10
:
2
3
8
9
10
12
13
16
18
23
26
30
   

ハム日本一! と ハロウィンないろいろ~♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り

今時期らしく、薄ら寒~い

そんな気温は、11月中旬並みの16度。

日差しがないと寒いのですな


そして今日、10月31日はハロウィンですね~


の、その前にっ


 北海道日本ハムファイターズ日本一

034 (400x266) 

おめでと~


さすがに、4点を同点にされた時点で、この日の勝利は諦めました。

がっ

まさかまさかの大量得点で、日本一決定~


四球を選んだ中田くんもエライけど ←私の中では当然のことだけどねっ

何がエライって、バースバース

投手でありながらタイムリーを打ったバースでしょ~

バースが打たなければ、レアードにはつながらなかった

バースばんざ~い\(^o^)/


この第6戦を落としていたら、第7戦の広島の登板は黒田

そうなったら、ハムの日本一はなかったと思われ・・・。

ホント、勝てて良かった


そして。

日本一は嬉しいけど、これで今シーズンはおしまい。

038 (400x266) 

これで、ユニフォーム姿の勝さんに会えなくなるかと思うとさみしい~


いつかこんな日が来ると言うことは、わかってはいることだけど

マウンドに立つ姿を見ることが出来ないと言うのは

現役を引退してしまうと言うのは、やっぱりさみしい~


シーズン終わりは、いろんな意味でさみしいものですね。



さて~っ

ハロウィンハロウィン

003 (400x300) 

柿でジャックオランタン ちなみにコレはいただきもの


渋谷は今年も、ハロウィンの意味も分からずバカ騒ぎしてますね~。

楽しむのはいいけど、無責任なことだけはやめてもらいたーい

せめて自分の出したゴミは、ゴミ箱に捨てろってねっ


しかし。

意味もなく集まって、うろうろしている人たちを見るのは

なんだか薄ら寒く

なんだかオソロシク感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

みんなゾンビに見える~仮装のせいではなくて~


と、なんだかなんだ言いつつ~

ハロウィン騒ぎに乗っておこ~

121 (400x266) 

 おやちくりなきゃ いたずらしるもー

おやつをあげてもイタズラするじゃん


ミエルも仮装でーす

122 (400x266) 

 おやちくりないとー

はいはいあとであげるから動かないでーっ

123 (400x266) 

帽子が苦手なミエルをじーっとさせておくのは難しかった☆

にしても、なんか別犬

犬じゃない生き物にも見える(笑)

124 (400x266) 

魔女っ子ドレス、今年もきることが出来て一安心

しまい忘れて、無きものにならなかったことにも一安心~(笑) ←笑いごとかっ

127 (400x266) 

 みえんー もーいーもー

と、しつこく待て待て言ったものだから飽きちゃって

このあと、帽子を振り落してました

130 (400x266) 

 おやちはいくよこせー

えばりんぼにはや~らな~い



バレンタインの経済効果を越えそうだと言うハロウィン。

いろんなところでハロウィン物が出てましたね

025 (400x266) 

ミスドのハロウィンは、スヌーピー


ローソンは

001 - コピー (400x300) 

ドーナツもハロウィンカラー。

プレミアムロールケーキは、えびすかぼちゃ味

002 - コピー (400x300) 

ローソンマークもジャックオランタン。

003 - コピー (400x300)

ボケてるところがコワさを演出~(笑)


そう。 

003 - コピー (400x300) 

『リンツ』もハロウィンパッケージがありましたよ。

004 (400x300) 

ついつい買っちゃった~


なんでしょうね。

ハロウィンがなんだ、とか

そんなことはよくわかっていないけど

昔から、クリスマス以上にハロウィンにひかれるぽりるです。


人のことは本当は言えな~い






浮かれ気分で11月に突入~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

明日から11月。
今年も残すところあと2か月☆

なんだか気ばかりが焦ります

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

芋煮会に行って来ました♪ ~いただきもの編


今日のミエル地方、晴れ


寒かった昨日はなんだったんだ

と思うくらい、何だか暑いんですけど~


さすがに午後になったら、風もどんどん冷たくなってきたけど

またしても午前中は、まるで春になるかのようでした


そんな今日の気温は、10月中旬並みの21度。

昨日の気温に、プラスの7.7度・・・。

7度も違えば暑く感じるのも無理はナイ~


そして明日は、最高気温14度を予報。


・・・いろんなことを今考えるのはやめておこう





                         





さて。

楽しかった芋煮会

思い出だけではなく、いろんなものをいただいて帰って来ました~

052 (400x300) 

みかんに、おかき、佐々木製菓の南部せんべい

横濱フランセの横濱ミルフィユは、東京・神奈川限定パッケージ~


柿とみかんは、きりさんが持ってきてくださって

ミルフィユは横浜だけに、のだちょこさんかしら違っていたらごめんなさいっ

おかきに南部せんべい、どなたがくださったのかちゃんと聞けばよかった~


聞けばよかった~

は、こちらもでした

053 (400x300) 

スイートポテト

チョコに抹茶、オレンジピール(マーマレード?)の入ったパン

どれもすっごいおいしかったです


みなさま、ごちそうさまでしたどれもおいしくいただきました

ありがとうございました<m(__)m>


そして~

049 (400x266) 

芋煮もしっかりいただいてきましたよっ

ますます味がしみしみで、おいしゅうございました


juncinさんの旦那さまが味の最終確認をする、芋煮にカレーうどんは

本当においしい~

来年も楽しみにしてますね~

004 (400x266)

 みえんの いっこもないもー

ミエルには、ちゃんとお土産買ってきたから、あとであげるってば



そしてそして~

004 (400x300) 

トゥルーちゃんとチェリーちゃん

チョコラちゃんの名刺もいただいちゃいました

ありがとうございました~


来年の芋煮会には、ミエルも真似っこして名刺作って持ってこ~っと




おいしい楽しい芋煮会。


主催してくださったjuncinさんに旦那さま

そしてご一緒してくださったみなさま

お世話になりました

おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございました






芋煮会レポはこれにて終了。
ご覧いただき、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

山形お買い物日記も近々発表・・・の予定

theme : お出かけ日記
genre : 日記

芋煮会に行って来ました♪ ~続・ワンコわらわら編


今日のミエル地方、曇りのち雨

気温は12月上旬並みの13度。


何だか暑かった昨日は20度もあったのに

なんでここまで寒くなるのかな~


しかも。

11月をぶっ飛び越えて、12月ですって。


自然のことに、文句を付けるのはどうかと思うけど

ぶーぶー言いたくなっちゃう~


いつも言ってるじゃん、ってね





                         





さて。

「ワンコわらわら編」続きでーす


写真がないないと言う割には、あるじゃんか~えへへ

でもさっ

申し訳ないくらい、いい写真じゃないんだね~・・・


けどっ

せっかくなので、みんな載せちゃう~



だれかからおやつが出てくると、集まっちゃうワンコたち

わらわら具合がかわいくてたまりませんでした

027 (400x300) 

左から、かりんちゃん ニコるん リンちゃん ユメちゃん

そらちゃんは後ろ頭・・・しかもお顔が切れてるしぃ~ごめんね

028 (400x300)

そらうみかぁたんさんの振る舞いに集まるワンコを

遠巻きに、遠慮がちに眺めていたちょこらちゃん

「行っといで~」と声をかけたら 

029 (400x300) 

素直なちょこらちゃんちゃんともらいに行きました

030 (400x300) 

お揃いのお洋服がかわいかった、そらちゃんうーたん

かわいいお顔が写ってなくてごめんなさい


2度目ましてのちょこらちゃん

032 (400x300) 

なぜかデザートを持つ私のところで、ちょうだいアピールをしてました

2度めにして、すっかり懐いてくれたのかしら ←大きな勘違い


ブログをずーっと見ていた

初めましてのかわいいあの子に会えました~

033 (400x300) 

カメラを向けると・・・「みえないみえない」?(笑)

ちょこらちゃんと同じ名前のチョコラちゃん

034 (400x300) 

「へんなひとがいるー でもみえてないー」って感じかな

まぶしさも手伝ってか、シブいお顔をされてしまいましたが

でも、そんなお顔もかわいいのですぅ~


生チョコラちゃんは思った以上に小さくて、ミエルと違って足が長かった~

トコトコ歩く姿はホントかわいかったな~



超絶人見知りなぽりる姉妹。 ←信じない?

意を決して、みなさんに声をかけてお話をさせてもらったり

写真を撮らせてくださいとお願いしたりとがんばりました~


がっ

カメラを向けると・・・

035 (400x300) 

「へんなひときたー」

な、感じの反応はみんな同じらしい

アヤシイ人じゃないよぅ・・・たぶん

036 (400x300)

左から、キャンディーちゃん くららちゃん くぅ太くん

「やだー」と言う姿もかわいくてたまらなーい ←へんたい?


なんだか画像がこれだけ荒いのは何故だろう

037 (400x300) 

くるみちゃん

これまた「へんなひとがー」(笑)

038 (400x300) 

こう見ると、くるみちゃんとちょこらちゃんってば、なんか似てる~


って、喜んでる場合じゃなーいっ

むぎくんがいないーっ

むくままさんっ、ごめんなさいーっ<m(__)m>


そして

いまひとつどころか

いまふたつもみっつもな、そんな写真でごめんなさいなのです


最後は、人も一緒の集合写真

DSC_0274 (400x225) 

ミエルがいないのに、実はワタクシちゃっかり写ってまーす


トゥルーさんちのトゥルーちゃんをお借りして

ちゃっかり仲間に入ってしまいました

トゥルーさん、その節はありがとうございました<m(__)m>



は~

芋煮会、本当に楽しかったな~

芋煮はおいしいわ、ワンコはかわいいわ、みんないい人だわ・・・




 juncinさん 旦那さま

何から何までお世話になりまして

本当にありがとうございました<m(__)m>

本当に本当に楽しい時間でした。

また来年もよろしくお願いしま~す


 マロンママさん ハッピーママさん

お二人がいてくださったこと、本当に心強かったです

だってほら、犬飼いなのに、犬いない仲間~ ←友だちかっ

また、山形情報教えてくださいね~



そして

ご一緒してくださった

 のだちょこさん とつぱぱさん チョコラちゃん
     
 トゥルーさん トゥルーちゃん チェリーちゃん
     
 ぽちさん だんなさま くぅ太くん くららちゃん キャンディーちゃん
     
 ぴょんさん 娘さん みゅうちゃん くぅちゃん
     
 かりんママさん かりんちゃん
     
 しーさん ユメちゃん

 むくままさん だんなさま むぎくん くるみちゃん

 くぅ♪さん けんぴーさん リンちゃん ニコるん

 そらうみかーたんさん だんなさま そらちゃん うーたん

 dollさん だんなさま 来夢くん クッキーちゃん

 トト母さん おねえちゃま トトちゃん

 きりさん おとうさん ちょこらちゃん

                                (順不同


みなさまのおかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました<m(__)m>


またどこかでお会いしました時は

どうぞよろしくお願いいたします








思い出すだけでも、よだれがでそう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

芋煮会日記、もう1回続きま~す

theme : お出かけ日記
genre : 日記

芋煮会に行って来ました♪ ~ワンコわらわら編


今日のミエル地方、晴れ


昨日もなんだか暑い日だったけど

今日も日差しがぽかぽかで

暖かい、と言うよりなんか暑~い


まるで

これから春が来るんじゃないかって言う感じ

これから来るのは冬なのに


そして。

明日には、またまたググッと気温は下がるらしく

何だかんだ言っても季節は、正しい方へと向かうようだけど

またしても着るものに頭を悩ませることになるのですぅ~





                         




さて。

楽しかった芋煮会話。

お待ちかねの~「ワンコわらわら編」です


しかし・・・。

なんでしょうねぇ


「やだかわいい~


なーんて見てたら、写真があまりないでやんの

ブログやってるのに、オフ会なのに

写真がないってなんだ~


・・・ってことで。

かわいらしい、素敵な写真は

他の方々のブログをご覧いただくことにして~ ←丸投げ


こっそりこそこそ、パパラッチのごとく撮った

それにしては何を撮っているのかわからない写真を

余すことなくお届けしちゃいま~す

ない、と言いながら撮った分は全部載せようとする人。


まずは~

005 (400x300)
 

トトちゃん


人見知りなぽりる姉妹、トト母さんを見つけて一安心

そそくさとトト母さんのところへ行って

3度目ましてのトトちゃんにごあいさつ~

006 (400x300) 

しばしお膝でくつろいでくれましたよ~

それにしてもトトちゃんはかわいかった


芋煮が出来るまでの間

ワンコたちにjuncinさんからおやつの振る舞いがありましてね

007 (400x300) 

「ちょうだーい」と、juncinさんの手元をのぞきこむかりんちゃん

でもお利口なかりんちゃん、無理矢理食べることはしません。えら~い


あちらこちらで振る舞わ荒れるおやつに群がるワンコたち

012 (400x300)

左から、 リンちゃん ユメちゃん うーたん 

014 (400x300) 

左から、ニコるん リンちゃん うーたん そらちゃん

そらちゃんのお隣で、赤いちょんちょりんこが見えているのはユメちゃんかな?

おやつに必死な姿、みんなかわいかったな~


ミエルがいないから、おやつを持って行くことを思いもしなかったけど

おやつを持っていたら、ワンコの羨望の的だったのかしら~ ←勘違い

次は忘れずおやつを持って行こう。そうしよう


そう、かりんちゃんってば

さすが女王の貫録で~

015 (400x300) 

寝てましたかわいい~


かわいいと言えばこちらも・・・

017 (400x300) 

かわいい~おとなしく、バッグに入ってくつろいでましたよえらーい

そしてこのかわいい子も、かりんちゃん


Wかりんちゃんはふたりともとても人懐こくて

いっぱい触らせてもらっちゃった~

018 (400x300) 

左から、みゅうちゃん くぅちゃん ニコるん


もうね、ブログでこっそり見ていたかわいいちゃんがいっぱいいて

よだれが出そうでした ←ヘンタイ

020 (400x300) 

左から、トゥルーちゃん チェリーちゃん

芋煮を食べている間、ふたりでおとなしくカートイン。

ふと見たら・・・

024 (400x300) 

トゥルーちゃんのお目目が開いちゃったけど

ふたりでうとうとしてました

かわいい~

022 (400x300) 

左から、くららちゃん くぅ太くん キャンディーちゃん

くららちゃんがこっちを見てると、思ったのは気のせいかなぁ?

気のせいじゃなくて

「なんかへんなひとがみてるー」なんて思われてたりして・・・ありえるぅ

025 (400x300) 

左から、クッキーちゃん 来夢くん

親子のヨーキーちゃん。似てるかなぁ

2度目ましての来夢くん、この日も元気にごあいさつ~




何だか長くなってしまったので

もう1回続けちゃおっ







と言うことで、続きまーす
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ない、と言いながらも結構あった

theme : お出かけ日記
genre : 日記

芋煮会に行って来ました♪ ~おいしい芋煮編


今日のミエル地方、晴れのち雨

気温は11月下旬並みの14度。


寒い

昨日と比べると6度近くも低いんだもん

そりゃ寒い~


でもって今朝はオソロシイほど寒かった☆


今朝は、今季最低の6度だったそう・・・

って、今季最低~

だもん、寒いに決まってる~


そして明日は

最高気温が25度を超えると言われているミエル地方・・・。


この気温差は、身体に堪えますね

もう、暑いとか寒いとかの感覚がおかしくなってるもん


みなさま~

くれぐれも、くれぐれも~っ

ご自愛くださいませなのですよーっ





                         





さて。

お待たせしましたっ ←誰も待ってねぇし~

2016年 芋煮会 at 山形 

参加レポでございまーす


すでに、参加されたみなさまの芋煮会レポが上がってきているようなので

詳しいことは、そちらをご覧いただくことにして~・・・ ←丸投げとも言う


まずは、「芋煮会 おいしい編」です

009 (400x300) 

大きなお鍋でくつくつ、ぐつぐつ


お鍋の中身は、大きな里芋に、ネギ、ごぼう、まいたけ、コンニャク

そして、大量の国産牛肉~

味はお醤油ベースの、ダシの効いたちょっと甘めのおいしいおいしいお汁~


juncinさんのお友だち、マロンママさんハッピーママさん

作ってくださいました~

021 (400x300) 

は、きりさんが持ってきてくださって

きりさんとトト母さんで、むきむきしてくださいました~

柿好きなワタクシ・・・みなさんが遠慮がちにしているところ
たぶん、一番食べていたと思われます



お赤飯炊き込みご飯

今年もdollさんが作って来てくださいました~


崎陽軒のシュウマイを持ってきてくださった方がいらして

すみませんっどなたか忘れてしまいました<m(__)m>

超豪華な芋煮懐石の出来上がり~

023 (400x300) 

もうね、おいしいしかいえないんだね~

うましうましっうまうまうま~


4時間かけても来たかいがあったってもんだっ


と言うか~

4時間かけても食べる価値ありあり~なのですなっむふっ


そして。

芋煮からの~・・・

026 (400x300) 

カレーうどーん


これが食べたいために芋煮を食う。

と言っても過言じゃないかも~

うまうまうまし~


そしてそして

なんとデザート付き~

031 (400x300) 

コストコのティラミス~


おいしいおいしい、ひたすらおいしい~

幸せ~




ご一緒させていただいたみなさんがいての

楽しいおいしい時間


みなさま、ありがとうございました

039 (400x300) 

次回は「芋煮会 ワンコわらわら編」。

お楽しみに~







いい人のお友だちって
やっぱりみんないい人ですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ブログでお見かけするだけの
お友だちじゃない方もいらしたけど
どなたにも良くしていただいたもん

みなさん、ホントいい人ばかりで
人見知りぽりる姉妹、感激~

theme : お出かけ日記
genre : 日記

芋煮会に行って来た~♪の、詳細はまた後日っ


今日のミエル地方、晴れ

気温は、10月下旬並みの20度。

今時期らしい気温かな?


日差しがあると暑く感じるけど、日陰は薄ら寒い~。

それでも今時期はこんなもの


にしても。

朝晩の気温、ググッと下がりましたねぇ


昨日、23日は霜降

霜が降りた、なんて話もちらほら聞こえる頃だもん

そりゃあ、朝晩寒くなってくるハズ~☆


みなさま~

寒さ対策しっかりとして、風邪などひかれませんように





                         





さて。

昨日、23日の日曜日。

juncinさん主催の芋煮会に行って来ました~

011 (400x300) 

って、芋煮の写真じゃないじゃん

芋煮会って、こんなに景色のいいところで行われるんですよ~


・・・という情報は、別にいらない


雨が降りそうな予報もあったりしたけど

juncinさんの晴れ女パワーで、晴れ間いっぱいのお天気でしたよ~


・・・っていう、お天気状況もいらない


困ったな~



って、困ったのはお前だろ~にゃはは



ではっ

写真の整理がつき次第

楽しかった芋煮会の詳細をお送りいたしますですっ






急げ急げっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

記憶がなくならないうちに・・・

theme : お出かけ日記
genre : 日記

お留守番決定!


今日のミエル地方、曇り

気温は11月上旬並みの18度。


20度切ってるんだもん。

昨日より4度近く低いんだもん。

通りで寒いハズ~


昨日の鳥取、岡山方面で起きた大きな地震

時間が経つとともに、被害が徐々にわかり・・・


どうかこの先、何事もありませんように。

そして、被害にあわれたみなさんが

避難を余儀なくされているみなさんが

少しでも早く日常に戻れるように祈ります(>人<)☆





                         





さて。

明日は待ちに待った、芋煮会~

010 (400x266) 

 みえんは おりしばんでつ




やっぱりね~



だってね

4歳を過ぎても、車に乗ることには慣れず

どんな短い距離でも、興奮しないでいられることはなく

お家に帰ると疲労困憊


それでは4時間もの距離は無理無理無理~☆


と判断し、今年もミエルはお留守番になりました



ということで・・・


ミエルはいませんが

芋煮会に参加なさるみなさま~

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>







今年もまた、食べるだけの人
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

juncinさーん
またしても、ご迷惑おかけしますが ←決定事項(笑)
どうぞよろしくお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

必須なゴムと、便利なふた (単なるお買い物日記)


タイトルを付けるセンスはありません


さて今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ

気温は、10月上旬並みの22度。


今時期らしい気温も

28度近くあった昨日と比べると、寒く感じちゃう


北海道では雪が降り、南は夏日。

「日本は小っちゃそうに思えても、広いですね~」

なーんて、悠長なことを言ってる場合かっ

と思ってしまう今日この頃・・・


などとっ

ふざけたことを言っている場合ではないことが~


鳥取を震源とした大きな地震が起こりましたが

みなさま、ご無事でいらっしゃいますでしょうか~

かなり広範囲で大きく揺れているようなので心配


大きな被害になっていないことを

この先は穏やかな日々であることを祈ります(>人<)


ここ数日、関東地方も小さな地震が続いていましたが

震度6弱は本当にびっくり☆


しばらく地震が続くかもしれませんので

どうぞみなさま、お気を付けてくださいませ~





                         





さて。

昨日のこと。

お届け物がありました

001 (400x266) 

 こりなにー?

わぁ急に出てこないでよ~

びっくりするじゃん


・・・と、ワタクシを本気で驚かせるほどミエルが気になっちゃったものは

ちょんちょりんこのゴム


『クレアーズ』で買った物で、しばらく間に合わせようと思っていたけど

何だかんだありまして・・・

002 (400x266) 

いつも通りの「レイニー ラテックスバンド」を買いました


定番のクリアーと茶色は必須。

それと、ピンク系とカラーミックスも。

ちなみにサイズは「M ミディアム 9mm」です。


こういうものって、欲しい色と使う色って違いますよね~

残る色は、意外と好きな色が多かったり・・・

きれい~、と言うだけで買ってはいけないと学習したぽりるです ←遅っ

004 (400x266) 

 みえんのー?

そうミエルのちょんちょりんこのゴムだよ~

005 (400x266) 

 みえん ごみより おやちがいーもー

・・・



そしてこれまた昨日

もう一つ、お届け物がありました

006 (400x266) 

ウェットシートのふたで~す


100円お店でも似たようなものは売っているけど

リボンの形がかわいいので買っちゃった~


送料込みで3個580円。

今なら、1個オマケ付 ←お店の回し者ではありませぬ

009 (400x266) 

一度使うと手放せない、便利なふた。

さすがに4つはいらないけど買っちゃった

007 (400x266) 

 こり みえんのー?

ミエル用にも使うけど、ミエルのとは言い切れないねぇ

008 (400x266) 

 みえんもほしー

いやいや欲しいとか言ったって、コレ食べ物じゃないし

ましてや、おもちゃなんかじゃないから~




便利な通販。


ちゃんとした買い物に見えても

意外と余分なものが増えていくと言う

なかなかどうして、マジカルなシステム・・・







お前だけだろで、ですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なのに通販はやめられな~い

theme : わんことの生活
genre : ペット

MIYUさんお得意のモノトーン♪


今日のミエル地方、晴れ

気温は夏日の25度を超え

暑かった一昨日の気温に迫る27度。


10月も下旬になろうと言うのに、27度・・・。


寒いよりはマシかなぁ、と思いつつも

この時期に暑いと言うのもなんだかなんだか・・・


お天気や気温に

あーだこーだと一喜一憂するのもどうかと思うけど

それでもやっぱり、気候に振り回されるぽりるです





                         





さて。

これまた、先日とはとてもじゃないけど言い難い

そんな先日のこと・・・


待望の物が届きました~

004 (400x266) 

 こりみえんのー?

そうミエルのだよ~

005 (400x266) 

 みえんのー?

楽しみに待ってたお洋服だよ~


「ロハスフェスタ」に行った時

ミエルサイズが売り切れていて、一度は涙を飲んだお洋服でしたが

MIYUさんが、「生地がまだあるから作れますよ」と言ってくださったので

しっかりちゃっかり作ってもらっちゃいました~

007 (400x266) 

大好きなバルーンワンピース

しかも、シックなモノトーン


そして~

008 (400x266) 

お揃いのマナーポーチもね


お揃いに出来るものは、お揃いにしたいんだも~んっ

と言う、いらない主張(笑)


でも、お揃いって

なんかいいですよね。ねっねっ



では、試着~

010 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

うんうん着れた着れた

013 (400x266) 

もふっとしたシルエット、やっぱりかわいい~

018 (400x266) 

思った以上にミエルに似合って良かった~



MIYUさーん

今頃になってしまいましたが・・・

お洋服にポーチ、ありがとうございました<m(__)m>

たくさん着せますね~


いつもわがまま聞いてくださってありがとうございます

新作も楽しみにしてまーす




おまけ

014 (400x266) 

なんかかわいかったので~・・・

016 (400x266) 

載せちゃおっ、とね~あはは






ムダに写真は多目です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いっぱい載せたい、んじゃなくて
単に選びきれないだけなのですが・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

シェル型ベッドラプソディー


今日のミエル地方、曇り

たまに雲の切れ間に青空は見えたけど、でも曇り。

なんだか雨が降りそうな曇り~


そんな今日の気温は、9月下旬並みの24度。


夏か

と思うくらい暑かった昨日は28度を超え

とても10月も半ばを過ぎたとは思えないくらいだったけど

動くと暑いとはいえ、一転今日は風が寒い☆


季節の変わり目に、気候も気温も落ち着かないのはわかるけど

それにしても、この気温差はキビシイものがありますね


そう。

こんな気候のせいなのか

ミエル地方のどごぞの学校では、インフルエンザが流行っているそうです。


インフルエンザウイルスは、1年中いると言われているけど

流行るにしては早過ぎないかなぁ・・・。


みなさま~

出来る限り、睡眠と休息をしっかり取って

手洗いうがいしっかりとですよ~





                         





さて。

先日の、楽天お買いものマラソンでのお買い物の話・・・。

その「先日」っていったいいつだよってね~

033 (400x266) 

 こりはなにかなー

やけに大きな箱で来たねぇびっくりびっくり~

034 (400x266) 

 みえん たびてみよー

食べなくていいからいつも言うけど


食べなくていい、と言ったのに目を離したすきにこんなことに~☆

037 (400x266) 

 みえん おてつだいしてあげたんだもー

お手伝いもしてくれなくて結構です


何か届くたびに、かじるわ食うわの大騒ぎするミエル。

今回も例にもれず、と言うかいつも以上に大騒ぎでありました

044 (400x266) 

 むむっ なんかありーっ

なんか入ってなかったら、逆にオカシイって


じゃまだからどいてよ~

なーんて言いながらも悠長に構えていたら・・・

045 (400x266) 

飛び込んじゃった~

やらせじゃないんですよっ

一切やらせなーしっ

046 (400x266) 

コレと言った匂いはないと思うのだけど

とにかく気になるらしく

あっちくるくるこっちくるくる~と、探索はなかなか終わらず

047 (400x266) 

とうとう、探索は地上ではなく

048 (400x266) 

地下へ向かってます

049 (400x266) 

 こりはなんでつかー

中身出してあげるから

まずミエルが出なさいよっ


なんて言っても、聞いちゃいな~いっ

あげく

050 (400x266) 

袋の中にまで、頭を突っ込んでました


さすがにこれは危ないので、すぐに止めさせたけど

051 (400x266) 

 みえん みてりだけにもー

袋にお顔入れたらアブナイんだよっ窒息しちゃったら困るんだからねっ

053 (400x266) 

「なんでとめるの~?」とでも言いたげなお顔の

どうして怒られたかまるでわかっていないミエルなのでした


でっ

本題の、そんな大きな箱の中身はと言うと~

って、前置き長いしあはは

054 (400x266) 

ラディカ』のシェルベッドでした~


前から欲しいと思っていたシェル型ベッド。

やっとやっと買いました~



ミエルのことなので、使い方を間違えるんじゃないかと思って

なかなか買えずにいたシェル型ベッド。

055 (400x266) 

もぐる、ということは何となくわかったみたいなので、よかったよかった

059 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるー

うんうんそれが普通だけどね


なんて言っていたのに

067 (400x266) 

乗ってるしぃ~

でもって

069 (400x266) 

遊んでるしぃぃ~


ミエルらしいと言えばミエルらしいんだけども

でもせっかくのもぐれるベッド。

ちゃんと使ってほしい~

072 (400x266) 

 みえん たのしー

楽しいとか意味わかんないし



まだ、暖房がいらない薄ら寒い日にはちゃんともぐっていたけど

暖房を付けた途端、ベッドの上に乗って寝てました

それが正しい使いかたなのでしょうか・・・。


シェル型ベッドをお使いのみなさ~ん

みなさんのおうちも、使い方はみんなこんな感じ~








んなわけないし
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

で、ですよね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

日本シリーズ進出決定~!


今日のミエル地方、雨のち曇り

気温は10月下旬並みの19度。


昨夜から降っていた雨は、思っていたより大降りで

しかも、夜から降るとは思っていなかったので

驚いちゃったぽりるで~す

昨日は日差しぽかぽか、お洗濯日和だったのに~☆


そんな、お洗濯日和だった昨日。

クライマックス第5戦で、やっと決まった日本シリーズ進出

012 (400x300) 

165キロを連発したのには、さすがに驚いた~

それを当ててきたソフトバンクの面々にも驚いた。


日シリを決めた第5戦は

何かと用事の多い日曜真っ昼間☆


試合開始前からお買い物に出かけ、始まる頃に帰ればいいや~

などと思っていたら、初回の失点

今日の勝ちはまずない、と悔しさいっぱいで買い物続行~


しかし気になる試合経過。

スマホに送られてくる情報を見たら

なんと逆転に成功


直後

慌てて帰った、と言うのは言うまでもなく~あはは

7回裏の攻撃中に無事帰宅し

9回の大谷くん登板も、リアルタイムで観ることが出来ました

よかったよかった。



さて次は、頂上決戦の日本シリーズ。


この勢いのまま広島に乗り込んで

札幌に戻ってホームで決める


それが理想

お願い、みんながんばって~






本日、日ハムネタのみ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だってほら
こればっかりは、今じゃないとだも~ん

明日からはまた
先日とは言えない先日の話に戻りま~す

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

ゴム選びは難しい☆


今日のミエル地方、晴れ

雲一つない快晴~


なので、日差しはぽかぽか。

締め切った部屋に車は暑いくらい


そんな今日の最高気温は、10月上旬並みの22度。

今日は、お洗濯物がよく乾きます


雨続きが普通、そんな日が続いていたので

一日中続く晴れ間が、とてもありがたく思えてきますね


しかしっ

ここ急に乾燥が進み、洗濯ものには嬉しいけど

お肌にはなかなかキビシくなって来てますよ・・・


あっちがよければこっちがいまひとつ。

・・・世知辛い世の中です。 ←意味が違う





                         





さて。

昨日、6並びを予告したところ

楽しみだと言ってくださる方がいて

あまりの嬉しさに、涙をこらえるぽりるです ←おおげさ?


近々発表「6並び企画

発表された際にはぜひぜひっ

通りすがりのあなたさまもご参加くださいませ~




さてさて。

先日、と言うには遠い日のこと

claire's(クレアーズ)』をのぞいたら、ミエルに使えそうなものを発見~

022 (400x266) 

 こりなにー

ちょんちょりんこのゴムだよ~

024 (400x266) 

 なんかおいしーかもー

おいしいわけないよゴムだもん

ミエルはたまに食べちゃうけどさぁ

基本食べないから

025 (400x266) 

 みえんー たびたいー

うわぁ


クレアーズのゴム・・・

何かおいしそうな匂いがするのでしょうか


そんな、ミエルがおいしいものと勘違いしたゴム。

026 (400x266) 

直球ど真ん中な、超好みの色味に

どうせ毎日使うんだしぃ~と、いっぱい買っちゃった

028 (400x266) 

 みえん できるー

うんうんみんなちょんちょりんこは出来るんだよ~


でね、このゴム。

巻くときののびに、すべり具合はは良好

しかし・・・

030 (400x266)

気が付けば、きちっと巻いたはずのゴムが抜けてました☆


今使っている「レイニー ラテックスバンド」よりも

毛が絡むことは少ないけど

でも、ゴム自体が抜けちゃうのはね・・・


巻くときの滑りはホントにいい。

いいけど、滑り過ぎたらそりゃ抜けるわな

巻く自分が楽なだけだもん


色はとっても気に入っているだけに、とても残念



レイニーのゴムはもちろん使い続けるつもり。

でも、それ以外のものでも探しておきたいな、と思ったけど

ちょんちょりんこのゴム選びは、なかなか難しい~







クレアーズのゴム・・・どうしよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

また買いに行くのがめんどくさいし~
なんてものぐさが失敗のもと買い過ぎだっ☆
誰か使いたい人いませんか~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物と、おまけの告知


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ

最高気温は19度。


ここ数日で、ぐぐぐーっと気温が下がり

朝晩はもちろん寒いけど

日中も、日が差さないと寒い寒い

でも今日は、日差しがあるので暖か~


しかし。

今時期に20度もあれば、まだまだ十分暖かいハズなのに

なんだかとっても寒く感じちゃうのは

急激な気温変化に体が付いていかないからかも。

かもかも


自律神経は乱れてるだろうし

そうなると、免疫力も駄々下がり


みなさま~

くれぐれも、くれぐれも~っ

御身大切で過ごしてくださいね


こんな時は、自分第一。

まずは自分がしっかりしていないと

周りを助けられませんから~





                         





さて。

先日の、かれこれ10日も前の話・・・

056 (400x266) 

 なんかきたー

むふふ匿名希望さんが何か送ってくれたよ~

059 (400x266) 

 みえんのって かいてありー

書いてありません

061 (400x266) 

なんでもかんでも気になっちゃうせっかちミエル。

のんびりのんびり開けていたら・・・

067 (400x266) 

 みえん てつだってあげろーっ


と、お手伝いと言う名の、おせっかいなおじゃま虫に変身☆

かえって開けるのが遅くなるだけなのにね


で、そんなミエルが気になっちゃった中身はと言うと・・・

068 (400x266) 

 みえんのだー

違うから


お散歩バッグに使ってね~、と

横ポケットも付いている便利そうな、かわいい色味のバッグ~

069 (400x266) 

そして~

070 (400x266) 

ミエルの大好きな「ドットわん」のおやつに、私にもおやつが~

072 (400x266) 

 こり みーんなみえんのー

違うし全部は図々しいしーっ

074 (400x266) 

 はいく たべろーよー

うんうん今のおやつを食べ終わったらね~

076 (400x266) 

 ぽちる けーちー

ケチとかじゃないし



匿名希望さーん

嬉しいおいしい贈り物を、ありがとうございました


しっかり、ネタにさせていただきました~(笑)

おやつもしっかりいただきました

077 (400x266) 

これ、めちゃめちゃ美味しくて

丸っと即座に完食しそうになりましたよ~

健康・元気のその前に、おデブになりそう


匿名希望さん、ごちそうさまでした<m(__)m>






そして告知~


そろそろ、6並びが来そうです。


ってことで、近々6並び企画発表しまーす

みなさま~

ふるってご参加くださいませ<m(__)m>

007 (400x266) 

 ぽちるのどーらくにつきあうでつよー

ぜひぜひ、道楽に付き合ってくださいませ~



更新頻度が落ちているので

6が並ぶのは1か月以上かかると思われま~す

今しばらくお待ちくださいませませ






企画は今のところ、「ミエルクイズ」が有力かと・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それとも
エントリーのみでの抽選にしようかなぁ~

って、その前に
誰も参加してくれなかったらどうしよう~

と、悩む方が先だぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

9月のお薬、今は10月・・・。


今日のミエル地方、曇り

晴れ間も出るハズの予報も、その気配はまるでなく

なんだか寒い~


そんな今日の最高気温は、11月上旬並みの18度。

20度にも届かないんだもん、そりゃ寒い寒い寒い


徐々に下がって来ての18度ならでも

そんなに寒く感じるはずはないんだけど

今までが暑過ぎての、急降下。

18度だって寒い寒い

急激な気温変化に、身体も付いていかないわ~

気持ちは元気なんだけど、なんか疲れちゃう


みなさま~

寒さ対策しっかりと、そして無理は禁物。

疲れたら休みましょう。

無理がたたったら元も子もないですからっ


ってことで~

どうぞご自愛くださいませ~





                         





さて。

046 (400x266) 

 はいくくりさーい


と、ミエルがオカシナお顔で催促しているのは

毎月恒例のフィラリアのお薬

047 (400x266) 

今月も・・・

じゃないや9月分も渋~い袋に入って来ました

フィラリアのお薬は、基本この袋なのかもしれない・・・。


って、そんなに袋を注視する人もいないか

049 (400x266) 

そんな9月分も、前回と変わらず「ミルべマイシン 1.25


お薬をもらいに行った時の体重は、2.48kg。約2.5。

ってことは、いつも通りってことで・・・


ここまで来たら、きっともう変わらない。

たぶん変わらないだろうから

最後の分までもらって行こうと思ったのだけど

でもやっぱり期待を込めて、10月分は10月にもらいに行こうと思います

052 (400x266) 

 もっとくりさーい

毎回毎回言うけどね

お薬だから、1回1個。これ決まり

053 (400x266) 

 みえんー もっとたびらりるのにー

食べられても食べちゃダメなの



ミエルの、もっとくれくれ催促は

フィラリアのお薬の投与が終わるまで続くハズ。


と言うことは

また来月も・・・

じゃなかった今月も

同じような日記が登場・・・の予定







予定、じゃなくて確定~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし寒い
ミエルも大急ぎで冬支度です
秋だけど。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ダブルラップのその後は


今日のミエル地方、晴れ

日差しは暑いくらいだけど

風は涼しく、日陰にいると寒く感じちゃう


そんな

一気に秋らしくなった今日の最高気温は

9月下旬並みの25度。


あちらこちらから、雪の便りも聞こえてきて

秋支度より、冬へ向けての準備を進めなくっちゃ

なーんて、ヘンな焦りを感じちゃったワタクシですあはは


そういえば

今年の冬は暖冬ではなく

なかなかキビシイ冬になるとか、ならないとか・・・。


暖かすぎて、雪が降らないのも困るけど

程よく過ごしやすい日々だといいな~。





                         





さて。

久々のトリミングの

流行の兆しが見え始めたダブルラップ ←大うそ

016 (400x266) 

そのダブルラップの、その後の話。


の前に・・・

018 (400x266) 

伸ばす方向のボデー・・・

揃えただけのハズなのに、なんか短い

ミエルってば、ホント伸びないわ~


でっ

020 (400x266) 

注・アザラシではありません


しかし。

なんでヨーキーは、耳がないとアザラシになっちゃうんでしょうね。

不思議~


・・・じゃなくて

021 (400x266) 

ダブルラップをほどいてみたら、見事にうねうね

024 (400x266) 

うねうねも、おもしろいからいいかな~

なんて思ったけど、やっぱりしばろう。

025 (400x266) 

 みえん ちょんちょりんこしたー


毎日、しばる数と部分をちょこっとずつ替えているミエル。

ダブルラップの後なので、この日は1個しばり。

なので

うねうね前髪は残ったままになってしまいました~


と、そんなことより気になっちゃったのは・・・

026 (400x266) 

お鼻の下の白い部分・・・。

これは、白髪なのでしょうか

気になる。

すっごい気になるぅ~

027 (400x266) 

 みえんはきにしなー

ミエルは見えないもんね


でもまぁ

028 (400x266) 

遠くから見れば、気にならないし

横から見ても

033 (400x266)

 気にならない。

こう見ちゃうと~・・・

039 (400x266) 

ちょっと気になるけど・・・。


まぁ、いっか~




気にしても仕方がないことは、気にしな~い







でも、こうして日記に書いちゃうけどね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

白い毛も気になるけど
食いしん坊線、って言われるらしい
口横の黒い毛も気にもなる・・・
気にしないと言いつつ
気になることは山盛りだっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

全国うまいもの会 at 高崎スズラン


今日のミエル地方、晴れ~

久しぶりに、朝からいいお天気です


そんな今日の気温は、9月上旬並みの28度。

暑い

日差したっぷりなのは嬉しいけど、暑い


・・・って、人って贅沢。

寒きゃ暑い方がいいと思い、暑いと早く寒くなれ~

何と言うワガママ。 


お前がな?


それにしても。

台風18号は、大きな被害をあちらこちらにまき散らして行ったようですね☆

みなさま地方は大丈夫でしたか


被害を受けたみなさまの

一日も早い日常の回復を祈ります(-人-)





                         





さて。

今日は、ミエルの話はお休みして地元の話


ミエル地方に、「スズラン」と言う百貨店があるのですが

その、「スズラン高崎店」で今現在開催中の

秋の全国うまいもの会』に

無理無理で時間を作って行って来ました~


ミエル県、高島屋もあるのですが

催事に関しては、全国区の高島屋よりスズランの方が上だと思っている。

思ってはいたけど

それにしても、今回の催事はすご~いっ

チラシを見ただけでもよだれもの


だって・・・



「スタバはないけどスナバはある」と言う名言とともに話題になった

すなば珈琲』が、ミエル県にキタ~


いろんなところに出没しているようですが

まさかまさかのミエル県に出没。

鳥取県は行くけど、スナバまではなかなか行かないので

思いもよらないこの出没は、ホント嬉しい~


けどっ

時間がなかったので寄れなかった

ので、また後ほど食べに飲みに行って来たいと思います



そして~

一時期テレビでやたらと見かけていて、すっごい気になっていた

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)』もキター



思わずお店の人に、「なんで来たんですか

な~んて言っちゃったワタクシだって気になるでしょ~

逆に、「お店知っているんですか」なんて聞かれちゃったりりしたけど

・・・ミエル県の人は

アンドザフリットを知らない人が大多数ってことかしら

むむぅ


で、そんなアンドザフリット。

催事なので、選べるのは2種のポテトと3種のディップ。

せっかくなので、ポテト2種を買いました

fc2_2016-10-06_13-40-38-051.jpg 

細いのはベルギー産・ビンチェと言うポテト。半分のは北海道産・マチルダ。

自家製マヨネーズと3種のチーズ、明太子のマヨネーズとあったけど

初めて食べるので、選んだディップは自家製マヨネーズ。

うまでしたうまうま


買ったその場で食べれば、揚げたてをもらえるのでもっとおいしかったと思うけど

ちょっと冷めてもおいしかった


スズランが至近距離にあるのなら、毎日食べた~い

ポテト好き~



で、ですよ。

このスズランの催事、何がすごいって・・・



マックスブレナー』呼んじゃった~

あちらこちらの催事に出没しているようですが、まさかのスズランに出没。

びっくりびっくり



なんだかコレだけ写真が大きいわ

私の気持ちの表れかしら(笑)


前に、池袋西武の催事で

ソフトクリームは食べたことがあるので、おいしいのは知っているけど

せっかくなので、食べよう食べよう~



くっついたチョコもおいしゅうございましたうまうまっ


でもって、これまたせっかくなので・・・



マシュマロが苦手で、今まで避けていたけど

せっかくなので買ってみたせっかくだから(笑)



思った通り、と言うか・・・思った以上に

歯が痛くなりそうなくらい甘かったで~す

チョコはさすがにおいしいけど、私には甘過ぎるおいしいけど。

激甘好きな人にはおススメです。



そして~

日にち限定、数量限定の販売ではあるけれど

ケンズカフェ東京』のガトーショコラも呼んじゃった~



☆画像はお借りしています。

これまたテレビやら何やらで知って、食べてみたかったガトーショコラ。

1本3000円・・・がんばって買いましたっ

これはまだ食べていないので、感想はまた後日



これ以外にも、有名どころがわんさかわんさか。

今回の催事はホントすごい。

と言うか、私のツボに見事にハマった~

閉場までに毎日でも通いたい~



思わずミエルを差し置いてでも

誰かに伝えたかったこのスズランのうまいもの会。


お近くの方はぜひぜひ、お時間を作って

高崎スズランに遊びに行ってみてくださいな~


・・・そうそう。

10月10日は、街中でマラソン大会があるようなので

いらっしゃる際は、どうぞお気を付けて。


ちなみに。

前橋スズランは『秋の大北海道展』。

こちらのラインナップもなかなかですよ~ ←上から目線(笑)







地方デパートを侮ってはいけません
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日の私は、ミエル県の宣伝マン

ドッグランやらドッグカフェ
犬関連じゃないのが、何とも私らしい・・・か(笑)

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

2ヵ月ぶりのトリミング ダブルラップは流行の兆し~?


今日のミエル地方、曇りのち雨


昨日の暑さはなんだったんだ

と思うくらい、気温は下がり

今日の最高気温は、10月下旬並みの20度。


昨日とは10度も違う

そりゃ寒い寒い寒い


クーラーを利かせたかった昨日に

ヒーターを付けたくなるような今日。

そして明日にはまた29度・・・。


秋の気温は落ち着かないけど、ここまでなのはキツイですね


台風18号の影響も気になります・・・。


どうかこの先は

穏やかな日が続きますように。





                         





さて。

先月の24日、ミエルをトリミングに連れて行きました

001 (400x266) 

 みえん つっきりー

スッキリスッキリ


またしても

2か月ぶりのトリミングで、別犬に変身~

002 (400x266) 

 みえん がんばりまったー

がんばったのはトリマーさんだと思うけど


相変わらず爪切りは嫌いなようで

すっごい勢いで泣き叫んでいたようです

他のどこを触っても、嫌がるところはどこもないのに

爪切りだけは本当にダメで

爪切りを持っただけで泣き叫んでいたとか・・・

爪切りを持っていなければ、お手手に爪は触り放題なのにね


そんなこんなの今回のトリミングは

前回とほぼ変わらないオーダーでした。

006 (400x266) 

お口周りとお尻周りをカットして

ボデーは、冬に向けて伸ばす方向なのでそろえるだけ


にしても、なんだか気になるミエルのお顔~・・・

008 (400x266) 

気になりますよねぇ

010 (400x266) 

 みえんは きにしないー

いやいやミエルは気にしなくても、きっとみんなは気になるって

014 (400x266) 

そう、なぜかお顔にラップが2つ。

015 (400x266)

 みえんは へーきー

いつも2つしばってるけどさぁ

いろんなこと、大方気にしないけど

コレはさすがに気になるわ~ 

016 (400x266) 

初めて見たよ、ダブルラップ~


でもこれってば、トリマーさんの愛情。

伸びない前髪を気にして、ワザと2つに分けてラッピングをしてくれたんです

017 (400x266) 

愛はあっても、でもオカシイ
 

なんでしょうねぇ。

前のトリマーさんもかなりオカシナことになってましたけど

今のトリマーさんも、なんだかオカシイ


なんともおもしろオカシイ人を呼び込んでしまう

そんななにかがミエルにはあるのかなぁ




・・・って、ココって怒るところ








気にはなるけど
「おもしろい~
で、済ませちゃうのはダメかしら
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

心は広く持たないと~

って、おまえがな?
昨日の日記は反省ですえへへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

10月はかなしい季節?


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温はめちゃめちゃ上がって、8月上旬並みの31度。

暑い~

ちょっと動くとオソロシイほどの汗をかきます

10月なのに・・・。


ここ最近、最高気温速報値でお騒がせな館林は

10月の観測史上最高の33.9度だそうですよ・・・


「観測史上最高」・・・


史上最低、よりはまぁいいのかなぁ

うーん、そんなこともないか


四季を感じることがなんだか難しくなってきた今日この頃・・・。

10月1日の衣替えを過ぎたとたんにこの暑さ☆

何を着ていいのか迷っちゃう~





                         





さて。

ブログの更新が、ますますまだらになってきた今日この頃

季節替わりの落ち着かなさが原因なのか

それとも単に、サボり癖が付いたのか・・・


はたまた

楽天のマラソン中で、そっちに意識が行っちゃってるのか~

あ、あながち~


なんにしても。

まだら更新は続いてしまうかも

ネタはあるけど。 ←ウソじゃないって~

001 (400x266) 

ミエルもこの通り元気です

だもん、ネタはある。 ←しつこい?


ネタはあるけど、今日はミエルじゃない話。

006 (400x266) 

 じゃー なんのはなしー?

ミエルに言ってもわからないと思うけどさぁ

10月って、いろんなものが変わるんだよ。

テレビ番組だったり、ラジオもそう。

でさぁ~

すっごい楽しみにしてたラジオ番組が、違う番組に変わっちゃったんだよっ

そうでなくても、どんどん変わって行っちゃって

つまんない番組ばっかりになっちゃったところでの

唯一の楽しみだったのにさーっ

もう、すっごいショック~

007 (400x266) 

 じゃー ちがうんきけばいーにもー

他のFMはもっとつまらんのだよ

TOKYO FMとかNACK5とか入んないし

010 (400x266) 

 ぽちる かーいそー

ホントかわいそ~

011 (400x266) 

 でもさー しょーがないもー

むーしょうがないけどさぁ~

でもさ~っ



ミエル県のFM

自局の番組で構成していきたいのはわかるんだけど

なんかね、内輪受けな番組が幅を利かせてて

ずーっと聞いていないと通じないような話も増えて

それは深夜でやってくれ、と言いたくなっちゃう話も多くなってて。


しかも、それが平日日中。

ここが一番ツラいところ

不可抗力で流れているんだもん


そんなこんなで、どんどん聴くのがツラくなってきているところでの

唯一の楽しみだった番組がなくなっちゃったんですぅ~

思わずグチを吐きだしたくなっちゃったくらいショック~


でも仕方がない。

自分で決められることじゃないんだもん。




・・・でもやっぱり、かなしい~




みなさま~

グチを聞かせてしまってごめんなさいっ

聞いてくださって、ありがとうございました





おまけ

004 (400x266) 

ウインク~





ミエルで癒されよーっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうございます

そんな
とても楽しみにしていた番組は
土岐麻子さんの番組でした。

歌も好きだけど
なんかおもしろい人だった~

なのにないっ
ないんだよ~ぅ  ←しつこい

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

痛恨のミスっ☆


今日のミエル地方、曇り時々雨降り


ここ数日でぐぐっと気温も下がり

今日も、気温は10月上旬並みとは言え

22度までしか上がらず

肌寒い

と、言うより本気で寒い気がしないでもな~い


それでも明日は、最高気温29度を予報・・・。



みなさま~

どうにもこうにも気を付けようがないけれど

どうぞご自愛くださいませ~





                         





さて。

ワタクシ、痛恨のミスを犯してしまいました~


と、言うのもですね

昨日、9月30日は

「365カレンダー」のもろもろの締切日だったわけですよ。

締切日だと言うことは覚えていたのですが

時間まではうっかりもしっかりも失念してまして・・・

しかも

なんだかんだと慌ただしくしていたものだから

ついついギリギリまで先延ばしにしていたりもしたものだから~っ

仮で入れ写真の入れ替えが出来ませんでした~


痛恨のミスですぅうううっ

009 (400x266) 

 ぽちる まぬけー

返す言葉もないわ~


ちなみに

使うつもりだった写真はコレ

002 (400x266) 

でも幻なのよ~



365カレンダーを見てくださるみなさま~

どうか、ミエルが載っているのを探さずに

見てしまった場合は

どうか何事もなかったかのように

気が付かないふりをしてくださいませ<m(__)m>








何事も、早め行動が肝心です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

自業自得とはいえ、まじショック~

・・・10月は
そんな感じで始まりました

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事