06
:
2
4
5
7
11
12
14
15
17
18
19
20
22
25
26
29
   

ワクチン接種とお薬と・・・Mongって!?


今日のミエル地方、雨のち曇り

湿気湿気で蒸し暑い~


そんな今日の気温は26度。

昨日一昨日を考えると、今日は暑い。

蒸し暑い~


今日は6月最後の日。

明日から7月。

暑いと噂の夏が来ますよ~


・・・コワイ暑いのキライ





                         





さて。

6月分のフィラリアのお薬をもらいに行って来ました

先週の話ですが・・・


短期間での体重増で、1か月の様子を見ましょうね~とのことで

1か月分しかもらって来なかった前回の診察。

6月分をもらいに行くその間に

何とか体重を減らそうと試みるもあえなく撃沈・・・


でーしーたーがーっ

001 (400x266) 

病院で量ったら、なんと2・4kgに~


すごいすごい減った減った~

と、喜ぶ私に先生が一言

エリカラないからね~

・・・で、ですよね~


で、前回と同じお薬をもらってきた次第うーむっ

010 (400x266) 

 みえん おくしりちゃんとたべれりよ

うんうんミエルにとっては、薬もおやつみたいだもんね

しかもこれ、おやつタイプだし・・・

011 (400x266) 

疑うことも迷うこともなく、ぱくっともぐもぐ

012 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいーもー

いやいやいくらおいしくてもね

これ、お薬だから1個でおしまい。また来月ね~

016 (400x266) 

 みえんー わくちーがんばったにもー

がんばったけどさぁ

でも、それとこれとは話が別~


そう。

パラボラ騒ぎで延び延びになっていたワクチン

行ったついでに打ってもらいました

002 (400x300) 

今度の証明書は写真入り~


ここの病院のワクチンの最大量?は8種だそう。

「もっと減らしてもいいけど、前回が10種だったので8種で行ってみましょう」

と、うことで8種になりました。


思うことはあれやこれやと数々あれど・・・

まぁいっか~ ←おい?


でねでね、写真写真~

003 (400x300) 

見事なまでのカメラ目線

しかもこの笑顔


・・・その前とこのあとと、緊張Maxで暴れていたとは思えない

カメラを向けられた途端に、しっかりカメラ目線。

慣れってコワいわ~おやつはないのにね


しかし。

写真を撮るなんてわかっていたら、ちゃんと整えてから行ったのに・・・

まさか写真を撮るなんて思っても見なかったものだから

診てもらうだけだもん、そのまま連れてっちゃえ~


・・・その考えが間違えでした


いつでもどこでも、何が起こるかわからない。

身だしなみはちゃんとしようと心に決めたワタクシです。



で、ですよ

で、ですね

これって何~

006 (400x300) 

Mongって何~


ブログにアップするにあたり、よくよく見たら「ヨーキー」じゃなくて「Mong」。

Mongの意味が分からなくてネットで調べたら

「mongrel」、雑種のことらしい・・・。


・・・まぁ、この写真を見る限り雑種っぽいっちゃぁ、雑種っぽくも見えなくはない。

先代のヨーキーちゃんも「何犬ですか?」と聞かれたことはあったけど。

あったけどね

ミエル、ちゃんとヨーキーだしぃ~

先代ちゃんもだけど

018 (400x266) 

 みえん よーちーだもん

ねーっ失礼しちゃうよねっ

今度行ったら、ちゃんと言うね



証明書に写真が付いてることに喜び過ぎて

まったく気が付かなかったワタクシです・・・反省~


でも、間違える方がおかしいよね







とんだブログネタ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いちいちをちゃんと見てない、と言うのは私の特徴。
「はぁぁぁ~」と言う怒りの前に
本気で反省しちゃったわ~まじで~

でも今って
「雑種」でも「Mix」でもなくて「Mong」なんですね。
一つ勉強になりました

theme : わんことの生活
genre : ペット

お薬前の体重測定


今日のミエル地方、雨のち曇り

朝9時の車の気温計は17度。


そりゃあ、寒い~

だって昨日は30度を超えて、ホント蒸し暑かったのに

20度にも届かないなんて

これを寒いと言わずして何と言う~


それでも午後近くになって気温も上がり

さすがに20度は越えたかな


気温差に、梅雨独特の湿気もありで

体調も乱れがちですが

みなさま、どうぞご自愛くださいませ<m(__)m>





                         





さて。

順調に減った体重も、やっと安定を見せてきた矢先

点眼やら、エリカラ生活やら

いろんな要素があり・・・で、体重が増加してしまったミエル

しかもかなり短期間で・・・


これはイカンっ


と、おやつにフードに、今まで以上にしっかりと見直し

次のフィラリアのお薬をもらいに行く時にまでには

何とか減らすんだーっ


・・・と、意気込んだ成果はいったいどうなのよ~っ


ってことで、体重測定でーす

012 (400x266) 

 みえん ちゃんとへりだもん

それを願うばかりだよ~(>人<)☆

013 (400x266) 

 へったもー

減ってますように~(>人<)減り減り減り~っ

014 (400x266) 

ふっ 増えてるぅ~

すごい勢いで増えてるよ~

015 (400x266) 

 みえん おやちたびてないにもー

おやつ確実に減ったのに

なのに増えているこの不思議☆

誰かウソだと言って~

016 (400x266) 

 たいじうけー こわりてるんかねー

何回量っても変わってなかったじゃん

体重計のせいじゃなくって

ミエルの体重が本当に増えちゃったってことじゃん

017 (400x266) 

 へへー

へへー、じゃないわ



通りで重いと思いました






それでも
きっとそのうち痩せるハズ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

エリカラ生活中の減った運動量
取り戻すのは結構大変、ってことでもある
脚のことでの絶対安静も続いてたしねぇ。

って言う言い訳

theme : わんことの生活
genre : ペット

くんくんさんのお洋服♪ついでだもんっチャリティーだもーん


今日のミエル地方、晴れ

気温はきっと30度を超えている・・・


だって、かなりな勢いで暑いもん


それでも風があるので、まだ過ごせる。

過ごしやすい、とは言いたくないけど

どうにかこうにか大丈夫。


・・・か


今週は、湿気がある上に気温も高いそうで

みなさま~

熱中症にはくれぐれもお気を付けて。


でもね

暑いからと言って、水分の一気飲みはしちゃダメですよ~





                         





さて。

予告した通り、先日とは言い難い先日のこと・・・

001 (400x266) 

楽しみにしていた物が届きました~

002 (400x266) 

 またなんかかったー

買った買った買っちゃった~

009 (400x266) 

熊本のためにと発売された『チョビとワンコ用品』のチョビさんデザインの

マフラータオルにポストカード。

happy wan life くんくん』さんとのコラボのキーホルダーはなんとっ

010 (400x266)

ヨーキーでーす 

チビッコヨーキー・・・と言うより、短髪ヨーキーかな。

ヨーキーは珍しいので、何が何でも欲しかった~


で、ですね

チャリティーグッズの受付がくんくんさんだったのもだから・・・

003 (400x266) 

買っちゃった~


買ってみたかったんだ~くんくんさんのお洋服

いつもタイミングが合わなくて、ミエルサイズは売り切れ続出で買えなくて・・・

でもグッズを頼むにあたってのぞいたら

なんとっ、ミエルサイズで残っていた物が~


あったら買うでしょ。

買う買う~

006 (400x266) 

 みえん ちゃんときりるー

うんうん着れた着れたかわいい~


でも、それだと

りんごのボタンが見えないんだけど~

007 (400x266) 

 りんごっ みえん りんごたべりー

食べるりんごじゃなくて~ボタンボタン~

008 (400x266) 

 りんごみえたー?

見えなーい・・・のは、ミエルのせいじゃないかもかも



くしゅっとゴムの入った襟首のラインがかわいいくんくんさんのお洋服。

うわさどおり、とっても着せやすいお洋服でしたよ~

ポイントのボタンが、りんごと言うのもかわいい



チャリティーのついでに

しっかり欲を満たしたぽりるです








どっちがついでなんだかね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

チョビさんに、ミエルを描いてもらいたい
と言う思いはあれど
なかなかキビイシイ激しい争奪戦を思うと
腰が引けちゃうぽりるです

theme : わんことの生活
genre : ペット

W4周年のプレゼントはまるおかとリリエンベルグ♪


今日のミエル地方、曇りのち雨

霧雨だったり、しっかり降ったり。


気温は予想を下回る22度。

5月上旬並みの気温だそう。

だもん、通りで寒いハズ~


昨日は蒸し暑かったけど、今日は寒い。

寒い寒い。

寒いんだってば~


今年の梅雨は、ホント梅雨らしい梅雨で

寒い日があったりして

長袖だったり、ちょっとした上着だったりが必要で

がっちり衣替えをしたことを、後悔なんかもしちゃったりして・・・。


そんなこんなで、タンスの中はひっちゃかめっちゃか

ぐちゃぐちゃ、とは言わないけどっ

ひっちゃかめっちゃか~


梅雨は必要だけど

私の苦労はどうしてくれるんだーっ

なんてことを言ってみたくもなったりする今日この頃です。


って、なんだそりゃ?(笑)





                         





さて。

昨日、心待ちにしていたものが届きました~

017 (400x266) 

 みえんのー

違うから

018 (400x266) 

 はいくあけてみてー

うんうんいつも言うけどね

じゃましなかったらさっさと開けられるんだよーっ


・・・と言ったところで

019 (400x266) 

 みえん あけたげろー

はいはいもう好きにして~


ご存じのとおり、人の話を聞くミエルじゃぁありませ~ん

021 (400x266) 

 むむっ なんかおいしーにおいしるもー

うんうんそりゃそうよ、お菓子だもん

いい匂いするわな~

022 (400x266) 

 はいくたべろーよー

うんうんミエルは食べちゃダメだけどね


ミエルも食べたくなっちゃうほどいい匂いのするものは~・・・

024 (400x266) 

リリエンベルグ』のクッキーと、ザッハトルテ


W4周年ありがとう企画のプレゼントの配送をお願いしたついで

我が家の分も買っちゃった~


ザッハトルテの箱を開けると・・・

028 (400x266) 

きれいに包装されてました

029 (400x266) 

カットは買ったことがあるけど、ホールは初めて。

生クリームを買ってきて、一緒にいただきましょう

026 (400x266) 

 みえんもたべりー

ざーんねーん犬はチョコ食べちゃダメなんです~




W4周年ありがとう企画のプレゼント

『スーパーまるおか』の食品と、『リリエンベルグ』のお菓子を贈りました


まるおかのプレゼントが気になる方は

ren母さんのブログをご覧くださいませ~ ←丸投げ


だって

お店から直送しちゃったから写真撮ってないんだも~ん








そうだ。
当たったみなさま~
お返しにお礼にお土産などはダメですよ~
あと、ワイロもね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あー
なんか、やっとリアルな更新になった~

でも次はまたしても、先日より遠い日の話

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物はおいしい嬉しいフードにおやつ♪


今日のミエル地方、雨のち雲いっぱいの晴れ~

気温はメキメキ上がっているようで

昨夜の天気予報通り、蒸し暑~い


今年の梅雨は、梅雨らしく雨が多いけど

それでもダムの貯水率は、さほど増えていないらしい・・・


ミエル市から出ていた「節水のお願い」も

利根川水系の10%の取水制限も、解除されたと聞かないし・・・

節水のお願い」なんて、国道の電光掲示板にまで出てたよ


雨は降ってもらわないと困るけど、降り過ぎても困るし

降る所に降ってもらわないのも困る。


九州に降る雨は本当に心配。

今年の梅雨は、いろんな意味で悩ましい梅雨です



それにしても。

60年も昔に、大水が出て被害が大きかった
と、いう理由で作られている八ッ場(やんば)ダム。

「だから早く作れと言ったじゃないか」
なーんて話は、聞いたことがありませーん。

大雨の話が聞かれるたびに思いだしちゃうんですよね~





                         





さて。

これまた、先日と言うにはちょっと遠い日のこと・・・

005 (400x266) 

 むむっ なんか いーにおいしるー

おっミエルと言えどもさすが犬~

袋の上から匂っちゃった~

007 (400x266) 

 いーにおいもー はいくあけよー

早く開けたかったらじゃましなーいっぶっぶーっ

013 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりっ


めずらしく本気の待ち姿勢で、ミエルが待っていたものは・・・

016 (400x266)

DAX DACHS』さんのおやつに、フードのサンプル

Tさんがミエルにと贈ってくださいました


Tさんのお家の2ヨーキーちゃんが食べているフードを取り寄せる時に

ミエルが目やにを気にしていたのを覚えていてくださって

どうかな?・・・と贈ってくださいましたありがたや~

022 (400x266) 

 みえんー たびてみろー

食べないからっ

025 (400x266) 

 ぽちるにはあげないからね

いらねぇわっミエルのものを食べるほど、困ってないもんね~

027 (400x266) 

素材にこだわった、安心安全のフードにおやつ。

知らないだけで、きちんと作られたものっていっぱいあるんですねぇ

028 (400x266) 

 はいくたべろーってばー

食べる前に言うことあるんじゃないの?いつも言うけどね?

ほらっ ミエルにお手紙ももらったんだよ

032 (400x266) 

 むむっ こりもみえんたべるねぇ

お手紙は食べないから

033 (400x266) 

 てぃーさん おやちありがとーなんでつ みえん ぜんぶたべりよ


Tさーんありがとうございます

目やにのこと、覚えていてくださったのが本当に嬉しい~

ちょっと前にフードを切り替えたばかりなので

次回の候補に入れさせてもらいますね~

いいものを教えてくださってありがとうございました<m(__)m>






おいしいおやつにミエルも大喜び
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
脚の調子が気になるダイエット中のミエルは
調子に乗って食べてはいけないのでありました

フードを減らすか、おやつを減らすか・・・
悩ましい問題です。

って、おやつを減らせ?
ごもっとも~

theme : わんことの生活
genre : ペット

虹を見たかい?


今日のミエル地方、雨のち曇り

九州方面では被害が出るほど降ったと言うのに

ミエル県にあるダムに雨は降ったのか降らないのか・・・


降って欲しくないところに、しかも大量に降って

欲しいところにはたいして降らない。


世の中、そう上手くはいきませんね


九州方面、この先も雨が降るそうですが・・・

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように(>人<)☆



昨日のことですが

002 (400x300) 

夕立のような、ゲリラ豪雨のような急激な雨に見舞われたミエル市。

雨降りの最中、太陽が顔を出し

004 (400x300) 

大きな虹がかかりました

あまりの大きな虹に、全景を入れるのは無理でしたよ

そして薄っすらダブルレインボー


幸せの虹が、どなたにもかかりますように。





                         





さて。

ちょっと前・・・少し前・・・だいぶ前の、ことになりますが

034 (400x266) 

 そりはみえんのだとおもうん

いやいやこれはあたしんだと思う~


と、相変わらず大人げのないことを言い合っていたものは

お友だちが、「ついでにね」などと言いつつ本当は

ちゃんと気にかけてくれて贈ってくれたもの

035 (400x266) 

 みえん あけたげろー

開けてくれなくて結構ですどいてくださーいっ

042 (400x266) 

 はいくみえんにみしてみてー


・・・なーんて、ミエルがおとなしく待つ訳がなく

さんざっぱらじゃまをされながら

いざ、開封~


ににんっ

043 (400x266) 

 みえん たびてみよー

食わねぇしっ


中から出て来たのは『アンリシャルパンティエ』のフィナンシェ


前に、リアンママさんに抹茶味のフィナンシェをいただいた時にも感動したけど

これもうま~っ


なんだろう

『アンリシャルパンティエ』、うまいな~ ←上から目線かっ


そして・・・

045 (400x266) 

ミエルにもおやつが~

しかもふたっつも

046 (400x266) 

 そり たべろー

食べないしさっきおやつ食べたばっかだし

048 (400x266) 

 みえん おやちたびれるよっ

食べられるとか、そう言う問題じゃないし

050 (400x266) 

 ぽちる みえんのおやちまでたびるきもー

食わねぇし


味見はするけどね(笑)







ごちそうさまでした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
おいしいものって知らないだけで
世の中に本当はたくさんあふれているんだろうな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっとやっとの衣替え


今日のミエル地方、雨

降ったり止んだり、止んだり降ったり。


と、書いていたら

北海道・函館で震度6弱の地震が~


この地震による被害がないことをお祈り(>人<)☆

この先に、何事もないことをお祈り☆



天災はどうにもできないけど

自分自身の心の中はどうにかなる。


自然と人と

どこか連動しているようなところがあるように思えて

コロンブスの卵じゃないけど

自然がこうだから人もそうなるとか、または逆なのか

どっちが先かはわからないけど

こういうことが起こるたびに

「人として正しくいよう」

そう思うのです。


まぁ、たいがいそう思うだけで終わってしまうけど・・・


それでもこれだけは本気で思う。

某都知事のような人にはなりたくなーいっ


トップに立ったつもりでも

立たせてもらった、と言うだけで、ちーっとも偉くなんてないし

しかも、あなたが稼ぎ出した金は一銭もないんだからねーっ


ふんっ



って、毒吐くのもダメよね~てへっ





                         





さて。

先週の日曜日、やっとやっと衣替えをしました。

001 (400x266) 

ザ・冬物

真冬にしか着ないお洋服がてんこ盛り

着せようと思って買ったのに、結局Leeのコート結局着なかったな~

002 (400x266) 

 ぽちる およーっくかいすぎー

・・・買い過ぎじゃないもん増えちゃっただけだもん

ええいっ うるさいうるさいっ

かたずけるからあっち行ってて~

004 (400x266) 

 みえん おてつだいしてあげろーかー

お気持ちだけで結構です

005 (400x266) 

 えんりょしないでいーにもー

遠慮なんてするかっ

お願いだからじゃましないで



何だかんだとミエルにじゃまをされつつ

衣替えも無事終了


しかし。

日常使いのクール素材をしっかり前面に用意した途端

ここ数日のこの寒さ・・・


しまい込んだ暖か素材

またしても出すことになるとは、思いもしませんでした







衣替えって難しい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

暑いか寒いか
で、間がないから着るものも
クールかヒートかになっちゃうんだもん。
困る~
人もお天気も
極端なのはダメだわよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

当選者さまの発表でーす!


今日のミエル地方、雨~

どしゃ降りと言っても過言じゃないくらいの雨。

午後近くになって、空が明るくなってきたから止むんじゃない?

なーんて思っていたのにやっぱり雨。雨雨。

でもって、風がますます強まったりなんかして・・・


午前中の雨には、「あられ」だか「みぞれ」だかも混じったり

午後は強風・・・。


梅雨の雨じゃない感じで、なんだかコワイ気もしちゃう

しかも、寒いし。

薄ら寒い、んじゃなくて本気で寒い~


みなさま~

体調にはくれぐれも気を付けてですよーっ


そう。

昨夜の熊本の地震、大きかったようですね。

大事になってないといいな~(>人<)☆





                         




お待たせいたしました~


W4周年記念ありがとう企画当選者さまの発表でーす


みなさまに支えられてのW4周年

感謝の気持ちを伝えたいがためのこの企画。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます


せっかくだもん、参加してくださるみなさんを当選


と、したい気持ちはありますがここは心を鬼にして・・・

抽選いたしました


そしてその抽選

今回こそ、ミエルによる抽選を~

ミエルだって出来るんだもんねーっ


・・・と、意気込んだまではよかったのですが

やっぱりミエルはミエルでしたよ

009 (400x266) 

 みえん わりくないもー

悪くはないけどさぁ全部食べちゃうのはダメだろうって



「おやつを並べて、ミエルが食べた1個が当たり」


そんな感じでやろうかと思ったら

並んだおやつ、ミエルが選んで食べる場所は何度やっても同じ場所。

でもって、並んだおやつは止める間もなく、もれなく全食べ


・・・そんなこんなで今回も

毎度おなじみの抽選方法と相成りました結局ねっ


ってことで~

ににんっ

006 (400x300) 

参加してくださったみなさまの名前を書き~( ..)φメモメモ

今回使用するのはコレっ

007 (400x300) 

言わずと知れた

『ホノルルクッキーカンパニー』のパイナップル型ケース

そこに~

008 (400x300) 

おりおり~、たたみたたみして

シェイクシェイク~

009 (400x300) 

単なるブレブレ写真一応振ってみてるんだけども

010 (400x300) 

さんざっぱら、気合を込めまくりで振りまして・・・

011 (400x300) 

ワタクシのプラチナフィンガーで ←またかっ

ピュピュピュ~ッと引き当てたのはこの4枚

012 (400x300) 

だれかな~、だれかな~

ににんっ

013 (400x300) 

ren母さん リアンママさん アガサママさん ko-miさん


以上の4名さま当選ですっ

おめでとうございまーす

011 (400x266) 

 おめーとー


ren母さんリアンママさんアガサママさんko-miさん

お好きなプレゼントを選んでお知らせくださいな~

よろしくお願いしますっ



残念ながら外れてしまったみなさま・・・すみませんっ<m(__)m>

参加してくださってありがとうございました

またの機会にもぜひぜひ参加してくださいね~



みなさま~

楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>





たくさんの人に支えられて迎えられたW4周年。


ミエルと一緒の毎日を楽しみながら

5周年6周年・・・と迎えられるように過ごしていきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>








次は6並び~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・は、当分先かな

みなさまっ
本当にありがとうございました

theme : わんことの生活
genre : ペット

参加の確認で~す♪


今日のミエル地方、晴れ

朝からバカ暑でーす


気温はゆうに30度越え、最高気温は32度。

まだ6月なのに32度。

夏じゃないのに32度・・・。


今からこんな気温なら

じゃあ、夏は何度になっちゃうの~


・・・コワいことを考えるのはやめましょうそうしましょう


みなさま~

熱中症にもお気を付けてなのでーす





                         





さて。

W4周年ありがとう企画に ←名前が違う~

たくさんのご応募ありがとうございました<m(__)m>


さっそく、お名前確認で~すっ

☆ プーママン さん
★ トト母 さん
☆ juncin さん
★ よたろうママ さん
☆ クーたんママ さん
★ アルママ さん
☆ ヒマチーおばさん さん
★ るぃコハまま さん
☆ リアンママ さん
★ ko-mi さん
☆ アガサママ さん
★ 10ヨーキーママ さん
☆ きり さん
★ 山猫 さん
☆ doll49002004 さん
★ ちびまゆこ さん
☆ onemama さん
★ maririnhaha さん
☆ toshi さん
★ ren母 さん
☆ 空天まま さん
★ 龍 さん
☆ ポペチ さん
★ MIYU さん
☆ きなこまま さん

以上の25名。


・・・で、間違いはないかな

「私の名前がなーいっ!」

と言う方、大至急連絡くださいませ<m(__)m>



道楽に付き合ってくれる人がこんなにたくさん


ありがたいことに

本当にたくさんの方が参加してくださいました。


みなさま~

本当にありがとうございますぅ




参加してくださったみなさんをすべて当選


と、したい気持ちはありますが

その気持ちだけ、しかと受け取っていただきまして・・・ ←おいっ

厳選なる抽選をしたいと思いま~す


当選結果は後日発表いたします。

待っててねーっ








あ、ミエルの写真がないや
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

抽選方法・・・どうしようかな~
って、考えてなかったんかいっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

噂のささみジャーキー♪ & 本日受付最終日~


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々雨

気温は24度。


じっとしている分には過ごしやすいけど

ちょっと動くと、湿気湿気で蒸し暑い~



そんな今日、6月9日木曜日は

W4周年記念企画受付最終日でございます


今知ったと言う、初めましての方も

知ってたけど読み逃げだからね~、と言う方も

なんだか名乗りを上げるのが恥ずかしい気がするる~

と言う、ワタクシ同様シャイなみなさまも・・・


こうして出会ってしまったのも何かの縁

ぜひぜひ気軽に参加してくださいませ~


詳しくは、コチラをご覧くださいませ





                         





さて。

ちょっと前の話になりますが・・・

011 (400x266) 

 むむっ おいしーにおいがしるー


と、ミエルがやたらめったら食いつきまくったお届け物がありました

私には何のにおいもしないけどねぇ・・・


と言いつつ開けてみたら~

012 (400x266) 

かわいくておいしそうなマカロ~ン

と思ったら、なんとマグネット。食べなくて良かった~(笑)


そして、噂のささみジャーキーが~

013 (400x266) 

 みえん いーにおいっていったにもー

あはは犬の嗅覚バカにしちゃいかーん、ってね

016 (400x266) 

噂のジャーキーのおいしそうな香りに釣られて目が必死(笑)

必死すぎて~・・・

017 (400x266) 

袋ごと食べようとしてました


ささみジャーキーで、すでにみなさんお分かりかと思いますが

贈ってくださったのは、『るいコハ日記』のるぃコハままさん

021 (400x266) 

 みえん まってりよっ

うんうん待ってな待ってな

022 (400x266) 

 まってりんだけろー

うんうんずーっと待ってて~

でもさミエル

食べたかったらなんて言うんだっけ~

024 (400x266) 

 るぃこはままさーん ありがとなんでつ にゃーきーみえんたべりよー

にゃーきーじゃないしぃ~猫じゃないんだから

ジャーキーだし。ジャーキージャーキー



るぃコハままさーん

かわいいマグネットにジャーキー、ありがとうございますっ嬉しい~


噂のジャーキー、噂通りに本当においしかったですっ

ミエルはもちろん、私もお目目キラキラ~(笑)

譲渡会、近くだったら買いに走るのになぁ


るぃコハままさん、ごちそうさまでした




そんな噂のジャーキーが買える譲渡会・・・



6月19日(日)に開催されるそうですよ~


るぃコハままさんのかわいいアクセサリーに

多肉植物やかわいい雑貨にわんこ用品

そして、おいしいパンに新鮮お野菜も買えちゃうかもしれな~い

わんこ飼いじゃなくても楽しめちゃうかも~


お近くのみなさま~

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいな。




そして
私の代わりにジャーキー食べて来て~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ジャーキージャーキーとしつこいようですが
ホントおいしかったんですよ~
ミエルにあげるのもったいないな~
なんて思ったりもした(笑)
でも、ミエルもかなり必死だったので
ミエルにとっても、かなりおいしかったみたいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

W4周年記念企画発動中~♪


今日のミエル地方、曇り時々晴れ間が~

・・・見えたけど、やっぱり曇り

曇っているのに、湿気湿気で何だか蒸し暑~


そんな今日の最高気温は27度あったらしい・・・。

27度もあれば、そりゃ蒸し暑いわな~だわだわ


昨日は薄ら寒くて、今日は蒸し暑い。

明日はぐぐっと気温が上がるとか上がらないとか・・・。

ヘンテコな気温変化に、身体が付いていかない~


そんなこんなの体調不良に

どうにもこうにも気を付けようもありませんが

みなさま~

どうぞご自愛くださいませね~





                         




さて。

W4周年記念企画、絶賛発動中でーす


すでにたくさんの方から、参加しますのコメントをいただいてますっ

みなさま~ありがとうございますぅ



仲良くしてくださる方

こっそり影から応援してくれる、遊びに来てくれる方々

たくさんの方に支えられてのW4周年。


感謝の気持ちを込めて込めて~っ

これでもかーっと込めたつもりのプレゼント企画です


初めましての方も、基本読み逃げの方も

ぜひぜひ気軽お手軽に参加してくださいませ<m(__)m>

032 (400x266) 

 あたりかわかんないもー

そう、当たるかどうかはわかりませんが・・・

お祭り気分で楽しんでいただけたら嬉しいなぁ、と

033 (400x266) 

 ぽちるのどーらくにつきあうでつよ

そうそう道楽には付き合ってもらわないと困りますよ~




締め切りは明日、6月9日(木)


みなさまのご参加、お待ちしております<m(__)m>


詳しくは、こちらをご覧くださいませ~






本日簡単更新にて失礼っ(>人<)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なかなかPC前に座る時間が取れず
お礼にも伺えなくて・・・ごめんなさいーっ<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

W4周年記念プレゼント企画発表~♪


4周年っていつだったっけ~


なーんて野暮なことは聞いてはいかんのですよ

もうすぐ2ヵ月も経っちゃうだなんて、言ってはいかんのですぅ~


気が付けば6月にも入っちゃって

梅雨入り宣言なんかもされちゃった~

それでも忘れていたわけではないのでーすっ


ってことで~



ミエル 4回目のセカンドバースデー

         

ブログ開設4周年


W4周年記念、感謝感謝のプレゼント企画発表



みなさまのおかげさまをいただいての4周年。

感謝の気持ちを伝えるべく、今年もやりますっ

プレゼント抽選会~

002 (400x266)

 ぽちるのどーらくに つきあってくりさいでつよー

はいぃ~


みなさま~

ぜひぜひワタクシの道楽に、お付き合いを願うでありま~す



おなじみの方は参加必須 ←連絡がなかったら、勝手に応募しておきます


初めましての方も、基本読み逃げと言う方も

ブログをされている方も、されていない方も

ご住所・お名前・電話番号

基本的な個人情報をぽりるに知られてもいい、という方であれば

どなたも参加オッケーです


抽選の確認時と当選時に、お名前が出てしまうことにはなるので

それはイヤ~

と言う方は、あなたと私だけに通じる秘密の暗号的名前にて

応募してくださいませ~


ぜひぜひ、ご参加くださいね~





                         





4周年と言うことで、4名様にプレゼント

その中身はと言うと~・・・



A.  ぽりるの食べ物(まるおか)

なんだか好評を博しているようなので?
毎度おなじみ~?
ぽりる御用達のスーパー「まるおか」で ← 出たっまるおか
ワタクシのお気に入りの調味料や、ドレッシングやドレッシング(笑)
その他いろんなものを詰め込んでお届けします



B.  ぽりるの食べ物(ツルヤ)

これまたおなじみ、スーパー「ツルヤ」で買えるものを
ぽりるセレクトでお届けします



C.  ぽりるのおやつ

ワタクシのお気に入りのお菓子屋さん「リリエンベルグ」。
リリエンベルグのお菓子を詰合せてお届けします



D.  ぽりるのごはん

「ごはん」と言うのもヘンですが
超が付くほどお気に入りの「ふわもち邸」。
ベーグルとドーナツをぽりるセレクトでお届けしまーす



以上の4つ。


この中から選んでいただくのですが

今回は、4つをそれぞれ1名にプレゼント


・・・ではなくて~

当たった人がお好きなものを選んじゃうプレゼント



選んで当たる、のは当然と言えば当然なのですが

当たった人みんなが「まるおか」と言えば

4名様全員に「まるおか」の商品が届くわけですよっ


物抽選、ではなくて、人抽選。

当たった4名の方に、それぞれのお好きなものをプレゼントいたします

005 (400x266)

 ぽちるのえらびのは どーなんかねー

むっいつも私が選ぶおやつ、嬉しそうに食べてんじゃん

しかもさ、今一つ~と思っても、見たことないものなら

それだけできっと楽しいって思ってもらえるよ~

・・・たぶん



ほれほれ

ミエルからも参加のお願いしてくださいな

006 (400x266) 

 みえんねー ぼらんちあしるとおもうといーとおもうー

・・・あながち反論出来んわ




みなさま~

ぜひぜひボランティアだと思って参加してくださいませ



ご参加の締め切りは 6月9日(木)

締め切りまでの期間が短くてごめんなさいー



コメント欄を開けておきますので、コメント欄からご応募くださいませ。

お待ちしてまーす<m(__)m>


鍵コメでもオープンでも、どちらでも構いませんが

締め切り後、確認のためにお名前出させてもらいます。

ご了承くださいませませ







にしても。
4月からここまで伸びるってねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

欲しいプレゼントは
応募の際に決めていただいても
当たってから考えてくださっても
どちらでもオッケーです

みなさまの参加表明、お待ちしておりま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロハスでお願いしてあった『D+L』MIYUさんのお洋服♪


今日のミエル地方、快晴~

雲一つない青空でーす


・・・と言ったところで、お出かけするわけもなく

黙々と日常を過ごしております残念ね~


そんな今日の気温は26度。

日差しはめちゃめちゃ暑いけど

吹く風は心地良く、今日はいい日だな、と


でも時たまね、風が強く吹き過ぎる

いくらなんでもそんなに強く吹かなくてもいいのに。のにのに。


ここ数日、昼間は心地いいのに朝晩はなんだか薄ら寒くて・・・。

早々に部屋着を半袖に、お布団は春秋仕様に替えたことを

とても後悔しているワタクシです・・・


みなさま、体調管理は万全でお過ごしくださいませ<m(__)m>





                         





さて。

ミエルがパラボラになって家中の感度をあげていたころ

「ロハスフェスタ」でお願いをしていた

D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服が届きました

033 (400x266) 

パラボラ生活から、やっと解放されたので

やっとやっとお披露目~

034 (400x266) 

私がロハスに行った時には、すでに売り切れ続出で

残っていたものはミエルにはさすがに小さくて・・・

でも、欲しい~欲しいよ~

と、あきらめきれずうだうだ言っていたら

「生地があれば作れますよ」と、MIYUさんがっ

そんな言葉を私が聞きのがすハズがありませ~ん

すかさず「作って~


で、作ってもらっちゃいました

037 (400x266) 

こんな小っちゃなところもかわいいんだねぇ

038 (400x266) 

 みえん ちゃんときれたー

うんうんサイズピッタリ

パラボラもないから、ちゃんと着れたねぇよかったよかった ←大げさ(笑)

039 (400x266) 

お目目ぽっちん効果で、ちょっとぽっちゃり

もふっ☆と、なっちゃうのは気になるけど・・・

041 (400x266) 

スカートの、段々レース・・・やっぱりかわいかった~

大人用もあったら私が着たい~

042 (400x266) 

 みえんの かしたげろーかー

お気持ちだけで結構ですぅどうがんばっても着られないし

着られるなら、貸す貸さないの前にもう着てるし~


もう一つの、バラ柄ワンピはこんな感じ~

044 (400x266) 

おリボンがピンクのバージョンもあったのだけど

ベージュベージュ

ベージュなのが気に入ったので~す

046 (400x266) 

MIYUさんお得意の、ふわっとしたシルエットもたまりませーん

これもお揃いと言うか、大人用があればねぇ・・・しみじみ~

047 (400x266) 

 みえんのかしたげるー?

お気持ちだけいただいときます

着れないしぜったい着れないしーっ


そう、このワンピースね

048 (400x266) 

ロハスで買ったマナーポーチとお揃いなんでーす


お洋服のお揃い、とはいかないけど

何気にお揃い嬉しいな~

050 (400x266) 

 こりきて おそといくー

お外行くだけじゃダメだからねっ

ちゃんと歩いてよ






MIYUさん

いっぱいわがまま聞いてくださってありがとうございました<m(__)m>

また、よろしくお願いしまーす






お洋服、また増えたって~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

季節的に気温的に
お外に出かけるのはキビシクなってくるけど
きりさん
ちゃんとこれ着てお出かけしますからーっ
するするするってばぁ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

さよなら、パラボラちゃん


今日のミエル地方、晴れ

気温は25度。

気温的には今時期らしく、過ごしやすい


けど~っ

風がとにかく強いので、窓を開けてはおけない。

窓を広く開けておけないので室内、地味に暑いですうーん


昨日は夕方からかみなりに突然の大雨と

まるで夕立のようだったミエル地方


6月に入った途端に夏の気配・・・か





                         





さて。

みなさまにご心配をおかけしているミエルですが

昨日の通院にて、無事にパラボラ・・・じゃなかった

エリザベスカラーを外す許可が出ました~

011 (400x266) 

 みえん つっきりー

すっきり~

012 (400x266) 

 ぱーぼら もーいらないもー


でもなんか

エリカラがなかったらないで、なんかヘンな感じ~

しかもな~んか

なんだかさみしい気がしないでもない。ないない。

だって・・・

003 (400x266) 

妙にかわいく見えちゃうのは何故だろ~おほほ


でもさようならなのですっ

パラボラちゃん、さよーならー





・・・な~んて言ってみたけど

016 (400x266) 

持たされちゃいました


かゆくてエリカラの上からかいていたお耳は

炎症も汚れも、すっきりすっかりなくなっていたのだけど

「目の届かない時に、お顔をこすっていたら困る」

と、言うことで持たされました。

お留守番の時とか寝る時とか、人目のない時には付けておくように、と。

017 (400x266) 

 みえん おかおいれてみろー

そういうことしないーっ

エリカラには懲りたんじゃないんそれともまたはめたいん

019 (400x266) 

 みえんはもーしないん

したくないなら、お顔もかかないでよーっ


そう、出来るならはめたくはない。

だって、付け外しが大変なんだもーん

って、そっちかいっあはは


2週間使っていたエリカラをよくよく見てみると・・・

020 (400x266) 

すっごい勢いで曲げられた跡が~っ

エリカラって、こんなに傷だらけになるものなのでしょうか

024 (400x266) 

 げんきなしょーこー

そこの元気はいらなかったんじゃないかねぇ


そして実は

エリカラ生活で、後ろ足の膝の亜脱臼、症状が出るようになってしまいまして

025 (400x266) 

サプリメント生活開始~

030 (400x266) 

緑イ貝、前にも飲ませたことはあったけど

ここへ来てまたまた飲むことになりました

031 (400x266) 

 こり おいしーねぇ

そうかぁなんか魚臭いけどねぇ・・・貝だけに


薬もそうだけど

サプリメントが、局部にダイレクトに効くことはないけど

なんとなくでも効果があればいいなぁ、と

032 (400x266)

 みえん いっぱいたびてもいーもー

適量ってものがありますから




エリカラ生活からは解放~


と、なりましたが

残っている目薬を差し終わるまでは

とりあえず様子見。

完全な卒業、と言うことではないのが残念なところ


病院から帰って来てからは、1度耳を掻こうとしただけなので

エリカラせず、の放牧となってますが


これは内緒の話(笑)






みなさま~
たくさんの応援をありがとうございました<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

脚の方ですが
何もしなければ何もないので
どうぞご心配なく~<m(__)m>

エリカラが取れたので
今まで通り普通に動けるので大丈夫かと

・・・にしてもこのサプリ。
90錠、約3か月分で4500円。
なかなかいいお値段です

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事