11
:
2
3
5
7
8
9
13
16
23
24
26
30
   

変わってもこれが好き♪


今日にミエル地方、雨のち晴れ。


結構な降りの雨が止んだと思ったら

急激にお天気回復~☆

青空見えてま~す


晴れて来たならこのあとの、気温上昇に期待

だって、寒い

最高気温、18度って言ってたんだもんっ

なのに10度ちょっとだよ~さーむーいーっ


・・・などと書いていたら、気温上昇

何だか妙に暑い~☆


と思ったら

暖房を付けていたのを忘れてましたあはは



インフルエンザに何とかウイルスも ←いいかげん

流行り出しているようです。

みなさま~

体調には気を付けてくださいませ~





                         





さて。

001 (400x266) 

 んあーっ

痛い痛いーっ

慌てて食べなくってもいいってば~っ

003 (400x266) 

 あむむー


指をかむ勢いでミエルが真剣に食べているのは・・・

004 (400x266) 

「ペットキッス」改良版


アネラさんのアニコミでミエルが伝えてきた一番好きなもの

それが、「ミルク棒」と呼んでいた改良前の「ペットキッス」だったわけですが

あいにくと言うか何と言うか

一番好きと言われても、売っているのは改良版


しかも、しこたま買い込んだ改良前のものは食べ終わってしまい

でもって、改良版を初めてあげた時の食いつきはいまひとつ・・・


なので、似たようなものをいろいろあげていたのですが

これ、と言うものは見つからず・・・


「前のミルク棒はこれに変わっちゃったんだよ」

と、説明をするために買って食べさせたのですが・・・

006 (400x266) 

 みえん こりでもいー



012 (400x266) 

 みーくぼー みえん こりでいーもー

あ、そうなの

ミルク棒の代わりのミルク棒、これでいいん

でもさぁ、前にあげた時は今一つだったよねぇ・・・


うーん、まぁいいわっ

じゃあ、これいっぱい買っとくね




・・・と言うことで

ミエルの大好きなミルク棒の後釜は

大好きだったミルク棒の改良版に決定です



すっごいいろいろ考えて

すっごいいろいろ買って試したのは、なんだったんかな~あはは~







おまけ

最近巷で流行っていると言う・・・

104 (400x300)

セブンイレブンの大学いも


買ってみました~

噂になっているものは気になっちゃうんですも~ん


自然解凍で食べるのですが、これがね~・・・

うまーっ


外がカリカリなんですよ~

さつまいも自体、そんなに甘くないのが残念なところではあるけど

ちょっと食べるのにはいいかなぁと


冷凍食品コーナーで販売中です


・・・と言ってもワタクシ、セブンの回し者じゃあないですよ~








おやつ事情はさまざまです。
・・・か
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのミルク棒・・・
落ち着いて良かったです~

なんかね、すっごい嬉しそうに待ってるの。
だったらもう、早く言ってよ~
みたいな~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

いい香りのお届け物♪


今日のミエル地方、晴れのち曇り~


日差しが暖かくて

やっぱり春に向かっているみたいに感じちゃう


と言いつつも、風は冷ややか。

11月ももう終わりですもんね。





                         





さて。

昨日、いい香りに包まれた嬉しいお届け物がありました

001 (400x266) 

 なんかーいーにおいー

おおっさすがはいぬ子~

003 (400x266) 

 みえん たびてみるねー

いやいや食べないからダンボール、食べ物じゃないし

006 (400x266) 

 あーん

だーかーらーっ食べ物じゃないって

009 (400x266) 

 こっちー たびてみるー

食べなくてもいいです



そんな

ミエルがダンボールを食べたくなっちゃうくらいのいい香りの正体は~・・・

010 (400x266) 

山盛りのりんご~

トトだより』のトト母さんが贈ってくださいました~


トト家で毎年

果物屋さんかと突っ込みたくなるくらい大量に買うと言う

噂のりんごですよ~

012 (400x266) 

 みえん りんごたべろーっと

こらこらっ食べちゃダメだって

014 (400x266) 

 ととははしゃーん ありがとでーつ みえん りんごだいつきー

「つき」じゃなくて「すき」だって


トト母さん トト家のみなさま~

たくさんのりんごをありがとうございました<m(__)m>

嬉しいなぁ

季節になると、ほぼ毎日のように食べてるんですよ~

016 (400x266) 

 どりにしよーかなー

どれにしようじゃないって


ほらっミエル見て~

ぺたぺたしてるから、きっと蜜いっぱいだよ~

017 (400x266) 

 みえんにちょーらーいっ

だめだめーっ

むいたらあげるから待ってなよーっ

019 (400x266)

 たべちゃおー

こらーっ 

023 (400x266) 

 ちょーだいちょーだい みえんにちょーだーいっ


いぬ子のミエルが必死に欲しがったりんごは・・・

026 (400x266) 

蜜がたっぷり

思った以上の蜜入りでした~すごい~

027 (400x266) 

 みえんー まってるもー

まてまてっしっかり待ったらもっとおいしいよ~

それお食べ~

031 (400x266) 

 んまんま~

おいしいりんごいっぱいもらえて嬉しいね

032 (400x266) 

 ととははしゃん けちけちぽちる みえんにちっとしかくれなかったー

うわっ何言っちゃってるんかね~

ケチとかそう言うことじゃないし

ミエル小っちゃいから、ちょっとでも十分多いし~っ



トト家から届いた蜜たっぷりのりんごは

りんごの酸味もあって、蜜いっぱいな甘味もあって

本当においしいりんごでした


トト母さん トト家のみなさま

本当にありがとうございました<m(__)m>

大事に食べま~す

・・・え?早く食べろ?あははっ ですよね~

015 (400x266) 

嬉しいお手紙付きの、箱入り娘

なんか、「ひろってください」みたい~








匂いに釣られて大騒ぎしたミエル・・・
深い箱の中にダイブして
痛い目にあったと言うのは内緒の話
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いくら箱が好きだからって
背丈の高い箱は
そう簡単に入れないってねおーばーかー

theme : わんことの生活
genre : ペット

恐怖の体重測定!?


今日のミエル地方、暖かいでーす


暖かいのは嬉しいけど

昨日との気温差を考えると、やな感じ~


そうそう、今朝のミエル地方

こんな感じでした~

102 (400x300) 

真っ白☆

雲が下りてると言うか、霧が深いと言うか。

これでも時間は8時を過ぎたところ。

もっと早い時間は、もっともっと真っ白だったと思う~


そして、そんな霧が晴れたら・・・

103 (400x300) 

浅間山は真っ白白でした~ ・・・見えないけど


一雨ごとに季節は冬へと向かっていくんですね~・・・

と言いつつ今日の昼間は、春へ向かっているかのようでしたうーむ





                         





さて。

ちょっと気になったので、久々の体重測定~


前回、ありがたくないことに

3100越えを果たしたミエル・・・


ごはんをますます減らされ、ちょっと不憫な感じがしないでもなく

でもそれでも減ってなかったら、もっと不憫~


それがコワくて、体重量れなかったんですよね~えへへ~



さてさて。

体重測定開始~


どれどれ~

どれどれ~・・・

001 (400x266) 

 どーおー?

おっ?

へ、減ってる~

003 (400x266) 

・・・気のせいじゃないよね

見間違いじゃないよね

これ、3000以下だよね~っ

よねよね~

004 (400x266) 

 みえん へったー?

減った減った

ミエルっ良くがんばった~

005 (400x266) 

 みえん えらいもー

えらいえらい

009 (400x266) 

 じゃあー おやちくれさい

うんうんもう、いくらでもあげちゃう~

好きなだけ食っとけ~


・・・って、ちょっとまて~

まてまて~・・・


だっ、ダメダメダメーっ

せっかく減ったんだもん、食べちゃダメだし~っ

010 (400x266)

 くりるっていったもー はいくちょーらーい

うう 余計なことを言っちまっただよ・・・




せっかく減った体重

元の戻るのは時間の問題・・・かも








でも大丈夫っ
いつものおやつを
さもさもごほうびだよーんってあげるからうししっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかし減った。
減ったなぁ
あれだけ減らなかったのは何だったんだろう?
ご飯の量、そんなに変わっていないのに。
でも、無意識に1粒2粒・・・と減らしていたのかな

もうちょっと体型的に減らしたい気もするけど
とりあえず、現状維持を目標にしようかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

あれ以来、こんな感じで~


今日のミエル地方、さーむーいーっ


最高気温、11度くらいあったようですが

雨が降っているので、気持ち的にはもっと寒い~っ


急激な寒さは堪えますね

倍くらい寒く感じちゃう


昨日までのユニクロの売り出しで

990円+税で買った「極暖」

着てくれば良かったかなぁ・・・寒い

いやいや、それより

やはり売り出しで買った、ウルトラライトダウンのベスト

それ着れば良かったんかなぁ~


みなさま~

くれぐれもっ暖かくして過ごしてくださいね





                         





さて。

アニコミの中でミエルが伝えてきたおもちゃにおやつ。

ミエルは、本当に嬉しそうに遊んだり食べたり。


それらをここで報告したら

本当にたくさんの人に「よかったね~」って言ってもらえたり

自分のことのように喜んでもらえたり。


ありがたいな~って

ほとんどが会ったことのない人で

ブログを通してだけのお付き合いなのに・・・。


人のつながりのありがたさを感じるぽりるです。

みなさま~っ

本当にありがとうございます<m(__)m>



でっ

そんなミエルですが、アニコミ以来~・・・

001 (400x266) 

 もー かりかりおわったもー

※かりかり・・・ブラッシングのこと


ブラッシングが終わるとお洋服を着て
その後におやつがもらえることになってます


002 (400x266) 

 みえん まちくたびれたー

さっき終わったばっかじゃんまだ裸ん坊でいなよ~

003 (400x266)
 
 みえんねー おやちたべるーん

まだ食べないってば


んー、じゃあさ~・・・

あごーっ

005 (400x266) 

 んごー

よく出来ました~

でもまだあーげなーいっ



・・・とか何とか

これでごまかしきれるハズもなく~


しかたがないので

じゃああげよっかと、言ったとたん・・・

006 (400x266) 

 ここにはいってるもー

戸棚にダ~ッシュ

・・・と言っても、ミエルが扉を開けられるわけではありません。そりゃそうだ?
それが出来るようになったらちょっと・・・いや、だいぶ困る

007 (400x266) 

 はいくたべるー

こらこら

早く食べたいからって、袋ごとは食べないって~

010 (400x266) 

 はいく~ はいくくらさ~い


アニコミ以来、催促激しくなってます



そんでもって

おやつが食べられる嬉しさで、おやつの袋をかじってみたり

おやつの前にお洋服を着せようとすると

そのお洋服をかじってみたり。


ミエルの嬉しいの表現方法は

ちょっと・・・

いやだいぶ変わってますあははっ









そんなこんなの攻防戦はでも
いつもミエルの勝ちで幕を閉じるのでした
あまあま飼い主、ほぼ全敗中~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おもしろいくらい、今までと違うんですよ~
「そんなに嬉しいんならじゃあ、あげるよっ」
たぶん、みなさんもそう言いたくなっちゃうと思う~

かわいいと言うより、おもしろいんだもーんっ


P.S.
先日、拍手欄の鍵コメにてコメントを下さった方へ
アドレスがなかったので、連絡出来ずですみませんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

欲しかったのはこれこれこれ~♪


今日のミエル地方、暖かいを通り越して

何だか日差し、暑いですぅ


暖かいのは嬉しいけど。

嬉しいけど、一昨日は12月下旬の気温で

今日は11月上旬の気温・・・


そこまでの気温差は、正直イヤだ~


寒いと急激にものすごく寒くて

暖かいと言うと暑いくらいで

ホント、最近は極端ですね・・・





                         





さて。

アネラさんのアニコミ

これまたミエルが「ないねー」と伝えてきたおもちゃはたぶん・・・

050602 

 この、青いゴム製のおもちゃだと思うのです。

がっ

しばらくは持っていたけど

端っこを、ちぎって食べていたので捨てたんですよね~


だから、「ないねー」と言われても「ないよー」としか言いようがなく


でも、なにも聞いていないのにアネラさんに伝えてきたと言うことは

ミエルにとっては大切なおもちゃだったんじゃないか

と思ったワタクシ

その頃行っていたペットショップを巡ろうと決めたわけです


でもその前に。

売っていることを知っているおやつを買いに『イオンレイクタウン』へ・・・


と言うのは昨日のブログでの話



で、そこには多分同じメーカーであろうと思われる、似たおもちゃはあった。

あったけど、これではない~残念


でね

レイクタウンに行くときに、いつも気になるペットショップの看板があって

一度寄ってみたいな~、と思っていたので行ってみた


行ってみたらなんと~っ

006 (400x266) 

ありましたっ

これこれこれーっミエルが持っていた物と同じ物っ

呼ばれるかのようにお店に行ったら売っていたっていうね~


しかも・・・

007 (400x266) 

ピンクもあったよ~

しっかり買ったよ~(笑)


ほらっミエル~

おもちゃ売ってたから買ってきたよ~

008 (400x266) 

 おもちゃー

ミエルがアネラさんに伝えたのって、これでしょ~

009 (400x266)

  みえん かじってみろー

こらこらっ

台紙外してないからまだ遊ばないのーっ


って言ったのに・・・

011 (400x266) 

おもちゃを奪って逃げました


いつも、持って行きそうでも制止すると止めるんです。

なのになのに・・・

しかも、必死で逃げるので捕まらない捕まらない


やっぱりミエルが言っていたのはこれだったみたい~

013 (400x266) 

 ちょーらーい

ちゃんとできたらあげるってば~

014 (400x266) 

 はなつでつよー

ひーっ必死すぎる~

さっき逃げたのと同様、ささっと奪って逃げて行きました

015 (400x266) 

おちりもしっぽもブリブリ~っ

すごい勢いで走り回って、暴れまくって

ちょっとコワイ・・・あはは


ミエル~

おもちゃ嬉しい

018 (400x266) 

 みえん いっぱいあそぶん

うんうんいっぱい遊び~



アネラさんに聞いた時、これもまたおやつと同様

そんなに好きだったのって~


確かによく遊んでいたけど、他のおもちゃも良く遊んでたし

格別な感じも特別な感じもしなかったんですよね~


でもね、このおもちゃを買ってから、よく遊ぶようになりました。


最近、あまりおもちゃで遊ばなくなっていたので

そろそろ3歳にもなるから、おもちゃは卒業なのかなって

そう思っていたんです。

思っていたけど、これを持ったらもう遊ぶ遊ぶの大騒ぎ~


おもちゃで遊ぶのは好きだけど

遊びたいおもちゃが違っていたんですねあははっ



アネラさんに伝えてもらって良かった

こんなに嬉しそうなんだもん。

教えてもらえてホント良かった~





このおもちゃのことを書いたブログに

すぐに空天ままさんが

「似たようなもの見かけたことがあるから買ってこようか」

って言ってくれたんです。

もう嬉しくて~


ちょっと書いただけのことをこうして気にしてくれる人がいる

本当にありがたいなって

空天ままさん、ありがとうございます<m(__)m>


そして

きっと「気にして見てみよう」、そう思ってくれた方もいるハズ。

そんなみなさんのおかげで見つけられたんだと思います。

みなさま、ありがとうございました<m(__)m>








ミエルがおもちゃを卒業するのは
まだまだ先になりそうです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルって、何でも食べるし
どんなおもちゃでも良く遊ぶんです。
だから、絶対的なものがないのかと思ってて
ホント、アニコミ受けて正解でした

しかし、たまたま行ったお店にあるってすごいっ
見つけた時は鳥肌ものでしたよ~☆
しかも、そのおもちゃで遊んでいる写真があるのも
なんか不思議~不思議な縁ってありますね~

みなさまっ本当にありがとう~(^人^)

theme : わんことの生活
genre : ペット

見つけたよっ ミエルが欲しかったあれとこれ♪


今日のミエル地方、今朝は寒かった

朝は寒かったけど、徐々に気温も上昇~

日差したっぷりで、お部屋の中は暖かです


12月の気温だった昨日より、ぐぐっと上がって

17度くらいまでは上がったみたい。

そして明日は19度・・・


なんだかよくわからなくなってきたけど

暖かいのは良いことだ~





                         





さて。

先週の日曜日、ミエルのためのお買い物に行って来ました~

自分の買い物ももちろん含む

001 (400x266) 

G-BITS」 グルコサミンのサプリメントおやつ


アネラさんのアニコミでミエルが、「最近ないね~」と伝えてきたのは

たぶんコレのことであろうと推測の元、買って来ました~


買いに行けないと困るので、2個買ってきた。

ネットでは、普通に買えるんだけどね(笑)


ついでにこれらも~・・・

002 (400x266) 

アマニのサプリメントに、ヒマラヤチーズスティック

通称・ヒマチー(うちではチーズ棒)もミエルには必需品。


イオンレイクタウン』まで行って来たのですが

ここのペットショップには売ってるんですよ~

同じイオンでも、ミエル地区のイオンには売ってない

割とちょくちょく・・・でもないけどレイクタウンには行くので
最近はチーズ棒はここで調達




でっ

「最近ないね~」っ言っていたのがコレかどうかが気になるところ・・・

003 (400x266) 

 むむっ 

ミエル~

004 (400x266) 

ミエルがアネラさんに言っていたのはコレのこと~

・・・などと聞くまでもなく

005 (400x266) 

 はいくくりるでつよー

目が必死(笑)


いつになく必死の形相・・・

「最近ないね~」は、コレで正解のようです



だってね、おやつをミエルがもらえるのは

ブラッシングが終わって、お洋服を着た後。

ブラッシングが終わっても、しばらくは裸ん坊生活。


いつも、早くおやつくれくれと

さり気なく何気なく催促はしてくるけど

このおやつに限っては、催促が半端じゃないっ


この必死さを見ると、やっぱり「G-BITS」これなんだな~と



この先は、出来るだけ切れないようにしてあげようね~







「あれ」はこれで
「これ」の話はまた今度
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね、「G-BITS」
正直ここまで好きだと思ってなかったの~
だってミエル
何でも食べるんだも~ん
食べ渋ったのは
後にも先にも「馬アキレス」だけだし・・・

そうかそうか、そんなに好きだったか~☆
アネラさんに伝えてもらえてよかった

みなさんのおうちの子も
意外なものが大好きだったりするかもですよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

11月のトリミング ・・・あれっ!?


今日のミエル地方、さーむーいーっ


今朝の車の気温計は5度

先日の朝も5度だったけど、日差しがない分今日のが寒いっ☆

でもって、今の気温は8度。


はっ、8度~


・・・12月になっていないのに、日中の気温が一桁って

でもまた19度まで上がるとかなんとか・・・


大丈夫なのかこの気候・・・

心配





                         





さて。

先日、13日はトリミングでした~


しかし

またしてもビフォー、撮り忘れてしまいました


ので~っ

アフターのみでお送りしますえへへ~

033 (400x300) 

今回もいつもと同じ。

お口回りとお尻周りのカット以外はそのまんま~

039 (400x300) 

すっごい気になっていた「あっぱれ扇」

なにも言わなかったのに、扇がな~い


でも、その代りにね・・・

043 (400x300) 

ちょんちょりんこが見事な噴水になっておりました~

って、いつもそうだろう?・・・で、ですよね~


でもほらっ

チョチョイと手を入れれば~・・・

062 (400x300) 

よろしいんではないかと~

気にしない、そんな細かいことは気にしないんですよ~


でね、お口の毛

やっぱり、もうちょっと手前?から伸ばしたいなって思って

083 (400x300) 

お口のぎりぎり?ちょっと手前から切らないでもらいました

ごはんと一緒に食べちゃうんだけどね

でも伸ばしてみたいのよ~


サロンでお借りした写真はこちら~

14 11月トリミング

なんつー、嬉しそうなお顔なんだー


こんな顔を見せられたら

やっぱりここでいいや、って思ってしまいますねぇあはは~

アネラさんに聞いてみればよかったかなぁ
「今のサロンどう思う~?」って


070 (400x300) 

ミエルが安心していられるところなら

ちょんちょりんこがヘンでもなんでも、そんなのはどうでもいい~


全体的に、伸びた感が出て来て

もう、それだけ満足ぞくぞく~な、ぽりるです




前回がちょっと切りすぎかな?と思ってしまったので

今回、あまり切ってもらわなかったんです。

なので、1週間にしてすでに伸びた感がありあり~



次回のトリミングは12月。

年末近くの予約なので

12月のミエルは、モハモハしているかもしれません

って、ぜったいモハモハだし~っかも、じゃないし~っ








年末、と言う言葉が聞かれ始めた今日この頃。
気が付けば、今年も残り少なになってきましたね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルの予約は出来たから
そろそろ、大掃除の準備を始めないとだなぁ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

たくさんのお土産~♪


今日のミエル地方、晴れ~


風が冷たいので、風に当たると寒いけど

昨日より暖かいんじゃないかなぁ~


・・・と思うのは

寒さに慣れてきたからかもしれないっ

でもそれでも夕方を過ぎると寒い。寒い寒いっ





                         





さて。

仙台初オフ会

「お土産はなしね~」ってjuncinさんが言ったのにーっ

とてもたくさんのお土産をいただいて帰って来ました

ダメって言ったじゃーん



juncinさんからはこちらを・・・

004 (400x266) 

 みえんどりにしよーかなー

どれにしようかなじゃないしっ


山形のワイナリー「朝日町ワイン」の赤ワインに

さくらんぼゼリーにチーズのお菓子、ばかうけと

山形のお菓子がいっぱい~

朝日町ワイン、嬉しいなぁワイン好き~

007 (400x266) 

 みえん たーべろーっと

袋は食べないし中身もダメだけど


牛タン味のばかうけは知っていたけど、これは知らなかった~

山形限定 いも煮風味

地域限定はホント嬉しい~

001 (400x300) 

かりんちゃんのポストカードももらっちゃいましたかわうい~



トト母さんからはこちらを・・・

009 (400x266) 

クリスマスツリーにキャンドル、サンタさんの描かれたボックスに

日本では手に入らない、カントリー雑貨のカタログ

011 (400x266) 

 こりみえんのー

違うし~


カントリーが好きなのを知って、くださったんですよ~嬉しいなぁ~

クリスマスものも大好き~


それから、こんな限定物も~

013 (400x266) 

仙台いちご生クリームキャラメルに、ずんだプリッツ

トトおねえちゃまが選んでくれたんですって~


このずんだプリッツね、買おうか迷ってたんですよね~

おねえちゃまにはお見通しだったのかなあはは

016 (400x266) 

 みえん こりたべろー

ひぃーっ食べない食べないっ

食べたらおかしいって箱だし紙だし

017 (400x266) 

カタログ・・・全編英語っ☆

でも見ているだけで楽しい~

025 (400x266) 

 みなしゃん いっぱいありがとーでつ

juncinさん トト母さん トトおねえちゃま

本当にたくさん、ありがとうございました<m(__)m>


お土産ダメって言ったのにぃ~ ←しつこい?




楽しい時間を提供してもらったばかりか

こんなにもよくしてもらって・・・

本当に、本当にありがとうございました


次は本当にお土産なしですよ~






・・・お前もな?あはは~っ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

私もミエルも
ホント幸せ者~

theme : わんことの生活
genre : ペット

仙台で初オフ会♪


今日のミエル地方、晴れ~


風はちょっと強いけど、日差しは暖か。

昨日よりは過ごしやすいです

さすがに夕方になると寒いけど



今朝、久しぶりに浅間山が見えたと思ったら・・・

001 (400x300) 

白い~

・・・通りで風が冷たいハズです


もう、こんな季節なんですね~

カレンダーも残り一枚ですもんね





                         





さて。

アネラさんのアニコミの後は、お楽しみのプチオフ会

すでにみなさんご存知かとは思いますが・・・あはは


今さら感はありありですが

でも書いちゃうんだもんね~



アニコミを受けに仙台に行くんです、とブログで書いたところ

「仙台まで行きますよ~」とjuncinさんトト母さん


ブログで仲良くなったみなさんに会ってみたい、と言う気持ちはあるものの

実は人見知りな上に出不精と来ているワタクシ~・・・ ←信じない?


でも、せっかくのお申し出に断っては申し訳ないっ 

& こんなチャンスは2度とないかも~

で、「アニコミ終わりにお昼ご飯ご一緒しませんか?」と


しかししかし、何と言っても初仙台。

お店や何やらぜーんぶ、juncinさんに丸投げしたのは内緒の話~あははんっ


選んでいただいたお店の写真も撮り忘れ

あいさつもそこそこに、先に来ていたみなさまと合流~

はい~約束の時間に遅れてしまったのですよすみません~



・・・え?説明長いよ??

で、ですね


では本題~



初めてのオフ会。

何を話していいやら何やらと、揉んでいた気ははどこへいちゃったんだ~

と言うくらい、初めまして~の固い雰囲気もはなく

いつのまにやら馴染んじゃった、私と姉


ブログのまんまのかわいいかりんちゃん

楽しいjuncinさんかりんちゃんパパさん

ブログで見ていたより小さくてかわいいトトちゃんと博識で楽しいトト母さん

思う以上のかわいらしいお嬢さんのトトおねえちゃま

みなさんのおかげで本当に楽しい時間でした~



初オフ会(しつこい?)、初写真は~・・・

093 (400x300) 

初めましてのトトちゃんなぜかどアップ


ささっとカメラを持つjuncinさんにトト母さんを見て

「さすが~」なーんて感心しちゃって、写真撮るの忘れてて

姉に撮らないの?と言われて撮ると言うあはは

103 (400x300) 

トトちゃん、ミエルの半分くらいしかないんじゃないかなっていうくらい小さい~

でもって、かわいい~

112 (400x300) 

ちょっと不服げなかりんちゃん・・・

ごめんね写真撮らせてーって無理言っちゃったからこんなお顔に~

130 (400x300) 

生かりんちゃんは、人懐っこくってお顔も本当にかわいいんですよ~

手を出したら来てくれたんですよ~かわいいかわいいっ



そうそう、お昼なのでしっかりごはんも食べました

133 (400x300) 

ミートソースがあると食べずにはいられない(笑)

134 (400x300)

のちのち、デザートを食べると言うことをわかっていなかったワタクシ・・・

コーヒーフロートなんぞ頼んでしまいましたあはは

だって、マスカルポーネチーズのアイスって書いてあったんですもんっ 

135 (400x300) 

デザートは・・・

焼リンゴとマスカルポーネチーズのアイス乗せ(名前はテキトウ

またしてもマスカルポーネチーズのアイス(笑)


パスタもデザートもめちゃめちゃ美味しい~

juncinさんが選んでくださった『ミールズ』、かなりおススメです。

うまうま~



私の目の前にはかりんちゃん

juncinさんとパパさんにはさまれて、おとなしくねんねしていたと思ったら・・・

137 (400x300)

おいしそうなケーキにはじっとしていられなかったみたい 

140 (400x300) 

パパさんにもらえそうでもらえない~

それでもじーっと見つめるかりんちゃん・・・

142 (400x300) 

かわいいーっ

しかし残念。ピントが全部ケーキだよ かりんちゃん、ごめんね



でね、うっかりもすっかりもお土産を家に置き忘れてきたワタクシ

いえね、juncinさんには「お互いにお土産はなしにしましょうね」

と言われていたけど

手ぶらで行くのはね~と、用意していたわけですよっ

なのになのに~っ


・・・忘れたって言うねおーばーかーっ



でもね、アニコミを受けたところってペットショップなんです。

なので、最初からここで何か買って行こうと思っていたわけですよっ

おやつがいいかな~、おもちゃかな~

ウキウキ物色していたら見つけちゃったすっごくかわいいモコモコのケープ

これをお土産に~

156 (400x300) 

トトちゃんにはベビーピンク。

Sサイズも、トトちゃんには少し大きかったかな

185 (400x300)

かりんちゃんにはピンク色。
 
186 (400x300)

せっかくフードが付いてるから、ってパパさんがかぶせてくれたけど

かりんちゃん、ちょっと迷惑なお顔に~かりんちゃん、これまたごめんね


ふたりともとっても似合っててかわいかった~


ちなみにミエルは白。 3にんお揃いで~す

018 (400x266) 

かりんちゃんと同じMサイズ。

juncinさーん、ほらね~

かりんちゃんのお手手の半分もないから、手が見えない~

024 (400x266) 

トトちゃんに次ぐ、未確認生物2号(笑)

胴が長いから、足は出るけど手は出ない



おいしいごはんと楽しいお話。

とにかくいろんな話をしていたら、あっという間に時間は過ぎ

帰らねばいけない時間になってしまいました・・・

楽しい時間はホントあっという間。


かりんちゃん juncinさん かりんちゃんパパさん

トトちゃん トト母さん トトおねえちゃま

楽しい時間を本当にありがとうございました<m(__)m>


会う前のドキドキはあっという間にどこかへ行っちゃって

初めましてじゃないくらい、すんなり受け入れてもらえて

本当にありがたかったです


思ったより近かった仙台。

またいつか遊びに行きます

その時は、また遊んでくださいね~




おまけ

201 (400x300)

トト母さんとかりんちゃんパパさんが食べていたハンバーグが

あまりにおいしそうだったので

帰り道のサービスエリアでハンバーグ食べちゃった~えへへ
 








初めてのオフ会
本当に楽しかった~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このあとも、仙台顛末記続きます


そうそう。
ミエルの捨てちゃったおもちゃですが
見つけましたっこの話もまたあとで~

theme : わんことの生活
genre : ペット

続続々・アニマルコミュニケーション


今日のミエル地方、寒いです寒い寒いっ


今朝の車の気温計、5度でした・・・

そして今は13度。

寒い


徐々に下がって来ての13度なら

そんなに寒い寒いと言うほどでもないけど

急激に下がると、体がついていかないですもん寒い~


みなさま~

インフルエンザも流行り出しているようです。

体調にはくれぐれも気をつけてですよ~





                         





さて。

アニコミの続きです。


ミエルが、楽しかったり嬉しかったり

幸せに思っている時はどんな時か
聞いてみたんです。

024 (400x266)

おもちゃで遊んでいる時かなぁ?おやつをもらう時かなぁ?

なんて想像していたのに、答えはまったく違っていました。


みんなでごはんを食べているところを見ているのが好き

安心する


家族と一緒にいる

じゃなくて、見ているだけなんだ~


でもね

ごはんを食べてると、トコトコやって来て・・・

031 (400x266) 

立ち入り禁止用ネットの前でのぞいているんです

033 (400x266)

起きてる時もあるけど 

034 (400x266) 

このまんま寝ちゃったりする時も


もちろん、ごはんの催促だったりする時もあるけど

この3枚の写真は催促半分

ケージで寝ていたり、暖房の前を陣取っていたと思ったら

いつの間にかやって来て、こうして眺めているんです。


なんでこんなことをしているんだろーっ

おもしろいことするなぁ・・・なーんて思っていただけだけど


孤独は平気

そんなことを言いつつも家に来てからは

触られることは相変わらず好きではないけど近くにいて

みんながいることを確認して

それがミエルの安心を生んでいるのかなぁ。


なんだか不思議だけど、ミエルっぽいと言えばミエルっぽい(笑)

002 (400x266) 

そしてこれまた突然に

小さいときに桶に入れられた~、って言ってますけど・・・とアネラさん。

桶に入れたと

で、思いついたのが小さいときの体重測定。

かごに入れたりしていたのでそれかな?と確認したら

そうではなくて、桶だと。

桶~・・・

で、思い出したのが

連れて来た当初に、汚れた手足を洗おうとしたときのこと。

洗面所の水道に、人が手を洗うのと同様にしてミエルの手足を洗おうとしたら

手足の短いミエル・・・お腹までびしょびしょになってしまったんですよ

なので、洗面台に洗面器を置いてお湯を張って洗えばいいか~・・・

で、ミエルを洗面器に入れたんですよね~

・・・たぶん、それ


ミエルにとっては、かなりの衝撃的な出来事だったそう


でも確かに、この一件の後

実はミエルを洗うことって、かなり難しくなっちゃったんですよね~

トラウマ・・・ってやつ~



でね

犬はいいも悪いも覚えていない

と言うのを読んだことがあったので聞いてみたんです。


そしたら、犬はみんな覚えている、と。

イヤなことをされて、こうなったら怖い、またこうされるかも・・・

そんな思いはあっても、それを恨むと言うことは絶対ない

とも言ってました

うらまないけどでもミエル、桶に入れられたーっ☆ってアネラさんに言いつけてたけどね~(笑)





そんなこんなの、アネラさんによるアニマルコミュニケーション。

他にも話はあるのですが、それは超プライベートなことなので割愛えへへっ


ミエルのいろんな行動の意味も分かったし

そうなんじゃないかな?と思っていたことも

アネラさんにはっきり伝えてもらうことで、こちらも安心したり


非現実的な不思議な話に

信じない人もたくさんいると思うけど、私は信じます


あまり上手く話せていないけど

ミエルの話が誰かの、何かの役に立てたら嬉しいなぁ







最後に現実的な話をすると~・・・

正直、見ていただくにあたっての費用はかなり高かった

高かったけど、じゅうぶん価値のある時間でした

でも金額は内緒で(笑)

また機会があったら見てもらいたいな~









聞きたかったこともまだまだあったのだけど
話の流れで変わっていったり、忘れたこともあり
聞いていないことがたくさんある。

でも、聞けなかったことは残念だけど後悔はないんです。
だって、よくよく思うとその聞きたかったことは
ミエルが主体のことではなく
私の欲に絡むことだったりするんですもんねあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
どこか痛い、とか悪いところはありますかと聞いてみたところ
右の腰と、左の後ろ足の肉球が気になりますと。
でもこれは、お医者さんに行ってもわかりませんと。
確かに腰はね~わかる気がするんです
足は気にしたことがなかったのですが
帰宅後、後足をペロペロしてました☆
・・・アネラさん、すご過ぎるっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

続々・アニマルコミュニケーション


今日のミエル地方、晴れ~

雲行きは怪しいけど、晴れて日差しの中は暖かいです


今朝?昨夜??

草津は雪が降っていたそうで・・・


今年は冬が早いのかなぁ

寒さ対策と、車の装備はお早めに~・・・かな





                         





さて。

アニコミの続き~


食べ物話が続いていたので聞いてみた。

フードを食べると、吐く、と言うまではいかない吐き気が多くて

お医者さんに聞いても、検査でも原因がなくて困っているんです

023 (400x266) 

すると、ビーフ系は胃がもたれるかもって。

チキンとかささ身とか

あっさりしたもののほうがいいかもしれませんとアネラさん。


胃が弱いのかもしれないな~、と思っていたらその通りだったみたいです

病気、と言うまではいかないから、確かに検査じゃ出ない

だったら・・・お医者さんに胃が弱いのかもねって言ってもらいたかったなぁ



フードの話になったので

何でも食べるミエルとはいえ、あれが好き、これがイヤ

そのくらいはあるだろうと聞いてみた。

ミエルは何が好きなのか、どれが好きなのか教えてもらいたいんです


そしたらですね、白い棒を見せるんですって。

ミエルが白い棒と言ったらコレでしょう 

040 (400x300) 

ペットキッス。

残念ながら、リニューアルしてしまい 

054 (400x300) 

しこたま買い込んだものは、すでに全部がミエルのお腹の中・・・

なので、似たようなものをあれやこれやとお試しの真っ最中☆


小さいときから「ミエルの大好きなペットキッス」と言っていたけど

本当に、一番好きなものだったとは~


大好きなそれは、販売がもうないんですとアネラさんに告げると

それは伝えてあげてください、と。

言えばちゃんとわかるので、なくなったことをきちんと説明してあげてねって。


・・・と言うわけでミエル~、ペットキッスもうないんだよ~

でもね、それいつも言ってたの。そう言われても食べたいものは食べたかったんだなぁ
一番好きなものって聞いたんだもんね




ミエルは、においに敏感なのか何なのか、何でもかんでもにおうんです

なんでも確かめないと気が済まないのかなぁ・・・と言う話をしたら

007 (400x266)

ミエルはとにかく好奇心旺盛で、好奇心の塊みたいな子だって

だもん、袋だろうが箱だろうが

見たことないものにはお顔突っ込んで、必死の調査をするよね~


「それなにーそれなにー」

って、アフレコしていたのはあながち間違いではありませんでした(笑)

最初の頃は、止めさせようと思ったけど
ある程度匂いを嗅がせると納得するので、今はもうはいどうぞでやらせてます




でね、突然アネラさんがこんなおもちゃはありますか?と聞いて来て。

両端が丸い?ダンベルのようなシルエットのおもちゃなんですが・・・と。

で、真っ先に思い浮かんだのがコレ・・・ 

050604 

最初の頃に買った、プラスチック?ゴム??のおもちゃ。

これないね~ってアネラさんに伝えてきたんですって。


・・・う、うんコレだったらない~

だって、ミエルがかじって食べちゃうから捨てちゃったんだもーん

こればっかりで遊んでいたわけでもないし


同じ時期に持っていたおもちゃも似たような形かな?と思って

こっちは取ってあったのであげてみた。

006 (400x266) 

形が似てると言えば似てるでしょ

コレも大好きで、実はコレ2代目。買い直したんですよ~


でもやっぱりこれではなく、青いおもちゃだったみたい

・・・どこで買ったんだっけなぁまだ売ってるかな








そんなこんなのアニコミ・・・
やっぱり続いちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

たいした内容じゃないのに長くてすみませんっ
もうしばらくのお付き合いお願いしま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

続・アニマルコミュニケーション


今日のミエル地方、晴天です

日差しは暖かいけど、空気はやっぱり冷たいかな。


午後になって風が出て来て、さすが上州と言うべきか・・・

昨日ほどではないけど、かなりな勢いで強風~☆


その風も、心地いいと言いたいけど

ずっとあたっていたら、やっぱり寒いかもそりゃそうだ?





                         





さて。

アネラさんによる、アニコミの続き~



小さいときはあまり吠えることがなかったミエル。

だんだん吠えることが多くなってきて

宅配の人が来たり、来訪者があるとものすごく吠えるので聞いてみた

019 (400x266) 

そしたらですね・・・

誰かが来ると言うことが怖いーって。

怖いけどでも、家族を守らなきゃって。


大丈夫だよって言っても、何をしてもおさまらないんですって言ったら

興奮しちゃうと自分でもどうにもならないのーだって(笑)

なんかね、ひょっとしてそうかな?って思っていたので笑っちゃいました

これについては、しつけの話になっちゃうけど・・・と
アネラさんからのアドバイスもあり。上手く落ち着ける方法を考えて行こうかなと


022 (400x266) 

ミエルは誤飲が多くて、ごはんでもなんでも丸飲みしちゃうので困るんです

と言ったところ~・・・


赤ちゃんの時に

一生懸命食べてたごはんを取り上げたことがあると言っていると。

ちょっと食べて、ちょっと休んでまた食べよ~ と思ったら取り上げられたと。

食べてるのに~っ 

早く食べないとまた取られちゃう~


で、丸飲み早食いになったらしい

誤飲も、取られたくないから食べちゃうみたい

うちに来た時はすでに丸飲みだったので、生家かお店時代か・・・
なんにしても、小さいときの記憶は続いてしまうらしいです
これを矯正するのは難しいなぁ




・・・そんな食べ物の話が出たからか

小さい四角い茶色いものを見せるんです、とアネラさん。

最近ないねってミエルが伝えてきたと。


すごく小さいと言われて浮かんだのは、大きな粒のサプリメント。

丸飲みしちゃうので、小さく小さく刻んであげていたんです。


サプリメントが欲しいって言ってるの?
って、アネラさんにも笑われたけど

そう、ミエルはサプリメントもおいしそうに食べるのです


でもね、よくよく考えたら、それじゃなくてこっちかも

007 (400x300) 

コレもかなり小さく小さくしてあげていたんです。

終わっちゃったとき、またあとで買ってあげるからねって言ったきり

ちょっと遠いお店に売っているので買いに行けず、で今に至る。


覚えてたんだ~

しかも、なにも聞いていないのにアネラさんに伝えてくるだなんて☆

そんなに好きだったのか~

早めに買って来てあげることにしますかね~



そうそう。

お留守番のことも聞いてみました。

そしたらですね、ミエルはお留守番を何とも思っていない、と。

なぜなら、ペットショップにいるときはいつもひとりだったから

孤独は大丈夫って。


家に来た時から、聞き分けがかなり良かったので

お留守番が大丈夫なのはわかっていたけど


孤独には慣れているから


こう聞いてしまうと、これまた切ないな~・・・って










またしても、切ない話~
このあともまだ続きます続きはまた今度。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あと1回で終わ・・・らないかもっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

初☆アニマルコミュニケーショ~ン♪


今日のミエル地方、曇ってます


お天気予報は曇りのち晴れ。

予想最高気温は19度。


・・・本当かなぁ





                         





さて。

おまたせいたしました


1泊2日の仙台旅のメインイベントっ

アネラさんのアニマルコミュニケーションの話です


・・・でもねかなりつまらない話かと思うんですよっ

もうね、困っていた時期を通りすぎちゃったもんだから

聞くことがそんなになくて

ほぼ、雑談で終ってしまったと言う・・・(笑)


と言うことなので~

どうか、期待はされませんようお願いいたします<m(__)m>



さてさて~。

仙台にあるペットショップ『Jumi's World』さんで行われた

ハワイ在住、アネラさんによるアニマルコミュニケーション。

008 (400x300) 

犬の気持ち、通訳します。」で大人気のアネラさん

本やブログ、FBでお見かけした通りの優しそうな方でした


で、本当ならミエルを連れて来たかったところでしたがちょっと無理

写真でもいいと言うことだったので写真を見ていただきながら

アニコミ開始~

004 (400x300) 

アネラさんへ質問して、ミエルの気持ちを伝えてもらう

それが基本で進んで行きます。



一番聞きたかったのは、家に来たことが幸せかどうか

すかさず幸せだと思っていると言ってもらったのでほっとしました~

005 (400x300) 

前から言っていますが、未だにミエルは呼んでも素直に来ないんです

で、呼んでも来ないのはどうしてなのかと聞くと

ミエルは自分をしっかり持っていて、自分が強いのかな?

遊んでいる時に呼ばれても、「え~、あそんでいるのにー」
と思うらしい


それでも遊びを止めてまで行ったのに、なにもなかった

と言うことがたくさんあったらしく

「よばれてもなにもないのにー」と思っている


・・・確かに、用がなくても呼ぶことはある。あるけどさぁ~ねぇ

でも用があっても来ないじゃんっ


と言っちゃうと終わっちゃうんで

その辺極力、用があるときにだけ呼ぶことにします。 ←たぶん無理っ

でも、呼んでも来ないのは家に来た当初からなんだけどな~っ



触られることも未だに苦手なミエル。

「ほめるときはいっぱい触っていっぱい撫でて」なんて

しつけの本には書いてあったりするけど、ミエルには逆効果。

なので聞いてみた。触られることが好きじゃないのって。

006 (400x300) 

そしたら案の定、触られるのは好きじゃないって

特に、後ろから触られたり、つかまえられるのは好きじゃないと。


これはたぶん、ペットショップにいた時とその前と

無理やりつかまれたり触られたりと、していたからではないか、と。


やっぱりね~それはちょっと思ってたところ。


そしてそれと、触り方に問題があるらしく・・・


ワタクシ~基本、ガサツなもんで

わしわしっ がしがしっ と、触るのが好きでして・・・

どうもそれがイヤだったみたい


ミエルは、そーっとそーっとゆっくりなでてもらいたいんでっすって~

わしわしやられると、おどろいちゃうんですって~

もうね、その辺はめんごめんごあははっ

でもうち、比較的みんなでわしわし触っているかも
かわいいーっかわいいーっわしわしわしーっ・・・みたいなあはは


 
007 (400x300)

でもね、呼んでも来ないとか、触られるのがイヤとか

じつは他にも理由もあって。

ミエル、甘え方がわからないんですって。


生後2か月になる前にうちに来て

その前、ペットショップにはうちに来るまでの約2週間そこにいて。

と言うことは、生後1か月と数日で親姉妹から離れているんです。


一番大事な時期の、甘え方やいろんなことを覚える時期に

ミエルはひとりでペットショップにいたことに・・・。


なので、家族のことは大好きなんだけど

どう接していいかわからないので、ヘンな行動になっているとのこと。


そうじゃないかな~・・・とは思っていたけど

ミエルを通してそう聞いてしまうのは、やっぱり切ないですね








ちょっと中途半端ですが
何だか長くなってしまったので、続きはまた今度
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

箇条書きで書き出すのは簡単なのですが
忘備録を兼ねているので、説明くさいのは
どうかご勘弁を<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

季節のおいしいお届け物~♪


今日のミエル地方、寒いです


昨日が暖かすぎたせいで、ものすごーく寒く感じます

だって、昨夜より今朝の方が気温低いんですもん


これで、体調崩さない方が難しいってーのーっ


でもワタクシ

そんな文句を言いながらもすこぶる元気です(笑)





                         





さて。

アニコミの話をしようと思ったのですが、それはまた後にして・・・

まとめるのはなかなか難しいですなっ

今日は嬉しいお届け物の話~

009 (400x266) 

 なんかおいしーにおいするー

おっさすがワンコっ

おいしいのもが入っているらしいよ~

010 (400x266) 

 はいくあけてー

じゃあ、じゃましないでよ

012 (400x266) 

 こりみえんのー

ほらやっぱりじゃますんじゃんっどけどけーっ

014 (400x266) 

 みえん たびてみろー

こらーっ食うなーっ

016 (400x266) 

 ぽちるひとりじめしるきだー

するに決まってんじゃんっ

だって、柿大好きなんだもーん



ミエルが食べたがっているおいしそうな柿を送ってくださったのは

ドールのアトリエ・アンティーク・ローズ&ヨーキーの親仔』のdollさん

003 (400x300) 

雪太郎さん画のクッキーちゃんのポストカードも


お友達にたくさんもらったと言う渋柿を

樽抜きして送ってくださいました


しっかり渋は抜けていて、甘くておいしかったです

甘柿もおいしいけど、樽抜きおいしいですぅ

018 (400x266) 

 どーるしゃん いっぱいありがとでつー

dollさん

たくさんの柿をありがとうございました


ミエル地方も田舎なので、柿はかなりあちこちからもらえるんです。

それでも、買ってまで食べたいほど柿好きなんですぅ幸せ~








いろんなものをいただけるのは
本当にありがたいことです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも柿は硬い方が好き
せっせと食べよーっと。

でね、どれだけ柿が好きかと言うと
小さい頃、親戚のうちで食べたそれはそれはおいしい柿の
種を持ち帰って、大きく育てて食べようと思ったほど(笑)

その種から育った柿の木、家にあるんですよ
ちゃんと実も生ったりしてます
でも、大量には生らなくてそれが残念なところ。

でもって柿って、身体を冷やすから
食べ過ぎ注意なんですよね

theme : わんことの生活
genre : ペット

仙台初上陸!


今日のミエル地方、暖かい一日でした


気温は20度越えていた気が~☆

ぽかぽかを通り越して、なんか日差し暑~っ

風が吹かなかったら、秋じゃなくて春みたい


しかしこの暖かさは続かないようで

週末に向けてかなり寒くなるとか・・・


暖かすぎても困るけど、急に寒くなるのもねぇ


みなさまっ

体調にはお気をつけてですっ





                         





さて。

先週末、アネラさんのアニマルコミュニケーションを受けるため

宮城県に初上陸を果たして参りました~


一泊二日、メインはアニコミの旅。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

その他に楽しみなイベントもあり~むふふっ


まずは、初めての宮城県観光

日本三景の松島に行って来ました~

・・・でもね
なぜか、ポイントになりそうな記念のものが写ってなかったのおやーっ


039 (400x300) 

五大堂

036 (400x300) 

この赤い橋を渡って行くのですが

これがコワくてね~

037 (400x300) 

だって、足元をのぞくと下が見えるんですよーっ

水が苦手で高いところも得意じゃないので本気でコワかった ←弱よわ


でもね、眺めはいいね~

040 (400x300) 

小っちゃい島がいっぱい


せっかくなら、高いところから全景を眺めたいよねということで・・・

051 (400x300)

西行戻しの松公園 

ごはんを食べたお店の方に勧められて寄ってみた

おススメ通り、いい景色です。


桜が咲いていたらきれいだろうな~と、桜越しに

064 (400x300) 

下半分に写るのは桜の木。

満開の桜と松島湾・・・本当にきれいなんでしょうね~

067 (400x300)

きれいな紅葉と松越しに松島湾 

これでも十分きれいです

カメラワーク云々は置いといてこれはセンスの問題だもの~



思った以上に秋は日が落ちるのが早い

今回の旅で、一番行きたかった仙台城跡へGO~

070 (400x300) 

伊達正宗騎馬像


ワタクシ、歴女ではありませんが

仙台と言えば青葉城

青葉城と言えば伊達正宗

これを見ないことにはね~

でも、見たからなんだ、と言うことはありませぬあはは

076 (400x300) 

すっかり夜景になってしまった街の景色

083 (400x300)

ライトアップされたツインタワー

これは・・・なんでしょう 

084 (300x400) 

せっかくの正宗像。

暗くてよく見えなかったのが残念でした

しかも、撮影隊みたいな人たちがいていなくなるまで待ってたら
真っ暗けっけ~


いつか晴れた昼間にまた見に行きたいな。



で、仙台宿泊。

仙台と言えば~・・・

087 (400x300) 

牛タン

トト母さんに教えていただいた『一隆』に行ってまいりました

090 (400x300) 

こちらの奥様の出身が名古屋と言うことでみそカツも名物らしい。

ので、牛タンとみそカツのミックス定食を


名古屋のものとはちょっと違うけど、おいしかったです。かなり甘いけど

牛タンはもちろんおいしかった~


実は牛タン、そんなに得意ではないんだけども

また食べたいな~やっぱり本場で食べないとねっ






そんなこんなで初宮城県、初仙台を満喫した1日目。

2日目は、これまた初めてのアニマルコミュニケーション

そしてそして~







そして
その話はまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここまで書いてね、なんかヘンだな~
変な違和感あるな~、と思ったら
本文ではなく、追記の方に書き込んでました
FC2って、本文を書く欄と追記を書く欄があるんですよっ

気が付かずに公開してたら
何も書いてないのに
「続きはこちら」になるところでしたあぶなーっ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ミラクルムーンとまだまだハロウィン


今日のミエル地方、晴れのち曇り・・・曇りのち晴れ

晴れたり曇ったり、何だか忙しいお天気です

台風の影響かな?




さて。

みなさんは昨夜、月を見ましたか

305 (400x300) 

昨日の月は『後の十三夜』と言ってかなり珍しい月だったようで

別名は『ミラクルムーン』と言うらしく・・・

310 (400x300) 

薄曇りの中、何とか撮れた1枚


昨夜、寝る前のお楽しみ~

と、ウキウキとみなさまのところに遊びに行こうと思ってパソコンを開いたら

Yahooニュースに、ミラクルムーンがなんたかかんたら・・・

慌ててカメラを持ってベランダへ


閏月は知っていたけど

「後の十三夜」は知らなかった~

しかも、171年振りって。


天文現象は、周期が長いだけに

一生に一度見られるかどうか、と言うものは少なくはないけど

その現象自体を知らなかったら

それこそ見るも見ないもないですよね。

みなさんも見ているといいなぁ。


もっと早く知ってたら、もっと早く言えたのに・・・残念



それにしても今年は

スーパームーンにミラクルムーンに

月にまつわる大きなショーが多いですね





                         





さてさて。

今さらなのですが、ハロウィンの話~

002 (400x300) 

ローソンで買った、ハロウィンのケーキ

ハロウィンっぽかったのは、コレを食べたことだけ

だって、ハロウィンって何やるの~



で、31日のちょろっと載せたミエルの仮装

その顛末を・・・

って、この間のでは物足りないので
ただただ載せたいだけなんだけど~あはは

001 (400x266) 

記念すべき1枚目(笑)

お洋服は慣れたけど、帽子はね~

002 (400x266) 

さんざん撮った中で、唯一お耳が立っている写真

なんつーお顔をしているんだか

006 (400x266) 

このハロウィンのドレス

下がりに下がって、お値段1080円。お買い得~

買うしかないでしょっ(笑)

011 (400x266)

帽子のかぶせ方・・・違っているのかななんかへん 

013 (400x266) 

この辺りまで来るとね

帽子が下がって、ちょんちょりんこが出ちゃってて~

014 (400x266) 

耳はないし、ちょんちょりんこは思いっきり出てるし(笑)

015 (400x266) 

それでもポーズキメっちゃったり~

でも、ミエルと言えば・・・

019 (400x266) 

これかなっ

帽子なしの方がミエルっぽい~

021 (400x266) 

このドレス、すっごいかわいくてね

でも、DSSなのになんかぱっつぱつなのよ~

来年着るのは無理かもしれないまじかーっ



でね。

実は、もう一つ買ったものがあってね

025 (400x266) 

100円ショップで見つけた、フエルト地のケープ。

026 (400x266) 

かわいいと言えばかわいいけど

でもやっぱり100円かなっって







ハロウィンって
やっぱりなんだかわからないけど
巷で騒いでいる人たちと同じく
仮装をする日になっている感あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
昨夜、みなさまのところに遊びに行ってコメントを入れたのですが
なぜか最終画面に行くとヘンな画面になってしまい
あげくコメントは消え
何度トライしても、コメントを書き込むことが出来ませんでした~
すみません~<m(__)m>
今日は大丈夫だといいなぁ(涙)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぐんまちゃんおめでとう!と、知育おもちゃチャレンジ~♪


今日のミエル地方、晴れ

程よく風が吹いていて、心地いいかも~


でもなんかね

冬も近いよね~、っていう風の冷たさじゃなくて

春が近いのかもね~、っていう涼しさだったりするので

何とも何とも・・・


さすがに、夕方近くになると薄ら寒くはなりますけどね~

その辺はやっぱり秋だ。秋秋



あっそうだっ

ゆるキャラグランプリ2014」において

ぐんまちゃん悲願の1位で~す


今年も3位ならおもしろいかと思ったけど

がんばりました~


富岡製糸場、世界遺産&国宝に続いて

ぐんまちゃんが今年のゆるキャラ1位。

群馬に追い風が~


みなさん、ぜひ群馬に遊びに来てね~


・・・と、とりあえず言ってみたけどでも
コレと言った呼び物は、他にはないんだけどあはは






                         





さて。

リアンママさんから届いたウキウキの贈り物~

いただいたおもちゃでさっそく遊びました

021 (400x266) 

 こりなにー

リアンちゃんが好きなおもちゃだって

ミエルも遊んでみ~

023 (400x266) 

おもちゃを追い回して、びゅんびゅーん


コレ、知育おもちゃなので

たまご型の上下におやつが出てくる穴があります。

026 (400x266) 

 んがー

でも実は、中身は空っぽ


ポコポコしたところを必死でカミカミ・・・

知育おもちゃの遊び方としては間違ってるけど

おやつが入ってなければ、これで正解か~あはっ

030 (400x266) 

でもでも必死(笑)

中身はないけど、新しいもの好きなミエルは真剣に遊んでます

033 (400x266) 

でもでもでもーっ

せっかくの知育おもちゃ。

おやつを入れたら~・・・

035 (400x266) 

 おやちでないー


たまたま、おやつを入れてミエルに渡そうとしたときに

ミエルの目の前でおやつがポロリ。


それ以降、おもちゃをちょっと転がしては置いきて

出ない出ないと言いに来ます

ヘンなところだけは賢いミエル

037 (400x266) 

 おやちーでるんでつよー


 この時もおやつは入っていない

賢いかと思ったけどでも

おやつを入れていない方が、出そうと必死って言うねあはは

ぜんぜん賢くないじゃんって話?(苦笑)










でね、おもちゃの中のおやつが
ちゃんと出て来たのに気が付かなかったりしている
やっぱり賢くないミエルなのでしたあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

おやつが楽しみなのか
転がるおもちゃが楽しいのか。
偶然出るおやつに喜びはするけど・・・

・・・ミエルの辞書には
学習能力という言葉はないのかも知れないな~って

theme : わんことの生活
genre : ペット

トリックオアトリート!おやつが届いたよ~♪


今日のミエル地方、雨降りです


降ったり止んだり

小雨だったり強く降ったり。


この3連休、お天気はイマイチなようですね~

おでかけのみなさん

雨対策、お天気対策しっかりで

楽しくお出かけくださいね~





                         





さて。

昨日のブログで「おかしくれ~」と叫んだら

なんとっ

008 - コピー (400x300) 

お菓子をいただいてしまいました~



昨日、お届け物がりましてね

002 (400x266) 

 みえん あきてあげりね

手伝ってくれなくても結構ですっ

004 (400x266) 

 じゃー たびてみるー

食うな~っ



最近のミエルは、お手伝いと称して

ダンボールに袋に、ビニールテープまで食べようとがんばってます

そんながんばりは、まるでいらないんだけども・・・

007 (400x266) 

 みえんのどりかなー

とりあえずさぁ・・・どいてくれない


相変わらずのミエル調査員・・・

箱に乗り込もうという勢いでした

それだけはかんべんしてくれ~



そんな、ミエルが必死にチェックしていた物は

おてんばヨーキー☆リアン』のリアンママさんが贈ってくださいました~

008 (400x266) 

ミエルのおもちゃにおやつ、私にもおやつとバブルバス

010 (400x266) 

 みえん こりにしよー

それはまたあとで~


なにか届いたと言えば、やっぱりこれでしょ~

016 (400x266) 

箱入りミエル(笑)

017 (400x266) 

 りあんまましゃーん ありがとでつー

リアンママさん

おいしい嬉しい楽しい贈り物をありがとうございました<m(__)m>



私の叫びが届いたのかと思ってしまったくらいのナイスタイミング~


リアンママさんのことですもん

ハロウィンに届くようにと送ってくださったんでしょうね

嬉しいな~

リアンママさん、本当にありがとうございました








お礼を言うより先に
ミエルも私も満喫しちゃった~あはは
満喫しちゃったなんだかんだはまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここずっと、なんだか忙しいというか
慌ただしいというか・・・
更新だけで精一杯☆

ご訪問もコメントも残せずごめんなさい~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事