05
:
3
4
5
6
10
17
20
22
24
31
   

Jewel Dogsさんのおリボン ボンボン♪


今日のミエル地方、バカ暑です


昨日はなんだか寒く感じたのに

今日はオソロシイほどの暑さ・・・

身体がおかしくならない方が不思議です


みなさまーっ

くれぐれも、くれぐれもーっ

体調には気を付けてくださいねっ

水分補給は忘れずに~っ





                         





さて。

先日、仲良くしていただいているみれいゆままさん

ミエルに似合うかも~と、贈ってくださいました

002 (400x266) 

 みえんねー にあうよー

そういうこと自分で言わないんだよー

005 (400x266) 

 えへへ~

えへへじゃないーっベロしまえーっ


いただいたのはコチラ 

024 (400x266) 

Jewel Dogs』さんのおリボンとパッチンどめ

ミエルに黄色がよく似合うって、黄色を選んでくださったそう

みれいゆままさんのおうちのみれいゆちゃんも、黄色が似合うんですって~

私も黄色好き~今年のラッキーカラーだし~

008 (400x266) 

 みえん にあうー?

うんっ思った以上に似合う~

009 (400x266) 

 えへへ~

だからーベロはしまってくださいっ


写真撮り終わった後に気が付いちゃったんだけど・・・

010 (400x266) 

おリボンの向き・・・逆さまだったみた~いやっちゃったーっ

015 (400x266) 

 こりはにあうー?

似合う似合う~かわいいよ~

って、撮りながら喜んでいたのに、逆さまだったーっわうぅ


最後はくまさん

これもかわいかった~

020 (400x266) 

 みれいゆままさーん いっぱいありがとーでつ みえん にあうー

だから、そう言うことは自分で言っちゃダメなんだってーっ

021 (400x266) 

 くまさんかーいーもー

くまさんはかわいいけどさぁ



どれも欲しくて、HPを眺めていたものばかり。

ほらっ、自粛って言ってたから~

思いがけないプレゼントに、大喜びのぽりるです


みれいゆままさん ありがとうございましたっ<m(__)m>

おリボンにパッチン、いっぱい使わせてもらいますねっ








このおリボン似合うお洋服・・・探しちゃおうかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そしてますます増えていくお洋服(笑)

笑いごとじゃないよ?冗談ですってば~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日もつるやの話~


今日のミエル地方、曇り

雨は降りそうだけど、降らないのかなぁ


気温は25度には届かず

風が心地いいと言うよりは

じっとしているとなんだか薄ら寒いです


真夏日が続いて暑かったのに、寒いってねぇ・・・


みなさまっ

しっかり栄養とって、休息もしっかり。

体調など崩しませんように~





                         





さて。

今日も「つるや」の話です

つるやと言っても、スーパーのツルヤじゃなくてね

002 (400x300) 

パン屋さんの「つるや」の話~


テレビでも取りあげられていたので

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

サラダパン」で有名な、滋賀県にあるパン屋さん。


ふと思い立って、ネットで検索をしたら

お取り寄せが出来ると言うので、取り寄せちゃいました~

003 (400x300) 

サラダパンはもちろん、取り寄せできる違うパンも買ってみた~むふふっ


で、開けてそうそう食べちゃったがまんできなくて(笑)

005 (400x300) 

スマイルパンと言う名の、バタークリームサンド

008 (400x300) 

箱に書いてあった通り、思い出の味っぽーい

なつかしい味がしておいしかったです


そしてお昼に食べましたよ~

009 (400x300) 

サラダパ~ン

010 (400x300) 

中身は、たくあん漬けのマヨネーズあえそれがサラダ(笑)

想像した通りの味でした~

でもって、うーまーっ


なんかね、笑っちゃうくらいおいしい

めちゃめちゃツボ


小っちゃい時に

たくあんにマヨネーズをつけて食べていたので

はまる、と言うよりはソウルな感じうまうまうまーっ

011 (400x300) 

サンドウィッチ・・・このパッケージが何ともいい感じ~

012 (400x300) 

ハムじゃなくて、魚肉ソーセージ(笑)

魚肉ハムとマヨネーズだけの超シンプルサンドイッチ。

これまた、うまし~

013 (400x300) 

ハムカツサンドはなんとっ

014 (400x300) 

これまた魚肉ハム(笑)

そして、なんとなんとっ

パンはチョコパン

えーっ


でもこれが不思議と合ってておいしいんだっ

甘いチョコパンに、ピリッとコショウが効いたハムカツ・・・

うましっ



つるやパン・・・

ちょっと甘みのあるパンで、なんだかとってもなつかしい感じ。

こういう、ホント普通のパンはやっぱり美味しい


いつか、作り立てを食べに本店に行きたいでーすっ






知らないだけで
おいしいものっていっぱいあるんだろうな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あと食べたいのは「福田パン」。
おっきなコッペパンがおいしそうなんだもの



あ、ミエルを忘れてた

005 (400x266) 

 べちにいーでつよ

ごめんごめん

006 (400x266) 

 みえんのことは きにしないでいーでつ

だからごめんって~

おやつあげるから、ごきげんなおせっ

007 (400x266) 

 おやちじゃなくて みえんもぱんがいー

・・・ちょっとだけね~



おまけ

そうそう、さすがにパン屋さんだなって

004 (400x300) 

隙間を埋める梱包材がパンの袋(笑)

theme : 日記
genre : 日記

自己申告っ!買いました~


今日もミエル地方、暑いですぅ


気温は27度。

日が陰っている分、過ごしやすいけど

湿気が多いので蒸し暑い


週末に向けて雨予報ですもんね。

雨は降らないと困ります。水不足になっちゃうし。

取水制限なんなったら大変っ


でもーっ

暑いうえに湿気は大変なのね~蒸し暑いのキライー

梅雨だと思えば仕方がないけど。


って、梅雨だなんて誰も言ってないんだった





                         





さて。

言われる前に言っておきますっ

また買ったんだ~


買いましたとも~

先日軽井沢のアウトレットに行った折、買いました。

012 (400x266) 

『PET PARADISE』が入ったんですよっ だいぶ前だけど

ペッパラが入って初めて行ったもんだから、その記念~

013 (400x266) 

 みえんはべつにいらないんー

いやいやいるでしょ~

だって、蚊除け効果もあるんだよっ

必要必要~

014 (400x266) 

 ぽちるがかいたいだけもー

そ、それもなくはないかな~・・・あはあは

015 (400x266) 

 みえんのおやちもかったー?

買った買った買ったよ~

ちゃんと買ったって~

017 (400x266) 

 ならいーけどー みえん およーっくもーいらないー

いらなくないよ~いるいる~

018 (400x266) 

 じゃー みえんもいるー おやち はいくちょーだーい

・・・あーげなーいっふんっ



クールに蚊除けと銘打っているものが

定価以下で安くなってるとついつい買っちゃう~

これからの必需品だもんっ



くまのお洋服ってば、2800円が953円ですよっ

税込でも1000円ちょっと。

買うでしょ~


ちなみにペンギンは3割引き。



そういえば、なぜかペンギンのお洋服

DSSサイズなのに、小っちゃいわ丈は短いわ

くまは3Sを買ったのですが、見た目の違いがない。


と言うのを、着せてから気が付いたって言う~


値札もお洋服についているタグも

ちゃんとDSSって書いてあるのに。


その辺がアウトレットなのかなぁ







でも
着られないわけじゃないので良~しっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

買っちゃった話は・・・
たぶん、これからも続いちゃう

だよね、って~えへーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

冬から夏への衣替え~


めちゃめちゃ暑い、今日のミエル地方・・・

公表でも30度を超えました


街角にある気温計は32度を表示してましたよ~

暑過ぎる


全国的にも暑いようですが

みなさま地方はいかがでしょうか?

熱中症にはくれぐれもお気をつけてですよ~





                         





さて。

あ、4並び企画プレゼント

みなさんに届いているようですね。よかった~


『ツルヤ』を知っている方もいらしたりして

ツルヤやるなぁ なーんて思ってみたり~

お餅選んじゃう私ってどうよっ

なんて、いまさら思ってみたり~あはは


そうだっ

届いたみなさまーっ

お礼にお返しはくれぐれもされませんようにですよ~

届いたら送り返しちゃうっ(笑)




さてさて。

先日、ミエルの衣替えをやっと済ませました。


ちょろちょろと、箱の中からクールなお洋服は出してはいたけど

やっとやっとやーっとっ、総入れ替えを敢行~っ

001 (400x266) 

 みえん おてちだいしてあげろー

じゃますんなーっ

002 (400x266) 

 みえんー てちだえるもー

お手伝いは結構ですあっちいっててっ

003 (400x266) 

 おやちかくしてあるー みえんしってりー

おやつなんて隠してないからじゃましないで


蓋を開けるたびに、おやつおやつと大騒ぎのミエルをかわしつつ

入れ替えも終了~

004 (400x266)

お洗濯してしまう分

一番上にあるのは、空天ままさんmadeのお洋服
この冬大活躍のお気に入りの1枚 


005 (400x266)

 みえんのおやちもだしてー

出してもなにも、ここには入ってないんですけど~ 

006 (400x266) 

 およーっく こんなにありわけないもー

いえいえ、しっかり全部お洋服なんですよ~疑う余地もなく

007 (400x266) 

 およーっくより おやちがいっぱいがいーもー

そんなにいっぱいあったって食べきれないじゃんっ

008 (400x266) 

 ぽちるー けーちー

ケチとかそう言う問題じゃないし




しかし・・・

こうしてまとまってみると

数の多さに圧倒されますねびっくり~







って、他人事かっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

笑いごとじゃない

でもさっ
冬物だも~ん
枚数以上にかさばっちゃうだけだもんね~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ツルヤのあれこれ えー?これ~!?


今日のミエル地方、暑いです

予想最高気温は30度。

たぶん、30度はすでに越えていると思いますぅ


それでもインドの暑さに比べれば、なんてことはないっ


・・・とは思うけど、でも暑い暑い暑い

でも、インドの人はもっと大変で・・・


自然である以上

人に都合がいい、そんなことは当たり前ではないけど

それでも、そこに暮らす人にとって厳しくも、優しくあって欲しい

と思ってしまうのですですです





                         





さて。

4並び企画のプレゼント、本日発送いたしました

009 (400x266) 

 なんかねー みみっちーもー

そ、それ言っちゃう~あうっ


うーん、でもホントそう

回を追うごとに、みみっちくなってる

紹介するのもはばかられちゃうくらいにね


と言いつつご紹介あはは

ツルヤ』のあれやこれや、みなさんにはコチラを送りました

001 (400x266) 

混濁ふじりんごジュースにおもち花豆の煮物

ツルヤと云えばコレの、りんごバター

りんごバター、実は2種類ありまして
有名になったのはこっちじゃない方・・・
でも私はこっちの方が好きなんですっ


そして、ミエルクイズの当選者さんにはコチラも

002 (400x266) 

ツルヤオリジナルのビールに、姉推薦の野沢菜の油いため

そして、丸山珈琲ツルヤオリジナルブレンド

撮り忘れちゃいましたが、ポッポ牛乳使用の牛乳寒も入れました


ほぼ、ツルヤのオリジナル商品。

気に入って買っているものと、気になったので入れちゃったもの。

これらを箱に詰め詰めして、お届けです

010 (400x266) 

 ぽちる ちょーけっちいーもー

ニコニコしながら言うんじゃありません傷つくわ


しょうがないじゃんっ

入れたかったものは、賞味期限の関係でむりだったし~っ ←考えなし

あると思ったものがなかったり~っ

011 (400x266) 

 そんなんいっても みみっちーは ちがないもー

・・・

返す言葉もありませぬ




みみっちくても

たぶん、届いたみなさん

ツルヤのものは見たことないだろうから

それで良し

ということにしてくださいませ~








次はちゃんと考えよう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いやっ
考えていたには考えていたんですよっ
いたんですけどねぇ・・・

次回に期待してくださいっ<m(__)m>

・・・って
自分でハードルあげちゃった~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ワクチン接種にお薬、健康診断報告書


思いの外大きな揺れの地震にびっくり☆

な、ぽりるで~す


茨城県で震度5弱を観測した地震・・・


スマホの警報より早くに揺れたよ~

しかも、思う以上揺れがに長かった~

びっくりびっくり


みなさま地方は大丈夫でしたか?


最近になってまた、大きな揺れを観測する地震が

増えているような、いないような・・・


ついつい忘れてしまいがちな災害に対する備え。

見直さねば、と改めて思った次第ですですです





                          





さて。

先日、ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに

お医者さんに行って来ました

001 (400x266) 

 みえんはいーっていったのにー

ミエルがよくても、世の中的によくないのっ ←人のせいかっ


ミエルのワクチン、今までは6種でした。

005 (400x300) 

ミエルのお医者さん、基本上記の6種を接種。

希望があればそれ以上も接種する、と言うことだったようですが

学会でやたらと言われることが多くなったので・・・と

006 (400x300) 

今年から、コレも増やすことになりました。


いろんな方が、ワクチンの数を減らしている中

ミエルは増えちゃった~


本当のところがわからないだけに、リスクはなるべく減らしたい。

減らしたいけど、違うリスクは増えるんですよね

難しいところです。


そして

フィラリアのお薬も変更になりました

004 (400x300) 

フィラリアの予防だけではなく

ノミ・マダニも駆除できると言うお薬、パノラミス錠


体重が2.3kg以上からの使用制限があるのかな?

当日の体重が2.3kgだったので処方になりました。

量り直して2.3。量り直さなければ2.3以下だったの~えーっ


この1錠、2.3kg以上4.5kg未満に対応。


・・・と言うことは、半分だけでもオッケー

なんてことはないかあはは

006 (400x266) 

 みえん ぜんぜんたべれりよっ

うん、その心配はまったくもってしてないから


駆除剤と言うことで、一応聞いてみたんです

副作用はあるのかどうか、と。

ぜったいない、とは言えないけど

吐き気と吐き戻し

これは副作用としては一番大きくある、とか。


で、この薬。

与えてみて吐き戻して、薬がダメになった?としても

もう1錠の保証が付いているとか。


・・・と言うことは、かなりの確率でもどす

ってことですかねうーん


とりあえず、お試しで今回は1錠だけにしてきました。


気になるようであれば、今まで通りのフィラリアのみのお薬に戻してもいいし

コレを何か月かに1回にして、他は今まで通り・・・

と言うやり方でもいいとも言っていたので

今後のことは思案中むふぅ~

まだお薬食べさせていないので ←食べる、とか言わないし?

食べさせてその結果で考えます。


血液検査の結果はこんな感じでした

007 (400x300) 

ヘモグロビンに血小板の数値は赤丸だけど

前回も数値は高めなので、体質的な物であろうと言う診立てでした

012 (400x266) 

 みえん けんこー

うんうん健康健康

でもね、何だか残念な結果もあるよ

痩せたのに、中性脂肪値上がってるのよっ

気にする範囲ではないけど、何だかおよよだわはうーん





健康第一

これからも気を付けて行きましょう






でも自分のことはおろそかだなあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気にしないのもなんだけど
気にしすぎるのもよくないよね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

5月のトリミング 期待通り・・・か?


今日のミエル地方、ほどほど過ごしやすいかも~

でも暑いには違いないけどねっ


そう言えば。

スタバが鳥取に出来たそうですね

コレで全県制覇。


でも私、スタバより

すなば珈琲の方が気になります行ってみたい~





                         





さて。

一昨日、トリミングに連れて行きました。

今月はどうよ~


の、その前に。

001 (400x266) 

ふくらみ過ぎ~

そして

002 (400x266) 

やる気な~し

005 (400x266)

お洋服を脱がせたら、ますますぼっさぼさ~

008 (400x266) 

 みえんのせーじゃないー

まぁねそうね



お待ちかねのトリミング後はこんな感じっ

015 (400x266) 

 みえんー がんばったー

うんうんがんばったがんばった

018 (400x266) 

 みえんー がんばったもー

はいはいがんばったねぇ

019 (400x266) 

 ごほーびはー?

・・・やっぱりそれか



今回のトリミングも

いつも通りにお口周りとお尻周りのカット。

そして、ちょっとだけボディーをそろえてもらいました

022 (400x266) 

って、これではわからないなぁ

023 (400x266) 

これでもわかりにくい

でも切ったの。ちょっとだけ。

お洋服を着るとわかるんだけどなぁ~

って、そう言うならその写真を撮れってねあははっ



サロンでお借りした写真はコチラ

15 5月 トリミング 

耳がない(笑)

そして、三角おにぎり復活


なぜか復活しちゃいました

来月は丸くなるといいんだけど・・・。






そんなことより、肝心なことを言ってないじゃないか


そ、それはもう・・・

推して知るべしっ


ってことでぇぇぇぇぇ~






では
来月もお楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もうね、そのあたりはどうでもいいのよっ
ミエルさえ、楽しく行って来れればさっ
ちょんちょりんこが前にあろうと何だろうとーっ
ねっねっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お散歩お散歩らんらんらん~?


強風吹き荒れる今日のミエル地方。

風が強すぎて窓を開けていられません


と言うことは・・・

あーつーいーっ

締め切っちゃうと暑いのですよ


そういえば昨夜は、雷に大雨。

嵐のようでした


・・・と言っても

まったく気にもせずぐっすり寝てましたけどねえへへ


沖縄が梅雨入りしましたね

梅雨入りに梅雨明け宣言

今年はちゃんと出るのかなぁ





                         





さて。

久しぶりにお散歩の写真なんぞを

066 (400x300) 

 みえん あっちいこーっと

はいはいどこでも行っちゃって~

068 (400x300)

 あっちいくー

いやいやどこでもいいとは言ったけど

道の真ん中は歩いちゃだめだから 

070 (400x300) 

 みえん こっちいこー

行かない行かない


お外を歩くことを気にしなくなったのはよかったけど

なぜか、道の真ん中を歩きたがるのが困りもの

一応、公道なんでね~車の往来は結構あるんだねーっ

071 (400x300) 

 なんかにおうー

におわなくていいですから


側溝の蓋の隙間にグレーチング

穴があったらにおわずにはいられないのは犬だから

072 (400x300) 

 むっ

振り向いても何にもないって~


ちょっと歩いちゃぁ振り返って

歩いて振り返って・・・

でっ

074 (400x300)

 なんかにおう~

道の真ん中で止まらないでくださーいっ


なぜか道の真ん中をにおう。

お手紙を読む場所がなんだか間違っているミエルです 

076 (400x300) 

振り向いてばっかりで進まなーい

ので、捕獲。

078 (400x300) 

 みえん ちゃんとあるけるのにー

ちゃんと歩かないから捕まっちゃったんじゃん

車が来ても除けないしっ

079 (400x300) 

 みえん ちゃんとできるのにー

うそをつけっ



相変わらず、音には過剰反応で

人を見れば、大きな声でごあいさつ

082 (400x300) 

 だっこしてー


カメラがあるのであっち向いちゃったけど

大きな音がすると抱っこをせがんでみたり


抱っこをしたらしたで

085 (400x300) 

余裕しゃくしゃく

今度は周りがとっても気になって気になって、きょろきょろ。

なんだかねぇ



そしてこれまた相変わらず

お散歩時間は10分もないっていうね~あははっ



まぁ、近くに公園もないし

車が通らない道路もないので

おっかなびっくりで歩かなきゃいけないから

しかたがない、と言えばしかたがないのかなぁ



でもいいの。

お外を歩くと言うだけで進歩だから。

これでも?そう、これでも~



日進月歩、と言うより

かなり勢いのない、一進一退なんだけどもね







365歩のマーチより進まない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても。
犬の散歩ってこんなに大変だったかぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

忘れているわけではございませんっ


今日のミエル地方、雨のち曇り

正午過ぎで、気温は21度。


予報最高気温は28度だったので

それをしっかり信じたワタクシ

五分袖を着てるもんだから、寒いのなんの~薄ら寒~っ


でもまぁ、雨上がりの28度は蒸し暑いだろうから

薄ら寒い方がましかもね。 ←負け惜しみ





                         





さて。

006 (400x266) 

 ねー まだー?

まだも何も、何にもないけど~

011 (400x266) 

 ねー まーだー?

まだって何さ~

012 (400x266) 

 みえんー ずーっとまってるんらけろー

何を待ってるのさ

014 (400x266) 

 まだかなぁー

だから何がっ

015 (400x266) 

 みえん まってりのにーっ

そんな風に待っても、おやつなら出てこないよ~っ

さっき食べたじゃんっバナナ味のおやつ

018 (400x266) 

 まだたべてないのあるー

・・・今日はもう食べないの

忘れてるわけじゃないから、あっちへお行きっ



バナナ味のクッキーおやつと、鹿肉のおやつ

今はこの二つがミエルのおやつになっているのですが

どちらも毎日食べられるとも限らない。


限らないんだけども

たまに、両方をもらえる時があって。


何とか両方をもらおうと

あっちこっちでがんばるミエルなのでした~






どんなにがんばっても
あげない時はあげないんだけどもね~ふふんっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

こんな記憶力だけは本当にいい
ご都合ワンコのミエルなのです
こちらの都合のいいことは
ちーっとも覚えてくれないくせにね

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々の登場も、なんだかな~


今日の・・・

今のミエル地方、今にも雨が降り出しそうです


空はなんだか梅雨空で

今日は出ていないけど、雷注意報もここ最近は発令されたりなんかして。


ここ数年、季節は前倒しでやってくるがします。


冬には暖かい春のような日があって

春には初夏を通り越した真夏の気温。


それでも夏は夏のまんま気温は上昇傾向だけど


季節感と言う言葉

そのうち死語になったりしてね~





                         





さて。

ちょっと前の、寒かったり暑かったりを繰り返した

その、なんだかちょっと暑い日のこと。


久しぶりのミエルかめさん登場~

・・・と思ったのに

001 (400x266) 

ブログに非協力的なミエル

カメラを持ったら体勢代わってやがんのちぇーっ

002 (400x266)

しかも、超迷惑そう


それにしてもですよっ

このチェックの敷物より、ベッドの方が涼しいハズなんです 

この敷物、遠赤外線効果があるんですもん。

003 (400x266) 

なのにミエルときたら、しっかり敷物に乗っちゃって

しっかりベッドを背中に乗せて

004 (400x266) 

しっかり丸まって、しっかり寝ちゃうっていう・・・


この日、本当に暑かったんですよ

暑かったから服も脱がせて裸んぼ~☆


でも、暑いと思ったのは私だけで

ミエルは寒かったのかなぁ









ヨーキーって
暑がりの寒がりだとは思っているけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、さすがにここ数日の夏日で
敷物は涼しいものに替えました

・・・って
季節がどうのとか言いながら
季節感が一番ないのは私かも~ひーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

いかがお過ごしですか?


今日のミエル地方、暑くなりました


今朝、と言うか午前中は雨降りで、なんだか薄ら寒く

雨が止んで晴れて来たら、湿気もあって暑いのなんの


来週も、気温の上がり下がりがあるようで

みなさまっ

体調にはくれぐれも気を付けてですよっ


毎日のように言っちゃうけど

本当にーっ

気を付けてくださいませ~





                         





さて。

この数日の暑さに、ミエルはこんな風に過ごしてます。

001 (400x266) 

・・・コワい


めずらしく、大股開きで爆睡してたのに

カメラを構えるまでの間に、ひねり半開きになってしまいました


せっかくのシャッターチャンスもモノに出来ず

残念無念

002 (400x266) 

そんなコチラの気も知らずひたすら眠いミエル

あっち向いてぐー


しかし。

カメラを置くとまた、大股開き


・・・







ブログに非協力的なミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

これも業務連絡かな?
荷物が届いたの連絡をありがとうございました
喜んでいただけて良かった~

みなさんっ
くれぐれもーっお返しはしないでくださいねっ
お返しを考えてくださるなら
私の代わりに、コンビニやどこかでの
小さな小さな募金をお願いしま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

プレゼントの中身はこんな感じ~


今日もミエル地方、夏日です


さすがに夏日も3日目ともなると、慣れてくるようで

暑いには暑いけど、まぁこんなもんだ~的感覚に

なったりなんかしたりして。 ←おかしな日本語


この急激な暑さで

体調が思わしくない人続出のようですが

みなさまっ

くれぐれも、くれぐれもーっ

しっかり睡眠、しっかり栄養、しっかり休息っ

しっかりとってくださいね~


え?私??
私はもう、栄養だけはばっちりっ
おかげで、痩せない痩せない ←笑いごとじゃない





                         





さて。

W3周年記念のプレゼント、そろそろすべての方に届いたころでしょうか?


ということでっ

気になる中身のご紹介~

004 (400x266)

 みえんしってりー

じゃましまくってたもんね

じゃまされまくっていたので場所を替え

そして撮り忘れもありで・・・


毎度のことながら、ミエルに振り回されまくっているぽりるです




じゃなくて~紹介紹介

まずは「ぽりるの食べ物」から。

001 (400x266) 

左・ポパイ食品 とんかつ&フライソース
このおソース、初めて食べた時は衝撃的でした。うま~と。それ以来の定番。
基本、ウスターだけどコロッケはこれで食べるのおいしい~。
でもポパイ食品のソースって、お弁当によく入ってますよね同じ味かも~?


中・京都へんこ山田 ごまらぁ油
これ、普通のラー油より辛いかも。そんなところがお気に入り

右・明宝レディース 明宝トマトケチャップ
オムレツにはコレ~甘いけど、なんか好きなんだな~
でもお安くないので、めったに買わないんだけども


002 (400x266)

左・ ドレッシング ジョセフィーヌ
幻と言われているようですが、普通に買えます。
あまりにも普通に買えちゃうので、おいしいけど普通かな~とあはは

右・レストランせりな どれっしんぐ生
とにかく濃いんだけどもおいしいんだな~
でも高いから、やっぱりたまにしか買わないのだっ
買えない、とは言わ~んふんっ

004 (400x266) 

岩泉産業 龍泉洞珈琲オリジナル と 龍泉洞珈琲ブラック
缶コーヒーは得意じゃないのだけど、これは別。
オリジナルは常に冷蔵庫にキープ
甘味も後味もスッキリでかなりの勢いでお気に入り



それと、写真はないのですが

ペンギン食堂の石垣島ラー油 と 

まるおかで買ったわけではないのですが、調味料つながりで

中村食肉のマキシマムをお届けしました~



ミエル地区のスーパー「まるおか」

いろんなものがあっておもしろいんです。

おもしろいんですけど、全体的にお値段高め

日常ではなく、非日常的なスーパーかな~。

そして、移転を考えているらしく・・・
移転後は多分、行く回数減るだろうなぁと残念残念



次は「ぽりるのお菓子」。

007 (400x266)

言わずと知れた、うまい棒よっちゃんいか 

008 (400x266)

ウォーカーロータス、フィンランドのチョコミントあめマリアンヌ
このあたり、常に置いておきたいけど食べ過ぎ注意 
なのでたまの贅沢的なお菓子なのです安いけど


009 (400x266) 

スナイダーズのプレッツェル
無印のと言いこれと言い、ついつい買っちゃうのね~

洋物お菓子はカルディーで買ってます。

010 (400x266) 

コイケヤ タイのカラムーチョ
タイで売ってるカラムーチョだそうで、さすがに辛い。
でもうま~っ
これ・・・何回買ったかなぁ?終売まで、まだまだ買うぞーっ(笑)


コレを入れたいばっかりに企画したと言ってもいいかもしれない

011 (400x266) 

ローソン限定 不二家 ミルキーポップコーン
だれかにもらえるなら食べたいよね~
ってことで入れたかった~



買いに行った時に売っていなかった、とか終売らしい、とかとか

そんなこんなで入れられなかったものも。

コイケヤのポテトチップス 濃いめのり塩
これ入れたかったんだけどなぁ~
ちなみにコレ、コンビニ限定だそうです。

005 (400x266) 

 えー これっぽっちー?

ううっほ、ほんとはさ~

もっと入れたかったんだけど、季節的にチョコ物はダメだし

買いたかったのに売ってなかったし・・・

007 (400x266)

 ぽちるのけーちー

ケチじゃないよっ


・・・たぶん




こんな感じでお届けしました。

何かもらった、ということでヨシとしてくださいませ~







4並び企画プレゼント・・・
期待しないでねお願ーい
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

W3周年企画も4並び企画も
当たっても当たらなくても
楽しいと言っていただけて
喜んでいただけて、本当に嬉しかったですっ
ありがとうございました
またの遊んでやってくださいませ~

そして・・・
昨日はパソコンの調子が悪いのか何のか
ご訪問もコメントも出来たり出来なかったりで・・・
すみません~っ
今日は大丈夫かなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

正解&当選者さま発表~♪


今日も暑いミエル地方・・・

正午を前に、気温は25度を超え

午後2時には、32.5度に・・・


完璧な夏日になりました・・・


あちいですあちいあちい

ばかの一つ覚えみたいに、暑いしか言えない・・・


みなさんっ

熱中症対策万全で過ごされてくださいね~

水分いっぱい摂ってね~っ
でも、清涼飲料水は要注意☆糖分やたらと摂ることになっちゃうから






                         





さて。

お待たせいたしました~

4並びミエルクイズ、正解の発表です。

003 (400x266) 

 みえんー がんばったもー

うんうん

何をがんばったんだかまったくわかんないけどね~



でっ

体重測定の結果はコチラっ

003 (400x266) 

なんとっ 2387g 

004 (400x266) 

 みえん ふえたー?へったー?どっちー?

減った減ったびっくり~


前回の計測が、2431gだったから・・・

マイナス44g

・・・ってちょっとした誤差の範囲~

006 (400x266) 

 みえん へったってー

減った減った~


誤差だろうが何だろうが、減ったには違いない

ってことで正解は・・・「」でした~


「上」と書いたみなさん、残念~

「下」と書いてくださったみなさんで抽選ですっ

ににんっ

001 (400x300) 

名前を書いて~

002 (400x300) 

どこかで見た缶に入れ(笑)

003 (400x300) 

ぽりるのプラチナフィンガー(ゴールドから昇格・笑)で

ぴゅぴゅぴゅっと引き当てたのはコチラの2枚

004 (400x300) 

だれかな~だれかな~

にににんっ

005 (400x300) 

ヒマチーおばさん と るぃコハままさん でした~

おめでとうございまーすっ


『ツルヤ』のあれやこれやの詰め合わせ送りますね~


・・・と言っても、近い将来のすぐじゃなく

ちょっと遠い、忘れた頃に届くと思いますぅ

お待ちくださいませ~<m(__)m>




ヒマチーおばさん、なんとっ

ゾロ目も踏み踏みしてくださっているんですよ~っすごーいっ

W受賞ですよ~


出たらおもしろいと思っていたら本当に出た~

そのあたり、想定済みのW受賞~


それでですね

ヒマチーおばさんには

クイズの正解者としての当選、とさせていただきまして

空いたゾロ目枠に、オマケ抽選でお一方を選ばせていただきましたっ


ちゃんとくじ引いたのよ~、プラチナフィンガーでっ(笑)

そんな?オマケ抽選の当選者さまはこの方ですっ

リアンママさん

リアンママさんにも、ゾロ目踏み踏みプレゼント送りますからね~

気長に・・・ホント気長にお待ちくださいね




ゾロ目クイズにゾロ目踏み踏み

ぽりるの道楽にお付き合いくださって、ありがとうございました


楽しかったと言ってくださる方ばかりで嬉しかったです

でも、私の方がもっと楽しかったよ~ありがとう


次回、5並びもぜひぜひお付き合いくださいな~

って、まだやる気なのか?(笑)


本当にありがとうございました<m(__)m>

006 (400x266) 

 ぽちるのどーらくにつきあってくりてありがとでつ みえん ちかれたぁ

えーっ疲れたってひどくないー

体重量っただけじゃんかーほかは働いてないじゃん

体重くらい、タダでいいじゃん




みなさーん

ホントにホントにありがとうでーす







業務連絡~

るぃコハままさーん
連絡先教えてくださいな~お願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

業務連絡その2~

ぐりままさん トト母さん juncinさん dollさん
本日発送いたしました
受け取ってくださいね~


そして・・・
プレゼントが当選されたみなさまっ
お返しは不要ですっ
もしお返しなんて来ようものなら私
送り返しますよ~おほほ

theme : わんことの生活
genre : ペット

4が揃いました~♪


今日のミエル地方、暑いですぅ

予想気温は30度

今時点の公表は29度。


どちらにしても、暑いには違いないあちい~


急激な気温上昇・・・

体がついていかないですぅだるいだるい


みなさまっ

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~


休む時は休むっ

でもって、無理はしすぎないようにっ

くれぐれも~





                         





さて。

右上にあるカウンター、昨夜4が揃いました~


・・・って、私は見てないんだけども

でもアガサママさん画画像送ってくれたので見られたの

アガサママさんありがと~

って、先に名前出しちゃったし(笑)

で、自分ではね
44443までは見た。その後見たら44453だった
今回は見逃した~
みれいゆままさん、10ヨーキーママさん
私も44443だったよぅ




そして~

今回もまた、複数の方が同時に見てくださったようです


空天ままさん アガサママさん ヒマチーおばさん

トト母さん doll49002004さん

なんと5名も~


同じ時間に同じ画面を見てることで起きる?この現象

やっぱりおもしろいよね~


ってことで上記の5名のみなさま~

4並び踏み踏み記念プレゼント(笑)送りますからね~


・・・といってもたぶん、まだ先忘れた頃に届くハズ~

期待をせずにお待ちください。

なお、辞退は受け付けておりません(笑)



さてさてっ

気になるミエルの体重測定

昨夜量りましたよ~

002 (400x266) 

 みえん がんばりまった

・・・何をがんばったかわかりませんが


にににんっ

発表で~すっ


の、その前に。

4並びミエルクイズ、総勢21名の方が参加してくださいました

みなさん、ありがとうございますっ


抽選の前に確認させてくださいな~

」を選んだみなさん

 ☆ よたろうママさん
 ★ きりさん
 ☆ ルルママさん
 ★ 龍さん
 ☆ juncinさん
 ★ トト母さん
 ☆ 山猫さん
 ★ ルルのママさん
 ☆ みれいゆままさん

」を選んだみなさん

 ☆ アガサママさん
 ★ maririnhahaさん
 ☆ doll49002004さん
 ★ とんちんかんさん
 ☆ 空天ままさん
 ★ プーママンさん
 ☆ ren母さん
 ★ るぃコハままさん
 ☆ ヒマチーおばさん
 ★ ko-miさん
 ☆ 10ヨーキーママさん
 ★ リアンママさん

以上で間違いはないでしょうか?

もし、名前がない上下が違う~などありましたら

申し出ていただけるとありがたいです

よろしくお願いします<m(__)m>


合っていれば、そのまま素通りで結構ですよ~


クイズの答えと抽選の結果は明日発表します

しばしお待ちを

012 (400x266) 

 だれにあたるんかなー

ね~楽しみ~







おおよそは決まっているけど
何を詰めて送ろうかと考えるのも楽しみ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

業務連絡~

10ヨーキーママさん みれいゆままさん クーたんママさん
本日、発送いたしました
受け取ってくださいね~

4名のみなさん、もうちょっと待っててね

theme : わんことの生活
genre : ペット

受け付けは、今夜終了~♪


今日のミエル地方、曇りのち雨。

午後3時を前に、雨が降り出しました~

台風6号の影響で大雨になるのかなぁ


みなさま~

くれぐれもお気をつけてですよーっ





                         





さて。

本当にそろそろ来そうですよっ

4並び~


と言うことは、今夜が測定かな


今時点での予想は「」が多数。

「下」が多いのですがっ・・・

みなさん大丈夫~



さすがに、どんなに遅くても今日中には4が並ぶと思うので

4並びミエルクイズ、今夜23:00まで受け付けますっ

カウンターに4が並んでも、23時までならオッケー


変更も受け付けますよ~


そして

初めましても方も、基本読み逃げと言う方も

今企画を知ったと言う方も

「ツルヤ」ってなにさー!?と言う方も

ぜひぜひ参加してくださいね~


詳しくはコチラをご覧くださいませ


誰かゾロ目踏んでね~

踏んだら自己申告、お願いしますっ





                         





さてさて。

そんなこんなの今朝のミエルはこんな感じ~

001 (400x266) 

座椅子と座椅子の間にはさまって寝ていたところを呼んだもんだから

なんだか不服げ~

002 (400x266) 

 みえん ねてたのにー

ごめんごめん

体重量る前の様子、見てもらおうと思ったんだもん

006 (400x266) 

 みえん たいじゅーふえてないもー

本当に~

007 (400x266) 

 ぽちるとちがーから みえん うそいわなー

ふーん

夜量ってみればウソかホントかわかっちゃうもんね~

008 (400x266) 

 ・・・みえん だいじょーぶもー

ふーん

009 (400x266)

そういえばですね

このお洋服、着られるようになったんですよ~

急激に大きくなっちゃったもんだから

入るけど窮屈そう 

そんなお洋服が増えちゃって

スッキリ着られるようになってホント良かった

010 (400x266) 

 みえん そんなにふとってないー

いやいや結構太ってたよ







今夜の計測、はたしてどっち
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

台風接近中に付き
W記念プレゼント発送見合わせ中です

見合わせたら見合わせたで終息後は
気温がめちゃめちゃ高くなるとか・・・
うーむ

今週中にはお届けします待っててね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

これでどう? & 4並び企画開催中~♪


今日のミエル地方、昨日から風が強く・・・

これは、台風6号の影響なのかしら~


明日、明後日と天気も荒れるようですね

5月にして台風上陸


雨は降らないと困るけど、降り過ぎはカンベンです





                         





さて。

そろそろ・・・

そうだなぁ、早くて明日辺りで揃うかな

右上にあるカウンター

そろそろ4が5つ並びそうです


ってことで~

4並び企画開催中~

詳しくはコチラをご覧ください


みなさまのご参加、お待ちしておりまーす





                         




さてさて。

先日、あっという間に壊されたと言っていたおもちゃですが

ペンチにニッパーを使って、しかっと直しました

005 (400x266) 

あっち詰め詰め、こっち詰め詰めしてたら耳が出来て

なんかクマさんみたいになっちゃった~あはは

006 (400x266)

 みえんのおもちー かえしてくれさい

返してくれ、じゃないじゃんっ

ミエルが壊したから直してあげたのにーっ

008 (400x266) 

直してから丸2日。

011 (400x266) 

カミカミしても、ぴょろんと端っこは出てこないので

どうにか、うまく引きこめたみたいよかった~

013 (400x266)

このおもちゃ、本当に気に入ったみたいで

口にくわえては部屋中走り回ってます。

ついでに私も走らされているんですがね

おもちゃをくわえたミエルを追いかけるって言う追いかけっこで・・・


おもちゃを直したのが良いのか悪いのか・・・

この元気っぷりで、体重はどうなっちゃうんだろ~

その辺とっても気になるところ。

私じゃなくてみなさんが(笑)

014 (400x266) 

 みえん いっぱいあそぶー


おかげで快食快便です(笑)






しかし快眠とは言えないのが困りもの
遊びたくて、ホント寝ない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
ごはんは一時期より多目。
体重が減ったからか、運動量は増加傾向。

さて、ミエルの体重増か減か

theme : わんことの生活
genre : ペット

そろそろ来るよ4並び!プレ企画発表~♪

やばいやばい


発表は週明けでいいや~


なんて、のんきに構えていたら

44444」の4並びまで、200を切っちゃった~

maririnhahaさんっ、連絡ありがとうですっ(^^ゞ


そろそろ来るかも来るかも~

とは思っていたんだけど。

思っていたんだけど、予想より早くなっちゃった


ってことでっ


感謝感謝のぞろぞろゾロ目

4並びプレゼント企画 発表~



今回はですね

いや、今回


ゾロ目を踏むのは大変だっ


ってことで、クイズですっ


とは言ってもね

前回はなかなか大変だったので

今回は簡単です。簡単簡単


題してっ

ミエルの体重、上か下か

002 (400x266) 

 みえんのたいじゅー いまこんらけー

003 (400x266) 

5月7日の時点で、2431g。

44444のゾロ目を過ぎた時点で体重を測定します。

その時の体重が

2431gより多いか、少ないかを答えてくださいませ~

005 (400x266) 

 みえん ふとんないもんねー

いやいやわからんよ~

この間お医者さんで量った時、2.3kgだったじゃん。

008 (400x266) 

 じゃー みえん もっとやせりー

痩せなくてもいいんだけどさっ

009 (400x266) 

 みえんのたいじゅー どっちーとおもうー?


4並びが来るまでの間、ミエルの体重は増えるでしょうか

それとも減っちゃう~


2431gより増える、と予想する方は「

減る、と思う方は「」と書いてご応募くださいませ~


当たった方の中から抽選で、2名様

ぽりるお気に入りにスーパー ←またかよ?(笑)

ツルヤ』のお気に入りを

あれやこれやと詰め合わせてプレゼントいたします


もちろん

4並びのゾロ目を踏んでくださった方へもプレゼントをご用意



初めましても方も、基本読み逃げという方も

プレゼントの中身が気になる~、という方も

ぜひぜひふるってご参加くださいませ~


この間当たったから・・・

などという遠慮はいりませぬーっ

また当たるとは限らないんだし~(笑)



応募の締め切りは

カウンターが44444を指すまで


みなさまからのご応募、お待ちしておりま~す<m(__)m>





みなさん
道楽には付き合ってくれないと泣きますよっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
締め切りまで時間がなくて申し訳な~いっ

コメント欄オープンしてます

theme : わんことの生活
genre : ペット

あっという間の出来事でした・・・


今日のミエル地方、あーつーいーっ

真夏かっ

と言うくらい暑い~


29度もあるんだもん、そりゃぁ暑いわな


ここ数日のそんな暑さに

もうすでに熱中症で病院に運ばれた人も多数いるとか・・・


みなさまっ

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~

無理はほどほどですよ。

ほどほど~





                         





さて。

w3周年記念企画、楽しかった~ ←音符脚色(笑)

と、みなさんに言っていただけて嬉しかったですありがとうございます

ホントいい人ばかりで、ますます調子に乗ってしまいそう


しまいそう、じゃなくてすでに乗ってる~?

そろそろ来るよっ4並び~

近日中に発表です。お楽しみに~



さてさて。

最近、またしても糸食い虫虫なミエル

おもちゃが地味~に破壊され

おもちゃ入れがめっきり空いちゃったので

大切に寝かせておいた

いただき物のおもちゃをあげることにしました

010 (400x266) 

ほれほれミエル~

アガサママさんにもらったおもちゃをあげようじゃないか

いくらかんでも、これなら壊せないよ~ん

011 (400x266) 

 はいくくりるでつっ

ぶっぶーっそんな簡単にはあげませんよっ

ほれほれ座れ~っ

016 (400x266)

 まってりっ

いいと言うまで待て待て~い 

017 (400x266) 

 みえんー まってりよー

遊んでよーしっ


・・・って言ったのに

018 (400x266) 

なぜか、かまずにしばらくなめてました意味わからんっ


それでもやっぱり新しいもの好きなミエル

026 (400x266) 

あっちに飛んでこっちに飛んで~

取られたくないからベッドに持ち込んでみたり。

031 (400x266)

 ぽちるにはかしてあげないんでつ
 
いらないし


すっごい勢いで、カミカミカミカミ・・・

034 (400x266) 

あれれ~なんかヘン~

と、思って見て見たら・・・

036 (400x266) 

うっそーっ

あげる前にあっちこっち引っ張ったけど、取れる気配なかったのにっ

しかもその間、たったの5分

038 (400x266) 

 みえんー たのしーくていっぱいあそんららけもー

楽しく遊んでるのはいいけどさぁ

せっかくのボール型なんだから、コロコロ転がして遊びなよっ

取って来るから投げて~、とかさぁ

一点集中は、カンベンだよ


・・・と言ってみたものの

ひとり遊び、満足大満足~

な、ミエルのひとり遊びは続くのです。

039 (400x266) 

 これ おもしろいもー

そりゃあよかったねぇ

040 (400x266) 

 みえん ちょーたのしー



新しいおもちゃが楽しすぎて

寝る間をおしんで遊んでいたミエルでした。


そしてさんざん叱られたというオマケ付(笑)






だって、本当に寝ないんだもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし。
硬いのに、よく引っ張り出したなぁと
半ば感心しちゃいました
でも5分・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

お待たせっ♪当選者さまの発表でーす


程よく暑い、今日のミエル地方。


時折風が強く吹いて来て

なんだかアヤシイ空模様へと変わって来てます。

雷注意報はあながち間違ってないかも~


これからは

急激な天候の変化に、注意が必要になりますねぇ

今年はゲリラ、少ないといいなぁ





                         





さて。

お待たせいたしました~

W3周年プレゼント企画 当選者さまの発表で~す


たくさんの方々に支えられて迎えられた3周年。

感謝の気持ちを伝えるべく始めたこの企画。


ありがたいことに

今回もたくさんの方が参加してくださいました


参加してくださった方みなさんに差し上げたいっ

と思いつつも、それは無理無理~


心を鬼にして抽選いたしました ←おおげさ



まずは、参加してくださった方のお名前を書き・・・

001 (400x300) 

ちまちま折って~

002 (400x300) 

缶の中に入れて~

005 (400x300) 

そして、ぽりるのゴールドフィンガー(笑)で

ぴゅぴゅぴゅっとつまみ~

006 (400x300) 

1、2、3、4、5、6、7~


そんなこんなの当選者のみなさまはコチラっ

007 (400x300) 

A  園児服 ブルー Sサイズ          トト母さん

B  園児服 ピンク Sサイズ           ぐりままさん

C  園児服 グリーン Mサイズ         juncinさん

D  ラテックスバンド用ハサミ ピンク      みれいゆままさん

E  ラテックスバンド用ハサミ レッド      10ヨーキーママさん

F  ぽりるの食べ物                 クーたんママさん

G  ぽりるのお菓子                doll49002004さん


以上のみなさまに当たりました~

おめでとうございます


来週末までにはお届けしたいと思います。

待っててくださいね~



残念ながら外れてしまったみなさま~

ごめんなさいっ

またの機会によろしくお願いしま~す


って、またの機会がそんなすぐにあるのか?
これがまたあるんですよ~すぐにすぐにっ
詳しいことはまた後日。

002 (400x266) 

 みなさんー ぽちつのどーらくにつきあってくりて ありがとでつ

はい~ホントみなさまっ ありがとうございました

012 (400x266) 

 こんなぽちるでしが こりからもよろしくおねがいしるるでつ

よろしくお願いしまーす



みなさま~

楽しい時間をありがとうございましたっ

また道楽にお付き合いくださいね







しかし。
トト母さんにクーたんママさん、dollさん・・・
2周年に続き今回もまた当選。
すごい~
juncinさんもっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

013 (400x266) 

 つぎはよんがいっぱいらよー

みなさまっ
4並びももう間近ですよ~

詳細は近日中に発表~お楽しみに~

theme : わんことの生活
genre : ペット

参加の確認と、念願のギャレットポップコーン♪


今日もミエル地方は夏日です

あちい


今日からGWの方も多いのでしょうかね~

しかし、GW後半

お天気がいいのは今日くらいで

明日からはお天気下り坂だそうですね

その辺りは残念ではありますが・・・


みなさま

楽しい時間を過ごされてくださいね





                         





さて。

昨日締め切った、W3周年記念プレゼント企画ですが

総勢22名の方が参加してくださいました。


だれも参加してくれないんじゃないかと思っていたのに

ふたを開ければこんなにもたくさんの人が~


いい人ばっかりだなぁ

みなさん、ぽりるの道楽に付き合ってくださって

本当にありがとうございます<m(__)m>


お名前の確認させてくださいね

☆ アガサママさん
★ トト母さん
☆ doll49002004さん
★ ren母さん
☆ ヒマチーおばさん
★ よたろうママさん
☆ るぃコハままさん
★ 空天ままさん
☆ juncinさん
★ クーたんママさん
☆ きりさん
★ ko-miさん
☆ 10ヨーキーママさん
★ みれいゆままさん
☆ ルルママさん
★ プーママンさん
☆ ポペチさん
★ maririnhahaさん
☆ とんちんかんさん
★ きなこままさん
☆ ぐりままさん
★ 龍さん

参加するって言ったのに名前がないよっ

と言う方がおられましたら、ぜひぜひ連絡くださいませ<m(__)m>


抽選の発表は、GW明けを予定してます。

もうしばらくお待ちくださ~い



しかしみなさん、ホントいい人だ~ありがとー





                         





さてさて。

ちょっと前のこと・・・


やっとやっと買うことが出来ました~っ

005 (400x266)

念願の『ギャレット ポップコーン 

ミエルのごはんを買いに行った際、池袋の西武の催事で買いました

中身は、キャラメル味とチーズ味のシカゴミックス。

ミエルに対してこの大きさで、税抜1250円。

いいお値段ですでもきっと、缶が高いん

007 (400x266) 

 みえんにもちょーだいよー

だめだめワンコは食べちゃダメだもんっ

010 (400x266) 

 ぽちる ひとりじめしるきー

独り占めなんてしないよっ人聞き悪~っ

ミエルが食べちゃダメなだけだもん

013 (400x266) 

 みえんだって たべられりのにー

食べられても食べちゃダメなの



で、念願のギャレットですがね・・・


あのですね~

とにかく味が濃いっ

濃いんですよ~っ


コレをそう言う意味で一番最初に食べていたら

おいしい

と、大絶賛できたと思うけど

だいぶ、この手のポップコーンを食べてしまったものだから

味の濃さだけが気になっちゃいまして・・・


でもね、おいしいんですよ。

味はしっかりコーティング、食感も最高。

・・・でも濃い~


それでも、シカゴミックス以外は食べてみたいなぁと。


え?

何だかんだ言って気に入っているんじゃないかって?

う・・・ん~

だってほらっ、私ポップコーン好きじゃないですかぁ


・・・って、知らねえよ?(笑)






話題になっているものは
何でも気になってしまうぽりるです

それも知ってるって?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

連休に付き、更新お休みしますね
楽しい休日を

theme : わんことの生活
genre : ペット

本日締め切りでーす♪


今日も夏のような暑い暑いミエル地方

きっと、30度を超えているハズだ~っ


だって、すっごいあっちいもん

日差しなんて浴びてたら、あっという間にまっ黒~☆


5月に入ったばかりなのにこの気温。

私・・・夏を越せるかなぁ心配 ←どんだけ暑いのが苦手だ





                         





さて。

本日・5月1日(金)

W記念企画、応募最終日でございま~す


迷い中の方も、今初めて知ったと言う方も

ご住所お名前を教えてくださる方なら

どなたでも参加オッケーです


ぜひぜひ参加してくださいね~

020 (400x266) 

 ぽちるのどーらくに つきあうでつよー

はいぃ~

道楽にお付き合いのほど、よろしくお願いしますなのです


詳しくはコチラをご覧くださいませ~








本日、これにて失礼っ<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

撮ってあるハズの写真が見つからないの
どこ行っちゃったんだろう?
SDカードを間違えたかな??

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事