07
:
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
17
18
19
20
23
24
26
31
   

速報!? '16 クークチュール 夏の福袋


今日のミエル地方、晴れ

ただいま高温注意報発令中~☆


そんな今日の気温は、昨日より高い34度。

暑い・・・暑い暑い


不急の外出は控えましょう。

でもって

くれぐれも、ポケモンGOに夢中になり過ぎませんように~


と言うワタクシ

ゲームにはほぼ興味がないので大丈夫

ピカチュウだけがわんさか捕まえられるなら

やりたい気がしないでもないけど~





                         





さて。

今年も買いましたっ

001 (400x266) 

クークチュール』の夏の福袋

002 (400x266) 

 はいくみよー

見よう見よう


今年の中身はコチラっ

003 (400x266) 

袋を開けた途端に目に飛び込んできた

右端のピンクのワンピに、若干引き気味でしたが・・・

福袋だもん、気にしな~い

左端とその隣は範疇だしね


そんな引きまくりのワンピを試着でーす

004 (400x266) 

 みえん きれるー

思ったより似合ったねぇ~

005 (400x266) 

つっかぶりじゃなくて、前あきスナップはミエルの苦手とするところだけど

つっかぶって着れなくもないのでよし

007 (400x266) 

うん見てるだけより着た方がかわいいかな、と。


もう一つ着せて見たのはコチラ~

008 (400x266) 

 こりもきれるー

うんうんこれはいつもと同じ形だからね

009 (400x266) 

福袋のイメージ写真には、これの色違いが出てるのですが

そっちがよかったな~

とか、言っちゃいけないのが福袋。



010 (400x266) 

まぁ、かわいくないわけでもないんでよし

012 (400x266) 

 みえん なんでもにあうんでつ

どの口が言う



今年の福袋はこの一つ。



・・・え?

まだあるんじゃないかって~


ないない

買いたい欲はあったけど ←あったんかっ(笑)

二つ買って、まるまる一緒だったら困るのでやめました。


でも

他の方の中身がかわいかったので

追加で買っちゃうかも・・・






だって、夏の必需品だしぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちなみに、ミエルのサイズは「M」。

Mだと、ちょっとゆるみがあるような気がしないでもないけど
STだとピッタリ過ぎる☆
この間があるといいのにな~

アズのセールとリリエンベルグ♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

気温は33度。


気温も高いが湿気も多い。

もう、暑いのなんのって~


でも、気温の割には風が涼しくて

やっぱり今日も、クーラーが利き過ぎちゃう

そんなミエル地方です


そうだ。

昨日、高校野球の地区予選の決勝戦が行われ

3年ぶりに前橋育英高校が、甲子園行きを決めました。

野球部の選手に生徒のみなさん、関係の方々

おめでとうございま~す


さすがに決勝戦ともなると、気になって気になって

テレビ中継見ちゃった~

本戦もなに気に見ちゃうんだろうなぁ~





                         





さて。

先日、銀座に行った折

プランタン銀座に入っている『as know as de wan』にも寄って来ました。


大方の人は「アズ」と呼ぶであろう『アズノウアズデワン』。

私は「デワン」と呼んでいます。

だからなんだってわけじゃないけど~


でね

安かったので買っちゃった~

と言うか、買ってもらった。姉に(笑)

014 (400x266) 

左 2000円  右 3500円

買える値段~ ←買ってねぇじゃん?


セール中なので、ウキウキしながら行ったけど

2000円均一、3500円均一のコーナーしかなくて、ちょっとがっかり

欲しいものはサイズがなかったし・・・。

ふ~残念残念


そんなこんなで

はい、試着~

015 (400x266) 

 みえん がんばったー

ね~生地が固くて伸びないんだもんね


ぎゅーと押し込んで、やっと着られた

着ちゃえばサイズ感はばっちりなんだけども。

016 (400x266) 

肩口の大きなリボンにビジューがポイントなんだけど

見えてないし~

018 (400x266) 

見えた見えた

020 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるもー

ちゃんとはどうかなぁ


もう一つの方はこんな感じ~

021 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

ね~こっちは楽々ちんで着られたね

手が・・・やっぱり長そうだけど

024 (400x266) 

でもって、足細っ☆ってなっちゃうのが気になるけどぉ~・・・

025 (400x266)

ミエルのお手手が短いから仕方がない

仕方がないんだけどさっ 

028 (400x266) 

 みえん おててちゃんとありよ

うんうんお手手はちゃんとあるけどね

あるけどちょーっと短いんだよね


ちなみに。

左は姉、右が私のチョイスであります


ベージュに金の大きな水玉だなんて、ハデハデで趣味わるっ
と、言ったのか、言わなかったのか・・・
「え?まじで買うの?」は言った言った(笑)
だって、形はいいけど柄がねぇ ←失礼な?



そして~

fc2_2016-07-28_14-21-17-858.jpg 

リリエンベルグ

毎年楽しみにしている、季節限定の桃のパイを買いに行って来ました

001 (400x266) 

桃が入ってたら違うのも買っちゃう

002 (400x266) 

マンゴーのパイも外せなーい

メロンのゼリーに桃のショートケーキ、フルーツいっぱいのナポレオンパイ。

ついつい目移りして、あれもこれもと買っちゃうのです

003 (400x266)

桃のおいしい時期しか出ない桃のパイ。

もう一回くらい食べたいな~





生のケーキは、どうがんばっても送ってあげられないから

機会があったらぜひ、新百合ヶ丘まで食べに行って~






リリエンベルグが散歩途中にあったらね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あったら?
毎日1個だけ買って帰る~お金が続く限り(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

狂犬病予防接種に今月のお薬


今日のミエル地方、曇り時々晴れ

湿気湿気で蒸し暑い~


そんな今日の気温は30度。

30度もあれば、そりゃ暑いわな


でもね

30度もあるのに、思うより風は涼しくて

クーラーが利き過ぎちゃうくらいだったりします。


ヘンね。

なんかヘン

お盆はこれからなのに、お盆時期みたいな

秋を感じちゃいそうな、そんな感じなんだもの。


そんな今日、関東甲信越も梅雨明けしたそう。

今年の梅雨は、よく雨が降りました

これからは、台風で雨降りが多くなるのかなぁ。


そういえば。

昨夜の、茨城北部を震源とした地震、大きかったですね☆

ミエル地区は震度2か3くらいだったので大したことはなかったけど。

なんかここ最近、いろんなところで地震が起きてますよね・・・。


世界情勢に、日本国内もなんだかんだと揺れてますもんね

週末は都知事選挙も控えているし・・・。


都民じゃないので、関係ないと言えば関係ないけど

日本国の首都・東京のこと、関係ないとも言い切れない。

言いきれないのがツラいとこ


せめて、足の引っ張り合いでなく

思うことを正しく、人のためになることを

とにかく正しく主張してもらいたいなぁ~

人気取りじゃなくて、本気の主張を期待したい。



・・・とか言うワタクシ

いろんなところで勉強不足を痛感しておりますで~す

知らないことって、見過ごしてきたこともいっぱいあるぅ~





                         





さて。

25日の日、狂犬病の予防注射を受けてきました

012 (400x266)

今年も鑑札は黄色と言うか、山吹色と言うか

相変わらずのつまらな~い、いつもの鑑札でした

骨型とかうらやましい~ 


で、今月のフィラリアのお薬をもらってきたのですが・・・

003 (400x266) 

シブ~(笑)


先月と先々月は、メーカーの袋だったのに

今月はなぜかとっても渋い袋になってました。


いやね、これはこれで嫌いじゃないけど

いかにしても渋過ぎる~

来月はどうなるかが、今から楽しみです


で、で~

002 (400x266) 

今月も、ミルベマイシン 1.25mg

一生懸命ダイエットしたのに、体重は2.5kg・・・うーん

004 (400x266) 

 みえん まってりよー

はいはい今あげますよ~


なーんて、差し出そうものなら・・・

007 (400x266) 

指ごと食われます

008 (400x266) 

 もーないねぇ

じーっと見てても出てこないよミエルが食べちゃったんじゃん

011 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいーもー

うんうんまた来月ね





狂犬病の予防注射の後はめずらしく

かなりおとなしく過ごしてました。


あまりにもおとなしいので

病院に行かないとかなと、ちょっと心配になりましたが

夕方には元気満々、いつも通りのミエルだったので一安心


ワクチンに狂犬病予防

これでどこへ行くにも安心です。







・・・と言っても
どこへ連れて行く当てはないですが
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あまりにも渋い袋に
思わずいそいそと、引出しにしまい込んでしまいました(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のトリミングで大変身~!?


今日のミエル地方、曇り

晴れるのかと思いきや、雨が降りそうなほど暗くなったり

降りそうだった雨は降らず、薄明るいけど晴れないなぁ~。


そんな今日の気温は27度。

湿気が多いのでかなり不快


世の中で起きている、あれやこれやの事件も不快。


「共存」ではなく、「排除」に向かう思考は

いつか自分でさえ排除されていく


そのことに、早く気が付くといいのにね。

気付きは大事。

どんなことでも。



汚部屋には・・・気付きたくなかったけど~


そう、まだ汚部屋。

対処を急げっ





                         





さて。

ミエルがボサボサであることに気付きながらも

何だかんだで延び延びだったトリミングに

やっと行って来ました~


ちなみに

トリミング前はこんな感じ~

039 (400x266) 

一昨日のブログにも載せた写真

見事なまでにボッサボサ


で~っ

040 (400x266) 

 みえん がんばりまったー

がんばった・・・んかねぇ

今回は確かに、おもしろオカシイことは何も言われなかったけど・・・。

041 (400x266) 

 みえん いっぱいがんばったので おやちくださーい

ぶーっ却下~


と言うわけで。

044 (400x266) 

ボッサリ見えるのは、帰ってきてひと暴れした後だから~

お口周りがボサッと見えるのは、私の注文~

カット本を参考に、ほぼほぼモデルさん通りに仕上がりました

046 (400x266) 

口周りからフェイスラインをつなげてもらって~・・・と。

048 (400x266)

よくわかりませんねぇ

でもまぁ、ほぼほぼよく出来ましたほぼほぼ(笑) 


カットしたのは、お顔周りとお尻周り

夏なので、胸元をちょっと短くして~

ボデーも短くなってます

049 (400x266) 

そうそう。

いつもは、ちゃんとラッピングをしてくれるのですが

前髪があまりにも短いので前でしばったそう

来月には伸びてるといいなぁ



そして

トリミング後のブラッシング後はと言うと・・・

050 (400x266) 

ますますボッサリ~

052 (400x266) 

そう。しっぽもね、ちょっと小さくなりました

なんか丸くて、うさぎのしっぽみたい


横向きはこんな感じ~

054 (400x266) 

口裂けはイヤなんですっ

と主張したけど、ミエルのお口は思った以上に長かった

じゃあ仕方がない。ないない(笑)

055 (400x266)

3か月ぶりくらいのトリミングで、すっきりしました~


ボデーはね、ここまで切りましたよっ 

062 (400x266) 

切ったおかげで、足が長く見えるようになりました~



足長効果もあったけど、胴長効果もありましたあらら

073 (400x266) 

 みえん つっきりー

うんうんスッキリスッキリ

大変身は大げさだけど、スッキリスッキリ




毎度毎度、連れて行くのが大変☆と、言っていましたが

今回は前回ほど暴れることもなく

行きも帰りも楽でした~


レメディの効果が出始めたのか

その辺りはよくわかりませんが

前より落ち着いていられたのはよかった~

私も楽、ミエルもきっと楽。



でね、トリマーさん

カット集に使うために

写真をいっぱい撮ってくれたんですって

ざっと見せてもらった限り、50枚はあった~
耳が立たなかったので、いろんなことをやっていたらしい(笑)


これこれ、かわいい~

こっちもかわいい~

カット集になってるインスタだと一枚だけしか載せられないから

オフショットの方のインスタにも載せますね


って、言われたのがコチラ


かわいい~(笑)

目目つぶってるのもかわいい~



でも、こうして載せてもらえると言うことは

ミエルは気に入られているのかな

ならよかったよかった








もう一つのインスタはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なんか嬉しそうなのに
行きも帰りも暴れるのはなぜなんだっ

ミエルってば、ホントなぞ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お友だちセレクトのお洋服♪


今日のミエル地方、曇り

風は涼しいけど、湿気があるので動くと暑い

そんな今日の気温は27度。


27度もあったら、動かなくても暑いかな

でもね、風はホント涼しいので

風に当たってると、寒いと思っちゃうくらいなのです。


それでも27度。

そう聞いちゃうと、なんか暑いかも。 ←いいかげん





                         





さて。

ko-miさんがミエルにと選んでくれたお洋服

027 (400x266) 

もさもさ具合が気になりますが・・・

トリミングまで待てずに着せてみちゃった~

028 (400x266) 

 みえん きれたー

うんうん着れた着れた

ko-miさーん、サイズばっちりですよ~

030 (400x266) 

なんか、幼稚園生みたいでかわいい~

031 (400x266) 

お袖もパフで、かわいいったらかわいいったら~

思った以上に、ミエル似合う~(笑)


もう一着はこんな感じ~

033 (400x266) 

 みえん こっちもちゃんときれるー

うんうん着れた着れた

ko-miさーん、こっちもサイズばっちりです

034 (400x266) 

 おあなついてるもー

さくらんぼは見えるけど、反対向かないとお花モチーフ見えないんだけど~

035 (400x266) 

 こりでみえるー?

見えた見えた


こっちもかわいい~

ミエルがちゃんと女の子に見えるよ

039 (400x266) 

 こーみさん みえん にあうねぇ

自分で言うなっ



ko-miさーん

かわいいお洋服をありがとうございました

どっちも似合うでしょ~(笑)


なんか、人に選んでもらうのは新鮮

自分で選ぶと、系統がみんな同じになっちゃうけど

方向性は一緒でも、自分とはちょっと違う。


ko-miさん、職場の相方さんっ

ミエル、似合いましたよーっ ←しつこい?

本当にありがとうございました~









しかし、もっさもさだなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

トリミング後に、また着せよーっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

北の国から届いた素敵便♪


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々霧雨

昨日に続き今日も、心地いいを通り越して、薄ら寒い

そんな今日の気温は23度。

7月も下旬だと言うのに、5月中旬並みの23度。


暑いより、涼しい方が嬉しいけど

さすがに、ここまで気温の上がり下がりが激しいのは

ホントどうかと思う~

身体に負担がどしどし積もって来るに決まってる~っ


そして明日からはまた、暑い日が戻るとか、戻らないとか・・・。


みなさま・・・

疲れたら休みましょう。

怠惰、と言われても、ひるむことなく休みましょう。

自分のためです

引いては、周りの人のためでもありますから~


だって、本気の体で動けなくなったら、みんなで困るも~ん



しかし。

ワタクシに至っては

休む間もなく、ダラケ虫撃退に精を出さねばなりません。

暑いだ何だかんだと言ってたら、部屋が汚部屋に大変身


がんばろう私





                         





さて。

先日、大きな大きなお届け物がありました

001 (400x266) 

 みえんのだー

わぁ降りて降りてっ

002 (400x266) 

 こりねー みえんのってー

違うって


ミエルが堂々とノリノリで主張を繰り返したその箱は

北の国から届いた、ko-miさんからの素敵便

005 (400x266) 

 むむっ なんかいっぱいはいってりよっ

ね~大きな箱目いっぱいに詰まってるね~

008 (400x266) 

 みえん みてあげりねー

わぁ~見なくて結構

降りなさーいっ



やらせは一切ございません。


やらせなくてもこの通り。

おもしろい、を通り越してなんかコワイ~

あまりのコワさにしかっと捕獲。

なので、これ以降しばらくミエルの出番はありませんが

どうぞご了承くださいませ<m(__)m>

だってさ、ホントすごいんだもん
箱はかじるわ、包みもかじるわ
よこせよこせと大騒ぎで、興奮冷めず捕獲となりました。



さてさて。

ミエルが大興奮の中身に、私も大興奮~

010 (400x266) 

北海道日本ハムファイターズコラボのトイレットペーパーにティッシュペーパー


デパートの催事でも、北海道物産館でも手に入らない代物~

前にもハムティッシュ贈ってくれたことがあったko-miさん。

嬉しいよ~


そしてこれまた私の好きな~

011 (400x266) 

マスキングテープ


マステマステ嬉しいな~

お?これはなんだろ~


・・・と、箱の中にあった包みを開けると

012 (400x266) 

またマステ~

お洒落なビン入りマステ

013 (400x266) 

どんだけ(笑)

014 (400x266) 

でも、みんなかわいくて嬉しいなぁ


そしてそして、北の大地のおいしいお菓子も

015 (400x266) 

北菓楼」のお菓子、どっちもおいしい~

016 (400x266)

ほがじゃ」は、私の中の北海道お土産イチオシ商品ほがじゃ好き~

さきいかは、実は私の大好物。

まるで、お酒のおつまみのような北の大地のおいしいものたち


・・・と、くれば~

017 (400x266) 

北海道限定発売、かつ、期間限定数量限定発売の

サッポロクラシック 夏の爽快

018 (400x266) 

でもなぜに500ml

350で大丈夫だよ~そんなに飲まないから ←うそをつけ?(笑)


おいしいおつまみにおいしいであろう、と言うかぜったいおいしい限定ビール。

しっかりいただきま~すっ


これでもかこれでもかーっ!

と、たっぷりしっかり私のツボを押さえた贈り物。

ko-miさんってば、すごすぎる~


いつも気を遣ってくださってありがとうございます<m(__)m>



でねでね

ミエルももらっちゃったんだ~

019 (400x266) 

かわいいお洋服

しかも2着も~

022 (400x266) 

おやつもいっぱいもらっちゃいました

026 (400x266)

 いっぱいありがとーなんでつー みえん いっぱいたべりもー

いっぱいは食べないけどね


ko-miさーんっ

たくさんの贈り物、本当にありがとうございました

もうね、ホント嬉しい

ミエル共々、おいしくいただきま~す(^人^)


そして、トイレには長居することにします(笑)








嬉しい素敵便のお話。
ちょっと長くなってしまったので
お洋服の試着はまた後日~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

は~嬉しいったら嬉しいったら~

theme : わんことの生活
genre : ペット

スタバでまったりカフェ時間?


今日のミエル地方、曇り時々霧雨


昨日までは、30度を超える暑い日が続いていたのに

今日は5月中旬並みの23度。

涼しい、を通り越して、なんか寒い~


普通に考えればこの時期、いくら梅雨と言ってももう7月も半ば

寒いはないよな~、なんて思っていたのに

まさかの「寒い」~☆


みなさま~

無理はされず、出来る限りのんびりと

どうぞご自愛くださいませ<m(__)m>





                         





さて。

467 (400x300) 

 みえん すたばきたー


この間の日曜日

ミエル、犬生2度目のスタバに行って来ました~

468 (400x300) 

記念すべき2度目のスタバショットは、なぜか半分

しかも、ここはどこだろうって~


でもって。

ちゃんと撮ったつもりがこうなり・・・

469 (400x300) 

・・・自撮りって、本当は

かなり高度な技を繰り出さねばいかんのでしょうか

みんな、ちゃんと撮れるのなんでだろ~

470 (400x300) 

 みえんのせーじゃないー

いいやっ非協力的なミエルのせいだと思われますっ

決して、私の腕のせいではない


・・・ハズだ

腕だ腕っ って言うツッコミは丁重にお断り~



まぁ、そんなこんなはいいとして・・・。

この日はお天気がいまひとつだったからか

テラスにいたのは1人きり。


人もいないし、前回より落ち着いていられるかも~


・・・と思ったけど、その辺、ミエルはやっぱりミエルなのでした

471 (400x300) 

やっとじっとしていられる膝の上。

と言うか、無理やり乗せて無理無理で引っ張られてのこの体勢

前回よりひどくないかしらねぇ


だけど、せっかくのスタバだもんっ

張りきって撮ろうじゃないの~

自撮りじゃなくてねこれはもう諦めた。きっぱり。


なのにーっ

472 (400x300) 

名前を呼ぼうが何をしようが、こちらを向くことはなく。

・・・やっぱり

ちゃんと撮れないのは非協力的なミエルのせいじゃないかしら


特別スペシャルなスタバのお水が目の前にあるのに

474 (400x300) 

 みえん そっちがいー


でも、そうは言いながらも

475 (400x300) 

特別スペシャルなスタバのお水はおいしいらしい

でもでもやっぱり

476 (400x300) 

 みえん おみずじゃなくてそっちがいー


人のものを欲しがるミエルなのでした

477 (400x300) 

 みえん そりたべろー

食べないし



ワンコと一緒にのんびりまったりカフェ時間



ミエルとカフェでのんびり過ごせるのは

まだまだ先になりそうです・・・







でもこれがミエル
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お外だと、なんだかあわあわ慌てちゃうミエル。
「あわあわ」が「あわわ」くらいになったらしめたもの。
がんばれ私

theme : わんことの生活
genre : ペット

効くか効かないかはあなた次第~?


今日のミエル地方、曇り


今朝がたに朝は薄ら寒かったのに

湿気湿気で蒸し暑くなってきました~

そんな今日の気温は26度。


26度もあったら暑いか


今日から3連休と言う方も多いのかなぁ。

月曜日は海の日 ←海ちゃんの日!?


みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~





                         





さて。

昨日の記事からやっと、リアルな時系列になっていくハズだったのに

今日はまたしても、先日とは言い難い

かな~り遠~い、遠い先日のお話でありますぅ

日付を見たら、先月の22日の撮影でした遠すぎるっ


で、その22日。

001 (400x266) 

中身な割には箱が大きいお届け物に、びっくり仰天☆ ←おおげさ

002 (400x266) 

 こり みえんのー?

そう、ミエルのミエルに買ったんだ~

003 (400x266) 

ドットわん」のフリーズドライささみ


お目目ふきふきと歯磨きのごほうびおやつは鶏ささみ。

知らぬ間に出ていた小分けパックを買いました

ひとりっこミエルに、小っちゃい小袋は助かります

004 (400x266) 

 いーにおいしるー

うんうんとりさん、袋の上からもいい匂いするんだねぇ

005 (400x266) 

 みえん とりさんたびてもいーよー

いやいや食べない食べない

今のを食べ終わってから開けてあげるから


でもね、ささみはオマケ。

メインはこっち~

007 (400x266) 

 こりなにー?

これもミエルの効くといいんだけどねぇ

008 (400x266) 

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ


前々からレメディは知っていたし

お友だちも使っているのを聞いていたりもしたけど買うまではいかず

たまたま「GREEN DOG」からのメルマガで目にした記事が気になって

買って試してみようかな、と

010 (400x266) 

 みえん そりもたびる

うんうんこれはね、食べるんじゃなくて飲むかなめるかなんだよ~

011 (400x266) 

 じゃーなみるー

なめたい~

012 (400x266) 

 みえん なみるー

よしよしじゃあ、あげようじゃないの~


ってことで

希釈をせず、まんまあげてみたところ・・・

013 (400x266) 

 みえん もっとなみてもいーもー


おいしくなめなめ出来ました

私もなめてみたけど、甘くておいしいかったですよ~

これで効果があったら最高




不安や恐怖を取り除ける効果があると言われる

バッチフラワーレメディ。


ミエルは相変わらず、誰かが来ると大騒ぎ

外で大きな音がすると、やっぱり大騒ぎ。

騒いだ後は、なかなか落ち着きを取り戻せなくて

家族も大変だけど、ミエル自身もきっと大変。


そんなことが減ったらいいな、と。


速攻性はないけど、ふと気が付いたら変わってた

そんなことを期待してます






ってことでね、近所の本屋さんを回って探して買ってみました。

バッチフラワーレメディの実践法

☆画像は楽天ブックスよりお借りしてます。

これしか売ってなくてね、とりあえず買ってみた。

高かったけど・・・


ちょろっと読んでみたけど、おもしろかった~


ふーむふーむ、なるほどねーっ

お花はすごいねぇ~



飽きっぽいので、モノになるとは思えないけど

ちょっと勉強してみたいな、と。





何を言っているのかわからない?
興味の出た方はぜひっ、ネットで調べてみてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

丸投げか(笑)
ネットって、さっと知る分には便利ですもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

暖かな、心のこもったアクセサリー♪


今日のミエル地方、雨が降ったり、止んだり曇ったり

今は霧雨で、視界霞んでまーす


35度近くあった昨日と打って変わり

気温はぐっと下がって、5月下旬並みの24度。


涼しいのは楽だけど、

この乱高下は、ホントかんべんですねぇ


みなさま

くれぐれも体調にはお気を付けてですよ~


無理せず。

何事も無理せずあせらず、どっしり構えていきましょう。





                         





さて。

先日のこと。

今回は、ちゃんと先日と言える先日の話です

034 (400x266) 

minne」にて、『aoisora』と言うお名前で活動中の

るぃコハままさんのアクセサリーが届きました~

038 (400x266) 

あみあみのモチーフ、今回もとってもかわいい

かわいいのに、すごい見づらくなっちゃった~

039 (400x266) 

 みえん ちょーかーできるー

うんうんサイズもばっちりだね~

るぃコハままさんに確認しただけのことはある~


・・・と言うのも、またしてもワタクシ

今度はるぃコハままさんに

「ミエルのサイズは25cmでしたっけ?」

って、聞いちゃった~ ←どんな飼い主だよ?(笑)

040 (400x266) 

 みえん ぱっちんもできるー

うんうんぱっちんはみんな出来るんだよ~。えばれることじゃないねぇ


あみあみリボンにハートモチーフ、思った通りかわいい~

こっちのリボンぱっちんもかわいい~

041 (400x266) 

 みえん できるんだもー

だからね、ぱっちんもおリボンも、みんな出来るんだよ普通にーっ

044 (400x266) 

 みえん がんばりまった

・・・ではこの先も、がんばってくれたまえ


なんか、眉毛があったりなかったりで

怒っているように見えるミエルですが、始終ごきげんでした。

いや、ホントホント


でね

045 (400x266) 

「食べちゃダメだからね~」(笑)

るぃコハままさん、よくわかってるぅ~

食べる、と言うか、かじって確かめようとしてましたよっ(笑)


そして、あみあみリボンのゴム、おまけにもらっちゃいました

ありがとう~

048 (400x266) 

 みえん たびないからへーきもー

・・・普通はみんな食べないから


るぃコハままさーん

かわいいアクセサリーをありがとうございました

ひまわりに夏色チョーカー、いっぱい活躍させたいと思いますっ




そんな、るぃコハままさんのかわいいアクセサリーが買えちゃう譲渡会

今度の日曜日に開催されますよ~



☆画像はお借りしています。


ワンコがいなくても楽しめちゃうフリーマーケットは

おいしいものにかわいいもの、いろんなものが売ってるのですよっ


お近くのみなさま~

お時間あおりでしたら、ぜひぜひ遊びに行ってみてね~


で、私の代わりにいっぱいお買い物してきて~(笑)







近かったら絶対行っちゃうのにな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんなことがあるけど
いろんなことを言う人もいるけど
心持、間違えていなければ大丈夫

そして、いつでも心は真ん中に

theme : わんことの生活
genre : ペット

山形の宝石が来たーっ♪


今日のミエル地方、雨

思った以上に蒸し暑~い


それでも気温は、昨日一昨日一昨昨日よりググッと下がって26度。

昨日から7度8度近くも低く

数字だけ見ると、いい感じではあるけど蒸し暑い。

意味が分からないほど、むだに汗をかいてるぽりるです


九州では、またしてもかなりまとまった雨になっているようで

土砂崩れやら、心配もまたまた出てきてしまいそうですが・・・。


被害が大きくないことを

何事もなく通り過ぎていくことをお祈り(>人<)☆





                         





さて。

またしても、おサボり的休養を取っていたワタクシですが元気です。

元気なのに更新しないとは、これいかにあはは


それはまぁ、いいとして。

これまた、またしても先日とは言い難くなってしまった先日の話・・・


嬉しいお届け物がありました~

019 (400x266) 

 なんかいーにおいしるー

むふふそらー、いー匂いするさーっ

山形直送のさくらんぼだもーん


6月のさくらんぼ狩りに行けなかったのをかわいそうに思ったjuncinさん

おいしいおいしいさくらんぼを山盛りいっぱい届けてくださいました

022 (400x266) 

 さきらんぼー みえんにみしてみて

うんうん見せるだけね~

024 (400x266) 

 はいくあけてー

じゃあ、開けるからじっとしてて~

025 (400x266) 

 はいくしてー

じゃましないーっ

030 (400x266) 

 ぽちるおそいから みえんがあけてあげろーっと

開けてくれなくて結構ですどいて~

032 (400x266) 

 じゃーはいくー さきらんぼはいくー

わかったわかった

033 (400x266) 

 さきらんぼ はいくはいくー

わかったってば


こんなうれしそうなお顔を見せられても

すごい勢いで邪魔をされていては、開けるものも開けられなーいっ


お届け物があるたびに繰り広げられる攻防戦☆

終わる日は来るのか・・・


などと思いつつ、ウキウキっと箱を開けると~


ほら見てみ~

キラキラ輝く赤い宝石~

おいしそうなさくらんぼが山盛りだよ~

035 (400x266) 

 みえん たびてみろーっとー

わーっ

種があるから丸ごと食べちゃダメだってーっ


さくらんぼが大好きなミエル

あやうく丸っと持って行かれるところでしたあっぶなーっ

036 (400x266) 

 さきらんぼーっ

呼んでも落ちてこないってば

037 (400x266) 

 みえんまってりっ

よしよし

ほれっ 召し上がれ~

038 (400x266) 

 んまー


瞬殺秒殺

あっという間にペロリと食べてしまいました

041 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいーねぇ

ぶっぶーっ今日は1個でおしまーい

また明日ね~



と言ったところで

いつも以上に効く耳を持たないミエルなのでありました~



ミエルの好きな果物は

スイカ苺にリンゴ、さくらんぼ。


でもきっと

さくらんぼが一番だともいます






とんちんかんさん juncinさん

おいしいおいしいさくらんぼをありがとうございました<m(__)m>

ごちそうさまでした~







さくらんぼ箱食い・・・なんて贅沢ぅ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

大丈夫大丈夫。
ミエルにもちゃんとあげましたってばぁ~
出来るなら独り占めしたかったけど

来年のさくらんぼ狩り
今からしっかり日にち開けておきますね~
ミエルはいないかもしれないけど。 ←おい

theme : わんことの生活
genre : ペット

痛い思いのその後は


今日のミエル地方、曇り

時折吹く風は涼しくて、ほどほどには心地いいけど

ほどほどの気温に結構な湿度・・・

動くと汗が出ます


さて。

サボりと言う名の積極的休養も

1日のつもりが気が付けば、数日が過ぎてました


まぁ、そんな時もありますよ。

ありますよね

ありますありますっ


そんなこんなで、七夕も過ぎ

そして明後日は衆院選。


なのにテレビは都知事選のことばかり

マスコミのネガティブキャンペーンはすさまじいなぁ、と

そんなことを思いつつ、テレビを見ちゃうぽりるで~す


某国の国民投票後の国民のあわてっぷり同様なことが起きないことを

ただただお祈り~( ̄人 ̄)☆





                         





さてさて。

これまた、先日と言うには遠い日の

ワクチン接種をしたその日、なにやらお届け物がありました

001 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのでつよっ

え~開けてみるまで分からないよ~

002 (400x266) 

 はいくあけてくりさい


ミエルが開けろ開けろと催促していたお届け物は

注射で痛い思いをしたミエルの、まるでごほうびのように

10ヨーキーママさんが贈ってくださいました~


その中身はと言うと~・・・

005 (400x266) 

ミエルがじゃまで見えませんよ~

どいてくださーいっ

006 (400x266) 

 みえんのだもー

ミエルに、って10ヨーキーママさんがくれたから

ミエルのには違いないけどさぁ

008 (400x266) 

 みえんのー 

わかったわかったわかったからどいてっ

009 (400x266) 

中に保冷剤を入れて使うジェル枕、カバさんとマンボウの大小2つ

これから暑くなる日のためにと、くださったのに

おもちゃと勘違いしたミエルは、よだれを付けて叱られました~

010 (400x266) 

 みえん ちゃんとつかうもー

そうだよおもちゃにしないで、ちゃんと使ってよね

でも、大きいマンボウは私がもらっちゃおうかな


そして~

10ヨーキーママさんのお家のヨーキーちゃんのお写真もいただきました~

念願かなって、ママさんちのヨーキーちゃんにご対面~

012 (400x266) 

ミエルに似てる~

004 (400x300) 

どの子もみんなかわいい~

005 (400x300) 

10ヨーキーママさんは

そのお名前の通り、10頭のヨーキーちゃんの飼い主さん。

しかし、今年2月に天使になってしまった子もいて、現在は9ワンに。


見送ったかなしみもまだまだ残る中

いつもミエルの心配をしてくださって、いろんな情報を聞かせてくれたり

今回は、暑くなるからとジェル枕をくださったり。


10ヨーキーママさん、ありがとうございました<m(__)m>

体重には気を付けながら、おやつを食べて体力付けて

ジェル枕を使いながら涼しく夏を乗り切れるようにがんばります

お出かけもがんばりますね~ ←一番の心配?(笑)








気にかけてくれる誰かがいてくれるのは
本当にありがたいことです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

たくさんの、本当にたくさんの
優しい暖かな人に出会えたミエルと私は
本当に幸せ者です。
みなさま、ありがとう

お名前はわからないけど、あなたの心も届いてます。
ありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は積極的サボり♪


今日のミエル地方、晴れ

暑いですぅ~

昨日も暑かったけど、今日も暑い。暑い暑い


そんな今日のミエル地方、館林では35度を越えたそう。

まだ7月に入ったばかりなのに・・・


そして。

徐々に空が暗くなってきたと思ったら雷が鳴り始め

そしてそして大粒の雨が~


適度にまとまった雨で、地上が冷やされることをお祈り(>人<)☆


ちょっとしか降らなかったら、蒸し暑くなるだけなんだもん

でも、被害が出るほどは、いりません





                         





さて。

004 (400x266) 

 ぽちる だらけむちなんでつー

だらけ虫だなんて、失礼ね

単にサボろうって言うだけじゃんっ



と、言うことで

本日、積極的おサボりdayです

後日お会いしましょ~






ごきげんよう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、でも
体調がよくない、とか
そういうことではないので、ご心配なく~

積極的休養、積極的サボり(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事