02
:
1
3
5
7
8
11
14
15
22
24
27
   

届いたのは、たくさんの愛とミルク棒♪


今日も花粉の飛びまくっているミエル地方・・・

マスクが手放せません~


暖かくなってくるのは嬉しいけど

色とりどりのお花が咲いてくるのは嬉しいけど

ついでに花粉が飛んでくるのはね~

まったく嬉しくないってね~っ


梅の香りを嗅ぎたいけど

花粉も吸いこんじゃうからアウトーっ


残念~





                         





さて。

先日、お届け物がありましてね

001 (400x266) 

 むむっ こりはまさかっ

さすがワンコっ

中身わかっちゃったりした~

002 (400x266) 

 みえん たべりねー

いやいや箱は食べられないから

基本、箱は食べ物じゃないし~


ミエルが食べようとした箱から出て来たものは~

003 (400x266) 

 あっ みえんのみーくぼーっ たべろーっ

こらこらーっ

袋のまんまかじるんじゃありませんーっ ←そう言う問題じゃない?



箱の中身は

ミエルの大好きな大好きなミルク棒こと「旧版ペットキッス」

またしてもこんなにたくさん

空天日和。』の空天ままさんが贈ってくださいました~

004 (400x266) 

 こり みえんのー

ミエルのだけどさぁ

005 (400x266) 

 ぜんぶー みえんのー

全部ミエルのだけどね

だからって、ミルク棒の上に乗るのってどうかと思うよ

007 (400x266) 

 はいくたべろーよー

いやいやさっき食べたばっかりだから

008 (400x266) 

 ままさーん いっぱいありがとーでつー

空天ままさんっ またしてもこんなにたくさんのミルク棒を

ありがとうございました<m(__)m>

いただくばかりで何もお返しできていないのにーっ

このお礼はいつか必ずさせてもらいますっ<m(__)m>

009 (400x266) 

 ままさーん みえん いっぱいたべりねー

いっぱいは食べちゃダメだから

食べたらなくなっちゃうし

賞味期限きっちり計算して、ぎりぎりまで持たして食べるんだから~っ



しかし。

空天ままさん・・・

この旧版ペットキッスを見つけちゃうのがすごい~っ


コレも、ままさんの愛情の

愛のなせるわざかなぁ



ってことは・・・


やべぇっ 私には愛が足りないってことじゃんっ

わぁーーーーっ

聞こえない聞こえないーっ








おまけ

話題のコレ食べてみましたよ~

010 (400x266) 

ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃


売れすぎて製造が追いつかないために販売中止、と聞いたので

売り切れる前に買いました


いやね、正直和物は売り切れることはないであろうとふんで
あとで買うんだ~と、販売開始時は買わずにいたんですけどね


お餅が入っているとは聞いていたけど

どんな風に入っているのか、想像が全くつかなかったのですが

こんな風に入ってました~ 

011 (400x266) 

アイスの表面を覆い尽くすように、求肥のようなお餅が乗ってました。

スプーンの形状はお気になさらずに~

で、みたらしのたれが全面に~

その下は、砕いた胡桃入りのバニラアイス。


これね、うまです。う~ま~っ


賛否両論分かれるようですが、私は好きだ~

かなり甘いんだけども、でも好きっ


同時発売のきなこ黒みつは買っただけでまだ食べてないけど

かなり期待大~っ


みたらし胡桃・・・買い置きしたいな~








ハーゲンダッツは、たまの贅沢です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

新商品、あれもこれもと気になります

theme : わんことの生活
genre : ペット

念願のはっち母さんのお洋服♪


今日のミエル地方、寒いですぅ


朝より午後の方が寒いって何だろう

昨日の暖かさは、いったい何だったんだ~っ


そんでもって。

こんな天気なのに

花粉を感じちゃうのは何なんだろ~っ


花粉の飛散量

今年多いと言われているのは、すでに確定らしいですがっかり





                         





さて。

お誕生日プレゼントはないんですっ


と、言っていましたが実は

これがプレゼントだったんです~


ににんっ

027 (400x300) 

念願の『はっち堂』(現在お休み中~) はっち母さんのお洋服~


言わずと知れたはっち堂さん。

はっち母さんのお洋服は本当に大人気で

カートがオープンしたと喜んだのもつかの間、あっという間に完売☆


colonママさんが、販売時期を教えてくれたにもかかわらず

毎度毎度完売の憂き目に遭い~ ←気づくの遅いから

やっとやっとっお願いすることが出来ました~


自粛はどうした

だ、だって~っ

たまたまのぞいたら、いつも完売なのに売ってたんだもーんっ

売ってるんだもーんっ

そりゃあ買うでしょっ買わずにいてどーする~っ


しかもっ

大好きなタータンチェックときたら、買うしかなーいっ

029 (400x300) 

 みえん きれるよー

うんうんかわいいねぇ

031 (400x300) 

背中のおリボンが羽みたいに見えて、これまたかわいい~

032 (400x300)

 みえん にあうー?

似合う似合う

ヨーキーにタータンチェックは似合うねぇ 

アガサちゃんともお揃いなんだよ~

033 (400x300) 

このお洋服に使われている生地

すっごいさわり心地が良くて、さわってて気持ちいいんですよ~

035 (400x300) 

 みえんねー およーっくより おやちがいー

だ、だよねだよね~

でもっ

これが今年のお誕生日プレゼントですからーっ





自粛って・・・なにかね









だってさっ
かわいいもの見つけたら
ぽちっってしちゃうでしょ
しちゃうよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

さっき
FC2が「アクセスが集中しております」って
下書き保存したのに、保存になってなかったよ~ぶーぶー

theme : わんことの生活
genre : ペット

誕生日のプレゼントはね♪


今日のミエル地方、昨日に引き続き

花粉がすごいです~っ


昨日、一昨日ほどじゃないけど今日も気温は高め。

暖かいのは嬉しいけどでも花粉・・・


鼻はふがふが、水もちょろっと出ちゃうので

今日もマスク姿で過ごしてます


花粉を感じる季節にはなって来るけど

マスクの季節はまだまだ先だと思っていたのにな~・・・





                         





さて。

プレゼントがケーキに化けてしまった

ミエル3歳のお誕生日・・・


私からのプレゼントはなかったのですが

お誕生日の前日、なにやらお届け物がありました

001 (400x300) 

 なんかきたー みえんのかなー

なんだろうね~

002 (400x300) 

 みえん みてみろーっとー

見てくれなくてもいいですじゃまだから


・・・と言っても、聞きゃあしないミエルにじゃまされながら

ウキウキ~ わくわく~

なにかな~なにかな~


ににんっ

004 (400x300) 

か、かわいいーっ

シャネルスーツみたいなお洋服

金の箱のうなぎパイ

これね、テレビで見て食べてみたかったの~噂のVSOP

007 (400x300) 

 みえんもたべりーっ はいく みえんにくらさーい

いやいや

うなぎパイはミエルにはあげられないから~


ピンクの包みにもたくさんのものが~

008 (400x300) 

おもちゃとおやつ私にもおやつが~

きりさん、誤飲大王のミエルのために危なくないおもちゃを選んでくれました

きりさんありがとう

018 (400x300) 

かわいいちょこらちゃんと青空に富士山

とっても縁起良さそうなカードと一緒に

たくさんのものを贈ってくださいました


でね、さっそく着せてみちゃった~

010 (400x300) 

 きりさーん みえんきれたー

きりさん、サイズピッタリです

札が付いてる~とか、下に何か見えてる~とか
その辺り、どうかお気になさらずに~


 
011 (400x300) 

まさにシャネルスーツっ素敵素敵~

取り外し可能なカメリアのコサージュも素敵~

コレで頭におリボンが付いてたら、もっと素敵~

今は・・・

013 (400x300) 

 きりさん ちょこらちゃん ありがとーでつー

015 (400x300) 

 みえん げんきーなさんさい がんばるでつよっ

元気な3歳

元気はいいけど・・・。

・・・なんだかわからないけど、まぁがんばってくれたまえっ


きりさん ちょこらちゃん

たくさんの贈り物をありがとうございました<m(__)m>


きりさんのおかげで、プレゼントがあるお誕生日になりました

017 (400x300)

 みえん はいるんすきー

箱に入って喜んでます




一緒に祝ってもらえること

本当にありがたく、本当に嬉しいです~

きりさん、ありがとうございました








たくさんの「おめでとう」も本当に嬉しかったです
みなさまっ ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね
おもちゃはもったいないので
もうちょっと取っておこうかな~ ←ケチかっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年のお誕生日ケーキはね


今日のミエル地方、20度近くありま~す


朝9時頃で、車の気温は10度。

それまでの

日々の予想最高気温も越えちゃうくらいの暖かさ


いくらなんでも暖かすぎやしないでしょうかねぇ


暑いも寒いも雨も雪も

ここ最近はなんだか極端過ぎ~☆


この先の気候はどうなっちゃうんだろーっ





                         





さて。

ミエルに、たくさんのおめでとうをありがとうございました<m(__)m>


たくさんの人に祝っていただいて

本当にありがたいですぅ~

ミエルも私も本当に幸せ者っ


みなさま~

本当にっ本当にありがとうございます~<m(__)m>


誤飲大王の名を返上すべくっ

がんばりたいと思います



さてさて。

3歳のお誕生日、こんなケーキを用意しました

007 (400x266)

Lovina』 さんのミエルそっくりケーキ


よそ様のブログで紹介されてて

そのワンコちゃんにそっくりだったのでお願いしてみました

010 (400x266) 

 こり みえんー?

そうミエルだよ~

012 (400x266) 

似てる~

お口が三角おにぎりじゃないのが残念だけど~(笑)

でもそうだったら、それはそれでショックも~?

014 (400x266) 

後ろ頭はこんな感じ。

どれも見事にピントが合ってないんだけどもあははっ

015 (400x266)

正面に横向き後ろ向き、と計4枚の写真を送って

チャームポイントはちょんちょりんこ

無理ならおリボンをつけてください

とお願いしたところ 

016 (400x266) 

ちょんちょりんこにおリボンが~

019 (400x266) 

耳毛には黒色も混じってて、まさにミエル~

026 (400x266) 

 なんかいーにおいするー

そりゃそうだよーっ

おいもベースだもーんっ

028 (400x266) 

 みえん たびてみよーっとー

こらーっ

取り分けてあげるから待ってなさい


・・・と言いつつ

頭から、カプッといくのもブログネタ的にはおもしろいかなっ

なーんて思ってしまったぽりるでした~


がっ


しっかりきっちり取り分けて

飲み込み防止に水分足してねりねりねりねり。

見た目はね、なんですが味に変わりはないハズだ~

031 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってりー

はいはいでは召し上がれ~

035 (400x266) 

 んまんまー

あっという間にお皿もピカピカ

045 (400x266) 

 おかーりくださーい

残念~おかわりはありませんっ また明日



ミエルも大満足なこのケーキ

キャロブを使っているので、一見チョコレートケーキですが

味もなんだかチョコっぽかったです




でね、せっかくお誕生日だし~ってことで

048 (400x266) 

私もケーキを買って食べました~便乗便乗

でもこれより、ミエルのケーキのほうがおいしかったかもっ(笑)





そんなこんなで

3歳のお誕生日の夜は更けていくのでした~









え?お誕生日につきものアレがない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あのね
このケーキ、かなりいいお値段なんですよ
なので今回プレゼントはなしっ

でもね、その代わり
とっても嬉しいことがありました~

この話はまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

3歳になりましたっ♪


今日、2月21日はミエルのお誕生日


HAPPY BIRTHDAY ミエル~


歳になりました


この日をどんなに待ち望んだことかっううっ


おめでと~

ありがと~


これはもう、お決まりのセリフっ(笑)


042 (400x300) 

 みえん さんさいになりまった

うんうんなりました、だね。な・り・ま・し・た



またしても

お誕生日を目前に夜間救急にお世話になったけど

それでも大きな病気も何もなく

無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ましたっ


001 (400x300) 

今年もちゃんと撮りました

これも~

003 (400x300) 

ちょっと不服げなミエルですけどね

しかし、網がかってよく見えない~




早々にお祝いのメッセージをくださった方もいて

この画面を通しても

365カレンダーを見たりしても

きっと、「おめでとう」と思ってくれる人はいて・・・


一緒に喜んでくれる人がいると言うことは

とてもありがたいことです<m(__)m>


みなさまっ

本当にありがとうございますっ



この3歳の1年も

ミエルが、元気で楽しい毎日になるよう

がんばりま~す







さて
今日はお祝い
ケーキだけでいいかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


なんで待ち望んだかって言うとね
「3歳になると、すっかりオトナになる」
って聞いたから

3歳になってすぐに変わる!

と言うことはないだろうけど
せめて
誤飲だけはなくなってくれるといいなぁって~

でも、「4歳で・・・」と言う話も聞くから
あと1年はがまんかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

2月のトリミング 期待通り・・・か!?


今日のミエル地方、晴れたり

雪雲から落ちてくる雨だったり

何だか忙しい空模様。


風は吹いているけど、春一番には程遠く・・・


春はまだまだ先ですねぇ

って、そりゃそうか



そういえば。

日ハムにも在籍していた、元・DeNAの菊地投手

群馬ダイヤモンドペガサスに入るとか。


地元復帰は嬉しいなぁ


え?観に行くのって?

そ、それはまた別の話~あははーっ





                         





さて。

昨日はトリミングデーでした


今回はね、ちゃんと撮ったよ~

と言うことで、ビフォー

002 (400x300) 

 みえんねー まだちょきちょきいかなくていーとおもうんー

いやいや

結構もほもほしちゃってるから、切ってもらった方がいいと思うよ

004 (400x300) 

 みえん へーきー

へーきじゃないって



そんなミエルの抵抗に遭いながら

しっかりキッチリ、トリミングに連れて行きました


そんなこんなの、アフター

004 (400x300) 

 みえん がんばったー

うんうんよくがんばったがんばった


三角おにぎりにあっぱれ扇は、今回もなし

しかしっ

お鼻?眉間??その辺りの毛を伸ばしているので

仮面ライダーみたいな眉毛は・・・仕方がない

008 (400x300) 

 がんばったから おやちたべるー?

・・・食べるぅ~



その他は、いつも通りにお口周りとお尻周りを切っただけ。

さすがにここまで来ると代わり映えしませんねぇ

ちょんちょりんこも?


毎夜恒例のブラッシングの後はこんな感じ

017 (400x300) 

こう見ると、前髪伸びましたね

切れ切れ部分の方が多いけど、伸びたには伸びた~

025 (400x300) 

ボサってるけど、コレ・・・アフターです


今回サロンでお借りた写真はコチラ

15 2月 トリミング 

・・・ねっ


多くは語るまい。


ってか

なんも言っちゃいかーん(笑) ←笑いごとじゃない?




そんなこんなの2月のトリミング

来月はどんなかな~








乞うご期待っ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ってことで~
違う意味で期待しないでね(笑)

やっぱり笑い事じゃない?あはっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューカメラの実力は!?


今日のミエル地方、春みたい


雪が雨に変わり、氷が解け始めると言う雨水の今日

ミエル地区の気温は13度。


昨日の寒さは何だったんだ

と、言いたくなるくらい暖かいです


でも、このまま素直に暖かくはならないんだろうなぁ~



そうそう。

雨水の今日、お雛さまを飾るといいそうですよ





                         





さて。

先日買ったおニューのカメラ

小っちゃい割には、このカメラも色んなことが出来るらしく

おもしろいので撮ってみた~

009 (400x300) 

これは トイカメラ

010 (400x300)

ポップカラー 

011 (400x300)

レトロフォト 

012 (400x300) 

ソフトハイキー

013 (400x300) 

ソフトフォーカス

014 (400x300) 

水彩画調

015 (400x300) 

イラスト調

016 (400x300) 

これはいたって普通に。



おもしろいーっ


・・・と思うけど

いちいち設定替えるのがめんどうくさい~


そんでもって。

ミエルを撮る分には、あまり意味がないかも


などと思ってみたりもする~あははっ








・・・って、ここまで書いて過去を振り返ったら
ほぼ同じ内容の日記が出て来た~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

私って・・・進歩がない

と言うより、言ったことを忘れ過ぎだ~
タイトルまでそっくり(苦笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

届いたよっMIYUさんのお洋服~♪


今日のミエル地方、雪じゃなくて雨~

これから雪には・・・ならないと・・・思いたいなっ


明日は気温がぐぐっと上がるらしいけど

そんな急激に上がってくれなくてもねぇ


花粉も、飛ぶとか飛ばないとか・・・


なにも聞かなかったことにしよう。

そうしよう





                         





さて。

待ちに待ったお届け物がありました~

005 (400x300) 

D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服

選びに選んだ、厳選の3着

006 (400x300) 

普段、黒を選ぶことはあまりないのだけどMIYUさんのお洋服は特別

シックな色味が素敵なんですもーんっ


でね、スカートのデザインを選べたので一生懸命考えて

さんざん考えたあげく~

MIYUさんに丸投げしてスカートを付けてもらって~あははっ

007 (400x300) 

名前も入れてもらえるものには入れてもらいましたよ~


3着とも、思った以上にかわいいーっ

かわいいかわいいーっ

もっと買えばよかった(笑)



さっそくミエルに着せてみました

まずは写真上の左のお洋服

009 (400x300) 

 みえん きれたー

うんうんサイズもピッタリ

かわいいねーっ

後ろのおリボンもかわいいよね~

011 (400x300) 

 おりぼんみえるー?

見えないーっ

おリボンの代わりにおちりが丸見えだよう


このお洋服、お袖もかわいくてですね

ふりふりフレンチスリーブになってるんですよ~

013 (400x300) 

 おそでみえたー?

う、うん~

ミエルのお口の方がよく見えちゃった~

014 (400x300) 

ふりふりお袖におリボンも、合皮のスカートでちょっぴりハード。

オトナかわいいホントかわいい~



写真下のブラウンのお洋服はこんな感じ~

019 (400x300) 

 みえんねー こりもきれるー

うんうんこれもかわいいねぇ

022 (400x300) 

ブロックチェックにレース、ギャザーたっぷりのスカート・・・

めちゃめちゃ好み~

同じ形で自分のも作ってもらいたいな~

023 (400x300) 

 みえんのあげろっか?

いやいやお気持ちだけで結構です

着れるわけないし~っ ないしないしーっ



最後は写真上の右のお洋服~

025 (400x300) 

 みえん にあうよー

そう言うことは、自分で言っちゃぁダメなのよ似合うけど ←ばか

026 (400x300)

 みえん ちゃんときれるよー

うんうん これもかわいいねぇ


MIYUさんのこのデザイン、好きなんですよね~

前にも似た感じをお願いしたんだけど、また買っちゃった~

028 (400x300) 

お誕生日と名前を入れてもらいました

そしてここにもブロックチェック。

どんだけ好きなんだってね(笑)

032 (400x300) 

 みゆしゃーん みえんちゃんときれたー ありがとでつー

MIYUさん

体調がすぐれない中

かわいいお洋服を作ってくださって、ありがとうございました

サイズ、本当にピッタリですっ
 


元気になられましたら

ぜひともまた、よろしくお願いしま~す<m(__)m>









このお洋服と同じデザインで
自分のも作ってもらいたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

え?自粛はどうした?

いえいえ自粛は継続中ですよん。
これは昨年お願いしたんだもんっ
自粛範囲外(笑)

あ、でも
念願かなって届いちゃうんだな~
ってなにが?ナニが(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューのカメラで初撮影♪


今日のミエル地方、晴れたり曇ったり・・・


雪は降って来ないけど

気温4度と低めです寒~っ



今朝

東北地方で比較的大きな地震があったようですが

みなさま大丈夫でしたか


津波の予報も出ていましたが

こちらはたいしたことがなかったようでよかった~


・・・と書いていたらまた地震の情報。

最大震度5強


なにも被害がないことをおお祈り(>人<)





                         





さて。

やっとやっとで、新しいカメラを買いました

今頃かよ?あははっ

fc2_2015-02-17_09-50-03-323.jpg 

SONY Cyber-shot DSC-WX350


何を買おうか考えていた時にネットで見かけた評判の

コンデジのおススメ上位だったのと

お店に貼ってあったポップに、何かの金賞って書いてあったので ←テキトウ

買いました~


で、記念すべき一枚目~

001 (400x300) 

く、暗い

プレミアムオートか、おまかせオートか

とにかくオートで撮ったんだけど・・・

002 (400x300) 

オートも万能じゃないもんね~

ミエルのお顔、笑ってるみたいでかわいいけど~ ←ばか


ってことで、比較的設定自由なプログラムオートにして

ホワイトバランスを曇天にして

ばかの一つ覚え的黄金パターン

003 (400x300) 

好みの色味になりました

004 (400x300) 

カメラが変わると、当たり前ですが使い勝手も変わります。

そりゃそうだ?


カメラ内蔵の撮影アドバイスを見ると、いろんなことが出来るようなので

とにかくいじりまくってみよーっと







小っちゃくて軽くて楽ちんなので
持ち歩きはコンデジですが
いつかはデジイチ持ってみたいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもさ、デジイチってでっかくて重いよね

みんな・・・
アレ持ってお出かけしてるのかな
してるんだよね
よねよね~

なんか・・・私に必要なのは
カメラの前に根性なのかもしれない

theme : わんことの生活
genre : ペット

デコじゃないのよオリジナル~♪


今日のミエル地方、晴れているのになんか寒いーっ


気温は10度を超えて、12度13度くらいあるようだけど

日差しもあるけど、そんなに暖かく思えない・・・


週の中ごろにはまた雪の予報も出ているし

春はもうちょっと先になるのかなぁ。


お天気も気になるけど

なんだか気になる世界の情勢・・・


だれにとってもどこにいても

穏やかな、心安らぐ日々でありますように





                         





さて。

先日に記事に、たくさんのコメントをありがとうございました<m(__)m>

心配おかけして、本当にごめんなさでした~


大好きなおもちゃを取り上げられたミエルですが

それを気にすることもなく、元気に飛び回ってます


たまに飲み込んでたボーロも、ちゃんと噛むようになったので

ミエルの反省したのかなぁ

それはない?あはは


この先はホントもう2度とないように気をつけます


たくさんの優しい言葉をかけてくださって

本当にありがとうございました





                         





さてさて。

14日のバレンタインデーの日

なにやらお届け物がありましてね

005 (400x266) 

 ふんふん こりは みえんのでつねー

そうだけど、そうじゃないんだな~


届いたものはコレっ

006 (400x266) 

MY TIROL

中身も選べちゃうと言う、チロルチョコ


中身は選べないけど、パッケージはデザイン自由の「DECOチョコ」もあるけど

中身を選んでみたかったので「MY TIROL」にしてみました~

007 (400x266) 

 なにはいってるか みてあげろーっと

いやいや

なにが入っているかはもう知ってるから、見てくれなくて結構です

009 (400x266) 

こんな箱に入って来ましたよ~

010 (400x266) 

 こり みえんのー?

さっきも言ったけど

ミエルのだけど、ミエルのじゃないの~


中身はこんな感じ

011 (400x266)

ミエルがいっぱい


いつか作ってみたいと思ってたので

今年のミエルのお誕生日の記念に作ってみました~

012 (400x266) 

 やっぱしそり みえんのじゃーん

ぶっぶーっ

ミエルのだけど、犬はチョコ食べちゃだめなんだよーんざんねーんっ




いろんなお菓子をオリジナルパッケージで作れたり

いろんなことが出来るのは楽しいですね


機会があったら、片っ端方試したいな~









中身とパッケージの紹介はまた後日~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

去年も一昨年も作った「キットカット」も
そろそろ届くかな~
楽しみ~

ぽりるの道楽の季節到来です(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃを取り上げようと思うまで


今日のミエル地方、雲行きが怪しくなってます


今朝の9時頃は気温5度と暖かく

お昼前までは、気温は上がらないものの

風は強いけど日向はぽかぽか~


しかし、山はどうやら荒れていたようで

雪雲が、あっという間に空を占拠


日差しがないと言うのは寒いですね

しかも、めきめき寒くなって

夕方には気温も5度を切りました


今夜はどこまで冷えるのかなっ



まだまだ気候が安定しない今時期。

みなさまっ

体調にはくれぐれもお気をつけてですよ~





                         





さて。

ミエルの好きだと言う青いおもちゃを取り上げることになった

そのいきさつを書こうと思います。

勘の鋭い方はもう、わかってしまったかなぁ・・・



昨年、アニマルコミュニケーションを受けた時にミエルが伝えてきた

小さいときにミエルが大好きだったと言うおもちゃ・・・

002 (400x266) 

この、青いゴム製の骨型おもちゃですが

ミエルから取り上げることにしたのです

001 (400x266) 

ここ数日、またこのおもちゃのブームがやって来ていたミエル。

骨型だったけど、千切れそうな部分を取り去った

と、記事にしたのはつい先日の話。


そして実はその後また

千切れそうになったので、その危うい部分は切り取ったんです。

002 (400x266) 

 みえん このおもちゃすきー


好き過ぎて、と言うか

遊んでいたところを取り上げられて、また自分の元に戻って来て・・・

そんなことから興奮度が増したのか

007 (400x266) 

ますます必死でかみかみ、かみかみ・・・


そして、この写真を撮っていた数分後

噛んでいた部分が、とうとう千切れてしまったんです。


そろそろアブナイから取り上げないと


そう思っていた矢先

運の悪いことに・・・と言うか何と言うか

千切れた部分が、切れた反動で飛んだんです。


動くものには過剰なほどの反応を見せるミエル。

すかさず飛んでいったおもちゃの一部に飛びついて

お口に入れ、そのままかみかみかみかみ・・・

032 (400x266) 

 みえん おくちからだせないもー


これ以上興奮させれば、一気に飲み込むのはわかっている。

おやつで釣れば、おやつに反応して口から離すのでは

いえいえ、ミエルにはこれは逆効果。


普通に遊んでいる時なら

興奮していない時なら出来ることだけど

この時の状態からでは

おやつ食べたさに必死に飲み込もうとすることは明らか。


じゃあ、どうする


と、考え込んだ瞬間飲み込んでしまい・・・

この間、ほんの数分の出来事。


慌てて夜間診療をしているお医者さんにかけこんで

催吐処置を施してもらったのだけど、出てこない。

家族に家中探してもらったけど、千切れたゴムはやっぱり出てこない・・・


強制的に吐かせても出てこないとなるとあとは

内視鏡でどうにか出来るか出来ないか。

最悪は開腹手術。


しかしこの病院

県内の獣医師の有志で開かれている夜間診療専門なので

入院施設はなく、緊急手術は行われるけど

かかりつけ医に引き継ぐのが基本。


出来る限り、かかりつけ医に行くようにと指示されるけど

ミエルのお医者さん、内視鏡検査のできる施設がない、と。


それでも

どうするか、の判断は先生方ではなく

飼い主にかかってくるわけで・・・ ←当たり前~

033 (400x266) 

 みえん いっぱいこわかったん


このままの状態で、明日まで待ってお医者さんにかかるのと

今ここで、内視鏡で診てもらう(もしくは開腹)と

リスクが低い方はどっちかと聞いたところ

お腹にいろんなものが入っているけど、内視鏡での処置をすすめる

と言われたので、「お願いします」と。


ただ、夜間診療専門のこの病院

普通の病院以上のお値段。

治療にかかるより先に、金銭面の話がなされるのであります


それはしっかり理解したうえなので、即座に了承。

だって、ミエルの命はお金には代えられないもの。


即刻、全身麻酔をかけての内視鏡での処置が始まり

何の報告もないまま開始から30分・・・

40分を過ぎた頃、やっと先生が出て来て状況を説明してくれたけど

その時点では、内容物は確認できたけど

どうやっても食道を通すことが出来ないと。


開腹手術しかもうないのか~・・・


と思ったその瞬間、取れたとの朗報



出て来たおもちゃのかけらを見てビックリ☆

一番長いところで3cmはあり

まさか、ここまで大きかったとは思わず

「うわっデカ」

口をついて出てしまいました~ ←緊張感ゼロか!

034 (400x266) 

 でもみえん もーげんきー


何の問題もなく、しばらくしたら麻酔からも覚めたので

家に連れて帰りました。


さすがに、直後と次の日はちょっとおとなしかったけど

昨日からは、いつも通りの元気元気なミエルに戻りました

ごはんもしっかり食べられます




もうすぐ3歳にもなるし

だいぶ、拾い食いもなくなってきていたし。


そんな私の油断から

小さな体にかなりの負担をかけてしまったこと・・・


またしても誤飲をさせてしまった

そのことへの自戒を込めて記事にすることにしました。





たまたま今回は上手く取り出せた。

だから、こうしてミエルは元気にいるけれど

次はどうなるかはわかりません。


ゴムは摩擦力が強いので、胃壁・腸壁を荒らすそうです。

小さいからと言って、油断はできない・・・。


しかもミエルがこの先

ゴムのおもちゃをかみ切らないとは限らないので

ミエルの前から、ゴム系のおもちゃはなくすことに決めました。


ミエルが大好きと言っても。



みなさまもどうか

かわいい家の仔のために

ミエルと同じ思いをしないように

誤飲、誤食には気を付けてあげてください<m(__)m>


痛い思いもコワい思いもさせるのはかわいそうですもん










って、私には言われたくないか~あははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気を付けているつもりでも
「つもり」になっているだけで
気を付けていなかったのと同じことですもんね

猛烈に反省中・・・


なぜかパソコンが絶不調につき
ご訪問もコメントもできなくて
すみませんーっ<m(__)m>

ここまで書くのも何時間かかったか・・・(汗)

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいかわいいお届け物♪


今日のミエル地方、晴れ~


気温も二桁、10度を超えてます。

なので、日向はぽかぽか~


春のようなお天気に

なんだか鼻も・・・

ムズムズするようなしないような


気のせいだと思いたいけど今年の花粉

去年に比べるとかなり多いとか


・・・か、考えないことにしますぅ





                         





さて。

昨日、お届け物がありました

015 (400x266)

 むむっ こりはみえんのでつねっ

いやいやミエルのじゃないと思うっ

016 (400x266) 

 みえん たべてみろーっと

・・・

いつも言うけどね、ダンボールは食べ物じゃないんだってば

022 (400x266) 

 なにはいってるかなー

こらーっお顔突っ込まないっ

024 (400x266) 

 みえん みてあげりねー

ミエルじゃーまーっ



ミエルが気になって気になって仕方がなかったお届け物は

かわいいヨーキーのるるぶちゃんが大活躍のブログ

くるりん・ぱ』のきなこままさんぐりままさんが贈ってくださいました~


るるぶちゃん「うちの仔記念日企画」にしっかり参加表明をし

るるぶちゃんの神業抽選で当たったのでーすいえーいっ


いただいたものはコチラ

026 (400x266) 

羊毛フェルト作家さんでもあるぐりままさんお手製の

小っちゃいミエルが付いたカレンダー

それと

ミエルにと、ミエルの大好きなボーロ

私にはチョコレートもくださいました~

031 (400x266) 

 はいくたべよー

いやいや今おやつ食べたばっかだし

029 (400x266) 

 こりのちっちゃいは みえんなのー?

そうミエルだよ~

そっくりだもんっ似てる似てる~

047 (400x266) 

 みえん みえないー

食べられちゃうから見せな~い


でね、包みを外すとこんな感じ~

050 (400x266)

ミエルがお花畑にいるみたいかわいいー

でね、でね

048 (400x266)

お耳毛にちょんちょりんこまで、ミエルにそっくりなのー 

052 (400x266) 

どこから見てもそっくりなんだけど、こっち向き

特にそっくり

ミエルのそのまんま~

051 (400x266) 

かわいい鳥さんもいるよ~


同じようなサイズのカレンダーを買えば、来年も再来年もずーっと使えるように

しっかり考えて作られているんですよ~

039 (400x266) 

 るるぶちゃん きなこまましゃん ぐりまましゃん ありがとでつー

るるぶちゃん きなこままさん ぐりままさん

ありがとうございました<m(__)m>


抽選に当たったことが嬉しくて

しかも、こんなに素敵なプレゼントもいただいちゃって

嬉しすぎてどうしよーっ


本当に本当にっ

ありがとうございましたなのですぅ


るるぶちゃん、袖の下送るからね~っ  ←後からかっ



なんだかとってもかわいかったので撮ってみた

045 (400x266) 

隙間を埋めるために入れてくれたぷちぷち。

巻いたマステがワンコ柄~


かわいいかわいいカードも入ってたんですよ~

053 (400x266) 

ブログで見て、いいな~と思っていた絵。嬉しいなぁ


るるぶちゃん きなこままさん ぐりままさん

素敵なプレゼントを本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ









嬉しいプレゼントに気分もあがる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
ミエルの大好きなゴムの骨型おもちゃですが
結果、取り上げることになりました・・・

詳しいことはまた後日。

theme : わんことの生活
genre : ペット

まさかのイリュージョン!?そして張る財布♪


今日のミエル地方、朝は寒かった~


車の気温計、9時頃でマイナス1度☆

空気が冷たい冷たい


昨日の時点での最低気温予想のマイナス4度は

ウソではなかったようです。


と言うことは~


明日の最高気温、10度を超えると言われているのも

ウソじゃないのかも。


って、気象予報士さん

わざわざウソなんてつかないってね~あははっ


時間を追うごとに暖かくなっているので

明日は暖かいのはホントかも ←まだ疑うか?





                         





さて。

昨日に続き、おもちゃの話。


ちょっと前からブーム到来のミエルのお気に入り

ペンペンですがとうとう・・・

001 (400x266) 

蝶ネクタイがなくなりました~

いや、でもね
ミエルのお腹に収まる前に取ってしまったので、セーフあっぶなーっ


でもって・・・

002 (400x266) 

なぜか、お尻に穴が開いてた~

どうやって開いたかはナゾ~☆

003 (400x266) 

 みえんねー ぺんぺんすきー

好きだったら、蝶タイ取ったり穴開けちゃダメじゃん

004 (400x266) 

と言ったところで、聞いているハズもなく~


って、あれ~

009 (400x266) 

あれあれ~

ねえミエル~

ちょっとペンペン貸してみてっ

013 (400x266) 

 みえん あそんでんのにー

いいじゃんいいじゃん

すぐ返すからちょっとかしてみーっ


とか何とか言いながら

ミエルからペンペンを奪い取って見てみたら

なんとっ

015 (400x266) 

ペンペンに手が生えたっ

うっそーっ

016 (400x266) 

 みえん すごいー?

・・・よくよく見れば

ミエルがちゅっちゅしたから出ちゃっただけだしぃ

すごくはない~




ふなっしー張りのイリュージョンかと思って

一瞬本気で驚いたぽりるですあはは~っ


でもまさか、生えて来るハズないもんね~
あー、びっくりびっくり








おまけ

先日、お財布を新調しました~

017 (400x266) 

立春から桜が散る頃までに買うか、使い始めるお財布は

「張る財布」と言って、縁起が良いそうなんです。

「春」に買うから「張る」財布



しかも

今年の建国記念日の11日は、「初午」と重なるので

11日から使い始めるお財布には、大きな金運が宿るらしく・・・


じゃあ、せっかくなら11日に間に合わせて買おう、と

お財布の寿命?は約1000日と言われているので
3年ごとに買い替えるようにしていたのですが
今年は、半年前倒しでちょっと早めに買いました~


018 (400x266) 

ちなみに手前にあるのが今使っているもの。

どっちもファスナー付きの長財布


11日に使い始めて

いっぱいいっぱい金運を運んでもらおうと思います






ちなみにちなみに。
お財布は使い始める前に
入れられるだけの大きなお金を入れておくと良いそう。
お財布がそのお金を記憶して、呼びこんでくれるんだそうですよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
11日の初午は
「いなり寿司」を食べることをお忘れなく~

theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃは無限じゃありませんっ


今日のミエル地方、寒い~


気温は5度を下回り

でもって、冷たい風がびゅーびゅーっ

建物が揺れるくらいの勢いで風がびゅーっ

おかげで日差しは暖かいけど、寒い寒い☆

先日の雪騒ぎの時より寒い~


そう言えば、明日の最低気温予想

今季最低のマイナス4度だそうで・・・


寒さの底はわかるけど

その後の明後日あたりの最高気温、13度を予想。


なんだかなぁ~





                         





さて。

001 (400x266) 

 そり みえんのだよねー

ミエルのはミエルのだけどね~



ミエルが自分のだと主張していた物は

ちょっと前に、すっごい苦労して見つけた物・・・


苦労したはずだったのに~っ


ほどほど遠くないペットショップで買いました。

買えました~

灯台下暗し~


そんな、灯台下暗しな物はというと・・・

002 (400x266) 

ミエルの大好きな、ゴム製のほね型おもちゃ


まさか、そんな近くで買えるとはね~


じゃなくてっ

2個も買ったのに、3か月持たなかった☆


1個目はまだ2か月くらいもったけど、2個目はたった4日の命

気が付けばひもを噛みきりゴムも食いちぎり


2個も買ったのに~っ

2個目なんて、ホントあっという間に使い物にならずーっ

2個もあればかなりな勢いで長く遊べると思ったのにーっ

003 (400x266) 

 みえんのおもちゃ はいくくらさーい

ください、じゃないもんっ

当分あげませーんっ

004 (400x266)

  みえん こっちがいーかなー

どっちもあげないってばっ

005 (400x266) 

 ちゃんとまってるもー

待っててもだめーっ

007 (400x266) 

 だってそり みえんのだよねぇ

ミエルのだけどね

008 (400x266) 

 みえん はいくあそびたいもー



しつこいようですが、11月に2個買ったんですっ

2個買ったのに、3か月持たなかった~ううっ



でね、2個目で遊んでいた時のこと。


ゴムを食べそうな勢いでカミカミしていたので取り上げたら

すっごいさみしそうな顔をするんですよ~


アネラさんにまで伝えるほど好きなんだもんね~・・・

そう言えば、あのお店はのぞいてないかも~


で、かわいそうになっちゃって探して買ったわけですよ

探して見つけて、2個あったので買い占めのまとめ買い。


それをミエルに見せびらびらかしたのが

上記の先日のこと。



ミエルに言っていた通り、数日待たせた昨日の晩。


ほれほれ遊べ~

今度は食いちぎらないで、じっくり遊ぶのよ~


と言ったにもかかわらず

早々にゴムを食いちぎり

変形を余儀なくされたほねっこなのでした・・・








最近得意の外科的手術にて
あぶないところは、スッキリしっかり切り取ったけど・・・。
お願いだ~っもうちょっと長く遊んでおくれ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもこのおもちゃって
パピー用の歯固めのおもちゃなんですよね
ミエル・・・未だに歯がかゆいのかな

この調子で行ったら
おもちゃとして機能しなくなるのは時間の問題。

どこかで見つけたらまた買い占めしないとかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

意味もなく、とある夜の話・・・


今日のミエル地方、風がなければとても暖か~

気温も二桁に届いたのかな?


しかし昨日は

お天気予報に振り回された1日でしたね~


結果、大雪にはならなかったのでよかったけど。

ほぼ雨だったし、予報よりかなり早くに雨も上がったし

いつも通りに過ごせたからよかったけど。


でも振り回された~


でもでも、備えは大事。

結果オーライ


だって、たいがいにしてさぁ

起こってもいないことを、きっちり予測するなんて

そんなの無理だもーんっ


・・・と言いつつ。

毎度毎度お天気予報に振り回される

ぽりるなのでした~あははっ


みなさま~

雪の心配をしてくださってありがとうございました





                         





さて。

とある日の夜のこと・・・

001 (400x266) 

 ぽちる みたいんー?

見たい見たいっ

002 (400x266) 

 ほんとーにみるん?

見る見る~

003 (400x266) 

 みえん どーしよっかなー

けちけちしないで見せてってば

004 (400x266) 

 しょーがないなー

しょうがないのはミエルだって

早くしろーっ

005 (400x266) 

 はいっ ぽっけみえたー?

・・・

だれもポケット見たいなんて言ってないと思う


違うよ~っ

ポッケじゃなくて、お手手見せてって~っ

006 (400x266) 

 しょーれーっ みえたー?

見えた見えたっ

まっ黒くろりんのミエルの肉球見えたよ~

アングルいまいちだけどねあうぅ

007 (400x266) 

 みえん おててみせたーっ なんかちょーらいねー

うわぁしっかり催促だよぅ

間違えてポケット見せたくせにぃ~っ




実はこの芸

最初は、「ばんざ~い」で教えてたハズが

なぜか、「ちょうだーい」で覚えてしまったと言う

へんてこっ









最初に教えた「ちょうだい」は
手のあげ方が違ったのだけど
慌てん坊のミエル
あれもこれもと覚えたものを全部やるもんだから
途中でごちゃごちゃになってしまいましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんな芸を覚えるのは覚える。
覚えるんだけど
本気の慌てん坊なミエル
忘れるのもでも早いって言うね

だからみんながみんなごっちゃごちゃ☆

theme : わんことの生活
genre : ペット

おやつはあってもなくてもね?


立春の今日、ミエル地方は晴れ~

風もないので、お部屋の中はぽかっぽか。


このまま春になればいいのに~


・・・と言う淡い期待はかなり、かなーり甘いようで

明日はかなりの積雪を見込んだ雪予報


周りを見渡せば

もっと大変な地域もあると言うのに

これっぽちで大騒ぎ☆


大げさすぎることを反省しつつも

でもねっ

ミエル地方にスキー場はいっぱいあるけど

ミエル地区って、本当にほぼ雪降らないんですよーっ

なので雪にはめっぽう弱い


せめて、去年の2月の大雪のようにならないことを

せつに、せつにっお祈り~(>人<)


そして、みんながみんな

どの人もみんな、困ることがありませんように





                         





さて。

001 (400x266) 

 ぽちるー みえん あそんであげろーかー?

いーやいーや

ミエルの方がヒマそうじゃんっ

私が遊んで進ぜよう


ほれっ お鼻~

002 (400x266) 

 おあな~ じゃなくて なめろーっと

違う違う~なめるんじゃなくて、お鼻でしょーっ

じゃあ、あごーっ

003 (400x266) 

 んごー

あご~よく出来ました~

004 (400x266) 

 そんくらい みえん ちゃんとできるーっ

おやつ持つと慌てちゃって、ちゃんと出来ないじゃ~ん

おやつがないと出来るのにおっかしいの~

よしっ

んじゃ、もう一回やってみよ~っ

005 (400x266) 

 みえん もー いーやー

いいや、じゃないじゃんっ

遊んであげようって言うのにーっ 





お手におかわり

お鼻にあごに

あとはちょっとした何か。


おやつがないと

どれもみんな、しっかりきっちりちゃんと出来るという

ちょっと不思議なミエルです


普通は、おやつがあるとちゃんと出来るって言うのにね
ミエルはホント慌てちゃって、超適当☆
なんでかなーっ








しかもその慌てっぷり
年々ひどくなってるって言うね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

節分の昨日
いなり寿司に恵方巻き、けんちん汁もきちっと食べて
これで運気もばっちり上がるハズ~

そして立春の今日は
新しいものをおろすといいと言うので
新しいスカートをはいて~
新しいボールペンもおろして~
ますます運気アップ間違いなーしっ

そうそう。
立春の今日、満月だそうですよ
満月パワーも強力かも~

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱり買っちゃうんだね~


今日のミエル地方、晴れ~


そして

今日もまた風が吹いてて寒い~

風がなければ暖かいのにぃ~っ


って、ここ最近

ずっと言ってる気がするぅ~


でもそれも

節分を過ぎたら言わなくても済むかなぁ。


淡い期待えへへ



そうそう。

節分に、恵方巻きもいいですが

運気的には、いなり寿司を食べる方が良いそうですよ~ by Dr.コパ


ってことでワタクシ
恵方巻きも食べるけど、いなり寿司も食べちゃうんだもんね~
そんでもって、からあげまで食べちゃって
金運アップに励むんだ~るるん






                         





さて。

昨日、佐野のアウトレットに行った折

買ってしまいました~

001 (400x266) 

レスポートサック』のペットバッグ


たまたまのぞいたレスポに犬バッグがあって

レスポに犬バッグ~

珍しさと、しかもかわいかったので衝動買い~

002 (400x266) (2) 

 みえんにおみあげはー?

このバッグがミエルのお土産~

入ってみ、入ってみ~

004 (400x266) 

 みえん はいりる

サイズピッタリ

じゃあさ、アミアミ閉めてみるからね~

006 (400x266) 

 みえんー しめないんがいー

えーっ

閉められなかったら、ワンコバッグの意味ないじゃーんっ

ほらっ

引っ込んで引っ込んで~

007 (400x266) 

 みえん しめなくてもいーもー

うーん

じゃあ、アミアミ閉めるのは追々慣れてもらうとするか~

011 (400x266) 

 みてー みえん ちゃんとのりるよー

いやいや

ワンコバッグ、乗り物じゃないし

バッグの中に入らないと意味ないし~

013 (400x266) 

 みえん ちゃんとできるねぇ

まったくもって出来てないしっ

しかも、人の話聞いちゃいないし~っ




はたして

無事にワンコバッグとして使える日は

来るのか来ないのか・・・


どうなのかなぁ









お洋服を買うのは自粛傾向

と言ったけど
ミエル関係のお買い物は
どうもやめられないぽりるですあははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本当はミエルのバッグより
自分のバッグが欲しかったんだけど

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事