03
:
1
3
7
8
10
13
14
15
21
22
25
29
31
   

お薬生活続いてます(やっぱり大げさ 笑)


今日のミエル地方、晴れ~


気温は20度を超え

マスクをしている身には、何だか暑い~

マスクがなくても、日差しはかなり暑いけど



昨日一昨日は

都内はお花見の人でにぎやかだったようですね。

ミエル地区も桜がだいぶ咲き出しましたよ~

こちらの見頃は週末かなぁ


しかしこの週末、雨予報が出ているよう。

花散らしの雨にならないといいんだけど・・・





                         





さて。

ちょっと前

「ミエルのお手手が腫れて、お薬生活です」

と日記に書きましたが

実は、未だにお薬生活は続いてます

また始まっちゃった、と言うか

001 (400x266)

前回同様、M57と印字のあるお薬。

解熱消炎鎮痛剤。
抗生物質ではありませんでした~
「プレビコックス57」が正式名称かな?



先週のこと。 

遊んでいた時に、前足の付け根を痛がってお手手をあげて

びっこを引くしぐさを見せたので病院へ行って来ました


思うところもあって、いつもの病院ではないところへ。

002 (400x266) 

 みえんねー おてていたかったん

興奮しすぎて何やってるかわかんなくなっちゃうんだもんね

それでどっかに引っかかって痛くしちゃったんだよね



びっこを引いた手は触診の結果

触ると筋肉に反応はあるけど、だからと言って痛がるふうではなく

また同じようなことが起きるようなら、その時に詳しい検査をする

と言うことで要観察。


で、ついでに

まだ治らない肉球も診てもらいまして ← ついでとか言うな?

結果、前回のお医者さん同様、真菌症ではないと。


大きく言ってしまえば皮膚病ではあるけど、そうではなく

肩周りが痛いことに起因しているのかも。

とにかく手が気になるので、肉球をなめているのかも、と。


肩が痛いのも肉球も、確かに同じ右側~


先生の言うそれが絶対正しい、とは思わないけど

そんな考えもなくはないっ


なんだか妙に納得ふむふむ~っ



そして前回と同じお薬を処方され帰って来たのでありました。

やっぱり出すものは一緒よね~
上記の飲み薬・M57と塗り薬・ビクタスS MTクリーム。まったく一緒~☆



でもね、同じことを同じようにこちらの先生にも伝えたら

それに対する答えは、真逆に近いものがあって。

それを聞いて、納得してお薬使ってます


と言っても

クリームは超微量、しかも頻度は言われた半分だけど

006 (400x266) 

 みえんねー おててなめなめするん

そう、薬をつけるといつも以上に気になるらしく

隠れてまでなめまくっているんですもん


おかげで、まったく治る気配がなく

逆にひどくなっているんじゃないかしら~



塗る回数を増やすのがいいのかなんなのか・・・


先代ちゃんのために買った靴下があるのだけれど

何と言っても誤飲大王

コワくてはかせられません








薬を飲むことは、ホント苦にしないんだけどっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

なめることで、湿気るのもよくない。
じゃあ、きれいに拭いて乾かして・・・

ってやるとね、またなめまくるの

気にしないように、と遊ばせてもね
今度はベッドで寝るふりしてなめてるの

4月に入ったらワクチンも狂犬病もあるし
お医者さんに行って来よう

theme : わんことの生活
genre : ペット

いよいよ開幕!



今日のミエル地方、曇りのち晴れ


桜も開花になったようです

・・・たぶん


近所の桜の木も、1輪2輪と咲き出しましたよ~

満開になるのは、入学式の頃かなぁ?


桜も咲き始めて

やっと春めいてきたと思ったら

最高気温が25度にもなる日があると言う・・・


何が何だかわからないような気候に

やっぱり体がついていかないかも~


って、最近嘆いてばかりだな反省~





                         





さて。

昨日から、プロ野球も開幕し

日ハム開幕戦勝利にホッと一安心


しかし。

安心したのもつかの間

今日はどうした~っ

勝に援護なしか~っまたか?またなのか??


・・・でもいい。いい、いい。

シーズンは始まったばかり。

なんてことないさ~

大丈夫大丈夫っ


そんな日ハムの広報誌がちょっと前に届きました

031 (400x266) 

 こりなにー?

ハムのファンクラブの広報誌だよ~

034 (400x266) 

今回の広報は、マックと賢介の対談が載ってたのが嬉しかったな~


入れ替わりも若返りも必要だけど

でも、みんないなくなっちゃったし・・・

なんかつまんないのーっ


賢介が帰って来て

佑ちゃんがどうにかなりそうなのが救いだけど

035 (400x266) 

 ことしは かちといいねぇ

ホント勝つといいよねぇ

でも勝ったらさ、また続けるとか言いだすんじゃないかねぇ

どこかの誰かさん

そんなんだったらイヤだなぁむーっ


でもとりあえず

頑張って応援するよっ賢介もいるしね~

037 (400x266) 

 んー じゃー みえんも けんすけおーえんしてもいーかもー

してもいいかもって、どんだけ上から目線~

038 (400x266) 

 だってけんすけ ぴんくいろだもー

色ですかそーですかそーですか・・・


んじゃあ、賢介のレプユニ買っちゃうか

着ないけどね(笑)







さてさて今年は
どこが優勝しますかねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

龍さん
負けないからね~っ(笑)

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

現代版・わらしべ長者!?


今日のミエル地方、動くと暑い~


気温は20度を超えているかも・・・

マスクをしている身にはツラい暑いんだもんっ


今日はなんだか

春らしい、と言うよりは初夏に近い感じ


でも今からこの気温だとツラいな~・・・

でもでも、寒いのはもうかんべんっ☆





                         





さて。

004 (400x266) 

 みえんねー またもらっちったー

もらっちゃったね嬉しいねぇ


ミエル3歳記念で作ったチョコがなんとっ

005 (400x266) 

ミエルの好きなおやつになって戻って来ましたっ




うそですぅ

ヨーキーぷっぷくぷぅ』のプーママンさん

チョコのお返しにと贈ってくださったのです

007 (400x266) 

 いーにおいしるー

ミエル、このおやつのシリーズ好きだもんね

008 (400x266) 

 みえん たーべよーっと

いつも言ってるけどね

袋は食べられませんから

018 (400x266) 

 ぷーままんさん ありがとーでーつっ みえん こりすきー

プーママンさん ありがとうございました<m(__)m> 

このおやつのシリーズ、ミエル本当に好きなんですよ~

お気遣いありがとうございました




ミエルが食べられないミエルのチョコが

ミエルのお洋服だったりおリボンだったり

ご馳走だったりおやつだったり

いろんなものになって帰って来るなんて

まるで、わらしべ長者みたい~


あっでもねーっ

お返しはホントいらないのですよーっねっねっ






おまけ

トト母さんにいただいたミートローフ

021 (400x266) 

超本格的なおご馳走焼き色もおいしそう~

食べてみたけど、おいしかった~っ
味はないけど、素材の味はしっかりあってかなりおいしい。
これね、普通に食べられるかも私が(笑)

022 (400x266) 

水分たっぷり含ませてから~・・・

023 (400x266)
 
 みえんー はいくたべたいねぇ

さぁ実食っ

の前に、待てーいっ

しかしなんつうなさけないお顔
かわいいからは程遠いよね(笑)

027 (400x266)
 
食ったいいって言ってないんだけど~


あまりのおいしい匂いに

待て、と言ってもまったく待てませんでした

035 (400x266) 

 みえん もっとたべりー


あまりのおいしさに、いつも以上に必死で食べて

スヌードがおかしなことになってしまいましたあはは


トト母さん、ごちそうさまでした<m(__)m>







ミエルってホント幸せな子だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いやいや、みなさん
ご心配なくですよ~
ミエルのごはんですもん、食べないですってば

味見だけだよぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今度はごちそう♪しかもオシャレ~


今日のミエル地方晴れ~


日差しは暖かなのに、うすら寒い

でも、風もなくて穏やかな日になるかと思っていたら

正午になる頃から大風が・・・


そういえば。

スギ花粉もピークを過ぎて

飛散量は、パーセンテージで言えば残り40%だとか


もうちょっとだーっ


と思うけど

そのもうちょっとがなかなかキビシい

だって、杉だけじゃないしないしないしーっ


でもこれもまた、春の風物詩だと言えば・・・


んなこと言うかーっ





                         





さて。

先日の日記で

maririnhahaさん10ヨーキーママさん

同じ日にプレゼントをいただいたんですぅ~

と、書きましたが実は

もう一つお届け物がありました

068 (400x266) 

 むむっ おいしーにおいがしるんでつよっ

さすがワンコっよくわかるねぇ~

069 (400x266)

  みえん たべてみるー

食べなくて結構

ダンボール、食べ物じゃないから


ミエルがおいしいものだと嗅ぎ付けたものは

トトだより』のトト母さんが贈ってくださいました

072 (400x266)

  なにはいってるんかなーっ

ミエルが邪魔しなかったらすぐになんだかわかるんだけどねぇ

074 (400x266) 

 それなにー?

わーっなんだろね~

077 (400x266) 

 はいくみしてー

じゃあ、開けてみようねぇ

079 (400x266) 

 なんかいーにおいー

ミエルが邪魔で見えなーいっ

080 (400x266) 

おおっなんか、すっごいおいしそうなんだけど~

081 (400x266) 

ふむふむ

ミートローフだって~おしゃれ~

085 (400x266) 

 みえん みーのろー たべりーっ

うわぁ~まだ食べないしーっ

しかもミエルが食べてるの

ミートローフじゃなくって箱なんですけど~


しかも、丸かじりなんてさせるもんか~っ

こんな豪華な物なんて、滅多に食べられないんだから

ちびちび食べるんです~っ

087 (400x266) 

 ととははさん ありがとうなんでつっ みえん いっぱいたべりねー

いやいやだからね、いっぱい食べちゃだめだし

ちょっとずつだし~



トト母さん ありがとうございました<m(__)m>

逆に気を遣わせてしまってすみませんっ

でも嬉しい~

ミエルじゃなくて、私が食べたいかもですぅ~










ミエルってホント幸せもの~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね、まだ続いちゃうんですよっむふふっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プレゼントプレゼント~♪


今日のミエル地方、おおむね晴れ~


昨夜に今朝は寒かった☆

真冬仕様のお布団を、そろそろ替えようかと思ったけど

替えずに正解本気で寒かったもん

明日の最低気温は2度を予報。

今夜もしっかり暖かくして寝ることにします


みなさま~

体調管理はしっかりとですよーっ





                         





さて。

先週のことですが

嬉しいお届け物がありました

048 (400x266) 

 みえん こりたべるー

何でもかんでも食べるんじゃありませ~んっ

049 (400x266) 

 だってー なんかいーにおいしるんだもー

だからってね紙かじるってオカシイから



ミエルが包みごと食べようとしていた物は

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー』の

maririnhahaさんが贈ってくださいました

050 (400x266)

鹿肉のおやつに、hahaさん手作りのお洋服


このお洋服ってばっ

まりえみちゃんとお揃いじゃない~

051 (400x266) 

 こり みえんのだー

あっこらーっ

持って行くんじゃありませーんっ

055 (400x266) 

 みえん たべるだもーっ

食べませんーっおやつはあとでーっ

てかっ 袋ごと食えるかってんだーっ


ほらほらっ

お洋服着てみようよ~

058 (400x266) 

 ははさん みえんねー きれたー

やだーっかわいいかわいいーっ

059 (400x266)

hahaさーん

サイズピッタリです

首もお腹も、お袖の長さもばっちり~

060 (400x266) 

着丈も好きな長さです

ミエル、痩せて良かったな~

痩せてなかったら、お腹ぱっつんぱっつんだったもんいやーっよかった


着心地ばっちり

生地感もこの先の季節にぴったり

これ着ていっぱいお出かけ出来たらいいなぁ

065 (400x266) 

 ははさーん ありがとうなんでつー みえん おでかけがんばりー

hahaさん ありがとうございました<m(__)m>

お洋服、本当に嬉しいです

007 (400x300) 

まりりんちゃんのようになれたらいいな~、と思ってもうすぐ3年。

なのに

えみりぃちゃんと言う仲間を得て、お転婆街道まっしぐら~

えみりぃちゃんが落ち着けば、ミエルも落ち着くのかなぁ?
って、逆だろ~
 


元気なのは良いことです。

良いことですよね~



そして同じ日にもう一つ嬉しいものが~

067 (400x266)

 よーきーままさん ありがとーでつっ みえん おりぼんちゃんとできるよー

ウソをつけ

いやいやって、食べようとするくせにーっ 


15歳の男の子を筆頭に、10匹のヨーキーちゃんを飼っている

10ヨーキーママさんが贈ってくださいました

008 (400x300) 

ラッピングペーパーとカラーゴムに、ママさんお手製のかわいいおリボン


誤飲大王ミエルのことを考えて

鈴が取れないようにしっかりつけてくれたとのこと。

お心遣いがありがたいです(^人^)


もうちょっと誤飲が落ち着いたら、お洋服に合わせて付けさせてもらいますね

楽しみだなぁ~


10ヨーキーママさん 本当にありがとうございました<m(__)m>





ミエルのために、と

愛情たっぷりで作っていただいたもの

本当にありがたく、本当に嬉しいです







ミエルってホント幸せな子だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そして
ミエルが喜んじゃうことは
まだまだ続いているのです

theme : わんことの生活
genre : ペット

3月のトリミング 今回もこんな感じで


強風吹き荒れる今日のミエル地方・・・

寒いですっ


気温的には10度を軽く超え、そこそこ暖かいハズなのだけど

いかんせん風が冷たすぎる~☆


体感気温、私的には5度くらいかもかもかも


明日の最低気温は1度で

週末には、最高気温が20度を越えちゃうらしいです。


・・・身体おかしくなりそ~


みなさま、ご自愛くださいね~っ





                         





さて。

先週の木曜日はトリミングデーでした


いきなりのアフターっ

002 (400x266) 

またビフォー撮り忘れちゃったんだ~あはは~

006 (400x266) 

いつもの通り、切ったのはお口周りとお尻周り、足先だけなので

ほぼ変わりなし

ちょんちょりんこもね、変わりなーしっ(笑)


ここまで来ると、ちょっと伸びた、とかはあるけど

変わり映えしませんねぇ



そうそう、先日

アガサママさんにいただいたおやつを

トリミングのごほうびにあげました

015 (400x266) 

 むむむーっ はいくくれるでつよ

ちゃんと待てたら早くあげられるんだけどねぇ

017 (400x266) 

親指くらいの程よい大きさのクッキーですが

恐怖の丸飲み大魔王

丸のままはあぶないので、かなり小さくしてあげます正直めんどう


でもね、 かなりおいしみたいで

018 (400x266) 

食べるのに必死でブレブレ(笑)

019 (400x266) 

 みえん もっとたべられりねぇ

食べられるかもしれないけど

食べ過ぎはダメ~またあとでっ

アガサママさん、おいしいおやつをありがとう
味見したけど、本当においしかった~
私も歯がきれいになるかなぁ(笑)


今回サロンでお借りした写真はコチラ

15 3月 トリミング 

ちょんちょりんこは今回も斬新☆

ってか、長い~

でも嬉しそう~


「今日もいい子でした」って言ってもらえたミエル。

外面よし子さんだなぁ

027 (400x266)

 みえん いつでもいーこだもーん

ウソをつけっ

言うことなんか全然聞かないくせにーっ


上の写真から、おうちブラッシングの後

028 (400x266) 

お耳毛は春だからか、薄くなってきたみたい

って、これはトリミング関係ないけど

029 (400x266) 

お口の周りも、ちょっとずつ伸びてます

030 (400x266) 

お洋服も着てるし、ゴロゴロスリスリもしているので

切れ毛は否めないけど

それでもだいぶ伸びたかな


ボディーが床に付くまでがんばりたいけど・・・

どうしようかな~




おまけ

ロイズ×チロル買いました~

001 (400x300) 

でも10個。

10個でがまんしておいたよっ


ついでにコレも買い足しました

002 (400x300)

ミンティア ドライハード。

今時期の必需品。

安かったら買い占めしちゃおうかなぁ~


え?そんなにミントが好きなの??

いえいえ実はワタクシ、ミントは得意じゃありません

この時期だけ、仲良くしてます。 



違う日には、こんなものがあったので~・・・

004 (400x300)

ローソン 俺のからあげクン オマール海老のロースト風味


からあげクン、新しい味が出るとついつい買っちゃうんですよね~

大人気店「俺のフレンチ」のシェフ監修だそうで

かなり期待したけど、期待は外れてないけど

でも、からあげに魚介の味は無理があるのではないかと~

ちゃんと海老の風味はあるけど。あるけどあるけど

おニュー食ったぜーっ

ってことでね






私・・・踊らされてるよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えばね
明日・24日から、ローソンで
ミルキーのポップコーンが販売されるんですって。
限定発売、価格は税込みで1000円超えるとか

気になるんだけど
おいしくなかったらねぇ、目も当てられない

だれか買って試してみて~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがとーっ♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り

気温は予報より上がらず、公表は13時現在で14度。


暑さ寒さも彼岸まで、と言われるけど

このあとの週間天気予報の中で

最低気温が1度になる日があると言われているミエル地方

春はまだまだ行ったり来たりかなぁ


それでもここ数日の暖かさで

道路脇の木蓮、咲き出しました

桜もだいぶふくふく~


花粉が嫌な季節ではあるけど

なんだかウキウキする季節でもありますね





                         





さて。

一昨日、実はもう一つ届いていたのです

016 (400x266) 

 みえん なめてみろーっと

こらーっなめるんじゃありませんっ

かじらないと思ったらなめるだなんて

油断も隙もあったもんじゃな~い


わわっ

黒猫いっぱいのテープで留めてあるっ かわいいーっ

018 (400x266) 

 みえん じゃー たびてみるね

食べなくていいしっ

封筒は食べ物じゃないし

なめてダメなら食べてみようって

その考えがわからないよ



そんなミエルが食べようとした封筒を送ってくれたのは

お友達のrururu77ちゃん


ミエルのお誕生日のプレゼントを

遅くなってごめんねと贈ってくれました

019 (400x266) 

 むむっ なんかいーにおいしるねぇ

袋に顔を突っ込むのはやめなさい

021 (400x266) 

 じゃー みえんに はいく なかみせてー

ミエルがおとなしく待ってたら、すぐに見られるのっ


袋に身体の半分も入っちゃうほど

ミエルが気になっていた物は・・・

022 (400x266) 

ミエルのおやつと、私にもハンカチやお菓子~

023 (400x266) 

 こり みえんのだー

違うから

明らかにそれは違うからーっ

029 (400x266)

 るーるちゃん ありがとーなんでつっ

   けちけちぽちる みえんにくんないーっ

だーかーらーっ

あれはミエルのじゃないんだってーっ


rururuちゃん

ミエルのおやつに私のおやつ、ありがとうね~

楽しみにいただきま~す









おやつがたくさんたくさんに増えたミエル。
おやつ待ちの時間が
なんだかとっても楽しそうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

毎日選り取り見取りだもんね

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日プレゼントもらっちゃったよ~♪


今日のミエル地方、雨~


夜半の雨は朝には止み

その後は降ったり止んだり。

で、今は大ぶりの雨


雨なのに、かなりな勢いで花粉を感じちゃう

そんな今日のワタクシ・・・


そんな敏感さはいらないってーのーっ


と、だれにもぶつけられない気持ちを

ここで叫んでみたちょっとすっきり~





                         





さて。

昨日、嬉しいお届け物がありました

001 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのだー

えーっ開けてみないとわかんないじゃーんっ


あ、見て見てっ

おいしそうなテープだよ~

007 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

わーっ

おいしそうって言っても食べられないからーっ



ミエルが思わず食べてしまいそうになった

おいしそうなかわいいテープで封をして送ってくれたのは

おはよう♪アガサです』のアガサママさん

ミエルのお誕生日のお祝いを贈ってくださいました

008 (400x266) 

 こり みえんのー

そう、ミエルのだよ~よかったねぇ

009 (400x266)

 みえんのだかんねー

わかったわかった

わかったから降りなさい踏まないのっ


いただいたのはコチラ~

010 (400x266) 

ゼオライト入りのおやつに 鹿肉ハンバーグ

デニムに花柄のとってもかわいいあみあみおもちゃ


このおもちゃなら

誤飲大王のミエルと言えども飲み込めるわけがな~いっ

アガサママさん、お気遣いありがとう~

きりさんと言い、アガサママさんと言い
いろんなことを考えてくださっててありがたいなぁ


011 (400x266) 

 こり みえんのっ ぽちるにはあげないー

ミエルのおやつだもん、いらないって

あとでちゃんとあげるから、今は返しなさーい

おやつ抱え込まな~いっ

013 (400x266) 

 あがさままさん あがさちゃん ありがとーでつー

   ぽちるにとらりないよーに みえん がんばりねー

がんばらないで結構です


アガサママさん アガサちゃん

ありがとうございました<m(__)m>


食べたことのないおやつにハンバーグ、食べさせるのが楽しみです

おもちゃはしばらく隠しておこうかと思ったら・・・

015 (400x266) 

 はいく くりるんでつよーっ


危うく奪われそうになりました

でもまだあげないの~

しばらくしまっておくんだ~


アガサママさん、本当にありがとうございました

思いがけないお誕生日プレゼント

本当に嬉しかったです








鹿肉ハンバーグは
お迎え記念日のごちそうかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おめでとう

そう思ってもらうだけで
言ってもらうだけで
それだけで嬉しいのに
こんなにまでしていただけるなんて
ミエルは本当に幸せな子です

でもみなさんっ
ミエル記念チョコのお返しは不要ですからっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

3歳初めての体重測定 と ロイズのチロル


今日のミエル地方、薄曇り~。


そして朝から気温は10度を超え

9時時点で車の気温計は15度

なんだかんだで20度を超えました


しかし。

このまま暖かくなるかと思いきや

このあとは、地味~に気温は下がり

最低気温が1度になる日もあるとか・・・


・・・もう、なんでもいっかむむぅ





                         





さて。

昨夜、久々に体重を量ってみました。

量るときのドキドキはなくなったので、気が楽ぅ~

と言う割には2か月量ってなかったけど

001 (400x266) 

 みえんはちゃんとできんのにねー

そうねー

セットすれば自分でちゃんと乗るもんねぇ

002 (400x266)

  みえん どんくらーい?

この間お医者さん行った時、2.4kgちょっとって言ってたから

そんなもんじゃない?

003 (400x266) 

おっホントに2.4kgちょっとだ


前回が2.7kg弱で、今回が2.5kg弱

ってことは・・・

200グラムくらい減ったんだ

004 (400x266)

 みえん すごいー?

すごいすごいっ

でも、間違いかもしれないからもう一回見るね 

005 (400x266)

おおっ やっぱり2.5kg弱だ。

006 (400x266)

 みえん がんばったねー

うんうんがんばったがんばった 

007 (400x266) 

 じゃーさー 



008 (400x266) 

 おやちちょーだい

えーっそれはまた別の話~っ



前回の計測以降、フードをちょっと増やしていたのに

結果、体重は減り2.5kg弱に。


ということは、もうちょっと増やしてもいいのかな。

おやつは増やせないけどね~






おまけ

001 (400x300) 

チロルチョコと『ROYCE'』のコラボレーション


これ、セブンイレブン限定なんですよっ

発売されたのはちょっと前で、売り切れ続出で買えなかったのですが

昨日行ったら売ってたの~

でもなぜか、賞味期限が4月8日という・・・。
どこかにダブついていたのかな?それともこのお店・・・出し忘れてた!?
なんにしても、買えたので良しっ

・・・と書いたところで調べてみたら
これ、かなりの限定のようで、全部の店舗で扱っているわけではないらしい。
賞味期限が短いのはもともとで、1か月が賞味期限として設けられているとか。

知らないことっていぱいあるぅ

002 (400x300)

ブランデー入りのちょっとオトナのチロルチョコ。

なめらかな口どけがロイズっぽいかなぁ

これ、おいしいかも~


ってことで、なくなる前に買いに行こう






ミエルは痩せたのに
私が痩せないのには
ココに理由があったりする~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、でもね
私、チロルチョコがとりわけて好きな訳ではないんですよ
チロルチロルと言いながら

theme : わんことの生活
genre : ペット

なにがそんなに楽しいの!?


今日のミエル地方、気温が20度を超えました


まだ桜も咲いていないって言うのにねぇ

しかも、道路脇の木蓮だって咲いてない~

なのに気温は20度越え


そして、そんな暖かなミエル地方

花粉もね、思いっきり・・・


ミンティアのドライハードが手放せない季節になりました





                         





さて。

ちょっと前の夜のこと・・・

001 (400x266) 

 はーっ おもしろいーん

何がそんなにおもしろいん

002 (400x266) 

 みえんねー ちょーおもしろいんー

だから何が
 
010 (400x266) 

 たのしーもーっ

今度は楽しいんかい

016 (400x266) 

 たのしーたのしー

楽しいんじゃぁよかったねぇよかったよかった

言いに来たところで、何が楽しいんだかわかんないけど





なにがなんだかわからないけど

おもしろくって楽しくって

ひたすら大騒ぎしていたミエルなのでした

意味不明~







おまけ

001 (400x300)

ローソン ウチカフェ 自分でつくるリラックマロールケーキ


自分で作るってどういうこと~

と思ったら、こういうことでした

002 (400x300) 

お目目のお口、パーツはご自由に~的。

自分の好きにリラックマが作れるわけですっ


ケーキ版福笑い的なこの企画

記憶力への挑戦状か 

ならば挑んでしんぜようっ


ってことで

チャレンジ ザ リラックマ~

003 (400x300) 

・・・

普通にかわいいけど

リラックマとは、なんだか微妙~に違うような~・・・


ならばっ

再度チャレンジっ

これでどーだーっ

004 (400x300) 

まぁなんとか。

こんなもんだろ~


簡単じゃーんっ


なんて思ったけど

なかなかに手ごわいリラックマでありました






思った以上に覚えていないもんですねあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

記憶力はね、本当にないの


知ってる
今さら言うことじゃない
・・・で、ですよね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいかわいい~♪かわいい~♪


今日のミエル地方、薄曇り~


公表気温は14度。車の気温計は17度。

どちらにしても、急激な気温上昇にびっくりですぅ☆

明日は20度を予想しているとか・・・うーん


暖かくなるのは嬉しいけど

急激な変化は正直嬉しくない~


だって、身体が疲れちゃうもん





                         





さて。

先日、お届け物がありました

002 (400x266) 

 むむっ みえんってかいてありでつよっ

ま、間違ってないなぁ

005 (400x266) 

 はいくあけてー みえんにくださーい

じゃあ、じゃましないで待っててよ

006 (400x266) 

 みえん なにはいってるかみてあげりー

こらーっお顔突っ込むのやめなさーいっ

007 (400x266) 

 わーいっ みえんのいっぱいーっ

わーっそのまま運んで行くのやめなさいってーっ


・・・やらせは一切ありません

はがしたテープを片しているすきをつかれました

床に置いたのが間違いだった

でもちゃんと?立たして置いたのに。のにのに・・・



ミエルが、袋ごとどこかへ持ち去ろうとしていたものは

ポーロ生活』のポペチさんが贈ってくださいました

010 (400x266) 

おいしいにおいがプンプンぷぷーん

016 (400x266) 

包みについたお手紙をよくよく見ると・・・

017 (400x266) 

車に乗ったポーロくんとピリカちゃんが~かわいいーっ

お手紙の裏の封もポーロくんとピリカちゃん

あまりにもかわいいので、違うところに貼って取っとくんだ~


包みの中身はコチラ

023 (400x266) 

柳月 はなピリ花(はなぴりか) レモンみるく味

ピリカちゃんと同じ名前のお菓子だ~


こっちの包みはね

018 (400x266) 

ワンコが乗ってる宝船がいっぱいの包み紙~

それを開けるとね

019 (400x266) 

中に入っていたのは、ポーピリせんべい ←勝手に命名


ポーロくんとピリカちゃんが七福神になって宝船に乗ってるのーっ

かわいいかわいいーっ

南部せんべいにプリントされているんですよっすごいーっ

いやだーっもったいなくて食べられない~

022 (400x266) 

 じゃー みえんがたべりーっ

だめだめだめーっ

しばらく飾っておくんだもんっ

そんな簡単に食べちゃダメなんだってばっ

026 (400x266) 

 ぽぺちさん ぴりちゃん ありがとーでつっ

   でも けちけちぽちる みえんにくんないんだよーっ

わーっ人聞き悪いこと言うんじゃありませんっ

ちゃんとあげるってばっ

ポーピリせんべいはあげないけど

ミエルにって、おやつもらったんだもん。

それをあとでちゃんとあげるって~

028 (400x266) 

 いまたべりーっ

あとでーっ

031 (400x266) 

 んがー

やめなさい

032 (400x266) 

 みえん たびたいだもーっ

食べたくてもダメ~っ



ポペチさん ピリカちゃん

おいしいかわいい贈り物をありがとうございました<m(__)m>


ポーピリせんべい、期限ぎりぎりまで飾っておきま~す

ピリカちゃんは食べちゃうユキピリ花好きなんだ~


ポペチさん、本当にありがとうね~







でも南部せんべい・・・
早く食べた方がいいかなぁ

なんて言っちゃう私は
単なる南部せんべい好きあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

南部せんべい好きなんですよ~
ピーナツの入った、硬い硬ーいのが好き


こうしたオリジナルプリントのものって
かわいくてもったいなくて
なかなか食べられないですね

でも食べない方がもったいないので
心を鬼にして食べようかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちゃんときれるんでつ♪


今日のミエル地方、またまた風に吹かれてます


気温は13度と暖かいのは嬉しいけど

風は冷たいわ

花粉は飛んでるわ・・・


同じ悩みを持つみなさま~

もうしばらく一緒に耐えましょ~ね~ふぁいとーっ


でも私、意外とながーくながーく引っ張るんですよね(涙)





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえんねー ちゃんときれるんっ

ねー着られるようになったんだよね~


なにがちゃんと着れるかと言いますと・・・

005 (400x266) 

コレですっ このお洋服

・・・って、見えないじゃーんっ

006 (400x266) 

 みえたー?

伏せちゃったらよくわかんないって~

008 (400x266) 

 こりはー?

もっと見えな~い下がって下がって


これこれっ

009 (400x266) 

『PET PARADISE』のあったかお洋服 ワンピースタイプ。


これを買ったのは、ミエルがこぶたさんの時。

いつものDSSサイズだったにもかかわらず

生地的問題にデザイン的な問題もあり

無理矢理なら着られるけど、着たら最後脱ぐのが大変☆

と言う事態になってしまった、いわくつきのワンピース。

010 (400x266) 

 みえん もーだいじょーぶだもー


一時、体重3kgを超えていたミエル。

痩せ始めたら、メキメキメキメキ落ちてきて

先日お医者さんに行った時はなんとっ 2.4kg


痩せたことで

着られなかったお洋服が着られるようになりましたよかった~



3Sサイズのお洋服も

デザインによっては着られるようになりました

でも丈はツンツルテンなんだけども








しかし。
ちょっと前から、ごはんを少し増やしているんです。
それなのにまだ痩せる
確かに、よく動くようになったけど
それでかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルを見習って
私もいいかげん痩せないと・・・
上着を脱がなければいけない季節が~
薄着になる季節がやって来ちゃう~

theme : わんことの生活
genre : ペット

カードとアイスとあれとこれ


ミエル地方、今日も荒れてます

昨日も今日も風が強い~☆


昨日は

晴れたり曇ったり雨だったり雪だったり・・・

と、とにかく忙しいお天気で

今日は

晴れたり曇ったり。

そんでもって風が冷たい・・・


春はまだ遠いのかなぁ

花粉はとっくに近くまで来ているのに~っ





                         





さて。

先日のミエルのお手手腫れちゃった事件では (事件か?

たくさん心配していただき、ありがとうございました<m(__)m>


まだ腫れているのですが、びっこを引くことがなくなってきたので

ちょっとずつ良くなってきているようです

みなさまの祈りのおかげで、治りも早まりそう

本当にありがとうございますっ<m(__)m>



チョコ届いたよ、の連絡もありがとうございます

予想より、だいぶ遅れての到着にびっくりでしたが (的オトナの事情?)

無事の到着に一安心

008 (400x300) 

3歳記念のカード今年はこんな感じ~

・・・って、気が付いた人はいるかなぁ
あのですね
カードに入れた文字、去年も同じ字体なんですよー
これいいかもーっでもどこかで見たことある~
で、まったく一緒だったて言うね大丈夫か、私!?


そうそう。

3歳記念のキットカットもチロルチョコ

実はまだちょっとあるんですぅ


欲しいかも~ もらってもいいかも~


と思われたそこのあなたっ

拍手ボタンの先にあるコメ欄か

サイドにあるメールフォームから連絡くださいませ<m(__)m>

住所とお名前教えていたける方なら、どなたでもオッケーですよん


あっそうだっ

もらってもらうだけで嬉しいので

お礼などは考えないよう、くれぐれもお願いしますですよーっ




おまけ

もう販売は再開されたのかなぁ

001 (400x266) 

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ


先日、「華もち みたらし胡桃」を食べたことは記事にしましたが

一緒に買った「きなこ黒みつ」、やっと食べました~

002 (400x266) 

表面には、薄い求肥のようなお餅にたっぷりのきなこ

黒みつはバニラアイスの中に筋状に入ってます。


これがね~・・・

うまいっ

うまですよっうま~


甘そうでそうでもなく、思った以上にさっぱり食べられました

みたらしはかなり甘かったんだけども。


ただね

食べるときにはお気をつけてですよーっ


急いで食べようだなんて慌てちゃうと

きなこでむせちゃうから

それだけは十分ご注意を~

005 (400x266) 

 みえんにくりないから ばちあたったー

ちがわいっ






ハーゲンダッツさま
販売再開、心待ちにしております
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日、3月11日で東日本大震災発生から丸4年。

復興は道半ば。
それまでの日常を取り戻すことは難しいけど
だれもがみんな
心穏やかな日々を過ごせますように。


昨日、3月10日で東京大空襲から丸70年。

あれが悪いこれが悪い、そんなことではなくて
二度と同じ目にあう人を作ってはいけない。
それを強く心に誓わねばならない
そんな日でもあると思います。


悼むことは大事。
覚えていることはもっと大事。


今日の私に出来ること・・・
Yahoo!で「3.11」と検索すること。
上限はあると思いますが、クリック1つで10円寄付になるそうです。

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

お薬生活始まりました(大げさ)


今日のミエル地方、どん曇り


そんなに寒くもないし

花粉もそんなに飛んでいないので楽ちーん


・・・と言っても

寒くないわけではなく

まったく花粉を感じないと言うわけではないので

しっかり着こんで

でもって、マスクはしてたりしま~す


早いところ、マスクとおさらばしたいけど

その前にヒートテックとおさらばしないと


うーん、でもそれは当分無理だろうな~


・・・と書いていたら、雨が降って来ました

今日って雨予報だったのかなあれ~?





                         





さて。

002 (400x266) 

 みえんねー おいしゃさんつれてかれたー


先週の金曜日

ミエルを連れてお医者さんに行って来ました


そして始まったお薬生活・・・ ←かなり大げさ

004 (400x266) 

 んまーっ

んなわけないじゃん


投薬は、誤飲大王にとっては何の問題もありません。

おやつ代わりに、ぱくぱくごっく~ん

写真を撮る暇がないくらい(笑)


で、こんな薬ももらって来ちゃいまして・・・

005 (400x266) 

 こりもたべられりかなー

食べたら困ります


飲み薬は困らないけど

塗り薬は苦手なミエル

006 (400x266) 

お手手がこんなことになっちゃいました


何かが刺さった、とか、真菌症でもない

と言うことなので安心と言えば安心~

とりあえず、1週間分の飲み薬と塗り薬で様子見です。

007 (400x266) 

 でもみえんねー いっぱいはしるんだー


床面でのやけどじゃないか、と言われたのですが

そうだとするなら

おとなしくしててくれればいいのにねぇ


気にしすぎてなめすぎてまた腫れて

走り回ってまたなめて・・・


これじゃあ、当分治んないかな~









そう言えばお薬・・・
痛み止め、と言われたけど
抗生物質じゃないのかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・そろそろ
違うお医者さんにかかろうかなぁ


そうだ
キットカットにチロルチョコ
届き始めているようですね

金曜の朝一で出したので
土曜日に届くところが大半かと思っていたら
なんと今日、月曜日!?
わおーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お気に入りの居場所?


啓蟄の今日のミエル地方、気温以上に暖かく~

そして今日も花粉がね~・・・


それさえなければ、とっても気持ちのいい1日だった思うけど。

思うけど思うけど


同じ悩みをお持ちのみなさんっ

だましだましで乗り切りましょうね~





                         





さて。

最近のミエルのお気に入りは

こんなところだったりしますぅ

001 (400x266) 

座椅子の背の上

今さらじゃないんだけども、寒くなったらますます乗ってる・・・

002 (400x266)

日向ぼっこも、もっぱらここ 

003 (400x266) 

でね、たまに本気の真剣さで寝んねして

本気でころーんと転がり落ちるらしい 

私はまだ現場を押さえたことはないんだけども。


でも、落ちてもめげずにここで寝る


懲りないと言うか

学習能力がないと言うか

なんだかわけのわからないミエルなのでした








猫なら心配しないんだけどねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルキットカットにチロルチョコ
本日発送いたしました~

明日か明後日・・・はお休みか
週明けには届くと思います。
もらってくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年はこんな感じですっ


ミエル地方は今日も晴れ~


そして風がまたまた吹いております。

しかも、ものすごーくものすごーく強くつよーくぅ


・・・おかげで今日もマスクが手放せません


と言うか

この先、ますますマスクが必須になっていくわけで・・・


マスクから解放される日はまだまだ遠い~


と言うかと言うか~

マスクの日々はまだ始まったばっかりだって言うねーっううっ





                         





さて。

ミエルの3歳の記念に作ったキットカット。

今年はこんな感じで~す

016 (400x300) 


013 (400x300) 

014 (400x300) 

015 (400x300) 

017 (400x300) 

最後のこれネズミみたいになっちゃった~うひゃーっ

毎年必ず1つは思い通りじゃないってね~
でも、中身に問題はないからまぁいっか



今年は、オリジナル1種とオトナの甘さ・ブラックで2種

オトナの甘さ・抹茶で2種の計5種作りました

うち2つは、パターンが一緒~っ

作る時期の問題なのかなんなのか
2月でバレンタインデーがあり、3月4月で卒業に入園入学
そんでもって通常パターンでウエディング・・・
毎年毎年パターンが変わらずで
使える、と言うか使いたいパターンを使い尽くして
同じにしちゃったって言う・・・

そんな裏事情がありましたあはは



今年初めて作ったチロルチョコはこんな感じ~


パッケージだけではなく、中身も選べる『マイチロル』。

1つの箱に、パッケージも中身も3種類。


1箱目

019 (400x300) 

007 (400x300) 

008 (400x300) 

009 (400x300) 

2箱目

018 (400x300) 

004 (400x300) 

005 (400x300) 

006 (400x300)

3箱目

020 (400x300)

010 (400x300) 

011 (400x300) 

012 (400x300) 

全部で9種類なのに、使った写真は7枚

9種類なハズなのに、中身は8種類


・・・ど、どうかお気になさらずに~

だってさ、あとから数が増やせるかと思ったら増やせなくて
作り足したんだもんっ
だぶりがあっても仕方がないわ~っ


チロルチョコをあまり買って食べることがないので

市販ですでにある組み合わせなのかどうなのか

まったくもってわかりませんが

一生懸命考えてみた~おいしいといいなぁ





そんなこんなの3歳記念のキットカットにチロルチョコ。

ただいま配送準備中



仲良くしていただいてるみなさまーっ

いらないと言っても

無理無理で押し付けますからねーっ







どの味が届くかは
届いてからのお楽しみ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

週末~週明けにはお届けできるかなぁ
私のことだからかなりアヤシイ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひな祭りは昨日です。


今日のミエル地方、晴れ~

そして、オソロシイほどの強風~


と言うことは・・・


はいぃ~

朝からくしゃみ連発ですぅぅぅぅ~


ここまで連発したことはないので

今年の花粉飛散量、本当に多いようです


って、信じてなかったのかって

だってーっ信じたくなかったんだもんーっ

病は気からって言うじゃんかー 





                      





さて。

昨日は雛祭りでしたが

今年もまた、それらしいものはなにもありませんでした~

もちろん、雛人形もない。
だってお人形コワイ見てる分にはきれいでいいけど、家にあったらコワイのよ



でも今年はね、ひなあられを買ってあげましたよ~

002 (400x266) 

イオンペットで買った、ワンコ用ひなあられ ←これは菱餅

003 (400x266) 

 なんかおいっそーなにおいするー

はいはい

今開けてあげるから座る座るーっ

005 (400x266) 

 みえん たべろーっとー

こらーっ

お行儀よく待ちなさいって

007 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってるもー はいくしてくらさーい

・・・

あげるからじゃあ、座るーっ


と、待たせていたにもかかわらず

よし、と言う前に・・・

009 (400x266) 

 たべりーっ

ぎゃーっ


オソロシイほどの勢いで飛びつきました~

010 (400x266)

 おいしーかったー

・・・そりゃあよかった~

あまりの速さにカメラが追いついていないって言うね

014 (400x266) 

 みえん もっとたべたいねぇ

もっと食べたかったらちゃんとする

021 (400x266) 

 みえん いつもちゃんとしてるー

うそをつけっ



食べ物がかかわると犬格が変わってしまう

ミエルなのでした~




じゃなかった


ひな祭りなのにさんざん怒られ

ひなあられも満足食べさせてもらえなかったミエルなのでした。

でも自業自得だもーん








そんなこんなのひな祭り。
来年こそは・・・何かやってあげる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

うーん
また来年も、ひなあられ買ってあげればいっか~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年も作ったよっ♪ミエルキットカット


今日のミエル地方、風が強いですぅ~


そして、言わずもがな

花粉が飛びまくっていやがりますぅ~


春が来るのは嬉しいけど

花粉がね~・・・


って、この間も言った気がする大丈夫かーっ





                         





さて。

今年も届きました~

051 (400x266) 

 みえん たべりーっと

こらーっダンボールをかじるんじゃありませんっ

052 (400x266) 

 おいしーあじするーもー

なわけないじゃんっただのダンボールだし

ほれほれっ どいてーっ

中見るんだから~

054 (400x266) 

 みえん みてあげろーっと

見なくて結構


ミエルが、ダンボールに飛び込んじゃいそうな勢いで覗き込んでいた物は

毎年恒例、『チョコラボ』で作ったオリジナルデザインのキットカット

今年で3年目~

056 (400x266) 

 なんか いーにおいしるー

ワンコもチョコの匂いはいい匂いなのかなぁ

058 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

いやいや食べなくていいですから


今年はこんな感じに作りました~

062 (400x266) 

 みえんもみたいー

いえいえ見なくてもいいです



今年はオトナの甘さの抹茶味があったので

オリジナルとオトナの甘さ・ブラック抹茶の3味。

ホワイトがなかったのが残念なところ

063 (400x266) 

 ふんふん こりはおいっそーだねー

うわぁなめちゃだめだからねーっ

064 (400x266) 

 みえん たべてみろー

箱も食べなくていいですから


って

個別の写真、撮り忘れてる~

また後で載せることにしよう

え?いらない??えーっ

065 (400x266) 

 ぽちる おばかー?

ミエルに言われたくな~いっ









そう言えば
チロルチョコも載せてないんだった
まとめて載せよーっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そう言えばそう言えば。
チロルチョコ、味見もしてなかった~
食べてみなきゃっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事