08
:
2
5
7
8
11
14
15
16
18
21
23
27
28
30
   

前髪ぱっちん事情。


今日のミエル地方、晴れ

台風一過の青空です。


青空と言うことは、雲がないと言うことで~・・・

日差しいっぱい☆

暑いですぅ~

晴れたのは嬉しいけど、暑いっ


それにしても、台風10号の勢いはすさまじかったですね☆

岩手や北海道では、かなりの被害が出ているようですが

みなさま地方は大丈夫でしたか


自然の災害は、他人事ではありません。

被害に遭われたみなさまの日常が

少しでも早く戻りますように。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。





                         





さて。

ぱっちん作りは、実はまだ続いていまして・・・

普通のぱっちんもいいけど、これはどうだろうと作ってみたのがコレ~

001 (400x266) 

「やっとこピン」と言う名前のクリップに、ぐるりとリボンを張り付けて作りました。

003 (400x266) 

 なんかありーっ

そらぁ、なんかあるさクリップついてるんだもん


このクリップを作るにあたり、いろんな人の作り方を探って

「赤ちゃんの髪でもオッケー

と言う作り方を真似てみたのですが、付けたとたんにずるりとすべる~

005 (400x266) 

 なんかありーっ

うんうん今度は後ろにクリップ付けたからねぇ

006 (400x266) 

 みえん あたまおもいー

やっぱりぃ~?

なんかね、そんな感じはしたんだよね~

007 (400x266) 

 こり とってもーっ

わーっ頭あげちゃダメ~っ

クリップ落ちるからあう



どこへ付けても落ちました

赤ちゃんの髪はオッケーでも、ミエルには無理でした残念








作り直し決定~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

思うより簡単じゃないのね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今月のお薬と、体重の関係。


今日のミエル地方、晴れたり曇ったり雨だったり

台風10号の影響で、コロコロ変わる忙しい空模様です。


そんな今日の気温は29度。

湿気たっぷりで、蒸し暑い~☆


しかし。

日中は暑いけど、ここ数日の夜に朝は薄ら寒く

真夏対策の冷触感の薄掛けは

気温が低ければ低いほど、本領発揮

おかげで、かなりひんやりと

寒々しい夜を過ごしているワタクシでありました・・・


あと数日で、9月に突入。

そろそろ、秋に向かう準備を始めてもよろしいかと思われます。


冗談ではなく

台風10号が過ぎ去れば、あっという間に秋の気配

かもかも


そう。

台風10号の行方、気になりますね。

かなりの勢力を保ったまま進んでいくようで・・・


大きな被害にならないことを、ただただお祈り~(>人<)☆

みなさま、どうぞご安全に~





                         





さて。

25日から26日に変わった、フィラリアのお薬の日。

002 (400x266) 

今月も、渋~い袋でもらいましたよ

003 (400x266) 

 はいくたべろー

お薬なのに、ホント嬉しそうだよね

004 (400x266) 

 だってそり おいしーもー

お肉フレーバーだもんね、きっとおいしいよね。

さすがに薬は食べてみたことないから、わからないけど

005 (400x266) 

今月も「ミルベマイシン 1.25mg


体重はここ数か月、2.5kgと変動がなく

毎月お医者さんにもらいに行くのもめんどうなので

11月分まで、まとめてもらって来ちゃおうかと思ったのですが


「2.5kgはギリギリなんだよね~

このまま体重は落ち着きそうだけど、また体重見ながら出そうか」


と言うことで、また来月もお医者さんには行くことになりました。

行くのは大変だけど、体重が減れば薬も減るわけで

そう言う意味では安心


「多い分には大丈夫だから」

って言うお医者さんよりは、ホント安心。安心安心。

009 (400x266) 

 みえんー もっとたべりー

いやいやミエルさんね

いつも言ってるけどね、これはお薬だから1個で十分なんだよ

010 (400x266) 

 みえん たびたいもー

そっちから来たって、もらえないものはもらえないの

011 (400x266) 

 みえんねー

はいはい来月来月~っ



それにしてもミエルの体重は、思うようには減りません

2.5kgがミエルにとっての適正なのかなぁ


脚の様子も心配だから

もうちょっと減らしておきたい気がしないでもないんだけど







来月、お薬の容量が減るかどうかは神のみぞ知る。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

3kgを越えた時を思えば
2.5kgを保てるのは悪くはないんだけどね~

でもっ
適量の、上限と下限じゃエライ違う☆
出来るなら、適量の真ん中を目指したい

theme : わんことの生活
genre : ペット

ずんだうまっ♪おいしいシュークリームが来たーっ!


今日のミエル地方、晴れ

久しぶりの晴天ですっ


・・・と、喜びたいけど暑~い

日差しがサンサン

洗濯物はよく乾くけど、暑いのなんのって~


そんな今日の気温は33度。

だもん、暑い


そういえば。

夏よりも、秋の方が暑いかもと言われていますが

お願い(>人<)

秋はさわやかであって~





                         





さて。

先日、と言えるくらい近い日のこと。

ちゃんと先日と言える先日の話~

006 (400x266) 

 おいしーもー

わぁ~食うなーっ

008 (400x266) 

 なんかねー おいしーにおいしるもー

おいしい匂いがするからって、ダンボールは食べないの

009 (400x266) 

 たびれりとおもうにもー

思う方が間違ってる

011 (400x266) 

 じゃー はいくあけてみてー

ミエルがじゃましなきゃねっ


と、ミエルが食べようとしていたものは

トト母さんが、「冷凍庫を開けておいて~」との予告をして

贈ってくださったもの~

013 (400x266) 

 なんかありー

すご~い

箱イン箱だよ~なんだろなんだろ~

016 (400x266) 

 みえん たびてみろー

だ~か~ら~

ダンボールは食べ物じゃありませんって~

019 (400x266) 

 えへへ~

えへへじゃないよもうじゃましないでよ


と言ったのに

020 (400x266) 

 なんかはいってりもー

ミエルじゃまは止まらない・・・

022 (400x266) 

 みえん みたいもー

見たいんだったらじゃますんなっ


ミエルが大興奮でじゃましていたものは~・・・

025 (400x266) 

箱いっぱいの、大きなシュークリーム~

生クリームにいちごに黒豆、そしてずんだ~

おいしそ~

027 (400x266) 

 みえんにも みしてー

ミエルに見せると食べようとするからヤダ

029 (400x266) 

 みえんもたべりー

紙を食うなっ紙をっ

何で紙食うかな~

030 (400x266) 

 かみたびてないもー みえん しゅーくりーたべたいもー

犬はシュークリーム食べちゃダメなのっ

見るだけ見るだけ~

032 (400x266) 

 ととははさん みえん しゅーくりーたべりね

食べないからっ


トト母さーん

おいしいおいしいシュークリームをありがとうございました<m(__)m>


ずんだ味、おいしかった~

実は、ずんだはあまり得意ではないのですが

これはウマいっうまうま~


クリームもおいしいけど

シュー生地が、香ばしくてサクサクなのに口で溶けちゃう

今まで食べたことがないシュークリームの食感。

他の味もおいしいかったです


トト母さん、ごちそうさまでした<m(__)m>






食通のトト母さんセレクトも、間違いな~し
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

その土地土地でしか食べられないものをいただけるのは
本当にありがたく、幸せなことです

そうそう。
ミエルにも、ちょっと、ちょびっとだけお裾分け。
あれとかこれとかそれとかも、実は内緒で食べてま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

ペコスでお買い物♪


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ


朝は、西の空が真っ暗で、東は青空。

そんな西側、土砂災害警報も出ていたようです

こちらと言えば、雨も何もなかったのに・・・。

同じ県内、こんなにも違うなんて


ミエル県と言えば・・・

前橋県警にマスコミ集合

こんなことで、地元の市名が連呼されるのは

放送に乗っちゃうのは嬉しくないんですけど~


でもせめて、マスコミのみなさんっ

お金をしっかりたっぷり落として行ってね~

・・・ね?


そんな報道が繰り返される中

イタリアでM6.2、ミャンマーではM6.8地震が起きて

かなりの被害が出ている模様。


なのに、ほとんど報道がされてない。

しかも、台風の影響を受けたところがたくさんあるのに

その報道もちょろっと流すだけ。


声高に執拗に騒ぎ立てる必要はないけど

もっともっと広い視野で報道はされるべきじゃないのかなぁと

思ってみたりする、世間を騒がせるSMAPファンでした~

この報道もしつこいよね~


イタリアもミャンマーも

そのほか、いろんな国のいろんな人たちの生活が

ナニモノにも脅かさせることがありませんように。

どうかみなさん、ご無事で~(>人<)☆






                         





さて。

先日、と言ってもちょっと遠い先日のこと。 ←またかっ

越谷にあるイオンレイクタウンに行って来ました~

033 (400x266) 

で、「ペコス」で買い物してきましたよ~

034 (400x266) 

 むーっ なんかありもー

とか何とか言いながら

036 (400x266) 

袋に頭を突っ込んで、あっちこっちに運んで行き

扇風機にぶつかって止まるミエル

いくら袋が好きでもさぁ・・・

でもね、コレ、放っておくとずっとやってる


で、ミエルがすっごい気になちゃったお買い物はね

037 (400x266) 

ミエル大好き「ヒマラヤチーズスティック」、通称・ヒマチー


ミエル地方のイオンペットにも売っているけど、ブラッシングの必需品。

見かけた時に買っておかないと~


いつも買うのはSサイズなのだけど

あまりに減りが早いので、細目のMサイズを買ってみた。

長持ちしてくれることを期待( ̄人 ̄)☆

038 (400x266)

 ちずぼーたべりー

いやいやさっきまでかじってたじゃん

今日はもうおしまいっ 

041 (400x266) 

 みえん ちずぼーいっぱいたべれりよ

いっぱい食べられても食べちゃダメ


でもってね

セールなんかをやっていたりしたものだから・・・

042 (400x266) 

買っちゃった~

クークチュール』のクールクールプラスが

20パー引きだったのでねおほほ

045 (400x266) 

 みえんー ちずぼがいー

ぽりるはお洋服がいー


でもって、でもって~

046 (400x266) 

これってば、半額だったんだもの

買うよね、半値。

買っちゃうよね~

049 (400x266) 

 みえんは ちずぼー

うるさいうるさいチーズ棒はまた明日っ

ミエルが涼しく過ごせるように買ったんだもん、感謝しろーっ


なーんて言っても聞いているわけないし~

感謝なんてするわけないし~

050 (400x266) 

 みえん いーっつも ありまとーっていってりもー

えーっ聞いたことないけど~

051 (400x266) 

 だからね ちずぼーくりさーい

やるかっ



飼い主の心、ミエル知らず。






お洋服なんていらな~い
と、言われても聞こえなーい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの心、飼い主知らず・・・か

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしいお届け物♪


今日のミエル地方、曇り時々雨

風も涼しく、今日は一日薄ら寒いのかと思ってたら

午後近くなって、ムシムシと蒸し暑くなってきましたよ

じっとしてれば涼しいけど、動くと暑い~っ


今日の予想最高気温は32度だったけど

さすがにそこまでは上がらないだろうなぁ、と


それにしても、昨日も雨の降りは激しかったですね☆

これもまた台風9号の影響だと思うけど

関東のあちらこちらで、川が氾濫したり浸水したりと被害が出ているようです。

11号に続き、9号も上陸した北海道ではかなりの被害が出ているよう・・・。


今の時期だと農作物への影響も心配。

それ以上に、そこに住まわれる人の生活も心配。

大難が小難、小難が無難でありますように(>人<)☆

みなさまどうかご無事で~


そんな昨日の夕方のミエル地区は

ゲリラ豪雨のような雨が降り、その後西のお空が回復して・・・

002 (400x300) 

虹が出ました

しかも、ダブルレインボー

005 (400x300) 

でも、残念なことに虹が見えたのはこの部分だけ。

半円にはなってなかった~


そう、今朝のニュースにもなっていたけど

この虹が出ている最中、稲妻が見えたりもしてましたよ


で、そんな反対側のお空はと言うと・・・

006 (400x300) 

雲の切れ間に青空が


しかし、数時間後にはまた雨が降って来て・・・

昨日は何だか忙しい空模様でした





                         





さて。

おいしいお届け物2連発~


まず一つ目・・・・は、かなり前の話になってしまうのですが

「お酒のアテにでも」と、アガサママさんが贈ってくださいました

001 (400x266) 

 むむっ おいしーにおいしるーっ

そらぁ、おいしい匂いもするでしょ~っ

食通のアガサママさんが贈ってくれたんだものっ

おいしいよ~、おいしいさ~

003 (400x266) 

『新生公司』の手作り焼き豚


もうね、見た目からしておいしかった

食べたらね、やっぱりおいしかった~


しかし。

これ以降の写真はありません。

あまりのおいしい匂いに、ミエルはばかになっちゃうし

食べるのに忙しくて、写真撮ってなかったし~あはは


このまま食べて~ 温めて食べて~ チャーハンに入れて~

いろんな食べ方で食べました

どう食べてもおいしかった~


アガサママさん

おいしいおいしい焼き豚をありがとうございました<m(__)m>

アガサママさんのおススメは、本当にハズレがなーいうまーっ

ごちそうさまでした




そして。

おいしいお届け物二つ目は

「先日」と、ちゃんと言える先日のこと~ ←得意げ(笑)

019 (400x266) 

 なんかー いーにおいしるー

えーっなに入ってるかわかるん?

024 (400x266) 

 みえんにってかいてありもーん

ウソをつけっそんなん一言も書いてないし~っ

025 (400x266) 

クーたんママさんが、手作りのカードを添えて贈ってくださいました

027 (400x266) 

ごまたまごクッキー

ごまたまご、いつのまにやらクッキーにまでなっていたーっ

031 (400x266) 

 はいくたべろー

いやいや君は犬なので食べないし

034 (400x266)

 またぽちるがひとりじめー

「また」とか人聞き悪いし~


ごまたまご

誰かが買ってくれると思っているので買ったことがない


クーたんママさんに買ってもらっちゃった~ありがと~

ごちそうさまでした<m(__)m>








嬉しおいしの至福の時~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんなものをいただけるのは
本当にありがたいことです<m(__)m>

でもね
そんな気持ちが嬉しいのです

theme : わんことの生活
genre : ペット

マリオにSMAP、ミエルはお出かけ


今日のミエル地方、雨

台風9号の影響で、風を伴った大雨になってます☆


川が増水したためサイクリングロードが通行止めになったり

避難場所が開設になったり

なかなか大変なことになっていますが

ミエル家、何も問題はありませんのでご心配なく


湿気が多くて蒸し暑かった午前中は

意味もなく汗をかき、汗だく、だくだくになりました~

そんな今日の最高気温は、9月中旬並みの27度。


午後3時前後でぐぐっと気温が下がり

今はなんだか薄ら寒い感じ。

この気温差で体調を崩すんだなぁ、とね


みなさま~

免疫力をしっかりあげて、このヘンテコな気候を乗り切りましょう。


北海道に上陸した台風11号の傷跡も心配だけど

これから北海道へ向かうであろう、台風9号も気になります・・・。

そしてその後は10号が


どうか、大きな被害が起こりませんように(>人<)

どこもかしこも

人もワンコもニャンコもみんな、何事もありませんように。


東は台風、西は猛暑・・・

みなさま、どうがご安全に~



さて。

ブラジル・リオで行われていたオリンピックも閉幕しましたね。

閉幕式、ご覧になったでしょうか~


もうね、まさかの「マリオ」にビックリですよ☆

ドラえもんの小道具で、日本の真裏のブラジルまで土管を挿して

そこを通ってマリオに扮した安倍さん登場・・・。


全体的にはまずまずだったけど

マリオは笑った。

笑うしかないんだもーん

でも、笑えただけでもいいのかな笑ってもらえただけ~?


開催が心配されたリオのオリンピックも無事閉幕。

しかも、開会式も閉会式もシンプルでよかった~

東京もあれくらいでいいのに。

シンプルイズベスト。

それが一番。


そう。

旗を受ける小池都知事を見ながら

桝添さんを思い出した人は私だけじゃないよね~(笑)



そしてSMAP。

またしてもSMAP話題で申し訳ないっ<m(__)m>


「夜空のムコウ」を作ったスガシカオさん

この曲を封印すると語ったそうで

その気持ちが何だか嬉しくて、でもかなしくて。

解散の余波はこんなところにもあるのかと、申し訳なく思ったり

でも、そんな風に思ってくれる気持ちを、やっぱりありがたく思うのです


槇原敬之さんは、「世界に一つだけの花」を歌い継ぐと言っているそうですね。

考えはそれぞれ。

しかもご本人の作られたものですから、そこは自由。

でもいつかどこかで、「スペシャルゲストでーす」とか言って、拓哉登場とかあったら
すっごい嫌なんですけど~

って、これって悪意~!?きゃーっ


そういえば、この解散での経済損失は600億を超えるとか。

解散の影響は、ホント大きい。

でも、CDは売れるし曲はかかる。
新聞も週刊誌も売れるだろうし、ある意味、効果もあるよね~



娘が騒いだあの記事から始まった騒動。

全部夢ならいいのにね・・・。 ←未練タラタラ





                         





さて~。

気温が前日より低い、と言われていた日曜日。

公園にでも行ってみようか、と思ったのですが・・・

001 (400x300) 

寄ったのは、いつものコンビニ

だってね、天気は曇りから雨と言われていたのに

思いっきりのピーカン

しかも気温は朝から30度

003 (400x300) 

 みえん あっちいー

いやいや車の中はエアコンガンガン。

暑いわけないし。

私は逆に風に当たり過ぎて寒いくらいだよ


車は快適でも、ミエルのベロは引っ込まず

外の暑さは本気でツラ~い

008 (400x300) 

真夏のお出かけは、ホント難しいですね

お天気予報も嘘をつく


でも、お散歩は出来なくても

車だけでも慣れてもらわないと困るのでこうして連れ出すのですが・・・

015 (400x300) 

 だりかきたっ

016 (400x300) 

 あっちもだりかいるっ


動く人を見つけては大騒ぎ

車が動いていても止まっていても、ミエルは落ち着かず・・・

017 (400x300) 

呼んで振り向くこともありません


なんでしょう?

「慣れ」ってなんでしょうねぇ

繰り返しても繰り返しても、ずーっとこんな感じなんですけど~


そう。

なんかかわいかったのでね

019 (400x300) 

サイドミラーに映ってた~


そんなこんなで、お外散策も出来ずの帰宅。

近所の、いつもの駐車場はまだ地面がそんなに熱くなっていなかったので

ちょっと歩かせてみたけど・・・

020 (400x300) 

相変わらずあっち向き~

021 (400x300) 

いつも通りに、あわあわ急ぎ足~

022 (400x300) 

日差しは全開。

30度も軽く越えて、本気の暑さにさっさと帰宅。


残念なお出かけでした~






おうちに帰ったら、お水にGO
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ホント夏は大変ですね

theme : わんことの生活
genre : ペット

お出かけするよっ


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々晴れて雨も降る。

一言で言っちゃうと、「降ったり止んだり」


そんな今日の気温は、まずまず過ごしやすい久々の30度以下。

9月上旬並みの29度でした。

湿気さえなければ、過ごしやすいのになぁ


さて。

連日、SMAP話題で恐縮で~す


先日、解散を知らせるハガキが届いたと思ったら

004 (400x300) 

何事もなかったかのような、そんな感じの内容の会報が届きました

ハガキには、「発送準備をしちゃったから送る」って書いてあったけどさ。
あったけど、ここまで早く届くとはね。


でもね

メンバーのスケジュールも、会員のお便りコーナーもありませんでした。


一時は、「休止」と決まっていたらしいけど

そんなことを知らせるでもなんでもなく

普通にメンバーの写真があって~コメントがあって~

それだけ。


「9月には、25周年記念グッズの発送が・・・」

と、ハガキで言ってた割には、そのことにも触れてなかったけど


いいかげんだねっジャニーズ事務所っ



ふぅスッキリ ←小っちゃいな?





                         





さて。

相変わらず車が苦手なので、遠出はしていないのですが

たまに、近所にはドライブには行っているのです。

先日の、夏休みも近所にお出かけしてきましたよ~


・・・と言ってもお出かけの、その前の話

007 (400x266) 

 みえん いくー

うんうん行こう行こう

お支度するから、おとなしく待ってて~

008 (400x266) 

 はいくいこー

うんうんだからね、おとなしく待っててって


「行く」と言う言葉に、過剰な反応を示すミエル。

お出かけ前の着替えやら何やらをさせるのにも一苦労

なのに

012 (400x266) 

 はいくはいくっ みえん まってりよっ

うんうんもうさ、じっとしててくんないかなぁ

014 (400x266) 

 まだー?みえん まってりんだけろー

ミエルがじっとしてたらすぐ行けるんだけどっ


と、言ったところで

大興奮は、収まるどころかますます激しくなり・・・

015 (400x266) 

 はいくいくもー

016 (400x266) 

 はいくもー


写真もブレブレです


い、いやっ私の腕のせいではないと思うん

ミエルがひたすら動くんだもん



で、肝心のお出かけですが

写真を撮るどころではなかった

ので、写真はありませぬないない


ですので~っ

みなさまの頭の中で想像してくださいませ<m(__)m> ←おいっ







なのに「お出かけ日記」、って言う~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

実はこの日のお出かけは
ミエルお初の「イオン」。

イオンペットに行ったはいいけど
犬はいる人はいる・・・で、軽いパニック

だもん、なだめすかすのに必死で
写真を撮るどころの話じゃない
人から離れようとするのに、付いてくる輩もいたし

・・・そんなこんなでミエルには
まだまだ早かった、イオン体験でありました。
ちゃんちゃんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買い回りでお試し買い♪ と SMAPのこと


今日のミエル地方、雨のち晴れ


雨が上がった途端にめきめき気温が上がり

あっという間に湿気も飛んじゃった

そんな今日の気温は31度。


雨降りの後の空気は、ちりもなくきれいだから

日差しも強烈~☆


なのに晴れない心の空模様・・・ううっ


昨日の吾郎ちゃんのラジオのコメントで

分かってはいたけど、本人の口から現実を突きつけられて

さすがに消沈


メンバーの決めたこと

受け入れるけど、それでもやっぱりねぇ

どこかでは・・・ねぇだってねぇ


あ、でもね

やっとSMAPの歌を聞けるようになりました


あの「公開処刑」と言われた生放送以来

どうしても聞く気にはなれなかった。

ラジオやテレビ

そのほか自分の意思とは関係なく流れる曲は聞いていたけど

なんか聞けなかった~


聞きながら感傷に浸るつもりはないんだけど

それでも聞いていると、いろんなこと思いだしちゃうじゃん。


そうなると、当然怒りもわいてくるわけで(笑)


そうそう。

SMAPのCD購買運動が各地で巻き起こっているようですが

ワタクシ、不参加でございます。


なんでってそりゃぁ

だって、全部持ってるんだも~んっ


それでも買え買ってこそ

えーっだって、持ってるーっ


ってことで不参加すんません


・・・と、なんだかもう

支離滅裂で、言っていることも日替わりですが

元気でおりますので、どうかご心配なくなのでーす


オリンピック話題より、SMAPを取ったけど(笑)

でもこれだけは言わなくっちゃ


吉田沙保里選手、銀メダルおめでと~


あなたがそこにいること、それだけですごいこと。

堂々と胸を張って帰って来て~





                         





さて。

楽天の買い回りで、お試し買~い

054 (400x266) 

わんのはな』の「無添加おやつお試し4種セット」を買ってみました

055 (400x266) 

 みえんのー?

そうミエルのおやつだよ~


このお試しセットは、欲しいものを選ぶ、のではなく

基本、お店の方のおススメセレクトなのです。


ですが、どうしてもスティックが欲しかったワタクシ

「内臓系は得意ではないのです。できればスティックをいただけたら・・・」

などと書いてみたところ

意をくんでくださって、スティック3つも入れてくれましたっ

ありがたい~(^人^)


「得意ではない」と言うのはでも言い過ぎ~?
いやいや、小さくカミカミする前に、丸っと飲み込んじゃうんだもん
「得意じゃない」は、言い過ぎじゃないよね~


057 (400x266) 

 はいくたべろー

うんうんあとでね

058 (400x266) 

 みえんー はいくたべたいもー

だからあとでね

059 (400x266) 

 ぽちる みえんにないしょでたべるきもー

食べないし



たまたま手に取った、添加物云々の本を読んでから

ますます添加物が気になってしまったワタクシ・・・

ミエルの大好きなミルク棒の何だかんだか気になっちゃって


ミルク棒の代わりになるもの探し。

とりあえず、ある程度の固さはあるので第一候補

コレには歯磨き効果はないけどね~







添加物・・・難しい問題です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気にしだしたらキリがない。
キリがないけど、気になっちゃう
「大丈夫」って言われるのもなんかコワイ
自分はいいんだけどねぇ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

黄金のプッチンプリン と SMAP解散


今日のミエル地方、晴れ

予想最高気温は38度。

お昼前の気温は35度。

このまま行けば、予想通りには上がるのかしら・・・


そんなミエル地方

夜半に荒れると言われていた台風7号の影響は

大雨に洪水の注意報は出てたけど、雨もほぼなく。

これからの方が影響が出てきそう


北海道に上陸しそうな台風7号・・・。

被害はどうかありませんように(>人<)☆



にしても休み明け。

調子が上がりませんねぇ




SMAP解散報道のストレスじゃないかって~


まぁ・・・なくはないなくはないけど。

ないけど、でもあのスマスマの放送で

「もうないな」と、思ってもいたので、平気と言えば平気。


ただ、事務所側の4人に対する

マスコミのネガティブキャンペーンに腹が立つだけ


でもって

この話題で、終戦記念日の話もオリンピックの嬉しい話も

いろんな話題が飛んでしまったことにも腹が立つ~


・・・って、結局ストレスになってるじゃんあはは


そういえば。

FCからハガキが来てて

「25周年記念グッズ、作っちゃったから発送します」だって。

そんなことより、FC会費を返金しろってーのーっ


ってーかっ

そんな連絡だけ早いって何なのよ~っ




・・・あらら

ストレスいっぱいだわ、私(笑)





                         





さて。

先日、スーパーで発見

049 (400x266) 

グリコ 黄金のプッチンプリン

去年も出ていたらしい、黄金のプッチンプリン。

051 (400x266) 

 みえんー たびてみろー

犬は食べないから


結構どころじゃなく大きなプッチンプリン。

大きいけど

052 (400x266) 

プッチンは健在。

そりゃそうだ


で、何が黄金かって言うと~

053 (400x266) 

カラメルソースがはちみつなのでした。

「黄金に輝くはちみつソース」って書いてあったもんね、そう言えば。


おもしろいから買って食べてみたけど

プッチンプリンはやっぱり普通が一番。


しかもコレ、デカすぎるわ食い切れねぇ~








何事もほどほどに。
・・・か
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

SMAPについては
言いたいことは山ほどある。
あるけど・・・。

ずっと見て来たんだもん。
この決断への後悔は
その通りにしばらく後に
メンバーそれぞれに湧き起ってくるかもしれないけど
決断に至ったその気持ちは尊重したい。

出来るなら、違う決断をしてもらいたかったけど・・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

買い回りで買い直し☆


今日のミエル地方、晴れ

気温は31度。

吹く風が涼しいので、気温よりは過ごしやすい


・・・と、思っていたのに

夕方近くになって、なんだか暑くなってきた


そんな今日、13日は迎え盆。

ご先祖さまをお迎えに行ってまいりましたよ~


ご先祖さま大集合。

先代わんこもみんな帰ってきて、きっとお家の中は賑やかだな~





                         





さて。

先日までやっていた、楽天の買い回りで、ミエルのお買い物をしました

006 (400x266) 

 なんかきたー

ミエルのを買ったんだよ~

007 (400x266) 

 じゃー みえん たびてみるね

食うなっ

009 (400x266) 

 じゃー はいくあけてみてー

「じゃー」じゃないし

010 (400x266) 

 はいくっ はいくっ

わかったわかった

開けるその前に、これを言わねばなのよ

014 (400x266) 

買ったお店は、言わずと知れた『犬の服のiDOG』。

箱の側面いっぱいに、犬と猫が描かれてましてね

なんとっ

015 (400x266) 

ヨーキーもいました~

これはニュースっ大ニュース

言っておかねばなりませんっ


・・・って、別にいらない



ではでは~

ミエルお待ちかねの、箱オープーン

016 (400x266) 

 いーにおいしるー

えーっ本当にぃ~

017 (400x266) 

 はいくちょーだーい

うんうんあげようあげよう

今じゃないけどね(笑)


箱の中身は

019 (400x266) 

「わんのはな」のボーロ と 「dot wan」のいろいろセット。

020 (400x266) 

7種類の小袋がセットになってます。

021 (400x266)

ひとりっこミエルに、小袋は助かります


でもこれらはオマケ。

本命はコチラ~ 

022 (400x266) 

023 (400x266) 

インコグニート

チャールズ皇太子が推薦していると言う、虫よけスプレーです

前回買った「ベルビー」の虫よけスプレーでくしゃみ連発だったので

こちらを買い直し。


インコグニートにするか、ベルビーにするか悩んで

悩んだ末にベルビーを選んだ結果

くしゃみ連発


初めからこっちを買えばよかった


と、思ったけど

でもね

インコグニートも実はくしゃみ出ちゃいました

出ちゃったんです。

出た出た

025 (400x266) 

 みえん ぷしんでたー

ね~出ちゃったね~


でも、ベルビーよりインコグニートの方がまだ大丈夫かも。

たぶん・・・



オーガニックやらなにやら

身体に優しそうなものも

ニオイが強いものは要注意☆







それでもしばらく使うつもりですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援りがとうです

実は私もくしゃみ出た~

ニオイものは好きだけど
ニオイにはかなり弱いワタクシ・・・
でも、むせないだけいいかな、と。 ←か?

theme : わんことの生活
genre : ペット

流行に乗って桃娘~♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

思ったよりも空気が涼しい、そんな今日の気温は

それでもやっぱり30度を超えてます


30度もあれば、「涼しい」と言う気温じゃないけど

風が涼しいのと、日差しが遮られる時間もあって

涼しいなぁ、とね


さて。

今日、8月12日は日航機が御巣鷹山に墜落した日。


今年から、「山の日」として8月11日が祝日になりましたが

当初は、12日で検討されていたのだそう。

たぶん、13日から夏季休暇になる会社が多いからではないか、と思いますが

多くの犠牲が出たその日が、「祝日」となることがなくて良かった、と

昨日の「山の日」の騒ぎっぷりを見て、つくづく思ったワタクシでありました

楽しむことは悪いことではないけれど。


あの惨劇は二度とごめんです。


絶対の安全、と言うものは多分どこにもないけど

日本航空だけではなく、航空会社にはますますの安全を誓ってもらいたい。

楽しく飛行機に乗りたいもん。


たくさんの尊い命の冥福を

残されたご家族や関係者のみなさんの心が穏やかでありますようにと祈ります。





                         





さて。

008 (400x266)

桃と言えば~ 

ににんっ

029 (400x266) 

あ、あれっ

思ってるのとなんか違う~

030 (400x266) 

 みえん なんかくーちー

確かに、ちょっと苦しそうねぇ

031 (400x266) 

 みえんー もーいーもー

いくないいくない

桃あげるからもうちょっとがまんし~

033 (400x266) 

 ももっ みえんっ ももたべりーっ

慌て過ぎだってば

035 (400x266) 

 むむっ ももーっ

ほれほれっ桃お食べ~

036 (400x266) 

って言う間もなく、完食

039 (400x266) 

 ももおいしー

ね~この桃おいしいよね

040 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいーもー

食べすぎはいけませんまた明日にしてください

042 (400x266) 

 ぽちる けっちいもー

ケチとかそう言うことじゃないし



山形の桃、とてもおいしかった~

dollさん、ごちそうさまでした<m(__)m>

ミエルと一緒においしくいただきました



おいしくいただいたしばらく後も・・・

047 (400x266) 

 みえん もっとたびたいもー


お勝手から離れないミエルでありました。

よほどおいしかったらしい







ミエルも流行に乗って、ネット部活動
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも私的には「○○娘」って言うのが好き

・・・しかし
ミエルってば、なんの生き物かな

theme : わんことの生活
genre : ペット

桃が来た~♪ & 業務連絡 


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は35度。


30度を超えることが「普通」に思えて来た今日この頃・・・。

暑さにもだいぶ慣れては来たけど

それでもやっぱり、暑いには暑い暑い暑い


今年は、気温がこのまま高い傾向のようで

しかも、残暑も長くキビシクなるとか・・・。

このお盆のお休みは、かなり暑いのかなぁオソロシイ~


みなさま~

暑さ対策しっかりと

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませ~


早い方で今日明日辺りからお休みになるのかな?

楽しいお盆休みをお過ごしくださいまし~





                         





さて。

桃が勝手に歩いてくるわけはないんだけども~

山形から桃が届きました~

001 (400x266) 

山形の桃は初めてかも~

こちらでは地元産か、山梨・長野・福島がほとんどだもん。


ビスクドールとドールのお洋服も作っちゃう

ヨーキーの親仔、クッキーと来夢のいつも、いっしょ!』の

doll49002004さんが贈ってくださいました

002 (400x266) 

 みえんにももみして~ 

うんうん見るだけならいくらでも見せちゃうよ~

005 (400x266) 

 はいくはいくー ももももー

はいはいじゃあ、じゃましないで座ってて~


な~んて言ったところで

おとなしくするミエルじゃないことは、すでにみなさまご存じのとおり

やっとこさっとこ、じゃまするミエルを蹴散らして

いざオープーン

007 (400x266) 

 いいにおいしるもー

ね~いい匂い~おいしそうおいしそう~

008 (400x266) 

しっかりネットで包まれた桃がギュウギュウ~


・・・んんネット

ネットが付いていると言うことは~

012 (400x266) 

 みえん ももたびたいもー

ミエルさんっネットですってよっ

ネットネット

ネットと言えばアレですよ、アレ~

桃を食べる前にはアレですよ~

013 (400x266)

 みえん あみあみいらなー

あみあみしないと桃はあげませーん



と言うことで、アレはまた後日



dollさん

たくさんの桃をありがとうございました<m(__)m>

ミエルにとっては今年初の桃。

ありがたくいただきまーす







山形はおいしいものの宝庫。
桃もきっとおいしい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

普段食べられない土地のもの
嬉しい贅沢です


業務連絡

パッチンを欲しいと言ってくださったみなさま~
ありがとうございました

ただいま製作&発送準備の真っ最中です。
今週中には、発送完了の予定・・・

今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏祭り、浴衣でGO~!?


今日のミエル地方、晴れ

昨日も暑かったけど、今日はもっと暑~いっ

朝から32度あった~っ


日本全国、あちらこちらの気温も

軒並み30度を超えている模様

観測史上最高

なんて、そら恐ろしい気温をたたき出したところもあるみたい

東京のどこぞでは、38度を超えたらしい・・・


こんな恐ろしい時期に、東京でオリンピックをやろうだなんて

バカかっ

と、思わずには、言わずにはいられない

甲子園だってどうなのよっ!?って思うのに。


言わずにはおれないけど

2020年には、穏やかな夏を迎えられることをお祈り・・・(-人-)


そんなこんなで~

気が付けば、オリンピック開幕


ワタクシ、地味~に

地味~に、夜中観てたりしま~す

でも夜遅いのも苦手だし、朝は起きないので

いいところを逃してま~すあはは


がんばれニッポン

どの国の人もがんばれ~っ





                         





さて。

先週末、ミエル地方もお祭りに花火ににぎやかでございました


と、言うことで~

001 (400x266) 

 みえん ゆかたきたー

着た着た~

サイズもばっちり着られて良かった~


ちょっと前に、格安で買った『PET PARADISE』の浴衣

やっと日の目を見ました~


・・・と言ってもね、忘れてたわけじゃないのよ。

忘れてたわけじゃなくてね

買ったの、春とか夏じゃないんだも~んっ

すぐには着れなかったんだもんね~

003 (400x266) 

 みえんねー はなみこわくないー

はなみ、じゃなくて、は・な・び。

こわくないって言う割には、お耳すごい勢いで立ってたじゃん


この日は花火の打ち上げ日。

今年は協賛も多く、大玉がかなりあがったようで

しかも、気象条件なのかなぁ?

例年以上に大きな音が締め切った部屋の中にも響きまくって

さすがのミエルもびっくりしてました

005 (400x266) 

 みえん へーきもー

・・・はいはい
 
007 (400x266) 

 みえん おまちりいこー

お祭りはねぇ、行かない

008 (400x266) 

 みえん いっぱいありけりよ

いっぱい歩けるかもしれないけど

暑いし蚊に刺されるし、人が多いから行かな~い

009 (400x266) 

 せっかくゆかたきたにもー

気分気分



花火の音と、ミエルの浴衣。

しばしのお祭り気分に、大満足のぽりるです






お祭りに出かけるのであろう浴衣姿の女の子たち
そんな姿を見ているだけでも
じゅうぶんお祭り気分満喫~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日、8月9日は長崎に原爆が落ちた日。

平和の祭典、と言われるオリンピックが行われているのは
偶然ではないと思いたい。

だれに脅かされるでもなく
だれもが平和な日々を送れますように。

theme : わんことの生活
genre : ペット

山盛りパッチン お好きなものは?


今日のミエル地方、晴れ

暑いのも、だいぶ慣れて来たけど

でも暑い暑い暑い


しかし。

さすがに、朝から30度近いのはキビシイなぁ、とね

今夜も、暑い暑い夜になるのかと思うとツラい・・・


そんな今日

全国各地、軒並み30度を超えている模様・・・

日本全国、どこも暑いっ


涼しい避暑地は今はもう

北海道ではなくて、北でも山でもなくて

沖縄なんじゃないかと思ってしまうワタクシなのでした


だって、北海道の最低気温が20度超えるってありえない☆


みなさま~

電気料金は心配ですが

上手にエアコン使いながら、心地良く過ごしましょうね~




                         





さて。

002 (400x266) 

 みえん ぱっちんできるー

うんうんパッチンはね、たぶんみんな出来ると思うよ

・・・でもさ

なんか、ミエルがパッチンしてると

絆創膏はめてるみたいに見えるのなんでだろ

私の止め方のせいか~



それはさておき。 ←置いちゃうんかいっ

前回の記事で、ハリキッテ増殖中のパッチンどめ

「誰か要りませんか~」と書いたところ

欲しいと言ってくださる方が~

004 (400x266) 

 みえんのー ぜんぶーあげりー

ミエルのはあげないから

新しく作ったのをあげるんだもんっ

006 (400x266) 

 あげてもいーにもー

ミエルの使いかけはみんな欲しくないってば


ってことで~

1枚目2枚目は、思ったよりかわいかった青のいちご柄(笑)

その後は、赤のヒョウ柄。

付けるとこんな感じです

007 (400x266) 

 どれいいー?

みなさまのお好きなものはどれでしょう


私が適当に選んで送っちゃおうかと思ったのですが

そんな大量にいらないだろうし~

それに、ぜったいこれ~と、言うのもあるだろうし~

で、選んでもらおうかなと

009 (400x300) 

010 (400x300) 

011 (400x300) 

012 (400x300) 

1~14は3個ずつしかないので、先着になっちゃうかな~

15~26はいっぱいあるので大丈夫。

なので、チェックに水玉は、欲しいと言ってないのに届いちゃうかも~


ご希望ぜひぜひ聞かせてくださいませ~

何個でもオッケーですよ~


ご住所とお名前を教えていただける方であれば

通りすがりのあなたも、こっそりのぞきに来てくださったあなたも

どなたにも差し上げまーす

ぜひぜひもらって~



そして届いたパッチン

飾りを付けずに、まんまで付けるのもかわいいし

ボタンやチャームを付けてもかわいい。

その辺りはぜひぜひご自由に楽しんでくださいませ







材料を買うの好き
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもって
使うより、作る方が好き(笑)


さて。
今日、8月6日は広島に原爆が落ちた日。

多くの命が奪われて行ったそのことを
深く深く胸に刻み
この先の未来には
無益な命の略奪がありませんようにと祈る。

民族も宗教も、肌の色も関係ない。
命は同じ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぱっちん山盛り~♪


今日のミエル地方、晴れ


熱中症注意情報はレベル5で

しかも朝から高温注意情報が発令中の

そんなこんなのミエル地方

午後2時発表の気温は33度。


33度


33度だなんて、そんな低いわけないって~

ぜったい35度を超えているハズ~っ

だって、昨日よりぜんぜん暑いも~ん


暑いよ~

焦げるよ~

融けるよ~



今日も、雷・大雨・洪水の注意報は出ているけど

被害がない、だれもそう困らないくらいの

空気ひんやり、夜はぐっすり

そんな感じで雨は降ってもらいたいかな~


そんでもって。

ダム方面には、これまたやっぱり被害がない程度で

しっかりたっぷり降ってもらいたいなぁ。



しかし暑い

みなさま~

暑さ対策万全で、夏を乗り切っていきましょうね~





                         





さて。

006 (400x266) 

 みえん ぱっちんしたー

むふふ思ったよりかわいかったねぇ


そんな、かわいいパッチンどめ

実はワタクシが作りました~

004 (400x300) 

と、言ってもですね

パッチンにカバーを付けて、ボタンをボンドで留めただけ

007 (400x266) 

ワタクシ実は、左利きでしてね

市販の大半、右から差すように作られているので使いにくいんです。

なので、自分で作っちゃえ~

とね

010 (400x266) 

柄物は、そのまんまでもかわいいかも~

011 (400x266) 

 みえんはぱっちんしないでいーにもー

いやいやパッチンするとかわいいよ~

012 (400x266) 

 てんとむち こわいー

こわくないよ~本物じゃないもんっ

なんかかわいいじゃんっ

014 (400x266) 

これはてんとう虫柄

なんかかわいくって買っちゃった

015 (400x266) 

 みえんはいらないんだねぇ

いらなくないいらなくない~

016 (400x266) 

 みえん だりかにあげちおーっとー

売るほど買ったからあげるのはいいけど

ミエルの分はちゃんと取っとくからね


で、売るほど買ったパッチンカバー(笑)

002 (400x300) 

マニアっ気と言うか、収集癖があるので

見たことないと、思うと買っちゃう


でもこれはまだ一部。

チェックに水玉の色違いもいっぱいあったりします

005 (400x300) 

ださっ☆

と思っていた柄も、作ってみたら思いの外かわいかった(笑) ←失礼


これも付けたらかわいいかもと、買っちゃった~

003 (400x300) 

あみあみテリア

これはパッチンには付けられないから、クリップに付けよう

犬に犬付けちゃう




そんなこんなでパッチン増殖中~









誰か要りませんか~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

誰も欲しいと言ってくれなかったら
無理無理で、あの子やこの子に送り付けちゃおうかなあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょっこっとお出かけ & 親戚探し


今日のミエル地方、晴れ

最高気温は32度。

今日は朝から暑いのなんの・・・


昨日は夕方から、雷に大雨

降ったり止んだり、途中は暴風雨だったり。


そのおかげで、夜はほどほど涼しく

寝やすかったのは助かった~


ここ数日、雨に雷が頻繁だけど

雨は思うより降るのに

地面に空気が冷えるほどではないので

逆に蒸して暑いのなんの


日中の暑いのはがまんするけど

夜だけは、しっかり眠れるくらい涼しいことを希望~


にしても。

ゲリラ豪雨もなんだか、「ふつう」のことになって来ましたね

「夕立」なんて、言葉さえ聞かなくなったような・・・


いろんなことが変わっていくのが世の常だけど。

でも、変わっちゃいけないこともあるのに・・・





                         





さて。

006 (400x300) 

 みえんのおやちはまだでつかー

まだですそんな簡単には買って来れません

007 (400x300) 

 はいくこないかなー


ということで~

先日の日曜日、ミエルを連れてちょこっとお出かけしてきました。


と言っても、行った先の写真はありません撮ってないしぃ~

なので、例のごとくコンビニへの寄り道中~

010 (400x300) 

なんかね、何度撮っても

なぜか同じ顔なんですよ~

013 (400x300) 



しかも、なぜか片耳だけがピピピーン☆(笑)

014 (400x300) 

 おやちきたっ

おやつじゃないし~

しかも、まったくもって知らない人だしぃ~


人が動くたびに、あっちこっちと騒ぎまくるのもいつものことで

相変わらず落ち着かないのが困りもの~

015 (400x300) 

 みえんのおやち まだかねぇ


この日は、なぜか何だかごきげんさん。

ごきげんさんな割には、ちーっとも落ち着いてないんだけど


そう、この写真と1枚目

使いまわしじゃないのに、やっぱり同じお顔~(笑)




そうそう。

ちょっと前から見かけるようになった親戚探しサイト『PEDI

ミエルも登録してみました。

017 (400x300) 

同じく親戚探しサイト『Relatives Navigator』に登録してあるのですが

どうにもこうにもサイトに入れないのであきらめたあはは


自力登録の『Relatives Navigator』に比べて

PEDI』は、血統書の番号だけで、生年月日が確認として記され

間違いがないのでいいかな、と。


ただ、どこまでの登録で、どこまでつながるのかがわからない~

しかも、比較的新しいのか登録数が少ないよう

前に登録したところでは、遠い親戚さんが何頭かいたけど

こちらではまだ見つからず・・・。


でも、同じブリーダーさんの登録だと言う「かまとも」さんは結構いる。

ヨーキーも何頭かいるけど

ミエルと同じ年の子もいるけど、親戚さんではないらしい・・・残念







いつか
どこかにいるミエルのきょうだいに、逢えたらいいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの血統書を見る限り
お父さんにお母さんさえ
虹の橋に住所登録されていそうな年齢だもん
親戚さんも住居変更しているのかなぁ・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

スプレーの謎☆


今日のミエル地方、晴れ

気温は35度。

真夏日です暑い


大雨に洪水警報発令中のミエル地区。

今日は本当に降るのかなぁ


昨日も大雨洪水の警報が出たけど

中途半端に降って、湿気を呼んだだけでおしまい☆

おかげで暑い暑い夜でした


被害が出るのは困るけど

日中の暑さを緩和するくらいは降ってもらいたい。

出来れば、みんながお家でくつろいでいる時間

ささっと降ってくれるといいな~



今日から8月ですね。


みなさま~

これからが夏本番。

暑い日が続きます。

どうぞご自愛くださいませ~





                         





さて。

先日、ミエルの虫除けスプレーが終わってしまったので

今度はコレを買ってみました

001 (400x266) 

ついでに、ブラッシングスプレーも買ってみた


化学薬品は、自分が使うにはまだいいけど

ミエルに使うのはちょっとコワいので、オーガニックが売りのこれを。

002 (400x266) 

でね、このスプレー

ビニールでパッキングしてあるのは普通のことだけど

それを剥いでも、なにやらラベルが貼ってありましてね

003 (400x266) 

そのラベルにある文字がすっごい気になっちゃって・・・

004 (400x266) 

新品」。


わざわざ「新品」だなんて書く必要ある~


・・・すっごい気になっちゃって。

気になっちゃったんですよ~どう思いますぅ

006 (400x266) 

 みえんはきにしなー

うーん

新品は当然だから、気にしなければ気にならないけどさぁ



でね

もっと気になったのは・・・

010 (400x266) 

 みえん ぷちんでたー

ね~くしゃみ出たね

011 (400x266) 

 ぷちん またでたもー

ちょっと出過ぎだねぇ


と言うのもですね

スプレーの注意書きに「くしゃみが出る場合があります」とあって

もちろん、顔の近くでシュッとすることはないんだけども

おしりの方で、出るか出ないかくらいのシュでくしゃみ連発☆

012 (400x266) 

 みえんー しゅーいらないねぇ

うーんシューはした方がいいんだけど

これはやめた方がいいのかなぁ




あまりにくしゃみを連発していたので

この時に使ったきり、実はしまいっぱなしで使っていませ~ん


ブラッシングスプレーは使わずじまいだって~






おまけ

013 (400x266) 

くしゃみの途中の顔





今までのほかの虫よけは大丈夫だったのになぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

くしゃみは刺激反射でもあるわけで・・・。
うーん
慣れれば平気・・・なのか~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事