02
:
2
6
7
11
13
14
15
18
20
22
24
25
27
28
29
   

嬉しいお届け物は、お誕生日のプレゼント♪


今日のミエル地方、晴れ~

日差しはぽかぽか


暖かいのは嬉しいけど

ぽかぽか陽気に誘われて

花粉もふわふわ~


うっ、嬉しくなーいっ


それにしても、昨夜に朝は寒かった☆

寒くて何度も目が覚めたもん


寒いと寒いし、暖かいとなんか暑いし・・・。

みなさま~

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~





                         





さて。

ミエルのお誕生日の前の日の

そのまた前の日のこと・・・ ←前々日と言え?

007 (400x266) 

 こり みえんのー?

えーっどうかな~

009 (400x266) 

 こり ぜったいみえんのもー

開けてみないとわかんないよ~

開けるからそれっ、おどき~

010 (400x266) 

 ぽちる みえんのとりないでよー

人聞き悪い


袋の中にはたくさんのものが~

011 (400x266) 

フリフリお洋服がとっても似合う

かわいいプーちゃんこと、プラムくんが大活躍のブログ

ヨーキーぷっぷくぷぅ』のプーママンさんが贈ってくださいました

012 (400x266) 

 こり ぜんぶみえんのー

図々しいなっ

ちゃんと見てみっ

014 (400x266) 

チョコとヨーキーちゃんストラップはぽりるさんに

って書いてあんじゃ~んっ全部ミエルのじゃないしーっ ←おとなげない?


プーママンさん

かわいいカード、ありがとうございます

そして、ミエルだけでなく私にまでプレゼントを~

ありがとうございます<m(__)m>

016 (400x266) 

 ぷーちゃん ぷーままんさん いっぱいありがとなんでつ

   みえん うまうまいっぱいたべりー

いっぱいは食べちゃダメだけど・・・

ちょっとずついただこうね

019 (400x266) 

こんなにいっぱいのおやつ~

一気におやつ大尽だねぇ

021 (400x266) 

 みえん こりがいー

いやいやそれは今すぐ食べられるものじゃないから

022 (400x266) 

 じゃあみえん こりたべろーっ

箱のまんまは食べられないから

あとで開けてあげるから離しなさいよ

024 (400x266)

 あーん

あーん、じゃねぇし~っ



おやつを目の前にしたら

まったくがまんが出来ないミエルなのでした・・・



プーママさん

たくさんのプレゼントをありがとうございました







嬉しくて、ミエルとふたりで小躍り小躍り
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いただいたヨーキーちゃんストラップはこちら~

002 (400x300) 

かわいい

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日のごちそうは?


今日のミエル地方、雲が多めの晴れ~

日差しは暖かなのに、空気がひんやり。

ひんやりだけど、暖かいには違いない。


そんな今日の気温は11度。

3月上旬並みの気温だそうです。



さて。

先日は、ミエルにたくさんのおめでとうを

ありがとうございました<m(__)m>


コメントをくださった方

画面に向かっておめでとうと言ってくださった方

本当にありがとうございます


こんなにもたくさんの人に祝ってもらえるミエルは

本当に幸せな仔です。

たくさんの愛をありがとうございました





                         





さて。

ミエルのお誕生日の日のごちそうはと言うと~・・・

003 (400x266) 

お寿司


・・・は、人用。

そりゃそうだ?

ミエルのお誕生日にかこつけて、人もごちそうでーす

006 (400x266) 

 みえんも おすしたべりー

犬は無理無理 ←ひどい

その代わり、ミエルにはこれを用意したよ~

007 (400x266) 

キアッケレカーニ』のワンコケーキ


前にトト母さんから頂いたこのお店のミートローフを

ものすごい勢いで食べていたのを思い出して

じゃあ、お誕生日に買ってあげよう

と思ってHPをのぞいたら、このケーキを発見

ミートローフがケーキに変身~

008 (400x266) 

 みえんのけきー

切り分けてあげるからまってね

009 (400x266) 

 みえんのけきー こっちおいでー

呼んでも来ないから

010 (400x266) 

 みえん たーびろーっとー

こらーっ


・・・と、制止むなしく食われました

011 (400x266) 

ミエルの「L」もなくなった~

016 (400x266) 

 もっとたびたいねぇ

悪いお顔だなぁ


勝手に食べちゃった分はキッチリ減らされ

そんでもって、一気食い防止のためにこうなりました

018 (400x266) 

影も形も、かわいいピンク色もなくなった

特製ねりねりケーキ、M型クッキー付き(笑)

019 (400x266) 

 みえん まってりよっ

待ちすぎてよだれ出ちゃってるもんねお顔もおかしいし

よしっ お食べ~

021 (400x266) 

おいしさのあまり、目が必死(笑)

026 (400x266) 

 こり みえんのだかんね

くれるって言ってもいらねーわ

027 (400x266) 

 ここにまだありー

もう食べちゃったと思うけど

029 (400x266) 

 こっちにまだありかも

どこにも落ちてないって

030 (400x266) 

 みえん もっとたべられりねぇ

今日はこれでおしまい。また明日ね

033 (400x266) 

 みえんに おかーりくりさーい

おかわりはありませんから


ケーキと言えばですね・・・

046 (400x266) 

『新宿高野』のメロンショート

これまたミエルにかこつけて、大枚はたいて買っちゃった~

ちゃっかりピックも付けてもらったりなんかして(笑)

047 (400x266) 

 みえんもたべりーっ

うんうんちょびっとだけあげるね

メロン?ううん、クリーム




そんなこんなのミエル4回目のお誕生日

ミエルも人も満足です(笑)







プレゼントはどうした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

4歳になってもチビッ子ミエル
ぽちっと応援ありがとうです

プレゼントはありませ~ん
しかしっ
たくさんのプレゼントをいただいちゃいました
追々紹介させてもらいますね

theme : わんことの生活
genre : ペット

4歳になりました~♪


今日、2月21日はミエルのお誕生日



HAPPY BIRTHDAY ミエル


4歳になりました


おめでと~

ありがと~

002 (400x266) 

 みえん よんさいになりまった

なったなった

待ちに待った4歳ですよ~

白いゴムの輪っかが気になあるけど4歳ですぅ

003 (400x266) 

 おやちがいっこふいるんでつよ

増えるとすれば、豆まきのお豆くらいでしょ

それ以外は増えませんっ



3歳の1年は夜間救急にお世話になることもなく

無事に4歳のお誕生日を迎えることが出来ました

005 (400x266) 

 みえん もーいー

うん?

006 (400x266) 

 ぼーち もーいーやー

・・・はいはい取りましょう取りましょう



被り物は相変わらず苦手だけど

苦手なものはまだまだ克服できないけど

ミエルが

これからもミエルらしく

楽しく幸せな毎日を過ごせるといいな



来週はお誕生日ですね

明後日はお誕生日ですね

と、早々に言ってくれた方がいたり

お誕生日のプレゼントを贈ってくれた方がいたり。

この記事を見て

365カレンダーを見て

おめでとうと言ってくれる方もきっといてくださる。


たくさんの人に想ってもらえるミエルは

本当に幸せです


ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まるで誰だかわからない別犬ワンコ
そんなミエルに
ぽちっと応援ありがとうございます

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやつであそぼっ


今日のミエル地方、晴れ~

気温は4月中旬並みの18度。


18度~


通りで暑いと思うわけだ


こんなに暖かくなってけど

また気温が下がる日もあるとか・・・。


みなさま

体調にはくれぐれも気を付けてくださいまし~っ





                         





さて。

おやつの時間にミエルと遊ぶことになったある日。


と言っても

遊びにおやつが付いてくることはいつもと言えばいつものこと~・・・

001 (400x266) 

 みえん おやちまってんらけろー

おやつ食べるん?

006 (400x266) 

 たべりっ

じゃあさ

おやつ並べてあげるから、順番に食べるんだよ~

007 (400x266) 

 みえん できるー

よしよしじゃあお食べ~


・・・と、1個づつ順番に食べさせるつもりだったのに

008 (400x266) 

あっという間に、2個目に突入~☆

009 (400x266) 

 ふー たびた~

食べたじゃないしっ

011 (400x266) 

 みえん ちゃんとたびたー

順番にって言ったけど

次々食べていいって言ってなーいっ

013 (400x266) 

 みえん じゅんばんにたびたー

そんな胸張って言うことじゃないし~っ

015 (400x266) 
 みえんは できるこなんでつよ

・・・





早食いは、何の役に立つのでしょう








だもん
ミエルに抽選なんてできないわ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もうすぐ4歳だと言うのに
待てがどんどんできなくなる~ううっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

どうしたらそうなるの!?


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は9度を下回り、1月下旬並みだそう

だもん、寒いハズ~


日差しがあった朝が

一番暖かかった気がします・・・


暖かかったり寒かったり、雪がドカッと降ったり。

季節替わりとは言えど

なんだか一定しないお天気ですが

みなさまどうかお元気で~


私?私は元気で~すっ


ただね

元気にスクワットを張りきってやり過ぎて

身体が痛いくらいでね~ ←弱すぎる


みなさま、張りきり過ぎにも気を付けて~


って、お前がな(笑)





                         





さて。

先日のこと・・・

001 (400x266) 

 みえんになんかよーでつかー

用も何もさ、なんかヘンじゃない

その頭☆

002 (400x266) 

 みえん なんもしてないもー

何もしてなくないじゃんっ

さっき、頭カキカキしてたじゃーんっ

カキカキしたからしばった毛が抜けちゃってるじゃーんっ

003 (400x266) 

 そんなこと みえんはしないんでつねー

しなかったら、そんなんになってないんだけどっ

004 (400x266) 

 みえん おめめみえりからいーんもーっ

ぜんぜんよくないっ



だって

私がちゃんと出来ないみたいじゃーんっ






自分の名誉は守りたい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもなんか
上手く抜けて、遠目で見る分には
上手く形になってるけど(笑) ←笑いごとか?

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

土曜日は観劇へGO~♪


今日のミエル地方、晴れ~

予想最高気温は9度と昨日より暖かいと言われているけど

日差しがぽかぽかな分、昨日より暖かく感じます


そして

感じなくてもいい鼻のフガフガも感じちゃったりなんかして・・・


暖かい日も増えてきて

春はもうすぐですなんですねぇ


などと

素直に喜べないワタクシですむむぅ





                         





さて。

先週の土曜日、行って来ましたよ~

003 (400x300) 

稲垣吾郎ちゃん主演のミュージカル『恋と音楽 FINAL


Ⅰ、Ⅱと観てきてのFINAL。

チケット取れてよかった~

しかも取れたのは、東京公演初日の初回。


とは言っても大阪を経ての東京なので

バリバリの初日感はなかったけどね~

fc2_2016-02-15_16-17-04-931.jpg 

ドルガバからお花が届いてた


って、驚くことじゃないのかな

今までは

ちゃらっと「へー」だの「ほー」だの眺めるだけで

ちゃんと見たことがなかったけど

ちゃんと見たらドルガバで驚いた(笑)


でーっ

たくさんの贈り物のお花たち

さすがに初日とあって、とってもきれいでした~


そんな舞台のお話はと言うと・・・


ネタバレになってしまうのもなんなので書きませんが ←一応のマナー?

ピアノが佐竹さんじゃなかったり、なぜか福本さんが出ていたり・・・

あれ?と思うこともあったりなんかしたけど

と言ってもワタクシ、いろんなことに詳しいわけではないので、深いところ突っ込まないでね

でも、おもしろかったよ~

おぐちゃん・・・小倉久寛さんはやっぱりうまいね


もちろんっ

吾郎ちゃんはカッコ良かったです(笑) ←笑うところか?


あの騒動があった頃のチケット販売に

取れなかったらまじ泣きでしたよ

いやいや、行けて良かった

これから先、舞台なんて期待が全く持てない気がするしねぇ



そして、舞台を観た帰りと言えば~・・・

fc2_2016-02-15_16-17-31-465.jpg 

甘いもの(笑)

これはついて回りますわなっ


『サマーバード』と言う、オーガニックなこだわりチョコのお店のチョコドリンク

これがね~・・・まじうま~っ

おかわりしたかったよ~


帰りに、新宿に用があったのでついでに寄った小田急にありました。

常設で置いてくれればいいのに。のにのにっ

バレンタイン時期だけだなんて残念過ぎるぅ~







またしてもミエルのいない日記・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

生の舞台はやっぱり楽しいね~

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

100円お店でお買い物♪


今日のミエル地方、晴れ~

朝は氷が張るくらい寒かったけど

気温がメキメキ上がって、11度を超えました。


明日はもっと気温が上がるみたい

日曜日は20度近くなるって言うのは本当なのかな

そんでもって

そこから急に気温が下がると言うのも本当~


三寒四温、とは言うけど

上下激しいのはどうかと思う~


みなさま~

体調にはくれぐれも気を付けて~





                         





さて。

先日、100円お店の「シルク」で買いました

001 (400x266) 

ヨーキーじゃないのは残念だけど

フレブルがなんかかわいくって買っちゃった~

002 (400x266) 

 こり みえんの

そうだよ~ミエルのお散歩バッグにしようと思って買ったんだ~

003 (400x266) 

 みえんのだもー

ミエルのお散歩バッグにするって今言ったじゃん聞いてる~

005 (400x266) 

 じゃー はいくおさんぽいこー

いやいやもう夜だもん

お散歩、今日はもう行かないよ~

それにまだお散歩セット入れてないもん

明日明日~

008 (400x266) 

 はいく いれりばいーじゃん

うーんじゃあ、入れるだけ入れとくよ

010 (400x266) 

 みえん なにいれよっかなー

おトイレシートでしょ~

それから、ごみ袋にティッシュにウエットティッシュでしょ~

011 (400x266) 

 みえんは おやちだけでいー

おやつは却下




でも本当はミエルに内緒で

こっそりおやつを忍ばせてあるのでした~







お散歩お散歩と言う割に
お散歩バッグを持ち出しても
お散歩に行くとはこれっぽっちも思わない
なんだか不思議なミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかも
バッグにおやつが入っていることにも気が付かない(笑)
おやつの出し入れは見ているハズなのに

theme : わんことの生活
genre : ペット

2月の体重測定 どうかなどうかな~?


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

最高気温は8度。


8度もあるとは思えなくらい寒~い

風は強いわ、空気は冷たいわ


でも2月だもん。

寒くて当然だもんがまんがまん~っ


って、どんだけだ?(笑)


しかし強風~☆

荒らしかと思うくらい、風が吹き荒れてます





                         





さて。

最近体重どうですか?と聞かれて

そう言えば量ってな~いと量ってみました

前回の測定が1月11日だったので

1か月くらい経ったのでちょうどいいかな、とね

004 (400x266) 

 みえんはねー ふいてないもー

さてどうだかねぇ


前回が、2260g。 ←よたろうママさんっ ちゃんと「g」ですよっ

はてはて。

どうかなどうかな~

ににんっ

005 (400x266) 

2301g

おっ増えてる~

006 (400x266) 

 みえん ふいてないー

いやいや増えたってばっ

今回ばかりは増えてもいいんだってば~

007 (400x266) 

 じゃーみえん おやちもっとたべり

それはどうかな

008 (400x266) 

 もっとたびれば もっとふえりよ

もうちょっと増えていいと思うけど

急激に増えたら困るもん

今日の分はもうあげたから、また明日~

009 (400x266) 

 みえん まってりよー

人の話は聞けってーのー



減りっぱなしの体重が

ちょっと増えたので、なんだか安心








40g前後の増減は
おトイレ事情にもよるかもだけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

体重が増えて喜ばれるっていいなっ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

犬だって恵方巻き!?


今日のミエル地方、晴れ時々雨~


午後を過ぎて風が強くなり

急に暗くなってきたと思ったら、雨がぱらぱら

雪雲から、雪にならなかった粒が

雨になって降ってきたみたい。


そんな雨は、しばらく後にぱっと上がり

あっという間に晴れ間が・・・


何だか荒れた天気のミエル地区

14時時点の気温は13度もあったらしい・・・。


そんなに暖かいとは思えなかったんだけどな~





                         





さて。

2月3日は節分でしたね


ぽりる家、ドラッグストアで買ったにもかかわらず

佐野厄除け大師で祈祷したと言う

なんだかとってもご利益のありそうな豆をまきまき

そして、恵方巻きにいなり寿司しっかり食べました。

ばっちりです

001 (400x266) 

ミエルには、升に入ったボーロにおもちゃののり巻きを。

002 (400x266) 

 みえん おまみたべりー

鬼さんのお面を付けたら食べれれるよ~


などと、誘ってみたものの、全力で拒否されました

写真すら撮れずで・・・

悔しいので、お豆なボーロはコチラも全力で拒否っ

かわりに、ミエルにも恵方巻きをあげることにしました

003 (400x266) 

 みえんのえほーまきー

ちゃんと南南東を見てかじるんですよっ

004 (400x266) 

 はいくくりさいっ

南南東だからね~っ

005 (400x266) 

 ぽちるはなすもーっ

南南東はあっちだからね~っ


と、何度言ったところでわかるハズもなく・・・

008 (400x266) 

いつも通りに遊んでました☆ ←そりゃそうだ?

011 (400x266) 

 えほーまきー かしてあげろーかー

恵方巻きったって、食べられないから別にいらないけど ←ひどい?

くれるって言うんならもらってもいいよ~

012 (400x266) 

 やっぱ かさなー

だと思った

014 (400x266) 

 みえんねー おまみたびるー

お豆はまた今度

016 (400x266) 

 よっちたべりもー

4つ?ミエルは3歳だから、食べても3つだけだよ

019 (400x266) 

 じゃーみえん ぽちるのぶんもたびてあげりよ

結っ構ーですっ

自分でそのくらいはまだまだ食べられるわーっ



鬼は外~ 福は内~


豆まき中

ミエルはケージの中で、鬼に変~身~(笑)







まいたお豆を食べちゃうので
ミエルはケージに入れられちゃうので~す。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

予想通り、想像通り~(笑) ←笑いごとでは・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

お参り三昧?


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

今朝は寒かった

車の気温計は、朝9時頃でマイナス表示


お昼近くになって来て

日も高くなってきたら気温も上昇。

ほどほど暖かくなったけど

でも寒い寒い寒い


これしきで寒い寒いと騒ぎ立てる

めっきり寒さに弱くなったぽりるです


ここの所

関東で地震が続いたなぁと思ったら

桜島の噴火に、台湾での地震

そしてまた、関東で地震が。

知らないだけできっとどこかで揺れてもいる・・・。


自然のことはどうにもできないけど

だれもが穏やかに過ごせることを

ただただお祈り(>人<)☆


そして。

不穏な世界の動きも

平穏な未来へとつながる動きであることを

ただただお祈り(-人-)





                         





さて。

今日はミエルは出て来ません

忘備録的日記です


ぽりる家、いつの頃からか2月の節明けまでに

いくつかの神社仏閣にお参りするようになりまして

今年も行ってまいりました

010 (400x300) 

佐野厄除け大師


今年は1月11日に行って来ました

連休中なので相当な混みを予想していたけど

思っていた以上に人がいませんでした

おかげで楽々お参り(^人^)


お参りの帰りは、アウトレットによって帰ります。

お約束です


011 (400x300) 

成田山新勝寺


成田山へは1月24日に行きました

こちらもまた、予想を覆した混み具合。

駐車場での待ち時間はあったけど、思った以上にすんなりでした

016 (400x300) 

1月も下旬とはいえ、まだまだ1月。大しめ縄も飾られてますよ~


成田山と言えば・・・

013 (400x300) 

うなぎ

でも私が食べるのは・・・

014 (400x300) 

いつもいつでも天丼です


行くたびに違うお店で食べて

どこがおいしかった~、と言っているのに

次に行くときには、うっかりもすっかりも忘れてしまう

ぽりるなのでした~



お参りの後は、なんだかスッキリ

今年も1年、がんばりまーすっ







行ってみたい神社仏閣
たくさんあり過ぎて困っちゃ~う
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、でもね
あまりお願いはかけないんです。
願をかけても忘れちゃうから。
どこで何をお願いしたかも忘れちゃう(笑)

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

春が届きました♪


今日のミエル地方、晴れ

気温は予想を上回った13度を記録。


この気温は3月中旬並みだそう

だもん、鼻がフガフガ。

アヤシイ雰囲気感じちゃう~

こんなところばっかり敏感じゃなくてもいいのに


さて。

明日・6日は初午です。

いなり寿司をしっかり食べて、金運アップといきましょう


・・・って、いなり寿司続くなぁ

でも金運は必要だもん。食~べよ~っと





                         





さて。

これまた1月の話ですが・・・

033 (400x266) 

 むむっ なんかいーにおいしるーっ

ミエルの好きなものが入ってるみたいだよ~

035 (400x266)

  みえん たびてみりねー

だーかーらーっ

ダンボールは食べ物じゃないんだってば

おいしい匂いは箱の中身なの~っ

036 (400x266) 

 みえん まってりよっ

真顔で待ってられるとコワいって


ちらちら見える「秩父」の文字で、贈り主はすでに分かってしまったかな

そう。

空天日和』の空天ままさんが贈ってくださいました~

040 (400x266) 

 いちごーっ

ミエルの大好きな苺いっぱいだねぇ

041 (400x266) 

 こりがいーかなー

うんうん

043 (400x266) 

 こっちもいーかもー

うんうん

044 (400x266) 

 やっぱあっちのおっきいのー

うんうんわかったわかった

わかったから、あっちいって~

047 (400x266) 

 みえん いちごたびたいーっ

食べる前にはなんて言うんだっけ

054 (400x266) 

 ままさん いちごありがとなんでつっ

ありがとうって言うお顔がコワイってば~


ままさーん

大きな苺いっぱいいっぱいありがとうございます<m(__)m>

さっそくいただきますっ

お礼を言う前に食べた人~ はーいっ(笑)


ほーらほーら、大きな苺おいしそうだね~

055 (400x266) 

なんて、見せビラビラかしていたら・・・

056 (400x266) 

 たべろーっ

わーっ


おいしい匂いに待てないミエルに、かぶりつかれました

慌て過ぎてブレブレ~

057 (400x266) 

あとはもう必死。ホント必死にかぶりつき~

060 (400x266) (2) 

放っておいたら、ヘタまで食べそうな勢いでした

061 (400x266) 

 みえん もっとたべりっ

おいしかったのはわかるけど・・・

そのお顔、コワすぎますよ

お口が苺のジュースでべしょべしょだし

064 (400x266) 

でもこのお顔で

どれだけおいしい苺だったかをわかっていただけるかな


びっくりするほど大きくて、真っ赤で甘くて~

本当に甘くておいしい苺でした


空天ままさん、ごちそうさまでした<m(__)m>






今年初苺~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あまりのおいしさに
あっという間に食べちゃいましたえへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

新年初っ発目のトリミング


今日のミエル地方、晴れ


日差しがあるので、お部屋は暖かだけど

空気は冷え冷え

それでも気温は9度を超えているみたい。


明日は11度、明後日は12度を予想しているけど

明々後日は6度になってました・・・気温差あり過ぎ


さて。

今日は2月4日は節明けです。

そんでもって、立春です


春、と付いても

急激な気温変化は、まだまだ続きます

みなさま、くれぐれも体調にはお気を付けて~





                         





さて。

2月に入ったのに、話は1月にさかのぼり

1月27日行って来た、今年初めてのトリミングの話で~す

006 (400x266) 

 みえん ちかれたもー

うんうんお疲れお疲れ


今回もサロンは前回と同じところ。

なので、注文?も前回と同じ~

なのでなので、あまり変わらないかな、と。

008 (400x266) 

おリボンも変わらなかったちょっと残念

でもね、もっと残念だったのが~・・・

012 (400x266) 

 こりでいーいー?

いくなーいもっと下向いて~

013 (400x266) 

目の隙間?お鼻の隙間??

ハゲっぽくなってました


まぁ・・・

目にやたらと刺さっていたから切ったと思われる、のですがね。

それでもさすがに短いかなぁと残念残念

伸びるからいいけど。いいんだけど~っ

トリミング直後なのに、なんだかボロボロなのは
例のごとく、ミエルが暴れまくったから。
連れに行った時には、おでこにウェーブかかってませんでしたよ


そして

夜のブラッシング後はこんな感じ

024 (400x266) 

 みえんはおりこーにできるんでつよー

本当にお利口な子は、自分で「おりこー」なんて言わないんですよ


さすがに3回目ともなれば、トリマーさんとの相性もハッキリするかな?

と、いろんなことを聞いてみました。

026 (400x266) 

 みえんは ちゃんとできるこなんでつっ

出来る子が聞いて呆れるわっ


爪切りで暴れる、と言っていたので、今回はどうか?と聞いたら

多少は嫌がるけど、最初の時に比べたら大丈夫。

問題はまったくない、と。


じゃあ、他はおとなしく出来ますか?って聞いたらですよっ

トリマーさん、急に笑い出してですね

「シャンプーのときに、あわよくば逃げ出そうとするんですよ~(笑)」って。

結構な高さがあるのに、手を離すと飛び出そうとして

「片手でキャッチしましたよ~(笑)」って~

乾かすときにも、どうにかして逃げようと画策するらしく


なんともミエルらしい出来事なのだけど

さすがに一緒になって笑うわけにもいかず

もう、「すみません~」としか言えなかった~


でね。

それじゃあ大変ですよね、って言ったら

「ヨーキーは大半そうですから」って。

その発言に、安心していいのかなんなのか・・・複雑ぅ


でも、笑顔で、と言うより、本気の大笑いで言っていたので

楽しんでもらえてるならいっか~ ←大きな勘違い?

と、次回も予約を入れてきました


次回はパックをしてもらうんだ~

「パック中、がまんできますかねぇ」

って、トリマーさん、またまた大笑いでしたあたしゃ苦笑いだけどね

027 (400x266) 

 みえん だいじょーぶもー

その発言、信じるからね~

028 (400x266) 

横と言うか後ろと言うか、ここまで伸びました

背中が白く見えるのは、艶

ではなくて、毛が白いだけ~。

なぜかここの当たりだけ白いんですよ

029 (400x266) 

 みえんはねー いっぱいがんばたんでつよー

032 (400x266) 

 はいくおだちんくりさい

お駄賃だったら私が欲しいわ



そんなこんなで。

今年最初のトリミングはこんな感じでした~







代わり映えしないと思われる次回にも期待?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの新たな武勇伝聞けるかもしれないし

theme : わんことの生活
genre : ペット

高級おやつ!?をまとめ買い


今日のミエル地方、晴れ~

空気は冷たいけど、日差しはぽかぽか。


ぽかぽか陽気は続いているのに

先々週降った雪、まだあちらこちらに残ってます

日のあるところとないところ。

その気温差は思う以上に大きいのかも


そう言えばここ数日

なんだかアヤシイ雰囲気を感じるワタクシ

マスクを用意せねばいかん時期が

近づいてきたと言うことでしょうか・・・

いやだーん


そんな春めいてきた今日、2月3日は節分ですね


「ん」が付く物を食べると良い、とか

「恵方巻き」を恵方を向いて一気食い、とか

いろんなことをやる日でもありまして ←本当か!?

うちでは、「けんちん汁」と「恵方巻き」

そして「いなり寿司」を食べることになってます


風水師・Dr.コパさんおススメのいなり寿司を食べて

金運あげるぞーっおーっ


そして明日4日は節明け。

新しいものを使い始めると良いんだそうですよ~。

私はボールペンでも新調しようかと思ってます

って、ずいぶんお安い投資だなぁ





                         





さて。

みみっちいあげかたをしていた、ミエルの大好きなおやつ

先日買ってまいりました

010 (400x266) 

馬肉五膳


霊芝か杜仲茶か、悩んだ末に杜仲茶を買いました。

別にライトじゃなくてもいいんだけど


でね、どのみち食べるんだからと

011 (400x266) 

大袋を買っちゃいました

012 (400x266)

小袋もジッパー付だし 

これだけあれば、当分持ちます

みみっちいあげ方をしなくても大丈夫(笑)

013 (400x266) 

 はいくくりさーいっ

いや今日は見せるだけだから



この日は、まだ前の袋に残っていたので

決していじわるをしたわけではありませ~ん







でもあげたのは、たった一粒。
みみっちいな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかしこの五膳シリーズ
良い値段しますよね
大袋の値段に、一瞬ビビるぅ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

特別スペシャルなおやつのもらいかた。


今日のミエル地方、曇り時々晴れ

気温は8度くらいにはなったかな?

まずまず暖かでーす


週末に出ていた雪予報

ミエル地区、気が付けば何事もなく過ぎて行きました


しかし、雪による倒木だったり架線が切れたり

まだまだ不都合が生じている地域もあったり・・・。

いろんなところでいろんな人が懸命に働いてくれていたり。


あたりまえ、と思うこと

それはやっぱりあたりまえではない、と言うことを

ちょっと考えた週末でした。 ←まじめかっ


早いもので今日から2月。


どこでもだれでも

日常を普通に過ごせることをお祈り(-人-)





                         





さて。

002 (400x266) 

 こり みえんのおやちだねぇ

もらえそうでもらえない、特別スペシャルなおやつだねぇ

ただのボーロだけど(笑)

003 (400x266) 

 みえん たびたいなー

004 (400x266) 

 ここからでてくりんだけろなー

見てるだけじゃ出てこないと思うよ


そのまま放っておいたら、ずーっとじーっと見ていたので

なんだかかわいそうになってきて

ついつい言ってしまいました・・・


開けてあげよっか
 
005 (400x266) 

 ほんとーっ?

う、うん~

009 (400x266) 

 みえん まってりよっ

015 (400x266) 

 まだー?

今開けますぅ



こうしてミエルは

特別スペシャルなおやつを

毎日のようにもらってます。







甘々だな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

特別スペシャルなハズが
すでに、普通の域に入ってます

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事