01
:
2
3
4
5
7
10
11
12
13
15
18
20
22
25
26
27
28
30
   

慣れってコワイ~


今日のミエル地方、日差しは暖か

でも、風が寒い~


昨日は、さんざっぱらテレビラジオで脅されたけど

ミエル家付近、雪はほんのり薄っすら積もった程度。

あとはほぼ雨でした

さすがに周りの山に近い方は雪が積もったようですが。


昨年2月の大雪を思えば

大きく騒ぐのも無理はなし


ってことかな。

備えあれば憂いなし、ですもんね~



そうだっ

先日の記事にたくさんのコメントをありがとうございました

更新しない間、心配をかけてしまっていたようで

ごめんなさい~っ<m(__)m>

たくさんたくさん、心配してくださってありがとうございました


気にかけてくれる人がいることは本当にありがたいことです。

みなさま、本当にありがとうございます<m(__)m>


ミエルも私も幸せ者です~





                         





さて。

001 (400x266) 

たまにはね、こんなミエルもいいかな~

003 (400x266) 

裸んぼ。

うちでは「黒っ子」と呼ばれてます

004 (400x266) 

ただ単純に、黒いから(笑)

005 (400x266) 

 みえんだよー

うんうん、ミエルだけどね

でも黒っ子なの~








いつの間にか
お洋服を着ていないことに違和感が~☆
と思うようになってしまったぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

慣れってオソロシイ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

そして両方がなくなって・・・


今日のミエル地方、暖かな日差しに冷たい風に

暖かいような寒いような~


明日は雪が降ると言っているけど・・・。


確かに

午後の3時を過ぎたら、お天気はアヤシク

空気もぐぐぐっと冷たくなってきました


雪が降るのは今時期あたりまえかもしれないけど

でも、昨年の2月のような大雪はカンベンだ~っ





                         





さて。

ちょっと更新滞ってしまいましたが、ミエルも私も元気です

インフルエンザが流行っているようですが、またっくもって元気です


元気は元気なのですが

なんだか慌ただしい日が続き

パソコンをいじるのもめんどくさく・・・あははっ


そんなこんなで

ご訪問もほぼ出来ずでして・・・すみませんっ

週末には通常営業になるかなっ


って、もう週末だし~

でもって、週末は基本お休みだけど~


そんなこんなのあんなこんなで~・・・

ミエルも私も元気ですっ

ってことで~





                         





さてさて。

先日、外科的手術にてお手手がなくなってしまったペンペンですが・・・

009 (400x266) 

もう片方のお手手もまた、なくなってしまいました

やっぱりね?あははっ

014 (400x266) 

 ぺんぺんかえせー

返せじゃないじゃんっ

ミエルがかじるからペンペンお手てなくなっちゃったんだからっ


なーんて言ったところでおとなしくするハズもなく

015 (400x266) 

今度の狙いは、ペンペンの蝶ネクタイか

017 (400x266) 

 ぺんぺんー みえん あそんであげろー

遊ぶのはいいけど、蝶タイ食べないでよね~

021 (400x266) 

 みえん そんなことしないんー

うそをつけっ

023 (400x266) 

蝶タイも危ないけど、ぺろんとくっつくタグも危ないかな

028 (400x266) 

 みえん そんなんたべないもー

違うおもちゃのタグ、食べちゃったじゃんっ

030 (400x266) 

 みえん しーらなーい

知らないわけないじゃんっすっごい勢いでおこられたくせにっ

035 (400x266) 

 ・・・だってみえんー おくちからでないもー

んじゃあ、出す努力をしなさいってば




と言ってところで

一度お口に入れたものは、どうがんばっても出せないらしい

何とも言えないミエルなのでした


なので、口に入れる前に何としてでも取り上げないといかんのです
慌てん坊なので、取られると思ったら飲んじゃうしね








それにしても。
まさか2日でペンペンのお手手がなくなるとは
思いもしなかったぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

タグに突起に
食べないおもちゃは食べないんですけどね~・・・。
食べる食べないの基準は
まったくもってわかりませ~んなーぞーっ



かなしくツラい話はたくさんあるけど
どうか世界中の明日が、いい1日でありますように

theme : わんことの生活
genre : ペット

新年初トリミング!出来はどう?


今日のミエル地方、春を思わせる暖かさです

日差しはホント暖かくてぽかぽか~。


それでも朝はやっぱり寒いし

夕方近くになると、日陰はぐぐっと寒くなって来るんですけどね・・・

って、そりゃそうかあははっ



なんて

のん気にお天気の心配なんてしてる場合じゃないのかな


物騒な世間を責める前にでも

自分がイライラして誰かに八つ当たりしているのに

人には「誰かを責めるのはオカシイ」なんて言えない。


世界平和を祈るその前に

自分の近しいところの平穏を守ることが先決かも。



それでも祈らずにはいられない・・・


世界中の明日が素晴らしい一日でありますように( ̄人 ̄)





                         





さて。

一昨日の木曜日、今年初めてのトリミングでした

019 (400x266) 

 みえん がんばったもー

がんばったって言えばがんばったのかねぇ



新年初っ発目からビフォーを撮り忘れ

アフターのみでお送りしま~すえへへーっ

021 (400x266) 

お口は丸く、三角おにぎりは卒業~(笑)

そして、「あっぱれ扇(by juncinさん)」も先月からないの~


しかし。

相変わらず、お口回りとお尻周りしか切らないんだけど

短くなったような気がしちゃうのは、なんでだろ~

029 (400x266) 

あ、でも

ちょんちょりんこは伸びました~一部分だけ

031 (400x266) 

なんだか斬新なヘアースタイル

これ、今のトレンドかもしれないですよ~・・・な訳ないかっ

032 (400x266) 

にしても、やけに立派な眉毛だねぇ~

ぐりぐり~、すりすり~、切れ切れ~☆のおーかーげーっあうぅ~



夜に恒例のブラッシングしたらね・・・

003 (400x266) 

実はもっともはもはになっちゃって~

乾燥ってコワイねーっ ←だったらどうにかしろ?

006 (400x266) 

伸びない伸びないと言っているけど

ちゃんと見ると、着実に伸びてはいる。

伸びてはいるんだけど

伸びて欲しいところの伸びが遅いので

伸びてないように感じるのかも。


と、今さらながらに気が付いたぽりるです遅っ



サロンでお借りした、今回の写真はコチラ

15 1月 トリミング 

トリミングテーブルにいると、片耳立たないらしいです。

なんでかなーっ








サロン帰りはでも
サラサラでいい匂い~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの行っているサロン
行き始めた時よりお客さんが増えているんだけど
ヨーキーはやっぱり少ないのですよ

・・・と言う一言で片づける。
片付けときましょうねっねっ

でも今回、お口回りのカット気に入ってますにゃはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

外科的手術のその後は


今日のミエル地方、暖かいです


昨日の雨は、山に雪を降らせたようで

吹き荒れる風は冷たいけど

それでもなんだか春のような日差しに暖かさ。


そのせいか何なのか

目が何だか重いような~

花がフガフガするような~・・・

花粉・・・じゃないよねぇ

まさかまさかっ





                         





さて。

先日の続き

001 (400x266) 

 はいくくらさいなー


と言いながらミエルが待っているものは・・・

002 (400x266) 

外科的手術を終えたペンペン

かわいそうなことに、お手手がなくなってしまいました~

手術と大げさに言ってみたものの~・・・
一口で言ってしまえば、「お手手をちょん切った」って言う話
ペンペンごめんねーっ


003 (400x266) 

 みえん まってるもー

はいはい、では遊びたまえ~

でも、もうお手手もがないでよね

007 (400x266) 

待ちに待ったペンペンを~

010 (400x266) 

いっしょうけんめいかじってかじって

かじってかじって、よだれでべしょべしょ

011 (400x266) 

 ぺんぺん かしてあげろーか?

よだれでべしょべしょになったペンペンはいりませんっ

しかも、そんなこと言っても貸してくれないくせに~

013 (400x266) 

 みえん かしてあげてもいーもー

じゃあ貸してっ

ほれほれっ貸してみーっ


なーんて言っても貸してくれるはずもなく

014 (400x266) 

 ふんがー

走りまくって飛ばしまくって

かじってかじってかじりまくって

遊んで遊んで~

018 (400x266) 

 みえん ぺんぺんすきー

じゃあ、お手手もぐのホントにやめてよね




・・・と言ったのに

もう片方のお手手ももげそうになってます

またしても、外科的手術が必要なほど・・・



ペンペンは好き。

だけど、突起物はもっと好きらしいミエルなのでありました








そして~・・・

さんざん走って飛ばして遊び疲れると
かみかみ噛み出すことに気が付いた
ぽりるなのでありました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

気が付いてもでも
出来るのは取り上げることだけ。

取り上げても
すでに噛み終わってたらねぇ
どうにもなんないかな~あうぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおもちゃの運命は!?


今日のミエル地方、雪が降り出すの~

と思ってしまうくらいの曇り空


今朝は9時頃で氷点下。

そして午後を過ぎても気温は3度・・・寒い


でも明日には気温も二桁になるとかならないとか・・・

うーむっ



そうそう。

今年の桜の開花予想が出ましたね

開花は例年より早いとか。


と言うことは、この冬は案外暖かく過ごせたり・・・


は、ないかあはは





                         





さて。

おもちゃが大好きなミエルですが

じつは、おもちゃを壊すのも好きなようでして・・・

アネラさんに伝えてきたおもちゃも、ヒモを噛みきり、ゴムに穴を開け
2つあったのに遊べなくしてしまったって言う


なので、以前いただいたとっておきおもちゃの中から

コレをあげることにしました~

001 (400x266) 

 ぺんぺんー みえんはここでつよー

きりさんにいただいた、ペンギンのぬいぐるみです

ちょこらちゃんが好きだと言う、「アニマルころりん」シリーズのペンギンさん

002 (400x266) 

 はいくくらさいー

ちゃんと待ってられたらあげるよ~

003 (400x266) 

 ぺんぺんー みえんのー

ミエルのだけどほらっ

早く座る~っ

006 (400x266) 

 ぺんぺん ちょーらーい

ちゃんと座ったらあげるってば

007 (400x266) 

 みえん ぺんぺんとあそんであげりー

だーかーらーっ

010 (400x266) 

 はいくちょーらーいっ

すーわーるっ

011 (400x266) 

 みえん まってりー

・・・それ、フセだしおすわりじゃないし

なんか間違ってるけどまぁいっか ←よくない

それ遊べ~



新しいもの好きなミエル

026 (400x266) 

いろんな意味でも食いつきは良好(笑)

027 (400x266)

嬉しそうに楽しそうに飛び回って、放り投げまくってました 

029 (400x266) 

でもって

いっしょうけんめい噛みまくっているので

ペンペン、あっという間にびっしょびっしょ


ミエル~ペンペン楽しい?

033 (400x266) 

 たのしー

それは良かった

いっぱい遊んでね~

034 (400x266) 

 みえん いっぱいあそぶもー



なーんて

遊ぶって言っていたのに・・・


突起物が好きなミエル

ペンペンの片方のお手手をかみかみ、かみかみかみかみ・・・


ペンペンのお手手が取れちゃったらかわいそうでしょっ


とは言ってみたものの・・・

とうとうもげそうになったので取り上げました



この遊び方・・・どうにかならないものでしょうか

しかも、もいだら食べるって言うね ←一番の問題点









片方のお手手以外は無事なペンペン。
お手手をしっかりしまってから
また遊ばせようと思います外科手術~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

きりさん
ミエルの遊び方はこんな感じですぅ
まさかのお手手もぐって言う・・・

でもかなり気に入ったみたいで
ペンペン返せ~っ
と、大騒ぎ
早いところ手術すませないと~

theme : わんことの生活
genre : ペット

毎日のごはんとおやつ~ミエルの場合


今日のミエル地方、晴れ~


今朝は氷点下だったけど

めきめき気温が上がり、二桁の12度。


暖かいのは嬉しいけど、今時期にこの暖かさは

なんだか気持ちいいものじゃないなぁと


冬なのに台風とか言ってるし・・・


多少の寒暖の差は出て当然だけど

過ぎるのは、ホントかんべんです

昼間暖かいのに、日が落ちるとググググーッと気温差がるのもかんべん



みなさま~

お腹の調子を整えて、体調管理はしっかりとですよ~





                         





さて。

ミエルのダイエットに「おめでとう」をありがとうございました


ここまで体重を減らすことが出来たのは

いろんな条件がうまく重なったからじゃないか?と思うのですが

実際、ミエルが何を食べているのか、何を食べて痩せたのか

気になるところだと思いますので

お役にたてるかはわかりませんが、書いてみますね~




まずはメインのごはん。

ヒルズプリスクリプション・ダイエット i/d

023 (400x266) 

ミエルはちょっとしたことで吐き気を感じてしまうので

お医者さんに相談したときにサンプルでもらったものの中からヒルズをチョイス。

それを継続して食べさせています。


カロリーが低いとか、消化器にいいなら消化にいいだろうとか

そう言うことで選んだわけではないことを付け加えておきます

とってもいいフードを見つけてもらったのだけど
やっぱりちょっとした吐き気が出てしまって、しかたがなくヒルズのi/dのみに戻しました


給餌量

現在の体重ではなく、理想体重に対しての量で食べさせてます。

それがダイエットのコツだとどこかで見たので


それをミエルの場合は1日3回に分けて。

お湯でしっかりふやかしてからあげてます。 ←丸飲みしちゃうから


005 (400x266) 

フードにはアマニもトッピング。

こちらは、ティースプーンに1~2杯。

たまに・・・かなり?忘れたりしますけどね~あはは



おやつはこちら

003 (400x266) 

ブラッシングの必需品「ペットキッス」。

どちらかを1日1本。


それと、ブラッシングの時に「ヒマラヤチーズスティック」かじってます

004 (400x266) 

「G-BITS」は、1日1/2個。

「リモナイト」は、2~3個。


あとは、ボーロだったりクッキー、ビスケット、納豆などをほんのちょっぴり。

2個とか3個とか。


ミエルのごはんにおやつはこんな感じです


006 (400x266)

 みえんねー もっとたべられりよー

食べられるかもしれないけど、食べちゃダメ~ 



痩せない痩せないと騒いでいたその頃は

必要とされるカロリーをネットで調べて

袋に表示されているフードやおやつのカロリーをg単位で計算して

体重に合わせて、給餌量をきっちり量って

かつ、ちょっぴりそれより減らしたり・・・


などとしていたけど、それでも増える一方だったので

今は、フードだけは表示に合わせているけど

あとはホントいたいです

かなり大まか。適当テキトウ~


今日は少なかったかな?と思うとおやつを増やしてみたり

抱いてみた感じで、重いと思えばフードを1粒2粒・・・と減らし

軽いと感じれば、1粒2粒・・・と増やしてみたり。

ホント適当


010 (400x266) 

この適当さが功を奏したのか何なのか・・・

目標の第一段階を軽く超え

あれよあれよと目標到達。


さすがにこれは急激に減りすぎだと

フードをちょっぴり増やしてます

減りすぎもよくないもんね。

011 (400x266)

かなり体重が減ったので、動きは本当によくなりました

動くことが増えた分、減りも早かったのかも。



ミエルは体調を崩すこともなく(たぶん)体重を減らせたけど

どの子にも合うわけではないと思うのです。

それでも、少しでも参考になれば幸いです







しかし。
ミエルを痩せさせることが出来たのに
自分が痩せられないのはなんでだろ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

自分には甘すぎるってね~あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年初めての体重測定!結果やいかに


今日のミエル地方、風が寒いです


午後近くになって日が差してきたので、日差しは暖かいけど

周りの山は雪が降っているようで、吹く風がホント冷たい。


今日・1月17日で、阪神大震災から丸っと20年。


テレビで見た、想像を超える状況に

何が起こっているのかを即座に理解できなかったことを覚えています。


でも薄情と言うのか

この20年の間、それを、その間を過ごしている人を

ずっと覚えていたわけではなく。


20年と言う節目?にテレビで流れる数々の映像

新聞に取り上げられているいろんなことを見て思い出したり。


当事者じゃないと言うのは

こんなにも薄情なんだなって思ったり

苦労も何もわかってないもん。

ぜんぶ「つもり」。


見えないどこかでは、きちんと物事は動いていて

ある程度のことは進んでいると思ってたし。

だって、20年も経っているんだし。


でも違ってた。


とある場所は

無駄にお金だけ使って

無駄だと思っているのに開発を止めないダム工事と

そこで起こっていることが、何だか似ていて切なかった。


いろんなことを新たに見聞きして

やっぱり切なかった・・・



せめてこの先は

だれもが幸せな世の中であることを

ただただ祈るばかりです。





                         





さて。

久しぶりの体重測定です。


まめに量らないとイカンな~、と思いつつ

前回の計測で3キロを切ったし~

軽くなっている気がするからまぁいっか~


で、今頃あははっ


そんなこんなの今年初めての体重測定

計測結果はいかに

001 (400x266) 

 みえん へったー?

どうかな~、どうかな~

002 (400x266) 

おおっ減ってる~


って、まてまて~

前回より、250gくらい減ってる

ごはんもおやつも前回から変わってないのにっ


びっくり~

痩せなかった今までは何だったんだろう

004 (400x266) 

 みえん がんばったもー

うんうんがんばったがんばった~

ちょっと減り過ぎの感はあるけど、これを維持していこうね~

010 (400x266) 

 じゃー ごほーびくらさいなー

うんうんあげちゃうあげちゃう

ごほうびなんていっくらでもあげちゃうよ~

でも今日だけ限定~




でね、気が付いたんです

ごはんもおやつも替えていないのに

ミエルがここまで痩せた理由。


3キロを超えていた頃って、今思うと

身体が重くなったせいもあってだと思うのですが

かなり運動量が減っていて。

お散歩苦手だからじゃなくて~


で、ちょっと減り出した頃からまた

部屋中を走り回ることが増えてきて

おもちゃの遊び方も小さい頃に戻った感じで

とにかくよく動くようになったんです。


ごはんとおやつの量はほぼ変えていないので

痩せた要因は、やっぱり運動かな、と


身体が軽くなった分、動くのが楽になって

もともと飛び回るのが好きだったので

家の中限定(笑)

昔好きだったおもちゃもちゃんとあるしで

ホントよく遊ぶようになったんですよ~

きっと、たくさん動くようになったことで

一気に減ったんじゃないかなって。



かなり身軽な感じなので

この辺りをキープしていけるように

きちんと食べさせるものは食べさせて

しっかり遊んでもらおうかと思ってます








多少の波はありつつも
おおよそのキープを祈るのみ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルもがんばったんだもん
私もがんばらないとかなぁ・・・あはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

Jewel Dogsさんの晴れ着を着てね♪


昨日のミエル地方、雪積もりました


びっくりでしたよっ☆

降るとは思っていたけど、まさか積もるとは思わなかったし~


日が落ちる頃には雪は止んだけど

早々に溶けだした雪がシャーベットになり

道路は若干凍り気味・・・


雪のめったに降らないミエル地区

きっとみんながみんなビビりまくったとこでしょう



そんな昨日と打って変わって、今日の気温は二桁の12度。


センター試験のあるこの週末。

せめてこのままほどほどに暖かい日になればいいと思ったけど

明日明後日と、気温は下降線をたどるそうです


受験生諸君っ

気合いでウイルス吹っ飛ばして

寒さ対策万全でがんば~れ





                         





さて。

かなりな勢いで今さらですが

鏡開きも小正月も過ぎちゃったけど

まだ1月ってことでっ


2歳のミエル、お着物顛末記~


・・・なんじゃそりゃ?
いやね、お着物来てせっかく写真撮ったから載せたいなって
えへへ


ではでは~

005 (400x266) 

年賀状にも使った、一番まともに撮れた写真

これが?うん、これがあははっ


去年初めて『Jewel Dogs』さんで買った着物。

せっせと着せて撮った、記念すべき一枚目はコレ

001 (400x266) 

近すぎる

しかも、改めてみるとアラがたくさん☆
おリボン前にありすぎでしょ~
でもって、まさかの上下逆ひえーっ


002 (400x266) 

ふせをさせればこんなお顔で~


良く撮れたかも~と思ったら・・・

003 (400x266) 

ボケてるって言うねあうーっ

これはもうミエルのせいでもなんでもないんだけど

004 (400x266) 

やだミエル~かわいいかわいいーっ

なーんて言いながら撮りまくってたら

007 (400x266) 

飽きちゃった~まさかの大あくび~☆


でもって

008 (400x266) 

これはいくらなんでも笑い過ぎ~

でもミエルっぽくて好きな1枚

009 (400x266) 

そのままおすましおすまし~

015 (400x266) 

って言ったのに、やっぱり笑っちゃって


で、何だかんだと暴れるもんだから

018 (400x266) 

なんだかよれよれ

019 (400x266) 

眠くなっちゃうし~

020 (400x266)

コワイ顔にはなっちゃうし 


あげく・・・

024 (400x266) 

 はいくおやちくれるでつー

何だかエラそうだし

025 (400x266) 

最後は

眠いのと飽きたのとで本気の真顔~



・・・もうすぐ3歳にもなろうと言うミエルですが

お着物撮影、一昨年以上に大変な目にあいました


ミエルの辞書に「慣れ」と言う言葉はないのかも








かわいい写真ばっかりになっちゃうかもっ
・・・なーんて思ったのはとんだ間違いでしたぁあうーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかもね
ミエルってば本気で足が短いものだから
遠山の金さんよろしく
見得を切っちゃうんですよね~
それももう、参った参った

でもきっと
3歳の今年の年末は着物で撮影も
楽々~と出来るハズ。
ハズハズ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルのお年玉♪今さら!?なんて言わないで~


今日のミエル地方、久々に寒い朝でした

9時頃の車の気温計、0度でしたよ


いや、毎日寒いのは寒いけど

一昨日に比べたら、今朝はホント冷えた~☆


こんなに寒い朝なのに

今日の予報気温、10度を越えてましたよ


今時期が一番寒くなるハズなのに10度・・・

暖かいのは動くのに楽だから嬉しいけど

なんかヘン。へんへん~っ

もう、去年の2月みたいな雪ははカンベンだよー





                         





さて。

前回の更新から間が空いてしまいました~


実はですね

金曜日の深夜、感染性胃腸炎にかかってしまい

動いてはいたけど、パソコンを開くこともなく

ヘロヘロと過ごしておりましたあはは


「3日で家中回るよ~」

と、お医者さんには脅されたけど ←人聞き悪い?

なんとか家中蔓延することはなく済んでホッ

ノロじゃなく、ロタらしいけど・・・。普通大人はかかんないってさーっはう


みなさまもどうかお気をつけてですよ~


・・・と言ったところで、どこでもらっちゃうかわからないので

感染症、気を付けようがないのも現実あうー


でも気を付けてっ

くれぐれもくれぐれも~っ




さてさて。

今さらですがお正月話題・・・

だって、書きそびれちゃったんだもん


今年も買いました。

去年も買いました、の間違えか?

001 (400x266) 

愛犬用 お年玉

言わずと知れた『PET PARADISE』の販売商品。


ほれほれミエル~

お正月だもん、お年玉をあげようじゃないか~

と言っても3が日をとおに過ぎちゃって~
七草も過ぎちゃった8日だけどねてへっ

006 (400x266) 

 いただきまーっ

こらーっ袋ごと食うなーっ

って、なんだかコレ・・・お決まりになてしまったような気があうっ

007 (400x266)

あまりのおいしさに指まで食われ 

ってか、目がコワイ

010 (400x266) 

やっぱり指まで食われ食われ・・・

011 (400x266) 

 みえん おとちーだまー もっとたべりー

お年玉は年に1回

お正月だけのお楽しみなんで~すぶっぶーっ


でね、このお年玉

おやつが2種類入っていて・・・

015 (400x266)

ササミも目がコワかった

017 (400x266)

 また おとちーだまーちょーらいねー

また来年ね~


でもって

来年もまた、3が日を過ぎる頃にあげよう(笑)








いえいえみなさんっ
決してワタクシ
忘れていたわけではありませんよのことよ~ふふん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

忘れてはいないけど、あげるタイミングがね~
ミエルの毎日の食べ物って決まってるんだもん
しかもダイエット中。
おやつの置き換えは難しいね、ね

theme : わんことの生活
genre : ペット

3つ目の福袋♪その中身はね・・・


今日のミエル地方、なんだか暖かいです。


建物の中にいると、暖房が利き過ぎちゃうくらい

お外は、風さえなければぽかぽか~

春も近いのかなぁ、なんて勘違いをしてしまいそう~


でも、寒さの底はこれからなんですよね


インフルエンザも大流行しているそう。

みなさま~

しっかり栄養、しっかり睡眠

うがい手洗いしっかりして

ウイルス跳ね飛ばしていきましょうね~





                         





さて。

懲りずにまた今日も、福袋のお話


だってね、ネット情報調べていたら見ちゃったんですもん。

PET PARADISE』の福袋が、複数存在することを☆


去年買った、5000円と小さい3000円台しかないと思っていたら

mimo」があり、「J PRESS」もあると言うっ


なんですとーっ

買えるもんなら買いたいわーっ


・・・で、買っちゃった~

だって、見つけちゃたんだもんっ

025 (400x266) 

でもね、「J PRESS」の福袋って男の子用しかないんですって。

ちなみに「mimo」は女の子用のみ。


2日に行った入間のアウトレットでは売ってなくて

5日に吉祥寺のペッパラをのぞいたら、この1個だけが売っていて。

しかもまさかのミエルサイズの「DSS」


これは買えってことことでしょ~


ってことで買いました ←都合良すぎ?


でね、そんなこんなの福袋の中身はコチラ

027 (400x266) 

ダウン?暖かモコモコのコートに、フードつきトレーナー

028 (400x266) 

Tシャツに、超好みのマドラスチェックのシャツ

の、計4点。

どれもいいじゃなーいっ


店員さんが「かなりいいものが入ってるんですよ」と言っていたけど

本当だった~


男の子用とうたっているので、ワンピでもスカートでもないけど

「J PRESS」、基本トラッド&スポーティー。

女の子でも問題なしなし~っ


さっそく、コート着せてみました~
 
030 (400x266) 

 みえん ちゃんときられるー

なかなか似合うじゃーんっ

032 (400x266)

さすがに元のお値段がいいだけある。

作りもしっかりしてるし、細かいところまでよく出来てる~

そのへん、ワンコ服とは言えさすが「J PRESS」です

034 (400x266) 

 でもみえん およーっくより おやちがいー

だ、だよね~




お洋服より、食べ物の方がいいことは

よーくよーくわかっているけれど

それでもお洋服を買うであろうぽりるでーすえへへ

あくまで「あろう」。買うとは言ってませんよっ







今から来年の福袋が楽しみ~ ←鬼も笑わない?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね、調べて行ったらペッパラの福袋
ディズニーもあるんですって。

福袋になっているんだったら
ちょっと欲しかったかも ←どんだけ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年の福袋の中身はね


今日のミエル地方、強風吹き荒れてました~


晴れて日差しは暖かなので

風がなければ、春みたいに暖かかったのになぁ。


・・・なーんて、今時期そんなに暖かくても困りますよね~

今が一番寒くなる時期ですもんね。



雪の被害も聞かれています。

物騒な話もテレビから聞こえて来たり・・・。


世界中のみんなが

どうか穏やかに過ごせますように(>人<)☆





                         





さて。

今年も買ってしまいました~

016 (400x266) 

PET PARADISE』の福袋~

しかも2種類~

でも小っちゃい方は姉に買ってもらった~


去年はミエルサイズの「DSS」がなくて、無理矢理買った「3S」・・・

詳しくはコチラをどうぞ

今年はちゃんとミエルサイズ「DSS」を買いましたよ~っ ←あたりまえ?


元旦の初売りを過ぎ、2日に行ったのにもかかわらずっ

DSS」があった嬉しさで、2つも買っちゃたって言うね~あはは

でも、大きい5000円の福袋はサイズがなかった


初めて買った「mimo」の福袋の中身はコチラっ

017 (400x266) 

ワンピにロンパース

018 (400x266) 

明らかに夏用のワンピにロンパースにTシャツ

の、計5点。


冬に買って夏ものってどうよ

とは思いつつ・・・

それもなんだか福袋っぽいし~

でもって、どれもかわいいのでよーしっ



PET PARADISE』の小さい福袋の中身はコチラ

019 (400x266) 

これまた夏用~

020 (400x266) 

左は・・・夏用か

右のモコモコは今着られま~す


こちらは計4点。

どれも持っていないものなのでオッケーオッケー

021 (400x266) 

 ぜんぶみえんのー

そうだよ~ぜーんぶミエルの~

023 (400x266) 

 かってくりてありがとー


なーんて

ぜってー言わねーっ

言うわけがな~い



それでも

これでもかっこれでもかっ

と、ミエルのお洋服を今年も買い続けるであろうぽりるです








だって
もう1個買っちゃったんだもんね~ ←どんだけ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも今年は自粛傾向でいこうかなと
え?信じない?
で、ですよね~
だって、言った自分も信じない(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

初詣と新年初のお届け物~♪


改めまして~


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
<m(__)m>



いやぁ~サボったサボった。

更新もしなかったけど

ブログに遊びに行くこともなく~すみませんーっ


年末からなんだか慌ただしく

で、そのまんま年を越し

そして年が明け・・・


そんな感じのこのお正月休みでした。

あ、でも初売りには行った。
行ってきたよ~えへへ~


初詣はちゃんと元日に行きました

fc2_2015-01-06_15-21-30-677.jpg 

家の近所の神社さん


今年は時間帯が良かったのか、参拝の人も多くなく

楽々ゆっくりお参りが出来ました


でね、参拝の後

石段を降りようと思ったら

fc2_2015-01-06_15-21-56-919.jpg 

狐か犬か、麒麟に見えなくもないな~と


例年、1日と3日と2度お参りに行くのですが

3日にはこの模様?は見えなかったので

不思議なものを見たな~なんだかラッキー


神社のお話でもう一つ。

これまた例年、2つの神社さんに参拝するのですが

もう一つの神社さんにて。

fc2_2015-01-06_15-23-40-797.jpg 

なんか、羊みたいだな~って


それだけですあはは



みなさま~

今年もどうぞよろしくお願いいたしますで~す





                         





さて。

元日、年賀状と一緒にお届け物がありました

001 (400x266) 

 みえんー たべてみろーっとー

食べないって


ミエルがおいしいものと勘違いしたお届け物は

002 (400x266) 

空天ままさんのお店『のぶれす』さんにお願いしてあったお洋服でした

003 (400x266) 

暖か素材を使ったお洋服3点と

004 (400x266)

かわいいニットのお洋服の計4点。 


どれもかわいくて選べなかった~

暖かいお洋服はまだまだ必要ですしね

008 (400x266) 

 みえんー ちゃんときられるー

う~ん足、引っ込んじゃってるけどね

立って撮れば良かったなぁ

立っていれば足は出る。ちゃんと出るんだもーん


でもこれ、すっごいかわいいーっ

思った以上にミエルに似合う~

010 (400x266)

 みえんー こりもきられるもー

うんうん これもかわいいなぁ

014 (400x266) 

 しょらてんまましゃん かーいーおよーっく ありがとでつー

015 (400x266) 

 みえん いっぱいきるー


空天ままさんっ

予定より早い到着にビックリです☆

早くに作ってくださってありがとうございました<m(__)m>

おかげで

ミエルにもお正月に新しいお洋服を着せることが出来ました

本当に、ありがとうございました









年も改まることですから
出来る限りの新しいものを揃えて
お正月を迎えたいですもんね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・って、年明けに言う~(笑)

そう言えば。
5日は、今年最初の満月の日。
なので写真でも・・・と思ったら
夜になったら曇ってしまい撮れず~
残念~

theme : わんことの生活
genre : ペット

2015年が始まりました~♪


新年あけましておめでとうございます


2015年の一年が

みなさまにとって素敵で楽しい日々でありますように

1136 (400x266) 

ミエル共々

今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>






おすましに見えて実はね・・・
という話はまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今年もぽちっと応援ありがとうです

元旦のうちに更新できてよかった~

こんなぽりるですが
みなさーんっ
今年も仲よくしてくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事