05
:
1
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
19
22
24
29
31
   

フィラリアのお薬始めました。


今日のミエル地方、雨のち曇り

気温は4月下旬並みの21度。

薄ら寒~い


昨日は30度近くあったのに

今日は10度近くも低い21度・・・。


1日の中の気温差が10度、と言うなら問題はないけど

日毎のこの気温差はさすがにキビシイ

涼しいのは嬉しいけど。


みなさま~

気力体力免疫力もしっかりつけて

どうぞご自愛くださいませ~





                         





さて。

フィラリア予防の季節と言うことで~・・・

057 (400x266) 

お目目でかかった病院で処方してもらいました。


1錠しかもらって来なかったのに

多数買うともらえる企業のおまけバッグに、日付シールも作ってもらい

なんて親切な病院~


・・・と、たいしたことではないかもしれないことに

いたく感動したワタクシでした

だってね、いつものところは、1年分いっぺんに買っておまけがもらえるの。
だからね、体調管理の意味も込めて診察込の3ヵ月毎3か月分購入のミエルは
4年も通っているのにもらったことないん~

058 (400x266) 

ミルベマイシン


いつものところとは違う薬。

なんだかイワクもありありなようだけど、病院を信じるしかありません

調べちゃうとコワいことなんて、いっぱいあるしぃ~


そんなお薬でもミエルは・・・

075 (400x266) 

 いーにおいしるー

お薬だけどね

076 (400x266) 

お目目必至~

077 (400x266) 

うまうまち~のペロリん(笑)

079 (400x266) 

 みえん もっとたびてもいいねぇ

お薬だから1個でお終~い

080 (400x266) 

 もっとくりてもいーにー

1個でいいんです

082 (400x266) 

 ぽちる けっちいー

ケチとかじゃないし


お薬を飲ませても元気なので一安心




初めて今の病院にかかった時の体重は、2.3kg。

次も同じく2.3。

そして、3回目4回目は2.4、2.5と、着実に増えているミエル・・・


約1か月の中でのこの体重変化に

「体重の増減がかなりあるので、様子見で1回分だけ出しますね」

と、今回はミルベマイシンを1錠のみ処方。


来月分は、来月の25日前に行って体重測定の後にもらう予定。

体重が元に戻ったら、違う薬になるのかな








体重増加の原因は
お察しの通り、ごほうびおやつ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ごはんは減らしていたつもりだったけど
このごほうびおやつ、よくよくパッケージを見てみたら
とんでもないカロリーがありました
しかも、1個が結構大きい
点眼のためとはいえ、大盤振る舞いし過ぎた模様・・・

傷が治った後の予備的点眼は
回数が3回から2回に変わったので
体重は減っているハズ・・・たぶん
コワくて家では量れない

theme : わんことの生活
genre : ペット

本日も感度良好~!?


今日のミエル地方、曇り

湿気があるのか、動くと地味に暑~い

じっとしてればほどほど。

最高気温は、ほどほどの25度。


ちょっと軽井沢へ行ってきたのですが

さすがに今時期の軽井沢、日陰はホント涼しかった~

日差しはかなりな勢いで暑いけど

日が陰ると寒いくらいでした





                         





さて。

みなさまに

かなりな勢いでご心配をおかけしているミエルですが

今は傷もすっかり消え、元気で過ごしておりますので

どうかご心配なさらずにでーす

説明不足ですみませんっ<m(__)m>



そんなこんなの忘備録的日記、続きです


点眼生活も終わるかと思われた、初診から数えて3回目の再診の日。

点眼生活が終わりを迎えるどころか

なんとエリカラ生活に突入してしまったミエル・・・


さすがに4回目の診察で終わりを迎えると思われたエリカラ生活でしたが・・・

065 (400x266) 

 みえんは いらなーっていったにもー

いらないって言ってもさぁ

すりすりもぐりぐりもするんだもん、大事を取らないとってさー



そう。

おかげさまで、傷はきれいさっぱり、しっかりすっかり治ったのですよ~っ


なのに

ミエルの生活態度がイカンっ ←こんな直接表現ではなかったけど

と、エリカラ生活続行と相成りました~

070 (400x266) 

 みえん わりくないー

悪いわっ

073 (400x266) 

 ちゃんとしてるもー

ぜんぜんちゃんとしてなかったしぃ~


エリカラで蒸れるのか、この暑さのせいか

やたらと耳を掻くことが増えたミエル。


その勢いで目に入ってはあぶない

と、エリカラ続行


予備的、予防的、もっと完全な治癒のために点眼も続行。

またしても1週間の様子見となりました


初日はなんだったんだ

と思うくらい、エリカラをものともせずにいるので

その辺りの心配はないんだけど・・・


逆にですね

エリカラ突っかけて、パカッとなるのを楽しんでいる風もあり・・・


違う意味で、何だかコワいなぁと思うぽりるなのでした



で、エリカラに慣れ過ぎて・・・

005 (400x266) 

こんな寝方も披露したりして

自由も自由。やりたい放題~




かわいそうに思ったり、心配していたことが

なんだかとってももったいなかった


と、思うくらい

オソロシイほど元気で過ごしています



もうしばらく続くエリカラ生活。

元気でいてくれるのは嬉しいけど

パカパカ音を鳴らしながらいろんなことをしでかすのは

ちょっとカンベン






来週の診察で
パラボラ卒業となることをお祈り~(>人<)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさま~
本当にご心配おかけしてすみませんっ<m(__)m>
たくさんの応援ありがとうございました

お耳のほうも一緒に診てもらい
薬も塗ってもらい
こちらも一緒に様子見です。
お耳かきかきも止まるといいなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お家の中も感度良好!?


今日のミエル地方、曇り時々雨。

お天気雨のような降りっぷり

降り出したと思ったらすぐ止んで、また降って・・・。


予想最高気温は28度と言っていて

蒸し暑くて困る~☆と思っていたけれど、そこまで上がらず25度。


午前中は薄ら寒いと思っちゃうくらい涼しかったけど

雨が降ったりやんだりで、だんだん蒸し蒸し

暑いのもイヤだけど、蒸して暑いのはもっとイヤ~


・・・と書いていた午後。

夕方近くになって晴れ間が見えて

ますます蒸し暑くなりました





                         





さて。

勘のいい方はすでにお分かりかと思いますが・・・

007 (400x266) 

 みえん ぱーぼらなんでつっ

パラボラね、パラボラ

現在の呼び名は「パラボラちゃん」(笑)


目の治療当初から

保護のためにエリザベスカラーを付けようか、と言われていたのですが

「この程度であれば、1日6回の目薬で大丈夫でしょう」とのことで

エリカラなしでの点眼治療が始まったのです。

始まったのですが

1週間と数日後には、別のところに傷が見え

そのまた1週間後の検診でも、また違うところに傷が・・・


ってことで

2週間で点眼生活とはオサラバ~

となるハズが

エリカラ生活に突入してしまいました・・・

004 (400x266) 

 みえん ちーっともわりくないもー

悪いわっ



2つ目の目薬をもらってから1週間後の再診で

前述したとおり、別のところに薄っすらとした傷が確認され

その前にあった傷は治っているのに、新たな傷が出来るのはオカシイ。

病気その他の可能性も考えなくてはいけないかもしれないけど

「エリザベスカラーを巻いてみて、様子を見ましょう」


で、エリカラ生活になりました

001 (400x266) 

エリカラ生活初日のミエルはこんな感じ~

始終ふんにゃり。

002 (400x266) 

とにかく慣れなくって、イヤでイヤで

それでも、やっとどうにかこうにかひとりで寝られるようになったところ

008 (400x266) 

もう元気がなくて、元気が出なくて・・・食欲はあるのに(笑)

初日はずーっとこんな感じだったのでかわいそうになっちゃった


そんなこんなの初日は、病院から連れて帰った数時間はずーっと抱っこ。

下ろすと抱っこ、この顔で抱っこ催促。

そりゃ抱っこするでしょう~


先生は、エリカラを付ける時のあまりの暴れっぷりに

「2,3日で慣れると言ったけど、ミエルちゃん・・・3,4日かかるかもね」

なんて言われたのですが・・・

018 (400x266) 

 みえん こりいらないんだねぇ

いやいやいらなくないんだよ


2日目にして、結構慣れてました

022 (400x266) 

 じゃまもー

じゃまはわかるけどね

023 (400x266) 

 みえん いらないにもー


あっちこっちぶつかって、ぱったんぱったん音を立てて歩き回ってます。

狭くて通れないところで引っかかって、慌ててはいたけど


でもね

024 (400x266) 

いつもと違って、なんだかちんまり。

026 (400x266) 

いつも通りに動けないので、何だかんだ疲れちゃうみたい


思い通りに出来なくて、慌てて暴れてケガでもされたら困るので

夜はお布団持参でミエルとここで寝てました。

さすがに3日もここで寝てると体が痛くて痛くてギブアップ☆
ミエルはひとりでいつも通りに寝てもらうことになりましたが・・・



そんなこんなの4日目ともなると・・・

030 (400x266) 

 みえん ぱーぼらいらなー

まだダメだって

ぱっかんぱっかん言わせながら、すりすりぐりぐりするのだれよ

035 (400x266) 

 みえん そんなのしないー

ウソをつけっ


すっかりエリカラにも慣れて

エリカラ付けたまますりすりごろごろするようになりました

038 (400x266) 

 おめめぽっちんしてくりさいー


目薬の催促までするようになりましたとさ

慣れってコワいわ~


と言うより

「おやつの威力ってコワいわ~」が正解か。


おやつ欲しさにがんばってます。お目目ぽっちん


そんな目薬はと言うと・・・

027 (400x266) 

3回目の診察時から変更になりました

これをさして、また1週間の様子見です。


そんなこんなで5日目ともなると・・・

039 (400x266) 

おもちゃで遊びだしました

ひよこがエリカラに乗っちゃった~

042 (400x266)

 ぽちるがやったでつー

あはは


これらは明らかにやらせなんだけども

遊んでいる最中、何度もこんなことになってたんですよ~(笑) 

043 (400x266)

なんかかわいかったので記念に撮っとこうかと


そして6日目は・・・ 

046 (400x266) 

かなりな勢いで、ボサボサになってます

052 (400x266) 

 みえんのせーじゃないもー

ミエルのせいじゃないけどね



これでも毎日ブラッシングはしてるんです。

してるのですが、どうしてもとかしきれない。

しかも、どうしても襟元首元は擦れちゃうんですよね~・・・

そこはかなしいところです



しかし。

なんか、テルテル坊主みたいだな~

なんて思ったりもしてあはは







かわいそうにも思えたエリカラ生活・・・
妙にかわいくも見えたりもして~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

パラボラ~
と呼ぶと、いそいそやって来ます(笑)

昨日も書きましたが
今はもう傷もなく、すっかり元通りなので
どうぞご心配なくで~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

お目目ぽっちん ぽっちんぽっちん


今日のミエル地方、晴れ

雨の予報もあるせいか

湿気いっぱい、蒸し暑い~


そんな今日のミエル地方、30度を超えました。

暑い暑過ぎる~


あと数日で6月だけど

それでもまだ5月。

新緑の5月。

風薫る5月・・・。


初夏の手前の一番さわやかな季節は

どこへ行ってしまったのでしょう





                         




さて。

ちょっと前・・・だいぶ前・・・

1か月くらい前のことになりますが

ミエルを連れてお医者さんに行って来ました

002 (400x266) 

 みえんねー いかなくていーもーっていったにもー

ミエルの猛反発に遭いながら連れて行きましたとさ

003 (400x266) 

 みえん おいしゃさんいらなーもー

ミエルが嫌でも行かなきゃならなかったでしょうが


で、処方されたのはコレ~

006 (400x266) 

ヒアレイン・・・目薬です


何かの拍子に、傷付けてしまったようで

左目に薄っすら傷が付いてました


目をとにかく気にしていて、おかしいなぁと思ったものの

しばらくしたら、そんなに気にすることもなくなったので放っておいたのですが

よーくよーく見ると、傷が見える~

と、慌てて日曜日に診察をしてくれるところを探して連れて行きました。

007 (400x266)

 みえんー おめめへーきー

お目目平気じゃなかったんだってば


「深い傷ではないので、目薬を差して様子を見ましょう」

とのことで、その日から点眼生活に突入~

008 (400x266) 

 おめめぽっちん きらいー

嫌いでもしなきゃダメなのっ


1日6回の点眼生活。

だましすかしでがんばったのですが

1週間と数日後の再診の日・・・

040 (400x266) 

目薬変更


1日6回から3回に減ったけど

終わりを告げるハズだった点眼生活・・・

続くことになりました~

041 (400x266) 

 みえんは しないでいーとおもうん

ミエルがしなくていいって言っても、傷治ってないんだもん

お目目ぽっちんはしなきゃダメ~


最初より、傷は目立たなくなったけど

なぜか、前とは違うところに傷発見☆

044 (400x266) 

 みえん なにもしないもー

何もしなかったら、傷増えないんだよ

お目目気になるから、あっちスリスリこっちスリスリしたんじゃないの~

046 (400x266) 

 ・・・みえん しらなーもー

やっぱりやってたんじゃん


たまたま見つけた日曜日も診察しているお医者さん

なんとっ

目に特化した獣医さんがいる動物病院でした。


願ったりかなったり(-人-)


細かく見てもえらえるので、いろんな心配も払拭。

良かった良かった



そんなこんなの点眼生活。

目薬を差すのは本当に大変で

それでも何とか、だましだまし・・・だましだましでがんばった結果

今現在、すっかり傷は消えました


消えましたが

予備的に点眼生活は続いていたりします

でも、これもあとちょっとの辛抱かな、と。



みなさま~

ミエルは問題なく過ごしているので

どうかご心配なくで~す







が、
治るまでの何だかんだがあるので
次回に続く~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

忘備録として残しておこうかと、こうして記事にした次第

みなさんに心配をかけてしまうことになるので
さんざん悩んだけど書いちゃった~

ミエルの目の傷は、ちゃんと治っているので
その辺はご心配なくで~す

でも続きがある~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

地域限定の嬉しいお届け物♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り湿気いっぱい

予想最高気温は25度。


30度を超えた昨日と比べれば、過ごしやすくて良し良し~


なーんて思っていたけど、蒸し暑い~

じーっとしてれば、空気は涼しいけど。けどけど。


しかし、昨日も暑かった

窓を閉め切って寝るのは何だか息苦しいくらい。

昨日も一昨日も、夜なのに朝なのに

締め切ったお部屋の中は28度もありました


まだ5月だよ~

夏が来るのが本当にコワイ





                         





さて。

先日、と言うにはちょっと遠い先日の話。

・・・って、またそんな遠い話かよってね~あはは

思いがけず、嬉しいお届け物がありました

101 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのでつねっ

「ミエルちゃん」って書いてあるからあながち間違いではないと思うけど

106 (400x266) 

 はいく あけてくりさい

うんうんじゃましなかったら、すぐに開けられるんだけどねぇ


・・・と、お届け物があるたびに巻き起こるミエルとの攻防戦を見事制し

開封することに成功~ ←大げさ


そんな中身はと言うと~・・・

107 (400x266) 

ミエルのおやついろいろ~

地域限定物はこんなところにまであったのか

と驚いた、博多・祇園山笠の柄の蚊帳のふきん

057 (400x300) 

広げて撮れば良かったな~

108 (400x266) 

 こり みんなみえんの

全部って言うのは図々しくないーっ

109 (400x266) 

 みえん ふきんもつかうー

ウソをつけっ

110 (400x266) 

 じゃー みえん こりにしーよおー

じゃあ、それだけあげる1個だけね~

111 (400x266) 

 こっちも みえんのー

おやつはみんなミエルにあげるってば


そんなふきんにおやつを贈ってくれたのは・・・

112 (400x266) 

kokoni aru siawase...あんぶん便り』のtoshiさん

きょうだいのあんずちゃん・ぶんたんくんに、はっさくちゃんが加わって

とってもにぎやかで

とっても楽しそうな毎日を送っているtoshiさんが贈ってくれました~

115 (400x266) 

 としさん ありがとなんでつ みえん ふきんつかうねー

使わないから


toshiさーん、ありがとうございましたっ

嬉しいよ~

蚊帳のふきん、好きなんだ~

ありがとう








ミエルも私も嬉しいお届け物でした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

100円お店のふきんから
高級ふきんに昇格~

theme : わんことの生活
genre : ペット

買ったお洋服をうきうき試着~♪


今日のミエル地方、晴れ

バカ暑です・・・

バカじゃねーのかと思うくらい暑いです


だって、今はまだ5月。

もうすぐ6月だけど、まだ5月。

5月なのに、気温は30度をすっとび越えての33度


これをバカと言わずして何と言う~っ


それにしても。

今日の日本列島

北から南から軒並み30度を超えているそうで・・・


やっぱり、バカだわさバカめっ


みなさま~

体調にはくれぐれも気を付けて~

熱中症対策もしっかりですよーっ





                         




さて。

駒沢公園のフリマで買ったお洋服

着せてみましたよ~


まずは、703△さんのブースで買った物

047 (400x266) 

703△さんのブログで紹介されていたのを見て

ワタクシ、左と真ん中、狙ってました~

048 (400x266) 

 みえんー おとこのこじゃないにもー

大丈夫大丈夫前丈なんて、見えない見えない

050 (400x266) 

maririnhahaさんの犬服ブランド、『花のん』さんのマリンなお洋服

男の子にも着られるようにかな?

前丈短めでしたが、そんなの気にしなーいっだって、欲しかったんだもん

日常使いにバッチリな、軽くて着せやすいお洋服でした

051 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

うんうんサイズばっちりだったね

052 (400x266) 

handmade&ちわわんこ』のちびまろんママさんのワンピース

黄色と赤系と全部で3色あったのですが、悩みに悩んで緑色をチョイス。

思った以上にミエルに似合ってました~

ちびまろんママさん独特のカットワークは

スタイルがよく見えるうえに、かわいいのです

そして、とっても着せやすい~

ko-miさんっ
何も書いてなかったのに、ちびまろんママさんだってよくわかりましたねっ
さすがさすがーっ(笑)

054 (400x266) 

 みえん こりもきれるー

うんうんちょっと首は苦しげだけど、着られたね

055 (400x266) 

これはどなたのお手製なのかな?

おしりのおリボンが、とってもかわいい



そして、『ARCh』さんのブースで買った物

061 (400x266) 

DOUBLE VANILLA』さんのつなぎ服。

つなぎは苦手なのですが、あまりのかわいさに買ってしまった~

062 (400x266) 

 あんちになんかありー

つなぎだからねぇそのうち気にならなくなると思うよ


背中のポッケには・・・

063 (400x266) 

小っちゃいクマさんはいってます

ミエルが食べちゃうと困るので、着せるときは抜いちゃうけど・・・

064 (400x266) 

足の短いミエルだけど、足もちゃんと出た出たっ

なぜなら・・・

ちょっと着丈が短いから☆

ズボン部分をきゅきゅっと上に引っ張り上げてま~す

071 (400x266) 

 こりもあんちになんかありー

大丈夫大丈夫そのうち慣れるって

077 (400x266) 

これまたちょっと着丈が短いおかげで

引っ張り上げてあんよでたーっ(笑) ←笑いごとか!?

084 (400x266)

 みえん ちゃんときれるだも

う、うん~着られるよねぇ

足が短くて胴が長いだけだもんね


着慣れないつなぎ服に、ミエルは歩かず座りっぱなしでした

早いとこ慣れておくれ~



そうそう。

きりさんにですね、お土産もらいました~

056 - コピー (400x300) 

お茶のティーバッグ

ごちそうさまでした~

091 (400x266) 

 みえんものむねー

本当に飲むと思いま~す




今回のフリマのお買い物が

保護犬の役に立つと思うと嬉しいな~







保護犬の役に立てると思うと
ますます購買意欲が湧いちゃう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「買うのは見るけど、着てるの見ないよね」

・・・きりさんの指摘、耳が痛~い痛すぎるーっ
でもね、きりさんっ
お出かけはあまりしないから
お出かけ着はなかなか着る機会ないんだもん
でも欲しいんだも~んあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい出会い と 続・駒沢公園フリマでお買い物♪


今日のミエル地方、晴れ~

今日はあちいさすがにあちい


そんな今日の気温は、7月上旬並みの28度。

28度もあったら暑いわな


今日の北海道地方

軒並み30度前後まで上がっているらしく

ミエル地方より暑いと言うのも信じられないけど

何と言っても沖縄より暑いって言うのはねぇ

異常も異常。

かなりな勢いでオカシナ話でございますよっ


人もおかしいけど、自然もおかしい。


何がどう通じるかはやっぱりわからないけど

自分だけはちゃんとしよう

そう思うワタクシなのです





                         





さて。

駒沢公園のフリマでのお買い物の続きです


昨日紹介したのは、703△さんのブースでのお買い物でした。

089 (400x266) 

703△さんに、いただいちゃいました~

評判の良い『K9』ですよっ

初K9・・・楽しみ~


そして

ARCh』さんのブースでもお買い物~

061 (400x266) 

DOUBLE VANILLA』と言うお店のお洋服。


私は知らなかったのですが、スタッフさん曰く

「大人気で、すぐに売れちゃうお店のものなんですよ」と。

しかも、「お買い得ですよー」とのことで、即買い(笑)


たまたまかわいい!と選んだ2着が同じお店のもの。
私、このお店好きかも~またフリマで探そ~っと



そんな着画はまた後日



で、ですよっ

今回のフリマの目的は、お買い物はもちろんですが

ブログで仲良くしてもらっている方に会うこと

が、最大の目的でした~っ


がっ、ですね

ワタクシ~、うっかりもすっかりもカメラを持って行くのを忘れましてね

しかも、スマホで撮ろう

なーんてこともすっかり失念してまして

ブロガーとしてあるまじき、写真がないって言う~・・・

ないものはないんで仕方がな~いっ ←逆切れかっ


そんなこんなでお会いしたのは

去年のフリマで入れ違いだった『ヨーキー♡クーたんといっしょ♫』の

クーたんクーたんママさんお姉ちゃん


愛知県から車旅をしながらいらっしゃった『ちょこらんらんらん』の

ちょこらちゃんきりさんお父さん


ちょこらちゃんもクーたんも抱っこさせてもらったのにね~・・・

写真ないって言うね~・・・

まぁ、私の心のカメラにはしっかりくっきり撮ってあるからいいけど。 ←おいっ


目で見える写真は

クーたんママさんときりさんのブログを見てもらうことにして ←丸投げ

その雰囲気も、お二人のところで感じていただくことにして~・・・


なんだか・・・

初めましてもなんだかんだも

いろんな意味で大丈夫だったのか、今になって心配になってきた

そんな出会いがありました~


って、なんだそりゃ?







そんなこんなの楽しい駒沢公園フリマ。
また行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

初めましてのきりさんもお父さんも
思った通りのとても優しいご夫婦でしたよ~
きりさんは思った以上におもしろい人でした
ちょこらちゃんはね、思った以上に小っちゃい
ちょこらちゃん、ミエルと同じくらいかと思ってたけど
ミエルより小っちゃくてスマート
ホント小っちゃくってかわいいの~
しかもとっても人懐っこくってかわいいったら~
私、ずっと触ってたもん。触らせてくれるから


クーたんママさんも思った通りの優しい人でした~
クーたんの毛色はホントきれいでうっとり
そしてとってもかわいかった~
お姉ちゃんもかわいかった~
クーたん、ホントお利口でかわいかったな~
クーたんのお手手むぎむぎずーっと触ってたけど
おとなしく触らせてくれてたもん
クーたんも、ミエルより手足が長くてやっぱりスマート

きりさん クーたんママさん
楽しい時間をありがとうございました
また会えたらいいな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

駒沢公園フリマでお買い物♪


今日のミエル地方、晴れのち雲がいっぱい

気温は平年並みの23度。

暑くもなく寒くもなく、程よい感じ~


しかし、北海道はエライ気温になってますね

今のこの時期に、北見で30度

キタキツネも湯だっちゃう


ここ数年で

北海道の気温がだいぶ上がって来てるとはいえ

今時期に30度はありえない。


なんか・・・いろんなことがコワイですね

人も自然も、なんだかとっても極端だもの


何の役に立つかはわからないけど

出来る限り、真ん中

中庸でありたいと思うぽりるです





                         





さて。

先日の日曜日、駒沢公園のフリーマーケットに行って来ました


ミエルも一緒に

いえいえ。ミエルはお留守番いつも通り~

だって、さすがに片道2時間弱の車移動は無理だわよ


フリマでお買い物

まずは~・・・

087 (400x266) 

ミエルの生まれ年のロイヤルコペンハーゲンのミニイヤープレート


れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。』の703△さんのブログで

熊本地震の支援にと、ミニイヤープレートを販売なさる

という記事を見てしまったワタクシ・・・

「ブロ友さん限定」と書かれていたことに全く気付かず

ってか、今、まさに今気が付いたって言う~
703△さんっすみませんっ<m(__)m>


いそいそメールなんぞしちゃいまして

ちゃっかり売っていただいちゃいましたあはは


で、ブログでも紹介されていた703△さんのお手製のおリボンも

しっかり買っちゃいました~

086 (400x266) 

本当はもっと欲しかったのだけど

欲しかったものは、すでに売り切れていた模様。残念


そして~

047 (400x266) 

お洋服も買っちゃった~

それが目的だろうって
よくお分かりで~




着用写真はまた後日。

その他の何だかんだもまた後日







ちょっと時間がないので
途中ですが今日はここまで
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

フリマでは嬉しいこともありました
すでにお分かりの方が多数だとは思いますが
その話もまた後ほど~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年もカメさん登場です


今日のミエル地方、晴れ

気温は29度。


暑いんですけど~っ


まだ5月だと言うのにこの気温。

冗談じゃなく、夏がコワイ・・・コワイコワイ


昨夜に今朝はなんだか薄ら寒くて

陽が上がるにつれて気温も上昇

そして30度・・・


もうね、身体が付いていかない

寝込まないけど、なんかグズグズ。

いや、グズグズと言うより、ぐだぐだ


ってっ

そんなことよりですよっ


さっきですね、PC立ち上げたまま放っておいたらですよっ

なんとっ

勝手にwindows10がダウンロードされてましてーっ


スマホで速攻調べまして、事なきを得ましたが

法的云々書かれ、ちょっと・・・いや、だいぶビビりましたよっ

しかし、拒否しても問題ないと言うことなので

断固拒否っ拒否拒否っ

勝手にやるだなんて、気に入らないわーっ


みなさまもお気を付けて。


・・・って、こんなことでビビりまくっているのは私くらいかあはは





                         





さて。

019 (400x266) 

ケージの中から慌てて出てきたミエルの言いたいことは・・・

021 (400x266)

  はいくおやちくりさい

いやいやおやつはありませんよ


カメラを持つとおやつがもらえる

と、勘違いをしている感のあるミエル。

あながち間違ってはいないんだけども


なんでカメラを持ったかと言うとですね

023 (400x266) 

あ、見えないや

024 (400x266) 

ほらほらっ

027 (400x266)

ベッドとマットの間からお顔が見えますよ


今年も始まりましたっ

ミエルかめさんの登場でーすっ 

028 (400x266) 

・・・でもコレ、2度めなので精度はいまひとつ

029 (400x266) 

カメラがあるのにおやつがもらえないので

ちら見ちゃん

030 (400x266) 

あ、引っ込んじゃった

と思ったら・・・

032 (400x266) 

ダッシュでびゅーんっ

そして~・・・

033 (400x266)

ダッシュで戻るっ
 

ダッシュで出入り

今のミエルのブームです意味が分からん

034 (400x266) 

ミエルさぁ、その出入りの意味がわかんないんだけどさぁ

それ、なんなん

036 (400x266) 

 みえん しらなー

知らなくないじゃん自分でやってるんだから

038 (400x266) 

 しらなーもーん

ふーん

039 (400x266) 

 みえん しーらなー



今年もまた、ミエルかめさんの季節になりました







ミエルかめさんファンのみなさま
お待たせいたしました~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
さすがにもうやらないと思っていたので
オカシナ、ヘンテコな行動なんだけど
なんか嬉しくなっちゃった~あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

『kanna closet』カンナさんのお洋服♪


今日のミエル地方、雨のち晴れ~

昨夜に朝は、寒いくらいひんやりだったのに

雨が上がって日が差して来たら、蒸してきました


この先は、ぐぐっと気温が上がるらしく

またしてもこの気温差で

体調を崩す人も出ちゃうんじゃないかって心配~


みなさま、どうぞご自愛くださいませ<m(__)m>


それにしても

昨夜久しぶりに聞いた緊急地震速報にはびっくり。

ミエル地方は大した揺れではありませんでしたが

あの音はやっぱりコワい~


しかも、たまたま昨日ネット情報で

未来人と言う人が、17日か18日か大きな地震があると言っている

なんて見ちゃったもんだから

もうね、びっくりを通り越して、恐ろしかったですぅ


地震はいつどこで起きても不思議はないけど

でも、どこかで「大丈夫」と思う自分がいて・・・。


何事も起こって欲しくはないけど

改めて

ますますしっかり気を引き締めなければと思った次第


この地震での被害が何もないことをお祈り(-人-)☆

しかしホントあの音はコワいわ~





                         





さて。

なんだか慌ただしく過ごしていたので更新もままならず

かなりな勢いで遠い、遠い遠い先日の話~

012 (400x266) 

大人気ワンコ服ショップ『kanna closet』さんのお洋服が届きました~


発売日、たまたまPCの前にいることができ

かつ、買えるお洋服がまだあった


と、なったらそりゃあ買うでしょ~

って、いつも言ってる?(笑)

013 (400x266) 

私には珍しい感じ~

木のボタンにリネンのスカートがかわいかったんだもーん

014 (400x266) 

 みえんー ちゃんときれるー

うんうんサイズピッタリ。


今回の注文は、既成サイズでの注文に。

微妙~・・・な感じではあったけど、着ることが出来てよかった

016 (400x266) 

なんか痩せて見えるし~

017 (400x266) 

元気印のミエルに似合ってるかな

018 (400x266) 

 みえんはねー およーっくより おやちがいいねぇ

ぽりるはねー おやつより お洋服がいいーっ


って、コレも前に言い合ってる(笑)







めきめき増えるミエル服・・・あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先日の日曜日
駒沢公園のフリマに出没したと言う話はまた後日

もうね、ホントたまりまくってるの
W4周年企画もまだあげてないし~
急ぎますっ
がんばりますっ
書きたいんだけど、時間がないんだよ~

・・・と、言い訳もしておきますえへへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ずんずんと公園散歩


今日のミエル地方、晴れ

朝から暑い~


それでも午前中は

風も日陰も今時期らしく、涼しくていいかも

なんて思っていたりしたのに

午後になったら、風もなくなってきて暑いのなんの


そんなミエル地方の気温は、28度を超えました


そりゃあ、暑いに決まってる。

暑い暑い


立夏を過ぎたと言っても、まだまだ5月。

ここまで暑くならなくてもいいのに

今がこんなでこの先はどうなるのか・・・。


夏が来るのがコワイよ~





                         





さて。

ちょっと前、どころじゃない前の話

023 (400x300)

スタバデビューを果たしたその足で

「いつもの」公園へやって来ました~ 

公園らしくない景色ではありますが・・・どんな写真だってね

025 (400x300) 

意味も分からず急ぎ足

この日は珍しく、木の根元へ行ってお手紙読んでましたよ~

026 (400x300) 

でもね、お返事は書く気はないみたいで・・・

027 (400x300) 

 みえん おへんじしないー

そうですかそうですか


スタスタと元気に、と言うか

あいかわらず、やたらめったら急ぎ足で公園を満喫~

028 (400x300) 

振り向きもしないで、ずんずん歩いて行きましたとさ

033 (400x300)

桜の時期を過ぎ、新緑に包まれた公園。

この白いお花は何かなぁ? 

034 (400x300)

ハナミズキかな?

ってことで、花とミエル

031 (400x300) 

足上がっちゃってるしぃ~

でもとりあえず、まずますの出来によしっ

ハードル低っ(笑)

035 (400x300)

 一見涼しそうなこの景色も、この日は日差しが暑かった☆

暑いのなんのってもうね、汗かきまくりでしたよ

036 (400x300) 

それでも、ずんずん歩くミエル。

037 (400x300) 

意味も分からず小走ってみたり

039 (400x300) 

しっぽは下がりっぱなしでも、こんなにいいお顔~

040 (400x300) 

 みえんー あっちいもー

単に暑いだけでした~。

って、そりゃそうだ?

047 (400x300) 

小走りしすぎて疲れた後は・・・

048 (400x300) 

抱っこ

抱っこはお決まりです



始終、トコトコ・・・じゃなくて

スタスタずんずん歩くミエルと一緒の公園散策は

「お散歩」と言うより、「競歩」な感じなのであります。


私もかなりの勢いで早歩きだものだもん汗も出る

049 (400x300) 

木陰はたくさんあるけれど

これからの、暑くなる季節にここを訪れるのは

もう遠慮したいかな~・・・


だってここはミエル県。

これからの季節は冗談にならないくらい

オソロシイほど暑くなるのですよ






でも
バラ園だけは行っておきたいな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

混雑覚悟でそこが問題☆


業務連絡~

先日の記事に拍手コメをくださったonemamaさーん
キットカットお送りしたいので
お手数ですが、鍵拍手コメにて
ご住所とお名前教えてくださいませ<m(__)m>
よろしくお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

4歳記念のキットカット♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り、これから雨降り

天気予報は曇りのち雨だったけど

雲は多いものの、午前中には晴れ間が見えて

日差しもアツアツ

夕方近くなって、湿気が増えてきて

なんだかムシムシ~☆


なんだかなんだか、梅雨みたいです





                         





さて。

ミエルのキットカット

みなさまのもとに無事に届いたようで、よかった~

到着の連絡、ありがとうございました<m(__)m>

そのお礼のご訪問、出来てなくてごめんなさいーっ<m(__)m>

おじゃましますのでお待ちくださいませ~


と、そんなこんなのキットカット・・・

4歳の記念のものはこんな感じでした

1456123113.png 


145612311300.png 


14561231130.png 


1456123113000.png 

・・・って、小っちゃいなあれれ~


まぁ

雰囲気でも分かっていただければ・・・ねっ



自己満足で作る、ミエルのお誕生日記念のキットカット。

無理無理で

無理やりも無理矢理で送り付けたにもかかわらず

喜んでいただけるのは、本当に嬉しくてありがたいです


みなさまありがとう~





調子に乗って、乗りまくって~
来年もそそっと送り付けますので待っててね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんなこんなのキットカット。
実はまだちょびっと残っております。

もし、欲しいと言う方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、遠慮などなさらずにっ
鍵をかけた拍手コメで
ご住所お名前教えてくださいませ~
送り付けますっ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

歯石トルンでがんばるん♪ 2016


今日のミエル地方、曇りのち雨・・・の予報。

今のところ、まだ雨は降ってません、が

降る予定降るんだって~


そんな今日の気温

20度を超えているらしいけど、なんだかひんやり。


昨日一昨日とめちゃめちゃ暑かったのに

今日はひんやり。

なんだかねぇ


そんなこんなのGW。

今日に明日もお休みの人もいるのかな?

どうぞ、楽しい時間を過ごされてくださいませ~





                         





さて。

月一の、サロンでの歯磨きで

口臭もなく、ピカピカの歯を保っていたミエルでしたが

突然のサロン変更で、その歯磨きがなくなり

口臭は出るわ、歯は色付いてくるわ・・・

で、仕方がないのでおうちで歯磨きをしているわけですが ← おい?

その辺のホームセンターで買った歯磨きシートでは

いまひとつ成果が上がらず・・・


そうだそうだ~


と、思いだして買いました 

説明長っ

030 (400x266) 

歯石トルン


前に、いただいて使ったことがあったのですが

ついつい、近所で買えちゃうものを使っていたり、やらなかったり・・・

で、で、お友だちのko-miさんが買っていたのを見て

思い出したって言うね~

031 (400x266) 

 こりはなんでつかー

ミエルの歯磨きシートです

これを使ってがんばってもらうからね~

042 (400x266) 

 みえんー はみまきいらなー

いらなくないよっ

お口くさいし~っ

あっち行けって言われたら困るじゃんっ

045 (400x266) 

 おやちいっぱいくりたら かんがえりー

・・・



おやつ目当てでも何でも、やらせるのはいいけど

ごほうびおやつの催促回数が、何気に増えているのが困りもの

イマドキ、預金の利息だってびっくりするほど増えないって言うのに


でもまあ

その辺は回数が増える分

おやつ1個の大きさが、めきめき小っちゃくなっていくだけなので

そんなに問題はないけど・・・。



歯の着色はなかなか取れないけど

お口のにおいは減ってきたので、歯磨き効果は出てるかな~






この調子でがんばろう、私っ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかしミエル。
何でもかんでもそうだけど
「慣れる」と言うことがないので
毎日が闘いです・・・

おとなしく出来るけど、でも暴れる。
暴れるくせに、喜んでやってくる。

我が子ながら、不思議ちゃん

theme : わんことの生活
genre : ペット

スタバデビュー!? & 業務連絡


今日のミエル地方、曇り

気温は18度に届かず、4月上旬並みだそう。

だもん、地味に寒いハズ~


今朝の予想最高気温が26度だったもんだから

上着の下に長袖は暑いよね~

なんて、半袖着ちゃったもんねーっ


天気予報、参考にすれども信じるな。


そんな感じですかね・・・

それでも信じたい晴れ予報。


晴れの得意日、憲法記念の明日

何だか荒れそうだ

と言うのは、ぜひとも間違いであってほしいお願い~





                         





さて。

デビュー続きのミエルですが

昨日の日曜日は、スタバデビューでした~

019 (400x300) 

そう言えば、テラス席があるスタバがあった~

と、思い出したので行って来ましたよ~


午前中もまだ早い時間なのに、テラス席には人がいっぱい

人が苦手なミエルには、結構な修行になりました。

私にもかなりの修行~

あわよくば逃げようとするミエルを、どうにかこうにかなだめないとだもん

001 (400x300) 

 みえんもたべりー


朝ごはんとお昼ごはんの合いのこに ←世に言う「ブランチ」ってやつよね

久々スタバのサンドイッチを食べました~

ミエルには、スタバのお水(笑)

002 (400x300) 

 みえん のんでもいー?

飲み飲みスタバのお水、いっぱい飲んどきな~

003 (400x300) 

特別スペシャルなスタバのお水はおいしかったらしい(笑)

005 (400x300) 

 みえんにもー


人が多くてあわあわしていたミエルも

食べ物を目の前にすると、人は気にならないらしい


でもね

006 (400x300) 

真顔余裕なんてないないっ


でも、サンドイッチを食べていると・・・

013 (400x300) 

 みえんにもくりさいっ

催促は立派でした

014 (400x300) 

 ねー おねいみーばっか たびてるー

サンドイッチはミエルには食べられないもん、仕方ないじゃん

016 (400x300) 

 みえん さんいっちー たびれりよー

じゃあ・・・具のないところちょびっともらい

017 (400x300) 

 ぽちるもくりればいーもー

これは無理っ


・・・と言っても聞いちゃあいないミエルの粘り勝ち

おとなしくすることを条件に、パンの端っこをもらうことに成功です


でもねでもね、もらいたい時以外は・・・

020 (400x300) 

やっぱりこのお顔。緊張しすぎだろうって~


それでも、ある程度過ぎて慣れて来たのか来ないのか

隣に来たおじさんに、ドスの利いた声でごあいさつしてましたあはは

021 (400x300) 

 みえんねー おりこーしてるねー

お利口が聞いてあきれるわ吠え吠えしちゃダメじゃん

022 (400x300) 

ミエルの餌付け中~

あまり待たせるとよだれが出るので要注意(笑)



下におろしたり、バッグに入れて椅子に置いてみたりしながら

もうちょっと長居したかったけど

人が増えて来たので撤収~



そんなこんなのスタバデビュー

楽しかったのは人の方かな

おいしかったしぃ~







さて次はどこへ行こうかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

明日から本格的なGWと言う方も多いのかな?

みまさま~
楽しい時間を過ごしてくださいね~


そして、業務連絡~
本日、キットカットを郵便局から発送しました。
この、混雑のGW中に

とけないことを祈りつつ・・・
とけていたらごめんなさーい<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事