07
:
1
3
5
6
8
9
12
13
16
17
20
21
23
27
29
   

空天ままさんのお洋服♪


今日のミエル地方・・・暑いです


暑いとはいえここ数日、ちょっと過ごしやすかったので

今日の暑さは堪えます


明日から8月。

過ごしやすい夏になるといいですね~





                         





さて。

先週届いた、お買い物の話。


みなさま~

お待たせいたしましたっ

001 (400x266) 

のぶれす』 空天ままさんのお洋服でーす

今回も選ぶのが大変でしたよ~

002 (400x266) 

チェックにふりふり、おリボン付きときたら、買わずにはいられないでしょ~

005 (400x266) 

でもおリボン結ぶのが難しい~ 曲がっちったっ

008 (400x266) 

これもまた、夏のお嬢さん かわいいなぁ

ハリ感のある生地が夏らしい
 

で、お揃いの子がたくさんのこれらも~えへっ

009 (400x266) 

緑系の青、好きなんですよ~

でもって、くすみピンクも好き~っ

011 (400x266) 

わーっ思った通りかわいいーっ

って、あれ?

なんだか・・・ぱつぱつ

ぱつぱつに見えるけどミエル・・・太った

014 (400x266) 

 みえん ふとってないー ぱつぱつじゃないもー

そうかなぁ

おかしいなぁ。ちゃんと測ったのにな~・・・

じゃあ・・・

毛が増えたってことにしておくよ



そんなこんなで、太った疑惑が浮上したミエル(笑)  ←笑えない

これはどうかと言うと・・・

020 (400x266) 

大丈夫っ許容範囲~よかった~

021 (400x266) 

でもこう見ると・・・

ミエルの場合、魚肉ソーセージと言うよりハムだわ~

でもこのお洋服、生地感もおリボンもホントかわいいっ

023 (400x266)

 しょらてんまましゃーん ありがとでーつ

空天ままさん ありがとうございました

どれもかわいいですぅ








だってほらっ
こんなにかわいいんですもんっ
どれか1つを選べって方が無理~っ
無理無理っ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


『クークチュール』の福袋
今日届くようです。
届いたら即、レポしますね~

でもお買い物日記(笑)
もうひとつ残ってまーすにゃはっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

『D+L』さんのお洋服♪


今日もミエル地方、暑いです


でも、この暑さにも慣れたせいか?

湿気がないせいか??

ちょっと楽かも~


・・・などと思っていたのはお昼ごろまで。

日差しがめちゃめちゃ暑い~


2つの台風の影響で、これから蒸し暑くなるとか。


みなさまっ

熱中症対策は怠りなく~





                         





さて。

お買い物の続き~

・・・って、どんだけ買うんだあははっ

欲しいと思っている作り手さんの発売時期が

みんな重なっちゃったんですもんっ

だもん、買わないと~



で、買ったのは

D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服

007 (400x300) 

ちょっと前・・・と言ってももう1月弱前の7月頭に届きました

ミエル、もさもさ期

012 (400x300) 

MIYUさんのお洋服は裾フリルがかわいくて~

独特のデザインがホント素敵で、みんな欲しくなっちゃう

013 (400x300)

右のお洋服は、裾フリルをつけてもらったオリジナルデザインむふふっ


本当は、上の左と下の右

この2着だけお願いするつもりだったのですが

上の右と下の左、防蚊加工の生地を使っているということと

名前とお誕生日を入れてもらえると言うことだったので

ついつい追加~えへっ

018 (400x300) 

カジュアルな中にもかわいらしさがあって、このデザインすごく好きっ

追加と言いつつ、先に買うことを決めていたりして(笑)

033 (400x300) 

これではお洋服のかわいさが伝わらない~

もこっと丸いシルエットがかわいいんですよ~

あとで撮り直そう


で、こちらは撮って出し

009 (400x266) 

ミエルって、青が似合うかも


本当は、黒系がピンク系にしようと思ったのですが

今年はブルーが流行りだと言うことで青系に。

青で正解

017 (400x266) 

デニムのスカートをはいてるみたいでかわいい

018 (400x266) 

 みえんのなまえー みえたー?

よく見えない~

024 (400x266) 

こんな感じで名前とお誕生日、入れてもらいました

020 (400x266) 

 みゆしゃん ありがとーでつ

MIYUさん ありがとうございました

ワガママも聞いてくださって、ありがとうございました<m(__)m>

また、よろしくお願いしますっ









作り手さんの個性で
デザインも生地選びもシルエットも
みんな違うんですもんっ
欲しくなるに決まってる~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

これで打ち止め?
いやいや
まだありますのですぅ
そろそろ福袋も届くし
ご紹介、まだ続きます。

って、ホントどんだけあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

まるかぁさんのお洋服とSMAPコンサ!?


今日も暑いミエル地方


朝方に午前中は涼しく感じたけど

どんどん暑くなってきて

気温の割には、かなり暑い~


まだ7月?もうすぐ8月??

今日、東北地方も梅雨明けして

これで全国的に梅雨が明け夏本番。


本格的な夏は、これからなんですよね~

・・・先がコワイっ





                          





さて。

紹介していなかったお買い物の続きです

これもまた、届いたのは6月のこと。


まんまるこ』のまるかぁさんのお洋服

またまた買っちゃいました~

017 (400x266) 

しかも2着っ

どちらかにしようと思ったけど選べなくて~


しかし。

カートオープンに出遅れたワタクシ

実はバラ柄はすでに売り切れて、最初はストライプのみお願いしたのです。

メッセージ欄に「バラ柄売り切れで残念です。欲しかったな~」

と言うようなことを書き込んで。


そうしたところ、「バラ柄、お作り出来そうですがどうしましょう?」

との連絡がっ

なんとも嬉しい連絡に、さっさとお返事「2着お願いします」

 
まるかぁさんは「いらないでも大丈夫ですよ」と言ってくださっていたけど

ストライプは涼しげでいいし~

バラ柄好きだし~

いらないなんてあるわけないし~

オイオイ? 確かにオイオイあはは~

006 (400x266) 

元気っ子ミエルでも、避暑地のお嬢さまっぽく見えちゃうね~

007 (400x266) 

まるかぁさんのお洋服の、このおしりの丸い感じがすごく好き~

008 (400x266) 

 みえん にあいまつかー

うんうん似合う似合う

思った以上に似合ってるよ~

011 (400x266) 

バラ柄は、おリボンが白いのもあって

ちょっとイメージが変わりますね~

014 (400x266) 

でもかわいいーっ

やっと、かわいらしいお洋服が似合うようになった~あはは


やっぱりまるかぁさんのお洋服はかわいいなぁ

まるかぁさん ありがとうございました







作り手で変わるんだもん
お買い物は止まらないよね~ ←病気決定(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


で、SMAP。
コンサートやっと決定ですよ~っ

予想通り、27時間テレビ内での発表。
やっぱりねーやっぱりねー

そんなこったろうと思ってたよーっ

どこに行く?
行けるところは行きたいよねぇ
でも今回
唯一のSMAP友達が参戦できないらしい
これはマズイ。
チケットも融通しあえないし
1人参戦の仲間に入れてもらえないーっ
このお友達、1人参戦のスマ友さんがいっぱい。
その仲間に入れてもらいたかった~


・・・などと悩むその前に
行きたい日程のチケットが
しっかり取れるようにお祈り~

しかし。
すでに交通機関にホテルにと
この日程で埋まりまくっているんですよね
みんな、やること早っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

初めてのJewel Dogsさんのお洋服♪


今日のミエル地方も暑いですぅ

でも昨日の暑さの方がキビシかった


だからと言って

今日の暑さは耐えられるかと言えば

そんなわけあるかーっ

と、叫んじゃうくらい暑いです。暑い暑い


みなさま~

熱中症にはくれぐれもお気をつけてです。

ですですっ






                         





さて。

何だかんだで載せていなかったお買い物話

ミエルもトリミングできれいになったところなのでご紹介

011 (400x300) 

初めての『Jewel Dogs』さんのお洋服


ダンガリー生地に小花柄。

水玉柄もあってね、じつはそっち欲しかった(笑)


大人気でなかなか買えない幻のお洋服・・・

やっと買うことが出来ました

6月に届いていたのに、紹介が今頃で・・・あはは

023 (400x300) 

お揃いのおリボンに、デニム地のおリボン。

右はプレゼントでもらいました

見えてるお手手は6月ぼさ子の時の・・・



でっ

着るとこんな感じ~

020 (400x266)

 みえん ちゃんときれるんでつー

ちょっと大きめでお願いしたのですが、ぴったりでした 

って、あれっ喜んじゃいけないところか大きめなのにピッタリ・・・

022 (400x266) 

もっとおしとやかなイメージなはずなのに

024 (400x266) 

ミエルが着ると、元気な感じ~あはは


でも思った以上によく似合います

でもって、かわいいーっ

お洋服はもちろんかわいいけど、ミエルかわいいーっ ←ばか(笑)


やっぱり、水玉も買えば良かったな~ ←大ばか?(笑)

025 (400x266) 

 ありんまましゃーん ありがとでーつ

アリンママさん ありがとうございました

おリボンも軽いので、嫌がらず付けられました

しかし、おリボン克服まではまだ遠そうですううっ








デザインも、生地に着心地も
作り手さんで違うんですもん
みんな欲しくなっちゃうね~ ←病気(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのお買い物、じつはまだまだあるのです
ご紹介は追々で。

って、どんだけ買ったんだ
だって~みんな時期がほぼ一緒だったんだもんっ



そうそう。
colonママさんに教えていただいて以来
ミエルの夏の必需品になった
クークチュール』の「クールクール」「クールクールプラス」の
夏の福袋が発売になりましたよ~

4枚入って5400円。これはかなりお得~

しかし福袋だけに、何が入って来るかは謎っ
でも1枚換算で1350円はお得。とくとく~

と言うワタクシ、さっそく頼みました
本当は2つ欲しかったけど
Mサイズは中身が同じになるかも・・・とのことなので
1つで我慢しましたよ~ ←あたりまえ?(笑)
中身を見たら買い足しちゃうかもだけどね~

って書いたけどワタクシ
クークチュール』の回し者ではありませぬ
かなりのお気に入りな逸品なので
みなさまにも知って欲しくて宣伝活動
でも何ももらえませんっ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

7月のトリミング 今回はっ!?


今日のミエル地方・・・暑いです

ばかじゃないかと思うくらい暑いっ


でも今日は全国的に暑いようで。

岐阜県多治見市では39度を超えたとか☆

・・・オソロシイ


しかしミエル地区も、公ではないけれど38度超えてます

39度や40度を指すところもあったりなんかして


でもって、明日の予想最低気温は26度ですって。

今夜も寝られないじゃーん


冷夏予想だったころが懐かしい・・・(涙)





                         





さて。

昨日はトリミングの日でした。

さっぱりんこのすっきりんこ


その前に、トリミングビフォー 

006 (400x266) 

カメラが違ったら、サイズも違うありゃりゃ

って、前にも同じこと言ってるかもっ

007 (400x266) 

夏なので、ボディーをちょろっと切りそろえてもらおうかなっ

って思ったのですが~・・・


トリミングアフター

011 (400x266) 

・・・変わってない

むしろ、伸びてるっポイ!?・・・そんな訳はないかあはは~

012 (400x266) 

ボディー云々は置いといて

今回のカット、今までで一番いいかも満足満足

ちょんちょりんこ云々も置いといて(笑)

014 (400x266) 

お口の毛が黒っぽいのは、ヤギミルクを飲んだから

でもって、サロン帰りなのにぼさぼさっぽいのは

暴れまくったあとだからあはは

019 (400x266) 

お耳の飾り毛とか胸回りとか

やっと思い通りの長さに伸びたから

一番いいと思うのかもかもかも









それにしても。
ミエルの毛は、しっとりさらさら
重量感のあるシルクには、どうもならないみたいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

先代ちゃんはきれいなシルクだったんだけどなぁ
これも個性。あれも個性。個性個性。
全ては個性だっ

ねっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

パンダは大切に~


今日のミエル地方、暑いですぅ


朝9時頃ですでに30度を超え

予報では35度になるとかならないとか・・・


昨夜は熱帯夜で、一昨日も熱帯夜

連日寝不足ですねむい~っ


梅雨も明け、夏はまだ始まったばかり。

寝ずらい夜はまだまだ続く・・・んだろうなぁ


みなさま~

暑さ対策しっかりと、夜はぐっすり寝ましょうね~



などと書いていたら

急激なお天気悪化に、大粒の雨☆

ゲリラ豪雨ではないけど、夕立にしては雨粒大きすぎ~





                         





さて。

先日、ミエルがあまりにもヒマそうだったので

こっそり買ってしまっておいたおもちゃをあげることに

014 (400x300) 

 なにこりー

パンダだよ~

018 (400x300) 

 ぱんだってなにー

中国奥地にいる幻の動物だよ~ ←ホント?

022 (400x300) 

 みえんにちーだーい

あげるから待つっ

028 (400x300) 

 はなつでつよー

ミエルが離しなさーいっ


・・・なんだかんだで奪われた、幻のパンダ(笑)

031 (400x300)

激し過ぎてブレブレ 

035 (400x300) 

 ふんがー


新しいもの好きなミエル、食いつき良好(笑)

046 (400x300) 

 ぱんだー みえんがあそんであげりでつよ


激しく振り回すだけじゃなくおとなしく遊ぶことを覚えたのね~

さすが2歳は違うねぇ感心感心


・・・なーんて思っていたら

001 - コピー (400x300) 

パンダのしっぽがちぎれそうになってました



激しく振り回すのも好きだけど

一点集中

突起物を、しつこくしつこくカミカミするのも好きな

2歳のミエルです。


おとなしくかじってるかと思ったらこれだもんね

成長したんだかしないんだか








そして
しっぽをもがれそうになったかわいそうなパンダは
扉の奥にしまわれたのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


パンダは大切にしないと

って、ミエルに教えなきゃいけなかったかな~
だって、パンダ
借りるの億単位でかかるんだもんね

theme : わんことの生活
genre : ペット

100円でスヌード!でもミエルはね・・・


今日のミエル地方・・・暑いですぅ


風がなんとなく吹いているのが救い。

でも暑い。

暑い暑いっ


もう、暑いしか言えない~





                         





さて。

買ったきりで使ってないと言っていたコレ

004 (400x300) 

使ってみましたよ~


・・・でもね

ものぐさなワタクシ

みなさん、半分に切って縫って・・・とちゃんと作り変えているのに

そのままでいけるんじゃね

なーんて思ったので、そのまま使ってみた~っ

001 (400x300) 

ああ大変~っお顔が出ない~

002 (400x300) 

 みえんー なんもみえないー

あわわすまんすまんっ

さずがにゴムがきつすぎたねぇ


それでもやっぱりものぐさなワタクシ

2本あるゴムの1本を切っただけで再度チャレンジっ ←おいおい?

003 (400x300) 

出た出たオッケー

005 (400x300) 

さすがに、腕1本分は余裕たっぷり(笑)

006 (400x300) 

もたつき感はありありだけど、まぁいっか~あははっ


でね

かぶせた時は気が付かなかったんだけど

013 (400x300) 

なんかETみたいだなって(笑)






画像はお借りしてます


・・・と言うことで。

この100円アームカバースヌード

ミエル的にはなしかな~っ

だってET(笑)







でも、小花じゃなくてチェックとか水玉とか
柄が違えばまた感じも違うかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

柄が違ってもETは変わらないだろうって
で、ですよね~あはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルの親戚見つかりました~


今日のミエル地方、お天気荒れてます


雨が降ったり止んだり

強くなったり雷なったり☆

竜巻警報も出ちゃったりなんかして~


そして今日も薄ら寒い


またしても、半袖を着てしまい

後悔後悔、また後悔のぽりるです

学習能力ないんかな





                         





さて。

ふと思い立って、親戚探しサイトに登録してみました。

011 (400x300) 

親戚探しサイト『Relative Navigator

こちらの、「登録番号版」に登録してみたところ

8件の親戚さんが見つかりました


残念ながら、ミエルと一緒に生まれた姉妹は見つからず

お父さん、お母さんが同じ子も見つからず


見つかった親戚さんは、お父さん方で1件、お母さん方で7件。

お母さん方7件のうち、4件はミエルのおじいさんのつながりでした。

おじいちゃん、がんばったね



ブログをされている方もいらしたので見に行って来ましたが

似ているような似ていないようなあはは


それでも血が繋がっていると思うと、なんか嬉しい

勝手に親戚気分 ←かなり遠い親戚なんだけどねっ

まさかのあの子が遠い親戚でびっくりしたり~



他にも親戚探しのサイトがあるようなので

また登録してみようかな




でもね、つながりが欲しくて探したわけではないんです。


ミエルが、どんなお父さんとお母さんから生まれたのか、とか

どんな風に育ってきたのか、とか

そんなことを知ることが出来たらいいなって。


ブリーダーさんから直接譲り受けたならわかることだけど

ペットショップから迎えたミエルは、血統書以外何もないから。


血のつながった子たちを知ることが出来たら

ちょっとはわかるかなって


でも、同じ犬舎の子は残念ながら見つからず。残念残念。


って、まぁ

知ってどうするのって言えなくもないんだけどもっあはは~



つながりがあってもなくても。

みんなどこかで幸せに、楽しく暮らしているといいな~





おまけ

001 (400x300) 

ローソン ウチカフェシリーズ 期間限定・すいかの杏仁豆腐

002 (400x300) 

三浦半島産味すいかトッピング

ちゃんとすいかの味のするゼリーに、ゆるゆる杏仁。

サクッと甘いすいかが乗ってて。


これね、おいしい~

でも高い~(苦笑)


でもでも期間限定なので

販売が終わる前にもう1回食べたいかも~

すいか大好き~







新商品情報なんて目に入った日には
コンビニに行かずにはいられないぽりるですあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

3連休、みなさまどこかにお出かけかなぁ
楽しい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひきこもごもなスヌード と そろそろ3並び?


今日のミエル地方、薄ら寒いですぅ
 

雨は降ったり止んだり。

もちろん日差しはなく、なんか寒い~っ


昨日一昨日の暑さから一転

10度近くも下がると、そりゃあ寒くも感じる23度4度
 

朝の天気予報の予想最高気温を信じたワタクシ

半袖を着て、上着を持たなかったことを後悔寒いっ


しかし。

寒いと感じちゃう自分の体がオカシイのかも

とかなんとか思ったりもして~

だって、蒸し暑いとも思っちゃうし~



みなさまっ

くれぐれも体調にはお気をつけですっ





                         





さて。

ここ最近ずーっと、ごはんの丸飲み防止のため

おかゆのようなご飯を食べているミエル。

だってね、急いで食べるからのどに詰まらせるのオソロシイのよ-っ

005 (400x300) 

まるで宇宙人のような・・・(笑)

009 (400x300) 

後ろ頭もなんかオカシイ


スヌードを買ってみたのです。かわいいかと思って

1か月以上前だけど使いだしも


ですがね

なにかがオカシイ


ミエルも、なにかオカシイと思ったのか・・・

017 (400x300) 

暴れて取っちゃった~

023 (400x300) 

 みえん こりいらないー

えーっせっかく買ったのにぃ~

アガサちゃんと色違いのお揃いなのにっ

アガサちゃんはかわいいのにーっ



で、思い出したんですっ

maririnhahaさんにいただいたのがあったーっ

011 (400x300) 

ああ、なんだか落ち着くあはは~

025 (400x300)

食べ姿もかわいいし 

031 (400x300) 

 みえんもこりならいーでつよ



とか何とか言っているミエル。

実はhahaさんにいただいたこのスヌード

いただいた当初は苦手で苦手で

何でそこまでイヤなのか、意味が分からないくらい

なので、しまいこんでました


がっ

なぜか急に克服

水玉スヌード効果かなでも水玉は・・・



で、ちょっと前に?ヨーキーブログの中で流行っていた??ので

私も買いました~

004 (400x300) 

100円ショップのアームカバー。

かわいい柄がなくて、やっと買えた1か月くらい前に(笑)

でもまだ使ってません

買って満足てへっ





                         





さてさて。

カウンターが、3並びの「33333」に近づいてまいりました

みなさまっ準備はいかが~


3並びは踏みたいけど、チェックする時間がないのよっ

と言う方のために今回、3並び企画を開催~


3並びになる日付はいつだ


と言うことで

3並びになる日付を当ててくださいませっ


日付を当ててくださったみなさまの中から

3並びだけに、3名の方にプレゼントをご用意

当たった方がいない場合は近い方に。


そして。

もちろん、3並びを踏んでくださった方にもプレゼント

多数の場合は抽選で1名の方に。



応募の締め切りは

カウンターが32000を指した時点
、とさせていただきます。


ギリギリまで考えてから応募される方が当たりやすいかも~

みなさまのご参加、ご応募お待ちしております<m(__)m>


とりあえず、締め切りまでまだまだあるので

コメント欄は閉じておきます







で、気になるプレゼントですが・・・
ちょっと迷惑なものが入るかも
でも基本、食べるものです。
私のことですから(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 

前回記事の「ぽりるのおやつ
かなりの反響が~

しかも、食べたことのある方がたくさんで
何だか嬉しい~

全国の催事に『クランベリー』来ればいいのになぁ
機会があったら、食べてみてくださいね
・・・と言ってもワタクシ、お店の回し者じゃありませんよ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

これがぽりるのおやつです♪


今日も暑いミエル地方・・・


それでもまだ

朝晩がちょっと涼しいので救われる~

でもきっと近々、熱帯夜になるかと思われる。思いたくないけど



みなさまっ

熱中症にはくれぐれもお気をつけてですよ~





                         





さて。

W2周年プレゼントの「ぽりるのおやつ」

何だか気になるとのお声を聞いたので、発表しちゃいましょ~


コレで~す

455 (400x300) 

北海道は帯広にあるお菓子屋さん『クランベリー』のスイートポテト

トト母さんには、コチラをお送りしました

スイートポテト

画像は、HPよりお借りしてます


他にもおやつ候補はあったのだけど、どれに決めようか考えるうちに

自分が食べたくなっちゃったのでコレに(笑)

これを食べるためにわざわざ帯広、自分の中ではあるあるですむふっ

今まで食べたスイートポテトの中では1番おいしいと思う~ん





                         





さてさて。

ちょっと前の、急激にかなり暑くなった日のこと・・・

この夏ほぼ初めての夜のエアコンオンにすかさず反応☆

001 (400x300) 

涼しい風が出た途端、エアコン前を陣取るミエル

よっぽど暑かったのねぇ

でもミエルがそこにいるから、こっちはちっとも涼しくないのよ

005 (400x300) 

 すずしーらもー


毛を逆立てて、涼んでます

このあと、吹き出し口側だけ冷え冷えになったのは言うまでもなく(笑)



でもって。

ちょっと暑いと、すかさずエアコン前に座って

涼しい風が吹いてくるのを、じっと待つミエルなのでした~

無言の催促(笑)でもそんなに世の中甘くないのよっ ふふんっ




そうそう。

先日の楽天お買いものマラソン 見事完走(笑)

の、お買い物が続々と届いてます

003 (400x300) 

ファレル・ウィリアムスの「GIRL」と ダフト・パンクの「Random Access Memories」


「Happy」と「Get Lucky」聴きたさに買っちゃいました

どちらも、なかなかまずまず


ネット配信が進む中、それでもCDを買ってしまうぽりるです









みなさんはCD派?ネット配信派??
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
CDと言えば。
今朝、SMAPのnewシングル届いたのっ
でもここ最近
特典付きのまとめ売りなのでツラいわぁ~

theme : 日記
genre : 日記

当たったんですっ♪お洋服~


今日のミエル地方・・・暑いですぅ

今日も30度を軽~く超えました


冷夏と言われて小躍りした日々が

何だか懐かしいですね~



さて。

先週金曜日に発送したW2周年記念のプレゼント

無事に届いているようで安心~

届いたの連絡くださってありがとうございますで~すっ


でもホント、お返しとかお礼とか

ぜったいダメですからね~お願いしますよっ


そして~っ

ももんが・・レンさんっ 連絡お待ちしてますっ<m(__)m>





                         





先週、私にも嬉しい嬉しいお届け物がありました

001 (400x300) 

 こり みえんのー

そうだよ~みえるのだよーっ



ちびまろんママ
さんのブログ 『handmade&ちわわんこ』の

2万HITを記念したカウンタープレゼントに当たったのでーすっわーいっ

旦那さまに当ててもらった、が正解かなっむふっ

007 (400x300)

ちびまろんママさんお手製の

肩ひもリボンにお尻のリボンがかわいいキャミワンピ

くすみピンクのパンダ柄もかわいいっ


もうね、プレゼントを見た瞬間欲しい欲しいで

初めましてなのに、図々しく応募しちゃったの~えへへっ

だって、すっごいかわいいデザインなんだもんっ

016 (400x300)

 みえん ちゃんときれるー

うんうん水色のゴムが残念だけどね失敗失敗

020 (400x300) 

わーんっやっぱりかわいいーっ

029 (400x300) 

おしりのリボン、ホントかわいいーっ

パンダもかわいいーっ

037 (400x300) 

 ちぴまろんまましゃん

039 (400x300) 

 ありがとでつっ


ちびまろんママさん

かわいいお洋服を作ってくださって、ありがとうございました<m(__)m>


たくさん着させてもらいますね~っ

本当に、ありがとうございました

思った以上にミエルによく似合ってますぅ~ ←ばか(笑)










ちびまろんママさんのお洋服はどれも本当にかわいくて
いつかは作ってもらいたいなぁって。
なので当たった時にはもう、小躍り小躍り~
ちびまろんママさん、本当にありがとうですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 

嬉しい楽しいプレゼント企画は
当たっても外れても
待っている間のドキドキ感が楽しいですね

theme : わんことの生活
genre : ペット

発送完了のお知らせと、オマケの抽選♪


台風一過のミエル地方・・・バカ暑でした~

気温は30度をゆうに超え、きっと35度にはなっていたかと

館林なんて、体温越えの38度ですって☆

台風の置き土産ってオソロシイですね


しかしっ

被害にあわれた地域のみなさまのことを思うと

気温位なんだっですよね


一日も早い復興、復旧、復帰をお祈り(>人<)☆





                         





さて。

W2周年企画プレゼント、本日発送いたしました。

トト母さんはもうちょっと待っててくださいね


明日明後日明々後日くらいまでには、お手元に届くと思われます。

しかと受け取ってくださいませ~<m(__)m>

お待たせ~っお待たせ~っ



でっ

届いたみなさまにお願い


お礼・お返し・お中元・お土産・・・等は一切お考えくださいませんよう

よろしくお願いいたしますなのですよーっ


企画に参加してくれたことと

プレゼントをもらってくれることが私へのお礼ですっむふっ



で、でっ

なんか妙に箱に隙間が出来ちゃったので

地元のものをちょこっと入れておきました

ここぞの時の、地元PR(笑)

040 (300x400) 

サントリー 金麦 富岡製糸場スペシャル缶

期間限定、群馬県内限定と言うことなのでもらってくださいましっ

しかもこれ、利根川ビール工場で作られたんですって。

・・・って、利根川ビール工場・・・どこにあるのかな?地元なのにわかんな~いあはは




そしてそして~。

プレゼントのこのお洋服

011 (400x300) 

サイズを間違えてしまっていたので、違う方にさし上げてくださいと

リアンママさんから、ごめんなさいと連絡をいただきまして・・・

私も大きいかな?と思ったのに、確認しなかったため

リアンママさんに、ご迷惑をおかけしてしまいました

リアンママさんっごめんなさいーっ



で、せっかくのお申し出。

なのでなのでの再抽選

の結果、juncinさんが当選されました~

おめでとうございま~すっ

juncinさんにも今日、発送しましたからね~


以上、業務連絡でした~











もちろんもちろんっ
リアンママさんにも代わりのものを贈らせてもらいました
え?それは何かって??
それはリアンママさんのブログでご確認をーっ
って、丸投げか?えへへ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・何だかパソコンの調子おかしいんですけど~
大丈夫かな

ということで?
ご訪問もままならずでごめんなさいーっ<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

月一おいしいおやつの日


今日もミエル地方、蒸してます


台風は、今夜から明日早朝にかけて接近の予報。

どのくらいの降りになるのかなぁ


あちらこちらで被害も聞かれてます。

みなさまのところは大丈夫でしょうか・・・


これ以上大きな被害が出ないことをお祈り(>人<)





                         





さて。

更新滞ってますが、ミエルも私も元気です

ミエルなんて

元気すぎて、夜の大運動会を毎日開催してますよ~


元気なことは有難いことだけど・・・

強制参加させられるのは、ちょっと迷惑~



さてさて。

そんなミエル。

昨日・9日は、月一恒例の投薬日

038 (400x300) 

フィラリアのお薬「モキシハートタブ」。

食べたことはないけど さすがにお薬はね

おいしいおいしいおやつタイプのお薬です

だもん、食いつきは良好~

039 (400x300) 

あまりのおいしさに、指まで食べられちゃう~

044 (400x300) 

 みえん もっとたべり

いやいや

毎月言ってるけど、コレお薬だから1個でじゅうぶんですっ

047 (400x300) 

 もっとくりればいーのにー

もっと食べたいからって、体重増やすのはやめてね





・・・って。

やっぱりブログネタ的には

錠剤ペロリ☆

のほうがおもしろいな~むむぅ








日々のネタ探し・・・大変ですっあははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ネタがないわけではないんだけど~
写真がないって言うね~あははんっ


うっかりもすっかりも
ここまで書いて、公開するのを忘れてた
よって、日付は手を加えておりますなのですあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルと目やにとフード事情


かなりな勢いの大型台風接近中だそうで

九州に沖縄地方、心配ですね。

大きな被害にならないようにお祈り(>人<)☆


ミエル地方も台風の影響で、雨が降ったり止んだり。

湿気があるので蒸してます☆

でも薄ら寒い。


油断して、半袖なんて着ちゃたもんだから

まぁー寒いっ

でもでも、動くとオソロシイほどの汗が出て

暑いのなんの


・・・結局、寒いんだか暑いんだか

なんだかよくわからなくなってますあはは



自然のことなので、気を付けようがないけど・・・

しかしみなさまっ

くれぐれも油断なきようにですよ~っ





                         





さて。

ミエルの目やにが気になって

あっちこっちをフードを探して、さまよっているわけですが


今現在使っているフードの、とりあえずのご報告


本日~

文字ばかりなので、しかも内容がないあはは

のでっ読み飛ばしてくださいませ<m(__)m>

004 (400x300) 

国産無添加ドッグフード『シェフドッグ』  写真は使いまわしえへっ


この袋を食べ終わった後、追加で買いまして

約2か月食べているのですが・・・

001 (400x300) 

これではよくわからんなぁ

目やには完全に治まったわけではないけど・・・

002 (400x300) 

日によっても違うけど、いい日はこのくらいに。

きれいにした後なので、かなりきれいに見えるけど目やに出てます



なので、ごはんが原因だとしたら

ここまで治まる日もあるので、コレいいかもしれない


しかし。

このフードに替えたら、体重が増加傾向


基本、あげ始めるときの量は

製造元による給餌量より、かなり少なめで始めます。

それで、体重の増減を見て

フードも増減をして量を決めていくようにしているのです。


なのに、このフード

減らしても減らしても体重が減らない~


最初に買ったのは、オールmix。

今回は、ラムにビーフに・・・と素材別6種類のセットを。


オールmixが終わって、チキン、ビーフと食べ進めて

でもやっぱり体重が気になるので、ライトを食べ始めたら

何となく軽くなったような・・・

そんな気がするようなしないような~・・・



って

体重の話じゃなかった目やに目やに


人間の目やにが多く出る時って

栄養過多とか、食べ過ぎが原因とも言われてますよね。


なので、ひょっとしたらフードじゃないところの何かにも原因があるかも


と思ったワタクシ

おやつをメキメキ減らしてますっ

え?ダイエット中だから当たり前だろで、ですよね~あははっ

まず、クッキーとかボーロとかまるまる小麦系のおやつは止めてみた。


★そうしたところ、目やにが減ったような・・・

★ヒマラヤチーズを長い時間かじった日は、目やにが増えるような・・・


ミエルに限っての話だし

どれがこう、とか、あーだからこう、とか

ちゃんとした検証はしてないので、何とも言えないんですけどね

思い込みってこともあるあるなので



ってーっ

違う違うフードフード


『シェフドッグ』で、目やにが出なくなったかと聞かれれば

出ないとも出るとも、どちらとも言えず。

もう一つの悩みでもある毛艶はどうかと聞かれれば

これまた、何とも言えず。


良く食べるし、お腹も壊すことはないので

可もなく不可もなく

そんな感じですかねぇ



悪いとは思わないので、しばらく続けるつもりではありますが

フードで・・・と言うのはなかなか難しいのかなぁ








個体差も、体質もあるしね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです
 
絶対量を減らしても体重が減らないのも
これもまた、体質の問題かなぁ




業務連絡~
週末か週明けと言いつつ
まだ2周年プレゼント、発送してません
今週中には発送しますすみませんーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

恋と音楽Ⅱ & 業務連絡~


今日のミエル地方、薄ら寒いですぅ


朝から雨は降ったり止んだり。

夜にはまとまった雨になるとかならないとか・・・。


全国的に?台風8号と梅雨前線の関係で

かなりまとまった雨になるみたいですね。

大きな被害がないことをお祈り(-人-)


そうっみなさまっ

間違っても、水のたまった高架下などのくぼんだ所に

無理矢理ツッコんで行かないでくださいね

ヘタしたら車、壊れますよ




それにしても。

何だか気分の悪いニュースが続いてますねぇ

いい年して絶叫、号泣。

こんな人が先生なんて呼ばれちゃっていい気になっちゃって

あげくあの惨状~

バカか~っ


あんな人が議員でいるだなんて

世も末ですねオソロシや~



しかも、人の金だと思いやがって

領収書もなく使い放題かっ


ヤツもあり得ないけど、それを許してきたことも

あ・り・え・な・いっ



・・・と言うグチ?悪口??はこのへんにして。

聞いてくれてありがと~


今日も明日も明後日もっ

小市民、地道に生きていきますよ~





                         





まずは、業務連絡


2周年企画に参加してくださった

ももんが・・レンさん

yukaさん

至急、ご住所とお名前を教えてくださいませ~

よろしくお願いしますっ





                         





さて。

ちょっと前の話ですが

この間の日曜日、舞台を観に行って来ました~

fc2_2014-06-30_14-48-51-650.jpg 

SMAP・稲垣吾郎ちゃん主演ミュージカル『恋と音楽Ⅱ


吾郎ちゃんがミュージカル

いやいや、これがなかなかハマるのですよ。大丈夫なの~ ←失礼?(笑)


しかし気になったのは、この日の吾郎ちゃん・・・

やる気があるんだかないんだか

すっごい気になっちゃったのね~


でもお話自体は楽しくて、いっぱい笑った~

生演奏も素敵だったし。

やっぱり生はいいですね~舞台楽し~っ



その前の週は、慎吾くん。

2週続けてのSMAPくんの舞台は贅沢~


・・・と言いたいところだけど
本音で言えば、公演期間をかぶせるのはやめてほしい大変だから




でね、せっかくの渋谷なので

こちらも2週続けての~・・・

fc2_2014-06-30_14-49-21-572.jpg 

『ピエールマルコリーニ』のソフトショコラ


また食べてるよ?

うんまた食べた~(笑)

だっておいしいんだもんっ

渋谷なんて、舞台を観に行くだけで滅多行かないもん。

食べられるときに食べておかないと~あははっ



でねでね。

夏のセールも始まっていたので、池袋にも行ったの

でねでねでね~

fc2_2014-06-30_14-52-28-628.jpg 

これも食べちゃった

キットカット専門店『キットカットショコラトリー』の期間限定

プレミアムソフトクリーム with 焼きキットカット 

fc2_2014-06-30_14-49-53-125.jpg 

おいしい~ けど、高~いっ(笑)


キットカットも知らないうちに味が増えててビックリ☆

夕方もかなり遅くに行ったので、買ったことのないキットカットは売り切れでした。

でも季節限定のソフトクリームを食べることが出来たので

良しで~す



・・・って

またしても、何しに行ったんだかわからんなって話で(笑)

しかし写真がデカい☆なぜだ設定ミスか




さてさて。

ミエルって、やっぱり変わらないんですよね~・・・

008 (400x300) 

お目目つぶれちゃいますよ~

012 (400x300) 

小っちゃいときからこれだけは

と言うか、これさえも変わらないあはは

019 (400x300) 

お口、ますます伸びちゃうよ~

出してあげるからお口引っ込めて~

026 (400x300) 

ほらほらっ おいで~

033 (400x300) 

 みえん おいでしないー

ふーんじゃあいいよ

閉めちゃおーっと

036 (400x300) 

 しめちゃわないー

じゃあおいでで来ればいいじゃんっあまのじゃくめっ




ね、変わらないんです。







おもしろいけど面倒くさい・・・
って話、これ何度目かなぁあははっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


明日、5日から
またまた楽天スーパーセールですって

何か買いますか
え?私??
私は・・・なんか買うかもっあははっ

theme : 日記
genre : 日記

歯石トルンでがんばるん♪


今日のミエル地方、暑かったですぅ


日陰にいれば、何となく涼しい気もしたけど

日差し暑ぅ~



みなさまっ

急激にメキメキ暑くなってきました☆

お外にいる時も、お家の中でも

熱中症にはお気をつけてですっ


しかし週末また雨だとか、台風だとか
とかとか~!?







                         





さて。

例にもれず~

ワタクシもいただいちゃったのですっ

001 (400x300) 

:コロン:s Diary』のcolonママさんが

コロンちゃん愛用の歯ブラシと歯磨きシートを

セットでプレゼントしてくれると言うので

図々しく、はーいはーい(^^)/と手をあげ

で、いただいちゃいました~あはは

002 (400x300) 

いえいえこちらこそ、ありがとうございますなのですっ<m(__)m>


でね、さっそく使ってみたんです。

ちょうどごはんの後だったし。

005 (400x300) 

 そりなにー

ミエルの歯を磨くものだよっ

006 (400x300) 

 なにそりー

だーかーらー歯を磨くのっ

007 (400x300) 

 なめてみろーっと

こらこらっ

なめてみなくていいから口開けて~っ

009 (400x300) 

 おいしーかもー

うっそだぁ

013 (400x300) 

 こりおいしー?

なめてないからわかんないよ

016 (400x300) 

 あーんっ

あっこらっ食べないのっ

ほれほれっお口開けるっ

017 (400x300) 

 たべてみろーっと

だから食べないってーっ

019 (400x300) 

 んぐぅ~

引っ張らなーいっ




・・・


・・・・・・



よそ様の子は、みんなおとなしく磨いているのに

ミエルはまさかの食~べ~るぅ~


なんともミエルらしい、と言うか何と言うか~



しかしっ

そんなこんなでも~っ

022 (400x300)

あ、見えないや

結構汚れが付きましたっすごいすごいっ
 
ちゃんと使えればコレ、かなりいいかも~

023 (400x300) 

 ころんしゃん ころんまましゃん ありがとでつっ

024 (400x300) 

 みえん がんばりろー

言ったからには本当にがんばってよね~っ



colonママさん  コロンちゃん

本当にありがとうございました<m(__)m>

歯磨き、がんばります


歯は大事ですもんねっ


026 (400x300) 

 みえん つかれちった

ああん疲れたのは私の方だーっ

ばかたれがーっ






トリミングサロンではとってもいい子に歯磨きするんですって。

でね、手になにも持ってない時は

お口むぎゅっとしても、歯をぐにぐにしてもまったく動じないんです。

まったく平気で触らせるのっ


なのに・・・



でもそんなミエルに負けるわけにはイカンのですっ

イカンのだーっ








しかし。
まずは抱っこ、ヘソ天からかなぁあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう
いただいたお試しセット。
なんともcolonママさんらしいな~ってむふふっ

004 (400x300) 

入れてくれた袋も、止めたテープもドットドット~
さすがドットラー

って、ココ・・・食いつくところじゃない?あははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事