10
:
5
7
11
12
13
19
24
26
28
   

Happy Halloween~♪


10月31日、Halloweenですね~


・・・とか何とか言いながら

なんだかよくわかっていないって言うねあはは




でもまぁとりあえず~・・・

003 (400x266) 

ミエルも仮装~


今年は帽子もがんばったんだけど・・・

016 (400x266) 

ちょんちょりんこが出ちゃった~



みなさま~

Happy Halloween







とりあえず
今日じゃなければ意味がないので
載せてみた
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

とりっくおあとりーと

誰かお菓子くれ~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

お洋服と一緒に届いたのはね♪


今日のミエル地方、秋晴れで~す

日向はぽかぽか、お外は風もないので暖かい


こんな日は、のんびり日向で寝転んでいたいけど

そうもしていられないのがかなしいところ・・・


秋晴れの中の紅葉ドライブもいいよね~


・・・妄想ばかりがふくらみます

でも無理なのねあー残念残念





                         





さて。

空天ままさんからのお届け物は、お洋服だけではありませんでした

026 (400x266) 

 ふんふん こりはみえんのでつねー

間違ってないけど、合ってもいないって感じかなー


表は普通にこんな感じで、ひっくり返すと~

027 (400x266) 

㋪のラブレターが~っ

空天ままさんっしっかりこっそり読みましたよ~っ


でね、義理堅い空天ままさん

ミエルと私におやつを送ってくださったのです

045 (400x266) 

3並び踏み踏み企画のお礼ですって。


もうホントみなさん義理堅いんだから~

もらってもらうだけで嬉しいのにお礼だなんてっ

でも嬉しい~ ←おいおい

046 (400x266) 

 みえんのー

いやいやこれはミエルのじゃないですから

047 (400x266)

 みえん こりでいーかなー

どれもダメだって

それより写真撮るのにじゃまだからどいてて~

048 (400x266) 

 みえん こりにしるーっ

どれもダメーっ

049 (400x266) 

 まましゃん みえん おかちもりえないー

ままさんに言いつけてもダメなものはダメっ

056 (400x266) 

 じゃーこりでいーもー

だーかーらーっどれもダメだってっ



しつこいくらいに箱にお顔を突っ込み

ワンコ用おやつより

人用おやつにオソロシイまでの執着を見せたミエルなのでした

それでももらえないものは、頑としてもらえないけどね~



空天ままさんっ

たくさんのおやつをありがとうございました<m(__)m>


いろんな秩父銘菓、うきうきといただきました

ごちそうさまでした






人用お菓子がもらえなかったミエルはこのあと
ワンコ用おやつを、袋ごと持ち去ろうとしてましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

夜のごはんに
おやつもしっかりもらったあとなのに
どんだけ食い意地が張っているのか・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

お洋服が届いたよ~♪


今日のミエル地方、寒いと言われていたのに

暖かいを通り越して、なんだか暑~い


朝方は寒かった。

今季最低気温を記録したそうで

確かに寒かったけど、急激に気温が上がって

風は吹いていたけどなんか暑く感じちゃったり


なんかもう、暑いんだか寒いんだか

なにがなんだかわからなくなりました・・・

大丈夫か、私





                         





さて。

昨日のこと。

028 (400x266) 

 こりみえんのー

その通~りっミエルのでーすっ



空天ままさんのお店『のぶれす』さんから

待ちに待ったお洋服が届きました~

029 (400x266) 

今回は2着ですどちらのデザインも一目ぼれ~


ピンクと迷って、たまにはいいよね~

と、きれいなグリーンのふかふかキルトニットパーカー

本当はダンガリーが欲しかった、スラブニットとチェックのワンピース

売り切れで買えなかったけど、チェックで正解だったかなと結果オーライ



パーカーはこんな感じ~

031 (400x266) 

下に何かはかせるのもいいかな、と思ったけど

ちょっと長めでお願いしました

032 (400x266) 

胸元にもレースが付いているんだけど見えない~

035 (400x266) 

お袖がちょっと長めで・・・ミエルの足が短いせいだったりしないよね!?

これからの寒い季節に大活躍間違いなしっ

036 (400x266) 

フードもちゃんとかぶれます。

中途半端な写真になっちゃったけどあはっ


ワンピースはこんな感じ~

039 (400x266) 

これでは全然わからんっ

041 (400x266) 

 こりでわかりー?

わかんないかもー

042 (400x266) 

 こりでいー?

うんうんいい、いい

スカートとお揃いの背中のおリボンがかわいい~

お腹のだんだん気になるけどね(笑)

043 (400x266) 

 まましゃん みえんきれたー

空天ままさんっ

サイズばっちりでしたよ~あまりの成長ぶりに愕然としましたけど



思った通りのかわいさと

思った以上にミエルに似合ったので

満足満足、大満足で~す


空天ままさん、ありがとうございます<m(__)m>

次回も期待してま~す








やっぱり、お洋服を買うのはやめられない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だって私の道楽だもーん

空天ままさんからのお届け物
実はまだ続きが~

theme : わんことの生活
genre : ペット

待ちに待ったこの季節~♪


今日のミエル地方・・・暑いです


午前中はホント暑いくらいで、ちょっと動くと汗が~っ

午後になってなんだかアヤシイ雲行きで、お天気雨が降ってみたり

風も吹いているけど寒くは感じず、逆に気持ちがいいくらい

もうすぐ11月だと言うのにね。


しかししかし。

明日はググッと気温が下がるとかなんとか・・・


この気温差で、体調崩すなって言う方が無~理~

あ、でもワタクシ、いたって元気です





                         





さて。

今年もこの季節がやってまいりました~

058 (400x266) 

サッポロ 「サッポロクラシック'14富良野VINTAGE

059 (400x266)

ミエル・・・

やけに嬉しそうだけどコレ、ミエルのじゃないからね



毎年この季節に発売される「富良野VINTAGE」。

北海道限定、かつ、数量限定での発売なんですよっ


ちょっと出遅れると、あっという間に売り切れの発売終了


の、憂き目に遭うと言う

幻のようなビールなのです。 ←大げさ



今年もこうして手元に届き

もー、嬉しいたら嬉しいったら~


賞味期限ぎりぎりまで引っ張って、じっくり味わおうと思いま~す

え?早く飲んだ方がおいしいって?
確かに☆
確かにそうなんだけど、飲んだらなくなっちゃうじゃ~んあはは~

070 (400x266) 

 みえんにもちーだいねー

いやいや

ワンコはビール飲んじゃダメですから


・・・まぁ、ミエルなら

飲めちゃいそうな気がしなくもないけどねあはは







なんでもかんでも
「限定」は気になってしまうぽりるで~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

11月にアニマルコミュニケーションを受けに
宮城県は仙台市に行くのですが
東北地方って、限定物多いんですよね~

関東甲信越、北海道、九州は行くこともあるので
いろいろ見たことも、買ったこともあるのですが
何せ東北に行くのは、ほぼ初めてと言ってもいいくらい。

どうしよ~
車、限定お菓子で過積載になっちゃうかも

・・・な、わけはないかあはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいのは中身じゃなくて~?


今日のミエル地方、お出かけ日和です~

あちらこちらの紅葉も、見頃なよう


昨夜の報道ステーションのお天気コーナーに

吾妻渓谷が出てましたけど、きれいでした~


あの景色が見られるのは今だけ。

来年には見られなくなってしまうんですよね~・・・

ダム・・・本当に必要なのかなぁ





                         





さて。

昨日、お届け物がありました

040 (400x266) 

 みえん たべてみろーっと

ダンボールは食べ物じゃありませ~んっ

041 (400x266) 

 たびられましかねー

食べられません

てか、食べませんっ

043 (400x266) 

 んぐー


しつこく食べようとするので怒ったら今度は~・・・

044 (400x266) 

なぜか箱をガリガリガリガリ~

・・・意味が分かりません


で、またまた怒ったら・・・

045 (400x266) 

 こりみえんのー

あげく、実力行使か~

ミエルってなんか間違ってる・・・

051 (400x266) 

 みえんのどりかなー

どれかなじゃありませんっどきなさいっ

じゃまじゃまじゃまーっ

053 (400x266) 

 みえんのみっけー

わーっなに乗っちゃってるーんっ

やっぱり実力行使



荷物が届くと繰り返されるミエルとの攻防戦☆

中身を取り出すと~・・・

068 (400x266) 

箱入り~

さすがに蓋を閉めようとしたら逃げられた~(笑)



しかし。

荷物が届くたびにコレですよっ

ミエルってめんどくさい~かなりかなり



でもこう見ているとミエルが本当に嬉しいのは

箱の中身より、外側のダンボール箱なのか

と思ってしまう、ぽりるです

だって、箱食うわ乗るわ騒ぐわ・・・








とかなんとか
めんどうとか言ってる割に写真なんか撮っちゃって?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

はいぃ~
だって、いいブログネタ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

買ってよかった!コレ正解~♪


今日のミエル地方、雨のち曇り、時々雨。

そして晴れ。

でもやっぱり曇り~


目まぐるしいお天気ですが

昨日より寒くないと思うのは、きっちり着込んだおかげかな。

タイツに腹巻、ヒートテック・・・

今からヒートテック着ちゃうって?
・・・この冬がかなり心配ですぅ
ミエルも一昨日から、暖かお洋服着ちゃってるし



でも、この寒さも数日だけで

また例年の今頃の気温に戻るとか~


そうなるとまた、着る物に困っちゃうんだな~

でも、寒いよりはまぁいっか~





                         





さて。

先日買ったもののご紹介。

006 (400x300) 

『トトだより』のトト母さんが

ブログのお友達に教えてもらって買ったと紹介されていた

レイニー」のラテックスバンド

Skydog885』と言うお店で、真似っこして買ってみました~

007 (400x300) 

  どちらも9mm 左・ミディアム(カラーミックス) 右・ヘビー(タン)
 

008 (400x300) 

 どちらも7mm 左・ヘビー(クリア) 右・ミディアム(カラーミックス)


とりあえずのお試し、どれがいいかわからないので

大きさと伸び具合?の違うものを買ってみました

ちなみにコレで100個入り。1袋260~280円(税別)です。

009 (400x300) 

ついでにはさみも買ってみた

結わいたゴムを切るのに、小さめのはさみを使っていたけど

これは便利

010 (400x300) 

ゴムを引っ掛けられるようになっているので

ゴムにからまっちゃった毛は仕方がないとしても

そうでなければ、ゴム以外を切らずにすみます

こちらお値段、660円(税別)。

作り的にはちょっと安っぽいんだけども
買ってよかった!これはなかなかの優れもの~


大きさの比較~

011 (400x300) 

上が9mm、下が7mm。

違わないように見えて、結構違いました。

伸ばすともっと違ってた~

012 (400x300) 

オマケでもらったラテックスバンドは、7ミリ・9ミリのヘビータイプ。


せっかくなので、オマケを使ってみましたよ~

001 (400x266) 

コレで3巻き。輪っかを入れて、2回くるっとしたところ。

思った以上によく伸びる

なので、3回だとちょっとゆるいかと思ったけど

崩れることはありませんでした

002 (400x266)

でね、3巻きで1日取れなかったことにもびっくりしたのだけど

切ったゴムに毛が付いてこなかったことにびっくり~


今まで使っていた物も、絡みにくいとうたわれたゴムだったけど

その前に使っていたのは、犬用ラッピングのゴムだったけど

1,2本・・・ヘタしたらもっと絡んで抜けていた


ペーパーも巻かないし、直ゴムだし

それは仕方のないことだと思っていたけど・・・

思っていたけど~っ


買ってよかった~

抜け毛のストレス、解消しそうです~


ただ、色味がね・・・
色をそろえたら、結構な量になっちゃうよね~って




トト母さんっ

いいものを教えてくださって、ありがとうございました<m(__)m>

また真似っこさせてくださいね~








みなさんのブログ情報
ありがたいです~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

知らないだけでいいものは
本当にたくさんあるんですね~ 
情報はホント、ありがたい~


レイニーのラテックスゴム
使ってみたい方いらっしゃいますか?

大小強い弱いで計4種
ちょっとだけですが、差し上げまーす
お試しにいかが?
拍手欄から連絡くださいなっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物は続く続く~♪


今日のミエル地方、雨です


気温は、朝からめきめき下がり

朝より寒い午後の今、15度を下回ってます


長Tにパーカーでいけると思ったワタクシ・・・

甘かったですぅさーむーいーっ

急激な気温変化に、身体がついていかない~


みなさまっ

体調管理はしっかりとですよ~

暖かくして過ごされてくださいねっ





                         





さて。

嬉しいことは続くもので

またしても、嬉しいおいしいお届け物がありました

021 (400x266) 

 こりなんだろー

なんだろうね~トト母さんが贈ってくれたんだよ~


小っちゃくてとってもかわいいトトちゃんの日常をつづった『トトだより』の

トト母さんが、ゾロ目踏み踏み企画のお礼にと贈ってくださいました

022 (400x266) 

 そーれーっ

ぎえーっ

それ~、じゃないじゃーんっなにやってるーんっ

あー、もうびっくりびっくり☆

お行儀がいいとか悪いとか、そんな問題ではない気が・・・すみませんーっ


で、ミエルがひっくり返したいくらい気になる中身はコチラ

023 (400x266) 

 あーんっ

わーっあーん、じゃないし~っ


ミエルが入っちゃうかもしれないくらい大きい箱は ←それは無理だろうって?(笑)

トトおねえちゃまが選んでくれたと言う

ROYCE'』のオリジナルとビターチョコのポテトチップチョコレート


この間北海道展で見て、久々に食べたくなって

買おうかどうか悩んだんですよね~買わなくて良かった~(笑)嬉しい~

トトおねえちゃま、ありがと~

025 (400x266) 

 むむっ こりはなんだー?

トト母さんらしい包み紙はなんだろね~

026 (400x266) 

 みえん たびてみろーっと

あっこらーっ

何でもかんでも食べるんじゃありませ~んっ


で、でミエルが食べようとした包みは~・・・

028 (400x266) 

森修焼』のワンコ用の器


ワンコ用が高くて買えないので、人用を買いました

記事にしたら、なんとっ

トト母さんがプレゼントしてくださいましたよ~嬉しい~

実は、もう1つおやつ用に欲しいと思っていたのですよっ
トト母さんっしっかり使わせてもらいますっ


030 (400x266) 

 おいちーにおいがしるでつっ

大きな勘違いだと思うけどね

032 (400x266) 

 いたーきまーっ

えええっなんにも入ってないけど~

033 (400x266) 

エアーぱくぱく・・・か

なにも入っていないのに、なぜか一生懸命なめなめぺろぺろしてました

035 (400x266) 

 おいちーねー

いやいやなにも入ってないって


かわいいトトちゃんのカードも

041 (400x266) 

「いつもありがとう!」

こちらこそっ

こちらこそ、ありがとうなのですよ~

046 (400x266) 

 ととははしゃん ととおねーたま ととしゃん ありがとでつっ

トト母さん トトおねえちゃま トトちゃん

ありがとうございました<m(__)m>


ロイズも森修焼も、ホント嬉しいですぅ

いっぱい食べて、いっぱい使わせてもらいまーすっ







しかし。
なんで欲しいものがわかっちゃうんでしょうね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさまーっ
お礼とかはどうかお気になさらずにですよ~
ヘンテコな企画に参加してもらうだけで嬉しいんですから

theme : わんことの生活
genre : ペット

毎日箱入り♪嬉しいおいしいお届け物~


今日のミエル地方、曇ったり晴れたり曇ったり・・・

寒かったり暑かったり、なんだかよくわかりませ~ん


それでも夕方近くになって、風が冷たく感じたり。

暑く感じても、やっぱり秋は秋なのですね~





                         





さて。

先日のこと。

予期せぬ、嬉しいお届け物がありました

001 (400x266) 

 ふんふん こり みえんのってかいてありね

いえいえそんなことは一言も書いてありませんっ

003 (400x266) 

 みえん たびてみろーっと

いつも言うけどね

ダンボールは食べ物じゃありませんから~っ

004 (400x266) 

 はいくあけてー

ミエルが邪魔しなかったら開けられるんですよ

007 (400x266) 

 みえんのどりかなーっ

こらーっ


・・・と、毎回繰り返されるミエルの調査

一通りやらないと気が済まないので困りもの~

おもしろいけど毎回はねぇ


で、ミエルがウキウキ調査しまくったのはコチラ~

008 (400x266) 

お菓子にお茶におもちゃにミエル用品~

くるりん・ぱ』のぐりままさんが贈ってくださいました

W2周年と3並び企画のお礼ですって~

もらってもらうだけで嬉しいのに、お返しいただいちゃいましたよっ
嬉しいなぁ~ ←おいおい

010 (400x266) 

 こりっ みえんのだーっ

そうだけどまだダメーっ

ぐりままさん、ミエル・・・まだまだお子ちゃまです(笑)

012 (400x266) 

 こりもみえんのー

うんうんそれはミエルのだっ

だって、誰も入るつもりはないからね

017 (400x266) 

 こりもみえんのー

うんうん。それもミエルのだね~

てっきり私にかと思ったら、ミエルにでしたあははっ

018 (400x266) 

 ぐりまましゃーん ありがとでーつ おもちゃー いっぱいあそぶもー

ぐりままさん

たくさんたくさん、ありがとうございました<m(__)m>

どれも嬉しいですぅ~

かわいい毛布、さっそく使わせてもらってます


これもさっそく、いただいちゃいました~

005 (400x300) 

高尾ポテト

これね、テレビか何かで見たんです。

で、すっごく食べたくて食べたくて~

食べたいと思っていたら、ぐりママさんが送ってくれた~嬉し~


添加物も何も入ってなくて、ホントさつまいもと卵と砂糖とバターの味。

普通のよくあるスイートポテトを想像すると別物に思えるけど

コレが自然の味なんだなぁ~と


ぐりままさん本当にありがとうございました


これからもどうぞ、よろしくおねがいします<m(__)m>

かわいいるるぶちゃんの成長、楽しみにしてま~す










嬉しいことは続くもので
2日連続クロネコさんが運んで来てくれました~
こちらはまた後日~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

みなさまのお心遣い
本当に嬉しくてありがたいです

theme : わんことの生活
genre : ペット

森修焼買っちゃいました~♪


今日のミエル地方、お天気予報は晴れのち雨。

予報通り、雨が降り出しました

おかげで

なんか寒い~寒い寒い


こんな日は、ふくふくのお布団にくるまれて

のんびりしていたいですねぇ。



そ~し~て~っ

今日も?群馬は揺れてますぅ取材陣殺到

いいことなら嬉しいけど、そうじゃないので何とも何とも・・・。





                         





さて。

先日、楽天のお買いものマラソンで買ったものが届きました

013 (400x266) 

 ふんふん こりはみえんのでつね

違わないけどっ、違います

015 (400x266) 

 みえん たびてみろーっと

ダンボールは食べてみなくてもいーです食べ物じゃないから

016 (400x266) 

 あっ こりみえんのだー

こらーっ


と言っても、調査員のチェックはハゲシク、キビシク続き

しかたがないのでこうしてやりました

020 (400x266) 

 みえん はいるのすきー

・・・お仕置きにはなりませんやっぱりね~


で、何が届いたのかと言うと~・・・

021 (400x266) 

箱の中から、小さい箱がいっぱい

で、で、何を買ったのかと言うと~・・・

022 (400x266) 

森修焼」の器。

この2つはミエル用。ハートはご飯用で、丸いのはお水用。

ハート形の器が買いたかったので、『京都太秦しぜんむら』で購入。


:コロン:s Diary』のcolonママさんがブログで紹介されていたので

真似っこ買いで~す

colonママさーんどこまでもついていきますっ(笑)
トト母さーん、私も買いましたよ~えへっ


・・・と言うことで~

詳しくは、colonママさんのブログにて。 ←丸投げ(笑)


森修焼って、とにかくなんだかいいらしいです ←テキトウ


ちなみにこの器たち・・・ワンコ用ではありません

だって~ワンコ用高いしっ

ハート形のがかわいかったんだもーんっえへっ

024 (400x266) 

この2つはオマケでもらいました

これも森修焼。

025 (400x266) 

 ぽちるー またなんかいっぱいかったー

ミエルにもいいものだも~んっ買うさ~

いいんだって、なーんて聞いちゃったら買っちゃうもんね~

028 (400x266) 

 じゃー ころんしゃんがいーっていってたおやちもかってよー

おやつは却下

これ以上、まん丸くなったら困るもんねっ




目に見えることではないので

なにがどうとかこうとかはわかりませんが

お茶にお水、味が違います


器の口当たり?もよくて

なんかいいなぁ~と









知らないだけでいいものって
いっぱいありますねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ブログを始めて、いろんなことをたくさん知って
いろんな人にいろんなことを教わって。
見ているだけなのに、知識が増えて
なんともありがたいことです
みなさまっありがとうございますなのでーす<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

数量限定!ガーナのポップコーン


今日のミエル地方、晴れ~絶好の行楽日和~


なのになのに・・・

紅葉も見ごろを迎えているようなのに。

きっと今日も、富岡は混んでいるだろうに・・・


あ、そう言えば

世界遺産登録された富岡製糸場

今度は、国宝になったそうですよっ


これでまた、富岡製糸場に人がたくさんかなぁ

ぐんまちゃんも、今のところゆるキャラ1位らしいし。

群馬に追い風~


小渕は~・・・逆風~あははっ





                         





さて。

ローソンで、こんなものを見つけちゃいました~

001 (400x300) 

ロッテ ガーナポップコーン

ローソン限定、しかも数量限定の発売のようで

お店のおじさん、売り切れたらお終いと言ってました。

そのおじさん、「これ、気になるよね~」と楽しそうに話しかけてきて
自分も買いたいんだけど数がないので買うのもね~って。
売れ残ったら買いたいんだと言ってました。お店の人も気になるよね~(笑)


まだ、食べてはいないので味はわかりませんが

ガーナですもん、期待大~


ちなみにお値段、税抜980円。

結構どころじゃなく、いいお値段

税込だと1058円。1000円超えますもん


でも、場所限定かつ数量も限定と言われちゃうと

買わないわけにもねぇにゃははっ


気になる方はお早めにローソンへ~

って、ローソンの回し者ではありませんよ~(笑)





                        





さてさて。

お菓子で終わっちゃうのもなんなんで~・・・


先日の朝のミエル。

029 (400x266) 

一度は起きるけど、眠いのか寒いのか

ここ最近は、すぐにベッドに戻っていきます

030 (400x266) 

くるくるっとまん丸~

そんなに寒いなら、ブランケットで丸めちゃえ~


って、丸めたら

031 (400x266) 

なんだかわからない生き物になりました


なんだっけな?

一時流行ったゲームの、葉っぱ?何かの生物??

引っこ抜か~れて~♪って言う歌の

それに似ている(笑)


それだけ~あはっ








・・・え
ネタ困っていそうだって
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いやいや
ネタはあるんですよ~
あるんだけどね、時間がないの。

いや。
時間、なくはないけど
写真の整理がしていないだけ~えへへ~

theme : 日記
genre : 日記

10月のトリミング 写真少なめっ


今日のミエル地方、程よく過ごしやすい・・・かも~


でも今朝はね、なんか寒くて

で、日が差しているところはなんだか暑くてね

で、で、風が結構勢いよくふいてて

風に当たるとなんか寒~い


でもでも、青空なので心地いいかなっ


いいけどやっぱり・・・

風は寒いかもかもかもっ





                          





さて。

昨日は、トリミングデーでした。

281 (400x300) 

 みえん がむばったー

うんうんがんばったがんばった

お客さんワンコに追いかけられて、逃げまくってたもんね~

でもあの子、ミエルとお友達になりたくて追いかけてたんだよっ

286 (400x300) 

 みえん おともらちいらないー

いやいやいらなくないでしょっ

おしりのごあいさつだけで、いじわるされなかったじゃんっ

ワンコのお友達、いたら楽しいよ~ ←飼い主が?(笑)



・・・相変わらず

すでに馴染んだハズのお店のワンコとも

お客さんワンコとも遊べない

超内弁慶なミエルです

お客さんワンコとも何度か顔を合わせているんだけどね~
しかもみんな、フレンドリーなのに。残念残念



今回、すっかりビフォーを撮り忘れてしまい

しかも、本気のアフターも使える写真がなく

293 (400x300) 

どんな風に切ったのかも、これではわからないあちゃ~


今回は、いつもよりお口回りは短め小さめでお願いしました。

なので、三角おにぎりからは卒業~


あとはお尻周りを切っただけで変わらず。

しかし、どこも切っていないのに

なんだか全体的に短くなった気がしてしまうぽりるなのです

気のせいなのはわかっているんだけど~いつも思っちゃうの~



でね、今回はやたらと疲れたようで・・・

296 (400x300) 

ごほうびおやつも忘れて

298 (400x300)

こんなところにはさまっちゃいました


夜も、あまり遊ばないで寝てました。

どんだけ疲れちゃったんだか 



サロンからお借りした写真はコチラ

14 10月 トリミング 

・・・もうちょっとかわいい写真はなかったのかな~

トリマーさんの中では、このお顔はかわいいのかなぁ 




みーなーさーまーっ

言いたいことはわかります。

わかりますがあえて言わない方向でお願いしま~す

私もなんも言わんっ








しかし伸びない
地味に伸びてはいるけど
思うようにはいかんもんですな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね、しつこいようだけど
先代ちゃんは切っても切ってもすぐ伸びたのよ

切ると伸びるとか言うけどでも
伸びないミエルはコワくて切れな~い

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドキドキの体重測定☆


今朝のミエル地方、今季一番寒い朝だったそうです

富士山も、例年よりは遅いけど去年よりは早い初冠雪だとか・・・


そりゃ~寒いハズだっ

北海道でも雪降ってたし~


でも、今朝も寒かったけど昨夜が寒かった~

肌がけにタオルケットをかけているだけなので

あとはベッドカバー

もう、寒いのなんの~っ


さっそく、あったかもふもふの羽毛布団出すことにします

寒くてたまらんっ


寝るとき寒いのは大変です

みなさまもどうぞお気を付けてです~





                         





さて。

久しぶりに体重をはかってみました

何か月ぶり?1か月?・・・2か月になる

気にしている割には量ってなかったなぁ~あははっ

001 (400x266) 

 みえん かりくなったー?

なってるといいねぇなっていると・・・

002 (400x266) 



な、何かの間違いか~

そ、そうだっそうに違いないっ

きっと見間違い見間違い~っ

間違い間違い。


ささっ、気を取り直してもう一度~・・・

003 (400x266) 

間違ってない~っ


何度量っても、何度量っても3100なんぼ

3キロ越え・・・

いや、3100越え

004 (400x266) 

 みえん わりくないー

うんうんミエルは悪くないよっ

きっと悪いのは今のごはん

ごはんのせいだよ~




・・・と、何かのせいにしなければやっていられない

ぽりるなのでしたどよよーん







だってさーっ
おやつだって決まったもの以外
あげてないもんっ
あげた時は、フード減らしてるもんーっ

だもん、カロリーオーバーだとすれば
フード以外考えられない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それでもフードだって
体重からの給餌量より、少なくしているのに


「ダイエットには、給餌量自体を目標体重に合わせるといい」


って聞きますが、そうしてても増えちゃうミエルって・・・
ミエルって~

吐くのはあっちに置いといてでも
ダイエットごはんに替えた方がいいのか・・・むむぅ

theme : わんことの生活
genre : ペット

行くぞ我らと頂点へ~


今日のミエル地方、寒いですぅ~


昨日はなんだか暑かったのに

今日はなんだかなんだか

なんだか寒~いっ


この気温差は堪えます堪えちゃうなぁ~

本当はそんなに寒くないのかもしれないけど

すっごく寒く感じちゃうもん



みなさまーっ

くれぐれも体調管理はしっかりとですよーっ





                         





さて。

日ハムが、クライマックスファイナルステージ進出を決めた昨夜のこと・・・

006 (400x266) 

稲葉のタイムリーで同点~っ

007 (400x266) 

 いなっぱーうったー

打った打った打ったよ~

008 (400x266) 

 みえんのおかげー みえん いっしよけんめーおーえんしたもー

あははっそーですかそーですか

一生懸命応援ねぇ・・・


稲葉のおかげで同点振り出しっ

なんでもいっか~



流れがどっちにもいかない、やたらと長い試合に・・・

011 (400x266) 

遊ぶのにも応援にも飽きて、眠さMax☆

015 (400x266) 

 みえんーなんかひまー

大きな声では言えないけど~・・・

激しく同意っ ←ファンにあるまじき・・・

テーブルの散らかり具合から、私も飽きていることがバレバレ
だって~っ、長いんだもんっ


016 (400x266) 

 もーおわったー?

まだまだ~っ

同点振り出し延長突入

017 (400x266) 

 ぐ~・・・

あ、寝た


本気の長い試合は、中田くんの一発で決着

018 (400x266) 

 ・・・かったらー・・・みえんのおがげー・・・

うんうんそうだそうだっ

ミエルの応援があってこその勝利っ

ミエルありがと~ ←なげやり?やけくそ??




・・・って、あれっ

021 (400x266) 

 ぐぐぅ~・・・

寝たし~

中田くんのヒーローインタビューはいらないんかいっ





そして今日から福岡にて

日本シリーズ進出をかけた戦いが始まるのです。


日ハムファイト~っ







しかし。
テーブルの上に雑誌積み過ぎ、ってね~えへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だってさ
本屋さんで雑誌買っちゃったし~
カタログお届けだし~
たまってた雑誌もあったし~・・・

となったら、見るしかないっしょっ

大丈夫っ
試合もちゃんと観てたからっ

・・・そう言う問題じゃない?てへっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

穴埋めって言っちゃお~


台風に脅かされた3連休・・・

みなさま、いかがお過ごしでしたか


ミエル地方、台風が横断?縦断??して行った割には

昨夜は雨も風も思ったより激しくなく。

今日になっての方が、風は強いかも


交通機関への影響もかなりあったようですね。

今頃はもう平常に戻ったのかなぁ。


そして、いろんな被害も聞かれていますが・・・

少しでも早く、日常が戻ることをお祈り(>人<)



しかし。

台風一過の青空はわかるけど

10月も半ばに来て、何だか暑いってなんでしょうね・・・





                         





さて。

3日も更新休んじゃったから、今日は更新しないとね~


なーんて思ったのになんとーっ

ミエルの写真がなかった・・・


えええーっ



・・・もうね、びっくり


でもおっかしいなぁ。

なにかしら撮ってあったはずなのに。

なのになのに・・・



ということで

001 (400x266) 

こんなとか~

002 (400x266) 

こんなとかとか~


で、おしまいっえへへ~





明日はちゃんと撮ろ~っと。









ちゃんともなにも、いつもと変わらないって
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・あながちっなんもいえんーっ

ミエルもぽりるも元気ですっ的な
とりあえずの、穴埋め的な更新
・・・と、言うことであはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

またしてもフード変更・・・


今日のミエル地方、暑いんですけど~

10月も半ばだと言うのに、この暑さは何だ~っ


いくら10月10日が晴れの得意日だからって

ここまで暑くならなくてもいいんじゃないかとっ

いいんじゃないかと思~うぅ~・・・


大型台風接近中につき

お天気も乱れ気味~


週末またまた注意が必要のようで・・・


みなさまっ

くれぐれもお気をつけてなのです





                         





さて。

フードジプシーと言いつつ、単に買うのが趣味なのか

とさえ思えてしまう今日この頃・・・

まぁ、あながちね~あはは



前回のフードも内容的には悪くないと思うけど

一番気になるミエルの吐き気は、収まることはなく・・・


で、ブログ散策をしていた時、たまたま目にしたものを買ってみた。

001 (400x266) 

D・O・Gのおいしいごはん

いろんな種類があったので、胃腸の弱い子に・・・とあったものを中心に

全部で4種類買ってみました~


これもおまけに

002 (400x266) 

『ドットわん』のドライ納豆 と 骨型おやつ


あれやこれやと写真を撮っていたら、冷たい目線が~・・・

004 (400x266) 

 かみらはいーから みえんにおやちー

わーっこわいこわいっ

なんつーこわいお顔で見てるーん

009 (400x266) 

 くらさいなっ

さっきとは別犬だぁ~それもコワイーっ


しょうがないねぇ

014 (400x266) 

ほれほれっ

015 (400x266) 

 むむっ

ほれほれっお食べ~

016 (400x266) 

 むぐーっ

わーっ指まで食うな~っ

020 (400x266) 

 ぽちるのうびはまじーからいらなー

失礼なっ


・・・失礼なって言う話でもないけど





でね、あまりに吐くことが多いので

このフードを買うまでの間は

お医者さんに相談に行った時にもらったサンプルと同じものを与えてました。

023 (400x266) 

ヒルズ』のi/d

これだと吐き気は出ないんです

でも、病気と断定されたわけでもないし

大きな声では言えないけど、先生に相談に行ったわけでもないあはは


なので、長い間は食べさせたくはない。

ないけど、これだと吐き気がなくて~



で、実は実は~・・・

またまた これに戻っちゃったって話~

新しいフードを買ったのに


だって、ヒルズを基本に違うものを混ぜると

また吐くんですもーん

ヒルズだけに戻すと吐かないんですもーんっ

とりあえずは仕方がない~



でも不思議とね

おやつが変わっても、それは吐いたりしないの。

純粋なフードだけ。


だからって、おやつをご飯にするわけにはいかないしねぇ








とりあえず
今月中に、狂犬病の注射を受ける予定になっているので
そのときに、また相談してこようと思います
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ワンコごはんって、いろいろあって楽しいな~

なーんて、悠長なことはすでに言えない
行き詰まり感ありありなぽりるなのでしたぁ

でも、吐く吐かないはともかく
ミエルは何でも食べるので助かってます。
助かっているけど・・・


さてさて、週末は3連休ですね
台風は心配ですが・・・
みなさまっ楽しい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた忘れてたっ


今日のミエル地方・・・薄曇り。

でもって、薄ら寒~


昨夜の皆既月食

各地できれいに見られたようですが

ミエル地方、見られませんでした~


午後からめきめき雲が増えて

それでもまだ、夕方近くは雲間もあったのに・・・


ワタクシ、テレビの中継と

いろんな方が投稿されたブログの写真で

皆既月食を見てました


見ることが出来、かつ写真を撮られたみなさーんっ

ワタクシのために、ブログにばばんっと載せてくださいなっ

見せてくださいまし~



月食は、来年も見られるそうなのでそちらに期待。

今回はいろんな条件良かったんだけどな~・・・

お天気だけはどうにもならんっ





                         





さて。

昨日、慌ててあげました

026 (400x266) 

モキシハートタブフィラリアのお薬。

先月も忘れてたけど、今月もしっかり忘れてた~


ヨーキー♡クーたんといっしょ♪』のクーたんママさんが

お薬の話を記事にされていたので思い出したと言う

クーたんママさん、ありがと~

027 (400x266)

おやつタイプは食いつき良好~

でもミエルは、普通の錠剤でも食いつきは良好(笑) 

029 (400x266) 

 もっとくりてもいいでつよ

いえいえ毎月言ってますが

お薬なので1個だけです

しかも残念なことに、このお薬は来月でお終いで~す





そうそう。

昨日、ブラッシング前に着ていたお洋服。

006 (400x266) 

コレですコレ

007 (400x266)

たしかに、かなりな勢いで自分好みなのですが

あれれ~

014 (400x300)

なんかお揃いみたい~
 
015 (400x300) 

何の意識もしていなかったのですが、ホントっお揃いだーっと(笑)

カメラが違うと色味がなんかなんか・・・なのですがあはは


ミエルもきなりに茶系チェック、私もきなりの長Tに茶系のチェック。

どう見てもお揃いだ



ふたりでこれを着て、お散歩に出たら

注目されること間違いなし~(笑)








でもね
言われるまで本気で気が付かなかったのね~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このお洋服の色味かわいいよね~
なーんて言って
自分でも似たようなのを着てるって言うね(笑)

でも、好きで買うんですもん
似ちゃいますよね

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱりこうなるよね~^^


今日のミエル地方、涼しいのかと思ったら

何だか日差しが暑ぅ~

日の差さないところにいると、風もあって心地いいけど。



そういえば。

今夜は月食が見られるようですね


昨日は雲が多くて、月は見えませんでしたが

今夜はどうかなぁ。


月食の時間帯だけでも、雲がないといいな~





                         





さて。

やっぱり、コレがあったらこうなりますよね~

011 (400x266) 

梨娘~

すっごい迷惑そ~

でもかわいいーっかわいいかわいいーっ

ネットに慣れたせいか、なんだかかわいく見えてきた(笑)


ほらっ

これに耐えてば、おいしい梨が待ってるよ~

012 (400x266) 

 みえん がむばりー

がんばれがんばれ~

013 (400x266) 

新高とか、そう言った大き目な梨を買ったのでネットも大きめ。

横姿はオカシイなっ(笑)

014 (400x266) 

 まだれつかー

もうちょっともうちょっと~

015 (400x266) 

 みえん なしたべりでつよー

うんうん梨食べようね~



果物の中で梨が一番好きなミエル。

好物のためならえんやこら~




でもね・・・

011 (400x266) 

 みえん なしのためにがむばったー

うんうんがんばったがんばった

012 (400x266) 

 でもみえんー ほんとはめーわくー

あははだ、だよね~




しかし。


迷惑と言いつつ

ネットを広げると、自らお顔を突っ込む

本心ではネット好きなのかも知れないミエルなのでした~









梨を見る目はキッラキラ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、なぜか
お皿に梨のかけらが残っちゃうミエルです

食い意地張ってる割には
残っちゃってること、ホント多いんですよね~。
食べかす落ちても気が付かないし

theme : わんことの生活
genre : ペット

お届け物の中身はね

台風一過のミエル地方

お天気の急激な回復に気温も急上昇~


お昼前には雨も止み、青空が見えてきたと思ったら

あちい


台風は過ぎ去ったとはいえ、それでも風は残っているので

窓全開とはいかず、あちいあちい~っ

夕方を過ぎて、涼しくはなってきましたけどね



そろそろ温帯低気圧に変わるとはいえ

すでに台風19号も発生中・・・

被害が少ないことをお祈り(>人<)☆





                         





さて。

3並び企画&3並び踏んじゃったの「もらって微妙なプレゼント」

気になる方もいるのではないかと

ちょっくら紹介しちゃいま~すっ

008 (400x300)

届いたみなさんが紹介してくださっているので

すでに分かっている方も多数おられるとは思いますが~



今回、プレゼントを考えるにあたって

これだけはどうしても送りたかったっ 

007 (400x300) 

原嶋屋総本家』の焼きまんじゅう

焼きまんじゅう屋さんは山のようにあるけど

ココのはおいしいかな~・・・と。

でもね、コレ、自分で焼いて食べるもの。

普通のお持ち帰りとコレと、味は違うかもいまひとつだったらごめんなさい~



でね、とにかく群馬色をどんどん出していこうと

これは普通に買わないかも~・・・と思われるものを選んでみたっ

006 (400x300) 

・群馬県内のセブンイレブン限定 榛名牛乳サブレ

牛乳サブレは、東京地区でも発売があったような気がしますが

こちらは一応?榛名牛乳使用ということで~

セブンに行かないと買えないしねっ


・群馬限定と一応冠された ねぎ塩せんべい

パッケージにぐんまちゃん付いてるからいいかなと

でもーっ

下仁田ネギじゃないところが何とも言えない・・・

005 (400x300) 

焼きまんじゅう味のチロルチョコ

ミエル地方のコンビニ「セーブオン」とスーパー「ベイシア」限定販売。

味はともかく、限定だしねってことで~


かぼちゃのクッキー

高崎駅にある「ぐんまちゃんSHOP」で買いました。

ハロウィンだし、ぐんまちゃんだし・・・って、それだけあはは


・ぐんまちゃんとキティーちゃんコラボ?のサクマのいちごみるく

これって、群馬以外にもやたらと売っているようで

ひょっとして、全都道府県発売なのかな


やまざき ようかんべぇ~

「セーブオン」にあったので買いました。

山崎製パンの伊勢崎工場製、メイドイン伊勢崎。

富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録記念だそうです。

しかし「ようかんべぇ~」って・・・

群馬の方言「よかんべー」のもじりなのかなっ

☆よかんべー ・・・ (○○しても)いいだろう、とかそんな感じ。よい、とか、よし?


さすがに、これだけではねぇってことで

地元デパートの群馬物産展でも人気らしいものも入れておこうかと

004 (400x300) 

大和屋」 ぐんまちゃんコーヒー と カフェチョコ

大和屋・・・なぜか北海道にもお店があるっていうね~

カフェチョコ、なんだかとっても人気らしく

大小さまざまなパッケージで販売中~。

単に、ハロウィンパッケージがかわいいので入れてみた


写真はないけど

ガトーフェスタハラダ」のホワイトチョコがけラスクも入れました。

チョコがけラスク、発送を遅らせてでも入れたかったんですぅチョコがけ好き~

でも残念ながら、一番好きなチョコは来月、11月1日販売開始なんですよ

それまで送らないなんてのもねぇあははっ


031 (400x266) 

 ぐんまーばっかりーなのー 

はいぃ~


今回のコンセプトは

群馬に来ても買わないであろうもの」・・・


本当はもっともっと買わないだろうなっ

と思うものにしたかったのですが

さすがに自分もいやだわと~・・・

これがギリギリ、微妙な線



苦笑い~・・・な感じで見ていただけたら

それが嬉しいかもで~すなははっ








しかし。
これだけ見ると
かなりな群馬LOVEぶり発揮ですね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

確かに、群馬は好きだけどねっ
群馬ってでも、ホント何もないのーっ
富岡製糸場が世界遺産になったので
その記念パッケージはやたらといっぱいあるけど。
あと、ぐんまちゃんがやたらといっぱ~い

みたことないからおもしろいーっ

くらいに思ってもらえたら嬉しいですっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

買っちゃったんだ~♪


今日のミエル地方・・・お天気は気まぐれ


晴れているかと思ったら曇ったり

暑いかと思ったら、何だか涼しい。

台風接近中は、お天気変わりやすいですね


そんな接近中の台風は、かなり大型のようですが・・・


みなさまっ

どうぞお気をつけてですよ~





                         





さて。

これ、買っちゃったんですよね~むふふ

001 (400x266)

 むむっ こりはなんだー

こらこらっ写真撮ってるんだからじゃましないーっ 

002 (400x266) 

 みえんのかなー

だーかーらーっどいてだってばーっ

006 (400x266) 

 みえん こりはいりるねー

・・・入れなかったら逆に困るわ



折り畳み式のキャリーバッグは買ったけど

もうちょっと気楽に使える用のバッグが欲しかった。


のでっ買いました~

MとLとサイズはあったのだけど、Mでいっかと思ったら・・・

007 (400x266) 

あららぴっつぴつ~


喜んで入っていたので~・・・

011 (400x266) 

持ち上げたらこんな顔

でもって下ろしたら・・・

012 (400x266) 

やっぱり不服げな


こんなお顔をするくらいだもん、バッグ遊びは懲りたかと思ったのに・・・

014 (400x266) 

まだまだ興味津々

015 (400x266) 

 みえん はいるらろー

はいはい好きなだけ入っちゃって~


ここまできたら、おおよその感じはわかっていただけたと思いますが

改めて~・・・

016 (400x266) 

デイジードッグ』さんで買いました。

手作りのデニムのキャリートートバッグ Mサイズ


バッグの中の底板がふかふかなだけじゃなく

側面全体がふかふか~


こたろうとりん。』のko-miさんがブログで紹介されていたのを見て

すっごく欲しくって、速攻お店のメルマガを登録

で、販売のお知らせが来たので、これまた速攻で買いましたっ


ko-miさーん真似っこしちゃった~ ←事後報告

019 (400x266)

沙羅ちゃんには余裕があったし

りんくんでちょうどぴったりな感じだったので

サイズもお揃いにしたけど。

したけど~・・・若干ぱんぱん~きゃーっ


でもいい、いい、いいっ

大丈夫大丈夫。

ぴったりくらいがちょうどいい・・・ハズだあはは








見た目以上のふかふか感。
これなら、入っていても気持ちがいいかも~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも相変わらず
「入っていること」が出来ないミエル
この中で寝るとか、遊ぶとか
それはありえないのでした~残念~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

発送の連絡と、しつこくカメラの機能


今日のミエル地方、暑いんですけど~


予想気温は30度。

今時点の公表気温は28度・・・


とにかく暑いっ暑い暑いっ

日差しも暑いし。


もう、ホントなんだかなーっです





                          





大変長らくお待たせいたしました~


3並び企画 & ゾロ目踏んじゃったプレゼント

本日、郵便局より発送いたしました~


9月末と言いながら、時はすでに10月・・・

すみませんすみませんっ

明日には届くようですので、受け取ってくださいませ<m(__)m>

008 (400x300) 

ぐんまちゃんがお届けします


気になる中身は後日載せてみちゃおうかなっ

でもホント、「びみょ~」なね





                         





さて。

カメラの機能、意外とみなさん使われていないようで

お仲間がたくさんで嬉しい~


そう、いろんな機能、あるのは知ってるけどまぁいっか的。


しかし、どうにかこうにか見つけてしまったので

もうちょっと引っ張ってみようかとあはは

002 (400x266)

絵画調、と言うらしいこの画像処理・・・

ちょっとコワいんですけど~ 

003 (400x266)

しかもなんか、ミエルの毛色がそうさせているんだとは思うけど

柿のゴマっぽく見える~


で、これはハイキーと言うらしく・・・

005 (400x266) 

単なる白飛びにしか見えない

006 (400x266) 

これは、ソフトフォーカスだったかな

しつこくカメラを向けられて、飽き飽きめんごめんご

010 (400x266) 

これはビビッド・・・


・・・とまぁ、いろんな風に撮れるのねぇと

勉強になりましたでございます



しかし

ミエルを普通に撮る分には

せいぜい、昼光だとか蛍光灯だとか

それだけ気にしていればいいかなぁ~と・・・

ダメ








なんだかんだと結局
オートに落ち着いたぽりるですあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いろんな機能を使ったとしても
結局はセンスだなぁと思う
センス皆無のぽりるです
カメラ教室とか行った方がいいかも

theme : わんことの生活
genre : ペット

カメラの機能って・・・いろいろあるのね☆


今日のミエル地方、お外はどんより

風が、涼しいを通り越して

ずーっと当たっていると冷えてくる~☆


気温的には寒くないような気もするけど

薄ら寒いです~


気候的にはいい季節。

スッキリさわやかな日がたくさんあればいいのに~。





                         





さて。

カメラって、いろんな機能があるんですね。


って、いまさら言うのもなんなのですがあはは

いやっでもね

あるとは知っていたんです。

いたんですけどっ

どこをどうしたら、そんなことになるのかがイマイチわからず~


で、いろいろいじっていたらこんなものが~

001 (400x266) 

トイカメラ風

002 (400x266) 

・・・やる気のないモデルのことは、どうかお気になさらずに~

003 (400x266) 

トイカメラってこんな風に撮れるのかな。

風だもん、きっとこんな感じなんですよね



で、もう一つはこんな感じに~

004 (400x266) 

ミニチュア

005 (400x266) 

モデルが悪かったかなっ

007 (400x266) 

どの辺の感じがミニチュアなんだかわからない~

009 (400x266) 

明るく黄味の強いポップな感じとかがミニチュアな感じ


やっぱり、なにがなにやら

なにがなんだか、なんだかなんだかよくわからないので

ちょっと勉強しようかなぁ









・・・でも、大本の問題は
ミエルがどうのと言うよりも
被写体選択をあやまった私にある・・・かなっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

カメラと言えば。
主に使っているカメラのレンズに
キズが入っていることが判明☆

なんかね、画像がオカシイなぁと思っていたら
キズが付いてた~
ホコリもめちゃめちゃ入ってて・・・

修理に出すより買った方が今は安い。
のでっ
近々、買おうと思います。

今使っている『CASIO EXILM ZR300』
この後継機、1万円位で売ってたし~

でも、EXLIMの起動の速さと
シャッタースピードは気に入っている。
しかし、色味は気に入らない☆
・・・他社で選択かなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

値上げの10月、おやつも増える?


今日のミエル地方、今にも雨が降り出しそうです

雨予報ではなかったんだけどなぁ



今日から10月。


今日からいろんなものが値上がりするようですね

正しい値上げは仕方がないけど

消費税が上がったばかりでまた値上げ

ミエルのごはんもおやつも値上がりするのかなぁ


スタバも値上げになるそうですね

・・・って、そう言えば最近スタバに行ってないかも~っ☆

だってほら、ローソンでもラテ飲めるし

しかも安いし~でもって近いし~


でも、味も変わったようなので行ってみようかなぁ。





                         





さて。

どこでそうなるのかは、未だに謎なのですが・・・

001 (400x266) 

ふと、ミエルと目があった途端・・・

002 (400x266) 

 おやちくりるん?

いやいや

朝からおやつはないでしょ~


一目散にかけだして、おやつの入った扉の前で催促が始まります

003 (400x266) 

 おやちくりないん?

くれないくれない

004 (400x266) 

 くりないんだー

だって、くれる意味ないし~


急におやつのスイッチ入るけど

じつは切れるのもなかなか早いあはは

諦めがいいとも言う?



で、ふてくされて歩いていっちゃったミエルでしたが

次の瞬間っ

007 (400x266) 

うおっ

前髪たれちゃってるよーっ

009 (400x266) 

 みえん なんもしてないもー



おやつをもらえない腹いせか何なのか

こんなお顔になってました~

しかも恨めしそう~







おやつスイッチ・・・
カメラを持っていたからかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


・・・あながちっ

でも、カメラがなくても同じことが・・・
どんだけお腹を空かせているんでしょうねぇ
でも、いくら催促しても
決まったおやつ以外はあげないよーん

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事