09
:
1
6
7
12
13
15
20
21
22
23
24
27
29
   

スーパームーンと準備着々


今日のミエル地方、暑いと思ったけど

今どきらしく、普通な感じ~どの辺が普通かはわからないけど

気温は24度か5度か、その辺り。


そろそろ、気温も落ち着いてくることを期待したいなぁ


そうそう。

先日のスーパームーン、ご覧になりましたか

ワタクシ、撮った時間が悪くてですね・・・

001 (400x300) 

見事に雲まみれでした~

それでもがんばって撮りましたよっ

011 (400x300) 

がんばってもこれが精いっぱいだけどえへへ


なんでも

スーパームーンのご利益を得るには、15分月明かりを浴びるといいそうで

必死に撮っていた間に、あっという間に15分は過ぎ

あらっ
なんだかんだしているうちに

スーパームーンのパワー満々じゃないううふ~

なんて思ってウキウキしたのもつかの間、気が付いちゃいました


「きれいに撮りたいよ~」


私の心はそれでいっぱい。

と言うことはですよ、月への願いは・・・


・・・まぁ、いいわ

人生はそんなもんだものっ



でね、そんなこんなのスーパームーンが

なんか雲だらけが悔しくて ←?

昨夜も撮ってみたりして~

020 (400x300) 

・・・がんばった割にはね、いまひとつ

願いはかなってないじゃんってね~あはは


みなさんはスーパームーンに

どんなお願いをしたのでしょう





                         





さて。

この週末の日曜日のために買っちゃいました

001 (400x266) 

山形県のガイドブック


10月4日に、juncinさん主催の芋煮会が行われるのです

時間的に、いろんなところに行くのは無理なのだけど

山形県初上陸

今後のために買いましたよ~ガイドブック好き~

007 (400x266)

 みえんもいくのー?

うんにゃミエルは置いてく 

009 (400x266)

  ぽちるだけずるいー

まったくもってずるくないーっ

車に乗っていられない子と、お外でトイレが出来ない子は置いていきます

013 (400x266) 

 みえん ちゃんとできーもーんっ

うそをつけっ

お外でトイレしたくなると、猛ダッシュでお家に帰るくせにっ

014 (400x266) 

 そんなん みえんしないー

ふーん


当初は、ミエルも連れて芋煮会に参加させてもらおうと思っていたのですが

そんなこんなで、ミエルはお留守番になりました

017 (400x266) 

 じゃー みえんおーちでまってりから おみあげわしれないでねー

うんうん

大きなタッパーに、本場の芋煮を入れてもらってくるね

ミエルは食べられないけど~



日曜日が、芋煮会日和のいいお天気でありますように


juncinさん とんちんかんさん 参加されるみなさま~

どうぞよろしくお願いしま~すっ






芋煮からのカレーうどんも楽しみっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも・・・
オフ会に、主役の犬がいないって大丈夫かな
それでは、単に芋煮だけを食べに行く人~っ

それはそれで、私っぽくていいか(笑)

初山形
地元スーパーにはなにがなんでも寄って帰るのだーっ
スーパー大好きっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

中秋の名月とゴムの色


今日のミエル地方、暑さがぶり返して暑いのなんの~

気温は28度を超えているんじゃなかろうか


それでも朝晩はぐぐっと冷えてきて

やっぱり秋なのねぇ~と。


そんな昨夜は中秋の名月

004 (400x300) 

撮った時間が悪かった

006 (400x300) 

見事に電線が月の真ん中を横切ってる

またあとで撮ろう、と思ったら雲に隠れて見えませんでした・・・しまった~


しかし。

十五夜のお月さまは満月ではなく

満月になるのは今夜、28日です


しかも、この満月はスーパームーンだそう。


今夜こそしっかり写真に撮るぞ~っ





                         





さて。

先日の記事「ハートのお鼻

なかなかハートに見えるお鼻を持っている子は少ないようですね。

でもね、ミエルも見ようによっては、実はハートじゃないんですよね~

今日は黒豆ぽっちん


あ、でも10ヨーキーママさんのお家の5歳の女の子ヨーキーちゃん

お鼻がハートに見えるようですよ~


でもって、トト母さんちのトトちゃん、おちりの穴がハートらしいです

ミエルはどうだろう?あとで見てみよーっと




さてさて。

001 (400x266)

 そりはみえんのおやちでしかー

違いますっ

何度もおちりから出て来たことはあるけど

おやつでも食べ物でもありませんっ 

003 (400x266) 

 みえん そりたべられりのにねぇ

食べちゃダメなんですよっ


ミエルのちょんちょりんこの100円お店のゴム

ビニールケースに入ったまま使っていたのですが

ふと思い立って

これまた100円お店の仕切り付きのケースに色分けしたんです。


そうしたところ・・・

005 (400x266)

使う色と使わない色が、ハッキリくっきりわかるようになりました
 

・・・といってもそんなに変わりはなく見える

それは、ここ数日でたまっていた物を使っていたから

実は、もっともっと偏ってました

006 (400x266) 

 みえんは なにいろでもいーのにねー

ミエルがよくてもこっちがイヤだいっ


着る服によって合う色味を選んで付けているのですが

着る服もほぼ決まって来ちゃっているので

となると、使う色はやっぱり同じになっちゃう

007 (400x266) 

 じゃーだめじゃーん

ダメじゃないと思う~てか、思いたい~

008 (400x266) 

 じゃー もーなんでもいーもー

なんでもよくないもーん

010 (400x266) 

 ぽちる めんどくさー

・・・めんどくさくないもん



冬になると、着る服の色味も変わるので

残る色はきっとまた変わって来るかな。


帳尻合うことを期待しよーっと







好きな色と使う色
今さらながら、この違いに気が付いたぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

この小っちゃいゴム
好きな色だけ買えるといいのになぁ。
でもって
もっと色味が増えたらいいのに~
大きいサイズだと、違う色もあるんだもん。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハートのお鼻♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ

寒かった昨日と打って変わって、地味に暑い・・・かも


気温は25度

って、そこまで上がったら、暑いと思っても間違ってないわな~・・・


気温の上がり下がりはあって当然。


しかしだよっ

前日の最低気温が次ぐ日の最高気温だったり

またはその逆だったり。

そんなのを繰り返されたら堪りませんってーのーっ


自然には逆らえないけど

文句くらいは言ってもいいよね~





                         





さて。 

001 (400x266) 

 ねー みえんになんのよおー?

用と言うかさぁ~・・・


先日、ヨーキーブログをはしごしていた時に気が付いたんです。

お鼻がハート形に見える子がいることに


で、ミエルはどうだろう?と、気になったのでよくよく観察

002 (400x266) 

これなんかちょっとハートっぽいかも

002 (400x266) - コピー 

ね、ねちょっとハートっぽく見えるでしょ?

でも私が見たその子は、もっときゅっとハート形だったんですよね~

003 (400x266) 

 みえんはなんでもいーもー

えーっお鼻がハートに見えたらかわいいよ~

005 (400x266) 

ちょっと下向き・・・は、ハートかも

007 (400x266) 

 みえんねー もーあっちいくー

いやいやそんなこと言わずにここにいて~

009 (400x266) 

こう見ると、ハートかな

011 (400x266) 

ちょっと横向きもハート~

012 (400x266) 

 みえんー あきたーっ

そんなこと言わずにさ~もうちょっともうちょっと~


ここまで横向いちゃうと違う~

ここまで向いちゃったらもっと違う

013 (400x266) 

 みえん もーいーっ

いくないいくない

014 (400x266) 

 あきたー

うーっわかったよ~ もうやめるって

016 (400x266) 

 みえんー おやちいっぱいたべりよね

・・・そ、そうですね


タダほどコワイものはないので

多めにおやつを振る舞っておきました~



そんなことはいいとして


とにかくですねっ

お鼻がハート型に見えるワンコがいるんですよ~っ


お鼻がハート~

なんかかわいい~


みなさまのお家のワンコはどうでしょう?

お暇な時にでも見てみてね~








え?ネタがないんだろうって??
いやいや、コレが立派なネタですよっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ハートだろうが何だろうが
どんな形でもかわいいには違いないんだけど

theme : わんことの生活
genre : ペット

謎の「し〇う〇ろーる」


今日のミエル地方、雨降り~

気温は20度に届かず・・・。


もう、寒いのなんのって~


徐々に気温が下がってきたなら

そんなに寒くは感じないほどの気温だけど

ここまで急激に下がるともう

寒さも秋を通り越して冬なんじゃないかと思ってしまう

ヒートテックにダウンが着たい~っ


って、そこまで寒いハズはないんだけどもあはっ


この急激な気温変化に、体調を崩す人も増加中のようです。

みなさま、ご自愛くださいね~くれぐれもくれぐれも~っ

足元首元暖かくしてお過ごしください。


あ、汗にはくれぐれも気を付けて~

冷えるとものすごく寒いからそれで風邪引いちゃう





                         





さて。

ブログを通じてお友達になったTさんから

謎のメールとともにお届け物がありました

001 (400x266) 

 なんかいにおいー

ほうさすがワンコ

おいしい匂いはかぎつけるねぇ~


Tさんからもらっていたメールには

「し〇う〇ろーる」を送りました~

クイズです!さて、〇のところはなんの字が入るでしょうか

と言うなぞなぞがっ


し〇う〇ろーる~

し〇う〇~

え~


し〇う〇・・・


あっしまうま

しまうまじゃないっ

し〇う〇、しまうま


でも・・・何で「しまうま」

シマウマロールゼブラ柄ってこと~

えーっ


・・・と、さんざん考えたものの、一度「しまうま」だと思ったら

もう「しまうま」しか思いつかない

004 (400x266)

 はいくあけよー

開けよう開けよう

「し〇う〇ろーる」気になる~しまうまかなぁ~

005 (400x266) 

 こり しまーまってかいてありの?

・・・「米粉しょうゆろーる」って書いてあるねぇ

しまうまじゃなかった~

って、そりゃそうだ?


し〇う〇・・・しょうゆ・・・

確かにねっ

007 (400x266) 

 ぽちる おおはずれーっ

うるせーうるせー

ミエルだってわかんなかったじゃんっ


そうか~

し〇う〇・・・しょうゆねし・ょ・う・ゆ~

ケーキだもん、しまうまじゃあクイズになんないよね(笑)



さてさて。

頭の固さがばれてしまったけど IQの低さもばれた~(笑)

なぞなぞのおかげで、開けるまでも楽しかったお届け物

開けたらますますのお楽しみ~しょうゆろーるってどんな味~

013 (400x266) 

生地はふわふわ~おいしそう~

色から見て、生地がおしょうゆかなぁ

ミエルも見たい~

014 (400x266)
 

 みして~

ぶっぶーっ見せると食べちゃうからダメーっ

015 (400x266) 

 みえんにも ちーだーいっ

え~どうしようかな~

じゃあ、内緒であげちゃう

016 (400x266) 

 みえんー まってりよー

よしよしではお食べっ

017 (400x266) 

・・・と言う前にしっかり食べたミエルでしたしかも立ち食い

018 (400x266) 

 みえん もっとたべたいー

ぶーっもうダメでーすっ

019 (400x266) 

 みえん ここでまってろーっと

そこで待っててもダメ~

025 (400x266)
 
 てぃーさん しまーまろーる ありがとーでつっ みえん いっぱいたべりよー

しまうまじゃないしぃ~っいっぱいも食べないし~


Tさんっ

おいしいおしょうゆロールケーキをありがとうございました


お醤油の味のふわふわ生地に、甘さ控えめのクリーム

意外なおいしさに ←失礼

もう一口、もう一口~と、食べ進んじゃいました

ごちそうさまでした









ミエルが食べたということは
ぜひ内緒でお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、ここに書いたらバレるってね~

そう言えば
飴にしょうゆ飴ってありますよね。
よくよく考えると、みたらし団子もおしょうゆだ
ケーキがお醤油を使っててもおかしくない。
ないない

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハロウィン気分にお嬢さま気分~♪


今日のミエル地方、暑いですぅ

気温は30度超えてるんじゃないかと・・・


さすがに、ここまで急な気温変化で

身体がついていかず、なんだか疲れますな~

栄養ドリンクとか飲んじゃおうかしら



今日からシルバーウィーク。

お彼岸に秋分の日も入った大きなお休み。

おでかけの方も、お家でゆっくりの方もお仕事の方も

どなたにとっても、楽しい素敵な時間になりますように





                         





さて。

またしてもね、買っちゃった~

001 (400x266) 

るぃコハままさんの手作りヘアクリップ~

003 - コピー (400x300)

おニューのハロウィンのヘアクリップだけ買うつもりが

お花のヘアクリップが再販になっていたので買っちゃった~


さっそく試着でーす

003 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるんでつっ

このくらい、みんなできると思うよえばれる話じゃないし~

004 (400x266)

 ハロウィンと言えばオレンジに黒に紫だけど

白いレースが入るとかわいらしさも加わって素敵~かわいい~


お花のクリップも付けてみましたよ

005 (400x266) 

青いお洋服なので、水色を。

ミエルが暴れるから曲がっちゃった

006 (400x266) 

でもかわいい~これホントかわいい

暴れん坊ミエルもお嬢さまに見える~ 


るぃコハままさーん

かわいいクリップをありがとうございましたっ

いっぱい使いますねっ





そんなかわいいおリボンの詳細は

るぃコハままさんのminnneのお店『aoisora』をご覧くださいな~ 

↑ 丸投げ(笑)


そして

minneでは販売のない、るぃコハままさんのかわいいアクセサリーが買えちゃう

そんなイベントがこの日曜日に開催されま~す



☆画像はお借りしています。

譲渡会だけど

かわいい雑貨にその他もろもろの楽しいフリーマーケットも同時開催。

お近く方も遠くの方も、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~


・・・と言ってもワタクシ、行ったことはないのですがあははっ







前回は、ブドウにパンも売られていたそうです
近かったら行きたーい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

minnneで販売されている
るぃコハままさんのアクセサリーは
譲渡会のフリマに提供する材料費のために
と販売されています。

が、私は純粋にかわいいから買うんで~すっ

結果、ボランティアにつながっているのなら
こんなに嬉しいことはないけど
でもねーっ
欲しいから買うの
それ以上でもそれ以下でもないわ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

9月のトリミング まぁ、こんなもんよね~


今日のミエル地方、曇り時々雨

たまに晴れ間~


気温は22度。

10月上旬並みの気温だそうですよ。



それにしても。

この先、日本はどこへ行こうとしているのでしょう。


これからの未来が

だれにとっても明るいものでありますように。


あっ

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございま~す

ぶっちぎりでのリーグ優勝、お見事でしたっ


てか、ハムが情けな過ぎる~





                         





さて。

昨日はミエルのトリミングでした


ビフォーを撮り忘れ

夜のブラッシング後も撮り忘れ

トリミング直後のみでお送りいたしま~す

011 (400x300) 

 みえん がんばりまった

うんうんがんばったがんばった

013 (400x300) 

 がんばったからみえん なんかつかれちった~

疲れたのは、トリミングだけじゃなくて

暴れたからじゃないのぼっさぼさになっちゃったじゃん

014 (400x300) 

 みえんはじーっとしてたー

ウソをつけっ


そんなウソつきミエルは置いといて

毎度気になるちょんちょりんこですが~・・・

015 (400x300) 

今回は2段しばりでしたよ

・・・と言っても、やはりちょんちょりんこ、立ってますけどねあはは

017 (400x300) 

 みえんはなんもきにしなー

うん私も気にしない~ ←ウソをつけ?(笑)


今回も切ったのは、お口周りとお尻周りだけ。

019 (400x300) 

お口の横はこんな感じ。

ミエルの口周りの毛って、ちょっと癖があるようで

どうしてもはねちゃう~

020 (400x300) 

 あのねー みえんねー がんばったんー

うんうんよくがんばったね

023 (400x300) 

 みえん いっぱいがんばったん

がんばったがんばった

025 (400x300) 

 みえん がんばったんだもー

わかったわかったおやつあげるってば~


トリミング = おやつ

そんなふうにしっかりインプットされているので

ごまかしは利きませんでした~



そうそう。

全身はね、こんな感じ~

026 (400x300) 

ボケてるけど

お顔周りは伸びが早いのに、他はどうも伸びない

切ってないのに・・・。



そんなこんなの今回のトリミングで

サロンからお借りした写真はコチラ

15 9月トリミング 

お口・・・三角おにぎり

いや、これは丸い三角か

って、丸い三角って何だ?







洗い立てのサラサラがあればもう
何でもいいかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

多くは語るまいっ
切り口がたがただろうが何だろうが~っ
ちょんちょりんこが変なくらいなんだーっ(笑)


そうだ。
「おだいじなさい」ですが
北関東では使われるそうです。
よかった~通じるところがある~

みなさん、ご意見ご感想?
ありがとうございました

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物は北の国からやってきた♪


今日のミエル地方、雨~

気温は20度・・・

薄ら寒いですぅ~


10月も下旬辺りの気温だそうで

そりゃあ寒くも感じるわな


みなさま、体調にはくれぐれも気を付けてなのですよーっ



・・・そういえば。

「おだいじなさい」

これが群馬の方言だと言うのは本当

で、

「おだいじなさい」って言われると

命令に聞こえるって言うのは~・・・


私、普通に言っちゃってるんですけど~

「おだいじに」も「おだいじなさい」も同じに使ってるよ~

き、気になる気になる~





                         





さて。

先日のこと。

025 (400x266) 

 そりなにーっ みえんにみしてーっ

何かを持つたびに、見せて見せてと大騒ぎのミエル

そんなミエルが気になっているものは

こたろうとりん。』のko-miさんが贈ってくださいました~

027 (400x266)

  むっ なんかにおうーっ

ほほうさすがはワンコ。鼻がいいねぇ

029 (400x266) 

 みえん たびてみろー

食べなくていいです

いつも言ってるけど、ダンボールは食べ物じゃないから

030 (400x266) 

 おいしーかもー

お前はヤギかっ


あまりにしつこくかじってたので叱ったら・・・

031 (400x266) 

すねた(笑)

でも、開けたとたんに~・・・

033 (400x266) 

 みえんがみてあげろーっ

見なくて結構っ


で、またしつこくて叱られて・・・

037 (400x266) 

 ・・・

またすねた(笑)


そんなミエルが気になっていた、箱の中身はコチラ~

038 (400x266)

北のおいしいものがたくさん

北菓楼の期間限定おかき・野付シマエビ

佐藤水産のホタテを揚げたほたてっぴサーモンチップ

サーモンのソーセージ

トモエしゃかたま醤油ほたてだし

このね、ほたてだしがおいしいの~超お気に入り

040 (400x266) 

ポルトルージュの焼菓子いっぱ~い

お礼を言う前にしっかり食べてしまったっていうね~にゃははっ

042 (400x266) 

森彦の季節のコーヒー

039 (400x266) 

ミエルにと、おもちゃにおやつ

カメラ屋さんの「パレットプラザ」オリジナルのマスキングテープいっぱーい

010 - コピー (400x300) 

アイスクリーム柄に色鉛筆、マトリョーシカにパンケーキ、犬柄~

そしてカメラ屋さんらしいカメラ柄

私のマステ好きがばれているらしいです(笑)

043 (400x266)
 
 なんかいっぱいあったねー

ね~嬉しいね

044 (400x266) 

 みえん はいくおやちたべたいねー

うんうんおやつはまた今度ね~

045 (400x266)

 こーみさーんっ いっぱいありがとなんでつっ 

   みえん いっぱいたべろーっとー

いっぱいは食べないです


ko-miさーん

いっぱいいっぱいありがとうございました嬉しい~

写真がぼけててすみません~


大事に食べるんだ~

なーんて思っていたのに、もうだいぶないです


本当にありがとうございました
 




おまけ

049 (400x266) 

 ねー みえんにもそりみしてー

ミエルも見たいの?しょうがないなぁ~

はいどうぞ~

052 (400x266) 

 おいしーか たびてみるねー

あっこらーっ

053 (400x266)

  んがー

食うなーっ

054 (400x266) 

 だってみえん たびらりるとおもったもー


紙物が好きなミエル。

前世はヤギだったのかも






その場所に行かずして
土地土地のものが食べられるなんて
幸せだな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

紙好きミエルもダンボールを満喫して幸せ~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

迷子札の次に買ったもの


今日のミエル地方、雨のち曇り~

たまに晴れ間も見えたけど、おおよそ曇り。

気温は24度。


またここ数日

雨が付いた予報になっている関東地方。


うちの方はいいけど

雨の被害にあったところには降って欲しくないんだけどなぁ~・・・





                         





さて。

先日、楽天の祭りで迷子札を買ったと話しましたが

やはり、万が一の誤飲が心配なので

これまた楽天の、今度はスーパーセールで首輪を買いました

001 (400x266) 

名前と電話番号を刻印してもらえる上に、かわいいモチーフ付

ベルトもモチーフも、色がいろいろあったのに

結局選んだのは無難な「ブラウン」 ←意外と保守的?

気になるお値段は、ほどほど手頃の2100円(税抜)

003 (400x266) 

 みえん くびわちゃんとできるー

3歳にもなって、首輪が出来ない方がどうかと思うよ~

自慢になんないってーの

004 (400x266) 

 くびわみえたー?

ぜんぜん見えな~い

005 (400x266) 

付けるとこんな感じ~

006 (400x266) 

おやつで気を引いて撮ってたけど

すっごい必死感、漂ってますね

007 (400x266) 

モチーフの間に、ローマ字で苗字と携帯番号が入ってます。


常に付けること、を想定して買ったけど

バックルをつけるための折り返した部分

皮がそのまま切りっぱなしなので、そこを削ってからにしようかな、と。

たぶん、当たって擦れちゃうし・・・



迷子札に迷子首輪?

必要にならないことが一番だけど

気になっていたので買いました


ちょっと安心









適当に探した割には、かわいくて満足
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちなみに買ったお店と商品はコチラ
アフィリはやっていないのでご安心を(笑)

ちなみにちなみに。
ミエルが買ったのは「2mm厚 18-20cm」。
ベルトの最後の穴は、長さ22cm位のところです。

しかし。
満足とは言っても本当に欲しいものは
これとはまた違ったりするんですよ
気長に探さないとね。

theme : わんことの生活
genre : ペット

気になったら量ってみるべしっ!


今日のミエル地方、雲がいっぱいの晴れ~

気温は27度。

吹く風が気持ちいい~


けど~

風が時折強く吹き過ぎ

物が飛んでっちゃう


長い雨も止んで、気温もやっと落ち着くのかな。

やっとやっと秋らしくなりますね


それにしても。

先日の大雨での被害、かなり大きいものになってしまいました。

1日も早い日常の回復を祈るばかりです(>人<)☆


東京で大きな地震があったり

阿蘇がまた噴火したり。


自然の力には、どうがんばってもあらがえないから

自分だけは大丈夫、とおごることなく

いろんな対策を考えておかねばなりませんね~


何事も自己責任。

がんばろうっ





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえん ぜったいだいじょーぶらもー

そんなん量ってみないとわかんないじゃんっ



ってことで、またしても体重計に乗せられたミエル。


ネタがないから体重測定

と言うわけではありませんよ~っ

気になったら量るに限る

疑惑は払拭せねば

ですからね~っ

004 (400x266)

  みえんはへいきもー

どうかなぁ

減ってもダメだし、増えすぎたらもっとダメ~

006 (400x266) 

 みえん ばっちりー

ホント~ちゃんと見た~

007 (400x266) 

 みえんー ふいてないー

本当に~

008 (400x266) 

2394g

・・・増えてないこともないけど


でも、前回2366g

ちょっぴり増やすことを目標にしてたから、約30gの増加はよしよし

010 (400x266) 

 みえん ちーっともふいてないー

増えてなくはないってば

013 (400x266) 

 おやちいっぱいたべれりねー

おやつはあげるけど、いっぱいは食べないよ

015 (400x266) 

 おやちっ おやちっ

おやつは今食べませ~ん

024 (400x266) 

 おやちはいくーっ

だから今は食べないってば




前回の体重測定から

ごはんの量を少し増やしたり

空天ままさんにいただいたお肉をトッピングしたり。


結果、約30g増えました


・・・このくらいは誤差の範囲かとも思うけど

うんうん出す出さないでも変わると思うけど。


なんにしても、よかったよかった







減って嬉し、増えて嬉し。
何だか忙しいですなっあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気になるなら、毎日か週一か
まめに量る方がいいのかな。
その方が平均で見れるかな

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日もハロウィン気分で♪


今日のミエル地方、暑いですぅ~

気温はどんどん上がり、30度を超えました

もう9月に入って2週間も経とうと言うのに。


それでも、吹く風は秋を感じます。

でも暑いものは暑い暑いよ~っ


それにしても。

台風17号から始まった大雨は

あちらこちらに被害をもたらしましたね・・・


少しでも早く日常が戻ることをただただお祈り~(>人<)


マイナンバーもいいけど、そこにかかる費用を

被災されたたくさんの人のためにこそ

本当に困っている人のためにこそ使ってもらいたいーっ





                         





さて。

昨日言っていた、「かわいいアレ」

コレでーすっ

001 (400x266) 

るぃコハままさんの手作りアクセサリー

おじゃま虫が入っちゃったけど


手作りサイト・minneにて

aoisora』と言うお名前で出店中のるいコハままさん。

新作が発売されたので買っちゃった~

002 (400x266) 

 みえんにはいくみしてー

見せてもいいけど食べないでね


・・・と言われても、食べずにはいられないミエル

やっぱりかじりました~

ミエルの辞書には「慣れる」と言う言葉はないのかも


まぁ、そんなこんなで

ごまかしごまかし付けてみましたよ~

004 (400x266) 

ハロウィンチョーカー

かわいいーっ


・・・のに、よく見えないわ

007 (400x266) 

これもよく見えないなぁ

黒ベースにオレンジの縁取り、おリボンはハロウィン柄。

009 (400x266)

紫色と悩んだけど、ハロウィンはやっぱり黒とオレンジよね~


 そして、秋色のチョーカーはボルドーをチョイス

012 (400x266) 

うーむ

せっかくのかわいいのに写ってない~

013 (400x266) 

ベースがボルドーに、お花は白とピンク

かわいい~

014 (400x266) 

あー、もっと見えない

るいコハままさん、ごめんねっ


ちょっと曲がっちゃったけど~・・・

017 (400x266) 

 なんか のってりよー

むふふ大丈夫大丈夫っ 気にしないで~

くまさんのクリップも買っちゃった~

018 (400x266) 

ボケてるし~

024 (400x266) 

 みえんはちゃんとできてりよ

そんなこともないと思うけどね

ミエルがおとなしく、じーっとしててくれれば真っ直ぐ出来たもんっ



るいコハままさーん

またまたとってもかわいいアクセサリーをありがとうございました

サイズもピッタリでしたよ

次回作も楽しみにしてまーすっ



かわいいかわいいるいコハままさんのアクセサリー

気になる方はぜひ、minnneに遊びに行ってくださいね~










ちゃんとした形で見られますよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

これも丸投げ

そうそう。
私より、みなさんの方がちゃんと覚えているという
不思議な不思議なハロウィン衣裳・・・

ちっとも不思議じゃねぇよ?お前が忘れ過ぎって??
まさしくねーっ

せっかくなので
ハロウィン当日に着せようかな~と
てなわけで、その日をお楽しみにっ

・・・と言いながら忘れそう

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先にHalloween~


今日のミエル地方、曇り時々雨


昨日の大雨の影響で

あちらこちらの川幅がオソロシイことになっていたミエル市ですが

それも今朝にはだいぶ引けていました。


ミエル地方はあまり被害は聞かれませんでしたが

お隣の県やほかの県は大変なことになっているようですね・・・


少しでも早く雨が止んで水が引けて

いつも通りの生活に戻れますように(>人<)☆





                         





さて。

先日、100円お店に行ったらですね

見つけちゃったんですよね~

001 (400x266) 

ミエルに使えそうな、ハロウィンカラーの魔女の帽子のパッチンどめ

ちゃっちいと言えばちゃっちいんだけど ←失礼

100円だしね~ってことで買ってみた


さっそく付けてみましたよ~

002 (400x266)

 おやちをくりたら みえんはがんばるんでつっ

「お菓子をくれないと、イタズラするぞ~」ってか


おやつをあげてもイタズラはするわ 

パッチン付けようとして暴れるわ

それはどういうことだろう~

003 (400x266) 

 みえん しーらなー

知らないじゃないし

って、あれ?

これ・・・後ろ前が逆~

私、左利きだからか
いろんなものが逆になっちゃうんですよね~


そんなこんなで付け直そうと思ったら・・・

004 (400x266) 

かじられた~

・・・まぁ、かじるとは思っていたけど


ミエルって、とにかくいろんなものが気になって仕方がないんです。

気になり過ぎて、何でもかじってみないと気が済まない。

かじったからと言って、気が済むわけでもないんだけど

まれに・・・いや、ひんぱんに~?そのままごっくん☆おそろしや~

006 (400x266) 

 みえん そんなんしないもー

うそをつけっ



一足お先にハロウィン気分でーす


と、言うつもりだったのに

なんか違う話になっちゃったな







え?いつものこと??で、ですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えばミエル
ハロウィン用のお洋服もってたかもっ
かわいいアレも届くことだし・・・

ひとりハロウィン仮装大会開催かな

theme : わんことの生活
genre : ペット

モデルへの道は遠く険しい・・・


今日のミエル地方、大雨~

台風の中心部からは遠いけど、影響はかなりあるようで

大雨に洪水警報発令中

そして、土砂災害警戒情報も出ています。

あ、でもね
ミエル家、川も山も近くにはないので大丈夫です
テレビを見ていたら「土砂災害警報 ミエル市」
って出てビックリしましたけど



みなさま地方は大丈夫でしょうか。

何事もないことをお祈り~(>人<)





                         





さて。

私が好きなワンコ服作家さんのお一人、MIYUさん

神奈川県内のドッグカフェにて、委託の販売?を始めるそうなんです

で、そこに置くパンフレットに、なんとっ

ミエルの写真も使ってくれるとのこと~えーっ


ミエル、モデルデビューです



・・・と言っても、他にもたくさんのお客さんワンコも一緒~

そりゃそうよ。そりゃそうさ~(笑)


でも嬉しい

写真が小っちゃくても、すっごい嬉しい~

MIYUさんありがと~

勝手に宣伝して大丈夫でしたかね




そんなこんなで

いつモデルとして、本格的に活動しても良いように

練習開始で~す 

001 (400x266)

 みえんはいつでもへーきなんでつっ

まったくもって平気じゃないしっ

暴れまくるから、お顔も頭もちょんちょりんこもくちゃくちゃだし~っ 


・・・って、その辺りは私にも問題ありか

おリボン、いい位置に上手く付けるの難しい~

004 (400x266) 

しかもね、どこにピントが合ってるのやら・・・

え?それはいつものことだろう?

ううっ否定出来ん~☆

006 (400x266)

あ、かわいい~ ←ばか

お洋服を見せないといけないのに

お顔だけじゃあねぇ(笑) ←笑いごとじゃない

007 (400x266) 

 みえんはばっちりー

うん~・・・耳切れてるし~

008 (400x266) 

 みえんはさー ちゃんとできてりね

うーんそうねぇ~どうかねぇ

009 (400x266) 

あ、また耳切れてた

010 (400x266) 

なんか頭のおリボンが・・・

ババンババンバンバン、あーこりゃこりゃ

温泉の頭に乗せるタオルに見えて来た~

011 (400x266) 

 みえんー もーあきたー

えーっまだそんな何分もやってないじゃんっ

そんなんじゃ、モデルさんにはなれないよ~っ

012 (400x266) 

 おやちいっぱいくりたら もっとがんばってもいーもー

・・・出します、おやつ出すからがんばって~



モデルへの道は、かなりの勢いで遠いようです。




と言うか。

絶対無理じゃねっ









モデルになるのは、すっぱり諦めるか~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

モデルになれると思っていたのか~
ってね(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューのおもちゃは楽しい~ と 焼きまんじゅう味!?


今日のミエル地方、雨~

気温は20度くらい

かなりの勢いで薄ら寒いですぅ~


秋雨前線が抜けると、暑さが戻るそうで

29度とか30度とか、意味の分からない数字が

週間天気予報に並んでました


さすがにそろそろ、晴れ間が見たいけど

真夏の気温はご勘弁





                         





さて。

先日、いろんなお友達も持っているおもちゃを見かけたので

買ってみました

楽天じゃないですよ~。ただいま絶賛お買い物の中ですが(笑)

001 (400x266) 

花びらはシャカシャカ、真ん中のお顔はぴーぴー

お友だちと同じような、かわいいかわいい遊び方を想像して色はピンク~

002 (400x266) 

 みえん まってりっ

よしよしあげようじゃないの~

006 (400x266) 

 はなせーっ

なまいきーっ


・・・と、抵抗したところで ←私が、ね

必死必死のミエルに奪われていきました

007 (400x266) 

 みえんのだもーっ

間違ってないけどね

008 (400x266) 

新しいものへの飛び付きは抜群

真ん中のぴーぴーを狙って、まぁうるさい(笑)


ミエル、楽しい?

009 (400x266) 

 かしてあげろーかー

じゃあ貸してみて~

010 (400x266) 

 やっぱだめー みえんのだもーっ

だと思ったよっ

けちけちミエルめっ

011 (400x266) 

取られたくないからベッドに持ち込む、けちっ子ミエル

目だけはこっちを向いてる~こわいーっ


でもなんかね

思った遊び方とはちがってて・・・

しかも、持って運ぶときはこの姿

019 (400x266)

なんか違う 

お友だちの遊び方はかわいかったんだけどなぁ


でも、遊んでいる、と言えば遊んでいるから

まぁいっか





おまけ

ベイシアグループ限定発売(たぶん

001 (300x400)

ばかうけ 焼きまんじゅう味 

002 (400x300)

中の小袋の絵柄も焼きまんじゅう。

003 (400x300) 

コイケヤ ポテトチップス 焼きまんじゅう味

004 (400x300) 

「だれもが納得するおいしさに~・・・」

これはまったく納得できない~



「群馬と言えば焼きまんじゅう」


これを浸透させたいのか、それともだいぶ浸透してきたのか・・・。

それともそれとも、違う会社の出した焼きまんじゅう味のおせんべいが

一時バカ人気になったのをパクッたのか


・・・その辺のことはあっちに置いといて。


焼きまんじゅう好きだし~

ぐんまちゃんかわいいし~

で、買っちゃったけどおススメはしないかなっ


でも、おもしろいのでご紹介








大手メーカーとのコラボ
「なんかすごいっ」と思っちゃう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

長野のスーパー「ツルヤ」には
カルビーとのコラボに
フリトレーとのコラボがありました。

味はね~・・・まぁ、そんなもんかなと
開発のみなさん、すみませ~んっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

祭りで買った迷子札 と ダブルレインボー


今日のミエル地方、晴れ間も見えたけど雲いっぱい

このあとは、多分雨降り


気温は程よく30度

湿気まじりで蒸し暑い~☆


そんな今日、更新はお休み~


の、つもりだったのですが昨日ですね

こんなものが見えたのですよ~

006 (400x300) 

虹~

夕方5時前に突然降り出した大雨。

雨が降っている最中、虹が出ました~

008 (400x300) 

半円になっていたんだけど、見えないなぁ

でね、しかも2重にかかってたんですよ~

011 (400x300) 

ダブルレインボー

見えるかな


雨が降り出しても日は差していたので

絶対虹は出るはずだっ

と、うろうろしてたら虹見えた~ラッキー


ラッキーのお裾分け~





                         





さて。

今夜から、楽天のスーパーセールが始まりますね


ちょっと前にはマラソンが

そのまたちょっと前には祭り開催・・・

イベントが続き過ぎて、買い時も何もなくなってきた今日この頃


そんな祭りの時に買ったもの

001 (400x266) 

買おう買おうと思って、やっと買った迷子札。

犬種別のシルエットが選べると言うので、ヨーキーを入れてもらいました

消したところは、電話番号に苗字が入ってます。

002 (400x266)

おやつを見ているので気にしてないけど

ミエルが飲み込めてしまいそうなサイズなのが、コワイところ 

003 (400x266) 

首輪に付けるとこんな感じ。

とっても軽いので、そう言う意味では気にならないと思うけど・・・

010 (400x266) 

 みえん おりこーだから たびたりしないもー

お利口が聞いて呆れる



慣れるまでのしばらくは

気にし過ぎなくらい、気を付けることにします

何かの拍子に落ちたら絶対食べちゃうもん







誤飲大王・ミエルには
首輪にじかに付くプレートタイプの方がいいのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

革製で、軽くて細くて付けてても気にならない
そんな首輪も探したいな~
でもって、お名前プレートが付くの。
でもってでもって、お手頃お値段 ←図々しいな?(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きな買い物!? と 来るよ5並び~♪


真夏に逆戻りの今日のミエル地方

暑いですぅ~


気温は30度をかるく超え

そこに湿気も加わって、暑いのなんの~

でも、ここずっと雨続きだったので

青空を見ることが出来たのは嬉しいな~


しかし。

明日にはまた天気は崩れ、気温も下がるんだそう。


秋の長雨とは言うけど

そろそろ、スッキリさわやかな秋空が見たいですね。





                         





さて。

先日、ホームセンターで見つけちゃいました

001 (400x266) 

「ペットキッス」の大袋2個セット。


数量限定

という言葉にひかれて買っちゃった~


ちなみに、いつも買うものは12本入り。

これは、1袋におよそ35本入っているそうな


35本×2袋で70本。

1日1本食べるので、約2か月半持つ計算。

むふっお得~

002 (400x266) 

 みえん そりいらないー

はっ

いつも喜んで食べてるじゃんっ

いらないって何さっ

食べるからいっぱい買ったのに~っ

004 (400x266) 

 みえんねー ちーずぼーのがいいもー

チーズ棒は硬すぎるから、いっぱいかじっちゃダメなのっ

010 (400x266) 

 つまんなー

つまるとかつまらないとか、そんな話じゃないしーっ




ミエルに与えるものは、出来るだけ生産日に近いものを買いたい

と、思っているのですが


改良前のペットキッスが知らぬ間に終売になり、買えなくなった☆


そんな状況があったので

ついついミエルが好きなものは、買い置きをふやすことに~


でも、ミエルが食べないんじゃ意味がない~


なぜか昨夜は食いつきが悪く

昨日だけが特別なのか、それが常になってしまうのか

はて、今夜はどうでしょう


しっかりきっちり食べてくれることをお祈り~(>人<)

だってせっかく買ったのにぃ~ ← そこか

しかもこんなに大きい袋ーっ





さてさてさて~。

先ほどふとカウンターを見たら、50000を越えてました


と言うことで

またまたやりますっ5並び企画~



・・・と言ってみたものの、まだ何も決まってな~い


5並びを踏むのは大変だし~

日にち予想は前にやったし~・・・

はて、どうするかふむ


5並びが来るまでに、たぶん3か月近くはかかると思うので

おいおい考えることにしよう。


だったら決めてから言えってーのー


ですよね~あははっ



でもまぁ、5並び忘れてませんから

ってことで








プレゼント、なににしようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

また「ぐんまシリーズ」とか「まるおか」は
芸がないよねぇふーむ

theme : わんことの生活
genre : ペット

とってもとってもタイムリーな贈り物♪


今日のミエル地方、蒸し暑いですぅ

今にも雨が降りそうなそんな空模様・・・

と書いていたら降って来ました

湿気湿気で湿気てて、きのこが生えて来そう・・・


そういえば。

東京オリンピックにまたまたミソが付きましたね


あのエンブレム自体はパクリじゃないと思うけど

他にいろいろ出過ぎてて、もうなんも言えない


しかし、あの発表会に7000万

エンブレムが取り消されたからじゃなく、あの会自体

無駄にお金をかけ過ぎでしょうっ

人の金だと思いやがってっ


自分のものは勝手に消費してもいいけど

税金は人さまからの預かりもの。

1円たりとも無駄に使うんじゃねぇってーのーっむきーっ





                         





さて。

昨日言っていた「嬉しいお届け物」はコレ~

032 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのちがいないでつっ

おほほそれはどうでしょ~

039 (400x266) 

 ぜったい みえんのだもー

そんなコワいお顔をしなくても~


しっかり包装はしてあっても、さすがワンコ。

鼻はしっかり利くようですねっ

箱の中身はコチラ~

04 (400x308) 

馬肉のフレークと鶏さんが入ってましたよ~

画像はお借りしました。
写真見返したらボケボケで使えなかった~


コレを見ただけで、送り主はわかってしまうかなぁ

そう、『空天日和』の空天ままさんがミエルにと贈ってくださいました~


急激な体重減に、たんぱく質を増やした方がいいかなぁ・・・

と、思っていた矢先の贈り物。

ままさんに私の気持ちが通じちゃったのかしら~


さっそく、いつものつぶつぶごはんにトッピング~

001 (400x266) 

ちょっと・・・いや、だいぶ みみっちい

だって、吐いちゃったらもったいないじゃーん試し試し~


それでもほらっ、少ないと言っても匂いはぷんぷん

必死で待ってますよ~

002 (400x266) 

 みえん そりたべりー

むふふ初めてのお馬さん、食べてみようね~

003 (400x266) 

 みえん まってりよっ

よしっ お食べ~

007 (400x266) 

めずらしく、すぐには食べないでお肉を避けていたのですが・・・

010 (400x266)

おいしいことに気が付いたようで 、その後はがつがつ

そして

011 (400x266)

食べ終わっても、どこかに落ちてないか探してました(笑) 

013 (400x266)

 こっちについてりかもー

もう食べちゃったと思うけど

015 (400x266) 

 まだここにありもー

ないと思う

018 (400x266) 

 あったー

ないって

022 (400x266) 

 みえん もっとたびたいんだもー

ぶっぶーお馬さんはまた明日でーすっ


初めての生のお馬さん。

鶏や魚以外はちょっと苦手なミエルですが

吐くことはなく、しっかりお腹に収まりました~



空天ままさーん

ホント気持ちが伝わっちゃったのかと思うほどのタイミング。

このタイミングにはホントびっくりしたけど(笑)

とってもありがたいです

本当にありがとうございました<m(__)m>








あまりにおいしそうな馬肉・・・
私も食べちゃおうかな~あはっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

馬刺し好き~
熊本へ行って馬刺し三昧・・・憧れるぅ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

『のぶれす』空天ままさんのお洋服♪


今日のミエル地方、暑いです


朝9時の時点で27度あり、湿気湿気で蒸し暑い~☆

そして気温はメキメキ上がり32度。

夏に逆戻り~☆

昨日までの寒さ涼しさがウソみたい


9月に入って、そのまま秋らしくなるかと思ったけど

季節は行きつ戻りつ。

あいまいと言うより、ハッキリくっきりの行きつ戻りつ


それでも季節は秋に向かっているようです

fc2_2015-09-02_15-22-19-143.jpg

彼岸花が咲いていました

fc2_2015-09-02_15-31-40-058.jpg 

お彼岸にはまだまだ早いけど~

ここ数日の寒さで、咲く時期を間違えたのかな?

他のところはまだまだ茎もつぼみも見えませんでした。





                         





さて。

先日のこと

待ちに待ったお洋服が届きました~

010 (400x266) 

言わずと知れた大人気のワンコ服ショップ、『のぶれす』さんのお洋服でーす

012 (400x266) 

 みえん およーっくよりおやちがいー

ぽりるはおやつよりお洋服がいい~あははんっ


今回の発売も、魅力的なお洋服がたくさん

しかし。

片っ端から買うわけにもいかないので ←そりゃそうだ

選びに選んで、黄色いタンクトップと小花柄のサロペットにしました

014 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

段々のスカート、めちゃめちゃかわいい~

016 (400x266) 

ピンクと黄色とすっごい悩んで、悩んで悩んで黄色にしたけど

黄色で正解だったかな

017 (400x266) 

 みえん きーろにあうねー

似合うけど、自分で言っちゃダメ~

024 (400x266) 

あ、るぃコハままさんのひまわり付ければよかったな~

027 (400x266) 

 ひまーりもいーけど おやちもいーねー

・・・はいはいおやつあげようねぇ



このお洋服、季節を選ばず着られそう。

空天ままさーん

かわいいお洋服をありがとうございました








ミエルのモデル料
体重減により、増量中~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いやいやそれはないかな。
おやつより、ごはんを増やす方がバランスはいいハズ。

そして。
このあと、嬉しいお届け物がありました
この話はまた後日。

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事