09
:
4
7
13
14
15
18
21
22
23
28
   

CS進出決定!その時ミエルは・・・


今日のミエル地方・・・暑いです


昨日よりはマシな気がしますが、暑いです

暑い暑いっ

今日で9月も終わりなのに~っ


・・・そう、明日から10月。


気が付けばもう10月ですってっ

なんか早いなぁ。

うかうかしてたら、年末へ向けてのカウントダウンも始まりますよね



年末と言えばっ

365カレンダー

締め切りギリギリで、ヨーキーカレンダー完成しましたね


完成をほぼ諦めていたワタクシ・・・

まさかまさかの大逆転完成に、締め切りギリギリ☆間一髪っ

登録写真を入れ替えました~あはは


なんにしても。

完成してよかった~出来上がり楽しみっ





                         





さて。

あ、そうだそうだ。

昨日の勝利で、日ハムのCS進出が決定しました~わーいっ

でもパ・リーグ優勝はまだ決まっていないと言う
シーズン終盤までもつれにもつれるパ・リーグ・・・
おもしろいっちゃ~おもしろい。
ソフトバンクにオリファンは、ドキドキヒヤヒヤでしょうけど


そんな、CS進出が決まるかの重要な試合の日

佑ちゃんが、必死に投げている最中のこと・・・

001 (400x266) 

ふと見たら、テーブルの上で寝の体制~☆


ブラッシングの用意をして

スマホで試合の経過を確認していたら、こんなことに~

002 (400x266) 

お目目は開いているけど、起きる気はないらしく


ミエルさ~んっブラッシング始めますけど~

003 (400x266) 

 ・・・

起きる気ないんかいっ

004 (400x266) 

 みえん ねてないもー ぽちるまってたらけー

ウソをつけっ眠かったくせにぃ~




たった5分も待てずに

床とかベッドではなくなぜか

テーブルの上で寝ようとするミエルなのでした~







どこまでも普通じゃないミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

座椅子の後ろとか、見えないところに隠れて寝たりするのに
なぜか、テーブルの上では堂々と寝ると言う・・・

見られたくないんだか見られたいんだか
何だかわからないミエルなのです不思議~

theme : わんことの生活
genre : ペット

たとえばミエルがしゃべれたら・・・


今日のミエル地方、バっカじゃないの~

と、言いたいくらい暑いです暑い暑い


それもそのハズ。

気温は30度を超えている

夏じゃないんだからさぁ~っ


しまおうかどうか、悩んでいた扇風機が活躍中~☆

この間は、暖房器具を出そうか悩んでいたと言うのにね





                         





さて。

昨日、ドラマ『マルモのおきて』を見ていた時のこと。

001 (400x266) 

 みえん あそぶー

いやいや

ドラマを見ている最中なので遊びませんよ

002 (400x266) 

 せっかくあそんであげろーとおもったのにー

結構です結構です

いいところなんだから、じゃましないでくださいよーっ

003 (400x266) 

 あのねー みえんねー

わーっじゃますんなーっ

004 (400x266) 

 じゃましないー みえんねー

わかったわかった

わかったからあっちいけーっ

007 (400x266) 

 みえんねー ここいるん

いなくて結構



『マルモのおきて』に出てくるムックみたいに

話が出来たら楽しいかな~

と思っていたけど・・・


話が出来たら出来たで、結構めんどうくさいかも


などと思ってしまったぽりるなのでしたあはは










だってミエル
すっごいおしゃべりな気がするんだもーん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

話が出来たら
聞いてみたいことはたくさんあるけどね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつかは来ると思っていたこの日・・・


今日のミエル地方、さわやかな秋晴れです

金木犀も香り始めてますよ~


しかし、この天気も長くは続かないようで

週明けには、台風の影響で雨が降るとか。


雨はないと困るけど

気分的にもスッキリしたいワタクシ~

スカッとした晴れ間が続いて欲しいところです。


勝手と言えば、かなり勝手な話ですがあはは





                         





さて。

今朝、かなしいニュースが飛び込んできました~

018 (236x314) 

ハム金子誠 現役引退を発表


なんとなく、そんな感じはしていたけど。

ここのところの状態、状況から

なんとなく・・・なんとなくは感じていたけど。

ここ数試合の使われ方で、かなりアヤシイとは思っていたけど・・・


イヤな予感と言うものは、当たってしまう物なんですねぇ


しかも、ギリギリまで言わないんだろうな

って、そんなことまで当たっちゃったしぃ~
042 (314x236) 

2011年のオープン戦。

この頃は良かったな~

059 (400x300) 

マックと賢介 にやにや二遊間

賢介が海を渡って、だれと二遊間を組むのかと思っていたけど・・・

076 (400x300) 

今年は複数試合を観に行ったけど

ほぼ2軍生活だったし、観に行った試合には戻って来ていなかったので

その姿は観ることが出来ませんでした・・・


期待していた、東京ドームでのレジェンドシリーズも

呼ばれることはなく・・・


行けることなら行きたいと思っていた

金子誠デーもホーム最終戦も日程が合わず

急遽決まった、引退試合となる10月1日も行くことは出来ない・・・



現・2軍コーチの田中幸雄が好きでハムファンになって

北海道移転もあったり、新庄加入で盛り上がりを見せたり

そんなこんなの中で、金子誠を好きになって。
 

稲葉もいなくなる今シーズン

今のままでは、だれがいなくなってもおかしくはない。

そんなイヤな気分を抱えつつ観ていたシーズン終盤・・・


稲葉と同じシーズンの引退はさすがにないよね


と思いたかったけど

あまのじゃくな男は見事なまでに~っううっ



来シーズンは、だれを楽しみに観ていいのか・・・

本気で涙出て来たぁ~ マックのばかぁ~







・・・と、暗いまんま終るのもなんなので

015 (400x266) 

 みえん ちゃんとまってるろー

ちゃんと待っると言われてもねぇ

016 (400x266)

 みえんにくりるー?

ノリノリで催促されてもさぁ~ 

019 (400x266) 

 ちょーらいよー

わーっ

023 (400x266) 

めったにすることがない、お膝にノリノリをしてまでもミエルが欲しかったのは

おととい紹介した、新しいおやつ

歯磨きガムは食べたけど、牛皮は食べてない、と・・・

024 (400x266) 

 みえん たびられるのにー

いやいや

食べられるとか食べられないとか、そう言う問題じゃないから



食べることには知恵のまわるミエルなのでした

でもあげてませんよ~








いつか必ず、引退する日は来る。
来るのはわかっているけど~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あまのじゃくなのは知ってる。
知ってるよ知ってる。
よーく知ってるけどさぁ~

予感はあったよっ
あったけどさ~

あったけど~っでもさーっ
でもだよっ
でもねマック・・・

theme : 日記
genre : 日記

365歩のマーチでばく進中~


今日のミエル地方、暑いです


日差しが暑くて夏みたい

台風一過とはいえ、ここまで暑くならなくてもねぇ


しかし。

台風が通り過ぎたと思ったら、また台風発生中とか


季節柄、しかたがないけど

せめて、何事もなく通り過ぎてくれるといいなぁ





                         





さて。

暑さもだいぶ落ち着いて来て

お外に出るのも気持ちがいい季節になって来ましたね~


ってことで、お散歩話題。

かなり暑い日と雨と、時間が遅くなった日以外は

お散歩には出ていたんです。

出ていたのですが~・・・

001 (400x300) 

元気にGO~


と、しっぽも上向き

いいスタートを切ったと思っても・・・

002 (400x300) 

ほんの数メートルで、すぐ立ち止まる~


ほれほれっ行くぞーっおーっ

008 (400x300)

とかやってみてもコレ 

012 (400x300)

そこそこと歩く時もあるけど~・・・ 

014 (400x300)

やっぱりすぐ立ち止まっちゃって 

023 (400x300) 

一生懸命~・・・に見えるだけで、実はひっぱってまーす

024 (400x300) 

で、ちょっと歩くとやっぱり立ち止まっちゃう。

027 (400x300)

いろんな音が気になっちゃって気になっちゃって 

029 (400x300) 

でも、お家に近い数メートルだけは全力疾走~

030 (400x300) 

玄関手前で立ち止まるのは、抱っこ待ちだから

歩きたがらない割には、お散歩おしまいと声をかけると・・・

031 (400x300) 

不服げなお顔~

そんなお顔をしたって、歩かないんだからさぁ



それでもこれでも

以前に比べたら、進歩ですっ

大進歩~






そんなミエルのお散歩終わり

空を見上げたら~

038 (400x300) 

飛行機が飛んでいるのが見えました

042 (400x300) 

わーっ飛行機だっ珍しい~


なーんて思ったけ、そんなことはなかった☆

飛行機雲は良く出ていたし

よくよく考えたら、飛行機から浅間山を見たことがありましたえへへ










ミエルのお散歩・・・
「365歩のマーチ」実践中~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

1日1歩、3日で3歩
3歩進んで2歩下がる・・・ってね~

そんなミエルのお散歩は

立ち止まって、声をかけて~
抱っこしておろして、歩いて・・・
で、長くても20分くらい~

うち、歩くのは半分もないかも

これでも歩く距離は伸びてますあはは・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

新しいおやつはどうですか?


今日のミエル地方、雨のち曇り。

でもまた雨は降りそうな・・・


と思ったら、急に晴れ間がのぞいて暑くなり・・・

でもって、これまた急に薄暗くなったら雨が~


・・・さすが台風と言った感じです


台風と言えば。

名古屋では、駅が冠水したとか

他の地域でも被害が出ているとか・・・。

台風だから仕方がない面もあるけど

被害が最小であることを祈ります(-人-)





                         





さて。

先日、新しいおやつを発見。

001 (400x266) 

安心の国産

002 (400x266) 

原材料はこんな感じ~

014 (400x266) 

こっちは100パー牛皮~


って、この手のものは、牛皮のみが普通

味付きじゃなければ、牛皮だけなのかな不勉強~



ミエルのブラッシングの必需品『ペットキッス』。

パッケージリニューアルかと思ったら

なぜか中身も変更になり

商品入れ替えで買い貯めた在庫も底を着きそうなので

なにか代わりを~・・・と思って買ってみたのですが

004 (400x266) 

 むむっ なんかいいにおいー

新しいものには反応良好~(笑)

006 (400x266) 

 はいくちょーらーい

はいはい

ではでは、お味見どーぞーっ

011 (400x266) 

 んがーっ

食いつき良好~

・・・でもね

013 (400x266) 

ちょっとスカスカの、軽い感じの歯磨きガムで

かむのは楽そうだけど、その分大きく砕けやすいかも。

ミエルに預けてしまうと、大きなまま飲み込みそうなので

アウト~・・・かなぁ



しかも、サクサクといっちゃうので

時間稼ぎにはまったくなりませんでした~

ココが一番重要なんだけどっ









フード探しも難しいけど
おやつもなかなか困難だ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、一緒に買った牛皮は
細い割にはなかなか噛みきれないので
いい時間稼ぎになりそうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

衝撃!?みなさんっ気を付けて~


今日のミエル地方、薄曇り


予想気温は23度と言われていた割に

そんなに寒くも涼しくもないじゃーんっ


・・・と思ったのは午前中だけ

午後になったら薄ら寒~


何だかんだと秋ですねぇ

日差しがないと寒く感じますもん。


そして台風接近中☆

進路から逸れていても、何があるかわかりませんから

みなさまどうぞお気をつけて~





                         





さて。

先日、どこにしまうか悩み中の床に置いたバッグ

ミエルがやたらと気にしていたので

久々にやってみましたっ

001 (400x266) 

バッグ犬~


なぜかいつもとお顔が違うって言うね~(笑)

でもかわい~っ

002 (400x266) 

か~わ~い~い~

でも別犬~。別犬別犬~(笑)



袋に箱に、入るのは好きだけど

入っているのはホント苦手なミエル


しかも、わんこバッグじゃないから足元は悪いわ

持ち上げられて不本意だわ。


で、暴れてバッグの中に引っ込んだと思ったら・・・

003 (400x266)

だーれーっ

コワいコワいーっ 


寝てたちょんちょりんこは立ってるわ

白目だし~っベロ出てるし~っヘンなお顔だし~っ

だしだし~


で、で、また暴れて引っ込んだら~・・・

006 (400x266)

これまた、だれっ~

こっちはかわいいけど~



バッグに入るだけで、これだけ笑わせてくれる犬って~

008 (400x266) 

普通にしてるとこんなにかわいいのに。 ←バカ(笑)

010 (400x266) 

 みえん おもしろくないー

いやいや

じゅうぶんおもしろい~

かなしくなったら見返しちゃおうかな~



ってことで・・・

003 (400x266) 




あー、おもしろいっ










見るたびに、お腹が痛いぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

たまに撮れちゃう衝撃写真☆
でもこれは本気で笑える~

でもでもこのおもしろさ・・・
私の話術?では
いまいち伝えきれてないかも~

theme : わんことの生活
genre : ペット

9月のトリミング いつもより早め早め


今日のミエル地方・・・薄ら寒いです


予報気温よりぐっと低い、20度前後。

しかも雲がたくさんで日差しもないし。


・・・そりゃぁ寒くも感じちゃうな~


みなさま~

風邪などひかれませんようにでーす





                         





さて。

一昨日、18日はトリミングデーでした。


と言うことで、ビフォー

001 (400x266) 

前回から、20日しか経っていないので

そんなに伸びてないかと思ったけど

お口の三角おにぎり・・・しっかり大きくなってますねあはは

002 (400x266)

お顔の伸びは早いけど、でも身体はそうでもない・・・むぅ



で、アフター 

008 (400x300) 

カメラが違うとこんなにも違うのね、って言う見本


・・・ではありませぬ

ありませぬが、本当に違うなぁ

洗い立ては、白くなるけどそれにしてもねぇ


ってそれはいいとして・・・

027 (400x300) 

足先とお尻周りは切るけど、他は一切切っていない。

切っていないのに、ここまでしか伸びていない~


それでも何となくは伸びているハズだっ

・・・たぶん

038 (400x300) 

三角おにぎりは健在~

これはもう定番~あははっ

039 (400x300)

横はこんな感じ。

お口の横、もうちょっとお鼻寄りで伸ばしたいんだけど

ミエル、お口に毛が入っちゃうんだもんココが限界かなぁ




お店でも、お迎えに行くとテンションアップで暴れまくって

お家に帰って来ても、ヘンなテンションで暴れまくって

020 (400x300) 

で、途中で疲れちゃって休憩したりなんかして~





そうそう。

サロンでお借りした写真はコチラ

14 9月 トリミング 

なんか、すっごい嬉しそうなお顔~

おやつをもらえるわけじゃないのにねぇ


でもって・・・

すごい勢いで噴水が~(笑)




こんなお顔を見ちゃうと

やっぱりサロンは変えられないかな


預ける時も、抱っこ~ってお手手出してたし。

抱っこされた後は、置いてかないでーって私に手を出してたけど



ミエルが落ち着けるところが一番だもん。










しかも、めちゃめちゃ家から近い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても~・・・
ボデーの毛が床に付くのは
いったいいつになるのかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

これさえあれば、あとは慣れと訓練でっ


今日のミエル地方、ピーカンお天気かと思ったら

曇って来ました~


でも、なんか暑い

昨夜に朝に、すごーく寒かったのに。


気温差の激しい季節の変わり目。

みなさま、ご自愛くださいね~





                         





さて。

昨日は、ミエルのトリミングの日だったのですが

その話はまた後日~



で、今日はお買い物の話~


買おう買おうと、お店を探したりネットで探したり。

でもなかなか、コレと言うものに当たらず・・・


先日、やっとやっと気に入るものが見つかりましたっ

010 (400x266) 

『PET PARADISE』で買いました~折り畳み式のキャリーバッグ。

折りたためると言うところが最大のポイント

色も柄も重要だけど~

でもいつも使うわけじゃないから、このままだとじゃまだもんね。


で、畳んだ状態はこんな感じ~

007 (400x266) 

 こりなにー

こらこらっそんなところにお顔突っ込まないのっ

008 (400x266)

 こりなーにーっ 


写真・・・右手前のじゅうたんの筋は

ミエルがバッグを押した跡

009 (400x266) 

気になるもんだから、あっちからお顔を突っ込み~

こっちからも突っ込んで~・・・

しつこいくらいに気にしまくって

やっとバッグを形作れたのが1枚目の写真です



基本、何かにはいることが好きなミエル。

箱然り、バッグ然り

なので、何の躊躇もせず~・・・

012 (400x266) 

入ってますっ しかも、かなり嬉しそうに~(笑)

014 (400x266) 

で、穴掘り穴掘り~っ 必死に穴掘り~(笑)

015 (400x266) 

と思ったら、急に匂ってみたり

017 (400x266) 

やるだろうな、と思ったらやっぱりやった

飛び出し防止のフックかみかみ~

018 (400x266) 

で、こんなこともしちゃったり~

020 (400x266)

お口突っ込むのも好きだから~あはは 

021 (400x266) 

急に飽きて、出るのかと思ったら・・・

022 (400x266) 

くつろいじゃったりして~ 

023 (400x266)

でもなぜか、お手手がゴムの下にあるって言うね

025 (400x266) 

 みえん ここにいろーかなー

気に入ったんならずーっといときっ


ってことで閉めてみた~

026 (400x266)

壁をレロレロ・・・

閉められたこと、まったく気にしてませ~んなんだかなーっ 
  



いつも使っている移動用のカゴバッグは

ネット付とは言え安定感がないのが気になっていて・・・

コレなら、ワイヤーも入っててしっかりしているし

床置きしても安定感はばっちり


決して安い買い物ではなかったけど

大満足でーすっ

しかもかわいいと来てるーっ(笑)







7800円+税。
期間限定?お得に1割引き。
それでも高価ですも~ん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
ただ・・・
ミエルってば、「入る」のは好きなくせに
「入っている」ことが出来ないんですよね~

こればかりは慣れと訓練かなっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

これで眉毛から脱出~


今日のミエル地方、晴れのち曇り。


雨予報じゃなかった気がしたけど

今にも降り出しそうですぅ~



そう言えば。

昨日の地震、意外と被害が出ていたようで

前橋では土砂崩れがあって、車がつぶれてたり~

全国ニュースでやってたり~

だもん、心配になっちゃいますよね。


みなさまーっ

心配してくださって、本当にありがとうございました<m(__)m>



被害を受けたみなさまの

1日も早い復旧復興をお祈りします





                         





さて。

先日、ミエルの眉毛が気になるぅ~

と言う話をしたら、トト母さんがこうしたらどう?と教えてくださって・・・

001 (400x266) 

 みえん ちばったー

トト母さんっ

がんばりましたっ

がんばりましたが~・・・

002 (400x266)

がんばって、コレですあはは

でもほらっ眉毛は脱出

003 (400x266) 

 みえん まいげなんてないもーん

あるよっ

ミエルがグリグリするから毛が切れちゃうんじゃんっ

それが眉毛ーっ

005 (400x266) 

2段しばりで、お顔もスッキリ


スッキリなハズなのですが~・・・


ワタクシっ、いろんなことが器用なのですが ←自画自賛

髪の毛いじるのとか出来ないんですーっ

じつは、クルクルドライヤーもホント苦手
使えないって言った方がいいかも


これが精いっぱいでございます









編み込とかも出来ないんですよね~
三つ編みがギリギリ☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのパイナップル頭は・・・
私が原因かあははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっと来た来た3並び~♪ と、地震が起きたっ☆


今日のミエル地方・・・暑いです~

真夏に逆戻りしたかのような暑さです


風は涼しいけどでも暑いーっ

気温差に、身体がついていかない~



それはそうと。

お昼過ぎの地震には驚きました☆


たまたま家にいて

で、家から出て車に乗り込もうとした時

バッグの中からエリアメールの音が

それとほぼ同時に、地面が揺れた~


慌てて家に戻り、ミエルを捕獲っ

テレビをつけて情報確認。


茨城県南部を震源とする最大震度5弱を観測・・・


ミエル家付近は震度4だったようなのですが

もっと揺れてた気がするぅ~


この地震での被害はそんなになかったようなので

でもよかった。よかったよかった

ミエル家も
2階の部屋の壁に飾った置物やらが落ちただけですし
テーブルのお茶がこぼれて
となり?にあったティッシュが使い物にならなくなったくらいで~

その程度で済んでよかった~



しかーしっ

ワタクシ、大反省なのですよっ


ものすごい勢いよく玄関を開け

ものすごーく慌てて、ものすごーい勢いで大騒ぎしながら

ミエルをつかまえようとしたものだから

ミエルが慌てちゃってコワがっちゃって~


もうね、大反省

私が慌てちゃイカンよね

そうでなくても尋常じゃない揺れに、ミエルだってストレスだもん



そういえば。

地震が来る前、家を出ようとしたとき

いつもなら

玄関をちょろっと見るとすぐベッドへ行ってしまうミエルが

今日に限って、ずーっとじーっと出て行くのを見ていて・・・


なんかヘンなの~


と思いながらも後ろ髪をひかれつつ玄関を締め

車に乗ろうと思ったらあの地震☆


・・・ミエルは何かがわかっていたのかな

と思わずにはいられない出来事でした

犬だもん、何かを感じたのかもしれませんね。



というわけでっ


みなさま~っ

ご心配おかけしました<m(__)m>

ミエル家、無事でございます


すぐに連絡をくれた方がいて、もう嬉しくて嬉しくて~

ニュースを見て心配してくださってる方もきっとたくさんいるハズっ

みなさまーっ

本当にありがとうございますっ

ミエルも私も幸せ者ですぅ





                         





さて。

前置きが長くなりましたが~


先日12日に無事にそろいました~

001 (400x300) 

33333、3並び~


しかもなんとっ

空天ままさんに、トト母さんも一緒に見てくださったそうで~

同じ時に同じ画面を見てくれる人がいることに感動~


前回の2並びも、一緒に見ててくれた人がいて

不思議に思うと同時に、嬉しかったのですが

3並びでも同じように、一緒に見ることになって

偶然と言うか何と言うか、もう嬉しいなぁと


3並びを踏んでくださった空天ままさんとトト母さんにも

もらって微妙なプレゼント(笑)、送らせてもらいますね~

気長に待っててくださいなっ

003 (400x266) 

 ありがとなんでつー

そう、ホントありがとうなのですっ


3並びを気にしてくれていた方もたくさんいて

嬉しいな~ありがたいな~



みなさまっ

ぽりるの道楽に付き合ってくださって

本当にありがとうございました<m(__)m>


また、道楽にお付き合いお願いしま~す








って、まだやる気?
むふっ次は4並び。
その前に、3周年かなっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お誕生日記念もあった~
でもこれはまたキットカットかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

来る前に発表しちゃう~?


今日のミエル地方、本気で暑いですぅ


本気で、って言う云い方はおかしいんだけども

でもなんか、そのくらいの勢いでもって暑いっ


風は涼しいので、すっかり秋なんだけどもっ

日差しは真夏のようです

暑い暑い~





                         




さて。

今、これを書いている時点では3がまだ並んでいないのですが

しかし、今日には「33333」達成は間違いないので

3並びはいつだクイズ」正解者の発表で~すっ



正解者は~・・・


9月12日と予想した人は~

















・・・いませんでした~


11日を予想したren母さん、おしかった~
私がもうちょっとがんばっていたら・・・ごめんよーっ



と言うことで、正解者なし

これはもう、私の読みに惑わされたのかなと

みなさま、すみません~<m(__)m>

でもさすがに
9月も10日まで行くとは思っていませんでした~あはは



で、正解した方はいらっしゃらないけど

正解に近い日を予想してくださった3名の方に

もらって微妙なプレゼント(笑)を送らせていただきま~す


    8日予想の よたろうママさん

    9日予想の ぐりままさん

   11日予想の ren母さん


以上3名の方っ

微妙ってどういうこと~

と、ドキドキしながらお待ちくださいね~むふふ

今月中にはお届けします。



参加してくださったみなさまっ

ありがとうございました<m(__)m>




そうそう

3並びの33333

ゾロ目を踏んでくださった方にもプレゼント~


こちらでは確認するすべはないので、自己申告で~すっ

どなたさまも、遠慮はいらねーぜーっなのですよーっ

ぜひぜひ、ゾロ目踏んじゃった~と連絡くださいませっ





                         





さてさてさて。

ミエルがいないのもどうかな?ってことで~

006 (400x266) 

 みえん まつでつ

どんどん待っちゃえっ


何を待っているかと言うと、お手手の上のおやつ待ち。

よく見てくださ~い

左手に、毛色と同化したおやつが~・・・

007 (400x266) 

 みえん たべろっ

こらーっ

まだいいって言ってないーっ

010 (400x266) 

 みえん もっとたべてもいーもー

待てない子にはもうあーげなーいっ



2歳になって、ますます「待て」が出来なくなったミエルでした~

普通出来るようになるよねぇ?








どうも、食べ物に対する欲求だけは
押さえられないようですあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だれに似たんだか・・・

ゾロ目ゾロ目
ゾロ目見られるかな-っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

じっと見ることで、気づくこと


今日のミエル地方、暑くなりました


そしてお空は

お天気雨が降ったり止んだり

急激に晴れ間が見えたり曇ったり

何だか忙しい~


昨日は東京で大雨が降っていたと思ったら

北海道や大阪でも、雨の被害が出ているようで・・・


秋は確かに雨は降る。

降るけど、台風でもないのに集中豪雨☆


みなさまっ

危ないと思ったら逃げましょう。

何事も、逃げるが勝ちですぅ~





                         





さて。

ふとミエルを見ていたらですね・・・

001 (400x266) 

あれれ何だか眉毛が~・・・

すっごい気になるんですけど~

002 (400x266) 

引いてみてもある、立派な眉毛

006 (400x266) 

こう見ると気にならないけど~

007 (400x266)

こう見るとやっぱりある~ 

超立派な眉毛 


まだトリミング行ったばっかりじゃんっ

・・・と思ったけど、2週間経ってました。


って、2週間でコレ 


うーんでも眉毛は切れ毛だからなぁ

トリミングは関係ないかっ


とか何とか、うんうん考えながら見ていたら・・・

009 (400x266) 

寝てる~あはは

010 (400x266) 

あ、起きた

011 (400x266) 

お手手・・・かわいいけど短いなぁ

013 (400x266) 

 みえんになにかよーれすかー

用があるのはミエルじゃないの~



とりわけて用もないので

お互いを観察しあう、ミエルとぽりる・・・

何やってるんだかねー

017 (400x266) 

でもやっぱり、眉毛立派よね~あはは










前髪?早く伸びないかな~
眉毛返上したいよねーっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
3並び、今日にも来るかなっ
明日かなっ
でも、深夜だったら見られない~

theme : わんことの生活
genre : ペット

大きな月に願いを込めて


今日のミエル地方、薄曇り~


動くと汗はかいちゃうし

でもって、汗をかいたまま止まると今度は寒いし~

どうにもこうにも微妙な感じ

こうなると、風邪引いちゃったりするんですよね~


みなさま~

体調にはくれぐれもお気をつけてですよ~





                         





さて。

そんな、中途半端なお天気が続くミエル地方・・・

昨夜のスーパームーンも微妙な感じでして~

010 - コピー (400x266) 

見事なまでに雲がかかってます

中秋の名月は、もっと雲がかかっていて見えませんでした


でも、夜中には何とか雲も切れて・・・

011 (400x300) 

真ん丸お月さま、見えましたよ~


いつもより大きく見えると言うスーパームーン・・・

でも、普段より小さく感じるのは私だけなのかなぁ

そう見えるのは、見える高さの問題なのかな?



そんな、スーパームーンが見られた夜。

001 (400x266)

月一恒例、フィラリアのお薬投与の日でした

本当は8日なんだけど忘れてた~ 

002 (400x266) 

 みえん おやちたべるー

いやいや

おいしい匂いがしててもコレ、お薬ですから~

003 (400x266) 

 ふんふん やっぱり おやちだもー

まー・・・あながち

004 (400x266) 

 みえん たべろーっ

あっこらーっ

まだ食べていいって言ってないじゃんっまったくっ

005 (400x266) 

 みえん もっとたべりー

食べないし

お薬だもん、月に1個しか食べちゃダメだし

008 (400x266) 

 ぽちるのけちけちー

ケチとかそう言う問題じゃないやいっ




いつもより大きく見える月には

いつも以上に、パワーがたくさんだそうで

願いも叶いやすいとか、どうとかこうとか・・・


そんなお月さまへのミエルのお願いは

おやつ食べ放題 だったに違いない

だれに似た?この食い意地の張り具合・・・








私じゃないっと言っておきます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


やっとやっと来そうですよっ
33333の3並び~

明日かなっ
明後日かな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

秋色の空に、最近思うこと

今日のミエル地方、暑いです~

26度予想だったけど、もっと暑いような・・・


それでも見上げれば、すっかり空は秋色~

002 (400x300) 

昨日の夕方、うろこ雲がいっぱいでした。

暑い暑いと言っても、季節は変わっているんですね~。


でも暑いものは暑いけど





                         





さて。

最近思うこと。

001 (400x266) 

 みえんのせーじゃないー

ミエルのせいじゃないけどさぁ

自分のせいとも思いたくないんだよね~っ

002 (400x266) 

どうしばってもなっちゃう、ミエルのパイナップル頭

噴水と言うべきか・・・

003 (400x266) 

 みえん なんもしてないもー

いやいやなんにもしてない、はウソだよっ

ぎゃーこぎゃーこ、暴れ回ってるじゃんっ

005 (400x266) 

 ふつーにあしょんでるらけらもー

あれは普通とは言いませんっ

ぎゃーっって走って、ぐりぐりぐりーっ

あっという間にボッサボサじゃん

やっぱりミエルのせいだっ 私じゃないーっ

006 (400x266) 

 しょれー

わーっ急になにーっ



・・・急に、意味もなく暴れ出すミエル

寝かせるようにしばったって、ちょんちょりんこ立っちゃうに決まってんじゃん

ね、私のせいじゃないよ~





そうそう。

ちょっとどころか、かなり涼しかった昨夜。

25度に保つとはいえ、さすがにクール素材は寒いかと思ったので

少し厚め?のお洋服を久々に着せてみたところ・・・

007 (400x266) 

何だかぱっつぱつ~

ダイエット効果は、まだ出ていないようです

008 (400x266) 

でもまぁ、かわいいからいっか~ ←ばか


見た目より軽いならいいけど

見た目より重いって、でもイヤかも~


抱っこしようと思ったら、予想以上の重さに絶対言う~

おもっ


・・・うーん、笑えない

ダイエットがんばろう







私なんて、毎日抱っこしてるのに
毎日言うもん、「おもっ」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先代ちゃんが最大で2.4キロ
平均で2キロだったから
よけいに重さを感じるのかも

体型が違うから、比べてはいけないんだけど

でもミエルと手足の長さが違うだけで
大きさは変わらないと思うんだけど~あうぅ

・・・きっとミエルは筋肉質なんだっ ←現実逃避?

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルのお誘いと人気のポップコーン


今日のミエル地方、薄ら寒いです

お天気もいまひとつ。


今日は十五夜

中秋の名月が見られるのに、見事なまでの曇り空

月が昇る頃までには、雲が切れるといいな~


でもって。

明日は、今年最後のスーパームーン


1年に何度もあるのか


と言う疑問はわきますが

せっかくなので、きれいな満月見られるといいな~





                         





さて。

昨日も東京ドームでのSMAPコンサート

行って来ました~


・・・と言う話ではなく


先日、新聞を読むことに夢中になっていたら

こんなことになってました☆

ワタクシ・・・新聞は朝ではなく、夜読む派です

001 (400x266) 

いつのまにやら私の座椅子の周りに、おもちゃが~

ちっこシーツがあるので、座椅子は常にナナメ

003 (400x266) 

 みえん もってきてあげたらもー

いつの間にこんなに運んでたんまったく気が付かなかった~☆

005 (400x266) 

 みえん あしょんでもいーんらけろー

遊んでもいいって・・・ずいぶん上から目線だね

いっぱいおもちゃ持ってきちゃうくらい遊びたかったんだ~

わかったわかったっ 遊びますよ~




強引なお誘いもあるけど

こんな誘い方も時にはしてくるミエルなのでした~

健気と言えば健気~






おまけ

昨日、東京ドームに行く道すがら

東京駅にて発見

001 (400x300) 

HillValley(ヒルバレー)

大丸を散策中に発見

行列もなかったので買ってみました


小さい袋入りで710円。

本当は缶入りが良かったのですが、値段が倍☆

・・・袋で十分ですあはは



で、その前に野球を見に行った時にも実は・・・

002 (400x300) 

dog popcorn(ドッグポップコーン)

東京駅構内で、期間限定販売。

わざわざ、表参道には買いにはいかないので買ってみた



どちらも、チーズ味とキャラメル味のミックスをチョイス。

好みで言えば、だんぜん『ヒルバレー』


だからと言って、何度も食べたいかと聞かれたら

それはね~・・・って感じかなっ

おいしいけど、ポップコーンばっかり食べてらんないわってことで



写真はないけど

今年上陸の『POP!gourmet popcorn(ポップグルメポップコーン)

今まで食べた有名店の中なら、これが一番好きかなぁ


でも一番有名な

Garrette popucorn shops(ギャレットポップコーンショップス)

まだ食べたことないんですよね~

昨日、東京駅で2時間待ちだったんだもん



そろそろ、ブームを落ち着きを見せている?ポップコーンブーム。

私の中では、まだ終わりませんあはは~







しかしポップコーン。
食べ始めるときりがないので困ります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
ダイエットと言いつつ、よく食べるなって~
あはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今度はこのフードをお試しですっ


今日のミエル地方、30度を超えました

本気の暑さですぅ~


真夏に逆戻り


それでも朝晩は涼しいので

なんだかんだ、暑いだなんだと言っても9月だなぁと


でも暑い。暑い暑いっ



こんな時には、心も身体も調子を崩しがち。

みなさまーっ

出来る限り、のんびりゆっくりまったり

ぼーっと過ごしてくださいね~


と言うワタクシは・・・

ミエルがそれを許しませんっあうーっ





                         





さて。

消化不良を起こしやすいのか何なのか

吐き気が多いミエルのために

またしても、フードのお試しです

001 (400x266) 

犬ごはん専門店・ナチュラルドッグライフ 『

楽天のお店で、400gのお試し送料込みで1000円。


国産、無添加、素材に鮮度にこだわりが~


ときたら、気になっちゃうでしょう

しかも、1000円だもん。買ってみた~

003 (400x266) 

 なんかにおうー

さすがワンコだねっにおいに敏感~

004 (400x266) 

 みえん たべてみろー

こらこらやめなさい

袋はいくらかじっても食べられませんから~


かなりおいしい匂いがするようで、袋を必死に食べようとしてました

ここまでするのは珍しいので、かなりかなーりおいしい匂いのようです。

と言うことは、食いつきには問題なし


で、肝心のフードはと言うと・・・

007 (400x266) 

意外と大きかった~ 大きいとは思っていたけど

これだと、ミエルの場合かじらず丸飲み必死☆

小さく割って食べさせることにしましょう。

008 (400x266) 

 くらさいー

必死のちょうだいは、クマさん座り

018 (400x266) 

 みえん もっとたべてもいーもー


何でも食べるミエルですが、いつも以上に催促が止まず

味的にはかなりいいみたい



で、で、これが昨夜の話。


さっそく今日のごはんにこれを混ぜたところ

食べがいいのはもちろんのこと

食べ終わったボールが、洗わずに済むくらいきれいになってましたっ


実はミエル、食べものに執着がありそうで、でもそうでもないんです。

フードボールがピカピカになることはあまりなく

ごはんにおやつが落ちていても気が付かないくらいで・・・


なのにこれを混ぜたらピッカピカ☆

あまりに舐めているので、取り上げたくらい


これで、吐き気が出なければいいなぁ~・・・

そんでもって、毛艶もよくなるといいなっ






おまけ

020 (400x266) 

ロッテ クランキーアイスバー メープル&クッキー

秋になると、メープルもの増えますよね


中のアイスがメープル風味。


味は・・・まぁ、そんなもんかなと

っておいしくないわけじゃなくて・・・

メープルじゃなくてもいいやっとあはは

021 (400x266) 

じじじーっと見てても、無理でーすっ

あげられませ~んチョコだもんね


期間限定・季節限定

とりあえず、なくなる前に食っとけ~っ(笑)






どんだけ限定に弱いんだってねあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 

フードジプシーまっしぐら~

同じものばかりではなく
いろんなものを食べさせた方がいい

とは言うけど

絶対のコレ
と言う物には出会いたいですぅ

ダイエットごはんも買いたいけど
とりあえずは消化問題。
そこをどうにかしたいな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

SMAPコンサとミエルとお魚♪


今日のミエル地方、蒸し暑いですぅ


午後になって雨も降ったり止んだり。

よけい湿気て、ムシムシ~


西日本では、かなりの雨が降っているようで・・・

大きな被害がないことを

大きな被害が起きていないことを、ただただお祈り(>人<)☆





                         





さて。

昨日、行って来ました

fc2_2014-09-05_11-54-53-618.jpg 

SMAPコンサート

って、どんな写真あはは

002 (400x300) 

パンフレットにうちわあとは必須のペンライト。

今年の中居くんのうちわは及第点~


ネタバレになると困るので、多くは語れませんが・・・

カッコ良かったで~すっ

でも前回以上のカッコ良さではなかったな~


次は日曜日。楽しみ~




私一人が楽しむのも悪いなぁ~

と、思ったのでミエルにはこれをあげました。

001 (400x266) 

 はいくちょーらーい


お目目キラキラ期待満々(笑)

ほれほれっ

ミエルにはこれをあげようじゃないか~

003 (400x266) 

ににんっ

お魚のおもちゃ~

004 (400x266) 

 みえんのー

006 (400x266) 

 ちょーらーいっ

009 (400x266) 

新しいもの好きなミエル。

食いつきは毎度のことながら良好~

014 (400x266) 

 んがーっ

023 (400x266) 

くわえ心地もいいようで、お魚くわえて遊びの催促~


でもミエルの遊びは

取りっこでも、引っ張りっこでもなく

ミエルをひたすら追いかける、追いかけっこ

ちょっとめんどうです







このお魚、かなり気に入ったと見えて
朝から遊びの催促です
そして夜まで・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても~・・・
カウンター進まないですね
3並びはいったいいつになることやら~

theme : わんことの生活
genre : ペット

アップに挑戦! と、SMAP Newアルバム♪


今日のミエル地方、今にも雨が降りそうです


朝は暑くて、長Tを着たことを後悔したけど

どんどん雲行きが怪しくなって

長Tでも大丈夫になりました


今日のミエル地方、雨予報じゃなかったんだけどなぁ





                         





さて。

たまには、こんなのもいいかなって・・・

002 (400x266) 

 みえん あそんであげてもいーよー

遊んでくれなくてもいいからさぁ

ここにちょっといて~っ

004 (400x266) 

と、本当ならテーブルからおろすのだけど

ミエルを引き留めてやりたかったのは~・・・

006 (400x266) 

超どアップ

007 (400x266) 

これは上手くいったかなっ ←自画自賛っ

009 (400x266) 

ピントをどこに持って行くのかイマイチわからない~

010 (400x266)

シャッタースピードより、書き込み?が遅いので

撮りたい顔がずれちゃう~

 
で、そんなこんなで

カメラをぐいぐい近づけたり離したりしていたら・・・

011 (400x266) 

 みえん もーあきたー

あははごめんごめんっ

もういいよ~


すっかり飽きられてしまいました


引いて撮るのも難しいけど

アップも難しいですねぇ

腕が欲しい、腕が~っ

ついでにカメラも欲しい~




おまけ

014 (400x300) 

本日発売 SMAPアルバム

明日から、ツアーも始まりますね


ってことでっ

昨日手に入れて、必死に聞いてま~す


毎度思うけどっ

ツアーまでの余裕を持って発売してほしいわ~







しかし今回のアルバム
やけにミュージカルっぽいような・・・
コンサ、そんな構成なのかなぁむむぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちなみに~
私が買ったのは、DVD付きの限定盤。
クラッチバッグなんて使わないもんっ
い~らな~い

theme : わんことの生活
genre : ペット

朝から衝撃・・・ と、ミエルのせいじゃないけどね


今日のミエル地方、暑いです・・・


さすがに、7,8月の暑さとは違うけど

でも暑いっ暑い暑いっ

日差しが暑い~っ


昨日と今日と、気温差が10度近いとなると

身体もついていきません~だるだる~


今朝のニュースで、稲葉選手の引退を知り

気分的にもだるだる~

予感はあったけどさ~・・・





                         





さて。

001 (400x266) 

 みえんのせーじゃないー

うーんそうだけどさぁ~

002 (400x266) 

みえん ちゃんときれたもー

着れたけどさぁ


・・・と言うのは

前に、「クークチュール」の冬の福袋に入っていたお洋服のことでして。

真夏の暑いときには着せられないと、今頃の登場。

そうしたらですね・・・

004 (400x266) 

いつものSサイズなのに、ツンツルテン☆

ワンピースなのに、お尻丸見え~はう~

005 (400x266) 

こう見れば、ちゃんとワンピースに見えなくもないけど。

007 (400x266) 

見えなくもないけど~

008 (400x266) 

 みえん わりくないよ

悪くはないけどね~

でもなんか残念よねぇかわいいのに。のにのにっ


筒がぱっつぱつなら、ダイエットでなんとかーっ

と思うけど、寸が長いのはねぇ

どうにもならんっならんならんっ



そんなミエル。

上手にモデルが出来ているように思えても実は~・・・

009 (400x266) 

 ちょーらーいっ

011 (400x266) 

 みえんたびるろー

014 (400x266) 

 くれるらろー


こんな感じで、おやつ催促

015 (400x266) 

 みえん たびるー
 

おやつで釣られてます


このおやつを減らせば、筒は細くなると思うけど

寸はね~・・・

そればかりは短くは出来ないなっ

って、そりゃそうだっ








下に、何か履かせればいいのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 

それにしても。

年齢的にも肉体的にも
仕方がないけど
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

稲葉がいなくなるとなると
どうなんでしょうね~

これでマックがいなくなったら
観るものやめようかな~
監督変わらないし。
体勢が変わるとなれば考えるけど。

今年と言うか来年と言うか。
チームがガラッと変わりそう
トレード三昧とか。

FAでみんな出てっちゃったら
おもしろいけどねーっふんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

限定のお届け物とおまけの野球観戦


今日から9月。


9月最初の日のミエル地方、朝から雨降りです

気温も低めで、じっとしてると寒いくらい


でもまた、最高気温が30度近くまであがるとか・・・


気温差に、体もぐずぐずになりそ~

みなさまっ

くれぐれもお気をつけてですよ~っ

風邪ひいたかと思ったら、栄養はほどほどに。
ウイルスの餌になっちゃうから~☆
 ←真偽のほどは・・・?ですが、何となく信じてる






                         





さて。

先日、頼んでいたものが届きました

009 (400x266) 

 こりみえんのー

ぶっぶーっミエルのじゃありませーんっ


届いたのはコレっ

012 (400x266) 

ポッカコーヒー ファイターズ選手缶コンプリートボックス

014 (400x266) 

 こりはみえんのじゃないんかなー

きえーっどこ乗ってるーんっ

降りて降りて~っ

015 (400x266) 

 みえんにもちょーだーい みえんものむー

飲まない飲まないっまだ飲まないしーっ

飲むとしてもミエル犬だし無理だしっ

016 (400x266) 

 みえんねー まっくがいー

ううっ

残念だけど・・・と言うかありえないんだけどっ

マック(金子誠選手)はいないんだよ~

018 (400x266) 

前に、チームロゴの入ったものは買ったけど

選手缶は見たことがないーっ


北海道まではさすがに買いに行けないし~・・・


で、ネットショップで売っていたので買いました~

通販限定、かつ300セットの限定ボックス

買うでしょっ限定

019 (400x266) 

陽くんに、大谷くん

020 (400x266) 

稲葉に久~

でもマックがいない~っ ←しつこい



とりあえずしばらく飾っておいて

消費期限内のうちには、飲もうと思いますあはは





ファイターズ話のついでに~・・・

004 (400x300) 

昨日、東京ドームに試合観戦に行って来ました~

結果、負けたんだけどもあうーっ

005 (400x300) 

ベンチが見える、3塁側。

でも、ネットが超じゃまっ


試合を見るのも楽しみだけど、コレも楽しみっ

001 (400x300) 

崎陽軒のチャーハン弁当

東京ドーム限定ですってっ何かが違うん

002 (400x300) 

普通に売っているものより、お惣菜が多目。

とりわけて、ドームだから云々・・・は、ないみたいでしたあはは


で、コレも食べた~

006 (400x300) 

サーティーワンのベリーベリーストロベリー

あると食べたくなっちゃうよね



マックはいないし、稲葉も出ないとなると

写真撮ってもね~ と思っていたけど・・・

今のコンデジ、望遠がそんなに利かないし

でもっコレだけは撮らないと~っ

007 (400x300)

代打で登場、大谷く~ん

私だけじゃなく

周りの人もみんな、カメラをかまえてました(笑)

でも、出すとこここじゃないし~っ間違ってるし~っ



しかし昨日は、間延びした試合でした

4時間近いってツラいわ~・・・







・・・早く監督変わってくれないかな~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

昨日は、企画シリーズで
往年のユニフォームでの試合でした。

で、スクリーンにも企画映像が流れたのですが
なぜか、田中幸雄投手は出たけど
田中幸雄選手はなにもなくて・・・

それってどういうことっ
私が見逃しただけなのかっ
そうなのーっ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事