10
:
1
3
4
5
8
10
11
12
14
16
18
20
21
23
25
28
30
   

はっぴーはろうぃーん♪


今日のミエル地方、薄曇り

今朝は寒かったですぅ


10月も今日で終わり、明日から11月。

今年も残すところ、あと2か月になっちゃいましたよっ

年賀状も発売になり、なんだか気ばっかり焦っちゃう~


余裕を持って年末を迎えるために

何でもかんでも前倒していかなくちゃがんばろー





                        





さて。

10月31日は、Halloweenですね


ということで・・・

004 (400x266)

 みえんは いーめーわきなんでつね
 
まぁまぁそんなこと言わずにさぁ~


去年買ったであろう、ハロウィン衣装を着せて 

とりあえず、昔っからあるハロウィンのおもちゃを置いて

なんとなくハロウィンを演出。 ←どこが?

005 (400x266) 

 みえん もーいいー おもちであそびー

いやいやまだ着たばっかだし~


去年も思ったけどこの衣裳

耳出しカチュームの耳の位置、ヨーキーにはキビシイなと

どう付けても、へなちょこになってしまう~


あーして、こーして

いや、そうじゃなくて~っ


と、がんばってがんばってがんばった

そんな1枚がコチラ

006 (400x266) 

・・・言うほど大したことはないなと

去年より、クオリティー下がってるって言う話


でね。

ニトリに行った時、安く売っていたので買った帽子にお着替え~

007 (400x266) 

 みえんはもーいーっていったもー

いいじゃんいいじゃん

008 (400x266) 

は~カチュームより落ち着くねぇ

耳は曲がっちゃったけど

011 (400x266) 

蜘蛛の巣柄がハロウィンらしいけど

ミエルのお顔がコワイ~

・・・って、コワい方がハロウィンらしくていいのかな

012 (400x266) 

 みえん はいくたべたいんでつけど

はい?

013 (400x266) 

 おやちくりるっていったにもー

あぁ、おやつね~あとでちゃんとあげるってば

015 (400x266) 

 おやちくりないと ちっこいっぱいしるもー

ひゃーっちっこまき散らすのは、イタズラより勘弁だーっ




ということで

Happy Halloween~










そう言えば。
ハロウィンのお洋服、もう1着あるような気がする・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気のせいじゃない?
でもきっとね、もう着られないんじゃないかなと
とりあえず、探してみよーっと。 

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハロウィンの妖精がやって来た♪


今日のミエル地方、晴れ

日差しがぽかぽか、暖かいで~す


しかし、昨日の暖かさはびっくりでしたね

暖かいを通り越して、暑~いっ☆


10月下旬にして夏日・・・


暖かいのはありがたいけど

暑いのはオカシイってね





                         





さて。

006 (400x266) 

 そりなにー?みえんにみしてーっ


先日のこと。

ミエルも気になっちゃう、大きな箱のお届け物がありました

010 (400x266)

 むむっ なんかおいしーかもっ

んなわけないし ダンボールだしぃ~


相変わらず、箱は食べずにいられないミエル

そして・・・

011 (400x266) 

 あっ なんかありーっ


入り込んで確かめないと気が済まないミエルなのでした

中身潰れちゃうと困るからやめてくれっ


そんな

ミエルが危うく全身を突っ込もうとした箱の中身はと言うと

012 (400x266) 

ミエルの必需品、2代目ペットキッスしかも大袋

八王子のお菓子詰め合わせ

そしてそして、箱の中に小さい箱がっ


その箱の中身はと言うと・・・

013 (400x266) 

きゃーっ

014 (400x266)

なんとなんとっ

揺れる木馬に乗った、ハロウィンの妖精さんですよ~

017 (400x266)

しかも、ヨーキーちゃん

かわいい~ホントかわいい~


このかわいいハロウィンの置物を贈ってくださったのは

うちのこ羊毛わんこ』のfumizukiさんこと、ぐりままさん


ぐりままさんに、ちょっとしたものを送ったら

こんなに素敵なものに変身して帰ってきた~

なんだか、わらしべ長者になった気分嬉しい~

018 (400x266) 

 みえんにもみしてー

見てもいいけど、食べないでよ~っ 

黒いネットは、固定するためのものなのですが
ミエルの手前、ネットがあった方が安全と言うことでネット付のままお送りしてま~す
届いたらかじるもん

019 (400x266) 

後姿も超かわいい~

一緒に入ってたカードもかわいい~

020 (400x266) 

ハロウィンパーティーをしている、グリムちゃんときなこちゃんかな

022 (400x266) 

 ぐりままさん かーいーよーせーさんありがとーなんでつっ

   みえん たびないね

「食べないね」

じゃなーいっ当たり前じゃんっ

食われてたまるかいっ

025 (400x266) 

 ぴーかちゃん ちゃんと みえんについてきるでつよっ

ミエルには付いていかない方がいいと思うよ 

詳しくは、ぐりままさんのブログをご覧ください。 ←丸投げ



ぐりままさーん

かわいいハロウィンの置物をありがとうございますっ

嬉しい嬉しい~

貴重な1個、本当にありがとうございますっ<m(__)m>

お菓子もごちそうさまでした

030 (400x266)

 みえん こりもはいりるねー

うん入れるけど、みっちみちだよ 

033 (400x266) 

 ちゃんとはいりるもー


箱も大切に使わせてもらってます(笑)







貴重な1個、申し訳ないと思いつつ
超~嬉しい激嬉しい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

現代版・わらしべ長者

・・・いやいや、だめだめっ
ヨーキーちゃんの置物、だれにもあげないんだからーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジアパンのたまごパン


今日のミエル地方、晴れていたけど

午後を過ぎたら薄曇り


それでも気温はそこそこあるので

寒くないので過ごしやすい~


しかし。

朝晩は寒くなってきているので気をつけねば~


寒さ対策万全で、季節の変わり目を乗り越えていきましょうね





                         





さて。

地元デパートで、「群馬展」と言う催事をやっていたので行って来ました


お目当ては、大好きな『アジアパン

素朴な味の玉子のパンがホント大好きで~

001 (400x266) 

いつもは、生クリームをはさんだものを買うのですが

TOKIOの国分太一くんが

おさんぽジャパン」と言う番組でお店に来た時に食べたと言う

生クリームとイチゴジャムをはさんだ玉子パン

買っちゃいました~ ←ミーハー(笑)

003 (400x266) 

 そりなにー? みえんにもみしてーっ

はいはい見るだけね

食べちゃダメだよ~ ←いじわる

005 (400x266) 

お店でも人気らしい、生クリーム&イチゴジャム・・・

おいしくない、とは言わないけど

やっぱり玉子パンは生クリームでしょ~王道~



しかし。

まさか、アジアパンがテレビで紹介されるとはね

番組、見たかったな~









お近くにおいでの際はぜひっ
アジアパン、食べてみてね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・と言っても私
玉子パン以外食べないんだけどもっにゃはっ

あ、ちゃんと生クリームも買いましたよ~っ
なにもはさまないのもね
他は買わない(笑)

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

ひなたぼっこ♪


今日のミエル地方、晴れ~


天気予報ほど気温は低くなく

なんだかとっても過ごしやすい気温にちょっと拍子抜け~

寒いよりはいいんだけど


しかし、昨夜に今朝は寒かった

ユニクロのあったかパジャマを着ればよかった

と、思ってしまったほど寒かった ←どんだけ寒がり


そういえば

群馬と新潟の境にある仙ノ倉山に雪が降ったとか

・・・そりゃあ寒いハズですですよね~山が雪だもん☆


先週の土曜日には、東京で木枯らし一号が観測されたとか・・・

こちらも、夜半に吹いた風はオソロシイほどでした~
木枯らしなんてかわいいものじゃく、嵐のようでしたよっ
家が飛んじゃうかと思ったもんっ



やっと秋らしくなって来たかと思ったらもう冬の便り。

寒くなるのヤダな~





                         





さて。

そんな、寒くなってきた近頃のミエルはと言うと・・・

001 (400x266) 

のんびりと日向ぼっこ

002 (400x266)

トイレシーツはお気になさらずに~

003 (400x266) 

カメラを向けてもぐっすり



先代ちゃんも日向ぼっこが大好きだったけど

ミエルも日向ぼっこが大好き



今時期は、どのこも

暖かい日差しのあるところを探して、日向ぼっこでお寝んねかなぁ







平和だね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

何気ないことが幸せ

・・・にしても
ミエルってば、手足短っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

四角いものってコレのこと!?


今日のミエル地方、晴れ

風はさわやかだけど、日中の日差しあつっ


お出かけ日和となった今日

車多いですね~

おかげで走りずらいったら


みなさまっ

くれぐれも安全運転で、楽しい週末を~







                         





さて。

012 (400x266) 

 みえん たびてみろー

いつも言ってるけど、ダンボールは食べ物じゃないから

014 (400x266) 

 みえん だんぼーり たびられちゃうんだねぇ

しらねぇわっ

しかも、ダンボーリじゃないしっ

ル、だしっ ルーっ ダンボールーっ


先日、と言ってもちょっと前のことですが

楽天のセール?マラソン??なんだろう???

ソレで買った物が届いておりましてね

020 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのにちがーないー

お顔突っ込むのはやめなさいっ

021 (400x266) 

 ・・・

あまりのしつこさに叱られて、落ち込み中~


で、買ったのはミエルのごはん。

022 (400x266) 

送料を無料にするための、いつもの「フィッシュ4ドッグ サーモン」と

今回のメイン、かなり久々な「ミクロビごはん」。

前に買ったのは2014年でしたそんなに前だったか~☆

024 (400x266) 

 こりはみえんのだー

確かにね

でもっ 写真撮るじゃまするなーっ


お久しぶりの「ミクロビごはん」

なんで買おうと思ったかと言うとですね

025 (400x266)

昨年受けたアニマルコミュニケーションでミエルが

「四角い茶色いもの」が「最近ない」と伝えてきて

そこで思いついたのは、「G-BITS」というサプリメントトリーツでした。


がっ

最近、と言っても少し前のこと

この「ミクロビごはん」をいくつかのブログで見かけたり

はたまたお友達のブログでも見かけたりしていましてですね

そういえば、これも四角いよな~・・・はっ

ミエルが伝えてきたものって、こっち~


・・・と、思い立って買ってみた次第。

説明長っ

026 (400x266) 

 はいくたべろー

ちゃんとしてたらあげてもいいよーっ


なーんて、いろんなことをさせる余裕もなく

さっさとミエルのお腹の中に収まってしまったミクロビごはん・・・

031 (400x266) 

 もっとくりてもいいねぇ

いやいや

体重1kgに付き1個って書いてあるから、最大3個でお終いですっ

033 (400x266) 

 みえん まってりんだけろー

箱に入っても、無理は無理っ



すっごい勢いの食いつきっぷりに

ミエルが伝えてきたのは、やっぱりこっちだったかも~

・・・と、一瞬思ったけど

よくよく考えなくても、何でもかんでも食いつきはいつでも良好

そんなミエル


これっ

と言う決め手がないので、私も思い違いかもってね









まぁ、ミクロビごはん
茶色くもないんだけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、ミエルが食べる時
四角いままなのは、ミクロビごはん。
G-BITSは砕いちゃうから、四角くないの

本当のところは、やっぱりわから~んどっちも喜んで食べてるから
両方食わしとけーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今さらですが、芋煮会「お買い物編」


今日のミエル地方、晴れ~

風邪は涼しいけど、日差しは暑い

暑いけど、気温的には程よくて過ごしやすいかも。


・・・と思った午前中。

午後3時を過ぎたら、日が陰って来て薄ら寒い


週末?週末開け??その頃に札幌には雪予報が

こちらはまだ雪の心配はしないけど

そろそろ、冬支度を気にする時期なんですね~


だもん、本屋さんには年賀状の本がいっぱい出てるハズ。

本格的な衣替えもやらないとだけど

年賀状、今年こそ早めにやろーっとお掃除も。





                         





さて。

今さらですが、芋煮会に行った帰りに寄った

山形のスーパーでのお買い物日記でーす


どこかへ出かけると、必ず寄ってしまう地元スーパー。

初めての山形では、スーパーも楽しくて楽しくて

2件寄っちゃった~


買った物の写真、だらだらと載せていきますね~

081 (400x300) 

ミエル地方でも見かける「おしどりミルクケーキ

これ、山形の会社のものなんですよ~

さすがは地元です。いろんな味がありましたほぼ全味買ってきたよ~

080 (400x300) 

オランダせんべい」に

でん六」の柿ピーは、モンテディオ山形応援パッケージ

でん六の柿ピーはミエル地方でも買えるんだけどね

064 (400x300) 

山形と言えば洋ナシの名産地。

シャインマスカット自体は、うちの方でも売っているけど

山形産だったので買いました

065 (400x300) 

黄色いりんごはとき。赤いのは秋陽

どちらも山形県産はもちろん

こちらではあまり聞かない品種なので買っちゃった~

スーパーで買ったのに、ものすごいおいしいりんごで
もっと買ってくれば良かったなぁと

写真はないけど他に、なめこ2種類と枝豆も2種類、カリフラワーも買ってみた。

どれもおいしくて、こっちでも山形県産が買えればいいのになぁとね

こちらは、栃木・茨城・山梨・長野、新潟に北海道、そして地元産がほぼ。
東北も、入ってくるとしたら福島まで。
めったに山形県産はないんですよね。残念。

062 (400x300) 

お豆腐厚揚げ漬物ウインナー いずれも山形県で作られているもの。

どれもおいしかった~


この、小っちゃい茄子の漬物

テレビで取り上げられたと書いてあったので買ってみたけど

辛くておいしかった~

山形に行ったら買いです

084 (400x300) 

一時期はやったしょうゆの実。昔は普通に売っていたと思うけど。

出羽三山とか書いてあったら買っちゃうよね~ ←有名な地名に弱い人

063 (400x300)

うまいたれ

しょうゆベースのちょっと甘みのある調味料。

いろんなメーカーから発売されていましたよ。

芋煮会シーズンもあってか、やたら大きな瓶で売っていたりする

山形ではポピュラーな調味料のようです。  ←あってる?

059 (400x300)

小野川温泉名物・ラジウム卵

小野川温泉がどこだかわからないけど、名物だとか書かれたら買うでしょ~っ

しかも結構売れているようで、売り場もすかすかなんだもん

067 (400x300) 

うまいたれをお湯で割って、ラジウム卵にかけて食べました。

どっちもうまっ

068 (400x300) 

山形と言えば、「ひっぱりうどん」。

うどん好きとしては買わずにはいられない~


みそ餅」は、胡桃入りをチョイス。

山形の故郷の味、と書かれては、これまた買わずにはいられない(笑)

そして私はお餅も好きだあはん


山形と言えば米どころ。

072 (400x300) 

つや姫はえぬき

うまく解禁日に当たったので、新米でーす

新米はなんでも比較的おいしいけど、山形県産米、うましですっ


解禁、と言えば・・・

069 (400x300) 

ワインも新酒が解禁したばかりだそうで

高畠ワイナリー」のデラウエアの甘口を

左は、ヨーグルトのお酒がおいしい「盾の川酒造」の山形ラフランスのお酒

赤ワインは「月山トラヤワイナリー」。これは新酒じゃないけど。

ビールは「サッポロ」の東北限定発売、「東北麦とホップ・ザ・ゴールド」。

これはコンビニで買いました。
今月中にもまた発売されるようですが、これはその前のもの。

070 (400x300)

やまべ」と書かれた牛乳。

牛乳は見たことがないと買いたくなるんですよね~牛乳好き~


山形代表」と書かれた缶ジュース。

リンゴと紫のぶどうはコチラでも見かけるけど

青いぶどうと柿は見たことがないので買ってみましたよ~ 

078 (400x300) 

どん兵衛芋煮うどん」は東北限定発売。

マルちゃんの「焼そばバゴーン」も東北限定。

バゴーン、他の味もあるようだけど、見つけられなかった~

079 (400x300) 

エースコック 「シュリンプヌードル」「カレーヌードル

これも東北限定なんですって。

082 (400x300) 

サントリー 東北限定 ボス レインボー

レインボーと言うだけあって、7つの味が地域限定で発売中。

その東北限定発売のボス。

083 (400x300) 

不二家 ルック みちのく名物ずんだ

ルックも地域限定で発売中なのね~



以上がスーパーで買った物。


地元でしか買えないものがたくさんの地元スーパー。

見たことのないものがたくさんあって、ホント楽しかった~


保冷バッグをしっかりと用意して、かつ車で行ったので

重いのも気にせず、しこたま買っちゃった



気にせず買った、と言えば

高速道路のサービスエリアでも買っちゃった~

007 (400x300) 

見たことがないとついつい買ってしまうヨーグルト

ここはどこのSAだろう?(笑)


東北道を通るなら、何が何でも買いたかったもの

071 (400x300) 

真ん中のピンクの缶缶は「カルディー」でも買えるけど

「伊達の蜜桃」は見たことがない~☆

昨年仙台に行った時に買って、すっごいおいしくて

何が何でも買うんだーっ!と意気込んでいっぱい買ってきた(笑)


JA伊達みらい」が発売する「桃の恵み」は

本当に桃を食べているかのようなうまうま桃ジュース

伊達の蜜桃」は、やっぱり桃を食べているかのような

しかも激甘の激ウマ桃を食べているみたいなのー

黄金桃サイダー」は新発売らしい。

飲んでないけど、きっとおいしいハズ

073 (400x300) 

御料牧場と書いてあるから、栃木県かな?

見たことないと買っちゃうヨーグルトシリーズです(笑)



でね、これはコンビニで買いました

057 (400x300) 

ローソン 東北地域限定発売青森 味噌カレー牛乳ラーメン

シュークリームはローソンで売っている、と言うだけかな?


ラーメンね、すっごいおいしかった~

味噌にカレーで牛乳~と思ったけど

これがもう、なんともおいしく混ざっててうまし~っ

青森に行って本物を食べてみたいかもっ

でも、それはなかなか難しいので、普通にこっちでも買えればいいのに。



以上が日帰り山形旅で買ってきたものです


買い過ぎ?

いやいや、そう簡単に行ける場所じゃないんだもん

買っちゃうでしょ~



野菜も果物も日配品も加工品も

何を食べてもおいしい山形。


また行きたーい






ちなみに、寄ったスーパーは
juncinさんに教えていただいた「ヤマザワ」と
イオンに入っているスーパーです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

うっかりもすっかりも忘れていた
芋煮会に行った折の、山形でのお買い物日記

やべーやべー書かないと~

そう思っていた矢先
「そういえば、スーパーで買ったものアップしてた?」
と、juncinさんからありがたいツッコミをいただき
今回の記事となりました(笑)

juncinさんっ
これらのラインナップいかがですか~?
次回への課題、何かあるかなぁ

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

フリーマーケットで買ったもの♪


今日のミエル地方、晴れ~

気温は25度くらいあるのかな?動くと暑い~


今日も暑いけど、昨日も暑かった

寒いよりはいいけど、でも暑いのはねぇ・・・


ここ最近の悩みは、毎日の着るもの。

ミエルに着せるお洋服も悩むけど

自分の方が深刻です ←大げさ(笑)





                         





さて。

昨日、18日の日曜日

駒沢公園のフリーマーケットに行って来ました~


初めての駒沢公園。

10時を過ぎる頃には、近くの駐車場と言う駐車場はすべて満車

仕方がないので駅近くまで戻って、そこから歩いて行きました

おかげで今日は筋肉痛。それしきで?ええ、あれしきで
だって、駒沢公園広すぎる~



で、ブログのお友達も賛同して、たくさんの物資を提供している

ARCh』さんのブースへ

お目当ては、手作りのお洋服。

やっぱりね?(笑)


たくさんのお洋服が入った箱を探って探って、見つけたのはコチラ~

001 (400x266)

左は、どなたの製作だかわかりませんが手作りのもの。

右は、ちびまろんママさんお手製のもの~


行った時間が遅かったからか

提供されていると聞いていた作家さんのものはほとんどありませんでした

あったけどサイズが小さかったり~

でも、ちびまろんママさんのお洋服を買えたので、満足満足

002 (400x266)

 みえんは およーっくより おやちがほしかったねぇ

えーっおやつより、お洋服のがいいじゃーん 

003 (400x266) 

しっかりとした厚手のキルティングは、これからの季節にぴったり

サイズもぴったり~

005 (400x266) 

フードの裏地もかわいい~

007 (400x266) 

 おやちは うってなかったん?

うんあっても買って来なかったけど~

008 (400x266) 

このお洋服、すっごいかわいい~

009 (400x266) 

腰のおリボンはピンで付いてて、取り外し可能になってました。

011 (400x266) 

 みえんねー おやちほしいー

はいはいじゃあ、あとで~



久しぶりに行ったフリーマーケット。

他のブースもちょろっと見て来たのですが

売っているものがホント多様でおもしろかった~


保護犬のためになると言う、『ARCh』さんのブースでのお買い物。

買うことでも、ボランティアにつながるわけですが

しかし

かわいいかわいいお洋服が、びっくりするくらい安く売っていて

買えるなら、もっといっぱい買いたかった~


ボランティア?いやいや、すべて物欲よふふんっ





おまけ

ミエルに「おやつはあとで~」と言っていたのに

出て来たものは・・・

012 (400x266) 

大好きな『リリエンベルグ』のケーキ~

ミエルのおやつではありませんでした(笑)

013 (400x266) 

かぼちゃのプリンはハロウィンのデコレーション


はぁ~リリエンベルグやっぱうまっ







フリマにて
ブログで見知ったワンコいないかな~、と思っていたのですが
まったくわかりませんでした
ワンコはいっぱいいたんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

クーたんママさんのブログを見て
行き違いだったことがわかり
すっごいショック~
ママさんにもクーたんにも会いたかった~

theme : わんことの生活
genre : ペット

だって重かったんだもんっ


今日のミエル地方、雨のち晴れ~

日差しが出たら、何だか暑~い


しかし。

日差しは暑いけど、日陰は涼しい。

何だかんだやっぱり秋なのですね

・・・って、10月も半ばを過ぎて言うセリフじゃない
しかも、もう何度も言ってるってね~あははっ



10月も半ばと言えば

そろそろ年末が見えてきて

予定もつまり気味の目白押し。

何だか忙しく慌ただしくなってくる、そんな時期ですね。

と言うのはまだ早過ぎる~?


余裕を持って年末を迎えるぞっ

と、毎度毎度言いながら

毎度毎度いっぱいいっぱいになっちゃうので

今年こそは余裕しゃくしゃくで行きたいなぁ~

大掃除も早く終わらせたい~っ





                         





さて。

002 (400x266) 

 みえん おもくないもー

いやいやなんか重くなった気がするんだよ~


などと言う、半ば言いがかりのような疑惑で ←私が言ったんだけど

むりやり体重を測定されることになったミエル

003 (400x266) 

 みえん おもくないのにー

いやいやそれは見てみないことにはわからんのだよっ

はて、どうかなどうかな~

004 (400x266) 

んん~

前回とそう変わらないか~

いや、前回が2394gだから、44g減ってるんだえーっ

005 (400x266) 

 だからみえんいったもー

えーっだって絶対重かったもんっ

007 (400x266) 

 みえんー ふとってないにもー

重かったもん

腕が、うっ☆ってなったもん

009 (400x266) 

 あーあーっ みえん かいーそー

あうっ

自分のことかわいそうとか言うのはおかしいけどっ

おやつはずむからカンベンし~



だって

本当に腕にきたんだもん・・・






毎度毎度疑惑をもたれて計量される
ちょっと不憫なミエルなのでした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの体重、この辺りが適正なのかな。
でもねっ
本当に重く感じたんですよ~っ ←しつこい

theme : わんことの生活
genre : ペット

気にするとかしないとか。


今日のミエル地方、晴れ~


朝晩めっきり寒くなってきたミエル地方。

それでも日中は、日差しが強くて暑いですぅ

うっかりもすっかりも、しっかり日焼けをしそうです。

とか何とか言いつつも、あまり気にしないけどぉ~ ←気にしろよ?(笑)


そうそう。

今この季節から、インフルエンザどころか

ノロウイルスまでも流行り出しているとか~


みなさまーっ

手洗い・うがいの基本をしっかりと

そして、毎日を元気に過ごしてくださいね~


って言うおまえがな

ご心配かけしてすみませんっ
何とか元気ですっ
花粉には踊らされてますが・・・






                         





さて。

ミエルの前髪が切れ切れで

ちょんちょりんこが、どうしても前目に出来てしまうと言う

ちょっとした悩みを抱えるぽりるですむむぅ

002 (400x266) 

 みえんはねー へいきー

ミエルは切れ切れの犯人だもんそらぁ平気だろーよっ

スリスリとかゴリゴリとかカキカキ、そんなんするんだもんねーっ

003 (400x266) 

耳からおでこ?の真ん中にちょんちょりんこ~

本当はもっと後ろ目にしばりたいのにーっ


・・・と、言ったところで

前髪が急激にキッチリ伸びるわけでもないので

まぁいいや~ ←変わり身早過ぎる?

004 (400x266) 

 みえんもきにしなー

ミエルは気にしてほしいわっ


そうそう。

「バナップル」、気になると言う方がたくさんで

そんでもって、マツコに踊らされるよ、と言う方もいて

仲間がいっぱいで何だか嬉しくなったワタクシ~

マツコの知らない世界」を観ながら、ひとりにやにやしておりました

005 (400x266) 

 おやちくれさいーっ

マツコ見てるから後で~

006 (400x266) 

 ぽちる おんせんいくのー?

うん?まぁ、温泉はあまり興味ないんだけどね~

(先日の放送は温泉でした



マツコの知らない世界・・・

出てくる人たちの得体のしれないおもしろさ ←失礼?

そこへの興味も津々です(笑)







極めちゃった人っておもしろい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちょっとコワくもあるけどね ←失礼

駅弁の人とか、ハンバーグの人とか
食べ物を紹介した人とは知り合いになりたいわ~
いろいろ聞きたーいっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

バナナなのにパイナップル~?


今日のミエル地方、晴れ

予想最高気温は24度。


予想は軽く超えているんじゃないかなぁ?

何だか地味に暑いし~午後を過ぎたら涼しくなってきたけど

しかしこの後は、ぐぐっと寒くなるとかならないとか・・・


それはそうと。

今日の朝番組で、インフルエンザの流行を伝えていました。

風邪じゃなくて、インフルエンザですって~


この気温変化に、身体が付いていきませんもんね~

そりゃあ、免疫力も下がっちゃう


みなさまっ

手洗い・うがいをしっかりとして

元気に季節の変わり目を乗り切ってくださいね~





                         





さて。

ちょっと前に、マツコがテレビで紹介していた物を

やっと見つけたので買ってみました~

001 (400x266) 

バナップル

バナナなのにアップル、と言うこのバナナ。

アガサママさんブログで紹介されていて

ますます気になって、ますます熱を入れて探してました(笑)

002 (400x266) 

 みえんにも ばなっぷーくれさーい

えーっミエルは食べないんじゃないの~?

003 (400x266) 

 ぽちるまたひとりじめしるきー

また、ってなにさ人聞き悪~っ

だってミエル、バナナあまり食べたがらないじゃんっ

004 (400x266)

 みえん ばなーすきー

はーそーですか 

じゃあ、ちょびっとあげようじゃないの~

005 (400x266) 

 みえん まってりっ

006 (400x266) 

 みえん まってりよーっ

よしっお食べ~


って、バナナを床に直置きってオカシイじゃん

012 (400x266) 

 ばなっぷー おやちとおなじあじしるもー

えーっそんなわけないじゃーんっ

013 (400x266) 

 おやちだもーっ みえん だまされないもーっ

おやまっ

015 (400x266) 

 みえんにばなっぷーくりるでつよっ

はいはいあげるあげる



ミエルも気になるバナップル。

見た目も食感もバナナなのに

不思議なことに、味は確かにアップル

リンゴっぽい~びっくり

でも、パイナップルっぽくもある


味の好みは賛否両論あると思いますが

私はこの味嫌いじゃない~なかなかいいかも~


嫌いじゃないけど、いいかもだけど

バナップルじゃなくてもいいかな~


でも誰かが買ってくれたら食べるっ(笑)



食べてみたかったバナップル。

食べられて良かった~








見事なまでに、マツコに踊らされる人・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもやっぱりバナナは
安い大量売りの
青さと硬さの残っているのが好き


ここ最近、パソコンの調子がいまひとつなのか?
コメ欄が開かなかったり文字が打てなかったり・・・ ←理由分からず
でもって、なんだか目がやけに疲れてて ←急激な乾燥のせいかも
パソコンに触らない日もあったりで
コメントが残せないどころか
ご訪問も出来ていなくてすみませんっ<m(__)m>
読み逃げになるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

芋煮会に行って来ました~♪番外編


今日のミエル地方、晴れ

25度は・・・越えていると思いますあちい


朝晩がホント寒くなってきたので

日中との気温差に体が付いていきませぬ~


そのせいか何なのか

風邪にインフルエンザまで流行っているとか

みなさまも、くれぐれもお気をつけて~



そうそう、昨日のことになりますが

すっごい大きな虹が出てたんです

fc2_2015-10-09_14-19-38-734.jpg 

・・・どこかな

車から慌てて撮ったので、遠くて良くわからん~

手前の家の、その隣に見える三角屋根の辺りに見える・・・かな

fc2_2015-10-09_14-19-59-576.jpg 

これもよくわかんないかな

ちょうど真ん中くらい、木の凹み辺りなんだけど~

fc2_2015-10-09_14-20-16-607.jpg 

わかるかな

赤城山を囲うように、かなり大きな虹が出てました。

って、これではわからないけど


思いがけない虹の出現。

なんだかラッキー





                         





さて。

芋煮会の番外編です


芋煮会に集まったみなさんから

差し入れとして、いろんなものをいただきました~

058 (400x300)

南部せんべいは くぅ♪さんから

「この南部せんべい、好きなんですよ~」と言ったら
くぅ♪さん、いっぱいくれました~ 

ドーナツ棒は そらうみかーたんさんから

ハラダのホワイトチョコラスクは candymamaさんからいただきました

写真にはないけど

ルルママさんからは 皮ごと食べられる大きなぶどう

トト母さんからは ロールケーキをいただきました


みなさん、ごちそうさまでした


そして、宣言通り

060 (400x300) 

芋煮、タッパーに入れてもらって来ちゃいました~


用意していったタッパーでは、小さくて入らないよ~

とのことで、juncinさんが用意してくれていた

この大きなタッパーに入れてくれました


しかもね

061 (400x300) 

dollさんお手製のお赤飯に栗ごはんももらってきたの~


私が用意していたタッパーに、juncinさんが詰めてくれました。

でも本当は、この3倍くらいもらってきた(笑)すでに食べた後ね

066 (400x300)

温め直してしっかりいただきましたよ~

ごちそうさまでした 

001 (400x266) 

 みえんにはー?

ミエルは芋煮食べちゃダメだもん

007 (400x266)

 おみあげかってきるっていったにもー

ミエルが食べられるものも買ってきたじゃん



・・・と言うことで?

次回、「山形お買い物」編をお送りいたします。

お楽しみに~






来年もタッパー持って行かないと~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

芋煮会
なんのお手伝いもせず
座って食べて・・・
あ、最後に敷物を畳むのだけちょっと手伝って
それで終わってしまった
本気お客様状態なぽりるでありましたすみませんーっ

次回はしっかりお手伝いするぞーっ

・・・でもきっと、juncinさんの周りで
うろうろうろうろ、うろうろしていると思いますえへへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

続・芋煮会に参加しました~♪


今日のミエル地方、晴れ~

風はちょっと強いけど、心地いい~


そういえば。

この秋は、やたらと目がかゆかったりくしゃみが出たり。

花粉症的症状が、かなりひんぱんに出るのですが

みなさまはいかがですか


春だけじゃなく、秋もだなんていやだーん





                         





さて。

昨日の続き


山形名物・芋煮を堪能していたら・・・

031 (400x300) 

candymamaさんちのリンダちゃんが来てくれました~

思っていた以上に小っちゃくて、とってもかわいいリンダちゃん

034 (400x300)

ぽりる姉妹を気に入ってくれたのか、しばらく近くにいてくれました

おかげでリンダちゃんに触り放題ありがと~


で、そんなかわいいリンダちゃん。

juncinさんが芋煮を食べ始めたら・・・

038 (400x300) 

ちょこん、とjuncinさんの目の前にお座りして

ちょうだいのアピールしてましたか、かわいい~


そしてふと見ると・・・

037 (400x300) 

そらうみかーたんさんちのうーたんことうみちゃん、かわいいお顔で見てた~


芋煮もごはんも食べ終え

デザートの

juncinさんが用意してくださった「コストコ」のティラミスを堪能していたら・・・

食べるのに懸命で、ティラミスの写真がなかった~
初コストコティラミス、おいしかったのに☆
でも危うく、オソロシイ勢いの量を食べさせられそうになったよあぶないあぶない


039 (400x300) 

芋煮から大変身のカレーうどん~

芋煮の出汁に、具材の味が溶け込んだ中でのカレー・・・

これまた噂通りのおいしさで、ぽりる姉妹感激~

これが食べたかったのよ~

去年知った、芋煮からのカレーうどん。

本当においしかった~

040 (400x300) 

リンダちゃんも欲しがるおいしさでしたよ

041 (400x300)

接待に大忙しだったかりんちゃん。

juncinさんのそばでお寝んね かわいいねぇ

042 (400x300) 

メルシーママさんちのメルシーちゃんキャンディーちゃん

ハロウィンかぼちゃのお尻がかわいかった~


リンダちゃんとメルシーちゃん、キャンディーちゃん

3にんでハロウィンの仮装、かわいかったなぁ

かりんちゃんも、髪飾りがハロウィンでかわいかったね


そんなこんなでおいしいものを堪能した後は

記念撮影の時間でーす

044 (400x300) 

わらわらワンコの撮影風景。

どの子もみんな、おとなしく椅子に乗ってました。すごい~

045 (400x300) 

くぅ♪さんちのリンちゃん juncinさんちのかりんちゃん

046 (400x300) 

そらうみかーたんさんちのそらちゃんうみちゃん ロコママさんちのロコくん

トト母さんちのトトちゃん トトちゃんのお顔が隠れちゃった~

candymamaさんちのリンダちゃん

050 (400x300) 

dollさんちのクッキーちゃん来夢くん 

カートインは、ルルママさんちのルルちゃん 

むくままさんちのむぎくんくるみちゃん

052 (400x300) 

総勢14ワンコ。

みんなかわいいなぁ


かわいいと言えばね・・・

053 (400x300)

メルシーちゃんとキャンディーちゃんのくっつき具合、かわいかった~



オフ会にワンコがいないってどうなのかな

と、ちょっとドキドキの初参加の芋煮会。


それでも、みなさん優しく迎えてくださって

ありがたいなぁ~

と、感激しきりのぽりる姉妹でございました。



juncinさん とんちんかんさん

楽しい芋煮会に誘ってくださってありがとうございました<m(__)m>

準備からなにから、本当にありがとうございます


juncinさんのお友達のマロンままさん ハッピーママさん

たくさん話しかけてくださって

気にかけてくださってありがとうございました<m(__)m>

人見知り姉妹、おかげでしっかりみなさんの仲間入りが出来ました 


ご一緒してくださったみなさん

本当に優しく受け入れてくださってありがとうございました<m(__)m>

みなさんのおかげで、本当に楽しい時間でした

勝手にリンクしてすみませんっ



来年は、ミエルを連れて参加したいな~






juncinさん
来年も楽しみにしてますね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本気の人見知りなぽりる姉妹・・・
「写真撮らせてくださいっ」
言えなかったんだなぁ~
次があったらがんばろう。
そうしよう

theme : わんことの生活
genre : ペット

芋煮会に参加しました~♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

気温は20度を超えたかな?

日差しは暖かだけど風は涼しく、日陰は薄ら寒いかも


日中と朝晩の気温差も大きくなり

体調も崩しがち。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ





                         





さて。

先日4日の日曜日、juncinさん主催の芋煮会に参加するべく

山形まで行って来ましたよ~

011 (400x300) 

前日辺りまでついていた雨予報はなくなり、晴れました~


ミエル地方から、車で走ること4時間弱

会場となる山形市の「釈迦堂河畔公園」は、山形蔵王IC至近。

その公園の駐車場までは難なく辿り着いたものの

しかし、広い広い川沿いの公園のどのあたりに集合だかわからない

スマホに写真付きで集合場所を教えてもらっていたにもかかわらず~


で、公園の駐車場からjuncinさんに助けを求め

旦那さまのとんちんかんさんに迎えに来てもらうと言う

初っ端からお世話をかけたぽりる姉妹でございました<m(__)m>


そんなこんなで、みなさんがほぼ集合していたところに到着。

極度の人見知りなワタクシ初めまして~

の、あいさつもそこそこ、2度目ましてのトト母さんを発見して

「トト母さーんっ」

嬉しさのあまり、思わず手を振りまくったぽりるでしたあはは

知っている人がいるって言う安心感ったら半端ないわ~


知っている人と言えば・・・

008 (400x300) 

ブログでは長いお付き合いのdoll49002004さん

お会いするのは初めて

クッキーちゃん

そして、同じくdollさんちの来夢くん

010 (400x300) 

わんわんと元気にあいさつしてくれました~


2度目ましての、juncinさんちのかりんちゃん

013 (400x300) 

相変わらず人懐っこい~いっぱい遊んでもらったの~



人懐っこいと言えば

ブログで仲良くしてくださっている

お会いするのは初めましてのルルママさんちのルルちゃん

ルルママさんが「今日だけミエルル」と、ルルちゃんを貸してくれました

018 (400x300)

 ミエルルじゃないです~

019 (400x300) 

 ルルですっ

なんて言っているかも~


姉の抱っこには・・・

020 (400x300) 

これまた残念なお顔に~姉妹揃って目目つぶられちゃった(笑)

でも本当はね

022 (400x300) 

お目目パッチリかわいい~


そんなこんなでルルちゃんと遊んでいたら

トト母さんちのトトちゃんがトコトコ遊びに来てくれました~

021 (400x300) 

なのに慌ててシャッター切ったもんだから、見切れちゃったよ~

023 (400x300) 

ルルちゃんとトトちゃんの内緒話

「早く避難しないと、ぽちるに食べられちゃうかもよっ」

なんて、言っていたとか言わなかったとか

024 (400x300)

自由なトトちゃんが何だか新鮮~

ざっざ、ざっざと床をけりけりしていたのがかわいかった


そして、ぼけっと座っていたら・・・

026 (400x300) 

ブログはこっそりのぞいたりはしたけど

初めましてそらうみかーたんさんちのうーたんが来てくれました~ 

これまた慌てていたので、かわいいうーたんが見切れちゃった


そんなこんなで何もせず、ワンコわらわらを見ていたら

念願の芋煮が~

027 (400x300) 

大きな里芋にたくさんの牛肉、ネギにコンニャク

ゴボウにまいたけ?ひらたけ??

お醤油ベースのちょっと甘みのある出汁に、具材の味が出てておいしい~

噂通りのおいしさに、ぽりる姉妹感動です


そして

030 (400x300) 

dollさんお手製のお赤飯に栗ごはん

これまたとてもおいしくて

しっかりお腹に収めましたよ~

dollさん、漬物も持ってきてくださっていて、それもおいしかった~


芋煮にお赤飯を堪能していたら・・・



の、続きはまた明日






長くなるので、今日はここまで
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

初めましての方がほとんどでしたが
いい方たちばかりでホント楽しかった~

theme : わんことの生活
genre : ペット

すっかり忘れてました☆


今日のミエル地方、晴れ~


昨夜の遅い時間には、雨も結構な降りだったけど

朝にはすっかり上がりました。

言われるほど吹いていなかった風は

今は、結構な勢いで吹き荒れてます


みなさま地方は大丈夫だったでしょうか?


大きな被害が起きていないこと

これからも起きないことをお祈り~(>人<)





                         





さて。

024 (400x266) 

 みえん ちゃんとおぼえてたもー

うそをつけっ

ミエルが日にちまで覚えてるわけないじゃんっ

カレンダーに書いてあったわけでもないしーっ


と、ちょっとした押し問答になったのは・・・  ←犬とか!?(笑)

026 (400x266) 

フィラリアのお薬の投与日のこと。

うっかりもすっかりも忘れてて、慌てて昨日あげました

実は先月も忘れてたと言うのは内緒の話



今年のフィラリアのお薬。

投薬初めは先生の勧めもあり

ノミダニ駆除も一緒に出来るものを選んだのですが

ノミダニ被害にあってからでも大丈夫ですよ、と言うアドバイスをいただき

そう言えば、お散歩道に草むらがあるわけでもないなぁ、とも思い

その次からは、いつものフィラリアのお薬に戻しました。

副作用の心配もないし~

027 (400x266)

  んまーっ

お肉タイプは食いつき良好

ま、ミエルは錠剤も食いつき良好なんですけどね

029 (400x266) 

 みえん もっとたべてもいーもー

お薬だもん、1個だけで~す

030 (400x266) 

 ぽちるはけっちいねぇ

ケチとかそう言うことじゃないし



来月は忘れないようにしなくっちゃ


・・・って、投薬は今月中じゃんかっ







うん。来月の1日でいいや
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさまからのアドバイス、本当にありがたく
いろんなことを助けてもらっていますありがと~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事