08
:
2
5
8
9
11
13
14
15
16
18
23
24
26
28
30
   

疑惑は払拭しないとね~


今日のミエル地方、曇り時々雨

気温はほどほど、25度くらいかな


8月も今日で終わり。

明日から9月。


きっと明日はあちらこちらで

アースウインド&ファイアの「SEPTEMBER」

かかるんでしょうね~





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえん ふいてないもー

確かに増えた感じはしないけど

でもなんかさ~


と言うことで、体重計に乗せられたミエル。

最近、月一測定が定番になりつつありますな

002 (400x266) 

 みえん へいきもー

それは量ってみないとわかんないじゃん

って、薄ぼんやり見えている気がしないでもないけど


それっどうよーっ

003 (400x266) 

えーっ2366g

減ってる~


前回2496gだったから・・・

130gも減ったの~えーっ

004 (400x266) 

 みえん へいきっていったもー

あははすまんすまんっ

なんかお腹まん丸な気がしたんだもーんっ

006 (400x266) 

 ふいてないのにー

えへへ~

008 (400x266) 

 おなかまんまりじゃないもー

すまんすまんっ

009 (400x266) 

 おやち ばいくりたら ゆるしてあげてもいーもー

いくらなんでも倍は無理




しかし。

1か月で130gはちょっと減り過ぎな気がするぅ~


でもね、ごはんもおやつもそれまで通り。

それでも減ったと言うことは、動きが増えたからかも


お盆前のあまりの暑さとここ最近の雨で

お散歩はなかなか出来きなかったけど

おもちゃを持って駆け回ったり、階段を駆け上ったり

お家の中を遊び回ることが増えたからかなぁ。


一時、遊ぶことが減っていたからそれはそれでいい傾向


でもやっぱり減り過ぎ~

ごはんの量とその中身、見直すことにしましょうか。











体重増の疑惑は払拭
「持った感じ」・・・は信用出来ませんねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもどうしても気になっちゃうミエルの体重。
しかし自己の管理は甘々です。

自分に甘く、人には厳しい~ ←笑っている場合じゃない

theme : わんことの生活
genre : ペット

コラボおリボン♪


今日のミエル地方、雨降りです


お昼を過ぎた今、雨は止んでいるけど

このまま止むことはないそう


台風が過ぎ去って、また暑い日が戻るのかと思ったら

雨予報ばかりが続くミエル地方

すでに季節は夏から秋へと変わってしまったのかなぁ・・・


それでも週間予報で見る最高気温に

29とか30とか31とか

秋じゃねぇだろう的数字が並んでいたりするので

まだまだ夏は終わらない

さすがにもう、極端に寒いから暑い、暑いから寒いはカンベンなんだけど~



あまりにも乱高下する気温に

体調を崩す人がたくさんいるようです。

みなさま、どうぞご自愛くださいね~





                         





さて。

先日、るぃコハままさんが「使ってね」と贈ってくれました

001 (400x266) 

おリボン寄れちゃった


オーガンジーのWリボンのかわいいヘアゴムがいっぱ~い


実はこのおリボン、るぃコハままさんとクーたんママさん

そして私のコラボレーションなのでーす

詳しいことはるぃコハままさんのブログにて~ ←丸投げ


コラボって言ってもらっただけで嬉しいのに、もらっちゃった~

るぃコハままさん、ありがとう

大切に使わせてもらいますっ

008 (400x266) 

 みえんー おりぼんつけたー

暴れまくるから曲がっちゃったけどね


中から選んだ一つは

オーガンジーのおリボンに、レース糸のお花

真ん中にはビーズが付いているんですよ~

011 (400x266) 

って、よくわかんないしすいませんすいませんっ

012 (400x266) 

むふ~かわいいっ

暴れん坊ミエルも、ちゃんと女の子に見える~


私が欲しくて買ったけど使わなかったもの

こうして活用してくれたるぃコハままさんに感謝感謝です(^人^)ありがと~





おまけ

セブンイレブンで見つけました。

039 (400x300) 

ニューヨークマヨネーズ


ひねり揚げがマヨネーズ味。

どの辺がニューヨークなのかは謎☆


なんかおもしろくて買っちゃった


ご当地ものかなと思ったけど

あとから調べたら、なんだかネットで話題になっているとか。

社長さんへのインタビューもあったのでリンクしておきます







ヘンなパッケージって
やたらとひかれますよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

「これ見たことないよねっ」
そんなものにも弱いぽりるです

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏の名残の夏女♪


今日のミエル地方、暑くなりました


昨日は20度を下回り、涼しいを通り越した寒い寒~い一日に。

しかし今日は、昨日とは打って変わって気温上昇☆

予想最高気温は25度と言っていたのに

メキメキ気温が上がって、30度近くになってます・・・


これで体調を崩さない方がオカシイってーのーっ


みなさま~

ちょっとおかしいと思ったら即休養

出来る限りのんびりしてくださいね~

必要ならば病院へお薬もしっかり飲みましょうね~





                         





さて。

先日、嬉しい嬉しいお届け物がありました

贈ってくださったのは『蓮くん今日は何してた?』のren母さん

002 (400x266) 

 こりなにー?

なんだろうねぇ開けてみようね~

006 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

食べなくていーです


食べなくていいと言ったのに、話を聞いちゃあいないミエルは・・・

008 (400x266) 

 みえん~ こりたべりーっ

食べないって

袋の中に入ってた袋も食べようとしていました


そんな袋の中身はと言うと~・・・

010 (400x266) 

『ドットわん』のおやつと桃の紅茶

012 (400x266) 

 こり みえんのだもーっ

そんなコワいお顔をしなくったって大丈夫だよ~

ミエルにってren母さんがくれたんだもん

013 (400x266) 

 えー ぜんぶみえんのー? じゃー はいくたべよー

それとこれとは話が別っおやつはまた今度っ


そしてもう一つ

ににんっ

014 (400x266) 

ren母さんの手作り浴衣~


ren母さんがご自身のブログで、作った浴衣を紹介していたんですよ。

すっごいかわいくて、いいなーいいなーって見てたんですっ

そしたらren母さんがミエルに、って~嬉しい~

015 (400x266) 

 みえん きれたー

すごいーっサイズピッタリ~

かわいい~かわいい~

016 (400x266) 

色も柄もすっごいかわいい

017 (400x266) 

おリボンは取り外しが出来ちゃうんですよ~

018 (400x266) 

 みえん にあうねぇ

自分で言わない

でもミエル、ホントすっごい似合ってる~ ←ばか(笑)

019 (400x266) 

お袖の長さもぴったり~

なんか、町娘みたいでかわいいなぁ

024 (400x266) 

 れんははさーん ありがとーなんでつ らいねんもみえん きれるねー

着るね、の間違いじゃね?・・・まぁいっか


ren母さんっ

浴衣本当に嬉しい~おやつも嬉しい~

本当にありがとうございましたっ


来年の夏はこの浴衣でどこかお出かけしたいな~








愛情たっぷりの手作り浴衣
本当に嬉しい贈り物です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

浴衣ってかわいいですよね着る機会は少ないけど
なんか欲しくなっちゃうの~

theme : わんことの生活
genre : ペット

バトン受け取りました~


今日のミエル地方、寒い~


予想最高気温は25度だったハズなのに

朝の9時時点で19度。

そして、お昼を前にした公表気温は21度・・・


そりゃあ寒いハズだーっ

30度近くあった気温が一気に10度も低いんだもんっ


みなさま~

体調にはくれぐれもお気を付けてで~すっ





                         





さて。


なんかおもしろいことやってるな~

と、犬種を問わずあちらこちらで見かけていた「ワンコの輪」。

でも私にはまったく関係なーいっ

そう思っていたのに

なんとっ

maririnhahaさんから、バトンが回って来ましたっびっくり~


縁は全くないと思っていたところに降ってわいたバトン。

せっかく回していただいたので、がんばって答えま~す


写真はほぼありません字ばっかり☆
おもしろくないばかりか、やたらめったら長い・・・




1 愛犬の種類と名前の由来

種類・・・ヨークシャテリア

ミエルの由来・・・とにかく「み・ミ」が付けたかった

女の子を飼うと言うことを前提に
「み」が付くかわいい名詞やらなにやら探しまくって見つけたのは
「ミエル」と「ミルヒ」。ともにフランス語。意味は「はちみつ」「牛乳」。
そう、ふたり合わせて「はちみつミルク」おいしそう~
実は、「姉妹で飼うこと」も前提にしていたのですが、それはかなわず
見た目から「ミエル」に決まりました~


2 年齢と性別

年齢・・・3歳と6か月

性別・・・、女の子~


3 家での呼び方

基本、そのまんまの名前を呼ぶことがなくあだ名ばっかり☆

最初はぷー。ぷー太郎と来て、ぺろ、ぺろみ、めろん・・・
なんだかんだで「ぷー」が一番多いかも


4 あなたにとって愛犬は何代目

生まれた時から犬がいて、ほぼ切れることなく犬はいて。
そこから数えると・・・15代目くらいかなぁ
途中で来た犬も、途中いなくなった犬もいるから正確にはわかりません


5 あなたの愛犬の特技は

これはもう、言わずと知れた「誤飲」(笑)
でもこれを特技と言っちゃうのってどうなんでしょうねあはは

じゃあ、「早食い」で。

って、そんなに変わんない?


6 あなたの愛犬の弱点は

音は苦手かな?敏感と言うか・・・
だからと言って、音で脅しても悪さはやめません


7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

車に乗っていけるとこならどこでも
車イヤ~ 抱っこイヤ~ ・・・おでかけはほぼ無理ですから


8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

小っちゃい時のお気に入りはコレ

049 (400x300) 

これもミエルっぽくて好き~

065 (400x266) 

むすっ(笑)

041 (400x266)

あっかんべー、なお顔もキライじゃないなぁ~ 

って、1枚選ぶのは難しい~☆
でもミエルはね、写真より実物の方がかわいいです。 ←ばか(笑)


9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

1頭と言わず何頭でも飼いたいっ

今までいた子がみんな帰って来てくれるならそれが一番うれしいけど
それはどうあがいても無理なのでえへっ

犬種でいうなら、今一番はラブラドールレトリバー。色は黒。 ←前にいた
ポインターにセッター ←昔飼ってた
コリー ←昔親戚のうちにいた
バーニーズマウンテンドッグにシェパード・・・は憧れの犬
大きな犬を飼うのが夢でした大きい子好き~

でも、現実的に考えるなら・・・ヨーキーわらわら。増えろミエルっ(笑)


10 今メインであげているごはんを教えてください

FISH 4 DOGS のサーモン
とりあえずこれで落ち着いてます。


11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

改良前のペットキッス。

・・・と言いつつ、口に余るものがないミエル。
牛馬のアキレス以外は何でもよろこんで食べます


12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

この「人間の食べ物」と言うのは
犬にあげてはイケマセン、と言われる類のものかな?
となると、ほぼあげていません

昔の犬にあげて後悔多数なので、結構厳しくやってますよ。
え?信じられない?(笑)


13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

148%・・・と言っても通じないか~

何パーセントとは言わず、愛は無限大ですよ~っ


14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか

改良前のペットキッス 

・・・と言うのはさすがにしつこいので~
うーん、なんだろう?
ミエルに、と言うより犬がいるんだもんってことで

お庭にドッグランがある、敷地の大きなお家

見事なまでの自分の願望(笑)


15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

まず1人目は

ブログを始めた頃からのお友達、『こたろうとりん。』のko-miさん
ひらがなで呼んじゃうけど、本当は漢字の名前の4兄妹くん。
ぜひ、由来を聞いてみたい

2人目は

るいコハ日記』のるぃコハままさんにお願いしようと思ったら
すでにバトンが届いていたそうで

るぃコハままさんっ
お騒がせしてすみませんっ<m(__)m>

と言うとこで、2人目の指名はせずに行こうかな~



ではでは
ko-miさん、お忙しいとは思いますが
どうぞよろしくお願いしま~す

バトンターッチ









すでにかなりの方に回っているバトン・・・
倍バイン式に増えていくのはなかなか大変
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても。

質問に答えるだけだもんね~

なんて気楽に考えていたら
思いのほか時間がかかっちゃいました
なかなか難しいもんですねぇ

theme : わんことの生活
genre : ペット

るぃコハままさんのひまわりチョーカー♪

今日のミエル地方、あーつーいーっ

気温は33度。

気分的には35度いや、もっとかも


暑いのも大変だけど

湿気のある暑さはキツイ~

これも台風の影響かな


そろそろ暑さからは解放されたいけど

台風が二つも来てるとなると

しばらくは安定しないお天気になるのかなぁうーむっ


かなり大きいと言われている台風15号16号。

被害がないことをお祈り~(>人<)☆

みなさまもどうぞお気をつけてですよっ





                         





さて。

待ちに待った物が届きました~

019 (400x300) 

るぃコハままさんがミンネにて、『aoisora』のお名前で販売されている

ひまわりチョーカーに、ひまわりとお花モチーフの付いたゴム

思った通りにすっごいかわいい~

003 (400x266) 

 みえん ちゃんどとできるー

うんうん嫌がらずにつけられたね

とっても軽いので、気にしぃのミエルも気になりません


コハちゃんが付けていたのがとってもかわいくて

黄色にしようと思ったけど、お揃いの水色を選んじゃった~


・・・なのに、水色部分見えない~

004 (400x266) 

 みえるー?

うーん薄っすら~

でも大丈夫っ

ひまわりはちゃんと見えてるからーっ

006 (400x266) 

 みえん あたまもひまーりー

ダブルひまわりかわいいね~かわいいかわいい

008 (400x266) 

暴れん坊ミエルも、しっかり夏のお嬢さんに見えるかも~

009 (400x266) 

 みえん かーいーねぇ

自分で言うかっかわいいけど ←おい?




るぃコハままさ~ん

かわいいチョーカーにヘアゴムをありがとうございました

大切に使わせてもらいますね



保護活動のために、と

譲渡会でのフリマに参加されているるぃコハままさん。


私にはとてもできないことをさらりと

しかも楽しそうにされている様子をうかがうたびに

何かできることはないかと思っていたけど

こうしてるぃコハままさんが

ミンネでの販売を始めてくださったので

間接的に保護活動の端っこに参加させてもらえました


るぃコハままさん、本当にありがとうございますっ

また、こうして買わせてくださいね









買いたいだけだろう?
うんっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

何かをやることは難しいけど
こういうのもボランティアって言ってもいいよねえへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

8月のトリミング これが定番!?


今日のミエル地方、雨のち曇りのち雨のち曇り。

雨が降ったり止んだりです


気温は思う以上には上がってはおらず

29度予想も25度か6度くらい。


動くと湿気てて暑いけど

じっとしてると汗が冷えてきて寒い~


明日は34度の猛暑日一歩手前の予報・・・


もうそんなに暑くなくていいと思う~





                         





さて。

みなさまお待ちかね ←そこまでじゃない?

トリミングアフターでございますっ


ににんっ

017 (400x266) 

 みえん がんばったー

はいはいがんばったがんばった

かみ癖があると噂のシュナちゃんと、初めていっしょになったんだもんね

・・・と言っても、ミエルがかまれることも追いかけられることもなく
におわれて逃げただけって言うねあはは
私も、かむから触らないでって言われたけど
かまれるどころか触れって寄って来たよ~。好かれたのかな(笑)

020 (400x266)

  みえんねー あそばないでいーん

ワンコ嫌いだもんね


今回のトリミングはいつも通り。

切ったのは、お口周りとお尻周り。

022 (400x266) 

お口スッキリです

024 (400x266) 

 みえんねー いっぱいがんばったもー

わかったわかったがんばったね~

025 (400x266) 

 みえんー がんばったもー

だからわかったって

わかったけど、おやつはまたあとでっ

028 (400x266)

 ぽちるのけちーっ

ケチじゃないし


あ、気になるお口の三角おにぎり

今回はありませんでしたよかった~ 



で、ですね

029 (400x266)

 みえんはきにしないー

ミエルが気にしなくても、みんな気になるんだよ~


みなさまが気になるアレは・・・ 

030 (400x266)

謎の2段しばりっ


またしてもこうなりました 

なんでこんなことになっちゃうのか・・・

ホント謎~

037 (400x266) 

 みえんはへーきもー

まぁ、私も平気っちゃぁ平気だけど

慣れたから(笑) ←笑いごとじゃない?



夜のブラッシングの後は・・・

006 (400x266) 

いくら私のしばり方も、かなりオカシイとは言っても

落ち着く~あははっ

011 (400x266)

目元はちょっと切り過ぎかと思うけど

目にはいる心配がないからまぁいっか~ 

あっぱれ扇じゃないしね

013 (400x266) 

他は変わらず。

014 (400x266) 

お口の三角おにぎりはやっぱりなーいよしよし~

027 (400x266)

 ねー おやちまだー?

まだーっ


 
今回サロンでお借りした写真はコチラ

15 8月トリミング 

耳ないし~ないしないし~

もっとかわいいお顔を撮ってもらいたいけど

まぁいいわ




今回はみなさんに

「オトナの対応」をお願いせずにすみましたよ~










って、本当かっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だってほら、前回の衝撃に比べればね~
もう何でも平気っ

みなさんも、そろそろ免疫付いてきましたか?
って、そんな免疫要らないわーっ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

トリミング前夜


今日のミエル地方、蒸し暑い~☆

気温は27度。


この気温は9月中旬並みらしい。

並みらしいけど、蒸し暑いったら~


涼しいけど汗が出て、風に吹かれて薄ら寒くて

こうして体調を崩すんですねむーっ


みなさま

しっかり栄養、しっかり休息をしっかり取って

どうかお元気で~





                         





さて。

今日はトリミングの日。


今回はどうなんでしょうねぇ

またしても

オトナの対応」をお願いしなければならないのか・・・


その辺りも込み込みで

乞うご期待っ



そんな、トリミングを控えた昨夜・・・

001 (400x266) 

 みえん ちょきちょきいかなくてもいーとおもうん

いやいやお顔が四角くなっちゃってるもん、行かないとだよ

003 (400x266) 

 へーきもー

平気じゃないって

005 (400x266)

 みえんはいーとおもうのにー

ミエルがよくても行くんですよすっごい勢いでもっさもさだもん

006 (400x266) 

1か月近くも経てば、確実に毛は伸びるけど

突然伸びるわけではないのに

なぜか、突然気になるんですよね~

008 (400x266) 

 みえん ぜんぜんきになんないっ

だってミエルは見えてないじゃん、自分のお顔~

010 (400x266) 

 みえんはこのまんまでいーのにー

いくないいくないじゅうぶん、全身がもっさりだもん




と、いうわけで

トリミングビフォーでしたっ








さてさて
どうなりますかねぇ ←笑いごとじゃない?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

私もいいかげん
そろそろトリミング行かないとなんだけど
自分のことは面倒だぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お膝の上でころころりん


今日のミエル地方・・・残暑も残暑☆

暑いですぅ


月曜日の涼しさは何だったんだ

と言うくらい、暑いです昨日も暑かったし


でもそりゃそうです。

まだまだ8月。

いくら夜が涼しくなってきたとはいえ、今はまだ8月。

暑さはまだまだ残るのです~・・・


昼と夜との気温差で体調も崩しがち。

みなさま~

どうかご自愛くださいませ





                         





さて。

差しておもしろいこともなく

写真もこれと言って撮っていないことが判明


ってことで

ミエルの寝姿公開っ


ににんっ

fc2_2015-08-19_14-29-24-511.jpg 

ムーミンのリラコはどうかお気になさらずに体型もねっ

あ、でもこのリラコ、超大型店限定柄なんですよ~ って、自慢かっ(笑)


ミエル、なぜか膝に乗って寝る時ってこの形なんですよ。

なんかおもしろいな~って。



だからなんだ、はありません









とりあえず、元気ですよってことでえへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

困ったら、寝姿写真(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

『D+L』MIYUさんのお洋服♪


今日のミエル地方、雨降りです

しかも、結構な降り


気温は予想を大きく下回った23度。


お天気予報の気温を信じた私がバカだった~

雨が降って湿気があって29度もあったら暑いじゃんっ

と、半袖を着ちゃったもんだからもう寒いのなんの~


お天気予報は丸々信じてはいけません

教訓です。

みなさまも、どうかお気をつけてです~


ここ最近、急に夜も涼しくなってきましたので

体調にもお気をつけてですよ~





                         





さて。

またしても、買っちゃった~と言うお話です。


自粛って何かね

なんでしょうねぇあははっ

002 (400x266) 

 ぽちる またおよーっくかったー

だってさぁ~すっごいかわいかったんだよっ

すっごいかわいくてすっごいかわいくて~

柄がすっごい好みだったんだもん

買わないと後悔するもーんっ


と、意気込んでハリキッテ買ったものはコチラ~

003 (400x266) 

D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服

3着も買っちゃった~


特に気に入ったのがコレ

030 (400x266) 

このバラ柄の生地といい色味と言い、超好み

自分でも着たいくらい

同じ生地の型違いもあって、それもみんな欲しかった(笑)

004 (400x266) 

 みえん きれるー

うんうん着れた着れた

思ったより似合う~かわいい~

007 (400x266) 

背中の大きなおリボンもかわいい~

009 (400x266) 

この裾のふくらむ感じ、ホント好き


・・・でも、何かがオカシイ。



ちょんちょりんこのゴム~っ色変えればよかったぁ失敗失敗

010 (400x266) 

 みえんのせーじゃないもー

うんミエルのせいじゃない。せいじゃないけどね~




2着目~

031 (400x266) 

MIYUさんのモノトーンは本当に好きっ

このブロックチェックの生地、白黒じゃなくて

生成に黒なんですよ~

013 (400x266) 

 みえん こりもきれるー

うんうんかわいいかわいい~ ←ばか(笑)

017 (400x266) 

これも人用があるなら着たい~

019 (400x266) 

 みえんのあげろーか?

お気持ちだけで結構です小っちゃくてどうがんばっても入んないしね



3着目~

032 (400x266) 

このデザインもすっごい好き

似たようなお洋服は持っているけど、ちょっとずつ生地もデザインも変わるので

ついつい買っちゃいます

ミエルのイニシャル入りですよ~

021 (400x266) 

 こりもきれるー

着れた着れたこれもかわいいね~

022 (400x266) 

 みえんのまーく みえたー?

見えた見えた

名前とかイニシャルとか入ってると

ますます愛着涌いちゃうね~

023 (400x266) 

ちょんちょりんこもこのお洋服ならばっちり~(笑)



MIYUさんのお洋服も大人気で、あっという間にカートクローズ。

前回は買うことが出来なかったので、今回はラッキー

バラ柄のお洋服も大人気で、危うく買えないところでしたあっぶなーっ


MIYUさん、かわいいお洋服をありがとうございました

029 (400x266) 

 みえん いっぱいがんばったんらけろー・・・

とうとう催促されちゃった~

あげますあげますおやつあげますよ~





お洋服よりおやつがいいと言うミエル・・・

それでもミエルにと、まだまだ買ってしまいそうなぽりるです










だって、かわいいお洋服
いっぱい売ってるんですも~ん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おリボンは自粛してるわよっ ←どんな言い訳だ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミルク棒、新旧対決!その結末は・・・


今日もミエル地方、暑い~


気温的にはそうでもないけど

湿気が多くて蒸し暑い


まだまだ暑い日が続きそうです。

みなさま~

どうぞご自愛くださいませ





                         





さて。

先日の記事に

たくさんの暖かい言葉をかけてくださって、ありがとうございました

ミエルは本当に幸せな子です


リニューアルしてしまったのは本当に残念ですが

また違う、ミエルの1番を探してあげられたらいいなぁがんばるね~






などと思っていたのに・・・

028 (400x266) 

 みえんー みどりのみうくぼーもすきー

はぁぁ~

029 (400x266) 

 いちばんは ぴんくのみうくぼーだけろ ちっちーみうくぼーもすきー

はぁそうですか・・・

小っちゃくなっちゃったペットキッスでもいいってことね~・・・

030 (400x266) 

 たびらりりば みえん どっちでもいーかもー

まー・・・確かに、「これいらなー」とか言わないもんね

036 (400x266) 

 みえん いーこだもー

・・・良い子とか、そう言うことでもない気がするけど





みなさま~っ

お騒がせしてすみませんっ<m(__)m>


そんなこんなで、すっかりしっかり

リニューアル版も食べこなしてま~す










メーカーが変わったわけではないから
ミエルの中では「まずまず」なのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもホント旧版と新版比べると、食べ方が違うんですよっ
新版はたまに、仕方がなくかじる時があったり。
でも、完全拒否はないので、ほどほど気に入ってたりして~

ホントお騒がせですみませんっ


明日から夏休みと言う方が多いのかな?
みなさまっ
楽しい時間を過ごしてくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

これが本当に本当の、最後の最後


今日のミエル地方、暑いですぅ


さすがに40度近い気温ではないけど

だいぶ暑さにも慣れたけど、暑いには暑い。

予想最高気温は34度と言っているけど

もっと高いんじゃないかなぁ


立秋辺りから、夜の風は涼しくなってきたけど

それでも暑さで目が覚めちゃったりなんかして。

日中の暑さは変わってきたけど、暑い夜はまだまだ続いてます


季節は何となく変わり始めているようですが

台風13号の影響で、沖縄方面が大変なことになっていたり

西日本では猛暑日が続いていたり。


みなさまっ

自然の猛威にはあらがえないけど

うまくうまく、かわしていきましょうね~





                         





さて。

一昨日の夜のこと。


ミエル~

ミエルの大好きなミルク棒、今日でお終いになんだ~

001 (400x266) 

 みうくぼー ないのー?

そう

空天ままさんにいっぱいいっぱい買ってもらったけど

もう今日の1本でお終い

002 (400x266) 

 みえんのみうくぼー

リニューアルしないで、そのままだったらよかったのにね

最後の1本、大切に食べようね

005 (400x266) 

 みえん だいじにたべりーっ


と言うわけで?、最後の記念写真

010 (400x266) 

もっとちゃんと撮れよで、ですよね~


ミエル地区では手に入らなくなった後

空天ままさんが探してくださって、たくさんたくさん贈ってくれて・・・

012 (400x266) 

大事に大事に、消費期限もギリギリに食べて来たけど

013 (400x266)

これが本当に最後の1本。 

016 (400x266)
 
リニューアル版も食べないわけではないけど

こっちのペットキッスの方が食いつきは良好で・・・。

019 (400x266) 

アニマルコミュニケーションでも「一番好きなもの」と伝えてきたミルク棒。

020 (400x266) 

 みえん このみうくぼーがいちばんすきー

小っちゃい時からこれだけは飽きずに食べてるもんね

021 (400x266) 

 みえん もっとたべてもいーのにね

買えるならこれからも買ってあげたいけどさ

でもごめんね~

これが本当にホントの最後の最後。

023 (400x266) 

最後の一口、大事にお食べ~

024 (400x266) 

 もーないー

もっとゆっくり食べればいいのにぃ

ミルク棒、これでお終いね

025 (400x266) 

 みえん もっとたびたかったもー

しょうがないじゃんっもう売ってないんだもん

明日からは緑の袋のミルク棒あげるから、それでがまんしてね

026 (400x266) 

 おっこちてないかなー

ないと思う~


ミエルの大好きなミルク棒、もう食べることは出来ないけど

空天ままさんのおかげででもほらっ

ここまで食べることが出来たんだもん

本当だったらもう、とうの昔に食べられなくなってたんだもん

よかったよね

027 (400x266) 

 そらてんままさん みえんね いっぱいたびれてうれしかったもー

空天ままさーん

その節は本当にたくさんたくさん贈ってくださって

ありがとうございました<m(__)m>


おかげで、ここまでたくさんの楽しみをミエルに与えることが出来ました

本当にありがとうございますっ

いつか必ず、ミエルを連れて遊びに行きますからね~





リニューアルとか終売とか

仕方のないことではあるけど

好きで買っていた物がなくなると言うのは

なんだか切ないな~








旧ペットキッスのように大好きと言えるもの
何か探してあげられたらいいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルもさみしいと思うけど
飼い主もさみしいって言う話~

theme : わんことの生活
genre : ペット

笑うミエルと似合うとか似合わないとか


今日もミエル地方、猛暑日~


予想最高気温は37度、と言っていたけど

すでに超えている気がします

昨日今日あたりから、気温は下がってくると言っていたのにーっ


この先も、暑さはなかなか収まることはないようなので

ちょっと変だと思ったら、即、風通しのいい日陰で休息

水分補給は、ポカリスエットとか経口補水液のような

機能性飲料を摂って、熱中症予防といきましょうね~


くれぐれも、無理はしないようにですよっ





                         





さて。

昨日のミエルはなんだかとっても楽しそう。

004 (400x266) 

お口を開けて~

006 (400x266)

お口丸見え~

011 (400x266)

ホント楽しそう 

013 (400x266)

でも、おやつがあるわけでもなんでもないので

なんかコワかった~ 



そうそう。

先日紹介したクークチュールの男の子用の福袋のお洋服

思った以上にかわいかった~

014 (400x266) 

 みえんはなんでもにあうねぇ

自分で言うんじゃありませんっ

015 (400x266) 

でもこの黄色いの、すっごい似合う~

緑のもバスケットボール選手みたいで似合ってました ←ばか(笑)


でね、浴衣も着せてみたのですが

似合うとか似合わないとか、そう言うことの前に~・・・

013 (400x266) 

温泉旅館の浴衣みたいだなって~

014 (400x266)

ねっねっ

016 (400x266) 

 みえん こりにあうー?

うーんどうでしょう~

似合わなくないとは思うけど

018 (400x266) 

 みえんねー ちがうゆかたももってりよ

うん持ってるね~

そっちならきっとかわいいかもね








男の子用はやっぱり無理があったかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもねーっ
人さまのブログにアップされた、同じサイズの福袋の中身
浴衣もロンパースもない、タンク4着とかあって
それいいなーって~
それが当たるならまた買っちゃうかなって(笑)

でもでも、浴衣が入っているのは大当たりなんだそうですよ。
こればかりは大当たりじゃなくてもよかったなぁ ←超わがまま

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏のお届け物2連発っ


今日のミエル地方、またしても猛暑日

気温は37度を超えているのではないかと・・・


あちいあちいっあーちーいーっ


そんな暑い毎日も

夜は何となく涼しくなってきています。


と言っても、寝る前は涼しく感じた夜風も

朝に向かってメキメキ気温が上がって

暑さで目が覚める、何とも言えない日々が続いてますが


熱帯夜って言うわけでもないんだけど・・・


この暑さもいつか和終わるハズ。

それまでだましだましでがんばりましょうね~





                         
             




さて。

先日、10ヨーキーママさんからなにやらお届け物が~

005 (400x266) 

 こりなにー?

なんだろね~

009 (400x266)

暑中お見舞いに、夏の必需品を贈ってくださいました 

011 (400x266) 

 みえん こりにしよーかなー

ミエルのお口拭きに使わせてもらう?

014 (400x266) 

 てんよーきーままさん いっぱいありがとーなんでつ

10ヨーキーママさんありがとうございますっ

ハンカチはホント夏の必需品。何枚あっても助かりますっ

ありがとうございました





                         





そしてこんな物も届いちゃったりして~

001 (400x266) 

サッポロ 「空模様

ネットショップで限定発売のビールです。


限定に弱いワタクシ・・・

3種2本ずつと言う小さいセットが出たので、買っちゃいました


これ、栃木県限定で発売されていたもののリニューアル版だそうで

今でも栃木限定で売っているのかな?

その辺定かではありませんが

002 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

いやいや箱は食べなくていーから

003 (400x266) 

 むむっ こりおいしーかもっ

おいしいわけないし



冷蔵庫でキンキンに冷やして飲みたいと思いま~す








期間限定、コンビニ限定、その他限定
いろんな限定があり過ぎて
まったくもって追いつけない~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、追いつかなくてもいいってねあははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

夏のワイロ(笑)


今日のミエル地方・・・暑いです

もうね、暑いしか言えない


真夏日の35度を余裕で越え

公表気温は15時現在で約37度。


ミエル地区のあちらこちらの気温計は

40度だったり、39度だったり・・・


この暑さもここ数日だけ


と言っていた天気予報を信じたいっ

それでもその後の予想気温は

34度だったり35度なんですけどね暑いには暑いわな





                         





さて。

先日、お届け物がありましてね

031 (400x266) 

 こりなんだろー

かじって確かめるのはやめなさい

032 (400x266) 

 あーん

だからっ

035 (400x266) 

 なんかおいしーもー

ダンボールは食べ物じゃないって何度言えば分るんかねぇ

037 (400x266) 

 むっ なんかいーにおいしるー

お顔突っ込むのもやめなさいって

038 (400x266) 

 だってみえん はいくみたいもー

ミエルが邪魔するから見れないんじゃんっ

040 (400x266) 

 みえん もーしないー 

そこでじっとしててよね~


しつこいっと、さんざん怒られてもめげないミエルが

気になって仕方がなかったものは

おてんばヨーキー☆リアン』のリアンママさん

夏のわいろ(笑)と、贈ってくださいました

043 (400x266) 

 なんかいっぱいーっ

あーっ『アンリシャルパンティエ』のフィナンシェだ~

「兵庫の茶師 東源兵衛 新茶を使ったフィナンシェ」
コレって、関西圏限定じゃない見たことないもーんすごいすごいっ

大きな包み、ふたつもあるよ~わーいっ

なんだろなんだろ~

045 (400x266) 

 みえん みてあげろー

見なくていいですじゃましないでーっ


と言ったのに・・・

051 (400x266) 

 こりおいしーもー

なめるんじゃありませーんっ


と言う制止に耳も貸さず、どこへ置いておいても

ひたすらなめてました

おいしいものはミエルにもわかるのかなぁ?

これ、『へんこ山田』のごまだれなのです。
さっそくいただいたのですが、びっくりするほどおいしかった~
ごまが濃くて、でもしつこくなくて柚子が利いていて
もう、おいしいとしか言えない~うまうま~


もう一つの包みはミエルのおやつが~

ミエルっすごいよっ

ワンコ用のポップコーンだって~

053 (400x266) 

 いただきまーつっ

食うなーっ

062 (400x266) 

 だって みえんもたべたいもー

食べたいのはわかるけど

065 (400x266) 

 りあんままさーん いっぱいありがとなんでつっ でもぽちるがくんないー

あげないわけじゃないじゃんっ

今あげないだけだんもんっ人聞き悪い~っ


リアンママさーん

たくさんのおいしいものをありがとうございました

わいろ、しっかり受け取りましたよ~っ









オシャレなリアンママさんらしい素敵な贈り物~
私もこれでオシャレの仲間入りっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・とはならないか~えへへーっ
だって私の送ったの、お餅だもんね(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

『花のん』さんのお洋服~♪


今日も暑いミエル地方

気温は35度を超えているみたい・・・

気温を見るのも嫌になるぅ


昨夜は、夕方から降り出した雨の影響で涼しく

久々に、寝る前のエアコンも扇風機もいらず快適でした

今夜も涼しく眠れるといいんだけど・・・。


それにしても今年の夏は暑い日続きですね。

みなさま~

熱中症対策しっかりですよっ


しかーしっ

冷たいもののとり過ぎは要注意

体調にはくれぐれもお気をつけてーっ



そうだっ

7月は満月を2回も見えることが出来た特別な月。

がんばって撮りました~

003 (400x300) 

2度目の満月をブルームーンと言うそうです。

見たら幸せになるとかならないとか・・・


幸せのお裾分け~


でも。

ブルームーンもいいけど、油井さんの乗った宇宙船が見たいな~





                         





さて。

003 (400x266) 

 こり みえんのー?

そうミエルのだよ~


ほらほらっ

よく見て見てみーっ

008 (400x266) 

ミエルちゃんって書いてある~逆さまになっちゃたけど


勘のいい方はもうお分かりですねっ

そう、maririnhahaさんの『小さな犬服 花のん』さんから届きました~

010 (400x266) 

 むむっ こりはおいしーかもー

わーっおいしいわけないじゃーんっ


ミエルに危うく食べられそうになったのはコレ~

011 (400x266) 

「プリティーボンボン」と言うかわいい名前のキャミワンピと

「リトルボーイ」と言う名前の、お袖のついたチュニック。


モデル・まりりんちゃんが着ていたのを見て絶対買おうと思ってたんですよっ

チェックのチュニックこのチェック好き~

意外な選択?(笑)

でも、あれもこれも欲しかったのよっ

欲しかったけど、実用性重視でこの2着にしました

013 (400x266)

  みえん ちゃんときれるー

うんうんサイズばっちりね~

015 (400x266) 

かわいーかわいいーっ似合う~


スカート部分と同じ生地のくるみボタンがポイントになってて

それもとってもかわいいんだけど・・・

これじゃーよくわかんないなぁあはは

017 (400x266)

 みえん にあうねぇ

似合うけど、そういうこと自分で言っちゃダメ~っ 

020 (400x266) 

 こりもきれるー

バッチリバッチリ~ミエル、似合う~

021 (400x266) 

 みえるー?

おしりがね~

裾がきゅっと縮まってて、丸いラインがかわいいんですよ~

これじゃあわかんないけど

024 (400x266) 

お手手の短いミエルも、この長さなら大丈夫っ

025 (400x266) 

 みえん おててちゃんとありよー

あるけどさぁ短いんだもん

029 (400x266) 

思った通り、よく似合いますむふっ

030 (400x266) 

 ははさん ありがとーでつ みえん ちゃんときれりよ

hahaさーん無事に届きました~

サイズもピッタリばっちりでしたよ~


hahaさんのお洋服が買えるようになるなんて

なんだか夢みたい


これからも楽しみにしてます









また、好きな作り手さんが増えました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

作り手さんによって、デザインも生地も色味も違うから
お買い物は楽しいな~
自粛なんて気にしない~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

速報!'15 クークチュール夏の福袋


オソロシイほど暑い今日のミエル地方・・・

館林で39度を超えました。


ミエル地区のそこいらにある気温計は40度を超えています

車の気温計は43度・・・


暑いのにはだいぶ慣れて来たけど

息苦しいほどのこの暑さは異常~


みなさまっ

喉が渇く前に水分補給してくださいねっ





                         





さて。

001 (400x266) 

 なんかきーたー

待ちに待った、クークチュールの福袋が届きました~

さっそく中身のご紹介~

002 (400x266) 

どれもかわいいーっ当たり当たり~

タンク2着にキャミが1着、ロンパース1着が入ってました

4着全て、クールクールプラス。

004 (400x266) 

 おやちはないんー?

あはは~ん残念~

おやつじゃなくて、お洋服でーすっ


あまり着たことがないロンパース。

さっそく試着ですっ

006 (400x266) 

 みえん きれたー

うんうん着れた着れた

かわいいかわいい~めちゃめちゃかわいいんですけど~ ←ばか(笑)

008 (400x266) 

着丈もピッタリ


実はコレ、サイズ「ST」なんですよ。

いつもは「M」なのですが、最近ちょっとゆるみがある気がしていたので

STでも行けるんじゃないかなって、買ってみました。

買って正解~

010 (400x266) 

 でもなんか まだありーっ

おほほ


ST」でいけそう

と思いつつも、着られなかったら困るので~・・・

011 (400x266) 

 こりなにー?

男の子用~


人さまのブログを見ていたら、男の子用の福袋の中身がなかなかかわいくて

せっかくだもん、じゃあ両方買っちゃお~ ← せっかくってなんだ?(笑)

と、女の子用と男の子用の「M」サイズ、両方買っちゃいましたにゃははっ


男の子用の中身はコチラ~

012 (400x266) 

タンク2着に浴衣にロンパース。

なんとっ浴衣が入ってましたよ~びっくり

タンクはどっちもいいかも黄色のチェック、コレかわいい~


女の子用の中身はこんな感じ~

017 (400x266) 

右は鹿の子のクールクールプラス。

真ん中の白黒は、テラヘルツのクールクールプラス。

あとは普通のクールクールプラスのキャミとロンパース。

どれもかわいい~

しかも、キャミはSTのキャミと色違い~

018 (400x266) 

 かいすぎもー

えーっそんなことないよぅ

洗い替えは必要だもんっ

いっぱいあるに越したことはないもんね~

019 (400x266) 

 みえん おやちがいかったー

そのうちおやつも買ってあげるって~なんてね~



そう、Mサイズのロンパース

着るとこんな感じ

021 (400x266) 

さすがにロンパースとなると、着丈が長いかなぁ

022 (400x266) 

ミエル、足が短いので

動いているうちに抜けそうになりました~あはは


いつも着ているクールクールのお洋服はMサイズ。

STのキャミを着るとこんな感じです

025 (400x266) 

ちょっとピッチリに見えるけどきついわけではなく、着丈はばっちり

買われる際の参考になれば幸いです

027 (400x266) 

 ちっちーの みえん きれるよー








ちなみにミエルのヌードサイズ
胴回りは31cm。
しっぽまでの長さは30cmくらいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

取り急ぎ、速報でしたっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事