07
:
3
5
6
8
11
12
13
16
17
19
20
22
24
26
28
30
   

7月2度目のトリミング 大丈夫かな!?(汗)


今日も暑いミエル地方

高温注意情報は、毎日の決まりごとのように発令中


暑い暑いと言うのも飽きて来たけど

でも暑いっあーつーいーっ


みなさまっ

くれぐれも、くれぐれもーっ

体調管理はしっかり、睡眠は出来る限りしっかり取って

どうぞご自愛くださいませませーっ





                         





さて。

昨日は、7月2度めのトリミングでした


ポイントがたまって次回半額だったので

20日くらいあけてもう1回入れちゃった

001 (400x266) 

 おやちくださーい

おやつの棚を見てても、おやつは出てこないと思うよ

003 (400x266) 

 みえん がんばったのにー

暴れん坊もがんばっちゃったんかねぇ

ミエル、前見える~

004 (400x266) 

 よくみえなー

だよね~

006 (400x266) 

横から見るとこんな感じ~

さすがにこのままってのも、なんなんで

ゴムをちょちょい、と

007 (400x266) 

 つっきりー

よかったよかった

010 (400x266) 

 みえんねー がんばったもー

がんばった~・・・かねぇ

015 (400x266) 

洗い立ては、暴れてぐちゃぐちゃになったと言えど

サラサラで気持ちがいい~


で、夜のブラッシング後は・・・

017 (400x266) 

うんすっきりすっきり

018 (400x266) 

お口の三角おにぎりもありませんっやった~

021 (400x266)

切ったのはいつも通りのお口周りとお尻周り。

今回は、ボディーもちょっと切ろうかと思いましてね 

029 (400x266) 

ちょっとわかりずらいな

ミエル、カメラ向けると座っちゃうんですよね~

立ち姿は撮りにくい

030 (400x266)

これでわかるかな?

程よいところで揃えてもらいました

もうちょっと切りたかったけど、これ以上には切れなかった~
 
伸びないんだもん




でっ


本日のブログタイトルの「大丈夫かな!?」ですが・・・


みなさま

いいですかっ

お気を確かにですよ~


いきますよっ



いきますよーっ




それーっ

15 7月 トリミング2 

ひょーっ



今回の謎のちょんちょりんこは

ミエルが暴れたことが原因


・・・ではないらしい(笑)







笑いごとじゃないって話~あははーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

にしてもなんにしても。

今回のちょんちょりんこは想像以上
さすがの私もココまでは想像していなかった~っ

はいぃ~
みなさまの言いたいことはわかります。
わかりますが
その辺り、オトナの対応でお願いします(笑)



でもさすがにこれはないよね~っないないっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューのゴムと、これなーんだ?


今日もミエル地方、暑いです。

もう、暑いとしか言えない~


それでも今日は、ちょっとはマシかなっ

35度ないと楽ですね~


・・・って

楽って言ったって

暑いもんは暑いんですがねあはは





                         





さて。

先日、いつもの100円お店に行ったら

こんなゴムが売ってました

001 (400x266) 

パステルカラーがかわいくて買っちゃった~

でもね、大きさが・・・

010 (400x266) 

右がいつものパイルゴム。

新しく買ったものは、大きさがその倍くらいあるのです

しかも、ちょっと硬い

003 (400x266) 

 みえんはちゃんとできる~

・・・ミエルはじっとしてればいいだけじゃん


しばるとこんな感じ~

004 (400x266) 

・・・って言おうと思ったら、なにがなんでも写ろうとする子にじゃまされた

しかもすでに抜けかかってる☆

これではよくわからん~


よくわからないと思いますが

見た目、いつもと変わりませんでした

せっかく買ったし、ポコッとしたとことか、色がかわいいから

たまに使おうかなぁ~






そうそう。

006 (400x266)

 こりなんだー

ちょっと前のブログに堂々と写っていたコレ 

007 (400x266) 

ラグマットのタグでした

しっかり折りたたんで下にしまうのに、いつのまにやら出ちゃうんですよね~

008 (400x266) 

 ぽちるー だめだめだねぇ

ああ゛っ

ミエルがもぐるから出ちゃうんじゃんっ

ダメダメはミエルだよっ







でもこのタグね
ホント何度しまっても、いつの間にか出てるの
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

知らない間にミエルって
何度ラグの下を出入りしているんだろう

でも、万が一ミエルじゃないとしたら・・・
ホラーだぁ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしても、疑惑発覚~?


今日も暑いミエル地方、気温は38度近くあるようです

暑い暑過ぎる


40度近くまで上がった昨日より、気温は低いけど

度を超えた暑さには違いなく・・・


だいぶ、このオカシナ気温にも慣れては来たけど

慣れたと言うだけで、暑いには違いないっ


みなさまっ

くれぐれも熱中症にはお気をつけてですよ~

しっかり正しく、エアコンに扇風機

冷房器具を使ってくださいね~っ


・・・電気代の請求はコワいけど

でもそれを言ってたら、大変なことになっちゃうもーんっ





                         





さて。

024 (400x266) 

 みえん ふいてないもー

でもさーなんか重いんだもん


と言うことで、体重計に乗せられたミエル。

なんか、ハカリの上に乗せたミエル入れがキュウキュウ☆

やっぱり増えちゃってるのかなっ

026 (400x266)

 みえん ふいてないーっ
 
増えていないことをでも祈る~

それっどうだーっ

028 (400x266) 

おっ前回からあまり変わってないか

029 (400x266) 

 みえん ふいてないってばー


前回が2520gで、今回2496g。その差は24g。

ほぼ変わらず、ってことでオッケーかなよかった~

030 (400x266) 

 だから みえん いったじゃんっ

・・・

でも重く感じたんだもん

持ったら「うっ」ってなったんだもん





重い重いと騒がれて、結局軽くなっていたって言う・・・

ミエル、すまーんっ








こうなったら
伸びた分の毛を切って、見た目軽くしてみるか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・と、言ってみたものの
それをする勇気はありませぬ

だってミエル、毛が伸びるの遅いんだもーん

theme : わんことの生活
genre : ペット

季節外れの夏いちご♪


今日のミエル地方、暑いですぅ~


予想最高気温は37度。

朝から高温注意情報発令中


たぶん、出ているところは40度近く出ていると思います

だって、暑さが違うもん


このくそ暑い中

高校野球の準決勝が行われているミエル地方・・・


そろそろ、開催時期を見直すときに来ているんじゃないかと

本気で思うぽりるです暑過ぎるよ


ちなみに決勝戦は明日の日曜日。

そして予想最高気温は35度以上・・・

熱中症にはくれぐれもお気をつけてなのです





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえんにもーっ


ミエルが期待感いっぱいのお顔をしているのは

はて、なんででしょう

004 (400x266) 

 ちょーだいもーっ

005 (400x266) 

 みえん まってりよっ


ウキウキわくわくっ

それはこれでーすっ

008 (400x266) 

季節外れの苺~

ピントがミエルに合っちゃった☆

010 (400x266)

今度は大丈夫~


近所のスーパーで発見

なんとっ 北海道産の苺~


ミエル地方、苺の季節はとうに終わり

そろそろ梨の時期に入ろうかと言うところ。と言うにはまだ早いか

北海道はまだ苺が取れるんですね~ 

011 (400x266) 

 はいくちょーだーいっ

待て待て~ 

012 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりっ

よしっ お食べ~

014 (400x266) 

 んまんまーっ

若干少な目ではあったけど、秒殺瞬食

015 (400x266) 

 みえん もっとたべてもいーもー

いやいやごはんもおやつも食べた後だもん

これだけでじゅうぶんですっ



北海道から来た、と言うだけで

なんだかとっても特別な味が~


・・・と、思うけど

思うんだけどっ

とっても酸っぱい苺でした~ざーんねーんっ









でも、季節外れに食べられたんだもん
それだけででも嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう、ミエルも夏になると毎日着ている
クークチュール』の夏の福袋の販売が始まりましたよ~

1着約5000円のお洋服が、4着入って5400円(税込)。
お得~
中身の当たり外れはあるけど、お買い得かなと。

ワタクシ・・・
朝10時の販売開始と同時に、しっかり買いましたっ

ちなみにミエルのサイズはM
手持ちのお洋服の胴回りを測ったところ、約38cmでした。

届いたら、中身公開しますね~
・・・と言ってもワタクシ
クークチュールの回し者ではありません

theme : わんことの生活
genre : ペット

桃娘参上!


今日のミエル地方、曇りだったり雨だったり

晴れ間ものぞいてみたり、雨だったり

何だか忙しい空模様。


でもって、暑い~湿気湿気で暑~いっ


気が付けば気温は30度を超えてます

そりゃあ暑い暑い暑い


そんな今日は二十四節気の大暑


一番暑い頃、と言われてはいるけれど

暑さの本番はまだまだこれから。

しっかり栄養とってがんばりましょ~


ってことで~

明日は、土用の丑の日


平賀源内推奨の?うなぎを食べて

暑い夏を乗り切ろうと言う日でもありますが ←そうなのか?

うなぎの苦手なワタクシ・・・

うなぎ代わりの長いものでも食べておこうかと思っています。


長きゃいいってもんでもない





                         





さて。

やっとやっと見つけましたっ

と言うか買いました~

001 (400x266) 

 むむっ そりはーっ

むふふ~

桃ネットだよーんっ

003 (400x266) 

 いーにーいしるー

だろーだろーっ

高い桃さんが乗ってたんだもん、そりゃいい匂いさね~


桃ネットがあると言うことは~

それそれ~っ

004 (400x266) 

 くるちーっ

うわおーっ入んないじゃーんっ

なんでなんで~

005 (400x266) 

 みえんー こりいらなー

いやいやだめだめっ

なにがなんでもがんばってもらわないとーっ


・・・にしても

007 (400x266) 

穴小っちゃいし

008 (400x266) 

乗ってた桃は大きいのになぁ


よーしっ

009 (400x266) 

 みえんー きついーっ

ミエルっがまんがまんっ

おいしい桃のためにがんばるのよーっ ←おいおい?

010 (400x266) 

でもなんかね・・・

011 (400x266) 

本当にすっごいキツそう

012 (400x266) 

 みえん もーいーもーっ

いやいやいやっもーちょっともーちょっとーっ

013 (400x266) 

かわいいとか、かわいくないとか

そんなことよりも・・・


なんだかとってもキツそうで

ミエルが不憫に思えてしまったぽりるです。



自分でやったくせに~









今が旬の桃娘・・・出来はイマイチ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

桃ネットが小さいのか
ミエルのお顔が思う以上に大きいのか・・・

仕方がない。
次はメロンか小玉スイカのネットを狙おう。

・・・お値段次第で

theme : わんことの生活
genre : ペット

そんなに曲げたらもげちゃうよ~


今日もミエル地方、暑いですぅ


午後2時現在の公表気温は34度。

普通に測ったら、35度はゆうに超えていると思います

あちい


連日の猛暑日に、連夜の熱帯夜・・・


「明日の予報最高気温は40度です」

なんて言う日が、そのうち来るんじゃないかと

なんだか怖い考えが頭をぐるぐる~


それでも、日中の暑さは我慢するけど

夜が暑いのはホントカンベン

ぐっすり眠りたいよ~





                         





さて。

遊びに誘うでもなんでもなく

とっても暇そうなミエルが目の前に。

011 (400x266) 

 ・・・

暇そうなのでちょっと遊んでみることにしましたよ~


ねぇねぇミエル~

スイカ食べる~

014 (400x266) 

食べる~

015 (400x266) 

あれっ

食べるじゃ反応薄いなぁ

ミエルっ スイカ~っ

016 (400x266) 

スイカ~

017 (400x266) 

首、傾げっぱなしじゃんっ

どんだけスイカ好きなん(笑)


ちなみの上の写真、全部同じに思えますが使いまわしではありません。
見たらみんな同じだった~


スイカにやたらと反応するので、おもしろくて言い続けていたら・・・

018 (400x266) 

 すいか くんないーっ

って、そっぽ向かれちゃいました

019 (400x266) 

 はいくたべたいねぇ

あげるあげるあげるからさぁ~

ミエルっ スーイーカーっ

020 (400x266) 

 はいくちょーだいっ

もうやんないか~残念残念

023 (400x266) 

 すいかまだこないー

がっかりしないから

025 (400x266) 

 みえん いっぱいまってるねぇ

わかったわかったスイカ食べようねぇ

027 (400x266) 

 いっぱいたべりっ




たまに、1つの言葉に過剰なほど反応して首をかしげるのが

すっごいおもしろくておもしろくて~


首がもげちゃうんじゃないか、と思うくらい傾げて

おもしろいのなんの~



いつもじゃないので、ついつい遊んじゃう







さくらんぼの時期はさくらんぼに過剰反応(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

スイカと言うと思い出すのが先代ちゃん
本当にスイカが大好きで

先代ちゃんがいた頃、ごはんを食べた後
リビングに移動してスイカを食べていたんです。
ダイニングで私が「ごちそうさま」と言うと
それまで足もとにいたのに、一目散にリビングの私の座るところへ。
そこで、スイカを持ってやってくるのをずーっと待ってて
行くとスイカをくれるのをじーっと待ってて

いつも二人で良く食べてたなぁって
この時期になると思い出します

でね、どんだけ食べるのかなぁ?って思って
先代ちゃんが飽きるまであげたことがあったんです
そしたら、どんどん食べて食べて食べて
冷えたスイカでどんどん体が冷えて来たんでしょうね。
最後は震えながら食べて
で、食べ終わるとおトイレに直行~
で、勢いよく、じゃーっ(笑)

スイカを食べたくない日も先代ちゃんのために食べ
(今思えば、先代ちゃんにだけあげればよかったんだな、と 笑)
ひたすら毎日、スイカを切らさず食べていたことも思い出す
そんなスイカの季節の話でした

一番食べた季節は、大玉で20個は軽く食べましたどんだけ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

わーいわーい♪当たった当たった~


今日のミエル地方、台風一過の青空


・・・とはいかず

雨が降ったり止んだり曇ったり

熱帯低気圧に変わった台風の影響は、まだまだ続いてます


ミエル地方、雨は思った以上に降りましたが被害はなく。

みなさま地方は大丈夫でしたか?

今はどうなんだろう?


大きな被害がないことを、ただただお祈り~(>人<)☆





                         





さて。

先日、嬉しいお届け物がありましてね

029 (400x266) 

 むむっ おいしーにおいがしるー

おいしい匂いはしないと思うんだけど

030 (400x266) 

 みえん たべてみろーっとー

食べないから

いつも言ってるけど、ダンボールは食べ物じゃないから

033 (400x266) 

 みえんにかくしてたべりつもりーっ

だから食べ物じゃないって



ミエルが食べたくなっちゃった箱は

5チワワちゃんと1プーちゃんのかわいい日常を綴ったブログ

母ちゃんの宝物』のちびまゆこさんが贈ってくださいました


ワタクシ、当たってしまったんですよ~


ちびまゆこさんのブログ開設3周年記念のプレゼント企画に

当たったんです~

かわいいかわいい女の子チワワんのさくらちゃん賞当選

441 (400x300) 

さくらちゃん、こちらこそありがとなの~

035 (400x266) 

 みえん みてあげろーっ

見なくて結構

036 (400x266) 

むむむっ

お顔はツッコまなくてもいいですから

040 (400x266) 

 だってみえん はいくみたいーっ

ミエルが邪魔しなかったら、さっさと見ることが出来るんですよっ

041 (400x266) 

 はいくみよー

見よう見よう~わくわく~

042 (400x266) 

 みえん こっちがいーかなー

ミエル・・・どいてくれないと見られないから


うきうきわくわくの「さくらちゃん賞」はこちら~

043 (400x266) 

かわいいお洋服が2着も~

ちびまゆこさんがミエルのためにと選んでくださいましたっ

どっちもかわいいーっかわいいかわいいーっ

044 (400x266) 

 こりもーっ

お洋服だけではなく、こんなに素敵なキルトのマットもいただいちゃいましたっ

このマット、柄も色も超好み~っミエルにあげないで私が使っちゃおうかなぁ


ちびまゆこさんっ

お洋服、サイズばっちりでしたよ~

045 (400x266) 

タグがそのままなのはどうかお気になさらずにっ

047 (400x266) 

 みえん にあうー?

似合う似合う~

かわいいーっめちゃめちゃかわいいーっ

048 (400x266) 

 みえん こりもにあうー

似合う似合う~かわいいーっ

049 (400x266) 

あ、しまった

黄色いおリボン付ければよかった~☆

痛恨のミース

050 (400x266) 

でもかわいいからいっか

051 (400x266) 

暴れん坊ミエルもなんだかお嬢さんに見える~かもえへっ

053 (400x266) 

 さくらちゃん ちぴまゆこさん ありがとーなんでつっ 

   みえん いっぱいきるー

さくらちゃん ちびまゆこさん

かわいいかわいいお洋服を2着もありがとうございました<m(__)m>

マットも嬉しい~


ko-miさんのお友達だからいいかな~、なんて思って ← いいかなってなんだ?

初めましてで図々しく企画に参加させてもらった上に

さくらちゃんに選んでもらえるだなんて、嬉しすぎてどうしよ~っ幸せ幸せ~

本当にありがとうございました

442 (400x300) 

あすまくん 大和くん サスケくん さくらちゃん ひなたちゃん

見事なチワ団子~

443 (400x300) 

静音ちゃん


こちらこそっ

これからもよろしくお願いしますなので~すっ



おまけ

054 (400x266) 

 みえんねー はいるんすきー

ね~カラの箱だけで嬉しいんだもんね

056 (400x266) 

 ぽちるもはいればいーのにー

・・・遠慮します






盆と正月が一緒に来たくらい
本当に嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

友達の友達はみんな友達~ ← 図々しいなえへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日も高温注意情報発令中☆


今日のミエル地方、暑いですぅ~

最高気温予想は35度。


昨日と違って、吹く風が何となく涼しいけど

それでも午後2時で34度をゆうに超え

過ごしやすい、と言うには程遠いのではありますが・・・


でもでもっ

あちらこちらの気温計が40度だとか41度だとか

そんな意味の分からない数字を指していた昨日よりは

ぜんぜんいいっいい、いい~


それでも高温注意情報は、昨日に続き発令中

全国各地でも発令中☆


みなさまっ

熱中症にはくれぐれもお気をつけてですよーっ






                         





さて。

トリミング前のとある日のこと。

001 (400x266) 

 みえんー おりこーしてりー


ミエルが必死にお利口アピールをして待っているのは・・・

002 (400x266) 

まん丸だけど、薄べったい

かわいいコックさん」に見えなくもない、ひよこのおもちゃです

004 (400x266)

 みえんのーっ

005 (400x266) 

 はいく みえんにくれるんでつーっ

006 (400x266) 

 はなしぇーっ


新しいもの好きなミエル・・・

いつものように必死の形相で奪って行きました

簡単に奪われちゃう私・・・弱すぎかっ!?

008 (400x266) 

くれる気はないくせに、寄って来ては見せびらかすのもいつも通り

010 (400x266) 

だいぶおもちゃで遊ばなくなってきたけど

011 (400x266) 

新しいと、まだまだ遊びます

でも最初だけ


それでも

遊ぶ姿が見たくて、ついついおもちゃを買ってしまう

ぽりるなのでした~








でもホント遊ばなくなった~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても、毎日暑いですね☆

今年は冷夏と言われていた気がするけど
蓋を開けたらこの気温・・・。

夏は暑いものだけど
ここまで暑いのはホント、カンベンです~

theme : わんことの生活
genre : ペット

高温注意情報発令中~


今日もミエル地方、暑いです・・・暑過ぎる


予報最高気温は37度。

体温を通り越して、熱ですよっ 熱~


昨夜は熱帯夜。

機能的なクール素材の寝具も全く役に立たず

逆にますます暑いんじゃないかって~


いろんなところが熱を持って

家中、蓄熱機能満載~

それではエアコンもなかなか利かないのでありまして・・・


しかも、明日も30度を超えるとか何とかで

放熱どころか、ますます蓄熱・・・


か、考えるのはやめておこうコワイコワイ


日中の暑さは我慢するとして

寝る時だけは涼しくあって欲しいと切に願う~(>人<)





                         





さて。

雨降りの寒さも過ぎて、急激に気温が上がった日。

寒さに負けて、未だに衣替えをしていないラグマットの下に

なにやら見える~ 

001 (400x266) 

なんとっ ミエルのお鼻でしたよ

002 (400x266) 

暑いのに

お目目パッチリ明いているけど、それまでぐっすり寝ていたようです

003 (266x400) 

しかも、超リラックス

ラグをめくって見たら、大股開き~

005 (400x266) 

これは閉じちゃってますけどね

なんて、写真を撮っていたら・・・

006 (400x266) 

すっごい迷惑そう

あまりしつこくして、嫌われてもなんなので ←おいおい?

仕方がないので放っておいたら・・・

009 (400x266) 

反対向いてました

011 (400x266) 

このあと、またしばらくぐっすりぐっすり



寒い日もここにもぐり

暑くなってもまたもぐり。


ミエルにとっては

暑いとか寒いとかは関係なく

単にここが落ち着く場所なのかもしれないと思う

ぽりるなのでした~







間違って踏んじゃいそうだから
やめてもらいたいんだけどね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

昨日更新するハズが、なぜか今日・・・
おかしいなぁチェック間違えたのかな
そうそう。
ちなみにラグですが
このあと、夏仕様に替えました
さすがにあちいもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

7月のトリミング 大変で~すっ(笑)


今日のミエル地方、晴れ~

久々の太陽にうっきうき~


しかしっ

気温は前日より10度も高い、31度を予報。


そんな午後3時過ぎ、29度を越えました

あちいあち過ぎる~っ


急激な気温上昇で、体が参っちゃいますよね

みなさま~

休息に睡眠、しっかり取って無理はほどほど

のんびり行きましょうね~





                         





さて。

昨日はトリミングの日でした

今回ばかりは、お叱り覚悟の更新ですっ


私もフォローし切れない~


でも私は笑っちゃったんだけど。

お腹抱えて笑っちゃったんだけどね~



と言うことで、さっそくのトリミングアフター

003 (400x266) 

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

がんばりすぎて、ちょんちょりんこが前にあるよ~

006 (400x266) 

 だってみえん がんばったもー

看板ワンコだけじゃなくて、お客さんワンコ2匹もいたもんね

しかも、お客さんも二人いたし。

だもん、ドアの横じゃなくて、棚の中に逃げてるはずだね~

009 (400x266) 

 みえんのあと ついてくるんーっ

それはミエルと遊びたかったからだよ



なんだかとってもおとなしい、たぶんMIXの子が2匹。

追いかけるとかじゃなくて、ただ単について歩くんですよ。

それさえいやだと思うミエル。


怒ることさえできなくて・・・と言っていたのですが

昨日のミエルは一味違いましたっ

010 (400x266) 

 みえん あっちいけーっていったもー

やっと言えたんだよね~


・・・と言ってもですよっ

お迎えに行くといつも、抱っこ抱っこと抱っこするまで大暴れ

しゃがんで膝に乗せたら・・・


ぶーっ


え?ぶー?何なにぃ~?

え?え??怒ってるの??どの子~???

まさか・・・ミエル~

011 (400x266) 

 みえん がんばったらもーっ

う~んがんばった~・・・かなぁ


私が来たことで強気になったのであろうミエル

私に、と言うかミエルに、と言うか

とにかく寄ってきたその2匹に「ぶーっ

でも、とっても小っちゃい声で「ぶーっ」(笑)


とりあえず、威嚇と言うか

吠えることが出来たのは、よし・・・かなぁ


でもね。

本当~におとなしくて、しつこくなくて

ただ近くに来ただけの

そんな子に強気に出てもねぇ・・・


自分より弱いと思われる子には、案外強気なのかも

それはそれでどうよっ!?って感じだけど



でっ

で、ですよっ


トリミングね、トリミング~


・・・いつも通り、切ったのはお口周りとお尻周り。

あとは足裏に足先だけ。


でね

みなさん期待のあの部分ですが・・・














013 (400x266) 

まさかの、タテ2つしばりっ

014 (400x266) 

こう見るとわからないけど

お耳の間に2つは2つ。

普通は、横に2つにしばると思われる2つしばり。

だけどまさかのタテ2つ~

016 (400x266) 

 みえんもびっくりー

びっくりびっくり



お客さんにお客さんワンコがいたものだから

早くお店を出ないとミエルがかわいそう~

なーんて思って急いでいたし

とにかくワンコから離れたいミエルは突進してくるわで

気が付かなかったんですよお外に出るまで


外に出て来て大笑い


まさかまさかのタテ2つ。

衝撃~


それはないわっ

さすがにないーっ(笑)



今回お借りした写真はコチラ

15 7月 トリミング 

あっぱれ扇はかろうじて回避

でもなんか、お口はおにぎりっぽい~うーむっ



そうそう

衝撃のタテ2つしばり。

かなり笑えると言ってもね、でもねでもねーっ


ってことで

証拠写真を撮ったあと、ちゃんとしばり直しましたとも~っ

019 (400x266) 

あー普通(笑)

026 (400x266) 

前に1つしばって、後ろとまとめるのを忘れちゃったのかな


・・・と、

前向きに解釈しておきま~す









さて、次はどんなかなっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お怒りにお叱りはごもっともっ<m(__)m>

期待はしていないけど
思いつきもしなかった出来事に
ワタクシ、本気で笑いました~
長く伸びちゃうどころじゃなかった~(笑)

良いか悪いかは別として
ブログネタ的には最高~

theme : わんことの生活
genre : ペット

しっけしっけでもっほもほ~?


今日のミエル地方、雨が降ったり止んだり

気温は20度ちょっとくらい。

今日は薄ら寒いです


でも明日には

気温はぐぐぐっと上がるんだそうで・・・


しかし、ミエル地方は寒いけど

他の地域ではかなり気温が高くなっているとか・・・


みなさま~

体調にはホントっお気をつけてですよーっ



あっそうだ

こんなニュースを見つけました

6fb3ff5c-s.jpg

(クリックで拡大)

冥王星にハート形が見える~

なんかかわいい

フウセンカズラの種に見えなくもないけどね





                         





さて。

この湿気のせいなのか、それともたんに伸びただけなのか

なんだかとってももっほもほなミエル・・・

055 (400x266) 

 みえん もほもほじゃないーっ

いやいや見事なまでにもっほもほだよ

なんか、ライオン丸みたいだもん

056 (400x266) 

 らいおんまるじゃないー みーえーるーっ

ミエルはミエルだけど、だって似てるんだもんっ

じゃあ、連獅子~ ←これは獅子舞

058 (400x266) 

 みえん れんししー しらないもー

逆に知ってたらコワいわな

059 (400x266) 

前回のトリミングから、まだ1か月も経っていないのに

なんだかもっはもは☆

いくら湿気で膨らむとはいえ、これはヒドイ~

061 (400x266)

・・・ってことで

今日、トリミングでーすちょきちょき








乞うご期待
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今回はね、何だかノビノビな予感・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

磯の香りの贈り物♪


今日のミエル地方、しっけしけ~☆


気温はそう高くないものの、動くと湿気で蒸し暑いです。

なに気にかなりの汗をかきました・・・むぅ


発生中の3つの台風が

今後どのように動くのかが気になるところ。


そろそろ、スッキリとした晴れ間が見たい

そんなミエル地方です。

みなさま地方も一緒かな?





                         





さて。

先日、トト母さんから大きな大きなお届け物がありました

012 (400x266) 

 むっ なんかいーにおいしるー

えーっなにもにおわないけど、ミエルにはわかるんだ?

なんだろうねぇ?

013 (400x266) 

 みえん あけてあげりねっ

気持ちだけ受け取っとくよ

ちょっとあっち行ってて~

017 (400x266) 

 みえん おいしーかたべてみるもー

いやいやダンボールはおいしくないから

食べなくて結構です

018 (400x266) 

 みえん なにはいってりか みてあげりーっ

見なくて結構っ

021 (400x266) 

 こりはみえんのかなー

探さなくて結構

024 (400x266) 

 こり みえんのーっ

乗らなくて結構です

と言うか、乗るなーっ

026 (400x266) 

 みえんのらもー

違うって

027 (400x266) 

 たべりだもーっ

こらーっ

028 (400x266) 

 こりもおいしーかもだもーっ

だからっダンボールは食べ物じゃないってーっ


大きな箱に海苔がたっぷり~

030 (400x266) 

そろそろ食べていた海苔が終わっちゃうので

ただいま開催中の楽天マラソンで買おうと思っていたところに

トト母さんからたくさんいただいちゃいました

トト母さん、ナイスタイミング~


「野菜嫌いの子供に食わせろ」

と言われるくらい、海苔は栄養たっぷりなんですって。

全型2枚で1日分の栄養がしっかり取れるとか。


食べるときはしっかりキッチリ全型2枚食べてます

海苔大好き~

031 (400x266) 

 みえん こりたべろーっとー

食べないから

032 (400x266) 

 ととははさん みえんもたべりー

トト母さんに言い付けるんじゃありません

ミエルにって、トト母さんなにかくれたよっ

035 (400x266) 

 みえんのー?

そうミエルにって

036 (400x266) 

 じゃー はいくあけてーっ

ミエルが邪魔しなかったらサクッとさっさと開けられるんですよ

038 (400x266)

  いーにおいしるー

だろうだろうお肉のおやつだもん

いいにおいだよね~

039 (400x266) 

 ふむふむふむー

・・・コワいんですけど

041 (400x266) 

 おいしーもー

いやいや袋はおいしくないと思う

050 (400x266) 

 ととははさん いっぱいありがとーなんでつ みえん のりたべりね

海苔は・・・犬は食べられるのかな?調べてみるね


トト母さん ありがとうございました

タイミングが良すぎて、嬉しいうえにびっくりびっくり~

本当にありがとうございました<m(__)m>








海苔、本当に好きなんですよっ
なにも巻かずにそのままパリパリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

味海苔にマヨネーズ・・・最高です
そうそう。
犬に海苔・・・注意は必要のようです。
猫は結石の原因になるのでNGだそう。
犬は気にするほどでもないらしいけど・・・。
身体にいいと言っても、人と動物、犬に猫
それぞれいいものは違うので
思い込みで与えるのはNGってことですね

theme : わんことの生活
genre : ペット

いかに天敵を避けて通るかが問題です!?


今日も蒸し暑いミエル地方・・・


気温は25度あるかないかなので

ほどほど心地いいはずなのだけど

湿気がホント多いので、動くと汗が~っ

でも、風は涼しいので止まると寒くなってくるぅ~


寒いんだか暑いんだか

なんだかよくわからなくなってきました

だいじょうぶかな、私


みなさまも体調にはお気を付けて~





                         





さて。

雨が続いている中も、止んだ隙間にお散歩へ

104 (400x300) 

お散歩には行きたがるくせに、相変わらずのこのお顔

ちっとも嬉しそうじゃないのは何でなんだーっ


そんなお顔のまま、お散歩開始~

109 (400x300) 

線の上を歩く子もいるけど、ミエルは線と側溝の間を歩きま~す

でも、側溝の蓋の上を歩く方が圧倒的に多いけど

110 (400x300) 

今回のお散歩で、一番まともに撮れたと思われる写真 

これでかよ?これでこれでっ


お散歩中、広い駐車場を横切ると前にも言いましたが

最近は、駐車場に接する道路がとっても気になるミエル・・・

114 (400x300) 

 みえん あっちいくー

行ってもいいけど、車いっぱい通るからね

音にビックリしても知らないよーっ


と、一応注意をしつつ行こうとしたら、案の定車が~

115 (400x300) 

 こわいーっ

だから言ったじゃん

116 (400x300) 

 だってみえん いきたかったもー

車の音がコワいくせにぃ


車の通りが比較的多いのに加えて

夕方は、広くない道路にもかかわらず暴走爆走がとにかく多い。

この日も往来は激しくて・・・

119 (400x300) 

 だっこしてー

必死に抱っこをせがんでました(笑)

でも抱っこしないけどね~

122 (400x300)

住宅地脇に落ちていた手袋に興味を持ったミエルでしたが

このすぐ先に、まだパピーの柴わんこのお家があって・・・

123 (400x300)

 みえん おーちかえろーっとー

わんっと鳴かれて、速攻きびすを返して猛ダ~ッシュ(笑) 

125 (400x300) 

柴わんこが気になるには気になるけど、近くには行けない。

でも、ちょっと離れると、じーっと見てたりして。

家が近いから気が大きくなるのかな


ミエルさぁ、あの柴わんこ

ミエルとお友達になりたいのかもよ

130 (400x300)

 みえん いー

いーってなにさ

お友達になってあげればいいじゃん

131 (400x300) 

 みえん わーっていわれるんやーもー

うーんそう言われちゃうとねぇ



最近飼い出したらしい柴わんこ。

まだ小っちゃいから、遊びたくてよく鳴くんですよ


でもミエル、基本犬が苦手なので鳴かれると

もっと苦手モードが強くなって、家の方向に帰ろうと必死になっちゃう


せっかくのご近所さんわんこなので、仲良く出来たらいいのになぁ。









ブログネタ的にもね?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

近所にもわんこはいっぱいいると思うのだけど
ミエルのお散歩時間には、ほぼ会わず。
しかし
飼っているとは知らなかったお家に、ちわわんこを発見
ちわわんなら、大きさ的にもいいじゃ~ん
と思っていたら・・・

わわわわーんっ

で、さよーならーとミエルはお家に猛ダッシュ
すっごい離れていたのに

せっかくの超小型犬・・・ちわわんこ・・・
お友達になりたかったぁ~

でもミエルって自分からは吠えないの。
人には吠えるくせにね

そんなこんなで
車に子供にわんこと
天敵が増えちゃったミエルのお散歩は
ますますコンパクトになってます

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしいものはミエルにもわかる~♪


今日のミエル地方、30度は越えてません


いやね、今日の予想最高気温は31度だったんですよ。

30度を超えるなら、半袖でしょう~っ

と思って、ハリキッテ半袖を着ているのに

なのになんだか寒いんですぅ


昨日も気温が上がると言うから

ハリキッテ半袖を着ていたのに寒かった


と、書くと

なんだか学習能力がないんじゃないかと

そんな風に思われてしまいそうだけど・・・


でもさっ

30度近くになりますよ、と言われて長袖は着ないでしょう

オカシイのは私じゃなくて、お天気予報なんですよそうだそうだっ


と言うことで~

みなさま、服装管理に体調管理

くれぐれもお気をつけてでーす





                         





さて。

先日、お届け物がありまして

063 (400x266) 

 むむっ なんかいーにーおいー

おっさすが犬~ 鼻が利くねぇ


お友達のTさんが、なにやらおいしいものを贈ってくれました

066 (400x266) 

 みえん てつだってあげろー

手伝ってくれなくて結構ですじゃーまーっ


わわっ

なんかすっごいおいしそうなんですけど~

067 (400x266) 

 みえんにもみしてーっ

ほら見てみ~おいしそうなハム~

069 (400x266) 

 みえなーっ

しょうがないな~これで見えた~?

071 (400x266) 

 みえん こりたべりーっ

食べない食べない

072 (400x266) 

 たべろーっと

こらーっなめちゃダメだってーっ

073 (400x266) 

 だってみえん はみ たべたいもー

食べたくても、パッケージなめちゃダメだってば

085 (400x266) 

 てぃーさん はみありがとーでつ みえん がんばってたべりからね

がんばらなくて結構です


箱の中にはハムだけでなく、いろんなものが入ってました~

086 (400x266) 

ハムにウインナー、ドレッシングに大きな粒の梅干し~


ハムにスライスオニオンを巻くようにして

このドレッシングで食べるとおいしのだそうです


梅干しもこだわりの梅を使っているそうで

どれも食べるのが楽しみ~


・・・と、写真を撮っていたらおじゃま虫登場~

087 (400x266) 

 こりおいしー

こーらーっなめちゃダメって言ったじゃんっ


と言ってみたところ、全く聞く耳を持たず

088 (400x266) 

なめまくり~

091 (400x266)

 こっちもおいしーもー 

094 (400x266) 

 でもやっぱりみえんはこっちー

095 (400x266) 

ミエル~それ、梅干しなんだけど

097 (400x266) 

 みえんこりすきー

ハムじゃなくて梅干しがいいの~えーっ



しばらく放っておいたら

ハムに戻ることはなく、ウインナーにはまったく目もくれず

ひたすら梅干をなめていたミエルなのでした


「犬はハム」

そんな法則(?)は、ミエルには通用しないようです




Tさーん

おいしいものをありがとうございました

ミエルは梅干しが気に入ったようです(笑)


知らいないお店のおいしいもの

とってもとっても嬉しいです

本当にありがとうございました~







でもね
なんかもったいなくてまだ食べてないんあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

好きなものは最後に取っておく人~
はーいっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

缶缶カシカシ


今日から7月。


6月30日の夏越の大祓には行かれたでしょうか?

茅の輪をくぐって、半年の汚れを祓う行事

ミエル地区の神社さんは旧暦で行われるので今月末なんです。

今年こそ行けるといいな~


それにしても

あっという間に2015年も、もう半分が過ぎちゃいましたね

早い~

この調子で行ったら、すぐ年末になってしまいそう・・・こ、コワい


そうそう。

今日の9時直前にうるう秒が挿入されましたが

何事もなく過ぎて行ったようですね


うるう秒・・・

挿入しないとどうなるんでしょう?気になるぅ~





                         





さて。

「おもしろいものをもらったんですよ~

と、紹介するために写真を撮っていたら

いつものように邪魔が入りました

035 (400x266) 

 こりなにー?

写真撮ってるからじゃましないでよ~


と言っても全く聞く耳を持たず

一生懸命、カシカシカシカシ

037 (400x266) 

こっちに回ってカシカシカシカシ

039 (400x266) 

こんにゃろこんにゃろっ

と、必死に犬パンチを繰り出して、カシカシカシカシ

040 (400x266) 

お手手を変えて、カシカシカシカシ

どうにもならないので今度は

041 (400x266) 

上からカシカシ(笑)

043 (400x266) 

かじってみたりして~

045 (400x266) 

 こり たびられないん?

お菓子は入ってるけど、外の缶缶は食べないと思う

048 (400x266) 

 んがーっ


まだまだ必死で食べようとしてました(笑)

どうしてこんなに必死だったのかはわかりませんが

缶までかじっているのにはもうビックリ~


そう、紹介したかったこの缶缶。

これまでの写真で分かったと思いますが・・・

051 (400x266) 

日本テレビ系で放映中の「笑点」の缶缶ですっ

缶缶のふたをよく見ると、座布団の柄になっているんですよ~っ

でね、中身はと言うと~・・・

056 (400x266) 

笑点メンバーの絵の描かれた雷おこし

057 (400x266) 

 みえん たーべろーっ

こらーっ

060 (400x266) 

 みえんにもちょーだい うたまろたべりっ

はげたら困るから歌麿はダメっ ←失礼

それに、ワンコはおこし食べられませーん


缶の中には、ちゃんと山田くんもいますよ~

133 (400x300) 

みんな似てる~

歌麿さんの頭の長さに、若干悪意を感じるけど(笑)



ミエルのなぜか必死のカシカシもおもしろかったんだけど

笑点と言うのが妙にツボ


ウケねらいだよ、ともらったのだけど

ウケたウケた~

こういうの好き~






知らないだけで
おもしろいものっていっぱいあるなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

中身の雷おこしは有名な「常盤堂」のもの。
ピーナツ入りと黒糖の、2種類のおこしが入ってました。
おこし、好きなんですよ~
ピーナツ入ったのと、黒糖のが好きで
この缶缶、まるで私のために作られたようでした(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事