06
:
3
6
7
9
11
13
14
15
18
21
23
26
28
30
   

パイルゴム、買い占めじゃないよっ まとめ買い~♪


今日のミエル地方、雲はいっぱいだけど晴れ~

気温は27度。


湿気がないのでカラッと暑い(笑)

暑いけど、風はさわやかです


6月の爽やかな日がやっと来たかと思ったら

もうすぐ7月。

穏やかでさわやかな7月であることをお祈り~(^人^)





                         





さて。

先日のブログで宣言した通り、行って来ました

100円お店~

004 (400x300) 

売っている分、買い占めて来ようと思ったのだけど ←おいおい?

とりあえずこれだけ買いました


なぜか、一番よく行く100円お店「シルク」には

ブルー系だけのパックがあるんです。

と言っても
ずーっと売れていないだけなのか、何なのかはわからないけど
行くたび2パックだけ売っていたんですよっ

通常売っているものには入っていない色味もあったので

これも買っちゃった~

でも何でブルー系だけなのかはナゾ他の色は見たことないし・・・。

015 (400x266) 

 みえんのおやちはかったー?

100円お店にミエルのおやつは売ってないもん

買って来ない~



パイルゴム、お洋服に合わせて使うから

使う頻度の高い色と低い色が出てくるんですよね~

もったいないので、どの色もみんな使うけど

単色か同系色のパック、増えたらいいのにな~

大きいサイズだと、黒だけ、とか茶色系だけとかあるのにね。

系列他店舗とか、他の100円お店も見てみようかな~





おまけ

002 (400x300) 

買っちゃいましたっ

カルビー ポテトチップス SUPERすっぱいレモン


 こんな挑戦状をたたきつけられたら、受けてたつでしょ~っ

003 (400x300) 

ここまで書いてあるから、どんだけ酸っぱいんだろう

と、とっても期待していたのだけど・・・


なんだかとっても普通~に

酸っぱいには酸っぱいけど、普通にレモンが効いてて

かなりおいしかったです


ヤバイ奴がやってきた、だの

食べきることが出来るか、だの書いてあったけど

カロリーだ何だかんだと、まったく気にしなくていいのなら

1袋どころか、2袋は確実に食べられちゃいそうな

そんなおいしいポテトチップスでした~







辛いにしろ酸っぱいにしろ
極端な味って最近の傾向~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・人間もかなり極端な人多いけど

と、人のことを言う前に
そうならないよう気を付けようそうしよう

theme : わんことの生活
genre : ペット

パイルゴム生活始めました


今日のミエル地方、曇り~

気温はほどほど23度。


午前中は25度くらいあったんじゃないかなぁ?

動くと蒸し暑くて、汗かきまくりだったもん


そうそう、東北の北部も

やっとやっと梅雨入りしたそうですね


今年の梅雨は梅雨らしく、雨が多いですね

程よいお湿りは嬉しいけど、被害が出るほどはカンベンです

でも、水瓶にはたんまり貯まるといいなぁ~





                         





さて。

ちょっと前に

ミエルが頭をかくから切れ毛になる~

と、日記に書いたところ・・・

001 (400x266) 

 みえん そんなんしないーっ

うそをつけっばりばりがりがりするじゃんっ


で、そう書いたところ

空天ままさんが「結った根元がかゆいんじゃないか?」って。

ままさんちのこっちゃん、ゴムで結ぶとミエルと同じようなことになってて

見ると結った根元がちょっと赤くなっていたことがあった、とコメントをくださって。


・・・と言うことは、ゴムでかゆくなっているのかも~

かもかもっそうかも~っ

002 (400x266) 

その日から、パイルゴム生活始めました


でもなんかね

ちゃんとしばっていたハズなのに、時間だ経つと・・・

004 (400x266) 

長ーくなっちゃってあははっ


みんなと、たぶん同じようにくくっていると思うんだけど

なんか伸びちゃうんだな~

007 (400x266) 

使っているのは、100円お店のパイルゴム。


小っちゃいときは、ほぼこのゴムだったのだけど

からまることが多くて、ワンコ用のゴムに替えていたんです


それはそれでとってもいいゴムだったけど

かゆみが出ちゃうんじゃ使えない~

008 (400x266) 

 みえんはねー なんでもいーっ

しばること自体は変わんないもんねぇ

010 (400x266) 

 おやちたびれたら みえんはなんでもいーもー


・・・と、のん気なミエルですが

確かにね、ゴムからパイルに替えたら

あまり頭をかくことがなくなったかも ←単純すぎる?

012 (400x266) 

 みえん そんなんしないもー

いやいやしてなくないから



空天ままさん、ありがとうございました~

ままさんに言われて気が付きました

ゴムが原因ということもあり得る、ということに。


これでちょっとは前髪伸びるかも~









いろんな意見にいろんな言葉
投げかけてもらえることに感謝感謝です(^人^)
いろんなことを教えてもらって、気づかせてもらって
ホントありがたいな~
みなさま ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

一時、不足していたパイルゴム。
またいっぱい売っているのを見かけたので
ちょっと買い込んでこようかな 

そういえば。
近所の100円お店に、ブルー系と黒かな?
ダークな色だけ入っているパックが売っていたんです。
同色系のパック、他の色もあればいいのにな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

旬を食べ放題♪


今日もミエル地方暑いです

気温は30度。

そらぁ暑いわな~30度超えたんだもんね

あちいわーあちいーっ


梅雨の季節は、暑いわ寒いわ湿気もあって

心も身体も調子を崩しがち。


栄養を取ることは大事。

でも、内臓に負担がかかるのは避けたいところ。

程よく食べて、しっかり休息


どうぞご自愛くださいね





                         





さて。

先日、嬉しいお届け物がありました

020 (400x266) 

 おいしーにおいしるーっ

おおさすがワンコっ

おいしい匂いには敏感だねぇ~


ミエルがおいしいものだと嗅ぎ付けたものは

☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま』のjuncinさんが贈ってくださった

おいしいおいしい山形県産の佐藤錦

023 (400x266) 

 みえん はいくたべりよっ

そんな真剣なお顔で見ててもまだあげな~い

024 (400x266) 

 はいくたびないと わりくなりよ

そんなに簡単に悪くなるハズないじゃん

新鮮ピカピカだもんっ

026 (400x266) 

赤くてつやつや~

箱を開ける前からいい匂いが漂ってましたよ~

027 (400x266) 

 いーにおいー

ホントいい匂いだね~

029 (400x266) 

 みえん いっぱいたべりっ

うんうん1個だけ食べようね~

032 (400x266) 

 ぽちる またひとりじめー

またって何さっ人聞き悪ーっ

ちゃんとあげてるのにっ


ほれほれ~

ミエルの大好きなさくらんぼだよーん

033 (400x266) 

 さきらんぼーっ

種が入ってるからまだ食べちゃダメだってば~

034 (400x266) 

 いただきまーつっ

わーっ

種があるからダメって言ったのに~


危うく丸飲みされるところを寸でで阻止

油断も隙もあったもんじゃない

035 (400x266) 

 さきらんぼ んまー

おいしかったらもっとゆっくり食べてよ~

丸飲みしたらもったいないじゃん

036 (400x266) 

 みえん さきらんぼだいつきー

大好きなさくらんぼ、いっぱいもらえてよかったねぇ

038 (400x266) 

 じゅんちーさん とんちーかーさん ありがとーなんでつっ 

   みえん いっぱいたべりよ

juncinさん とんちんかんさん

おいしいさくらんぼをありがとうございました

まるで食べ放題のような大量~

毎日、しっかりがっちりいただいてま~す

あ、ミエルにもちゃんと食べさせてますよ~ご心配なく~

040 (400x266)

 みえん いっこしかたびてないー

こらこらっ

今は1個って言うだけじゃんっ

こんなに大量にあって1個しか食べてないみたいなこと言わないの





食べても食べても終わらない、たくさんのさくらんぼ

贅沢過ぎてどうしよう~


もう、山形には足を向けて寝られません<m(__)m>

ありがとうございました








さくらんぼの食べ放題・・・うっとり
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

夢のようなのに、夢じゃなーい

theme : わんことの生活
genre : ペット

そして疑惑は払拭されて?


今日のミエル地方、蒸し暑い~

気温は28度。

そりゃ暑い暑い暑い


昨日のゲリラ雷雨、すごかったですね

雨が降り出したと思ったら、あっという間に大雨☆

雷も、久々に爆音響かせてコワいのなんのー

ミエル地区、冠水はなかったようですが

あちらこちらが川のようになってましたよ~


みなさま地方は大丈夫でしたか

今日もゲリラの可能性があるそうで・・・

みなさま、くれぐれもお気をつけてです





                         





さて。

前回の体重測定で、急激な体重増加が発覚したミエル


その間、ご飯の量を見直し、おやつを減らし・・・

と、やってきたわけですが

なんか重い~

001 (400x266) 

 はいく おやちたべろーよー

いやいやおやつの前に量りましょうっ

002 (400x266) 

 みえん ふいてないもー

どうかなぁなんか重いんだもんっ

この間着たお洋服なんてぱっちぱちだったし

004 (400x266) 

 およーっくがちぢんだんだもー

その前に着た時は隙間あったよ

005 (400x266) 

 みえん かわってないもー

でも重いんだもんっ

007 (400x266) 

えーっホントだ~

変わってない~

009 (400x266) 

 みえん かわってないっていったもー

・・・すんませんーっ


前回計測が、2522g~2524g。

今回が、2520g。

差は誤差の範囲・・・


ミエルの言うとおり、変わっていませんでした~


でもホントにねっ

お洋服がぴっつぴつになっていたんですよっ

つかんだお腹はパンパンだったし~っ



お洋服を頼む時に測り直さなきゃじゃ-ん


と、慌てふためいたのは何だったんだろう・・・







って、何に慌てるんだって言う話~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
前回の計測の時から、ごはんもおやつも減っているんです。
なのに体重は変わらない。
それまでは減り過ぎるくらい減っていたのに・・・。

それってどういうこと~

と、思ったけど
よくよく考えると、増えないかわりに減りもしない。

と言うことは
今のごはんにおやつの量と体重が
ミエルには合っていると言うことなのかな

ならいいや~
現状維持をめざそーっと ←単純

theme : わんことの生活
genre : ペット

旬をいただきます♪


湿気湿気で蒸し暑い今日のミエル地方

気温は27度・・・

そらぁ暑いって~むふぅ


そんな今日、22日は夏至ですよっ


「日が伸びたね~」

なんて、のんびりしたことを言っていたと思ったら

もう夏至ですって~


一番日が長いのが今日。

この先は冬至に向かって、日が短くなっていくわけで。

まるで実感わかないけどねっ


そんなこんなの夏至の日は

太陽を感じることが大切だそうです。


って、今頃言うなすみませんーっ





                         





さて。

052 (400x266) 

ミエルが真剣なお顔で見ているものは、ミエルの大好きなもの

054 (400x266) 

 みえんー ずーっとまってるもー

はいはいミエルもちゃんとあげるよっ

山形県産の佐藤錦だよーっ

056 (400x266)

 さきらんぼーっ

ミエルの大好きなさくらんぼだよ~

食べたい~ 

058 (400x266) 

 さきらんぼ たべりーっ

ぶっぶーっ

種が入ってるから食べられませーん

060 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるきーっ

人聞き悪いなぁちゃんとあげるってばっ

ほれほれ~お食べ~

061 (400x266) 

 さきらんぼーっ

ぎゃーっ必死すぎてコワいーっ

064 (400x266) 

 さきらんぼ おいしーもー みえん もっとたべられりねぇ

いやいやミエル小っちゃいから1日1個でいいんじゃないっ?

066 (400x266)

 みえん ちっちくないから10こたべりねぇ

10個はいくらなんでも食べ過ぎだよっ

068 (400x266) 

 じゃー あと3こ~

・・・あと1個だけね~



赤くて大きくて甘い甘いさくらんぼ

おいしい旬をいただきました







さくらんぼ
まだまだはしりかと思ったら
とっても甘くておいしかった~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの好きな果物1位は
たぶんさくらんぼ
だって、目の色が違うもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

6月のトリミング 期待外れかも~?


今日のミエル地方、動くと暑いです


午後3時ごろから雨と言われているので、空には雲が増え

そして、湿気も増えているような・・・


今日も何とも梅雨らしいお天気です。

梅雨梅雨~


それでも今日は朝から晴れていたので

浅間山が見えるかと思ったら

山沿いは雲が多くて、見えることが出来ません


近隣は降灰があるけど、ミエル地区はいたって平和です。

って、平和という言葉が合っているのかどうかは謎ですがあはは


あちらこちらで警戒情報が出ていて
風評被害で観光が・・・

と言われますが
何かありそうだから警戒するわけで
そんな中、大丈夫ですって言われてもなかなかねぇ・・・

足が向かない人の気持ちはわかります。
わかるけど、観光産業に関わる人の気持ちもわかる。
うーん、複雑ぅ

でも、近辺道路をある程度知っているから浅間周辺は行けるけど
それ以外はどうかなぁ?
何かあった時の対処を考えると、やっぱり足は向かないかもっ





                         





さて。

一昨日、ミエルのトリミングデーでした。

001 (400x266) 

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

私もお迎え猛ダッシュでがんばったよ~

この日は看板ワンコがいただけで、お客さんワンコと一緒になることがなく
落ち着いて待っていられたみたいでよかった~

004 (400x266) 

いつも通り、カットはお口周りとお尻周り、足先だけ。

ここまで来るとあまり変わり映えしませんねぇ




みなさま期待のちょんちょりんこは~・・・

005 (400x266) 

おや~

006 (400x266) 

なんか・・・普通~


って、普通なのが普通だろってね(笑)

しかもなんか、私がしばってるのと何ら変わりがないって言う~

え?笑いごとじゃない?ま、まあね~あーねぇ

011 (400x266) 

そう、お口の三角おにぎり

今回はありませんでしたよ~

え?ここも期待していたところ?で、ですよね~(笑)

012 (400x266) 

お耳毛が薄くなっているのは季節柄

もともと貧弱だけど、夏毛になってくるとなくなっちゃう

015 (400x266) 

ビフォーもアフターも、あまり変わりがないけど

洗いたては、サラサラふわふわで気持ちいい~

今回は満足満足



サロンでお借りした、今回の写真はコチラ

15 6月 トリミング 

これは期待通りか~(笑)


あっ今気が付いたっ

こう見ると、三角おにぎりだっあ、あれ~




そして、毎夜恒例のブラッシング後はと言うと・・・

026 (400x266) 

あれれ

しばるのトリマーさんよりヘタクソか ←超失礼っ

027 (400x266) 

よくよく見ると、お口周りの伸びにお目目辺りの伸びががいい感じ~

このまま素直に伸びていくことを期待( ̄人 ̄)

028 (400x266) 

 ねー みえん いっぱいがんばったー

がんばったー・・・かねぇ

がんばったのは、サロンはトリマーさんでお家は私だと思うんだけど

037 (400x266) 

 がんばったのに ごほーびないー

ごほうび・・・考えとくね




そんなこんなのトリミング。

ある意味期待外れでした~








って、期待外れで笑ってるってなんだろね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

来月はさて、どうでしょう~
乞うご期待っ(笑)

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

花形満?それともスネ夫??


今日もミエル地方、寒いですぅ

気温は20度を下回ってます・・・


今日も一日中雨なのかなぁ。

雨は一昨日の夜から降っていて

止みそうになってもまた降って

強くなったり弱くなったりを繰り返しています。

さすが梅雨


そう言えば今日、北陸地方が梅雨入りしたそうですね

残すは東北地方のみ。


九州の方ではものすごい降りのようで

土砂崩れも起きているとか・・・。


どこの地域もみんな

大きな被害にならないことをお祈り~(>人<)


この時期、水瓶に雨はたくさん降ってもらわないと困るけど

降り過ぎるのも困りますね





                         





さて。

昨日はトリミングの日だったのですが、その前に~

001 (400x266) 

 みえん なんにもしてないー

いやいやなにもしなかったらそんなことになってないし

花形満か、はたまたスネ夫か

002 (400x266) 

何をどうしてこんなことになったのか・・・

ちゃんと、2段にしばったのにーっ

頭かゆいーっがりがりがりーっ

で、これ~

005 (400x266) 

 みえんはしらないんだもー

知らないわけないじゃんっ

006 (400x266) 

 みえん わりくないー

悪いとかそう言うんじゃないしーっ

008 (400x266) 

 みえんねー こり いーとおもうー

そんなん、ぜったい思ってるわけねぇーっ




どんなにゆるくしばっても

しばった部分がとっても気になっちゃうミエル・・・


前髪が伸びない理由は、ここいら辺にあるのかも。







かも、じゃないし
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

年に数回、このネタあるあるあはは
明日はトリミングのお話~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物は食べてみよう!?


今日のミエル地方、蒸し暑いですぅ


天気予報が、曇り・最高気温26度となっていたので

ほどほど心地いい日を期待していたのに蒸し暑い~


雷注意報は、ここ数日出っ放し。

そこに大雨注意報も入ってきたら

そりゃあ、蒸し暑いのも仕方がないか・・・梅雨だもんね


そう言えば。

高崎線が、埼玉県内で陥没のため運航に支障が出ているとか


大雨の影響かなぁ

昨日も冠水に何だかんだと瞬間的に大量に降ったみたいだし。


集中豪雨のように降る雨に

みなさまもお気をつけてですよ~





                         





さて。

アガサママさんから幻の逸品が届いた同じ日

これまた大きな箱が届きました

035 (400x266) 

 こり みえんのかなー?

それはどうかなぁ

037 (400x266) 

 ぜったいみえんのだよー はいくあけろーよー

早く開けるためには、くれぐれもじゃまはしないようにーっ

038 (400x266) 

 みえん たびてみるー

箱は食べないってば

042 (400x266) 

 おいしーあじするもー

おいしい味なんてするわけないし

043 (400x266) 

 なんかいっぱいあるー

こらーっ箱に入ろうとしなーいっ

047 (400x266) 

 みえん どりにしよーかまようねー

迷わなくて結構



ミエルが迷いたくなるほどたくさんのものを贈ってくれたのは

るいコハ日記』のるぃコハままさん

地元の生産品をたくさん贈ってくださいました

ご当地もの大好き~

048 (400x266) 

オリエンタルカレー

名前だけは知ってるぞ~

復刻版ということは、味も昔ながらなのかなぁ。

049 (400x266) 

 みえんもたべりー

オバケのようになっているミエルが興味津々だったのは

050 (400x266) 

もろきゅう味噌とつけてみそかけてみそ

ワンコにも、お味噌っていい匂いなのかなぁ

もろみ味噌っておいしいもんね~

051 (400x266) 

 こり みえんのー

違うから


きらず揚げと言うおから入りのお菓子に、にいろんなお菓子の詰め合わせ

きらず揚げ、食べたことあるぅ~

素朴で味があっておいしいんだよーっ

052 (400x266) 

 みえん こりたーべよーっと

うわぁーっかじっちゃダメだってーっ

055 (400x266) 

 こり ぜったいみえんのっ

いやいやそれ、ミエルのじゃないから返して

056 (400x266) 

 みえんのだもーっ

かじっちゃダメだってばーっ


どこに置いても、オソロシイ勢いで狙っているミエル

それは私の大好きな松永製菓しるこサンド 

そして、しるこサンドスティック

これはね、ホント大好きで売ってると買いたくなっちゃう

結構な頻度でお家にあるよっ

057 (400x266) 

 るいこはままさーん いっぱいありがとなんでつ みえん たべりよー

いやいや

どれもこれもミエルは食べちゃダメだから

062 (400x266) 

 みえんもたべたいもー ぽちるのけちー

ケチとかそう言うことじゃないし

064 (400x266) 

 みえんのないー

ミエルのあるよ~

ミエルにって、るぃコハままさんくれたよっ

065 (400x266) 

 えーほんとー?みえんのあるー?

あるあるあるよ~

066 (400x266) 

るぃコハままさんお手製の髪飾りがいーっぱい

あちらこちらのブログで見かけてたかわいい髪飾り~嬉しい~

067 (400x266) 

るぃコハままさん、手編みのモチーフのついた髪飾りをたくさんたくさん作って

保護活動のイベントで販売しているんです

そんな貴重なものを、こんなにいっぱいもらっちゃった~

068 (400x266) 

 そり みえんのだかんねー

今日のお洋服がさくらんぼ柄だから

さくらんぼ付けてあげようね~

070 (400x266) 

 ・・・

やだかわいーっ

ミエルっ さくらんぼかわいいねぇ

072 (400x266) 

 さきらんぼ あたまにのっけないもー

このさくらんぼは頭に乗っけるんだよ~

074 (400x266) 

 いやだーっ みえん さきらんぼたべりーっ

食べないってばーっ

076 (400x266) 

 たべりよーっ

食べちゃダメだしーっ



さくらんぼが大好きなミエル

「さくらんぼ」という言葉に、食べられると思ったようです

匂いしないのに


でも大丈夫。

さくらんぼ、ちょっと湿気っちゃったけど無事でした

って、それを無事と言う?よだれっちゃったのに~!?



るぃコハままさーん

たくさんのおいしいものをありがとうございました<m(__)m>

ご当地もの、こちらでは買えなかったりするものも多いので

本当に嬉しいですっ


髪飾りも嬉しい~

いっぱい使わせてもらいますね~


本当にありがとうございました









私って、ホント幸せ者だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんな幸せ者のワタクシ
幸せすぎて、奥歯の詰め物が取れましたあはは

ウン年ぶりに歯医者さん通いです

theme : わんことの生活
genre : ペット

幻の逸品が来たーっ


今日のミエル地方、曇りのち雨。

まだ雨は降っていませんが、湿気てます

雨が降るのは時間の問題かなぁ?

どうか、穏やかな雨でありますように(-人-)


みなさまにご心配いただいた

全国ニュースにもなった、昨日の大荒れの天気ですが

ミエル地区は、雷がちょろっと鳴ってちょろっと雨が降っただけ

スマホには、雷・大雨・洪水の警報・注意報に

竜巻情報が何度も着ていたけど

その警報の数を考えると拍子抜けしてしまうくらい

なにも被害はありませんでした


ラジオの情報で、ある程度は聞いていたけど

ニュースで見るまで知らなかった、県内の被害。

ちょっとの距離でこんなにも違うことにびっくりです

今ってホント局地的ですよね


被害に遭われた方々の1日も早い生活の回復をお祈りします。

気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました


そして、先ほど

浅間山が噴火したとの情報もあり・・・

いろんな意味で大フューチャーなミエル地方~

自然のことなので、何が起きても仕方がないのですが
フューチャーされるのは
楽しいことだったりしてもらいたいと思ってしまうのですよ



ミエル地区

浅間の噴火の影響はありませんので、ご心配なくで~す





                         





さて。

先週のことになりますが・・・

010 (400x266) 

 なんかきたー

なんだろね~開けよう開けよう~

011 (400x266) 

 こり みんなみえんのー

違うって

012 (400x266) 

 はいくたべろーよー

だからミエルのじゃないんだってば

乗らない乗らないっ降りなさいって

015 (400x266) 

 みえん こりがいーかなー

どれもダメだってば・・・


お好み焼きの文字で察しのいい方は気が付いたかな

おはよう♪アガサです』のアガサママさんが贈ってくださいました~

016 (400x266) 

とんかつソースにウスターソース お好み焼き粉ミックス

おソースはなんとっ

幻のヘルメスソースですよーっ

017 (400x266) 

現在も2か月待ちだと言う、幻も幻超貴重なおソースですよ~

見た瞬間卒倒しそうになりました ←おおげさ(笑)

でもあながち~?(笑)
私、ソースが大好きなんですよ~
特にウスター、飲みたいくらい好きなんですっ
知らないところに行った時には、見たことないメーカーだと即買っちゃうし~
どうしよう?飲んじゃおうかな~ごくごく?いやさすがにそれは(笑)


018 (400x266) 

 むむっ こりはっ

おおっこれまた幻っ

020 (400x266) 

カルビーの高級ブランド・グランカルビー

東京での販売はなく、大阪の阪急うめだ本店のみの販売商品ですよ~っ

021 (400x266) 

 えーっ じゃーはいくたべよー

だーめーっ

そんな簡単に食べちゃダメだーっ

大阪までは買いに行けないもんっ

さんざん眺めて

さんざん拝んでからいただくんですよっ( ̄人 ̄)  ←ばかか?(笑)

027 (400x266) 

 あがさままさん ぽちる みえんにくれないきでつよ

おわっ何言い付けちゃってる~んっ

ワンコだもん、食べちゃダメに決まってるじゃんっ

それよりほらっ、なんて言うんだっけ

033 (400x266) 

 ままさん ありがとーなんでつっ みえん がんばってたべりからねー

だから食べられないんだってば


アガサママさーんっ ありがとうございます<m(__)m>

貴重な物ばかり~

たくさん並んで買ってくださったんでしょう?嬉しいなぁ


そんなことを思うと、なんかもったいなくて食べられない~

でも食べない方がもったいないから食べるね~ 


お好み焼き粉も嬉しい~

うちたぶん、近隣のお家と比べて食べる頻度多いと思うん

食べるの楽しみです


アガサママさん、本当にありがとうございました








私って幸せ者だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

さっそく、揚げ物をしてヘルメスソースいただきましたっ
もうね、おいしすぎて本気で飲めますっ
逆に飲まなきゃダメでしょ~(笑)
アガサママさん、ごちそうさまでした<m(__)m>

そして実は同じ日
これまた嬉しいおいしいのもが届いたのでありますむふふ

theme : わんことの生活
genre : ペット

るんるんお散歩?


今日のミエル地方、雨が降ったり止んだりの

梅雨らしいお天気です


蒸し暑いのも梅雨らしく・・・


沖縄が梅雨明けしたと思ったら

九州地方に避難勧告が出てしまうほどのまとまった雨・・・

被害が小さいことを祈ります(>人<)☆


そして、浅間山は警戒レベルが2に引き上げられ・・・


と、何だかたくさん取り上げられていますが

ここ何年も、レベルは1だったり2だったりを繰り返してるんですよね~

1に下がっていること自体、気づいてなかったし~


レベルが同じでも、起きていることが同じハズはないから

あっちこっちで大騒ぎなのかなぁ?とも思うけど。


日本国内でも世界でも

だれもが安心して過ごせる世の中であることをお祈り~(>人<)☆





                         





さて。

なんだかとっても好評だった、ミエルのお散歩風景。 ← 本当か!?

調子に乗って、またまたお送りいたします~

そんなにおもしろいもんじゃないけどね

014 (400x300) 

家から出るときは抱っこです。

抱っこされているから不服げ

いえいえお外に出ると、いつでもこんな顔

f2a90Bd_D9u4cxl1434001379_1434001546.png 

ぜんぜん嬉しそうじゃないって言うね

お散歩催促の時は、どんだけ嬉しいんだ~

って言うお顔をするくせに

モザイクかけるのって難しいですねお鼻にお耳までモザイクになっちゃった

FDNVpW03YT79SZF1434001755_1434001836.png 

昔は越えられなかった境界線(笑)

今では普通に越えていきます って、そりゃそうだ~

031 (400x300) 

 みえん きょうはいっぱいあるくでつねー

それを言うなら、今日「は」じゃなくて、今日「こそは」だよねぇ


グレーチングは横を素通り

020 (400x300) 

でも側溝のふたの切れ目は

021 (400x300) 

じゃーんぷ

なぜか側溝のふたの広い隙間は、ジャーンプ


ミエルの散歩道、途中広い駐車場を横切っていくのですが

024 (400x300) 

止まっている車を必ずにおうって言う・・・

028 (400x300) 

でもちっとも楽しそうじゃない~

お手紙探し?

車にお手紙は、そうそうないと思うんだけど・・・

029 (400x300) 

駐車場の横を通る時にも、あっちが気になっちゃったりして。

で、お外にいるときは

032 (400x300) 

呼んでもあっち向きっぱなし~

033 (400x300) 

あげく知らんぷり~


ねぇミエル

お外にいる時、呼んでもこっち向かないのは何でなのさっ

035 (400x300) 

 みえん しらなー

知らないわけないじゃんっ

038 (400x300) 

 ・・・だってぽちる おやちもってないもー

あ゛~んおやつがないからって~

039 (400x300) 

 おやちがあったら みえん いつでもむくもー

ぜってーやんねぇ




毎日が、こんな感じです。








ね、おもしろくなかったでしょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

車の往来が少なく、且つ人がいないと
とってもよく歩くんですけどね~
車も人も多いと大変ふぅ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

くまモンの活躍の季節になりました


今日のミエル地方、暑いですぅ


昨日は薄ら寒くて、今日は真夏日。

30度を超えました


この気温差、ホント勘弁してほしい~っ


みなさまーっ

くれぐれも、くれぐれーもっ

体調にはお気をつけてなのですよ~


そういえば。

東海が梅雨入りした日

関東甲信越も梅雨入りしたそうですね


雨の合間の晴れは貴重だけど

ここまで暑いのは、ホント勘弁~





                         





さて。

003 (400x300) 

 みえん またきたもー

今年も着ちゃうんだもんねっ



ミエル地方、山に囲まれた盆地なので

こう暑くなってくると

海側の近県に比べて、気温は常に高め


なので、ミエルの暑さ対策はすでに始まってます。

015 (400x300) 

 くまもんついてるもー


去年買ったくまモンのクール素材のお洋服

「くまモン付いてたら笑っちゃうよね~

って言いながら買ったのに、思いのほか似合っちゃって

「ワンコがくまモン着てるよ~

って、笑うはずだったんだけど・・・

016 (400x300) 

 みえん なんでもにあうん

そうか~

これはどうかな~?って言うのが似合っちゃったりはするけど

似合いそうかも~って買う

『Jewel Dogs』さんの激カワとかは似合わないじゃん

かなしいことに

018 (400x300) 

 にあわなくないー

着るとかわいいんだけどさぁなんかねー

似合わないって言うかさぁ

なんかしっくりこないっての

暴れん坊の性格が出ちゃうんかなぁ



今年は路線、ガラッと変えて行こうかなぁ









・・・とか何とか理由を付けて
また買う算段(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、話が途中で変わっちゃった

くまモンくまモン
今年もいっぱい活躍してもらいましょう
ってね~

でも、クールが活躍すると言うことは
あまり嬉しくないことだったりするる~
だって、夜まで暑いってことだもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

空天ままさんのお洋服はヘビロテの予感♪


今日のミエル地方、ムシッとしてます


午後になって気温も上がり、何だか蒸し暑い~

夜から雨が降るみたいなので、湿気てるのは仕方がないけど

仕方がないけどっ暑いのいやー


東海地方も梅雨入りしたそうですね。

関東に東北も、そろそろ梅雨入りかなぁ





                         





さて。

みなさまっ、お待たせいたしました~

お買い物話でございますっ(笑)


ワンコ界では知らない者はいないと言うくらい有名な

空天ままさんの『のぶれす』さんのお洋服が届きました

先週の話ですが

002 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのじゃないぞっ

いえいえそれは紛れもなくミエルのですからっ


これを買いましたよ~

037 (400x266) 

消臭にクールなお洋服にフリフリスカート。

スカートはもう、何が何でも買おうと思ってた~

これさえあれば、つんつるてんなお洋服もオシャレに大変身

003 (400x266) 

 みえん ちゃんときれたー

うんうん着れた着れた

小でぶっちゃったから心配しちゃったけどね~

004 (400x266) 

むふふっかわいいーのーっ


スカートはこんな風になってます

010 (400x266) 

下にTシャツ、上にスカートでもかわいいかも


もちろん、これも買いましたっ

012 (400x266) 

蚊除けの効果もあるお洋服。

生地が柔らかくってとっても着やすい

014 (400x266) 

お袖もフリフリのフレンチスリーブでかわいいのだ~

かわいいのに蚊除け効果

お散歩にお家着に、このシーズンヘビロテ決定~

タンクも買えばよかったな~(笑)


楽しみに待ってました~のお洋服とともに届いたものが

018 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのー

うんそれはミエルのおやつだねぇ


私が好きそうかもって

019 (400x266) 

ポーチも贈ってくださいました~

うんうんままさん正解っ

タスカニーにレースフリフリ、好き系統ですぅ

024 (400x266) 

 そらてんままさん いっぱいありがとーなんでつ 


空天ままさんっ

今回もまた、素敵なお洋服を作ってくださってありがとうございました

ミエルにおやつ、私にまで~

ありがとうございました<m(__)m>


次回の新作も楽しみにしてますね~






おまけ

ミエルとおやつの写真を撮ろうとしていたら・・・

029 (400x266) 

 みえん なんもみえないっ

見えなくないじゃんっ(笑)ほれほれ~

031 (400x266) 

 みえん しらない

知らなくないじゃ~んおやつだよーんっ

035 (400x266) 

 みえん おやちみえないもー

ぜんぜん見えてるじゃーん


おやつが食べたいミエルは

食べたい気持ちをそらすためによそ見ばっかり(笑)

なんかすっごいおもしろくって

ひたすらぐいぐい遊んじゃいました~






え?おやつはあげたのかって?
そりゃあ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あげるわけがな~いっおほほっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

疑惑払拭!・・・とはならず


今日のミエル地方、薄ら寒いです

ここ数日の暑さから一転、寒い~っ


気温は20度。

20度もあったら、そんなに寒いハズはないんだけど

今までの気温を考えると、なんか寒い


半袖を止めて、五分袖を着たけど

あまりの寒さに上着をはおったぽりるです


みなさまーっ

体調にはホント気を付けて~





                         





さて。

ここ数日、何だか重いような気がする~

そんな疑惑を向けられたミエル。

001 (400x266) 

 みえん おもくないとおもうー

でもさー、なんかまん丸いんだよね~

気のせいならいいんだけどさぁ

003 (400x266) 

・・・えっ

2.5kg

005 (400x266) 

 みえん かわってないもー

ちょっとまってーっもう1回見る~っ

006 (400x266) 

・・・2.5kgオーバーうっそーっ

この間お医者さんに行った時は2.3kgだったのに

その前の測定は2387g・・・

半月くらいで、100gちょっと増えちゃった~っ

007 (400x266) 

 みえんー わりくないー

ミエルは悪くないよ~悪くないけどさー・・・

急激に体重が減って心配だからって

ごはんちょっと増やしたのは私だけどさーっ

013 (400x266) 

痩せ始めたらメキメキ体重が減り、思う以上の減り具合に

嬉しいとか、良かった~と思うより心配になっちゃって

体重維持を目指して、ほんの1粒2粒3粒・・・ほど増やしていたけど

まさかこの短期間に100gも増えちゃうなんて~

015 (400x266) 

 みえん まんまりじゃないよ

でもさっお洋服ぱっつんぱっつんになってたよ

それをまん丸と言わずして何と言う~

016 (400x266) 

 ぽちるのがまんまりだも

うっそれを言われちゃあ何も言えん

ワンコは飼い主に似るって言うからね。







増えたら心配、痩せても心配。

ワンコは小さいだけに、ちょとの差も大きく感じちゃう。

体重管理って、ホント難しいですね


ミエルの動きからすると、2.3~2.4kgが適当かなぁ





                         





さてさて。

昨日いただいたと紹介した、ぐりままさんときなこままさんからのプレゼント。

022 (400x266) 

ガイドブックもらったの~って言ったのですが実はっ

このガイドブック、「まっぷる」ではなくて「るるぶ」。

023 (400x266) 

るるぶちゃんの「るるぶ」なんです~

るるぶちゃんつながりで「るるぶ」をいただいたのでした

020 (400x266) 

 ぽちる あとできずいたん おばかなのー

お、おばかじゃないもんっ

ブログ書いちゃった後に気が付いちゃったんだもん


ぐりままさんっ

コメントいただく前には気付いていたの~ホントなのよーっ


って、どんな言い訳だあはは






なんか私・・・
みなさんの気持ちまったく察せてないかもすまぬー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ごめんね
私、とんちとかクイズとかそう言うのホント苦手なの

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物は箱までおいしいね~?

強風吹き荒れる今日のミエル地方。

夕方近くになって、やっと風も落ち着いてきたかなぁ?


昨夜も嵐のような風で

雨が止んだと思ったら、今度は風。


台風じゃないんだからさぁ

と、言いたくなるようなお天気です。


カレンダーがなかったら

今がいつの季節だか、わからなくなりそう


そうそう、九州に続き

中国・四国、近畿も梅雨に入ったそうですね

関東もそろそろかなぁ?





                         





さて。

先日、仲良くしていただいているぐりままさんきなこままさんから

なにやら大きなお届け物がありました

001 (400x266) 

 むむっ なんかにおうー

はいはいわかったからちょっとどいてて~

003 (400x266) 

 みえん たびてみよー

食べてみなくてもいいですから

004 (400x266) 

 なんか おいしーかもー

なわけないしっ

開けるんだから早くどいてっ

005 (400x266)

 みえん みてあげろー

見なくて結構どいてどいてーっ 

007 (400x266) 

 みえんも みたいー

ミエルが邪魔するから見れないじゃんっ早くどいてっ

008 (400x266) 

 みえん ここにいるー

そこでじっとしててよね~

011 (400x266) 

 はいくみしてー

じっとして動かないでよっ

014 (400x266) 

 みえんもみてみろーっとー

動くなっていったじゃーん


どうにかして見ようとがんばっていたけど

あまりにも邪魔なので捕獲されたミエルでしたが・・・

015 (400x266) 

 こりみえんのー

離したらやっぱりこうなりました


ミエルが気になって仕方がなかった中身はコチラ

017 (400x266) 

どうしても入ってこようとするミエルも一緒に

018 (400x266)

北海道のおいしいお米「ゆめぴりか」にミエルのおやつ

水出し用のアイスコーヒーに、ガイドブック「ペットとおでかけ」 

楽しいおいしいものがたくさーん

ガイドブック、いつも立ち読みで済ませていたので嬉しいなぁ

019 (400x266) 

 みえん たべろーっと

こらーっ

021 (400x266) 

 みえんねー いっぱいあっておもしろかったん

嬉しいのはわかるけど、じゃまするのはカンベンだよ

027 (400x266) 

 ぐりままさーん きなこままさーん るーぶちゃん ぴーかちゃん

   いっぱいいっぱいありがとなんでつー

るーぶちゃんにぴーかちゃんじゃなくて、るるぶちゃんにぴりかちゃんだから


ぐりままさん きなこままさん

たくさんの嬉しいおいしいのもをありがとうございました<m(__)m>

笑って笑って、しっかりいただきま~すっありがとーっ

028 (400x266) 

 みえん こりたべるん

いやいやそれは食べられませんから袋だし

030 (400x266) 

 ここからじゃー たびれるかもー

そこも無理だしそう言う問題でもないし

035 (400x266) 

ぴりかちゃんだけに「ゆめぴりか

ぐりままさんときなこままさんユーモアに大爆笑~

おいしくいただきまーす(^人^)



近所とは言えないけど

がんばれば会えない距離じゃない。

いつかお会い出来たら嬉しいなぁ








ガイドブックを参考に
どこかお出かけ出来たらいいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルを置いていくなら
どこまでも行けるんだけどあははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おリボン収納を考える!


今日のミエル地方、蒸し暑いです


湿度計は上がってないけど

明日の雨降り予報のせいなのか、何だか蒸し暑く感じます


そういえば九州南部が梅雨入りしたそうですね

こちらの梅雨入りはいつになるのかなぁ?


全国各地で程よい雨降りと、程よい気温を期待~(-人-)

ゲリラとか豪雨とか暴風雨とかいらないから





                         





さて。

005 (400x266) 

 みえんー なんかしんぱいー

心配なんていらないしっちゃんとできるもんねーだっ

006 (400x266) 

 みえん てつだってあげろーか

結構ですっ

ミエルが手伝う方がめんどうなことになるもんっ



ミエルの魔の手を振り切って

ひとり奮闘したのは、おリボンの整理。


おリボン収納を考える!


だなんてエラそうなタイトルを付けた割には

やったことはコレだけで~す

007 (400x266) 

100円お店で買ったプラケースに入れただけ

奮闘でもなんでもねぇって~

009 (400x266) 

思ったより少ない


私も思っちゃいましたよ~っ

もっとあると思ってたっ

ケース買い足して・・・なんて思ってたけど、あれ?いらない~?


でも、入れられなかったものが2つばかりあるので

もう一回考えなくちゃかな~無理無理に突っ込んでもいいけど

013 (400x266) 

 いれもんぴったりー おりぼん もーいらないねー みえんいらなー

いやいやいらなくないし~

増えたらまた、100円お店で入れ物買えばいいだけだし~

まだ買うし~(笑)




おリボンにゴムにヘアアクセサリー

みなさんはどう収納してますか


気になる~







ちなみに
今現在使用中の小さいゴムは
小さめの缶にまとめて入ってます。
色別サイズ別にはしてないの・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

人さまの収納・・・
ありとあらゆる場所が気になります
うちは見せられないけどね(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

かめ?もぐら?暑いの寒いのどっちどっち~?


6月1日の今日のミエル地方

30度を越えてます・・・あちい


口永良部島で、大規模な噴火が起こったと思ったら

小笠原深海を震源とする、日本全国が揺れた大きな地震・・・


みなさま地域は大丈夫だったでしょうか?


ミエル地区は震度3を観測。

いつもと違う長い揺れに驚きましたが

物が落ちるとか、そう言うこともなく無事でした~

心配してくださったみなさんっありがとうございました


いつ何が起こってもおかしくない今。

真剣に備えを考えなければっ

と、改めて思ったぽりるです買い足し見直しetc.


家にいる時だけではなく

外にいる時のことも考えておかないとですよね

とりあえず、カバンにアメとかチョコとか入れておこうかな。 ←そこかっ!?





                         





さて。

紫陽花も色づき始めたミエル地区。

なのにうちはまだ、ラグが冬仕様~

だからなのか、何なのか・・・

001 (400x266) 

ジュータンとラグの間にもぐりんご☆

002 (400x266)

ある意味カメさん もぐらさん~

003 (400x266) 

隙間は涼しいのかなぁ

ラグを乗せている方が暑いと思うんだけど

ちょっと姿が見えないと思うと、おおかたここにいます

004 (400x266) 

 みえんー ここがいーもー

そうですかそうですかせいぜい、踏まれないようにしてね



今年も始まったこの行動。

暑いからもぐるのかなんのか

やっぱりよくわからないミエルなのでした・・・







ミエルのなぞは
いつまでたってもなぞのまんま
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

よくわからない、と言えば
ゴミ出しの大きなゴミ袋を持つと
ギャンギャンすごいんですよ
それもなぞ☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事