04
:
3
5
8
11
12
15
19
23
26
29
   

『kanna closet』さんのお洋服~♪


今日のミエル地方、やっぱり夏みたい~

真夏、ではなくて初夏っぽいのでまだ過ごしやすいけど。


でも、よくよく考えると今日で4月も終わり

明日から5月。


初夏と言えば初夏なんですよね~

暑くなるのも当然か。


いやっ

でもここまで急激に暑くなるのはオカシイ。

おかしいんだーいっ



そう、明日から5月。

明日・5月1日(金)W記念企画の締切日ですよーっ

お悩み中の方、今知ったと言う方も

ぜひぜひご応募お待ちしております


詳しくはコチラをご覧ください





                         





さて。

ちょっと前のこと、お届け物がありましてね

002 (400x266) 

自粛って何かね


だってねっ

買える状況、みすみす見逃すって言うのもなんのでね

なのでなので、買っちゃった~にゃははっ

003 (400x266)

大人気公演のチケット争奪戦か

と言うくらい

ネットがつながらなくなってしまう大人気ショップ『kanna closet』。

そのカンナさんのお洋服が買える状況なら

そりゃもう買うしかないでしょ~ 

009 (400x266) 

元気っ子ミエルにスモッグは似合うと思うん

010 (400x266) 

コレもかわいくて好きだけど

でもホントはね、違う色柄のスモッグが欲しかったん

だったら買うなよ?いやいや、それはね。それはまた別の話~

018 (400x266) 

これ、自分でも着たいくらい好き~

022 (400x266) 

 ねー みえん ちゃんときられたねぇ

うんうんサイズもばっちりで、かわいいねぇ

023 (400x266) 

 みえんー いっぱいがんばったねぇ

う、うん~いっぱいがんばったっ

がんばったよね~



撮った写真を確認したら、なぜか見事に白く飛んでいて

2着とも撮り直しを余儀なくされたミエル・・・


そして、そんなミエルに

必要以上のおやつを要求されるぽりる・・・



自粛と言いつつ止まらない買い物熱にバチが当たったか


いや、ミエルにとってはおいしい話か~



そんな写真はコチラ

004 (400x266) 

あらっなんかいい感じ~

いえいえこれは加工済み。

もっと白くて良く見えなかったのですよ


カメラって難しいな~






自粛の件・・・
何とかごまかせた?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ぜんぜんごまかされてないって~
で、ですよね~

でもなんかね
自粛、って言っちゃう方が
買いたくなる気がする

甘いものは食べちゃダメっ

って言う
ダイエットにならないダイエットと似てるかも。

え?意志が弱いだけ?
・・・そ、そうとも言うあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしい嬉しいお届け物~♪


真夏かと思うくらい暑い、今日のミエル地方

昨日に続き、30度を超えました・・・あちい


春がないかと思ったら、初夏を感じる間もなく

真夏のような気候・・・


そして昨日は、沖縄より北海道の方が暑いと言う

意味の分からないことになり・・・


我が愛するこの地球は大丈夫なんでしょうか

心配、と言うよりコワい~っ



みなさま

体調にはくれぐれもお気をつけてですよ~っ

無理はダメですぅーっ




W3周年企画、まだまだ参加募集中~

締め切りは5月1日(金)

詳しくはコチラをご覧ください





                         





さて。

昨日、お届け物がありました

001 (400x266) 

 こり みえんにってかいてありー

ミエルに、だなんて一っ言も書いてありませんー

002 (400x266) 

 みえんのだもー

こらーっ乗るんじゃありませんっ


ミエルが上に乗ってまで自分のだ、と主張しているものは

よたろうハウス』のよたろうママさんが神戸のお土産です

と、贈ってくださいました

003 (400x266) 

いかなごのくぎ煮に牛肉のしぐれ煮、トラッキーのゴーフル

ミエルにおやつ納豆。

ヨーキーちゃんのキーカバーも

004 (400x266) 

 こりみーんな みえんのー

図々し~っ


納豆もしぐれ煮もくぎ煮も食べそうな勢いで匂っていたけど

ミエルが一番欲しそうにしていたのはコレ

005 (400x266) 

どことなくミエルに似ている、かわいいヨーキーちゃんのキーカバー

危うくお腹にしまわれちゃうところでした☆ 

うそですっ袋を咥えて持って行こうとしただけ~。大げさ~(笑)

006 (400x266) 

 よたろーままさーん いっぱいありがとでつ みえん なっとーすきー

よたろうママさん

たくさんのお土産をありがとうございました

おいしそうなごはんのお供、食べるのが楽しみです

002 (400x300) 

よたろうくん、こちらこそだよ~


さっそく、おやつにいただいちゃいました

004 (400x300) 

トラッキーのゴーフル。

バニラに苺、チョコ味と3つの味が入ってましたやっぱり美味しい~


しかし、風月堂にも阪神とのコラボ商品があるだなんてビックリ~

トラキチじゃないけどすごーく嬉しい




お出かけせず、その地方のものをいただけるのは

ありがたいことです


よたろうママさん

本当にありがとうございました






ミエルの納豆も
ちょうど切らしていたのでありがたや~(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

明日からお休みに入る方もいるのかな。
私はキッチリ暦通り

みなさま~
楽しいGWを過ごされてくださいね

theme : わんことの生活
genre : ペット

フードジプシーから卒業・・・なるか!?


今日のミエル地方、夏です

春を通り越して、夏のような日差しに気温


もう、暑いのなんのって~


暑いのがホント苦手なワタクシ・・・

この先が心配

このままいったら、夏になったら何度になっちゃうんだろう

考えるのがコワいーっ


・・・え

このくらいでうだうだ言うな


いやいや言うでしょ~っ

この暑さだもんっ言うさっ


うだうだーっ


でも・・・

言えばいうほど暑くなるんだなあはは



さて。

W3周年企画、まだまだ参加募集中~

詳しくはコチラをご覧ください





                         





さてさて。

ミエルのごはんが終わってしまったので買って来ました

001 (400x266) 

フィッシュ4ドッグ サーモン


ミエルがごはんを食べるたびに頻繁に催す吐き気。

フードにも原因があるのではないか、と

消火器をサポートする『ヒルズ』のi/dを食べさせていたのですが

回数もかなり治まっていたはずなのに、またまた頻繁に・・・。


またフードを変えてみようかと思っていた時

たまたま行ったペットショップで見かけて

どなたかのブログでも紹介されていたのを思い出し

買って与えてみたところ、吐き気が減ったような・・・


と言うことで、続けてみようとまた買って来ました


そんなフードの中身はコチラ

006 (400x266) 

オーシャンフィッシュミールがなんの魚かわかんないんですけどね~・・・

005 (400x266) 

このフードに替えてからも、お腹の調子はすこぶる快調。

もちろん食いつきも良好

なにをおいても、吐き気が減ったのが嬉しい~


このフード、穀物が使用されていないんです。

吐き気の原因・・・まさかの穀物~

な、わけないか~


あ、でもね

目やにはなくならないの。

でもこれは、おやつが原因かなって思ってたりします

本当のところはわかりませんけど



でね、そんなことを言っておきながらコレも買ってきた~

007 (400x266) 

エベレストチーズトリーツ


かなりおいしいと見えて

「ごちそうさまっ」と言っても離さないんですよっ

他に比べてやわらかめなのとあいまって、減りがめちゃめちゃ早い

なのでまとめて買って来ました。

でもきっと、1か月は・・・持たないだろうなぁ~

008 (400x266) 

 むむっ みえん こりたべないとっ

そのヒモは食べなくていいと思う食べられないから

013 (400x266) 

 はいくたべろーよー

いやいやチーズ棒、さっきかじってたばっかじゃん

また明日だよ

017 (400x266) 

 じゃーこっちー

そっちはもうとっくに食べたから

チーズ棒の前にごはんちゃんと食べたじゃんっ



ミエルのお腹は底なしです



じゃなくてーっ


この「フィッシュ4ドッグ」で

フードジプシーとはおさらば~っ

となるといいのだけども。






どうかな~
私、いろいろ買うの好きだしね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えば。
ヒマチーにイエティー、エベレスト
これらのチーズ棒、どれもネパールで作られているんです。

大きな地震に見舞われたネパール・・・

みなさま、どうかご無事で~(>人<)☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃは楽しいね~♪ と、まだまだ募集中^^


春を通り越して、もう夏なんじゃないか

と思ってしまう今日のミエル地方・・・


ここ数日で急に暑くなり

昨夜はもう、冬用お布団では寝苦しい感じでした


って、そりゃそうだ?あははっ





                         





さて。

W3周年記念企画に参加してくださったみなさま~っ

ありがとうございます


だれも参加してくれないんじゃないだろうかと

どきどきドキドキ・・・


しかしっ

そんな心配はいりませんでした~


みなさんホントいい人ばかり

いつも仲良くしてくださっている方はもちろん

初めましての方も参加してくださいました~


本当にありがとうございます嬉しい~



締め切りは 5月1日(金)

まだまだ間に合いますっ


今知った方も考え中の方も、ぜひぜひご参加くださいませ。

お待ちしておりまーす


詳しくはコチラをご覧ください。





                         





さてさて。

最近、とっても暇そうなミエルに

きりさんからお誕生日にいただいたおもちゃをあげることにしました

今かよ?そう、今~(笑)だって、すぐあげちゃったらもったいない~

003 (400x266) 

ほれほれっ

きりさんにもらった、緑のぴーぴーだよーん

付いていた葉っぱは誤飲防止で取っちゃいました

004 (400x266) 

 みえん まってりよっ

ホント~?ちゃんと待ってる~?

これでも待てる~

005 (400x266) 

 まてりっ

おっ上出来っ遊んでよーしっ

010 (400x266) 

新しいもの好きなミエル

思った以上の食いつきっぷり~

016 (400x266) 

新しいものも好きだけど、突起好きも健在

017 (400x266) 

かじってかじって、穴あきました~

020 (400x266) 

嬉しそうに楽しそうに遊んでいたと思うと・・・

026 (400x266) 

 ぽりるにも かしたげよーかー?

いーよいーよ

ミエルが遊ぶためにもらったんだもん

ミエルがいっぱい遊びなよ~

028 (400x266) 

 みえん かしたげてもいーもー

貸してくれなくてもいいんだけど

そんなに言うならじゃあ、貸してもらおうかなぁ

030 (400x266) 

 ぽちるには やっぱ かーさなーい

だと思ったよ



ミエルは基本、ケチっ子です







ひとり遊びが好き、と言うより
本気のけちけちケチ太郎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの遊び方はなんかヘン。

よその子みたいに
投げて~とか、ひっぱって~とか
そんなのはなくて
引っ張れば離すし、投げれば見送る。

意味が分かりません・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

W3周年記念プレゼント企画発表~♪


お待たせしました~


ミエルのセカンドバースデー
      
ブログ開設3周年

W3周年記念感謝感謝のプレゼント企画発表~



みなさまのおかげで3周年。

感謝の気持ちを込めて、今年もやりますっ


感謝感謝のプレゼン抽選会~


みなさまーっ

ぜひぜひっ

ぜひぜひぜーひっ 参加してくださいね~


・・・と言いつつ今回、前回以上のみみっちい感が否めない
すっすみませんーっ





                         





ではでは、順に紹介していきますね。


A. 園児服 ブルー Sサイズ 1名様

B. 園児服 ピンク  Sサイズ 1名様

C. 園児服 グリーン Mサイズ 1名様

031 (400x266) 

いろんなところのブログで見て、欲しくて買っちゃった~

でも、ミエルひとりではさみしいので、お友達を大募集~

032 (400x266)

公表サイズ (Sサイズ) 首回り・20~23cm 胸囲・29~33cm 着丈・23cm
        (Mサイズ) 首回り・23~26cm 胸囲・33~39cm 着丈・27cm

☆平置き(平らに置いての計測。周囲ではありません) 
     (Sサイズ)  胴・17cm  着丈・25cm
     (Mサイズ)  胴・20cm  着丈・30cm

レビューにブログに・・・と、サイズ感が知りたくて探してみたのですが
イマイチわからず
SかMかミエルはどっちかだろうと試した結果、Mサイズでした。

サイズ的にはSなのですが、伸縮性のない生地なので着脱が大変☆
なのでMサイズ。
お腹の辺りがニットなら良かったのになぁと




D. ラテックスバンド用ハサミ ピンク 1名様

E. ラテックスバンド用ハサミ レッド 1名様

003 (400x300) 

「レイニーラテックスバンド」 Mサイズ 9mm ミディアム 
8色×20個 をお付けしてプレゼント

ゴム切る用のハサミは、わざわざ買わないと思うので
使ってみたい方はぜひ~




F. ぽりるの食べ物 1名様

なんだそりゃ で、ですよね~

写真がないのでわかりずらいのですが
ぽりる県にある、ちょっとおもしろいスーパーマーケット「スーパーまるおか」。
そこでのぽりるお気に入りの、ドレッシングやドレッシングにドレッシング・・・
って、ドレッシングばっかかよ?(笑)
とにかくお気に入りの調味料に食品をいろいろを詰め込んでお届けしますっ




G. ぽりるのお菓子 1名様

これまたなんだなんだ~あはは

これまた写真がないのでわからないとは思いますが
オシャレなお菓子屋さんのお菓子・・・ではなく
ちょっとジャンクな、スナック菓子やら駄菓子やら
そんなお菓子をぽりるセレクトでお届けしま~す




以上、全部で7名様にプレゼント


コメント欄に、ご希望のアルファベットA~Gを記入の上ご応募くださーい


前回前々回同様、複数に応募全部に応募もアリです

その際には、欲しい順にアルファベットを並べてお知らせしてくださいな



応募の締め切りは 5月1日(金) とさせていただきます。


001 (400x266) 

 またまた ぽちるのどーらくに つきあってくれりでつよー

お付き合いのほど、よろしくお願いしますですぅ



初めましての方も、基本読み逃げと言う方も(笑)

ご住所お名前教えてくださる方であれば

どなたでも参加オッケーです


ぜひぜひ参加してくださいね~

おなじみの方は、応募必須ですよ~(笑)



そうそう。

コメント欄はぜひぜひ鍵をしてご応募くださいな


みなさん遠慮がちなんですもーん

コメント欄にある、「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて

だれにも遠慮なく、好きなものを書いて応募くださいね。


あ、でも締め切り後に

お名前は確認のために発表させていただきますね~

それはご了承くださいませ。



みなさまのご応募、お待ちしております





締め切りは5月1日(金)ですですっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・なんて
応募がなかったらどうしよーっ

みなさまーっ
ボランティアのつもりでぜひぜひぜひ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

狂犬病予防注射と健康診断


今日のミエル地方、晴れのち曇り


やっとやっとの晴れ間に喜んだのもつかの間

雲がモクモク薄曇り~


晴れたと言っても何かスッキリしないのは

もうすぐ5月だからかなぁ


それとも季節の前倒しで

すでに6月、梅雨頃の気候なのかしら・・・


なんにしても。

この4月、春らしさを感じた日はあまりなかったなぁ


・・・と言っても4月はまだ、1週間残っているけどあはは





                         





さて。

先日、狂犬病の予防注射を受けてきました

025 (400x266) 

いたって普通の、昔っからある鑑札とステッカー

毎年色は変わるけど、お洒落さのかけらもありません


ミエル市の注射の費用

  ☆注射代 2,850円  ☆済票代 550円  合計3,400円

集団接種ではないので、ここに手数料900円をプラス。


済票代550円も払うんだもん、もっとかわいいのにしてもらいたいぞ~



でね、フィラリアの検査もしてもらうついでに

16項目だったかな?の血液検査もしてもらいました。


フィラリアは陰性

細かい検査は結果待ち。

005 (400x266) - コピー

 みえんー おいしゃさんいったー


実は、先日のトリミングから帰ったあと

ミエルの動きがいつもと違っていたのが気になって

それでお医者さんに行ったんです。

注射に検査は実は2の次3の次


そして結果、パテラである

と、今回はしっかり言われてしまいました

前に診てもらった時は大丈夫だったんだけど


レントゲンの結果から見て、膝は外れっぱなしではないけれど

痛みはないものの炎症を起こしている、と。

今すぐどうこう、と言うことはないし

これは元々持っていた物が症状としてしっかり出てしまったのだろう、と。

011 (400x266) 

 みえんねー おっかけらりてにげたもー


先日のトリミングの日は

遊びたがりだけど、上手に遊べないワンコが一緒で

トリマーさんも止めに入ったりと注意はしていたようなのですが

その子と同じで上手に遊べないミエルは

追いかけられればとにかく走り回って逃げる。


ミエルと遊びたいそのワンコは

逃げるミエルが遊んでいると思って、もっと追いかけるんですよね


ミエルはイヤなことをされても、怒るとか吠えるとか

そう言うことが未だに出来ないらしく

だとすれば、逃げれば追いかけられるのはもう必至当たり前~☆


そしてミエルの性格上、慌てまくるものだから

入れないような隙間に入ってみたり

たぶん全力で、いろんなことをしながら逃げ回っていたのだろうと。


で、すべったか何かして痛めちゃったかなと言うのが私の推測


タイミングの悪いことに

この日に限ってお迎えが遅れてしまったんです

いつもは出来たらすぐ行けるのに・・・。


しかもその迎えに喜んで走り回るミエルと一緒に

その子が喜んじゃってまたまた追いかけると言うね~

013 (400x266) 

 みえん いたくないんー


そう、救いは痛みがないと言うこと。

触診でさんざん触られても、痛がることはまったくなく

それは本当に良かった


膝がゆるいことに間違いはないけど

だからと言って、今すぐ治療が必要な訳ではない。

痛くて足が着けないとか

そんな風になってから考えても遅くはないので、このまま様子を見る

と言うことになりました。



でね、先生に聞いたわけですよっ

した方が良いことと、してはいけないことを。


した方が良いことは、サプリメントを飲んでみるとか

ちょっとした運動を取り入れて、筋肉の強化を図るとか

そんなことしか実はできないんだよ、と。

だよねだよね~


で、一方

してはいけないこと・・・

この子に止めなさいと言うのは無理でしょう、と

笑いながら言われてしまいました

先生、よくお分かりで~あははっ


飛ぶの大好きっ 走り回るの大好きっ(家の中限定^^;)

それを止めさせるのは無理、と言うよりかわいそう。

無理はさせられないけど、ある程度はやらせてもよし。

そんな感じで行きましょう、と。


ひどくならないように、細心の注意は払うけど

ミエルが楽しく過ごせるように、考えて行こうと思います





パテラである、と言われてしまったミエルでしたが

今はすっかり元気元気に飛び回ってます



ですのでみなさまっ

どうぞご心配なく~







忘備録として書いてみたけど
でも書いても忘れちゃうんだな~、私あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

思うところあって
お医者さんを替えたいと思っていたけれど・・・

サロンでの話も全部言う前から
ミエルの慌て振りがわかっていたようだったし
何と言ってもミエルがうちに来る前から
ミエルのことを見ていた先生だし・・・
もうしばらくお世話になろうかな~あははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買うと思った?空天ままさんのお洋服~♪


今日のミエル地方、曇りのち晴れ・・・のち曇り

そしてまたまた晴れ間が~


何だか忙しい空模様にも

気温は20度を超えました。


風が思う以上に吹いているので

日陰は、心地いいと言うよりかなり涼しい。

寒いと言ってもいいかも


・・・な、訳はないか~っあはは





                         





さて。

ミエルのトリミングデーの日

楽しみにしていた物が届きました~

007 (400x266) 

なんてお洒落なの~

ビニールとペーパー、レース布がミシン掛けされてる~


そんなお洒落にラッピングされて届いたものは

008 (400x266) 

のぶれす』 空天ままさんのお洋服~


前回の発売では完売と言う憂き目に遭い ←単なる出遅れ

自粛中とはいえ

買わないがまんよりもキビシイ、買えないがまん。 ←単なるワガママ


その時に買えなかったサロペットスカートが生地が変わって再販されると聞き

そりゃあ、そんなん聞いちゃったら買うでしょ~


そして

色味もかわいい、大好きな形の新作バルーンワンピース

空天ままさんが作るこの形のワンピース、好きなんですよっ

買わないと買わないと~っ

009 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

うんうんサイズばっちり


普通のTシャツが、いつの間にかチビTになり

ワンピースが、なぜかチュニックになってしまったミエル

010 (400x266) 

このサロペットスカートがあれば、そんなお洋服たちも大活躍間違いなしっ

今は裸にサロペットなんだけどもあははっ

012 (400x266) 

 みえん こりもちゃんときれるー

うんうんコレもサイズばっちり

014 (400x266) 

 みえん にあうー?

似合う似合うかわいいーっ

015 (400x266)

背中のお花もかわいい 

017 (400x266) 

 ままさん みえん ちゃんときれたー

そうそう、ご報告はちゃんとしないとね


空天ままさん、ありがとうございました

サイズ、本当にばっちりでしたっ長さもばっちり~

サロペット、いっぱい使いますね~

018 (400x266) 

 じゃー みえんには おやちいっぱいくらさーい

そのいっぱいはダメっ




私の辞書にある「自粛」は

他の辞書とはちょっと意味が違うのかも

アガサママさんっその指摘当たってる(笑)







でもさ
かわいいお洋服作る人が
いっぱいいるのも問題よねっ
買わずにいられないも~んっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

全ては自分のせいではないぞってねあははん

そうそう。
のぶれす』さん、再販しているものがありましたっ
気になる方はぜひぜひのぞきに行ってみてね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるでお祝いのように♪


今日のミエル地方、雨降りから曇り空

ホント梅雨のようです~



一昨日のW記念日に

たくさんのおめでとうをありがとうございました<m(__)m>


たくさんの人にお祝いしてもらえるミエルと私は

本当に幸せ者ですぅ~


4周年5周年と

またお祝いしてもらえるようにがんばります


みなさまっ

これからもどうぞよろしくお願いいたしますなので~すっ





                         





さて。

そんな二重のお祝いの日

嬉しいお届け物がありました

001 (400x266) 

ミエルがまたしても自分のだと言いたげなこの包みは

海&やまねこ 晴れたらいいね!』の山猫さんが贈ってくださいました

まるでW記念日をお祝いしてくれるかのようなタイミング~

山猫さんっありがとう~

002 (400x266)

ミエルのおやつに私のおやつ~

東京バナナのこのお菓子、見たことなーい 


それからドッグデプトの包み~

005 (400x266) 

 こり みえんのー

こらーっ乗るんじゃありませんっ

006 (400x266) 

お散歩バッグにうん


そしてっ

007 (400x266) 

アイラブヨーキー

ヨーキーちゃんのハンドタオルですよ~すごい~

008 (400x266) 

 こり みえんのーっ

いやいやそれは私んだってっ

009 (400x266) 

 だってみえん よーきーだもーっ みえんのーっ

うっ確かにミエルはヨーキーだけどさーっ

でもこれは私んだっ

山猫さんだって、ミエルじゃなくて私にくれたハズだもんっ ←大人気ない?

010 (400x266) 

 やまねこさーん ありがとでつっ みえん たおりもらいねー

いやいやだからねっタオルは私んだってっ



山猫さーん

本当にありがとうございました<m(__)m>


ビックリするほどのタイミング

お祝いしていただいたみたいで、本当に嬉しかったです

ありがとうございますっ

これからもどうぞ、よろしくお願いします







おまけ

015 (400x266)

大好きな「リリエンベルグ」のフルーツタルト

お祝いだぁ~







何かにかこつけて
何か食う(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このバナー・・・
4年目だけど、替えなくてももういっか~

theme : わんことの生活
genre : ペット

セカンドバースデーにブログ開設3周年!


今日・4月18日は、ミエルのお迎え記念日

セカンドバースデーです

019 (400x266) 

 みえん またおたんじょーびなのー?

違います

バースデーと付いても、お誕生日の意味が違うん



そして

3回目のブログ開設記念日でもあったりします

022 (400x266) 

 おいわいのひー?

そうそう

二つのお祝いの日なんだよ~



いつのまにやら3年もの月日が流れて

ミエルを迎えて丸3年。

ブログも始めて丸3年。


流れる時の速さにビックリしたりもするけど

この3年を振り返ろうとしたら

いろんなことをすっかりもうっかりも

しっかり忘れていたりなんかしたりするので

ちゃんと時間は経っているなぁ

なんて思ったりもして。


って、どんだけ記憶力がないんだってね~

023 (400x266) 

 みえんのちっちゃい おぼえてりー?

覚えてるよーっそれはちゃんと覚えてるって

黒い毛玉みたいだったも~んっ

おもちゃで遊ぶ 

こんな感じで~


未だにこのおもちゃで遊んでます。
でももうボロボロで、しかもとってもきっちゃないんだけど
それでも一番楽しそうに遊ぶんですよっ




何だかんだで3年。


いろんなことはあったけど

いろんな悩みはあったし、今もあるし。


それでもこうしてミエルがいてくれることで

楽しい毎日だったり。


こうしてブログをやって

たくさんの人に出会ったり。



まずは、ミエルにありがとう


そして

ここを訪れてくださった、たくさんの

たくさんのみなさまに

ありがとうございます<m(__)m>



よそ様のブログように

なるほどね~、なんて感心できることも

気分が晴れちゃうくらいの楽しいことも

素敵なかわいい写真が載ることも

そんなことはこれからもないけど


また、ミエルに会いに来てくださったら嬉しいです


これからもどうぞよろしくお願いします

024 (400x266) 

 よーしくおねまいしまつっ

お願いしますって言う割には、目つき悪いよ~






でっ

今年もやりますっ

W記念日おめでとう企画


ただいま物撮り進行中~ ←なんかエラそう(笑)
発表までしばしのお待ちを~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんでもって
4並びもそろそろ来そう~

もちろんこちらもやりますよっ

プレゼントの中身はともかくっ ←一番の重要事項なのに?
お楽しみに~

theme : わんことの生活
genre : ペット

4月のトリミング こんなもんでしょ~っ


今日のミエル地方、晴れたり曇ったり雨が降ったり

とっても忙しいお天気です


気温も23度だったり、急に18度まで下がってみたり。


寒いんだか暑いんだか

なにがなんだか

なんだかなんだか、わからなくなってきました・・・


インフルエンザにりんご病も流行っているとか。

みなさま~

体調にはくれぐれもお気をつけてなのでーすっ





                         





さて。

昨日はトリミングデーでした

001 (400x266)

 みえん がんばったー

うんうんがんばったがんばった

お迎えもいつもより遅くなったけど、お利口に待ってたもんね 

004 (400x266) 

 みえん おりこーだもー

そーいうのは自分で言っちゃダメなんだよ



いつもの通り、切ったのはお口周りとお尻周り。

006 (400x266) 

そしていつもの通り暴れまくったので

連れ帰った直後なのにぼっさぼさ~

016 (400x266) 

 みえんー おとなーしいーもー

うそをつけっ


ボディーも伸びた気はするけど

伸びてない気もしないでもない・・・


でっ

みなさん期待のちょんちょりんこは今回も・・・

020 (400x266) 

期待を裏切らず


でもね・・・

002 (400x266) 

こちら、ブラッシング直後・・・

私がやっても変わらない~

005 (400x266) 

 ひとのこたー いえないんもー

だぁねー


でもねっ

プロと素人一緒にしちゃイカンのよっ

プロに失礼よーっ


・・・いや、私に失礼か?あはは



しかしこのちょんちょりんこ

15 4月 トリミング 

これはもう、芸術としか言いようがない(笑)


嬉しそうなミエルに免じて

みなさま、ごかんべ~ん






それにしてもホント嬉しそ~
おやつがもらえるわけでもないのに。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさまの期待・・・
裏切られる日は来るのでしょうか

theme : わんことの生活
genre : ペット

これにて失礼っ


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は20度を越えました。


今日はほどほど穏やかな1日になりそうです

しかし明日は天気崩れるのかな


しかししかし。

昨日のお天気はびっくりでした☆

まさかのゲリラ豪雨


今からこんなお天気になると考えると・・・

この先がコワイかもー





                         





さて。

006 (400x266) 

 やんないのー?

うーっ今は無理~っ

010 (400x266) 

 ねー やりー?

やんないやんない

ミエルさ、自分がヒマだからってみんなもヒマだと思わないのっ

013 (400x266) 

 みえん ひまなじゃいもー ぽちるのためなもー

ウソをつけっ自分が遊びたいだけじゃんっ

014 (400x266) 

 みえんー あそんであげろーとおもったにもー

けっこーですっ

ミエルが思うほどヒマじゃな~いっ



さてさて。

今日はミエルのトリミングデー

詳細はまた明日。








今回はどうかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

え?穴埋め的??あははっ
だってさ
机に座っていられる時間が短いんだもーんっ
明日は頑張るよーっ

・・・たぶん

theme : わんことの生活
genre : ペット

名前通りのエベレスト級!?


今日のミエル地方、曇りのち雨~


気温は13度と、昨日よりは過ごしやすい。

過ごしやすいけど

これから突風が吹くかもしれない、とか~


風は・・・ほどほどで結構ですよぅ





                         





さて。

ヒマラヤチーズスティック、通称ヒマチーに似た

イエティだのエベレストだのがあると書きました

さっそくですね、ミエルに食べ比べてもらおうと思います

003 (400x266) 

 みえんはちゃんとわかりでつよっ

ホントかなぁ

ミエルが食べないものなんて3年でたった一つだけじゃん

005 (400x266) 

 んがーっ

あっこらーっ

まだ食べていいって言ってないーっ

007 (400x266) 

 いーっていわなきても みえんはたべりのー

むーっ

011 (400x266) 

ヒマチー、イエティーときてエベレスト

どれも確実に、元気にかぶりつくミエルでしたが

一番食いつきが良かったのはコレ

エベレストチーズトリーツでした。

012 (400x266) 

 みえん こり いちばんすきかもー

1枚目と同じお顔ですが、使いまわしではありませぬ
ちゃんと順番通り、撮った順なんですよーっでも同じ顔。器用なまでに同じ顔ーっ



3つの中で、このエベレストが一番おいしそうな匂いがするんですよ。

そのせいか、袋から出した時点での騒ぎっぷりはエベレストが一番。


で、このエベレスト

硬いには違いないのですが、ぽろぽろと欠片が出やすいみたい。

大きな塊で欠けてしまうことが少ないかもしれない?

と思うと、誤飲大王に差し出すにはちょっと安心

もうちょっと観察は必要かもしれないけど。









って言う話の写真もね
SDカードを入れないカメラで撮ってたの
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もうね、10枚も20枚もシャッター押し放題
撮った写真を確認していればすぐに気が付いたんだけど
撮ることに必死だったので気が付かなかったんだぁううっ

でね
撮り直したから、ミエルの食いつきっぷり
ごくごく普通になっちゃいました~
でもホント、食いつき良好
値段も一番安いので、まとめ買い決定かなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買っちゃた~♪マルかぁさんのお洋服っ


今日のミエル地方、雨~


気温は10度を下回り・・・

山は雪になっているようで・・・


そりゃあ、寒いってーのーっ

10度ないんだもんっ

さーむーいーっ



しかしこの雨

まるで梅雨のような降り方で、春の雨じゃないみたい~・・・


早く春らしい日にならないかなぁ





                         





さて。


・・・え

自粛はどうした


じ、自粛ね~

言ってたよね~あははっ


だってさ~っかわいかったんだも~んっ

買っちゃうよね

買っちゃうでしょ~

001 (400x266) 

 みえん ちゃんときれるー

うんうんサイズもピッタリ

思った通りかわいいねぇ


グレーに白って珍しいよね~

って買っちゃったんだなぁむふふっ

014 (400x266) 

♪まんまるこ♪』 マルかぁさんのお洋服

マルかぁさんのお洋服の、丸いラインが大好きなのよ~

015 (400x266) 

しかも、マルかぁさんの手編みモチーフ付~

003 (400x266) 

 おあな みえたー?

見えるけどもっとよく見せて~

007 (400x266) 

 こりでみえるー?

いやいや

そんな、ずいずい近づいたら逆に見えないって

008 (400x266) 

 えへへーっ

えへへじゃないって~

010 (400x266) 

 こりでいーいー?

うーん、いいけどもうちょっとこう・・・ねーっ

012 (400x266) 

 こりはー?

うーん、逆向き~お花あっち行っちゃってるしぃ

013 (400x266) 

 みえん がんばったもーっ

うんうんがんばったがんばったっ

だって、カメラにSDカード入ってなくって

一から撮り直したんだもんね~




カメラ・・・

シャッター押せても、本体には記憶されないのね

って、そりゃそうだ?







カメラ問題とすり替え成功(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

私だってーっ
今買わなくていいものは買わないのよ。
今じゃないと買えないから
自粛中でも買っちゃうんじゃない~あははんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

実食!長崎御犬カステラ


今日のミエル地方、曇り~

気温は11度。


きょうもまた

4月の気候・・・じゃないですね~


桜も、盛りを過ぎてだいぶ散ってしまったけど

この寒さで散らずにがんばるお花も


しかし明日は雨予報。

明日で一気に散ってしまうかなぁ


今年は、晴れ間のお花見出来そうもないーっ





                         





さて。

001 (400x266) 

先日龍さんにいただいた「長崎御犬カステラ」、食べてみました~

003 (400x266) 

見た目はいたって普通のカステラ色味はちょっと黒っぽいけど。

上下の蜜のしみた感じ・・・おいしそうですぅ

002 (400x266) 

原材料はほぼ一緒かな。

あ、でも人用?はおいもは入っていないか~?



ごはんも、ブラッシングのためのおやつも食べ終えているけど

特別特別

004 (400x266) 

ほれほれミエル~特別におやつをあげようじゃないか~

食べたかったらどうするの~

005 (400x266) 

 みえんっ すわってりー

そうそうちゃんと座って待つ

ほれっお食べ~

006 (400x266) 

お皿からカステラがはみ出しちゃうほど必死~

009 (400x266)

  かしてり おいしぃかったー

おいしかったのならよかったねぇ

010 (400x266) 

 みえんねー もっとたべられりー

いやいや

食べられても食べちゃダメだし



ごはんを食べた後でもおやつは別腹。

ミエルも女の子なんですね~ ←違う?







龍さん
ごちそうさまでした~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

例にもれず~?
私も食べてみましたがカステラでした。

カステラでした、って言うのもおかしいけど
だってね、ちゃんとカステラなのっ
でも、いつも食べるような味ではないと思うのは
おいもが入っているからかな~?

ひとりっこミエルでは食べきれないので
また一緒に食べよーっと

牛乳と?
そう、牛乳と~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒマラヤ イエティー エベレスト?


今日のミエル地方、曇り~


今朝は寒かったですぅ今も寒いけど~

山は雪が降ったため、吹く風が冷た~い☆


しかし、昨日のお天気はびっくりでしたね

雨かと思ったら、みぞれになったり雪になったり

気温も0度だった時間もあったり・・・

4月なのに、ホント寒い一日でした


この急激な気温差で、体調も崩しがち。

みなさま~

しっかり栄養とって

可能な限りしっかり休養とってくださいね~





                         





さて。

先週のこと。

003 (400x266) 

 むむっ なんかにおうー

005 (400x266) 

 みえん たびてみよーっとー

はいはいもう好きにして~

006 (400x266) 

 むーっ なんかありーっ

・・・何かなかったらおかしいじゃんってー


荷物が届くたび、同じことを繰り返すミエル

そんなミエルがのぞいていた箱の中身は

ミエルのために買ったもの

015 (400x266) 

季節柄気になってくる虫よけスプレーと消臭剤。


これまでは「レニーム」を使っていたのだけど

ちょっと高かったのだけど「ペディペディ」と言うものを買ってみました。


でもね、この2つはオマケ~

欲しかったのはこっち~

014 (400x266) 

イエティドッグチュウチーズ


よそ様のブログで見かけて、すっごい気になっていたんです~っ

「ヒマラヤチーズスティック」に似てるやつ~

ヒマラヤじゃなくて、イエティって何さー

なんだかわからないけど、ぜったいミエル好きだし~


って、がんばって探して買ったのよーっ

016 (400x266) 

 じゃー はいくちょーだい

今のヒマチーが終わったらね~



このヒマチーに似たくさい ←失礼?

「イエティドッグチュウチーズ」。

006 (400x266) 

イエティですよ、イ・エ・ティ

雪男みたいな、ヒマラヤに住むと言われている謎の生物・イエティ

意味が分からなくて、名前だけでも欲しくなっちゃたもーん


そんなイエティと名の付いたチーズ棒。

見た目もホントそのまんまヒマチーなんだけども

でも味はちょっとくらいちがうんじゃないかな

食いつきもどうなんだろ~

と思ったけど・・・

001 (400x266) 

まったく気になってないみたい~

やっぱりね?

005 (400x266) 

 んあーっ

・・・まぁ・・・何でも食べるのはいいことだよね~

気になっていたイエティが買えて私は満足だしさ~



でっ

でだよ、でっ

日曜日、池袋の西武に行くと必ずのぞくペットショップで発見

008 (400x266) 

その名もなんとっ

009 (400x266) 

エベレストチーズトリーツ


ヒマラヤ、イエティと来て

今度はエベレスト~


思わず買ってしまいました。

ここまで来たら買うでしょ~

イエティ買ったんだもん、買わなきゃ逆にイカンってね~(笑)



成分的にイエティはこんな感じ

011 (400x266) 

エベレストはこんな感じ~

010 (400x266) 

ほぼ変わらず、かなぁ?


販売元?輸入元?が安心なのはヒマチーだけど

だってほかのところは知らない会社なんだもん

ミエル的にはどれがいいのかなぁ

014 (400x266) 

 みえんはどりでもいーよー

口に余るものないもんね







ミエルにとっての必需品。
選択肢が増えたのはでもいいことかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

どこかでこれらに似たものを見かけた折には
ぜひご一報を~ ←半ば本気(笑)

しかし。
これらのネーミング
どうしてもおかしくておかしくて~

theme : わんことの生活
genre : ペット

Jewel Dogsさんのおリボンとローソン情報(笑)


今日のミエル地方、寒い~


朝のより寒い日中・・・

気温は昨日の半分以下の10度


この気温差はホントカンベン~っ

厚手のタイツもヒートテックも、もうしまっちゃったもんね

寒いからまた出しちゃったけど

まだ寒くなるって言ってるから、また出しておかないとかなぁ・・・むぅ



そうそう。

ミエル県で起きた硫酸事件の犯人と思しき人物

捕まったそうです


あまりにもローカルなショッピングセンターでの犯行だったので

近所の人間だろうと思っていたけど、その通りだったらしく・・・

まったくもって迷惑卑劣っ


ミエル県で起きたと言うことで

大丈夫かと心配してくださった方もいて

なんて有難いんだろう~

心配してくださってありがとうございました


しかし。

こんなことで地名が知られても嬉しくないってーのーっ





                         





さて。

ミエルのお買い物は自粛傾向☆

と言っていたのですが・・・


『Jewel Dogs』さんのおリボン、とうとう買っちゃった~あはは~


新作チェックは欠かさなかったけど

買っちゃいかーん

と、かなりがんばっていたんだけど。


でもさっ

きりさんにいただいたお洋服似合うんじゃないかなって~

011 (400x300) 

これこれっこのお洋服にはコレが合うんじゃないかって~

004 (400x266) 

シャネルスーツにピッタリなハズ~ハズ~ハズ~

コレとソレ、合うと思ったら買うしかないじゃーん


それと。

あちらこちらのブログで見かけていて

自分で作ろうかと思っちゃうくらいの形が発売されたので買っちゃった~

006 (400x266) 

サングラス型

小っちゃいサングラスを付けている子がたくさんいて

なんだかかわいくて欲しかったの~


シンプルなものも欲しかったのでWリボンのものも


どちらも黄色。

だって今年のラッキーカラーだもーん


でね、前から欲しいと思っていたコレとコレも

005 (400x266)

王冠にデニムのおリボン


欲しいおリボンはもっともっともーっとあるけどっ

これだけでがまんしたよ~

えらい~?(笑)

003 (400x266) 

この黄色いおリボンはプレゼントでいただきました

アリンママさん、私が黄色を欲しがっているのがわかったみたい



さっそく付けてみました~

007 (400x266) 

 みえん できるこなんでつっ

あー・・・うん、まぁー・・・出来る子・・・かなぁ

暴れまくってボッサボサなんだけどねぇ

008 (400x266)

うん、でもかわいいっ

今度はちゃんと合うお洋服を着て付けてみようね





おまけのローソン情報(笑)
 

ローソンからのお知らせメールで発売を知ったので買いました

004 (400x300)

本日・4月7日発売 山芳製菓 ポテトチップス キャビア味


コレ、「マツコの知らない世界」で取り上げられたんですよ。

でもこの時にはすでに終売。

しかし、この番組で話題になって再販になったみたいです

 
マツコが、やたらと「まずい」だの「くさい」だの言っていたのに

それでも食べちゃう不思議さにひかれて買っちゃった~

でもコワくてまだ食べてませんっ

誰か食べてみて~(笑)



そして、コレも今日の発売だったとか

003 (400x300) 

俺のからあげクン クワトロフロマッジ味

『俺のイタリアン』のシェフ監修。


またしても俺シリーズのシェフ監修。

海老で懲りたハズなのに、また買ってしまいました


だってさ、大人気の俺のシェフですよっ

期待するじゃんっ


でもチーズ味って・・・

スナック菓子のチーズの味と似てるよね~


じ、次回に期待っ

俺にはまだ和食があるっ





などと書いておりますが
ワタクシ、ローソンの関係者ではありませぬ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

コンビニって楽しいねっ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

オドロキと喜びの贈り物♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り時々小雨

気温は20度を超え、動くと汗汗


午後を過ぎて、曇ったり雨だったりで気温も下がり

なんだか薄ら寒いような・・・


でもって

週の中頃に向けて、気温は降下の一途だとか~


みなさまっ

くれぐれも体調にはお気をつけてですよ~


・・・でも正直

気を付けようがないってね~むむぅ





                         





さて。

クーたんママさんからのおいしい贈り物が届いた日

もうひとつ、嬉しいものが届きました

036 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

食べなくて結構

037 (400x266) 

 おいしーかもー

んな訳ねぇっ

ダンボールに紙は食べずにいられないミエル
やらせでもなければ無理矢理でもなく
本気のかじり虫なのですよぅ・・・誰かなんとかしてぇ~っ


そんなミエルが喜んでかじりついているものは

ごま&じーやのいろいろ』の龍さんが贈ってくださいました

040 (400x266) 

 あーっ なんかはいってりーっ

そりゃあ、なんか入ってるさ~っ

カラだったらびっくりよっ☆
いや、カラでもミエルは大喜びだけど~


041 (400x266) 

 みえん まってりよっ はいくみしてーっ

あらっめずらしい

先回りしてお座り待ちですか


なんでもね、これを見た時

龍さんの頭にはミエルの顔が浮かんだそうですよ

042 (400x266) 

長崎ワンちゃんぽん 長崎御犬カステラ

これ、どっちもワンコ用ですって~すごい~

044 (400x266) 

 みえん こりたべるーっ

そのまんまじゃ食べられないと思う~


龍さん、すかさず食べようとしてましたよっさすが食いしん坊(笑)

045 (400x266) 

 りゅーさん ありがとーなんでつっ

龍さん ありがとうございました<m(__)m>

長崎の名物~嬉しい~

しかもワンコ用(笑)

食べさせるのが楽しみです

本当にありがとうございました

050 (400x266) 

 はいくたべろーよーっ

いやいやごはん食べたばっかりだから



食いしん坊ミエルのお腹は底なしです・・・







しかし。
カステラにちゃんぽんまでワンコ用を作っちゃう
長崎ってすごい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

トルコライスがお菓子になっていたり
春巻きのようになっていたりもして。by龍さん情報
長崎オソルベシ~

ペット用とはいえ
カステラは私も食べられるかもっ
楽しみ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物は甘い香り♪


今日のミエル地方、雨のち曇り


満開を迎えたミエル地区の桜も

この雨で、だいぶ散り始めてしまいました

fc2_2015-04-04_15-55-15-966.jpg 

ミエル地区の某公園。

車からスマホで撮ってみたけど・・・
明るさ調節したら白くぼけちゃった~


今年の桜、青空の中で見ていないんですよね~残念☆



そういえば。

今日、4月4日は皆既月食なんですよね。

この調子だと、見ることは叶わないかなぁ

今回は条件がいいから、家からでも見えるんだけどなぁ


夜までに雲が切れることをお祈り~(>人<)





                         





さて。

昨日、お届け物がありました

019 (400x266) 

 むむっ なんかいーにおいしるー

ホント?わかんないや~

021 (400x266) 

 みえん たびてみよーっと

・・・食べないから

いつも言ってるけど、紙は食べられないから



ミエルがまたしても食べようとがんばっているのは

ヨーキー♡クーたんといっしょ♪』のクーたんママさんが贈ってくださったもの

024 (400x266) 

郵便局のマスコット、ぽすくまの切手にかわいいマステ

なんかクーたんママさんらしい~かわいいのーっ

このマステ、私も持ってるよ~

026 (400x266) 

 はいくあけろーよーっ

はいはい言われなくても開けるもん~

027 (400x266) 

 こりおいしーかもー

うわぁーっプチプチは食べられないってばっ

030 (400x266) 

 みえんにちょーだいよーっ

ダメダメ

これはミエルのじゃないの~

004 (400x300) 

フリーズドライの苺にホワイトチョココーティング

コレ、めちゃめちゃおいしい~


前にね、違うお菓子屋さんのを食べたことがあって
それがなんかいまひとつで
それ以来、敬遠していたのだけど、もったいないことしていたかも

035 (400x266) 

 くーたんままさん ありがとでつっ みえんねー でももらいなかったもー

何でもかんでもミエルのだって思っちゃダメなんですっぶっぶーっ


クーたんママさん

お気遣いくださって、ありがとうございました<m(__)m>

お礼を言う前に食べちゃった~


本当にありがとうございますっ









みなさーんっ
でもホント、お返しはいらないのですよーっ

嬉しいけど ←あっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そして
嬉しいお届けものは続いちゃうのです~むふふ

theme : わんことの生活
genre : ペット

あれを覚えてこれを覚えず


今日のミエル地方、雲は多いけど晴れ~


昨日の某テレビ局のお天気キャスター

「お花見をするなら明日にしてください」

なんて言ってたけど・・・


無理に決まってんじゃーんっ

大方の人、休みじゃねーしー


せめて、「行けるようでしたら」とか

ちょっとした一言が欲しかったなぁ~


と、なんか引っかかったので言ってみたけど

コレって、お花見に行けない者のひがみかな~あははっ





                         





さて。

001 (400x266) 

 ねー みえん まってりんだけどー

待ってるって何を?

004 (400x266) 

 ここからでてくりんー

・・・おやつは出てこないからね

005 (400x266) 

 おやちたべりよーっ

わわっ今度はこっちから催促~

どっから来ても同じっ

さっきあげたじゃんっ

006 (400x266) 

 たべりーっ

わーっ

突然膝に飛んでくるなーっ

007 (400x266)

 みえんねー おやつたべれりよ

食べられるからって、いっぱい食べていいって言う法則はないから 

010 (400x266) 

 みえん ここはいってりのしってるもー

そこに行ってもダメ




ごはんもおやつもしっかり食べたのに

しつこくおやつを催促するミエルなのでした





でもこれには理由がありましてね


「私が用事を済ませたら、おやつをあげる」

と言う、決まりのようなものがありまして

その順番が諸事情(笑)により前後する日もあるわけです。


しかし

用事を済ませる前におやつがもらえたとしても

ミエルには、そのいつもの順番がしっかり頭にあるわけです。

しっかりあるものだから

私が用を済ませたのがおやつをもらった後だとしても

おやつはキッチリもらえる、と思っているのですよ~っ


とっても都合がよし子さん

困った記憶力の持ち主なのです






この記憶力
違うところに活かしてほしい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お薬を持ったらお手手を出す
それを覚えて欲しいんだけどな~

しかしそれは都合悪いことなので覚えない。
意地でも覚えないミエルです

theme : わんことの生活
genre : ペット

いぬのきもち と 今さらのミルキーのポップコーン


今日のミエル地方、曇り時々雨

そして時々も時々、晴れ間が見えたりもして


気温は17度と暖かく、桜もめきめき開花中~

ミエル県の基準木、満開になったそうです。


ここしばらく雨予報が出ているけど・・・

花散らしの雨にならないといいなぁ





                         





さて。

先日、本とCDを物色しに『ブックオフ』に行きました

でね、前々から気になっていたので買っちゃいました~

010 (400x266) 

 こりなにー? みえん なみてみよーかなー

いやいやなめちゃだめだし


本屋さんでは売っていない雑誌「いぬのきもち」。

1冊108円。

安さに釣られて4冊も買っちゃった~


とりあえず売っている中での最新号と

季節柄、夏に向かう準備やらが載っているものとか。


しつけの話はもちろんのこと

おやつの作り方なんかも出ていて、なかなか使えるかも~

011 (400x266) 

 こりで みえんのきもちもわかりー?

うーんそれはー・・・無理かなーっ

それより、こっちの気持ちをわかってもらいたいわぁ~

って言う、そっちの方が無理ってね



「いぬのきもち」は前から気になっていて

申し込みのできるチラシはもらってくるけど

1冊1000円ちょっとの値段に足踏みふみふみ


それが108円で買えちゃう、リサイクル店。

何と言うありがたいところなのでしょう


売ってくれた人にも大感謝(^人^)


だってやっぱり私は
コレに1000円近く払えないも~ん





おまけ

コレ、買いましたよ~

003 (400x300) 

ローソン限定発売 ミルキーポップコーン

何だかんだ言いつつ、発売日に買いました~

004 (400x300) 

箱の中には二袋。

005 (400x300)

 ミルキー色のポップコーン

006 (400x300)

「程よい塩味」は、よくわからなかったけど ←味覚オンチ?

しっかりミルキーでした

思った以上においしかった~


おいしいけど、かなり甘~い☆

でもそれがミルキー・・・なのかな





クーたんママさん アガサママさん
私も買ったよ~
ふたりとも私より早かったねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし高いポップコーンだなぁ
税込で1000円超えちゃうんだもんね


前回の記事のこと。
ミエルに
たくさんの暖かい言葉をありがとうございました

なめなめは収まらないけど
気にしすぎるのもよくないのかな、と
動物は、なめることで治そうとするんですもんね。

早く治ってくれるとでもいいなぁ~
お散歩、抱っこは大変ですもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事