12
:
1
3
7
11
13
14
18
20
21
23
27
28
29
31
   

暮れの元気なご挨拶~♪


2014年も残すところ1日と数時間となりました。


ブログを通して仲良くなったお友達に会えたり

アニマルコミュニケーションを受けたり

振り返ると、嬉しい楽しいことがいっぱいあった1年でした

って、すごい近々の話ばかりですが


まだまだ遠いと思っていた3並びも見ることができたし。

もうすぐ4並びも見られそう


どれもこれも

遊びに来てくださったたくさんのみなさまのおかげです


コメントを残してくださったり、ぽちっとしてくださったり

さらっと、はたまたじっくり

つたないブログを見てくださったり

いっぱいいっぱい仲よくしてくださったり、遊んでくださったり。


たくさんの愛をありがとうございました<m(__)m>

1137 (400x266) 

 みなしゃん ありがとーでちた


みなさまのおかげで

この1年も楽しいブログライフを送ることが出来ました。

本当にありがとうございました


来年もこんな調子だとは思いますが~・・・

またまた、たくさん遊んでいただけたら嬉しいです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>






みなさまっ
よいお年をお迎えくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかしなんだかんだと師走、年末
忙しいというか慌ただしいというか・・・

パソコンを開ける時間もほぼない
というか、疲れちゃってその気力もない~っていう
そんな数日間を過ごしておりますあはは

年賀状もやっとやっと、今日の夕方本局に投函。
あとは郵便屋さんにお任せです<m(__)m>

って
年末最後のブログの締めがこれって・・・あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年最後のトリミング~


今日もミエル地方、強風吹き荒れてます

風さえなければ暖かいのに


クリスマスが過ぎたとたんに

お正月を迎える準備があちらこちらで始まってますね

その前から始まっているところもあったけど



でも、よくよく考えれば

今年は今日を入れても6日しかな~い


1週間、切っちゃいましたよ☆

なんだか、気ばっかり焦りますね~

焦ったところでどうにもならないんだけども



初売りにセールのお知らせ・・・


もうすぐ2014年も終わりますねぇしみじみ





                           





さて。

昨日、今年最後のトリミングに行って来ました


クリスマスだと言うのに

そう、クリスマスだと言うのに~

だって、空いてると思って入れたんだもん。でも結構混んでた(笑)


うっかりもすっかりも、ビフォーを撮り忘れ

でもって、直後もカメラがなかったのでスマホから

fc2_2014-12-26_11-27-31-032.jpg 

なんでこんなに荒いんかな~あうーっ

fc2_2014-12-26_11-28-22-009.jpg 

いつもの通り

切るのは、お顔周りとお尻周り。

なのでそんなに変わってないかな

ちょんちょりんこが前目にあって、長いのもいつもの通り(笑) ←笑えない?

fc2_2014-12-26_11-29-54-745.jpg 

洗い立てだとでも、スッキリと下に落ちるので

短くなったような、揃えてあるような

そんな気がしてしまいます

どこも切っていないんだけどね


でね、クリスマスの当日だったのだけど・・・

fc2_2014-12-26_11-30-16-910.jpg 

お正月のネックレス?を付けてくれました

・・・って、これではよくわかんないなぁあははっ


で、で

トリミングに行ったからと言ってもブラッシングは欠かせません。

欠かせないんだけど・・・

003 (400x266) 

きれいにとかしてから、裸んぼで写真撮るんだーっ


・・・と思っていたのにお洋服着せちゃって

結局、今回のトリミング

アフターはお顔だけでお終い~


でもって

004 (400x266)

お洋服の上から、もらったネックレス付けちゃったり 

005 (400x266) 

なので、かわいいのに

かわいいんだかかわいくないんだかよくわかんない~あちゃーっ

006 (400x266) 

ね、ね。これだけで見ればかわいいでしょ


しかしミエル・・・

009 (400x266) 

やっぱり、よそのヨーキーちゃんに比べると伸びはかなり遅いです

地味には伸びているんだけど・・・。

そして、伸び具合がなんか違う~



サロンでお借りした今回の写真はコチラ

14 12月 トリミング 

片耳ないし~


・・・え

他にもっと言うことがあるだろう?


いやいやそれはもう・・・

あえて言うならばぜひともっ

画面に向かってツッコんでくださいませ~っ




そうそう。

今回、10か月のプードルのパピーちゃんも一緒だったのですが

パピーちゃんもミエルも、お互いわんこが苦手なので

仲良くなることなかったんですって

残念~





そんなこんなの今年最後のトリミング。

三角おにぎりじゃないから良かった~(笑)





って、しめがそれか?






おまけ

012 (400x266) 

今年もクリスマスケーキは『ゴーシュ』のシュス

この時期しか食べられない、まぼろしのようなケーキです

013 (400x266) 

ミエルには、上に乗った苺をちょっぴりお裾分け。

え?カットがデカい?
だってほらっ、今しか食べられないんだもんっ
豪勢に食べないと~







はて。
ミエルのところにサンタさんは来たのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

トリマーさんがくれたネックレスが
ミエルのクリスマスプレゼント・・・かなあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

クリスマスは特別な日?


今日のミエル地方、強風吹き荒れた一日でした

なので、日差しは暖かなのに寒~い


草津の方は、朝から雪が降っていたようで

ホワイトクリスマスだそうですよ~


・・・と言ってもワタクシ

ちーっともうらやましくはありませんっ


だって、寒いなんてそれだけでイヤですも~ん

負け惜しみじゃないからーっ





                         





さて。

クリスマスだ~


と、言ってもぽりる家

いたって普通に過ごしてます


でも、クリスマスイブになにもないのもかわいそうかなぁと・・・

001 (400x266) 

 みえんっ いーこでまってるもっ

うんうん

いいこでちゃんと待っててね~


と、期待を持たせて待たせていた物は

006 (400x266)

みなさまの愛情たっぷりいただき物の、いつものおやつ(笑)


毎日もらえるものではないけど

クリスマスイブだもん、特別特別~


しかし、毎日もらえないとはいえ珍しいものでもない。

なのにミエルは・・・ 

007 (400x266) 

 はいくちょーらーいっ

見せただけなのに、この食いつき

お手軽でいいなぁ(笑)

008 (400x266) 

 みえん おやちまってりー

待てるならじゃあ、もっと待っててみー

009 (400x266) 

 うーそーっ みえん またないもーっ





そんなこんなで

いつものおやつでごまかされたミエルに

クリスマスの夜、サンタさんは来てくれるのでしょうか~










25日の今日が降誕祭なのに
世間はすでにお正月・・・
うーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

元日に届けるなら25日までに~
と言われている年賀状・・・

元日に届いたら奇跡~
だって、まだやってねーしー


そして~・・・
連日ポチ逃げ読み逃げですみませんっ<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

はっぴーめりーくりすますぅ~♪


今日はクリスマスイブですね~


ってことで・・・

002 (400x266) 

ミエルにもクリスマスのお洋服~


・・・う、うーん

でもなんか非協力的でねちゃんと出来なかった~


でもとりあえず

008 (400x266) 

 くりつまつーいぶでつよー

って言うけどさ、ミエル

クリスマスってわかってるの~


まぁ・・・いっか






Merry Christmas





楽しい時間を過ごしてくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし師走。
本気の忙しさです
助けて~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年の冬至は新月です♪


今日のミエル地方、まずまず暖かです

昨日より気温は低いけど。

そんでもって、風が強くてそれは寒いんだけど


そして今日、22日は冬至ですね

今年の冬至は、19年ぶりに新月と重なった特別な日のようで

朔旦冬至」と言うそうです。


詳しくはコチラとかコチラを見ていただくことにして。 ←丸投げ(笑)


今年は、天体現象にしても暦にしても

何年振りとか言う、珍しいことが多かったですね。


知らないことをたくさん知った年でもありました・・・


って、もう今年のまとめに入るのか!?(笑)


とりあえず今日は

ゆず湯に入って、かぼちゃを食べて

元気元気で過ごせますように~(^人^)






                         





さて。

やはり年の瀬、12月はなんだか慌ただしいですね~

しかも、なんだか疲れてる


普段使わない筋肉やら、体を酷使しているので ←大掃除で

体中痛いったら痛いったら

年々、弱よわになってます


そんなこんなで・・・

001 (400x300) 

 ぽちるー なんかしる?

疲れちゃったからなんもしな~い

002 (400x300) 

 みえん あそんであげろーかー?

いえいえ遊んでくれなくて結構です。

遊ぶならひとりでどうぞ~

007 (400x300) 

 みえんー せっかくあそんであげろーとおもったのにー

そらどーも

008 (400x300) 

 じゃーみえん おやちでもたべよっかなー

おやつ食べるとかじゃないし

暇だから食べるとかオカシイし~っ



ミエルとはでも、ほどほどに遊んでます。

遊んでいるには遊んでいるのですが


ほどほどにしてくれないかな~

なんて思ってみたり


だって最近のミエルはなんだかハイパー

ちょっと迷惑~





おまけ

001 (400x300) 

言わずと知れた?『ヨックモック』のクリスマス限定・ビエ オゥ ショコラブラン


限定と言われると買っちゃうよね~

だって、ヨックモック好きだしぃ~


でも。

かなりおいしいけど、かなり甘くて1個食べたらまた今度。

そんな感じでしたあはは


甘いもの・・・得意じゃなくなってきた今日この頃むむぅ







でも、疲れると甘いものって
欲しくなりますよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもでもその後にはしょっぱいもの
食べたくなっちゃうんですけどね~

そしてエンドレス・・・(笑)


ここ最近
ご訪問もコメントも残せずですみませんっ<m(__)m>
休みに入る頃にはのんびり出来るかなぁ

あ、でも元気は元気ですっ
ただ疲れているだけで・・・年には勝てんっつくづくつくづく・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

速報!?クークチュールの福袋


今日のミエル地方、晴れ~

気温も高めで過ごしやすいで~す


しかし

山に近い方面は昨日雪が降って積もったようで

fc2_2014-12-19_15-15-26-392.jpg 

赤城山も白い~

遠くて見づらいけど

fc2_2014-12-19_15-15-52-067.jpg 

中之条は思いっきり雪景色

これまたわかりづらいけど


ミエル地方、スキー場はいっぱいあるけど

ミエル地区、東京より雪降らないんですよ~。ホントホント


なので、木に雪がくっついた景色がめずらしくて撮っちゃった~

雪の頃に中之条方向は行かないしね。


この雪の被害があちらこちらで出ているようなので

浮かれてはいられないんだけど・・・


みなさまのところは大丈夫でしたか





                         





さて。

001 (400x266) 

 あっ ぽちるなんかもってるー

開けるんだからじゃましないでよね~


なんて言ったところで聞いてるミエルじゃあないことは

みなさまよくご存じかと・・・

004 (400x266) 

 みえん たべてみるーっと

だーかーらーっ

いつも言ってるけど、袋は食べ物じゃないから



ミエルが食べようとしたお届け物

クリスマスを飛び越えて、福袋が届きましたよ~

006 (400x266) 

 みえん なにはいってるかみてあげろーっと

見なくて結構じゃますんなっ


クークチュール』の冬の福袋、今年も買いました~

008 (400x266) 

今年は、トートバッグとお洋服3点

計4点で、5400円(税込&送料込)。

去年はお洋服4点で5000円に消費税。ちなみに去年の福袋はコチラ


トートは3色のうちの1色、黒が届きました。

で、お洋服はこちらの3点

009 (400x266) 

左が「ヒートワン」、他の2点は「アロマデュワン」。


ヒートワンが2つならいいな~

と思っていたけど、そう上手くはいかないのがこの世の中(笑)

でも、なかなかかわいいのでよし、です

012 (400x266) 

 みえん こりであそびねー

いやいや

それ、おもちゃじゃないんで返してください




クークチュールのお洋服が、1着1800円だと思えば

私的にはいいお買い物でした~



これから買おうかと思っている方の参考になれば幸いです。








ちなみに。
ミエルのサイズはSTです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

去年はSを買ったのですが
手足は伸びなかったのに
胴は伸びちゃったみたいでツンツルテン☆

なので、STにしてみました
コレでちょうどいいみたい~

ちなみにちなみに。
ミエルのだいたいのサイズは
胴回り33cm、着丈29cmです。
参考までに~

theme : わんことの生活
genre : ペット

待ってましたっ!のお届け物~♪


今日のミエル地方、寒いですぅ


昨日よりは暖かいかと思っていたのに

お昼を過ぎたらメキメキ気温が下がって

寒いのなんの~


だって、7度近くあったのに5度を割り

3度ですよ~3度3度


周りの山が雪なので風がホント冷たいです・・・



それにしてもこの低気圧・・・

オソロシイですね☆

大きな被害がないことをお祈り~(>人<)





                         





さて。

待望のものが届きました~

002 (400x266) 

Jewel Dogs』さんのお着物~


去年は悩んでいるうちに売り切れてしまったので

今年こそは~っ

と、気合を入れてがんばりました(笑)


でも、第一希望の紫は早々に売り切れてて
第二希望の黒になってしまいました~



トリミング前で、きちゃない&もはもは なんだけど

せっかくなので羽織ってみてもらおうかな~

003 (400x266) 

 みえん きれまった

わーっかわいい~・・・

う、うん~

でも、お手手広げ過ぎ~

それではなんだか「どすこい」な

005 (400x266)

  こーでどーでつかっ

今度は近づき過ぎ~

お洋服の上に羽織っているとはいえ、ちょっとむくむくだねぇ☆

ふ、太っているわけではないっ・・・と、思いたい

008 (400x266) 

細かいところまでホントしっかり作ってあって

柄もしっかり考えて裁っているんだろうなって

009 (400x266) 

ちゃんと御所車見えてますもん


こう手にしてみて、みなさんが欲しい気持ちがよくわかりました。

お値段、私にはかなり豪華だったのですが

もうホント、清水の舞台から飛び降りちゃうくらいに。

でも買ってよかった



あ、写真はないけど

帯に付いた飾りとお揃いの髪飾りもついてます



トリミング後にちゃんと着せよ~っと







お正月が楽しみになりました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここ最近、なんだか慌ただしく
読み逃げ&ポチ逃げになってしまっています
ごめんなさいなのですー

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい贈り物♪でもまだおあずけ~


今日のミエル地方、オソロシイほど寒いです

お天気予報はミエル地方だけ雪マーク


雪が解けた雨なのか

雪にはまだならない雨なのか

どっちだかわからない雨も降りだしてます

書いているうちに、みぞれになりました~


でもって、今日の最高気温の予想は4度。

でも4度もないんじゃないかと・・・


12月に入った頃は、例年より暖かかったのに

あれよあれよと言う間に急降下

この間までの最低気温が、この頃の最高気温・・・


寒さに体がついていかず

いつもなら耐えられる寒さも無理無理~っ

ユニクロの極暖を着ててもまだ寒い 


みなさま~

これでもかこれでもかと暖かくして

しっかり栄養、しっかり休息取りましょうね~





                         





さて。

嬉しいお届け物がありました~

017 (400x266) 

 こりみえんのー

なんでもかんでもミエルのじゃないってば~

018 (400x266) 

 みえん たびてみるね

いやいやだからね

包みは食べ物じゃないんだってば

021 (400x266) 

 じゃー はいくあけてらもー

ミエルが邪魔しなければ、サクサクっと開けられるんですよっ



ミエルが早く開けてと催促をしているものは

よたろうハウス』のよたろうママさんが贈ってくださいました~

025 - コピー (400x266) 

おいしいごはんのお供に、ハーブティーにハーブキャンディー

ミエルには、初めてのすやすやたまごちゃん

026 (400x266) 

 みえん どりがいーかなー

どれがいいもなにも、どれもあげませんよっ

たまごちゃん、もったいないからクリスマスまで取っておくの~

あ、お正月・・・いや、ミエルのお誕生日でもいいなぁ ← ケチかっ

027 - コピー (400x266) 

 よたろーまましゃん ありがとーでつっ でもぽちるがくりないよー

わっ何言い付けちゃってるーんっ

でも言い付けてもダメだもんっ

お正月までとっとくっ



よたろうママさん

おいしい嬉しい贈り物をありがとうございました<m(__)m>

たまごちゃん、何かのごほうびにミエルに渡そうと思います

030 (400x266) 

 えー はいくちょーらいー

ダ~メ~

031 (400x266) 

 ぽちるのけーちっ

ケチで結構何とでも言え~



でね、包みはごはんのお供・ちりめん山椒だったのですが

ウキウキ開けていたら・・・

032 (400x266) 

 みえん こりたーべろーっと

味なしのちりめんは食べられても、山椒は無理だって



好奇心旺盛、と言うより

ミエルってば何でも食べられる~

と思っているんじゃないかと思われるミエルです

あれ?日本語ヘンか?









よたろうママさんっ
本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あれっ
よたろうくんのカードももらったのに
写真がないよーっ

よたろうママさん・・・ごめんなさいですぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい山盛り♪ますますもりもり


今日のミエル地方、寒いですぅ


12月も半ば。

寒くて当たり前なのですが、それまでが暖かすぎた

寒い


山は雪のようで、吹く風がめちゃめちゃ冷たいです。

お外はめげる~



そうそう。

昨日の選挙、行かれましたかね~

私は大手を振って文句を言うために行って来ましたよ


しかしこの結果。

この先、明るい未来なんてものはあるんでしょうかね~・・・


な~んて言ってみるけどワタクシ

悲観論者ではありませぬ~

どちらかと言えば、現実的な楽観主義者?(笑)


でもコワいよね。
原発のあるところ、自民強しですって~
ホラーホラー

お金がらみの政治家もダントツで通っちゃうしね~。
ほんと、ホラーだわぁ~






                         





さて、先週のこと。

またしても嬉しいものが届きまして~

001 (400x266) 

 みえん たーべよーっと

入れ物は食べませんよ紙だ紙ーっ

ヤギじゃあるまいし



またも、空天ままさん・・・じゃなかった(笑)

秩父マダムから、たっぷりの愛情とともに届きました

003 (400x266) 

画伯の大作付きで(笑)

007 (400x266) 

「ミエルちゃーん!!あったよー!!」

006 (400x266) 

 まだもー みえんたべりよーっ

いやいやだから、紙は食べないってば



ミエルが食べようとした、レターパックの中身は

またもたくさんのペットキッスが~

008 (400x266) 

 あっ こりみえんのだっ

そうだよ~

ミエルの大好きなペットキッス、またマダムが送ってくれたんだよ~

009 (400x266) 

 こりぜんぶみえんのー

全部ミエルのだよよかったね

010 (400x266) 

 こりぜんぶー みえんのだかんねー

くれるって言ってもいらないし取らないし~っ

012 (400x266) 

 みえん たべろーっと あーんっ

あーん、じゃないし~

014 (400x266) 

 まだもー いっぱいありがとーでつー みえん いっぱいたべるー

いやいやいっぱいは食べないから

もったいないからちびちび食べるよっ


秩父マダム~

またまたたくさんのペットキッスをありがとうございました<m(__)m>

ミエルの楽しみがまた増えて嬉しいです

本当にありがとうございました~

もう、マダム地方に足を向けて寝られません~

って、足向けてたのか?う、うん~あはっ









しかしマダム地方・・・侮りがたしっ
ミエルを連れて・・・いや、ミエルは置いて(苦笑)
マダム地方へ行かないとかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

世知辛い今の時代に
こんなにたくさんの愛情をもらえることは
当たり前ではないだけに
本当にありがたいことですぅ

国民の上に立って国を背負う政治家が
みんなこんな人ばかりなら
だれにとっての未来も
素敵な日々になるのにね

theme : わんことの生活
genre : ペット

買っちゃったんだもんね~♪


今日のミエル地方、暖かいかと思ったら

なんだか寒くなってきました~

暖かいと言っても、10度あるかないかですけどね


山間部は雪が降るとか降らないとか

降っているとか降っていないとか・・・


この冬は暖冬と言われていたけど

12月は雪が多いとか・・・。

うーむっ

雪の備え、ちゃんとしておかなくっちゃ





                         





さて。

先日、コレ届きました~

005 - コピー (400x300) 

SMAPの今年のコンサートDVDタイトルは長いので割愛

008 (400x266) 

 そりみえんのー?

ぶっぶー

ミエルのじゃないでーすっ

009 (400x266) 

 ぽちるばっか なんかかうんー みえんのはー?

えーっ自分のばっか買ってないよ~っ

うちに届くほとんどはミエルのじゃんっ

010 (400x266) 

 みえん なんにもかってないー

そらそーだっ

ミエルが買ってたらコワイって



でね、コレも買った~

006 - コピー (400x300) 

今週発売の「an・an」

最近は表紙を飾ることも少ないので楽ちーん


・・・って言うと、負け惜しみに聞こえちゃうかな?

でもホント、大変なんだもん

さみしくはあるけど、チェックは楽です。お財布も(笑)









今日はSMAP話題えへへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

年末年始恒例の「SMAP SHOP」のために
まだ続いているツアーの途中での発売☆
なんだかねぇ

で、一番の目玉
クリスマスの大阪と、オーラスの名古屋が入らないって言うね~

で、で、このDVDなりブルーレイなりを買った人に抽選で
大阪・名古屋の映像を見られる権利くれるって。
ばかかっってーっ

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

どんぶく、はじめました♪


今日のミエル地方、冷えてます~


朝は昨日より楽だったけど

でも日中は今日の方が寒いかも



12月も半ばになり、今年も残すところあと21日。


年賀状に大掃除、その他いろいろ

年内中にやり終えなければいけないことが山盛りで

なんだか慌ただしいですね

車もいっぱいで道路も混んでますし~・・・



そうそう。

昨日の記事に乗せた満月ですが

12月6日のお月さまでした。

紛らわしくてすみません~





                         





さて。

とうとう、というか

いよいよ、というか

どんぶく生活始めました~

001 (400x266) 

 みえん きたもー

寒くなって来たもん、着た方がいいよ~

田舎の子みたいでかわいいし~

002 (400x266) 

トトだより』のトトお姉ちゃんが会長を務める

どんぶく愛好会に入れてもらおうと買ったちゃんちゃんこ。

トトちゃん地方では「ちゃんちゃんこ」のことを「どんぶく」って言うんですって。

去年は着ていることを嫌がっていたけど

今年はなんだかすんなり~


・・・でもね

005 (400x266) 

 なんかあるー

みかん・・・気にしちゃいました

007 (400x266) 

 なんかありよー とってー

わかったわかった

みかん入ってた方がかわいいけど取ってあげるよ

はいどうぞ~

008 (400x266) 

 ぽちるーっ はなつでつよーっ

取ってあげたのにそれってひどくない~



011 (400x266) 

遊んでいる最中

取られたくないくせに、見せに来るミエルです

ケチっ子ミエル~っくれないくせにーっ




しかし。

みかんになんだかヘンな執着を見せたので

取り上げて隠しちゃいました

偽妊娠期は過ぎたハズだけど・・・
偽出産を終えての偽子育て期かなぁにしちゃあ長いぞ☆







ミエルの謎行動はみかんだけでなく
実はどんぶくにまで及んでしまい
このあと、脱がされましたなんだかなーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

寒がりなミエルに暖かお洋服は必須。
クークチュールのヒートワン・・・
安く売ってないかな~

まだ買うか?えへへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年最後の満月に、あれやこれや


今日のミエル地方、風もなく穏やか~


・・・かと思ったら、午後になって突然の大風☆

そんなに吹かなくてもいいと思うんだけど

空っ風は名物でもあるけどさぁ~

でもだからってさぁ~・・・





                         





さて。

そう言えば、今月見る満月は今年最後の満月なんだ~

と、思って撮ってみた

005 (400x300) 

いつも使っているのに

ちゃんと撮れた時の設定とか、すぐ忘れちゃうんで

毎度毎度あーだこーだとひとり大騒ぎで~

でもちゃんと撮れた~

013 (400x300)

コンデジでこれだけ撮れればすごいよね~ ←自画自賛(笑)


あ、でもこのコンデジともしばらくしたらサヨナラなんだった~

レンズにキズがあるからなぁ・・・


ん?まだ買いかえてなかったのって?

う、うん~ まだ買ってない





                         





そうそう、一時話題になっていたコレ

001 (400x300) 

ハッピーターンアイス

気になったので買いました~


でもね

いろんな方のブログやらないやらを見ていると、賛否両論。

ペロリ食べた、と言う人に

一口食べて、速攻冷凍庫へ・・・と言う人や

ホントいろいろ


そんなこんなを聞いちゃったもんだから

買ったはいいけど食べるのがコワくて(笑)

でもね、勇気を出して食べてみたらあらびっくり


思った以上においしかった~


でも、もう1回は食べなくてもいいやあはは~





今日のオマケ

006 (400x266) 

ミエル~



なんでおまけがミエル

・・・そ、それはですね

話せば長くなるのですが、かいつまんで言っちゃうと


ミエルの写真がなかったから


載せていないものがあるハズなんだけど

見つからなかったんだもん~

そんな時もあるもんね~

あるもんあるもーん





ってことで。
とっ散らかしておしまいっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

整理って大事ですよね~
でもって、撮りためておくのも大事。

でもためすぎて使えないっとことはある。
コレもまたね~
問題あははっ

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

そしてまた、ワードローブが増えていく・・・


今日のミエル地方、晴れ


朝9時の車の気温計は1度

水道近くにあった水たまりも氷が・・・


それでも日中は

昨日一昨日に比べれば暖かいかなぁ。


寒さにもちょっと慣れたのもあるけど

今日は風がないので楽ち~ん


でも、4時が近くなってくると

さすがに寒くはなりますけどね

その辺さすがに12月


しかし。

思う以上にひどい雪の被害・・・


少しでも早く日常が戻ることをお祈り(>人<)☆


こんなことがあっても選挙選挙。
そんなお金があったら、こういうところに回せばいいのに






                         





さて。

先日まで開催していた楽天のセール中

入荷のお知らせなんてものが来ちゃったもんだから・・・

001 (400x266) 

買っちゃった~


前にバッグを買ったお店、『デイジードッグ』さん。

赤と緑とあったのだけど、珍しく緑色~

002 (400x266)

コートっぽいけど、つっかぶり。

脱ぎ着がしやすいように、前は伸縮素材。

004 (400x266)

既成のサイズなので、ぴっちりはご愛嬌~あはは~ 

005 (400x266) 

意外に緑も似合うかな

008 (400x266) 

背中のおリボンかわいいな~


ミエル~

このお洋服もかわいいねぇ

009 (400x266) 

 みえん およーっくなくてもいーもー

いやいやお洋服いるでしょ~っ

だって、かわいいしっ

かわいいしかわいいし~っ




ミエルがいらないと言っても

これからもワードローブは増え続けること間違いなし









趣味は犬服のお買い物~あはは~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

手頃だとついついね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

何のことはない普通の風景・・・


今日も寒いミエル地方・・・

赤城が初冠雪ですって~


って、そりゃあ寒いわな寒い寒い

周りの山もなんだか白いし・・・。


朝9時ごろの車の気温計は3度。

今朝の最低気温は0度近かったのかも


この冬は、温暖と言われていたのは・・・

気のせいだったのかな





                         





さて。

最近、寒いからなのか何なのか

人がいるとあまり寝ないと言っていたミエルでしたが

よく寝てるんです

001 (400x266) 

あ、起きちゃった

002 (400x266) 

珍しく、お腹全開おへそ丸出し~

で、寝てたのになぁ~

003 (400x266)

起きて来ようとしてたけど・・・

004 (400x266)

眠さには勝てず(笑)

005 (400x266) 

もうじゃましないからゆっくり寝てね~




のんびりしている姿を見ていられるのは

何だか幸せ~







・・・と言ってもやっぱりミエル
人が近くにいるとすぐに起きちゃうので
寝顔はあまり見られないんですよね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさま~
寒さ対策、これでもかこれでもかーっと万全で
どうぞ楽しい週末を過ごされてくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいが、山盛りもりもり♪


今日のミエル地方、晴れ~


しかし午前中は

雪雲がごごごごごーっと空を埋め尽くしてました

山は雪に違いない

・・・などと書いていたら、草津の方は雪降っていると言う話が~



週末、最大寒波が・・・と言っていたと思ったら

その後にまた、今季最強の寒波が来るとか来ないとか


何だか今年は「今季最強」と言う言葉

いっぱい聞いた気がする~


私の中では

エレキテル連合より、気象予報士さんが発する言葉の方が

耳に頭に残ってます





                         





さて。

ミエルにとって嬉しいことが、実はまたまたありまして

007 (400x266) 

 なんかきたー

なんだろね~

ミエルの嬉しいものかもよ~

008 (400x266) 

 はいくあけよー

まあまあそんなに急がなくても~


・・・なんて悠長なことは言っていられず

激しい催促に促され

さっそく中身を拝見~


じゃじゃんっ

009 (400x266) 

山盛りの改良前のペットキッス~


空天ままさん・・・じゃなかった

秩父マダムが、「もしかしたらこれじゃないかな?」って

お買い物先で見つけたと送ってくださいました


ままさんっ

じゃなかったマダム~

コレですコレ~

ミエルが好きなのはこのペットキッスです~

マダムすごい~

010 (400x266) 

 こりみえんのっ

うんうんミエルのだ~

ほらほらっ

乗っかってないでちゃんと見て~

011 (400x266) 

 むむっ

なんだかわかる~わかるよね~

013 (400x266) 

 みえん たべろー

こらーっ袋ごと食べないってばっ

015 (400x266) 

 はいくたべろーよー

うーん

さっき、おニューのミルク棒食べたばっかりだけど・・・

まぁいっか~

ほれお食べ~

016 (400x266) 

 ちょーらーいっ

あげるからちゃんと座るっ

020 (400x266) 

 あんがーっ

わーっ指まで食うなーっ

021 (400x266) 

 ぽりりゅーはなしぇーっ

ミエルが離せ~



・・・改良後のペットキッスでいいと言っていたのに

やっぱり、改良前のペットキッスは食いつきが違います


そりゃそうだよね。

一番好きなものを聞かれて、迷いもなく伝えてきたくらいだもん

037 (400x266) 

 ちちぶまだーもー ありがとうでつ

空天ままさん・・・じゃなかった☆ ←しつこい?(笑)

秩父マダム~

たくさんのペットキッス、ありがとうございました<m(__)m>


まさか、ペットキッスがまだ売っていただなんて・・・

もう2度と食べさせてあげられないと思っていたので

本当に嬉しいです


嬉しさ余って

ミエルとふたりで小躍り小躍り~  ←ばか(笑)


ちびちびせこーく、こっそり小出しで

出来るだけ長く、ミエルに楽しんでもらおうと思います


本当にありがとうございました









みなさんの愛は奇跡も起こしちゃう~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもホント
もう旧版のペットキッスはないと思ってたので
嬉しくて涙出た~

ミエルは本当に幸せものです

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルの嬉しいが山盛りです♪


今日のミエル地方、晴れのち曇りのち雨。

そして寒い~っ


昨日からめきめき気温が下がって

昨日の公表最低気温は2度。

でもね、薄氷が張っていたのでもっと低かったと思う・・・


昨日の今日で、寒さにも慣れつつあるけど

今日の方が気温も高いけど・・・

いや、そんなこともないか

とにかく寒いっ

寒い寒い~



車のタイヤはスタッドレスに替えたので

その辺は安心だけど

でもそんなにこの辺雪降らないし、凍ることも少ないんですけどねえへへ





                         





さて。

嬉しいことは続くもので・・・

001 (400x266) 

 みえん たーべろーっと

こらこらっ

箱は食べないんだってば

002 (400x266) 

 おいしーかもー

おいしくないって

003 (400x266) 

 あーん

だーかーらーっ



ミエルがおいしいかも~と、喜んで食べている箱を送ってくれたのは

いつもこっそり遊びに来てくれているTさん

006 (400x266) 

一足早いクリスマスプレゼントだ~

007 (400x266) 

 むむっ こりはみえんのでつよっ

当たりっちゃ~当たりだなぁあはは



でね、何をくださったかと言うと~・・・

009 (400x266)

ヒマラヤチーズスティック 通称・ヒマチー山盛り

ささ身巻きおやつも~

012 (400x266) 

 こりぜーんぶみえんのー

そうだよ~全部ミエルのっ嬉しいねぇ



先日、「ミエルの必需品のヒマチー買いました」と記事にしたところ

それを見てくださったTさんが

「うちのワンコに買ったけど食べてくれないので

もしよろしければ、ミエルちゃんに食べてもらいたいのです。」

と連絡をくださったんです。


なんてありがたい~ミエル、食べる食べる~


と、図々しいワタクシ~

くださいと、ちゃっかり言っちゃいましてねえへへっ


それで贈ってくださったと言うわけです。

でもまさかこんなにいっぱいあるだなんて~

013 (400x266) 

 はいくたべよー

いやいや

さっきかじってたじゃん今日はもうおしまいっ

015 (400x266) 

 みえん はこはいったー

箱に入ってもあげませんよ

どんな知恵を付けたんだか



Tさん、かわいいお手紙も下さってね

020 (400x266) 

Tさんちのヨーキーちゃんのお写真が~

022 (400x266) 

「んあー」と「むぐー」ってかわいいーっかわいいーっ

Tさん、2ヨーキーちゃんの飼い主さんでした

017 (400x266) 

 てぃーしゃん ありがとうでつっ

Tさん ありがとうございました<m(__)m>

ありがたいお申し出、本当に嬉しかったです


ミエル、ホント減りが早いので助かります

でもこんなにたくさんいただいてしまっていいのでしょうか


と言いつつ・・・

しっかりちゃっかりいただきますありがとうございます








ミエルは本当に幸せ者~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんな人の優しさが
心にしみじみ沁みますぅ

Tさん、本当に
本当にありがとうございました<m(__)m>


そして
嬉しいことはまだまだ続くのです

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しい贈り物♪ さらばフードジプシー


今日のミエル地方、晴れてますっ


がっ

風が寒い~

しかも強風~


山は雪なのかなぁ

長野側は荒れているらしく、浅間は見えず

山が雪なら風は寒いに決まってる~


12月に入った途端に冬型の天気図・・・

明日はかなり冷え込むようです

ミエル地方、予報最低気温は1度・・・


朝晩の冷え込みには、みなさまご注意をっ





                         





さて。

先日、嬉しいお届け物がありました

003 (400x266) 

 こり みえんのだよー

そうだと思うけど、そうじゃないかもしれないよ~

005 (400x266) 

 ぜんぶーみえんのだー

全部とはこれまた図々しくない~



全部自分のものだとミエルが主張するものは

ちょこらんらんらん』のきりさんが届けてくれた嬉しい贈り物

006 (400x266) 

ミエル~っいろんなものが入ってるよ~

008 (400x266) 

 みえん こりにしよー

これにしよう、じゃないってば~

010 (400x266) 

 みえんのどこかなー

おいおい


箱だけじゃなく、袋にも入りたいようなので

入れてみようと思ったら逃げられた~そりゃそうか(笑)


そんなミエルが気になった袋の中身は~・・・

012 (400x266)

ペンギンのおもちゃと納豆のおやつ

ペンギンちゃん欲しさに、必死必死なお顔のミエル。
おもしろいので撮ってみた~よだれが出そうなんですけど~(笑)

013 (400x266) 

 みえん まってるろー

うんうん待ってて~

待っててもあげないけどね ←いじわる(笑)

016 (400x266) 

私にもおやつ~

栗入りの上用まんじゅうかな?

渋いお茶といただきたいおいしいお菓子でした~



そして。

フードに悩みのあるミエルのためにと・・・

019 (400x266) 

倉敷ドッグフード天領」と言うドッグフードを送ってくださいました


吐き気があったり、ビーフが合わないとかなんとかなんとか~・・・

で、かなりのフードジプシーな事情を知ったきりさんが

倉敷に行く用があるから、サンプルで買ってこようか?

と言ってくださったので、そのお言葉に甘え

図々しくお願いしてしまいました~えへへ


さっそくあげてみたら、かなりおいしいようで食いつきは良好

食後も何ともないようなので、ちょっと続けてみようかな~


きりさん

おかげでいいフードに巡り合えましたっ

しかも、きりさんの愛情もたっぷり詰まったフード

ミエルもきっと大丈夫なハズです

ありがとうございます



そしてそして~

018 - コピー (400x266) 

かわいいちょこらちゃんのカード

テニスボールを咥えているのがなんともちょこらちゃんらしい

020 (400x266) 

 きりしゃん ありがとーでつ

きりさーん

本当にありがとうございました<m(__)m>

フードだけでなく、おやつにおもちゃまで~

ありがとうございます

きりさんのお気持ち、本当に嬉しかった~




そしてそしてそして。

お届け物があったと言うことは・・・

023 (400x266) 

 みえん はいるもー

入れ入れ~


ちなみにミエル、おやつがなくても入ります。
どんだけ(笑)









困っていたらさり気なく手を差し伸べてくれる・・・
そんな人たちに巡り合えたミエルとぽりるは
本当に幸せ者です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの半分は
みなさんの優しさで出来ていると思う~

あまり優しくされちゃうとでも
また太っちゃうかな(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事