04
:
2
3
5
7
10
13
15
17
19
20
21
23
25
27
29
   

久しぶりのトリミングは大変身!?


今日のミエル地方、雲いっぱいの晴れ~

気温は20度を超えているハズ・・・

だって、動くと汗かくもん ← どんな基準!?


昨日、昭和の日の29日からGW突入~

今年は上手く休みを取れれば、かなりの大型連休ですが

みなさま、いかがお過ごしですか


ワタクシ、しっかりカレンダー通りでございます

お休みはミエル孝行に勤しむ予定。

後はいつものあの場所へ・・・(笑)


どこへ行っても混雑必至のGW☆

どうか、楽しい嬉しい時間でありますように。

素敵なGWを過ごされてくださいね~





                         





さて。

先日、25日は久々のトリミングでした。

あっちこっちが伸び放題のもっほもほのぼっさぼさ☆

お顔は四角くなっちゃて~・・・

の、トリミングビフォー

006 (400x266) 

・・・まぁ、そんな四角いお顔も嫌いじゃぁないんですけどね


でもやっぱり、きれいにはしておかないとってことで

トリミングアフター

009 (400x266) 

すっきり

スッキリしすぎて別犬ですぅ~

010 (400x266) 

 みえん がんばりまった

いやいやがんばったのはトリマーさんだよ

あわよくば脱走を図る、って大笑いしてたもん

012 (400x266) 

 みえんは いーこにしてまった

いい子があきれるわっ


今回も、前回と同じサロンへ。

で、お見本の写真を持って、あーでこーでと説明して

大まか、前と同じ感じで・・・とお願いをしたのだけど

013 (400x266) 

お口と言うかお鼻と言うか、スッキリばっさり短くなってました

ここまで短くしてくれとは言ってない~

015 (400x266) 

 みえんはねー おめめにけー はいんないからいいーかもー

むー確かにそうだけどね

そうだけどっ


写真を持ってしても、思いを伝えるのはホント難しいですね


でも伸びるからいいんだ。

伸びるもんっ

耳毛じゃないから、どんっどん伸びるもんね~

017 (400x266) 

お鼻がハート~

は、どうでもいいか


いつも通り、お口周りとお尻周り、お腹の毛は切ってもらったけど

他は切っていないので変わりなく。

018 (400x266)

・・・鼻筋?眉間??ハゲてるっぽくて、やっぱり気になるぅ~

で、でも伸びる。伸びるからいいんだもんねーっ 

022 (400x266) 

背中は伸びた・・・気がする

026 (400x266) 

 みえんー がんばったねー

がんばった~・・・かねぇ

連れて行くにも大暴れしたのは誰だったっけねぇ

029 (400x266) 

 いっぱいがんばったー みえん えらいもー

自分で言うかっ


そう。

今回も、と言うか

今回はより一層、と言うか・・・

何度目かのサロンに慣れることはなく

逆にますます大暴れするようになったミエル


ミエルってば

慣れるとか仕方がないとか諦めるとか

それは、4歳になってもやっぱりないらしい・・・



それはさておき。

トリミング後のブラッシング後。 ← ややこしいな?

034 (400x266) 

怒っているように見えるけど、おやつをじーっと見てるだけ

真剣過ぎて、怒りが見えちゃう。待たされまくっているから(笑)


・・・じゃなくて。

035 (400x266) 

しつこいようだけど

お鼻スッキリしすぎて、やっぱ気になるぅ~

039 (400x266) 

手触りはサラサラなのに、こう見るとサロン帰りとは思えない・・・

ぼさぼさ艶なし☆


「豚毛のブラシを使っていると、自身の持つ油が出てきて艶が出ますよ」

と、トリマーさんが教えてくれたけど

「ミエル、小っちゃいときから豚毛使っているんです~」

とは言えなかった、小心者のぽりるでした

言えないでしょっ

言えない言えないっ



サラサラのシルクなコート、憧れるぅ~





先代ちゃんはうっとりするくらい
つやつやシルクだったんだけど。
それぞれ違うなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先日のカフェデビューに
おめでとうをありがとうございました

次回はもっと
まともな写真が撮れるようにがんばりますっ

って、がんばるところが違う~

theme : わんことの生活
genre : ペット

念願のカフェデビュー!


今日のミエル地方、雨~

気温は、昨日を下回る16度。


雨の16度は

真冬かと、思うくらい寒く感じてしまいますぅ~


一昨日は27度あって、昨日は19度。

で、今日にいたっては16度。


ここまでの気温差は、ホント身体に堪えますね

そんなに寒くないハズが、すっごく寒く感じちゃうなんて

神経系統がおかしくなっているとしか思えない・・・


みなさま~

くれぐれも無理はしすぎないようにしてくださいね~

じゃないと、疲れちゃう





                         





さて。

お待たせいたしましたっ

ミエル、4歳にしてカフェデビュー

の、話でございます


しかし。

きっと期待外れかと思われ・・・

いや。

外れるどころか、かなりの勢いで期待通りだったりして~

ミエルだけに~


みなさまっ

どうか、温かい目で見守ってくださいませ~っ<m(__)m>


それでは、始まり始まり~




24日の日曜日、先日公園デビューを果たした、その公園の近くに

早くから開いているカフェを見つけたので

そこへ行こうと公園の駐車場に車を置いて

散歩がてら歩いて行くことにしたわけですが・・・

004 (400x300) 

早々に、抱っこ攻撃を炸裂させたミエルなのであります

しかし

さすがにお店まで抱っこは私がイヤだったので

下におろすと・・・

006 (400x300) 

嬉しそうに歩いてましたしっぽはダウンだけども

さっきのところは、何か嫌な物とかあったわけ~


さて、敷島公園周辺は

雑貨店に飲食店に個人宅、いろいろあるわけでして

そんな中に

オープンガーデン、きれいなお庭を公開しているところもありました

007 (400x300) 

こりゃいいね~っお花とミエルの絶好の撮影スポットショットじゃーんっ


・・・な~んて思ったのに、世の中そんな甘くなかった

ミエルとお庭、の写真なんて撮れるハズもなく・・・


しかしですね、そんなことを残念がっている暇はありませぬっ

ミエルがひとりでトコトコ歩いているうちに、さっさと歩かせねばっ


そんなこんなで目指すお店に到着~。

と、大げさに言ってみたけど所要時間
ミエルが止まって何だかんだでも、たったの5分(笑)


トリミングサロン カシュカシュ』さんは、カフェも併設。

念願のカフェデビューですよ~

008 (400x300) 

・・・なのに、記念すべき1枚目がこんなだったなんてね


初めてに弱すぎるくらい弱いミエル。

そんでもって、写真はないけど2頭の看板犬に吠えられ

そして当然のごとく、お店の人も初めまして。


だもん・・・

010 (400x300) 

 はいくかえりー

来たばっかだし~まだ帰らないし~


写真を撮るにも一苦労

いくらなんでも緊張しすぎデス


そう、ココ

カフェと言ってもね

012 (400x300)

時間制のセルフサービスでした~


時計とカップを渡され、マシーンでコーヒーやらカフェオレやら

自分で入れて~、勝手に飲んで~・・・

ちなみに
サロンの会員ではないので、1時間600円でございました


カフェっちゃぁ、カフェだけど

これをいわゆる「カフェ」と言っていいのかわかりませんが・・・ 

看板犬はいるけど誰もいない、何もない、ミエルにとっての異空間での

ミエル、カフェデビュー(笑)


でもね

013 (400x300)

 ぽちるー だっこしてーっ


そんなんばっか


私一人では写真もままならないと、姉を伴ってきたわけですが

姉の抱っこで写真~・・・と思ったのに

抱っこ攻撃を繰り出し、何とか飛び出そうとするミエル。

何とか膝にとどめておこうと姉必至(笑) ← 笑いごとじゃない?

結局、姉膝写真はこれ以降撮れずじまい
 
016 (400x300) 

そして、始終落ち着くことはなく

目がもう・・・


やっとおとなしくなったと思ったら・・・

020 - コピー (400x299) 

お口開けっぱなし~

021 (400x300) 

心ここに非ず~しかも、どこ見てるんかなーって


それでも、なんとかがんばっていたミエルでしたが・・・

026 (400x300) 

 みえん おやちいらないー

持ち込みのおやつを食べないわけではないけど

おやつに釣られることはなく

027 (400x300) 

 もー みえん かえりだもー

028 (400x300) 

 はいくかえろー


そればっか


お店の中も自由に歩くことはできるのですが

抱っこ攻撃炸裂で、膝の上にいっぱなし


お洋服にグッズに、お店の中を見て回りたいけど

それもやっぱり抱っこしっぱなしで見てました



ミエル、4歳にしてのカフェデビューは

ゆっくりのんびりまったりの優雅なカフェ時間・・・


なんてこととは程遠い

慌ただしい、落ち着かない中で終わりましたとさ。


なんだかね~




そんなこんなの帰りの車の中・・・

030 (400x300) 

 みえん がんばったー

何をどうがんばったんかねぇ

032 (400x300) 

 みえん かへいったもー

カフェには行ったけどね

行ったけど、ゆっくりお茶なんてしてられなかったよ

033 (400x300) 

 ちかりたから もー おーちかえるねー

疲れたには激しく同意。帰ろう帰ろう



なんともミエルらしいカフェデビュー

笑っていただければ幸いで~す


逆に、笑ってもらわないと私かわいそうだわ~っ(笑)



そうそう。

お店のブログで紹介してもらいましたよ~。

なんかもけもけですけどね


「お洋服買ってもらって嬉しそうに帰っていきました」

の、お洋服はコチラっ

004 (400x266) 

ワゴンセールでなんと500円

3000円位のものが500円。

そりゃあ買うでしょう

007 (400x266) 

つんつるてんになっちゃうかと思ったけど、何とか大丈夫

008 (400x266) 

 みえん およーっく うれしーくないー

だよね~

嬉しかったのは姉に私だもん。

お店の人間違ってるぅ~(笑)





おまけ

001 - コピー (400x266)

リリエンベルグ』の苺タルト~ 

003 (400x266) 

この間も載せたけど、カットケーキ~

どれもうまうまでございました






内弁慶、ここまですごいとはね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

カフェデビュー・・・
こんなにも困難だとは思いませんでした

私がんばった~
がんばったよ、私~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロハスフェスタでお買い物♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り

程よく

程々よく、結構な風が吹いているので心地いい、と言うか

風に当たると寒い、と言うか・・・

そんな感じです。 ← テキトウ



・・・と書いたのは昨日のこと

更新したつもりが、保存してましたひょーっ


そんな今日のミエル地方、お天気は晴れ

夏か

と思うくらいの日差しの暑さ・・・

気温は27度。


27度~

そりゃ暑い。暑いわな・・・


5月の手前でこの気温。

夏が来るのがコワイですぅ~



そう言えばですね、先日・・・

fc2_2016-04-18_14-24-12-881.jpg 

スタバで、絶賛発売中

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」飲みました~。


前に出たバナナ味?、人気があり過ぎて早々に終売になっていたので

そんなことにはなってはイカン

と思い、早々に飲んでみたわけです。

飲んでみたわけですが・・・


誰かがおごってくれたらまた飲みたい。


そんな感じでありました。

だって高いんだもーんっ

おいしいとかおいしくないとか、そんなことより高すぎる~ぅ☆


スタバってばやっぱり

漢字で書きたくなっちゃうくらい、贅沢だわ~むふぅ





                         





さて。

昨日一昨日の速報(笑)に、おめでとうをありがとうございました


4歳にして、やっとやっとのカフェデビュー・・・


その詳細はまた後日。

お楽しみに~



さてさて。

先日、と言うにはやっぱり遠い先週・・・

昨日のその前の日曜日のこと。

fc2_2016-04-18_14-22-41-797.jpg 

練馬かな?

光が丘公園で行われた「ロハスフェスタ」に行って来ました~


・・・と言っても、写真はこれ1枚

カメラは持って行く気満々だったはずなのに

なのになのに、うっかりもすっかりも忘れたって言うね~


お天気も雨が降る予報だったし、風はものすごい勢いで吹いていて

かなりの荒れ模様だったので、撮る暇もなかったけど。

だから持ってても撮らなかったと思うけど ← 苦しい言い訳


そんなロハスフェスタのお目当ては~・・・

001 (400x266) 

D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服でした~

実際のお洋服を見て触って、作者のMIYUさんとお話しして~・・・

と、かなり贅沢な時間でありました


ミエルを連れて行ければ、試着なんてことも出来たけど

あいにく連れては行けず 諸事情が・・・で・・・ごにょごにょ(笑)

いつでもどこでも、テキトウ、イイカゲンなワタクシ~

MIYUさんにミエルのサイズを聞く、と言う

飼い主にはあるまじき荒業を繰り出しまして

無事に、3枚のお洋服をゲット~


本当はもっと欲しかったんだけど

土曜日から2日間での開催。

初日の土曜日にたくさん売れてしまったため

ミエルサイズはほぼなかったのでした~残念~☆


それでも、欲しいお洋服にマナーポーチは無事ゲットできたので

満足満足、大満足~


さっそく着せてみたところ~・・・

002 (400x266) 

 みえん ちゃんときれりー

うんうん着れた着れた


MIYUさんっ

心配していた着丈、まったく問題なしでしたよ~

004 (400x266) 

ちょっと短いかも~、と思っていたけど

MIYUさんの見立て通り、ばっちりでした

005 (400x266) 

胴回りは大丈夫だと思っていたけど、胴長ちゃんなのでねあはは



ブログにフェイスブック、インスタだったかな?

で見て、これはミエルに似合うハズ~と気になっていたお洋服

006 (400x266) 

 みえん こりもきれりー

うんうん着れた着れた

007 (400x266) 

カメラを背負っている風の、カメラモチーフ付ですよ~っ

元気っ子ミエルにピッタリ~

008 (400x266) 

 みえん かみらこぞーじゃないー

だ、だれも小僧だなんて言ってないよ~カメラ女子、女子女子



自分は絶対と言っていいほど、ボーダーは着ないのだけど

夏には欲しくなっちゃうんですなっ

009 (400x266) 

 こりもきれりー

着れた着れた

010 (400x266) 

これ、背中側でリボンを結ぶようになっているいるんですよ~

・・・って、良く見えないしぃ~

011 (400x266) 

 こりでみえたー?

逆に見えない~

012 (400x266) 

リボンで首回りの調整もオッケー



着丈が~・・・

と言いながら着せたらあら不思議っ☆

どれもみんな、着丈ピッタリ


製作される方の見立ては、やっぱり違いますね。

MIYUさんに聞いて良かった~


またこんな機会があったら、見立ててもーらおーっと~








なんだかんだミエルのお洋服
めきめき増えてます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんなお店が出ていたロハスフェスタでしたが
どうにもお天気が荒れ放題に荒れていて
ほぼ見て回ることなく、会場を後にしたぽりるなのでした

今度はお天気のいい日に行きたいな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

カフェでびう!?


ミエル、4才にしてカフェでびう~!?



その詳細はまた後日('ー')/~~



おまけ!!



リリエンベルグ~(* ̄∇ ̄)ノ

theme : わんことの生活
genre : ペット

参加賞をいただきましたっ♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り

昨日と打って変わって、ぐぐっと気温が上昇中~

夏かと思っちゃうくらい暑いです


急激な気温変化はまじキツイ・・・

みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けて~


体調に気を付けていただきたいのは、九州の方々にも。


地震の規模は、だいぶ落ち着いてきているようですが

雨に、急激な気温上昇

かなりのストレスがかかった状態に、栄養不良もあり・・・。

気を付けて、と言ったところで気を付けようがないのが現実

それでも言わずにはいられない。


どうかみなさま

体調には、必要以上に

周りがうっとうしいと思うくらいに気を付けて~



そう。

いろんなところで、寄付に義援金、支援金を募集してますね。

貯まったポイントも寄付できるところもたくさんあるようです。


ワタクシ、ANAのマイレージの貯まり分を全部寄付いたしました。

びっくりするほど貯まってなかったことに驚きつつ・・・


使えるほど貯まってなかったし ← おいっ

ポイントは自分のものであって、自分のものではない、と思っているので

せっかく全日空が寄付に使っていいと言っているんだもん

どのみち全日空に還元されるものだもん

ありがたく寄付させていただきま~すとね。

でもホント貯まってなかった☆
もっとあると思っていたのに・・・そこが残念


「やらない善より、やる偽善」


そんなことを言っていた人がいたけれど

なんか、言い得て妙だな~、と確かにね、確かに確かに。

私がやったのも、偽善と言われてもそこまでだしぃ~。


有名人と言われる人や芸能人やらは

偽善だの、売名行為だのと言われようと何だろうと

もっと表に出てやったらいいのにね。

その人に賛同する人は、批判する人より多いと思うもの


誰かのために。


それさえ間違ってなければ、大丈夫だもーん





                         





さて。

先日のW記念日に、おめでとうをありがとうございました<m(__)m>

お礼にもまだ伺えず・・・すみませんっ<m(__)m>


この先も、こんな感じは変わらないと思いますが・・・

これからもどうぞ、よろしくお願いします


W記念企画もお楽しみに~



さてさて。

先日、と言うにはちょっと遠い話になりますが・・・

008 (400x266) 

 なんかきたー


思いがけず、嬉しいお届け物がありました

010 (400x266)

  むむっ こりはなんだ

なんだろうねぇ


いつのまにやら姉妹?親戚??が増えていた(笑)『くるりん・ぱ』の

きなこままさんぐりままさんから

ぴりかちゃんうちの子記念企画」のクイズの参加賞が届きました~

015 (400x266) 

 ぴーかちゃん みえんにしっかりついてくりでつよっ

いやいや。ぴりかちゃんっ

そこはしっかり遠慮しておいてね

でもすでに手遅れと言うか・・・

ミエルの先を言ってしまった感が、なくはないんだけど(笑) ← 笑いごとかっ


そんな参加賞はと言うと~・・・

017 (400x266) 

北海道産「ゆめぴりか」でした。ぴりかちゃんだけに~(笑)

それと、ドラジェ~

018 (400x266) 

 みえんもたべりー

ごはん炊いた時にね・・・って、忘れそうだけど(笑)

024 (400x266) 

 ぴーかちゃん みえんをみならってがんばりでつよっ

見習うとこなんてどこもないじゃん


きなこままさん ぐりままさん

楽しい参加賞、ありがとうございました

おいしくいただきま~す






次回こそ当選っ
と、リベンジを心に誓いながら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

W記念企画・・・早めに発表できるといいなぁ。
でもその前に
ミエルのキットカット送らないと~
融けるし~
・・・すでに手遅れかっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

セカンドバースデーにブログ開設4周年!


今日・4月18日は、ミエルのお迎え記念の日

4回目のセカンドバースデーです


おめでと~

ありがと~

013 (400x266) 

 みえん よんさいー

4歳・・・確かに4歳だけどね

お家に来てから4年ってことなのですよ



そして

ブログ開設4周年の記念の日でもあるので~す


仲良くしてくれる皆さんと

ここを訪れてくださる皆さんのおかげがあっての4周年。


おめでと~

ありがと~

014 (400x266) 

 そり じぶんでいうのー?

言っちゃう言っちゃう自分で言っちゃうよ~

得意だもん、自画自賛



気が付けば

ミエルが家に来てからもう4年。

ブログを始めて4年も経ちました。


もう4年なんだ~

なんか感慨深いなぁ~


・・・と、この4年を振り返ってみようと思ったら

ミエルが真っ黒くろすけだった頃は思い出せるけど

つかまえた! 

黒っ子時代


それでも

悩みはあったのは覚えているけど、何を悩んでいたんだっけ

楽しいこともいっぱいあったけど、なんだっけ~


・・・いろんなことをうっかりもすっかりも忘れているようで

振り返ろうにも、振り返られない~ひょー

016 (400x266)

 ぽちる ぼけちゃったん?

まっ、まだボケてないよっ失礼なっ

記憶力がないだけだもんっ ← えばれることかっ



当たり前に思えてしまう毎日は

本当は、当たり前のことはなに一つもなくて

何もないことも、当たり前のことではなくて。


そんなことを改めて感じたこの数日。


ミエルと一緒にいる毎日を

もっともっと大切にして行こうと思います。


思い出せなくても、記憶の奥底には残るハズだから。

たぶん・・・



コメント欄を閉め切って、訪問すら出来ない日もいっぱいあって

それでも遊びに来てくれる人たちがいて

コメントを残してくれる人もいて

そんな優しい多くの人に支えられての4周年。


みなさま、ありがとうございます<m(__)m>


この先も今までと同様

おもしろいことも、役に立てるようなこともないと思いますが・・・

それでもまた、ここを訪れてくださったら嬉しいです

021 (400x266)

 こりからも よーしくでつー

これからもどうぞよろしくお願いいたします






と言うことで~

今年もやりますっ

W4周年おめでとうありがとう企画

詳細は、また後日。
待っててね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね
正直、4年続くとは思いませんでした。
我ながらビックリです
飽きっぽい私がここまで続くとは☆

ここまで続けられたのはやっぱり
ブログを通じて知り合ったお友達がいて
だから出来たことだと思います。

「誰かが、みんながそこにいてくれる」

そう思うと、じゃあ、まだまだ続けようって。
まだ、みんなとつながっていたいと思っちゃって。

ますます不規則になりそうな気がしないでもないし
訪問にコメントもますます出来ないかもしれないけど・・・

そんなこんなのぽりるですが
ミエル共々、これからも仲良くしてくださいな~<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

祈ること 考えること


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は予想の20度には届かず、19度。


昨日の強風とは打って変わって

そよそよ吹く風が心地良い~


明日には雨予報の出ているミエル地方。

雲のだんだん増えてきて・・・予報は当たってしまうのかなぁ


こっちはどれだけ降ってもいいけど

どうか、九州には降らないでほしい

そう願うばかりです(>人<)☆

002 (400x266) 

 みんな へーきらといーねー

ホントだねどの人もみんな、大丈夫だといいよね


一昨日の夜に起きた熊本地震。

あまりの揺れの大きさに、ただただ驚くばかり。

003 (400x266) 

たまたま見ていたNHK

緊急地震速報に驚きながらも、自分のスマホは鳴っていない。

じゃあ、どこなんだ


そうこうしているうちに流れた、熊本城を映すカメラ映像・・・

時間を追うごとに広がる被害の情報

流れる地震の情報を、寝る間際までずっと見てました。

見ていることしか出来ないことを歯がゆく思ったりしながら


心配もなく眠れることは当たり前ではない

そんな現実を叩きつけられちゃうのはツラいなぁ・・・

って、思いつつ寝ちゃっだんだけど

005 (400x266) 

 みんなー がんばりだもー


人も大変、動物も大変。

でも命は同じ。


わんこもニャンコも、家族として飼われているどんな子も

みんな家族と一緒にいられるといいな。


避難場所になっていたところで

何匹かの犬が、飼い主さんと一緒にいるところを見たけど

みんなみんな、一緒に避難出来てたらいいなぁ・・・。

大変な中でも、一緒にいられたらきっと違うもん。



そう言えば先日、こんな本を買っていたのです

001 (400x300) 

いぬとわたしの防災ハンドブック


手にしては置き、手にしてはまた戻し・・・を繰り返し

やっぱり気になったので買いました ← 悩み過ぎ(笑)


準備しておかないと

と、思いながらもきちんと出来ていなかったので

これを機に、いろんなところを見直しておこうと思います。


備えあれば憂いなし。


これ、本当のことだと思う。

ついでに「ミニマリスト」とまではいかなくても

家中のいろんなもの、見直しておこうかな




九州地方を中心に、まだまだ余震は続くと思いますが

みなさま、どうぞご安全に。


一分でも一秒でも早く地震が収まって

これ以上被害が広がりませんように。


一日も早く日常が戻りますように。







被害に遭われたみなさま
心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えば。
昨日の朝のニュース?ワイドショー??
民放の、それ見ていた時に感じた違和感。

地震の情報のあと
「次のコーナーは・・・」と言ったのがクッキングのコーナー。
そんなん、なにもその時に放送しなくてもいいじゃんって
そのコーナー自体が悪いわけではないけど
どうなっているのか知りたいその時に、それはないだろう、って。

東京になにも被害がない時って
ホントこっちのテレビはそんな感じが多くて、イヤになります。

全部が全部、地震の情報をやれ、なんて言わないけど。
言わないけど~っ

マスコミ不信のワタクシ、ついつい思ってしまいました

theme : わんことの生活
genre : ペット

フサフサ希望~


今日のミエル地方、雨のち曇いっぱいの晴れ

気温は20度を超えました。


だもん

なんか暑い地味に暑い

動くと暑い


今時期って、着るものが難しいですよね

暑いと思ったら寒くなって、また暑くなって

冬モノを片付けたと思ったら、また必要になったり・・・。


おかげでタンスはまたしてもぐっちゃぐちゃ~☆

ついでにミエルのタンスもぐっちゃぐちゃ~


そろそろ本気の衣替えをしたいので

お願いっ(>人<)気温安定して~





                         





さて。

小さいときから毛並・毛艶に問題ありありのミエル。

043 (400x266)

毛艶は、以前10ヨーキーママさんにいただいたサプリで改善を期待~

★写真は使いまわし


そうなると気になるのは、毛並と言うか毛量と言うか

増えないどころか、メキメキ減る耳毛がとっても気になるのであります

上の写真ともすでに耳毛量が違うし・・・

001 (400x266) 

 みえんは きになんないー

ミエルは気にならないかもしれないけどさ

冬でも増えない耳毛は気になるんだよ

普通はね、冬になると毛は増えるんだよ~っ


ってことで、買いましたっ

003 (400x266) 

アニマストラス」と言う液体サプリメント


だってね、お店の売り文句が「フサフサ」ですよ

大きな文字で「フサフサ」。

こんなに変わりました~

の、ビフォーアフターの写真に一言「フサフサ」。


そんなふうに書かれたら買うでしょ~

超~期待するっ

002 (400x266) 

 みえん ふさふさだもー

うーん、まぁね~犬だもん、毛はふさふさではあるけどさ~

でもっ 耳毛なさすぎるもんっ

005 (400x266) 

 みみげありもー

あるけど、他の子に比べたら無いに等しいっ

008 (400x266) 

 みえんのせーじゃないもー

ミエルが悪いわけじゃないけど

ミエルのせいじゃないとは言い切れないよっ

お耳かきかきして、たまにからまって毛が抜けてるじゃんっ

010 (400x266) 

 そんなことしないー

どの口が言ってるんっ

012 (400x266) 

 はいく そりたべろー

ごまかすなっ



ふさふさ・・・

楽しみだなぁ~





と、期待している割には
あげ忘れること多し~あははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもさ
よくよく考えたら耳毛に特化して
「耳毛フサフサ」って言ってるわけじゃないもん
耳毛は増えないけど他が増える
ってことも、ありえちゃうよね~

がびょーん

theme : わんことの生活
genre : ペット

バラ園デビュー?


今日のミエル地方、晴れ

気温は15度くらいあるのかな?

空気は冷たいけど、程よく暖か


今日も霜注意報が出て、明日も霜に注意~☆

朝晩は明日も寒いミエル地方・・・


体調には気を付けて~


と言っていたワタクシ

鼻がびーぶーいや、花粉じゃなくてね


みなさまっ

ホント体調には気を付けてくださいまし~





                         





さて。

ミエルの公園デビュー(笑)に

またしてもたくさんの「おめでとう」をありがとうございました<m(__)m>


4歳でやっと公園デビュー・・・

かなりな勢いで遅咲きではありますが、そんなことは気にしないっ

次の目標は、「わらわらワンコ会」。 ← そんな会はあるのか?

そこを目指して、ハリキッテいきますよ~おーっ


そんなこんなの公園デビュー。 ← どこまでも引っ張る(笑)

050 (400x300) 

始終ビビりまくりだった公園を後にした途端・・・

058 (400x300) 

ミエルってば、めちゃめちゃハリキッテ歩いてま~す

どんだけイヤだったのか・・・


でね

駐車場に帰る前に隣にある「敷島公園ばら園」へ

059 (400x300) 

バラの時期にはまだ早過ぎる事はわかっていたけど

ちょっと確認したいことがあり・・・

060 (400x300) 

やっぱりペットお断り~


ミエルがいたか、いなかったか、もっと前か?の何年か前は

ワンコ連れを見かけたハズなんだけど


カートインかバッグインであればオッケーのようですが

そのままお散歩、はNG~

残念残念。


でもせっかく来たので、記念写真~

061 (400x300) 

 みえん もーかえりー

・・・はいはい帰ろう帰ろう



最後まで

非協力的なミエルなのでありました~・・・


じゃなくて。


ばら園も、ワンコと一緒に楽しめたらいいのにね。


それには飼い主のモラルとマナーが大切なんだろうなぁ~

やたらめったら、むやみやたらな人いるもんね・・・







そう。このばら園、無料で入れます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

バラの季節はとってもきれいですよ~
来られる際は
駐車場に周辺道路がバカ混みするので
早めの到着をおススメです。

あ、ワタクシ
元気は元気でーす
ただ、鼻がびーぶー・・・
って
私、ワンコバッグ持って行ってたんだった☆
ばら園、入れたじゃーん

theme : わんことの生活
genre : ペット

公園デビュー!


強風吹き荒れる今日のミエル地方、晴れ~

思っているよりぽかぽか天気

風さえなければ、お外にいるのも心地いいのにね~。


そういえば今年のミエル地区の桜

あっという間に終わってしましました

気が付けば葉桜です


みなさま地方はいかがでしょう?

いいお花見が出来ているといいな~





                         





さて。

予告した通り、公園デビューのお話で~す


みなさま~

ミエルにおめでとうをありがとうございました

4歳にしての公園デビュー。

単に、公園にお散歩に行きました、と言うだけの話なのですが・・・

一緒に喜んでもらえるのは本当に嬉しく、ありがたく・・・


って。

え!?公園に行ったことがないの!?

との質問の答えは「yes」。


だってさ、ミエルのお散歩コースに公園ないんだもの。

公園がなかったら、公園デビューなんてあるわけなーいっ


って

何だかんだ言っていると長くなってしまうので割愛。

みなさま、だいたいでわかってくださいませっ ← いいかげん



さてさて。

ミエルの公園デビューのお話、はじまりはじまり~


あ、先に言っておきます。

写真、無駄に多目です

009 (400x300) 

ミエルの公園デビューはミエル県前橋市にある「敷島公園」。

公園の門柱で記念写真を撮ろうと思ったら、全力で拒否

よって写真はなし。 ← ぽりるは根性なし(笑)

010 (400x300) 

 みえん ここしらなー

ミエル初めてだもんね今日はいっぱい歩くよ~

011 (400x300)

桜は満開を過ぎてしまっていたけど、まだまだきれい 

桜が散ってしまう前に桜が見たくて

実はミエルの公園デビューは、おまけと言えばおまけ(笑)

012 (400x300) 

桜が咲き始めて、ずーっと天気がいまひとつだったので

青空で下で見るのはこの日が初めてかも


そして

4歳にして初めての、桜とミエルの共演は~・・・

013 (400x300) 

見事なボケっぷりいやはや

とりあえず共演は諦めて、公園散策~

014 (400x300) 

ひたすら匂いを嗅ぎまくって~

017 (400x300) 

ひたすら葉っぱを食べて叱られて~

018 (400x300) 

無理無理で記念写真

緊張で耳がないっ 耳が~(笑)

019 (400x300) 

白くてきれいな桜でお茶を濁して~・・・

020 (400x300) 

 おこらりたー

葉っぱむしむし、むしって食べてばっかいるからじゃんっ

021 (400x300) 

 みえん はっぱたびないー

ウソをつけっさっき、お口からいっぱい出て来たじゃんっ


まぁ、自然のサラダバーってなもんで

食べたからとて大したことではないんだけど

それにしても、一歩進むごとに食べてたらねぇ・・・


ってことで

しばし、吊るされて歩く羽目になったミエルなのでした。

022 (400x300) 

携帯ストラップみたい~


そう。

食べると言えば・・・

023 (400x300) 

桜も食べました

そんな桜と共演第2弾。

024 (400x300) 

後ろ頭かよ

だってミエル重いんだもの~

なんでみんながリフト出来るのかが不思議~☆

片手で持つなんて、到底出来るもんじゃない~っ


・・・と、そんなこんなでリフトは早々に諦めました

人間諦めが肝心です。

025 (400x300) 

でもね、地面に座らせるとやっぱり耳がなくなっちゃう

026 (400x300) 

おやつをちらつかせても、耳はなーしっ

027 (400x300) 

目線も合わせないし ← これはいつものことか

028 (400x300) 

通りがかる人が気になっちゃうし

元々が神経質だし、知らない場所だから仕方がないんだけども。

029 (400x300) 

ピクニックにウォーキング、犬のお散歩、通りすがりの人もいて

気になるのはわかるけど・・・

030 (400x300) 

でも抱っこをすると強気~この日は吠えずに終わったからよかったけど。

そんな、桜と共演第3弾

031 (400x300) 

やっぱり後ろ頭

033 (400x300) 

そうそう。

かわいいチワワちゃんの飼い主さんが話しかけてくれて

ミエル、お外で初ワンコとの交流がありました~




におわれて、においかえすこともなくそのまま終わってしまったと言う・・・

腰が引け引け超ビビりんで、飼い主さんのお手手もにおって終わり


公園デビューでお友だちが


との淡い期待は、あっけなく打ち砕かれました・・・はうぅ~

036 (400x300) 

でもね、犬は気になるんです。

気になるんだけど、見つけちゃうと~・・・

037 (400x300) 

 みえんねー だっこがいー

抱っこしないし~

038 (400x300) 

相変わらず葉っぱをむしむし食べて叱られて・・・を繰り返しの小一時間。

041 (400x300)

カメラを持った人は、桜を撮る大きなカメラを持ったオジサマが一人いただけで

他には全く見当たらず人はいっぱいいたのに~

042 (400x300) 

奇異な目線を向けられつつ、それでもがんばるぽりるさん

043 (400x300) 

しかし

ミエルに協力は得られず孤軍奮闘 ← 意味が違う?

044 (400x300) 

呼んでも呼んでも知らんぷり。

ひ、ひどい~

045 (400x300) 

 みえん しゃしんもーいー

えーぽりる写真もっと撮りたい~


と、一応オトナなワタクシはそんな駄々はこねません。

こねませんが、しつこくシャッターチャンスを狙ってましたっ

狙ってましたが、すべて不発・・・はうっ


そんなこんなで

ふと視線を感じ、ミエルを見ると・・・

048 (400x300) 

おおアイコンタクト~


と思ったら・・・

049 (400x300) 

 だっこしてー

抱っこはしない~


アイコンタクト・・・

単に、抱っこをしてほしいがために見てただけでしたあらま

051 (400x300) 

桜の咲く中の公園散歩。

近所を歩くのとは違って、心地良い~

052 (400x300) 

ミエルも、いつも以上にがんばっていっぱい歩きましたよ~


でもね

053 (400x300) 

 だっこしてー

いっぱい歩いたけど、抱っこ催促もいっぱいでした


はて。

そんな初めての公園散歩の帰りの車の中・・・

063 (400x300) 

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

067 (400x300) 

 みえん こーえんはもーいかなー

え~っそんなこと言わないでまた来ようよ~




そんなこんなの公園デビュー。


ミエルにとっては

今一つ楽しいところではなかったようです


慣れない場所に、いろんな匂い。

人もたくさん。

ミエルの苦手な物のオンパレードに

楽しさを感じるよりも、緊張感でいっぱい。

最後まで緊張が解けることはありませんでした


それでも、すれ違う人も犬も

ほぼミエルに関心がないようだったので

それはミエルにとっては気が楽だったんじゃないかな、と。


でもミエル

普段歩くところはアスファルトなので

土に草に芝に

その感触も今一つみたいでした


その辺りはもう、慣れしかないと思うけど






とりあえず
公園デビューで一歩前進
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、無駄に長~いすみませんっ

お外にお散歩は慣れたけど
やっぱり車は苦手なミエル。
何とか車を克服してもらいたい~

これも慣れ。慣れ慣れ慣れ。
がんばりまーす私が(笑)

そうそう。
予告編(笑)、コメ欄空いてましたね
スマホからの更新って、今一つ分からなくて
そのまま公開したら、コメ欄空いてた(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

公園でびう~


4才にして公園デビュー(笑)



詳細は後日~('ー')/~~

変更を考えた訳。


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は朝9時の時点で14度を超え

最高気温は、余裕で20度を超えてます。

昨日は10度くらいしかなかったのに・・・


だもん、体調だっておかしくなるわーっ

口の中があれて痛いのなんのーっ

痛いわしみるわ

あげく、歯もなんか痛く感じる~っ


抵抗力に免疫力

めちゃめちゃ落ちまくってるぽりるです


みなさま~

ヘンテコな季節、一緒に乗り越えていきましょうね~


・・・と、自分ひとりはさみしいので、仲間に引き込もうとの算段(笑)
旅は道連れじゃーんっ旅じゃないけど。





                         





さて。

ブラッシングに必須の、ミエル大好きミルク棒

001 (400x266)

使いまわしの過去写真

旧タイプより柔らかくなっちゃったもんだから・・・

001 (400x266) 

かじっているとですね

002 (400x266)

歯にはさまるんですぅ~前歯にも奥歯にも

この日ははさまってもすぐに取れたので
証拠写真が撮れなかったのですが・・・

004 (400x266) 

 みえん はしまらないもー

ウソをつけっ

はさまって、ペロペロしたり人にスリスリするじゃんかっ

006 (400x266) 

 そんなんしないー

・・・

008 (400x266) 

 みえん かじってりだけもー

・・・確かにね



と、そんなわけで

とにかく歯にはさまるんですよ~っ

毎回毎回、何度となくはさまりまくる☆


で、はさまるたびに、いやで騒ぐし

取れない取れない、で人に擦り付けてくるし

その都度その都度

お口を開けさせて取るのもめんどうだし~


ってことで

ミルク棒を変更しよう、と思った次第。



しばらくは買い置きがあるので、今すぐ

すぐすぐじゃないけど。


変更する時には

ミエルにちゃんと言って聞かせないと。


「歯にはさまるから、いくら好きでもミルク棒は中止」


って。

なんかオカシナ理由だけど







緑の粒々入りにしてもいいんだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

新旧ミルク棒・・・
味の好き好きよりまさかの、はさまる事件勃発☆

新しくしてくれなくてもよかったのに~

今さらながら
またまたそんなことを言いたくなるぽりるなのでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポチッ!とお届け ~ごはん編~


今日のミエル地方、晴れ~

雲は多目だけど晴れ~


昨日は雨降りで、11度と冬のような寒さだったけど

今日の予報最高気温は+10度の21度。

13時現在で21度を超えました☆


気温は1日で冬から夏へ~


あまりにも極端すぎて、体調おかしくなりそうです

みなさまもくれぐれもお気を付けて~


さて。

今日はミエル地区の大学の入学式があるらしく

朝からスーツ姿の初々しい学生さんがあっちもこっちも。

今年は、なんだかどの子も楽しそうにしていたのが印象的。


昨日だったら寒くて大変だったけど今日は暖か。

桜も満開の中の入学式


「立派な人になるべく、がんばってくれたまへ~」

と、上から目線で心の中でつぶやくワタクシ

「交通ルールも守れよ~」

小学生よりひどいんだから


そう言えば。

桜って、昔は卒業式のイメージがあったけど

今はすっかりもしっかりも入学式に入社式。


これは地球温暖化の影響か~うーむ





                         





さて。

お買い物の続きです。

013 (400x266) 

 はいくあけてくりさーい

じゃあ、じゃましないでくださーい

014 (400x266) 

 みえん みてあげろー

見なくて結構じゃますんなー


と言って聞く様なミエルじゃないのは、みなさんもご存じのとおり・・・

017 (400x266) 

 なんかありもー

・・・そらぁ、なんかあるに決まってるっ買ったんだもんっ

018 (400x266) 

 おいしーにおいしるー

おいしい匂いがしても、今は食べないからねっ

019 (400x266) 

 みえん はいくたびたいねぇ

だから、今すぐは食べないんだってば

021 (400x266) 

 みえんー たびてもいーにもー

食べませんっ

022 (400x266) 

 ぽちる みえんにないしょでたびないでよねー

食うかっ



フード変更を考えていた時に見つけた「天領」のチラシ。


前に、きりさんに買ってもらって

その時に一緒に送ってくれたチラシがなぜか目に入り・・・


単なる偶然

それとも何かの力が働いた

こ、これは神の思し召し~


と、ポチッと・・・


前に、フードによっては吐き気が出る

と言っていたのですが実は

何を食べても大小吐き気はありまして・・・


もう、吐き気が出るのは仕方がない。

だったら、吐き気以外のところで選ぼう。

選ぶにしてもネット情報は

さもさもしいCM的な情報ばかりが目についちゃったので

じゃあ、前に食べた時に良かったものにしようか・・・


そんな風に思っていたところに

なぜかチラシが出て来たものだから

これだこれだ~

と、どさっと買っちゃいました


ミエルの場合、食べないと言う心配はまったくないので

その辺、問題もないし~


しばらく、「天領」がメインごはんです






これで落ち着くといいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

天領のチラシ
探して見つけたんじゃないんですよっ
ホント偶然。

でも
「偶然はなくて、すべては必然」
って言うし
やっぱり神の思し召しか、って~


しかし。
これで落ち着くといいな、と言いつつ
みんなが食べているものが
すっごい気になりぽりるです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポチッ!とお届け


今日のミエル地方、雨のち曇り

晴れ間も見えたり曇ったり

また雨が降りそうな、降らなそうな・・・。


今日の雨は花散らし。

桜は満開を越えた樹の下は、花びらのじゅうたん

今週は、また雨予報もあるし

今年の桜の季節は短いようです。

残念~





                         





さて。

ちょっと前のこと。

楽天のセール開催中、ポチッとしたものが届きました

何かが届いた、と言うことは~・・・

001 (400x266) 

もれなくミエルによる調査が始まりま~す

002 (400x266) 

 みえん たびてみろー

食べなくてもいいですから・・・

いつも言うけど、ダンボールは食べものじゃないし~っ

004 (400x266) 

 こり みえんのー

そんな主張いらないから早くどいて~開けられないしーっ

007 (400x266) 

 はいくみしてー

ミエルがじゃましなかったらすぐ開けられるんだよっ

008 (400x266) 

 おいしーにおいしるーっ

たぶんおいしいよおやつだもん

010 (400x266) 

 おやちー はいくたべろーよー

いやいやいつも言うけどね

何でもかんでもすぐには食べないんだよ


そんなこんなで今回買ったのは

O.C.Farm』の牛皮ガムとおやつ

011 (400x266) 

 みえんのー

それはくれるって言ってもいらないわ


ミエルの大好きなミルク棒の代わりになるものがないか、と探してた時に

こたろうとりん。』の

ko-miさんちの4ちわわんが食べていたのを思い出して買ってみた~


ついでに・・・

012 (400x266) 

 こりもみえんのー

それは人が食べてもいいんじゃないかなとふふん


しかし。

ミエルひとりなのに

こんなにおやついっぱい買っちゃってどうするんだ

って思うのは

届いちゃった後の祭り~ひょーっ



・・・本気で

私のおやつになったりするのかな


まっ まじかっ






まぁ、それはそれで・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もう一つ届いた物はまた後ほど
ミエル棒云々も、またあとで~

土曜日からなぜかネットが繋がらなくなって
ない頭をひねくりこねくりしてたら疲れちゃった~
何とか元通りになったのでやっと更新。
パソコンって謎の箱よね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

エイプリルフールにつくウソがないっ!


今日は4月1日、エイプリルフール。

大ぴらに嘘をついてもいい日なのに ←そんな日か?

なのにつくウソがない~

なんも思いつか~ん


センスのいいウソをさらっとついてみたいのに。のにのに

ミエルにダメだし食らっちゃうセンスは持ち合わせているのにね(笑) ←笑いごとかっ


今日1日

いろんなところで見聞きするであろう楽しいウソに

みなさん、目いっぱいだまされてくださいね。

怒っちゃやーよーっ


さて。

そんなエイプリルフールの今日のミエル地方、晴れのち曇り

予想最高気温は18度。お昼近くで車の気温計は22度☆

車とはいえ、かるく20度を越えちゃうんだもん

この調子なら、20度越えは確実か・・・


だもん、桜も開花が進みますよね

fc2_2016-04-01_15-27-39-657.jpg 

これはたまたま通りかかった小さな川沿いの桜並木

早くもほぼ満開。

近所の大きな桜の木は、すでに散り始めてたりするんですよ

桃の花も咲きだしているし・・・。 

今年は思いの外、花が咲くのが早いみたい


って言うのはウソじゃないですから~っ





                         





さてさて。

001 (400x266) 

 おやちはどこでつかー

あのね

いつでもどこでもおやつが出てくると思うことが間違ってますっ
 
002 (400x266) 

 みえん しってりもー

003 (400x266) 

 はいくしるでつよー

わーっカメラは舐めないーっ

005 (400x266) 

 はいくしるでつー

早くって何さっ
 
006 (400x266) 

 かみらもってりもー おやちでてくりもー



007 (400x266) 

 かみらはもーいーから おやちくりるでつよ

カメラ持ったからって、ミエルを撮るとは限らないじゃんっ

だもん、ごほうびおやつはありませーんっ

012 (400x266) 

 かちかちおとがしてりでつ みえん とらりてりでつ

・・・


ミエルには、ウソは通用しないようです







ってか
ミエルにすらばれちゃうウソしかつけないなんて・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ウソつくのヘタすぎる~
オカシイ。
基本ウソつきなのに。のにのに。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事