでもこうして参加してくださる方がいるのは
本当にありがたいことです

今回の参加はなくても
見守っていてくださる方もいる。

みなさま~
本当に、本当にありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

いぬだって、ねこひつじちゃん♪


今日のミエル地方、晴れ~

昨日と打って変わって、日差しはぽかぽか。


晴れているとはいえ、周りの山はもちろん雪なので

いつも以上に空気はひんやり。

昨夜も今朝も寒かった~

朝9時頃の車の気温計、1度でしたよ11月なのに。

もっと早い時間は、車も凍ってました

そして道路はもちろん凍結☆

川に架かる橋の上で4台の玉突きも発生してました


一見乾いていそうに思える路面こそ、危険地帯☆

橋に日陰に、交差点も侮れません。

みなさま、どうぞお気を付けになられて~


そんな今日の最低気温は、氷点下の-0.3度。

嬬恋の田代では、11月の観測史上最低の-10度だったとか・・・。


そして最高気温は、1月上旬並みの9度。

・・・そうか、9度はあるのか


とりあえずしばらくは、暖かい日もあるそうなので

週明けくらいにタイヤ交換に行きましょう。 

だって、まだまだ混雑って~


週末お出かけのみなさま~

準備だけは怠らず

安全運転で楽しい時間とお過ごしくださいませ





                         





さて。

6並び企画に、さっそくの参加表明をありがとうございました


お友だちも、初めましての方も、読み逃げの方も~

当選の折に、ご住所とお名前を教えてくださる方であれば

どなたでも参加していただけますので

ぜひぜひ、こちらのコメント欄からご応募くださいませ<m(__)m>


締め切りは 11月27日(日)


みなさまの参加表明、お待ちしておりま~す





                         





さてさて。

ワンコ界で流行っていた、ガチャガチャの「犬のおまわりさん」。

ガチャガチャを見かけるたびにのぞいてみたけど見つからず

と言うか、普段ガチャガチャなんて気にしたことがないので
どこにガチャが置いていあるのかが、まずわからなかった~
どっちかと言うと、「ガチャ探し」よ


で、そうこうしていた時にですね

こんな物を見つけてしまいました~

002 (400x266) 

ねこひつじちゃん


なにやら、猫さんに特化したかぶりものらしいけど ←か

とりあえず、ガチャガチャ~

005 (400x266) 

で、出て来たのは・・・

003 (400x266) 

子ひつじちゃん。

004 (400x266) 

耳もあります。


ミエルがこひつじちゃんになちゃうなんて

考えただけでもムフフ~


だったハズなのに・・・

006 (400x266) 

 みえんー こしつじー

いやいやどう見ても、ひつじじゃないし~

008 (400x266) 

 こしつじちゃんもー

ぜったい違うって~見えない見えないっ

ひつじになんて全く見えない~

009 (400x266) 

 だってみえん こしつじちゃんもー

うーだって見えないし見えないんだよ~っ

どうがんばっても・・・


かぶせ方が悪いんかなぁ?

ミエル~、もう一回かぶってみて~

010 (400x266) 

 こしつじちゃんになったー?

・・・び、微妙~

012 (400x266) 

 みえん もーいーもー

ごめんごめんきっと、出て来たのが悪かったんだよぅ


ねこひつじちゃん・・・


猫さんじゃないことが敗因か

犬だから無理があるのか

014 (400x266) 

あっち引っ張りこっち引っ張りと、がんばってみても結果は一緒

ミエルだけがオカシイのか・・・

015 (400x266) 

 みえん わりくないー

悪くない悪くないっ

悪くないけど、似合わないのは決まりだね~

020 (400x266) 

 みえん いぬだもー しつじじゃなくてもいーもー



ってことで


ミエルにだけ合わないのかどうなのか

どなたか検証してくださいませ~








被り物・・・ミエルにはキケンだな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あまりにも似合わな過ぎる

theme : わんことの生活
genre : ペット

そろそろ来るよ、6並び♪ プレ企画発表~


今日のミエル地方、雪のち曇り

予報通り降りました~


ミエル地区、一応平地に入るハズなんだけど

5cmは軽~く積もりましたよ


そんな今日の最高気温は6度。

そうか、それでも6度はあるんだ・・・


午後に入り、雪は雨にもならず止みましたが

道路の雪はほぼなくなりましたが

明日もまた、最低気温は低いままなので

夜半に朝の凍結が心配~


だって、車のタイヤはまだノーマルなんだもん。

自分のじゃないのに、交換に2時間もかかったんだもん

もう並ぶのイヤじゃ~


でもそんな雪のおかげで

008 (400x300) 

幻想的な景色を見ることが出来ました

009 (400x300) 

樹に葉っぱに雪がくっついて、真っ白白~


こんな景色が見られるのは嬉しいけど

でもやっぱり11月にこの雪はカンベンです


しかし。

11月にこれだけ降ると、12月1月2月と雪本番のシーズンに

どれだけ降ることになるのかと、この先が心配になりますね


と、心配ばかりしていても仕方がないので

やれることだけはやっておこう


・・・でもやっぱり

タイヤ交換の列に並ぶのは、今日はもうさすがにイヤかも~


みなさま地方は大丈夫でしたか





                         






さて。

そろそろ、カウンターに6が並びそうですよっ


ってことで~


感謝感謝の6並び

プレゼント企画発表でーす

007 (400x266) 

 おそいもー

あははどうしようかと迷ってたら遅くなっちゃったんだよね~


って言う言い訳は置いといて~っ

008 (400x266) 

 はいく はっぴおーするもー


今回はっ

エントリーで応募完了

011 (400x266) 

 そりは てぬきでつか

て、手抜きじゃないよ~

年末にかかる今時期、みんな忙しいもん。

せっかくだもん、みんなに参加してほしいも~んっ


と言うことで

6並び企画への参加表明をお願いいたしまーす


本日、コメント欄を開けておりますので

ぜひぜひそちらからご応募を~


通りすがりのあなたもっ


読み逃げ専門のあなたも~っ

ぜひぜひぜーひっご参加くださいませ~


仲良くしてくださってるみなさんは強制参加ですよ~


ブログで紹介してくださらなくてもかまいませんし

当選の際に、ご住所お名前を教えてくださる方であれば

どなたでも参加していただけま~す

どうぞよろしくお願いします


抽選で2名の方にプレゼントをご用意

もちろん、ゾロ目踏み踏み賞も用意してますよ~


プレゼントの中身は、のちほど・・・

012 (400x266) 

 みんなさんかしるもー

「参加してね」って言って~



締め切りは 11月27日(日) です

コメント欄からご応募くださいませ。


のちほど、参加してくださった方のお名前を

ブログに掲載することになりますので

完全なる匿名を希望される方は

あなたと私だけにわかるお名前をお書きになってご応募くださいね




ミエル共々

みなさまのご参加お待ちしておりまーす<m(__)m>








プレ企画って言って
プレゼントの中身言わないってなんだろうね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

考えてなかったんじゃなくてね
逆に、考え過ぎて決まらなかった・・・
そんな感じですぅあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は小雪、明日には雪が!?


今日のミエル地方、晴れ


春が来るのか

と、思ってしまうくらいの暖かった今日の気温は

10月中旬並みの22度。

昨日はそれより8度近くも低く寒かったのに

今日はなんだか暑いくらいでした~


そんな

暑いと思ってしまった今日、22日は「小雪」。


そろそろ雪の降り始める頃だけど

降っても積もるほどじゃないので、小さい雪

なんだそうなふむふむ


小雪と言う、二十四節季の暦の通り

明日のミエル地方

「曇りのち」と言う予報が出ております

今日は暑いかったのに・・・


しかし明後日には、最低気温1度の最高気温5度だなんて

真冬かと間違えそうなくらいの気温予想が出て

でもって、これまた曇りのち雪と言う予報が出てたりなんかして・・・


暦ってすごい~


なーんて称賛もしたいけど

車のタイヤはまだ履き替えていないので

積もらない、凍らない

そんなことをひたすらにお祈り~

011 (400x266) 

 みんなも きおつけてだもー


今朝は今朝で、かなり大きな地震が広範囲で起こりましたしね


東北の震災の時と同じようなところが揺れて

あの地震を経験された方は、本当に怖かっただろうなと・・・


ミエル地方は震度3でしたが、それでもかなり揺れましたし。


自然のことなので

地震は、いつどこで起こってもおかしくはないけど

それでも、出来ることなら穏やかに過ごしていける方がいい。


何があっても慌てずに済むような、いろんな準備は怠らず

そしてやっぱり

心はいつでも穏やかでありたいと思うぽりるです。


人が穏やかなら、自然もきっと穏やか。





今朝の地震での被害が

どうか大きなものでありませんように(>人<)☆








時間がないので、今日はこれにてドロン
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「ドロン」とか言わない

そう。
週末辺りには6並びが来るかなぁ
6ゾロ目までには企画発表しま~す

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

しまむらホイホイ ミエルもホイホイ?


今日のミエル地方、雨

時折止むけど、降ったり止んだりの繰り返し。

午後3時を過ぎて、やっと日が出てきました~


そんな今日の気温は、12月下旬並みの10度。

平年を5度近くも下回る10度です。

だもん、寒い~


しかし。

今日はこんなに寒いのに、明日は20度を超えてくるとか・・・。


みなさま~

くれぐれも、くれぐれも~っ

無理せず、しっかり栄養休養取って

どうぞご自愛くださいませ~






                         





さて。

001 (400x266) 

 そりなにー

むふふはて、何でしょう~

002 (400x266) 

 みえんに ちょーだーい


何かもわからないうちから、お目目キラキラでミエルが待っているものは

昨年、チワワ界を始めいろんなワンコを虜にしたという「しまむらホイホイ」こと

なぜか数年前よりファッション雑誌に取り上げられるようになり

なぜか、ファッションブランドしての地位を確立した ←か?

ファッションセンター しまむら」のロールクッション

005 (400x266) 

 こりなにーっ


去年は、思った以上の大きさと値段に躊躇したぽりるでしたが

やっぱり買っちゃった~

正確には「買ってもらった」んだけども。


そんな「しまホイ」。

新しいもの好き & もぐり好きなミエルのこと

すぐに、ホイホイに捕まっちゃうかも~

006 (400x266) 

なーんて思ったのに

007 (400x266) 

入った~

008 (400x266) 

いや、入らない

009 (400x266) 

頭を突っ込むけど~

010 (400x266) 

のぞくだけで、入るまでには至りません

でもって、入らないどころか

016 (400x266) 

 みえん ここのっとこー

乗ってもいいけど、ちょっと違う~

017 (400x266) 

なんだなんだ、と点検作業は続くけど

018 (400x266) 

なんだなんだっと、穴の中も気にはなるけど・・・

019 (400x266) 

 みえん ここのろー

乗っちゃうんだ~

乗ってもいいけど、乗ってもいいんだけど~・・・

022 (400x266) 

 みえん ここのっとくんだもー

ミエルね、コレ

もっと違う使い方をするものなんだよ~


なんて言っちゃったらですね

023 (400x266) 

遊びだしちゃいました

やっぱりこう来たかっ

024 (400x266) 

 とりゃーっ

とりゃーっじゃないし

026 (400x266) 

 それー

それーっじゃないし~

027 (400x266) 

 うりゃうりゃ

うりゃうりゃでもないしぃ~

029 (400x266) 

 こり たのしー

ぽりるはぜんぜん楽しくない~

030 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるもー

じゃあ、ちゃんとホイホイしてよ~


と、オトナゲなく泣き言を言ってみたら

なんとっ

031 (400x266) 

入りました~

034 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるもー

おおっ

035 (400x266) 

 ちゃんとできたもー

出来た~

036 (400x266) 

 おやちくりないなら もーやらなー

しーっしーっ

037 (400x266) 

 はいく おやちくりさーい

・・・あげますあげます


しまホイでミエル捕獲、とはならず

おやつ釣り釣り作戦で、ホイホイトンネル通過となりました

045 (400x266) 

 やらせだもー

だってミエルが入んないんだもんっ

049 (400x266) 

 みえん はいるも

050 (400x266)

 うっそー こりもやらせもー



しまホイ初日

呼べば入るけど、自分から入ることは一度もありませんでした



しかしっ

057 (400x266) 

この日の翌朝、いないと思ったら入ってました~

059 (400x266) 

ボケてるけど、証拠写真

これはやらせではありません(笑)



そんなこんなで。

ホイホイ設置から数日経ちましたが

ちゃんと、中にもぐって寝ることもあります

がっ

床とホイホイの間にはさまっていることの方が多い

なんだかよくわからないミエルです


ミエルらしい、と言えば、ミエルらしいけど







しまむらホイホイ
今年はヨーキー界を席巻中~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あの子やあの子
いろんな子がホイホイはまってましたね

theme : わんことの生活
genre : ペット

月と紅葉、プレゼント♪


今日のミエル地方、快晴~

雲一つない、目いっぱいの青空です


昨日より気温は低いけど、日差しぽかぽか。

風さえなければ、心地良い秋晴れです


そんな今日の気温は、11月下旬並みの14度。

昨日より、8度近く低い14度。

そういえば、昨日の朝は13度くらいあったんだよね~・・・。


さて。

スーパームーンに沸いた一昨日。

最接近のその時間も、真ん丸満月のその時間も

ざぶざぶと雨が降っていたので、月見どころではありませんでした・・・。


ので~っ

010 (400x300) 

昨夜の月を撮ってみた


すでに欠け始めているのでまん丸じゃないのが残念。

それでもいつもより大きく見えるのかな


そして今朝の様子

019 (400x300) 

今朝の浅間も山頂は、薄っすら雪化粧。

紅葉は、山から里へと下りてきています


だいぶ近くの山も色とりどりになって来ましたよ~

・・・と言ってもこの写真ではよくわかりませんね


今年の紅葉は期待はずれ、と言われていたけど

思った以上にキレイな紅葉の景色が見えてます





                         





さて。

ちょっと前の、先月の先日のこと・・・

001 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来た~

002 (400x266) 

リアルなお友だち、猫いっぱいrururuちゃんが贈ってくれました~

003 (400x266) 

 そりは みえんのってかいてありっ

ひとっことも書いてないし

004 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるきー

独り占めとかそう言うことじゃないし

010 (400x266) 

 じゃー はいくあけるもー

じゃー、じゃないしっ


消しゴムはんこをはじめ、いろんな手作りにはまっているrururuちゃん

「ヨークシャテリアの生地を見つけたから」と

ミエルのお散歩バッグを作ってくれました~

013 (400x266) 

かわいい~


けど、rururuちゃん

これ、テリアですから~(笑)

014 (400x266) 

 みえんもてりあー

だね~ミエルもテリアだよね

ヨーキーだろうが何だろうが、テリアテリア

テリア柄自体めったにないもん、嬉しいね~


お揃いのマカロンポーチも作ってくれました

015 (400x266) 

両側見せたくて開いてみたけど・・・これだとわからーん


で、撮り直したのに

016 (400x266) 

柄、逆さまじゃん

rururuちゃん、すまん<m(__)m>

017 (400x266) 

これまたお揃いの生地で、くるみボタンも

どこかへ縫い付けよーっと~


バッグ、さっそくお散歩セットを入れて使ったよ~

ありがとね

018 (400x266) 

ミエルにもおやつをありがとう

019 (400x266) 

 こり みんなみえんのー

うんうんどっちもミエルのだよ~

020 (400x266)

ハロウィン柄のティーバッグ、開けちゃうのもったいないね~

と言いつつ、しっかりいただきました 

021 (400x266) 

 みえん はいくたべるー

うんうんまたあとでね

022 (400x266) 

 るーるちゃん ぽちる みえんのおやちたべろーとしてるもー

食うかっ

今のおやつが終わったらちゃんとあげるってば

023 (400x266) 

 じゃー みえん こりでもいー

それはダメっ

024 (400x266) 

 るーるちゃん やっぱりぽちる ひとりじめしるきもー

ミエルのおやつなんて、くれるって言ってもいらねぇわっ



rururuちゃーん

いつも気にかけてくれてありがとね

テリア柄、ホント嬉しいよ~

バッグ、大切に使わせてもらうね






手作りって嬉しいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

持つべきものは友だち。

でも、もらう一方

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやつを山盛りお買い上げ


今日のミエル地方、曇り


今夜は満月

しかも

ここ最近では、最も地球に接近すると言うスーパームーンなのに

ミエル地方、見えそうもありませんがっかり


しかしっ

見えなくても、お月さまはソコにあるので

お外に出て、しっかり満月パワーをいただきましょう

金運金運


そんな今日の気温は、11月中旬並みの16度。

平年より、1度弱低いらしいけど

今時期はまぁ、こんなもんかなぁ。


・・・と、今日もまた気温を気にするぽりるなのでした~





                         





さて。

いつのことだかわからない

そんなお買い物の話~


お買い物、と言えば恒例の~・・・

063 (400x266) 

 みえんー たびてみろー


注・やらせではありません


「ブログネタ的におもしろいから、かじってみて~」

なーんて言わなくても、ミエルは箱を見るとかじらずにはいられないようで

カメラがあろうとなかろうと、関係なくいつでもダンボールかじってまーす


どっちかと言うと

カメラがない時の方が、オモシロいことを連発してます

写真に撮れないのが残念。

064 (400x266) 

 なんかおいしーかもー

おいしいわけはないと思うんだけどね

でもそんなにおいしいと思ってるなら、ごはんダンボールにしちゃおうか

065 (400x266) 

 みえん ごはんたべりー

ごはんじゃないし

都合のいいところしか聞いてねぇし~っ

067 (400x266) 

 ねー はいくあけてみてー

ミエルがじゃましなかったら、超絶速攻開けられるんだよっ

068 (400x266) 

 むー なんかいーにおいしるー

うんうんいい匂いい匂い

いい匂いだからどいてて

069 (400x266) 

 はいくみしてー

飛ぶなーっ

070 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってり

ちゃんとが聞いて呆れるわ

出すまであっち行っててってば

072 (400x266) 

 みえん みたいー

見なくていいから

073 (400x266) 

 みえん てつだってあげろー

手伝ってくれなくていから

074 (400x266) 

 とりないもー

取らなくていいから


毎度毎度

ダンボールかじるごときで、こんなに長く引っ張ることなのか

と思いつつも

撮った写真を使わないのはもったいないと思ってしまったり

単に優柔不断で、写真を選びきれなかったり

これをおもしろいと思っている人がいるハズだっ

なーんて、自画自賛的に考えたりなんかして

お買い物日記の定番として、どんどこ載せてしまうぽりるなのでした



そんなこんなで~

ミエルが見たい見たいと必死になっていたものは

確かにおいしい匂いがするであろう、ミエルのおやつ

075 (400x266) 

しかも山盛り

思った以上のお気に入りとなった「わんのはな」の熊笹スティック

めんどうくさいのでまとめ買いで~す

076 (400x266) 

 みえんのー?

そうまとめてどーんと買ってやったよ~

これだけあれば、当分買わなくても済むからね

077 (400x266) 

 じゃー みえんたべるもー

ぶっぶーこれは買い足し分だから、またあとで~


熊笹スティックと、今回は他のおやつも買いました

078 (400x266) 

 みえん こりたべりー

食べないから

079 (400x266) 

 だってこり みえんのー

ミエルのだけど、今日の分のおやつだったら

さっきちゃんと食べたじゃん

080 (400x266) 

デトックス効果を期待してのゼオライト入りおやつ

ミエルの必需品のボーロ。


ミエルひとりで食べきれないとわかっていても

ついつい買いたくなっちゃうおやつたち。

割高でも、もっと小さいパックがあるといいなぁとね~


そう。

ダンボールかじりはマンネリでも

これは久々かも~

084 (400x266)

注・やらせではありません


箱があれば、勝手に入って、勝手におやつ待ち子さん

箱に入ったからとて、おやつをあげることはほぼないんだけどね。

085 (400x266) 

 みえん まってりんだもー

箱に入って待ってたって、おやつはもらえないよもう食べたんだから

090 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりよ

そこで待っても、おやつはありませんー



お買い物の話なんだか

ミエルのヘンテコ行動の話なんだか。







お買い物に
ヘンテコミエルは付き物です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そろそろ飽きた頃ですか
もうとっくの昔に

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしても、10月のお薬 今は11月・・・


今日のミエル地方、雨のち曇り。


ここ数日で、ぐぐぐーっと気温が下がったミエル地方。

今日も最低気温は一桁の5度。

そして最高気温は、12月中旬並みの10度


一昨日、赤城山に初冠雪のニュースがあって

そんでもって、もっと奥の山々も薄っすら白く・・・

秋を通り越して、冬がやって来た~


・・・と言うのは大げさだけど


また暖かな日が戻って来るとか

またまた、ぐぐぐっと寒くなるとか

そんなこんなの繰り返しで

季節は秋から冬に向かっていくのです。

そうなのです。


って、いちいち

気温に反応しちゃう私ってなんだろな~

毎日うるさいよね


うるさいと言えば。

トランプショックで大騒ぎですね~


あの暴言を聞く限り、期待できないと言うのもわかるけど

もう片方の人が大統領になったからとて

いろんなものが好転するとは限らない。


民主党が政権を取った時の騒ぎにも似てなくもないので
混乱は必至だと思うけど~。 ←規模はまったく違うけどね


物の見方はそれぞれで

一方向からだけでいろんなものを判断するのはコワいこと。

マスコミの騒ぎには踊らされないようにしたいものですね~


アメリカに限らず、上に立つ人が

人の役に立てることを常に考える人であることを

自分の利権だけでなく、お互いに、三方良し、四方良し・・・と

出来る限りの大きな枠での成功を考える

そんな人たちであることを祈るばかり( ̄人 ̄)


デモもいいけど、ケンカはカンベン☆





                         





さて。

またしてもっ

先月・10月のフィラリアのお薬の話を今月すると言う

何と言っていいやら、やらやら・・・な話です


の、その前に~

093 (400x266) 

 こりなにー

食べ物じゃないから気にしないでいいってば

094 (400x266) 

 みえんにないしょで なんかたべるきー

食べないし

ってか、食べ物じゃないし

けど、ミエルだったら食べられるかもね

098 (400x266) 

 むー なんかにおいしるー

でも食べないからね

099 (400x266) 

フィラリアのお薬をもらいに行ったらもらっちゃいました

来年のカレンダー


今までの病院ではもらったことはないけど

今の病院では、なんだかいろんなものをもらってる~

なんか嬉しい~

100 (400x266) 

 みえんにちょーだいー

いやいやミエルにカレンダーはいらないでしょ



さて本題。

10月のフィラリアの投薬日の話~

102 (400x266) 

今月もまたまた、シブーい袋でございました


と、言うことは~

やっぱりフィラリアのお薬は、この渋シブ~い袋に違いない。


と言うことはと言うことは~

きっと来月も再来月もこの袋なハズ。

楽しみだな~


そして今月も、お薬は・・・

106 (400x266) 

ミルベマイシン 1.25

これも変わらないのかもしれない~

でもしつこく、11月、12月と体重測定を兼ねてお医者さん行こ~っと。


おいしいおいしいお薬は

108 (400x266) 

指まで食われるので気を付けて~

111 (400x266) 

 ぽちる まだもってりもー

今食べたじゃ~んもうないってば

112 (400x266) 

 みえん もっとたべりー

もうね~毎回毎回言うけどね

フィラリアのお薬はどんなにおいしくても

月に一個しか食べられませんからーっ

119 (400x266) 

 みえんはたべてもいーにー

ミエルはよくてもねっ



これだけおいしいおいしいと言われても

こればかりは、食べる気にはならないぽりるなのでした~。



って、普通は

何でもどれでも食べてみる気にはならないってね~あはは






11月のお薬話
今月中に出来るといいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

がんばろっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

みえるはよーきー組


今日のミエル地方、曇りのち晴れ


朝9時頃の車の気温計は6度。

「今季一番の冷え込み」

と、言われていた昨日より寒かったんですけど~


そんな今朝の最低気温は4度。

最高気温は12月上旬並みの12度。

12月の気温なら、そりゃ寒いわな~


それにしても暑かったり寒かったりの

気温差が大きすぎて

まだまだ体が寒さに慣れませ~ん


寒さ対策は

首・手首・足首と腰回りを暖めることだそうで

みなさまも、しっかりと寒さ対策万全で

季節の変わり目を乗り越えてくださいませ~


そう。

とうとう

ミエル地区もインフルエンザが流行り出したらしく・・・

いよいよそんな季節に突入かぁ


ってことで?

寒さ対策に加えて、手洗い・うがいとしっかり休養。

お互いに、体調管理に励みましょうね~





                         





さて。

今まさに、楽天お買いものマラソンの真っただ中ではありますが

その前のお買い物の話・・・

006 (400x266) 

 なんかきたー


犬柄ボックスと言うことは~

そう、『iDog』でのお買い物でーす

007 (400x266) 

 なにはいってりか みえん みてあげろー

見せてあげるからじゃましないーっ

008 (400x266) 

 みえん はいくみたいー


必死で見たい見たいを繰り返していたミエルでしたが

今回のお買い物においしいものは入っていません


おいしいものはないけど、寒い季節の必需品を購入です

010 (400x266) 

 こり みえんのー

ハウス用のベッド買ってあげたよ

使い心地はどうよどうよ~

011 (400x266) 

 なかなかいーもー

それはよかった

おもちゃにしないで、ちゃんと寝てね


と言ったのに。

この直後、しっかりおもちゃのように降り回していたミエルなのでありました・・・。


でも本当はこのベッドね、赤が欲しかったんです~。

しかし残念ながら、売り切れていたので緑色。

安くなっていたからまぁいっか~



そして。

「このお買い物は、寒い季節の必需品」

・・・と言いつつ、こんな物まで買っちゃった~

014 (400x266) 

体操服

だってさぁ安くなってたんだも~ん

015 (400x266) 

 みえん よーちーぐみー

そう。ミエルはヨーキーだからね


4歳だから「4年〇組」にしようかな、とも思ったけど

もうすぐ5歳になっちゃうので、じゃあ「よーきー組」かな、と

016 (400x266) 

元気っ子のミエルに、体操服は似合うかも~

021 (400x266) 

 うんどーかいは でも いかなー

犬見知りだもんね~よその子がいたら、何も出来なくなっちゃうもんね



お家の中では元気っ子だけど、お外じゃその実力が発揮できない

超・内弁慶のミエルなのでした~






じゃあ、その服いつ着せるんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・お家の中で

それでは
子供や孫の体操着をもらって着ている
お父さんやらお母さんやらおじいちゃんあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

芋煮会に行って来ました♪ ~道中お買い物編


今日のミエル地方、晴れ~

気温は、11月下旬並みの13度。

日差しはぽかぽか、部屋の中にいる分には暖かでした


そんな今日は、立冬

冬の始まりです。


北海道の各地では昨日

この時期にはありえないくらいの積雪だったとか・・・


冬の始まりがこんなでは、この冬が思いやられます

雪は降らないと困るけど、困るほどの雪はカンベン☆


程よく冬らしい、そんな冬でありますように。





                         





さて。

またしても芋煮会話。

お買い物番外編は、山形への行き帰りの高速道路でのお買い物です

またしても、だらだらと載せていきますね


福島を通るなら、何が何でも買いたかったっ

042 (400x266) 

JA発売の桃ジュース


桃の恵み」と「黄金桃サイダー」は、カルディやスーパーでも見かけるけど

伊達の蜜桃」は見たことがないっ

ので、何が何でも買いたかった~

今年の桃はどんなかな~

050 (400x266) 

永谷園 東北限定茶づけ

永谷園も地域限定物~(笑)


そう。

せっかくの福島なので~

048 (400x266) 

喜多方ラーメンも買ってみた


どれを買っていいのかわからなかったので

一番大きな山から持ってきた(笑)

なかなかおいしかったです

053 (400x266) 

仙台ふくちゃんは、仙台麩のかりんとう。

まだ食べてないので、味はわかりませんが・・・

054 (400x266) 

宮城県のお店なのに山形屋商店

これも「山形でお買い物」ってことで~(笑)


牛乳とヨーグルトは、ついつい買ってしまいます

055 (400x266) 

りんどう湖ファミリー牧場のロイヤルジャージ牛乳飲むヨーグルト

かなりおいしかったけど~

お値段もよろしかったですぅ

056 (400x266) 

カゴメ 野菜生活100 スカイベリーミックス 栃木限定発売

野菜生活まで限定物が出てるとは~ 

057 (400x266) 

お土産店限定で、栃木のほか、新潟・山梨・瀬戸内で発売されている模様。

ちなみに、那須高原SA上りで買いました。


買った、と言えば・・・

051 (400x266)

ナビスコ オレオ も買っちゃった~

だってさっ

052 (400x266)

ヤマザキ製造なんだもーん

ライセンスの問題で、食べられなくなっちゃうから買っておこうと思っていたのに

気が付いた時にはすでに、販売元が変わっていたんだもん

見つけたら買っちゃうね~


そう。

すっごいおいしいものを見つけちゃったんだ~

051 (400x300) 

安積(あさか)PA上り線で買った

パン屋さん「ここっと」のミルクドーム


「郡山のソウルフード」

なんて謳っていたから気になっちゃって気になっちゃって

一度は素通りしたのだけど、やっぱり買おうと(笑)


正確には?「クリームボックス」というらしいこのパン

パン自体もおいしかったけど、クリームがおいしかった~

まとめて何個か買えばよかったと後悔。

また忘れずに買お~っと


山形に行くと決まった時から、何が何でも食べようと思っていたもの。

それは・・・

046 (400x300) 

ダイドーブレンドプレミアムコーヒーソフトクリーム


調べた当初は、東北自動車道しかなかったのに

今見たら、関越でも食えるでやんの


500円は高いんだけど、まずますおいしかったでーす


そして今回もお夕飯は・・・

047 (400x300) 

那須高原サービスエリア テラスレストランでいただきまーす

050 (400x300) 

とちぎ霧降高原牛のハンバーグ

地名の付いたお肉には弱いんだな~


でもってでもって

食べたと言えば・・・

040 (400x300) 

おでん

高速に乗る前のセブンイレブンで買いました。


だって~

地域で味が違うんですよ~。

違うんだもん、食べてみたいじゃーん


確かにね、味が違う。

関東よりもっと、煮干しの味が濃いような・・・。

でもって、関東よりうまでしたよ


で、そのセブンイレブンで~・・・

022 (400x266) 

山形県産シャインマスカットのロールケーキ

庄内産鶴姫レッドメロンジャムのメロンパン


ミエル地方では売ってないハズだっ

と思うと買っちゃうよね~

地域限定は気になります。




そんなこんなの楽しいおいしい芋煮会に

これまた楽しいおいしいお買い物。


芋煮会日記はこれでおしまい。

お付き合い、ありがとうございました



おまけ

041 (400x300) 

山形付近の山々は紅葉の真っただ中。

044 (400x300) 

景色も大満足の日帰り旅でした






心もお腹も大満足
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

東北っておいしいな~

theme : お出かけ日記
genre : 日記

芋煮会に行って来ました♪ ~スーパーでお買い物編


今日のミエル地方、晴れ


秋晴れの、しかも気温も程よく暖かな

たいへんよいお天気でございまーす

そんな今日の最高気温は、今時期らしい18度。


しかし。

北海道はエライことになってますね

帯広や富良野で、結構な量の雪が降ったとか


たしかに、雪の便りが聞かれる時期ではあるけど

そこそこ降っても、すぐに消えちゃうくらいじゃないのかな・・・?


なんにしても。

いろんなことに影響がないことをお祈り☆


そうそう。

ミエル地方、どこぞの小学校でインフルエンザで学級閉鎖になったと

新聞の記事になっていましたよ~。

嬉しくないけど、そろそろ流行の季節ですもんね


みなさま~

手洗いうがいしっかりと

体調にはどうぞお気を付けてでーす





                         





さて。

お待たせしました~

芋煮会に行った折の、スーパーでお買い物日記でーす


地元スーパー大好き~

知らない土地や、あまり行くことがない土地のスーパーは

ついつい寄ってしまうワタクシ・・・

それでも、山形へ行くのは2回目なので

今回はおとなしめなお買い物でした ←え?
 

ではでは。

買った物、だらだらと載せていきますね~

032 (400x266) 

山形と言えば洋ナシ

あれ?名前はなんだったかな

聞いたことがない名前の洋ナシだったんだけど

そして、リンゴは・・・たぶん、シナノゴールドにふじだと・・・ ←いいかげん


ちなみにコレが、ミエルへのお土産えへへ

033 (400x266)

なめこミニトマトエノキも買っちゃったりなんかして

写真はないけど、ブロッコリーきゅうりも買いました。

だって、山形県産なんだもーん山形野菜、ウマし~


そう。去年買った鳥海山の大なめこは、ミエル地区でも買えることが判明。

なので、今年は小っちゃいなめこなめこ好き~


写真はないけど、山形県産だったので里芋の水煮も買いました

うちの方で買うのと、何かが違うんだね~


山形と言ったらコレでしょう

040 (400x266) 

山形名物「だし」。


名物ゲットーっ

と、勢い良く買ったらね、コレミエル地区でも買えましたあはは

029 (400x266) 

デラップス鳩納豆」と言う納豆と、ぺそら漬

納豆は、昔ながらの納豆と言う感じでおいしかった~

ぺそら漬は去年も買って、すっごいおいしかったので

今年はメーカー違いのものを買いました。

なんだろう?ぺそら漬、うま~

027 (400x266) 

マルタ醸造「月山山吹みそ」。

ワタクシ、月山と付くものにも弱いのです

045 (400x266) 

どこへ行ってもいっぱい売ってる「味マルジュウ」。

小っちゃいサイズがあったので買ってみた~

甘味はあるけど、しっかりとダシのきいた使いやすいお醤油でした。


でね、今年も買っちゃった「うまいたれ」。

これはね、本当にうま~い

違うものを買おうと思ったけど、やっぱり買っちゃった


山形のものではないんだけど・・・

047 (400x266) 

オリバーソース「クライマックス3年仕込みどろソース」は神戸の会社のもの。

見たことがないと思うと買いたくなるのです ←単なるソース好き


でね~っ

今回はお肉も買って来ちゃいました

025 (400x266) 

お米で育った「舞米豚」に「庄内豚

いろんな地方の銘柄豚が出回ってくるようになったとはいえ

さすがに山形の豚さんは出てこない。

出てこないんだもん、買っちゃうよね~

どっちもうまうまでした~また買おう(笑)

026 (400x266) 

やはり、鶏さんも山形県産は出てこないので買っちゃう岩手県産もね~

鴨は青森県産だけど、ココで買うのは本物だーっとね(笑)

鴨はまだ冷凍庫で寝てるけど、鶏さんはおいしゅうございました

031 (400x266) 

スーパー「ヤマザワ」のオリジナルウインナー

オリジナルって書かれちゃうとね~買うよね~(笑)


そして、季節的にも買っちゃう買っちゃう。

034 (400x266) 

山形県産の新米。

今年も「はえぬき」を買いましたよ~

新米はどこのものを食べてもおいしいけど、山形のお米、おいしいです

039 (400x266) 

そうそう、牛乳も忘れずに買いました~

これもおいしい牛乳でした


そしてそして。

041 (400x266) 

サッポロ黒ラベル 東北ホップ100%

東北地区限定販売。

発売に間に合ってよかった~


そしてそしてそして~

043 (400x266) 

キリン 一番搾り 山形づくり


発売が結構前だったので、売っているかどうかドキドキでしたが

やはりと言うか、人気故、早々に売り切れたそう。

そこで、「ヤマザワ」が無理を言って(?)、瓶にて300本限定の

しかもヤマザワ限定での再発売になったんだそうですよっ

ヤマザワよくやった~

おかげで買えました

044 (400x266) 

ボジョレーが解禁にはなっていたけど、欲しかったワインは売り切れてた~

でもこのタケダワイナリーの「蔵王スター」もなかなかおいしゅうございました


お酒と言えば、忘れてならないものは~

030 (400x266) 

楯の川酒造のリキュール「子宝」の、ヨーグルトのお酒

juncinさんにいただいてから、はまりまくり~

見かけたら即買いが基本です


前にも買ったのだけど、パッケージが変わってたので~・・・

035 (400x266)

オランダせんべいも買っちゃった 




今回寄ったのは「ヤマザワ」1軒。

そこで買った物は、これくらいかな。


少なかったでしょ(笑)



もっといろいろ買いたかったけど

欲張ってダメにしてしまってはもったいないし

また行った時の楽しみのために

これだけでやめておきました~


今度は違うスーパーにも寄りたいな~

次回の課題にしておこう。


山形お買い物日記、これにて終了~。




juncinさーん マロンママさーん ハッピーママさーん

こんな感じのお買い物、いかがでしょうか~

まだまだ足りなかったかな~






山形っておいしいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

地元スーパーに行くと気になるのは
地元のみなさんの買い物カゴの中身。

アヤシまれないように、ちらちらちらみ~
な、ぽりるです

次は、お買い物番外編へ続きます

え?まだ買ったのかって?

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

浅間山の初冠雪 に チロルチョコチョコ


今日のミエル地方、曇りのち晴れ


夜半は雨降りだったミエル地方。

山沿いは雪かもしれない、と言うお天気予報通り

浅間山に雪が降りました

003 (400x300) 

雨上がりの雲が切れたら、浅間に雪が~☆

だもん、朝は寒いハズ~


なのに日中、陽が差してきたと思ったら、めきめき気温が上がり

今日の最高気温は21度。

今度は何だか暑かったりなんかして・・・


でもって。

午後3時に差し掛かる頃、突然の突風。

ものすごい勢いで吹く風は、冷たいのなんの・・・


寒い暑い寒い・・・


11月の始まりの日は、なんだかめまぐるしい一日でした





                         





さて。

今日はミエルはお休みで

コンビニに行ったら見つけちゃったシリーズ ←いつシリーズ化!?


浅間の初冠雪、雪つながりと言うことで~

005 (400x300) 

チロルチョコ 「雪の宿」。

006 (400x300)

「三幸製菓」の人気商品、「雪の宿」とのコラボチロル

逆コラボバージョンもあった気がするけど

どこで見たんだっけな 

004 (400x300) 

ロイズコラボかと思ったら違った~

セブンイレブン限定発売の「チロルプレミアム」だって。


味はなかなかおいしいけど、ロイズじゃなかった~☆ ←しつこい



コンビニ限定が多い昨今。

気が付かなければ、気が付かないまんま終わっちゃうことも多く

しかし

気が付いてしまったら、買わずにはいられないと言う

なんだかおそろしいメーカーの策略☆

いや、戦略か






それにまんまとはまる人
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

コンビニは
たまに行くと楽しいところ

でも、よっぽどじゃない限り
コンビニでチェックして、スーパーを探す(笑)

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事