09
:
1
3
4
5
7
8
10
11
14
16
18
19
20
22
24
25
26
28
30
   

日ハムリーグ優勝! と 北海道新幹線~♪


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々晴れ間

晴れてくるのかと思いきや、雲いっぱい。

しかも、なんだかアヤシゲナ雲がいっぱい


台風の影響で?

九州は長崎県に福岡県のあちらこちらで

大変なことになっていますが

みなさま地方は大丈夫でしょうか


大事にならないことを、ただただお祈り~(>人<)☆


さて。

昨日、やっとやっとでパ・リーグ優勝決まりましたっ


残り試合が片手で数えられるくらいになっての決定は

興行的にはいいような気もするけど、観ている方はヒヤヒヤ


と言うことで~


北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝~


選手、関係者、ファンのみなさま、おめでとうございま~す


今さらながらに確信してもらわなくても

北海道日本ハムファイターズは、北海道の誇りです。

おめでとう。


この調子・・・ではいまひとつ不安は残るけど

クライマックス、日本シリーズと頂点に立てることを祈ります。


の、その前に~。

30日の最終戦は、武田勝投手の引退試合でもあるわけで

しっかり勝利で送り出していただきたいっ


勝~さみしいよ~


陽くんもFA宣言しちゃうみたいだし・・・。

つまらなくなっちゃうな~


・・・お目出度い気分が、なんだかしんみり





                         





さて。

ちょっと前のこと。

おもちゃ大好きミエルに、新しいおもちゃを買ってあげました

016 (400x266) 

子供用、北海道新幹線のおもちゃ。

押すとぴゅーぴゅー鳴る、ぬいぐるみのようなふにゃふにゃおもちゃ。

017 (400x266) 

 しんかんせんー ちょーだーい


新しいもの好き & 鳴り物好きなミエル

思った通り、食いつきは良好です

020 (400x266) 

押す場所で、鳴り方がちょっと変わる不思議なおもちゃに

ミエルも大興奮

022 (400x266) 

動画じゃないのが残念だけど・・・

あっちにこっちに駆けずり回って大騒ぎ☆

023 (400x266) 

で、たまに見せびらかしに来てみたり

026 (400x266) 

見せびかかそうと思ったら

030 (400x266) 

座椅子の隙間に新幹線がはまっちゃって、まずまず大騒ぎ(笑)

031 (400x266) 

 とれないとれないーっ


おもちゃのでっぱり引っ張り、ひもに飾りに

何でも食べちゃうミエルだけど、コレは安心。

吊り下げのひもは付いていたけど、それさえ取っちゃえばのっぺらぼう

032 (400x266) 

でも、中にある鳴り物の硬いところは気になる模様

音が出なくなるのは時間の問題かも


ミエル~新幹線楽しい

034 (400x266) 

 たのしーっ

それはよかった

036 (400x266) 

でもなんかね、たまに新幹線が不憫だと思う時がありましてね

038 (400x266) 

すごい勢いで、折り曲がったりしてるんですぅ~

なんか不憫


まぁ、遊べと渡したのは私なのでね

新幹線すまんなぁ、と・・・




そんなこんなで。

北海道新幹線

いつかミエルと一緒に乗れたらいいなぁ~







なんだかむりやりな、北海道繋がり話(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

リーグ優勝も決まり
クライマックス、日本シリーズとまだ残っているけど
それでもシーズンも終わりが見えてきて
さみしい話題もちらほら聞こえてきてますね・・・。

仕方のないことだけど、さみしい季節でもあります
世代交代と言われれば聞こえはいいけど・・・。

theme : わんことの生活
genre : ペット

彼岸花とわんのはなでお買い物


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ


気温は朝から26度もありましてね

予想通り、30度を超えるのは時間の問題・・・か

9月ももう終わろうとしているのに。

のにのに


そんな9月。

お彼岸はもう過ぎたと言うのに、彼岸花はまだまだ花盛り

fc2_2016-09-27_11-52-43-180.jpg 

今年は去年に比べると、咲く量が増えているような・・・。



一輪でもきれいだけど

まとまって咲いているのは華やかできれいだから

いっぱいは嬉しいけどね~


そして。

ここ数日で、金木犀も花が咲き出して

金木犀のいい香りが、あちらこちらからし始めてます


暑い暑いと言っても、1日の気温差は大きくなってきていて

なんとなく、あちらこちらの木々が色づき始めてもいて

何だかんだ言っても秋~


でも暑い暑いには暑い。


明日の予想最高気温は32度。

9月も終わろうかと言うのに32度・・・。

なんだかな~





                         





さて。

ちょっと遠い先日のこと。

012 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来た~

中身はわかっているけど、何だか嬉しいお届け物

013 (400x266) 

 はいくあけよー

開けよう開けよう開けるからじゃましないでね~

018 (400x266) 

 みえん おてちだいしてあげろー

かじらなくていいから


と言ったところで聞くミエルではないのは、みなさんご存じのことかと・・・

そんなミエルは参加型でもありまして・・・

020 (400x266) 

 みえん なにはいってるかみてあげろー

自分で確認しないと気が済まないたちでもありました

って、それも知ってるって


でもじゃまっ

じゃまじゃま~っ

022 (400x266) 

 みえん ここでまってり

ずーっとまってて


さて。

そんな中身はと言うと~

023 (400x266) 

わんのはな」の熊笹スティック

お試しであげてみたら食いつき良好だったので、改めて購入


そのむね、お店に伝えたところ・・・

036 (400x266) 

丁寧なお手紙をいただきました

嬉しい気遣いですね

ほんのちょっとのことが、とても嬉しい。

ミエルが飽きるまで買うね~

024 (400x266)
 
 こりみえんのだー

ミエルのだ~

今度から、ミルク棒じゃなくて熊笹棒に変更ね


でね、こんな物があったので買ってみました

025 (400x266) 

細長い缶缶。

026 (400x266) 

密閉度が高いので、熊笹スティックを入れて使いま~す

入れるとこんな感じ~

035 (400x266) 

 いーにおいしるー

熊笹全部入れちゃったもんね~

何味だかよくわかんなくなっちゃったけど、まぁいっか~

027 (400x266) 

 はいくたべろー

うんまた明日ね~


でねでね。

ちょっとお安く買えるって言うので~・・・

028 (400x266) 

わんのはなオリジナルの森修焼のお皿も買っちゃった~


でねでねでね~

これも買ってみたのです

029 (400x266) 

虫よけ効果もあるケアスプレー

034 (400x266) 

虫よけスプレーをいろいろ買ってみたけど、ニオイが強すぎて使えなかった☆

ので、またまた買い直し

虫よけ効果は弱いかもしれないけど買ってみた。


これは、ニオイも強くなく、くしゃみも出ませんでした。

よかった~

030 (400x266) 

 ねー はいくくまぼーたびよーよー

今日はもう食べないからまた明日ね

032 (400x266) 

 はいくたびないと だめになっちうよ

買ったばっかだしっ



あの手この手で

どうにかこうにか食べようとがんばるミエルなのでした~



じゃなくて。

ミエルのお買い物~


手に取って買えるわけではないので失敗も多いけど

なんだか楽しくて、ついついポチポチ。


ポチポチが止まらないぽりるです






だって、先代ちゃんがいたころは
こんなにたくさんの情報も
こんなにもたくさんの品物もなかったんだもーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも出来ることなら
いろんなお店が一堂に会して
一つ一つ手に取って品定めをしたいけどね~

そんな機会があったら
それこそ買い物が止まらないかもしれないけど(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロハスで買ったMIYUさんのお洋服~♪


今日のミエル地方、雨が降ったり止んだり降ったり

今日は一日そんな感じなのかなぁ


そんな今日の気温は

予報では26度だったけど、思ったより上がらず

10月上旬並みの22度。


ここ数日、ぐぐっと気温が下がったけど

明日にはまたまたぐぐっと上がるんだそう・・・

西の方では、今日の気温も夏のようだとか


上がったり下がったりの気温差で、体調も乱れがち。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ<m(__)m>





                         





さて。

ロハスで買った、『D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服

040 (400x266) 

着せてみましたよ~

042 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

うんうん 「S」サイズでピッタリだったね

043 (400x266) 

裾にかけてのふくらみも、とってもかわいいんですよ~

って、切れてるしぃ~

044 (400x266) 

 みえたー?

見えた見えた

ね~かわいい~

047 (400x266) 

 みえんのばっぐー

いやいやミエルのだけど、ミエルのじゃないんだね~


お洋服とお揃いのマナーポーチも買っちゃった~

048 (400x266) 

お外ポッケも付いてます

って、よく見えないけど~

050 (400x266) 

 おやちいれてもってくー?

おやつは入れてもいいけど、入れないかな~

062 (400x266) 

お揃い


このお洋服、インスタで紹介された時に一目ぼれ

何が何でも欲しかった

買えてよかった。よかったよかった


でもこのお洋服、実はもう1色あってですね

そっちの色も欲しい~と思ったくらい、超絶好み~

「2色買うっ」はさすがに止められたけどね~(笑)


そして。

もう1枚のもすっごい欲しかった~

055 (400x266) 

 こりもきれるー

うんうんぴったりぴったり


このお洋服もインスタで見て、欲しい欲しい~(笑)

058 (400x266) 

MIYUさんちのデュルラルちゃんがとってもかわいらしく着ていてね

元気っ子ミエルも似合うかも、って~

059 (400x266) 

 みえん にあうー?

似合う似合う

しかも、縦ストライプ効果で痩せて見えるよ~

ポケットのふくらみもかわいいね


この2枚のお洋服、それぞれテイストは違うけど

MIYUさんのこだわりがいっぱい

細かいところもホントかわいい~

060 (400x266) 

 みえんねー ちゃんとぬげるん


脱ぐのが苦手なミエルでも、苦労なく脱がせられる

かわいいだけじゃなく、着やすさも持ち合わせているMIYUさんのお洋服


だもん、買うのはやめられな~い

と言いつつ、カートオープンには振られてるあはは




MIYUさ~ん

次回のカートオープン、楽しみにしてますね~


今度こそ

カートが締まる前にお願いしにあがるんだーっおーっ







どんだけ買うんだってね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

手作りのものって
作り手さんの人柄が出ますよね。

MIYUさんはね
お洋服の雰囲気そのままの、とっても素敵な人なのですよ
お会いしてお話したら
ますますMIYUさんのお洋服が好きになっちゃう

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロハスフェスタに行って来ました♪


今日のミエル地方、曇り~

気温は10月中旬並みの21度。


台風が通り過ぎたと思ったら、気温は一気に夏から秋に


・・・って

9月も半ばを過ぎているのに「秋」って言うのもなんだかオカシイ~


しかし、この気温も明日までのようで

明後日からは、またしばらく25度をぶっ飛び越えるのだそう

なんだかなんだか


暑さ寒さも彼岸まで、とは言うけど

そろそろ本気の秋支度を始めてもいいのかどうなのか・・・。

悩ましいですねぇ


暑いも寒いもまだまだ繰り返しそう・・・。

みなさま、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ





                         





さて。

宣言通り先週の日曜日

光が丘公園で行われていた『ロハスフェスタ』に行って来ましたよ~

158 (400x300) 

朝の9時半ごろに到着も、すでに行列が~


雨予報だったし、すでに雨は降ったり止んだりだったから

出足は遅いと踏んでいたのに行列~☆

・・・先頭の方々は、何時ごろに着いているのでしょうねぇ


そんなロハス。

今回は、9月17・18・19日の3日間の開催で

私が行ったのは2日目、18日の日曜日。

お目当ての、『le tricot(る とりこ)

(あみぐるみ作家・はちるさんとMIYUさんのお店)に

会場一番に駆け付けたけど

MIYUさんのお洋服は、大半が土曜日にお嫁に行ってしまったそうですぅ~

040 (400x266) 

が、欲しかった2着はミエルサイズが残っていたので買えました

しかし、インスタやブログで見ていたあれやこれやは売り切れていて・・・。

「イベントは初日の朝一が肝心」

と、改めて思ったのでありましたううっ

思ったところで行けないものは仕方がないんだけども



でね。

ウキウキとMIYUさんのところでお買い物をした後は

雨が降ったり止んだりの中、あちら~こちら~とフラフラして

手芸材料を売っているお店を見つけて、アクセサリー資材を買ったり

161 (400x300) 

下の黒いのは、テリア型~


ワッペンがたくさん売っているお店でも買っちゃったり

162 (400x300) 

いちごのワッペン、なんだか人の顔みたいに見える~


写真はないけど、アメリカンカントリーのお店で

タスカニーレースが3枚1000円だったものだから

6枚も買っちゃったりなんかして

あれやこれやと楽しみました


前回は、オソロシイほどの風に見舞われて

見て回るどころじゃなかったので

今回は雨とはいえ、じっくりあちこち見て回れてよかったよかった



きっとMIYUさんもまた出るハズだから

またロハス行こ~っと







お洋服の試着の模様はまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうです

そして次こそは
おいしそうなあれやこれやを食べてやるぅ~

食べたいと思った頃に結構な雨降りで
食べるどころじゃなかったんだねぇ~ううっ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

噂の「SMAP」届きました


今日のミエル地方、曇り時々晴れ

気温は28度。

9月も半ばを過ぎたと言うのに28度・・・

暑い


今日から3連休、と言う方も多いのかな?

せっかくのお休み、お天気も気になるところ


台風16号の行方、気になりますね☆

台湾や中国でもエライことになってますが・・・

大きな被害にならないことをお祈り~(>人<)☆





                         





さて。

やっと、と言うか

噂のものがうちにも届きました

001 (400x266) 

送り主は、SMAPファンクラブ。

異常なほど重た~い

002 (400x266) 

 はいくあけてみしてみて

見せてあげてもいいけどさぁ

ミエルが見ても楽しいものじゃないと思うんだけど

004 (400x266) 

 こりなにー

なんかね、記念のものらしいよ

005 (400x266) 

 いいものー?

うーんどうかなぁ


で、そんな中身はと言うと~・・・

006 (400x266) 

とんでもなく分厚い本。

008 (400x266) 

「書籍」って言っちゃうところが何とも言えないんだけども・・・

007 (400x266) 

中身は見せていいのか悪いのかわからないので ←著作権云々

とりあえず表紙・・・じゃないや、外箱を。

010 (400x266) 

 みえんにも みしてー

見てもね、「でっ」って言う感じよ



バカみたいに重い割には、中身は・・・。


まぁ、なんともジャニーズらしいな

と、言うのが私の感想。


それ以上、コレについて言うことはないかな~


SMAPを見てきた今までを

振り返るにあたっては、思うところはいっぱいあるけどね~。





にしても、重過ぎる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

心が、か?

しかし。
常にあった、「取ってつけ」感。
ここへ来ても、やっぱり「さもさも」。

って言ったら、悪意~

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

『aoisora』るぃコハままさんの新作到着~♪


今日のミエル地方、曇り時々日差し~

日が出たり引っ込んだり、雲が厚くなったり薄くなったり。


そんな今日の最高気温は28度。

地味に暑い

そして蒸し蒸し


夜には雲が切れてくれるといいのに

と、願う今夜は十五夜ですね


お月見が出来るといいな~





                         





さて。

先日、楽しみにしていた物が届きました~

001 (400x266) 

見たらわかっちゃう

そうっ

002 (400x266) 

aoisoraるぃコハままさんの新作のお花のゴムでーすっ

そして~

003 (400x266) 

新作のチョーカー

何色にしようか迷って・・・は、いませーんっ

オレンジオレンジオレンジーっ

見た瞬間決めました

シャーベットオレンジ、かわいい~

004 (400x266) 

ぱっちんもらっちゃった~

るぃコハままさん、ありがとうなのでーすっ

上手に付けられるようにがんばりまーす

006 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるー

出来る、って言っていいのかわかんないくらいのレベルだと思うけどね

007 (400x266) 

オレンジ色のチョーカー、思った通りかわい~

お花のゴムもオレンジ色でお揃~い

008 (400x266) 

 みえん がんばりまった

ゴム付けただけじゃん

011 (400x266) 

オレンジやっぱりかわいい~

ミエルがちゃんと女の子に見えるもん

012 (400x266) 

 るいこはままさん みえん ちゃんとできるこでつ

出来て当然だとは思うけど


るぃコハままさ~ん

これで及第点もらえるかな~

ぱっちんはね、こう付けてみましたよ~

013 (400x266) 

 いっぱいついた

むふふプーママンさん直伝のW付けだよーん ←ちょっと違う?

お花いっぱいでかわいい~



るぃコハままさん

ままさんの優しい気持ちは

ままさんのアクセサリーに乗って、みんなに伝わってます


いつも、かわいいアクセサリーを作ってくださって

ありがとうございます

また、かわいいアクセサリー待ってますね~






青い空の下、み~んな幸せでありますように
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

正しい心は、正しく伝わるものなのです
そしていつでも、やっぱり心は真ん中に。

theme : わんことの生活
genre : ペット

新作ぱっちん(笑)


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々雨


雨が上がってきたと思ったら

気温も上がって、ムシムシ不快~


そんな今日の気温は25度。

気温はほどほど低いけど、湿気満載。

そりゃ不快


それにしても、今年はホント雨が多いですね

台風はまたしても、14・15・16号と一気に3つ発生中

大きな被害にならないことをお祈り(>人<)☆





                         





さて。

ぱっちん作り

地味に地味~に、続いていたりします


先日作ったのはコチラ

001 (400x266) 

かわいかったので、いつかどこかで何かに使おう

と、100円お店で買ったボタン

脚を取って貼り付けてみたら、思いの外かわいい~

と、出来栄えを自画自賛

ただ・・・
から通したくて自分で作る、って言ったのに
通しになっちゃった☆と言うのは内緒の話


これならミエルでも、絆創膏には見えないハズ~・・・

002 (400x266) 

 みえんー ばんそこじゃないー

うんうんちゃんとぱっちんに見えるぅ~

何かのモチーフが付けば

ミエルでも絆創膏には見えないんだ~ほほう


・・・って、そう言えば

るぃコハままさんぱっちんは絆創膏には見えなかった ←早く気づけ?

003 (400x266) 

 でもみえん ぱっちんいらなー

いやいやいらなくないいらなくないーっ

じゃまくさい前髪だって、ぱっちんで留めればほらっ

じゃまじゃなーい

004 (400x266) 

 みえん いらないんだも

いらなくないってば~

007 (400x266) 

 じゃー ぱっちん ぽちるにあげろー

せっかくミエルに作ったのに~


などと言う、押し問答もあったりなんかしたけど

ちゃんとつけさせるミエルなのです。

成長したなぁ~ ←大げさ(笑)

008 (400x266) 

 みえん できるこだもー

出来る子~・・・かねぇ

010 (400x266) 

 みえんっ ちゃんとぱっちんできたん

うーん出来たっちゃぁ、出来たかねぇ

012 (400x266) 

 だからみえんねー いっぱいもらってもいーとおもうんー

・・・なにを

013 (400x266) 

 はいく おやちくりさーい

あげませんっ



ぱっちん作りはまだまだ続く。







材料集めも続いてく・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あれとこれで、こう作ろ~
と思ったら
ほぼ思っていた形で売っているのを見かけちゃったりなんかして
なんだか複雑な気持ちになったワタクシです

でも、材料は多分同じ。
そうなると、センスも好みも違っていても
パーツの使い方って、なにかの形を作ろうと思うと
やること出来ることはほぼ一緒。
似通っちゃうのはある程度仕方がないけど
それを「パクリ」って言われたら心外だなぁ、と
そう思っちゃったらなんかコワくなっちゃった

・・・って
私ごときが言うのもなんなんですがね

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいをいただきまーす♪


今日のミエル地方、曇り時々晴れ間

「晴れ」、じゃなくて「晴れ間」

そしてそのうち雨が降りそう・・・


今週もまた、雨が多くなりそうなお天気予報。


週末には、とってもとっても楽しみにしている

ロハスフェスタ」があるのになぁ~


どうか、週末はお天気が持ちますように~(-人-)☆


さて。

ブログをお休みしていた数日の間に

25年ぶりに、カープがセ・リーグ優勝を決めました~


テレビ中継、リアルで見てましたよ~

もう、気になっちゃっ気になっちゃって


選手、関係者、そしてファンのみなさま~

優勝おめでとうございま~すっ


黒ちゃんで決めた

ワタクシ、それが大変嬉しゅうございました

新井さんの活躍も嬉しゅうございましたが

カープファンではないけど、嬉しいニュース~


で、我が日ハムはどうなんでしょう

来季も監督は変わらないと言う

意味の分からないことになっていますが・・・。

選手の起用も意味が分からない・・・。


今年は、たまたま日程が合わなくて

1試合も観ずに終わりそうだけど

来年も、「観なくていいかな~」

と、言うことにならないことをお祈り(-人-)☆


監督交代、期待します。 ←優勝、じゃなくて?(笑)





                         





さて。

もうすでに、1週間経ってしまっている先日のこと

001 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来た来た~なんだろうねぇ

003 (400x266) 

 はいくあけてみてー

うんうん開けよう開けよう


ミエルとふたり、ワクワクしながら開けているものは

リアンママさんが贈ってくださったもの

004 (400x266) 

 こり みえんのかなー

違うと思う~

ミエルのじゃなくて、私んだと思う~

006 (400x266) 

 ぜったいみえんのもー


ミエルが自分のものだと譲らなかった箱の中身はと言うと~

008 (400x266) 

小っちゃな焼き菓子がたっぷり詰まってました

009 (400x266) 

『アンリシャルパンティエ』のおいしいがいっぱ~い

なのに、おいしさが伝わらない写真で申し訳ないっ<m(__)m>

010 (400x266) 

 おいしーにおいしるー

わぁ食べちゃダメだからね~

011 (400x266) 

 みえんもたべたいもー

ぶっぶーミエルは食べませーん

013 (400x266) 

 りあんままさん ありがとーなんでつ みえん ぜったいたべりからねー

ぜったいはないから


リアンママさーん

アンリシャルパンティエのお菓子嬉しい~

ありがとうございます<m(__)m>


ちまちま、大事にいただきます

ごちそうさまでした






ミエルには、気持ちだけお裾分け(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なーんて。
大事大事で、本当にちまちま大切に食べようと思ったのに
気が付いたら箱の底が見えてました・・・

食べたらなくなっちゃうのよね。
って、当たり前か~

theme : わんことの生活
genre : ペット

重陽の節句はSMAP CDデビュー記念日。


今日のミエル地方、晴れ

気温は30度を超えましたあちぃ


台風13号に、その後の大雨で

あちらこちらで被害が聞かれていますが

みなさま地方は大丈夫でしたでしょうか


また来週にも雨予報が・・・。

どこもかしこも、あちらもこちらも

被害が聞かれないことをお祈り~(>人<)☆


さて。

今日は9月9日。

重陽の節句です


でもって~

SMAP CDデビュー記念の日でもありますのです

004 (400x300)

使いまわし


今年で丸っと25年。

25周年おめでとう


マスコミは何だかんだと言っているけど

思い付きのような記念コンサなんて

まったくもって期待なんかしてなかったし

今までだって、周年記念のコンサなんてなかったし~っ

取って付けのような記念イベントだって、期待なんかしてない。


さもさもしいマスコミの騒ぎはもうカンベンしてもらいたいね~


それでも今日で25周年。


「CDデビュー25周年おめでとう」


これだけは書いておこうかな、と

だからって

お家でお祝い~

とかはないですからまじでまじで





                         





さてさて。

021 (400x266) 

 きょーは なんにもないん

ですですです


載せようと思っていた写真が、なんと行方不明

どこへ行っちゃったんだ~

と、あわあわ捜索中につき

本日、ありあわせの間に合わせでお送りした次第


休み明けには、しっかりとお届けする予定・・・たぶん





おまけ

001 (400x300)

地域限定 ご当地からあげクン 「信州上田 美味(おい)だれ味


ミエル県で買えるのはコレ

あと食べられるとしたら、東京と埼玉辺りかなぁ・・・

って、全部食べたいと思っている人あはは


みなさま~

ぜひぜひ、みなさま地域のからあげクンを教えてくださいませ~



からあげクンだけは食べずにいられない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここのところ、更新サボり気味ですが
ミエルも私も元気です

元気なんだけど・・・写真がない
けっして、ネタがないわけでは~っ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

嬉しいおいしいい素敵な贈り物♪


今日のミエル地方、晴れ

晴れているのは嬉しいけれど

ここ数日の、真夏に逆戻りしたかのような暑さに辟易

しばらく前に感じた秋の気配は、どこへ行ってしまったのでしょう・・・。


しかも。

暑さは日中だけではなく、夜も朝も暑い。

暑い暑いっ


そんな今日の気温は34度。

車の気温計は39度を示してましたよオソロシイぃ~


そして、台風13号が発生

雨は大切。

降らないことも問題だけど、降り過ぎるのは問題~っ


どこもかしこも、誰もかれも何事も

大事にならないことをお祈り~(>人<)☆





                         





さて。

先日のこと。

009 (400x266) 

 なんかきたー

なんか来たーっ

012 (400x266) 

 はいくみよー

見よ~見よ~


ミエルとふたり、ウキウキわくわくしながら開けている物は

蓮くん今日は何してた?』のren母さんが贈ってくださったもの

013 (400x266) 

 まだでてこないー

袋の中にまた袋☆

マトリョーシカみたいだね~


そんな、マトリョーシカな袋の中身は・・・

014 (400x266) 

お菓子~

023 (400x266) 

ドエル』と言う名前のお菓子屋さんの「胡桃の樹」と言うお菓子。

コーヒー味?のパイ生地に、胡桃がたっぷりついてておいしい~

シナモンの風味も効いてて、まじでうまっうまうまっ

022 (400x266) 

江崎グリコの『バトンドール』の抹茶シュガーとメイプルシュガー。

バトンドール、お店は大阪と京都と福岡のみ。

こっちでは、催事に来た時しか買えないのですよっ

しかも、催事だっていつ来るのかわからない

貴重品~嬉しいぃ~

抹茶もメイプルもうまうまでした~うまうまっ

015 (400x266) 

 こりはみえんのだっ

そんなコワい顔しなくても~

ミエルのだよっちゃんとミエルのだってば

016 (400x266) 

ささみ巻きガムにささみジャーキー。

ささみ大好きミエルは大騒ぎ

一気食いされないように気を付けなくちゃ~


そして~

017 (400x266) 

ren母さんのお母さまお手製のバッグ

もうね、すっごい好み~

黒一色と言うのもまた素敵

手作りとは思えないくらい、編み目がきれいに揃ってて

それを見ているだけでもうっとり

019 (400x266) 

 みえんもほしー

いやいやミエルはバッグいらないし

ミエルのバッグって言ったら、くちゃいくちゃいを入れなきゃなんないんだもん

もったいなくて使えないって~


とっても器用なren母さん、お母さまも器用な方なのですね~

使うのがもったいないと思ってしまうけど、使わない方がもったいない。

しっかり使わせてもらいまーす

020 (400x266) 

 れんははさーん いっぱいありまとーなんでつ

ホント、たくさんありがとうございました<m(__)m>

025 (400x266) 

 とりさん はいくたべよー

食べませんから



ren母さん

嬉しい貴重なおいしいのもに

素敵なバッグをありがとうございました<m(__)m>

お母さまにもよろしくお伝えください








知らないだけで、おいしいものっていっぱいあるぅ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんな人にこうして良くしてもらえるミエルも私も
本当に幸せ者ですありがとう~

お母さまのバッグ
あまりの嬉しさに、母や姉に見せビラビラかしたら
あやうく奪われそうになりました~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お出かけも、練習あるのみ~?


今日のミエル地方、晴れ


朝晩の気温はぐぐっと下がり

涼しいを通り越して、なんだか寒くなって来ました~

それでも日中は、8月上旬並みの32度

まだまだ暑い日は続くようです・・・。


そんなこんなで9月に突入。

もうすぐ年末。 ←気が早過ぎる


でもなんか、なんとなく

9月の声を聴いたとたんに、気が急いて来ちゃいましたあはは





                         





さて。

今年こそは

あちらこちらにミエルを連れて行きたいな~

と、思っていたのにもう9月。

今年も残すところ、あと4か月。

今年もまたまた、遠出は無理そうな予感・・・


それでも、時間があるときには連れ出しているんですよっ

007 (400x300) 

・・・と言っても写真はいつもと同じですが

ここでくらいしか写真が撮れない
ここでさえ苦労するのに、お外だともっと苦労苦労☆
なぜなら、あわあわしているミエルを
これまたあわあわ追いかけないといけないからあわわ


008 (400x300) 

 むむっ なんかきたっ

コンビニだもんいろんな人が出入りするんだよ

010 (400x300) 

車が入って来るたびに、人が見えるたびに、なんか来た来たと大騒ぎ☆

同じことを繰り返せば、慣れるのかと思ってたけど

ミエルはいちいち忘れちゃうみたい

同じよ~に、大騒ぎ

011 (400x300) 

 しらなーひとーっ

うんうん知らない人はわかったから

知らない人に吠えるのやめて~


この日は、隣に停めた人がミエルに気付いて手を振ってくれたんです。

それに気づいたミエルってば、激吠え

歯をむき出しで激吠え


なのに・・・

012 (400x300) 

 いっちゃったー


その人が行っちゃったもんだから、気になって気になって仁王立ち

意味が分かりません

短いお手手は笑えるけどね

013 (400x300) 

 みえん もー おーちかえるー

うんうんお家帰ろうねぇ

帰るから、おとなしく待ってて


なんて言っておとなしくしていられるミエルじゃないので

020 (400x300) 

 だりかきたー

知らない人だから気にしないでいいから



毎度毎回、ミエルの行動は変わることがありません


やっぱりミエルの辞書には

「慣れ」と言う言葉はないのかも・・・


021 (400x300) 

 みえん くーますきー

ウソをつけっ




おまけ

001 (400x300) 

大人の味わい 甘栗むいちゃいました ほろにがカカオ


大人気、「甘栗むいちゃいました」のオトナ向けバージョン

ほろにがココアってなに~すっごい気になるぅ~


って、喜び勇んで買ってみたら、コレね・・・

甘栗じゃないわっ


甘栗の甘さがなくなって、コーヒー味?ココア味??

なんか、ヘンな感じ~


やっぱりね、栗が甘くなっての「甘栗」で成立してるんだもん

なにもしない、まんま甘栗が一番かと・・・





目新しいと手にしちゃうけど、ハズレも多し
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルと遠出が出来るようになるのは
いったいいつになることやら・・・

せめて軽井沢くらいは
年内中には行きたいなぁ。
新幹線で函館、とは言わないからさ・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事