05
:
3
4
5
6
9
11
15
17
18
21
25
27
30
   

初めて見たよっ!パキラのお花


今日のミエル地方・・・バカ暑です


予報最高気温は33度。

絶対33度は越えてるって~


明日から6月だけど

だからってこんなに暑いのはオカシイ~っ


沖縄と水上の最高気温が同じって

ありえない~ むきぃ~



みなさま~

水分補給をしっかりとして

体調にはくれぐれもお気をつけてですよ~





                         





さて。

みなさん、観葉植物「パキラ」の花って見たことありますか?

私、見たことないんです。


と言うか、パキラに花が咲くと思っていなかった


いなかったら、せっかく咲いたのに見逃しちゃいました~

093 (400x300) 

手に持っているのは雄しべ。


気が付いた時には、花弁は落ち雄しべも落下


なんでも、パキラの花は夜に咲くらしく

花が咲くなんて、思ってもいないものだから

つぼみにも気が付いてなかったと言う~


花が咲くこと自体、かなり珍しいようで

ちゃんと見られなくて、もったいないことをしちゃいましたよ~


と言うことで、ご参考までに  こちらを参照


しかし。

早々に、花弁も雄しべも落ちちゃったけど

実はなったりするのかなぁわくわく






そんな、珍しいお花が咲いたというのに

最近のミエルはというと・・・

004 (400x300) 

なんだかご機嫌がななめを向いています

005 (400x300) 

ここ急に暑くなったから、体調悪いのかな?と思ったけど

ひょっとしたら、またしても偽妊娠かも~










偽妊娠・・・
繰り返すのはいいことじゃないみたいだけど
こればかりはどうにもこうにも
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そうそう。
ミエルのごはん、先日買ってみたものに変えました
どうなるか、食べ終わったころにまたレポートしますね~

theme : 日記
genre : 日記

ゲリラ豪雨に遭遇~☆


いやぁ~びっくりしたびっくりした

車を運転中、久しぶりにゲリラ豪雨に遭遇しました~


車を運転していたその時

かなりアヤシゲな雲行きに急な大粒の雨。


うわ~予報通りのゲリラだ~


なーんて、のん気に思っていたら

今度は大粒のひょうがザクザク~


あれよあれよという間に、道路は水びだし☆

排水が間に合わず、反対車線からは雨水シャワー


しかし。

しばらく走っていたら、道路は乾燥していて・・・


ゲリラ豪雨、超・局地的現象です



そんなミエル地方

大雨・雷の各注意報がまだ解除されないので

油断禁物


そして今日もまた、竜巻注意報乱発です


でもでも、ミエル地区は県内でも被害はないところなので安心~





                         





さて。

ここ数日で、ぐぐぐーっと暑さが増したミエル地方。

寒がりなミエルとはいえ、さすがに暑いだろうと

お洋服はクール素材に、ベッドは涼しいものに替えました


替えたんですが

001 (400x300) 

なぜかこんなことに


2歳になってまで、カメさんになるとは思いませんでした

冬の間はやらなかったんだけどなぁ

003 (400x300) 

寒いから、お布団代わりにベッドを乗せておくのかなんなのか

ベッドの下にもぐらない時は、クッションの下にもぐってますむむぅ







おまけ

006 (400x300) 

ローソン』のクロワッサンドーナツ チョコレート

007 (400x300) 

中にカスタードクリームがはさまってます。


コレ、結構好きかも~

次はいちご味を食べてみよ~っと
 











ミエルも私もおやつは必需品
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


だからちっとも痩せないん~ひゃはーっ

theme : 日記
genre : 日記

雨だってへっちゃらちーん


今日もミエル地方、暑かったですぅ


昨日ほどではないけど、でも暑いっ

暑い暑いっ


明日も予想最高気温は30度と言っているし・・・



冷夏と言われる夏を前に

真夏体験先取り~



・・・そんなんだったら、あんまりどころか

ちっとも嬉しくなーいっ





                         





さて。

雨が降ったり止んだりの月曜日のこと。

お散歩時間の夕方には、小雨が降ったり止んだり。


そんな雨模様のお散歩も、これさえあればへっちゃらちーん

001 (400x300) 

これはなんだ

一応ミエル。とりあえずミエルですぅあははっ



雨でもなんでも「お外行こー」と騒ぐので

買ったんですよっ、かっぱ

かっぱ買いましたよ~買っちゃった~


・・・え

「かっぱ」が何かわからないまじですかーっ

かっぱですよ?カッパ、合羽~っ

言わないですかかっぱ~

012 (400x300) 

「レインコート」と言えば通じますか~ って通じるって、ねぇあはは


レインコートを着て、ご機嫌でお散歩中。

でもしっぽは、きちんと格納(笑)

017 (400x300) 

 みえんのひろばであるくんでつ


この日も、境界線を飛び越えると、一目散に目指したのは駐車場。

反対方向の子供の家がある方向に行くことは、やっぱりありませんでした

021 (400x300)

 だりかきたー


駐車場なので、当然車が入ってくる。

しかも、どこぞの会社の駐車場にもなっているので出入りはいっぱい。

で、人が降りて来ると気になって仕方がないミエル。


ぎゃわわわーんっ」と、元気にごあいさつ


そのあいさつに、誰も答えてはくれないけど

そりゃそうだ?(笑)

人には興味があるらしい


大きな声でのごあいさつはちょっとどうかと思うけど 

人が嫌いになったわけではないようなので

まぁ、よかった・・・かな 

033 (400x300) 

何が気になるのか、何かが匂っているのか

047 (400x300) 

駐車場のあっちこっちを、くんこくんこ。


普通の子は、柱とかフェンスとか

そう言うものに興味があるんじゃないかと思うけど

ミエルはひたすら平らなところを匂ってますなぜだっ

055 (400x300) 

お散歩途中で名前を呼べば、こんなお顔だしね


ちょっとした試練はあったけど・・・

お外は嫌いになっていないのでよかったよかった


っていう私が、お外確認にかなり神経質になっているけど~(笑)


みなさま~
「試練」、わかっていただけて嬉しかったです
みなさんも、同じような経験をされていると聞くと
心強い、という言い方はおかしいけど
なんだか安心、というのもおかしいなぁえへ~っ
でも、わかってもらえるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございました<m(__)m>

それでも、いろんなことにゆっくり慣れさせて
ミエルにとって、ますます楽しいお外になるようにがんばります






で、買ったというレインコート。

かっぱと言え?(笑)

067 (400x300)

「ペットパラダイス」のアウトレットで買いました。

なんとっ50%オフ~

070 (400x300) 

 みえん あめれもおさんぽー

うんうん雨でもお散歩行けるね~

074 (400x300) 

 はいくおさんぽいこー

いやいや

今、お散歩から帰ってきたばっかりだから

075 (400x300) 

ちょっとオトナっぽい、パープル。

でもコレ、実は3Sサイズなんですよ

3Sしかなかったので買っちゃったけど結果オーライ。

ちょうどよかったですラッキー












雨でも行けるように、と買ったのに
雨が降っていた今日の夕方は、お散歩お休み
ミエル、ごめ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だって、今日の雨は大粒だったんだも~ん
雷も鳴ってきてたし、竜巻注意報出てたし~
何かあったらアブナイじゃーん

theme : わんことの生活
genre : ペット

お散歩に、試練は付き物です?


今日のミエル地方、薄ら寒いです

雨予報通り、雨が降り出しました~


この雨は、みんなの悲しみの涙なのかなぁ・・・


仲良くしてくださっている空天ままさんのお家のびびちゃんが

日曜日、虹の橋を渡って行ってしまいました。


さみしいな~

直接会ったことはないけど、ブログを通してでしか知らないけど

でもさみしい。さみしいなぁ~・・・


びびちゃん

そっちにはうちの歴代ワンコもいっぱいいるから

いつかはそこへ私たちも行くから

それまで、みんなと楽しく過ごしていてね

今まで、かわいいお顔をたくさん見せてくれてありがとう




先に送り出さなければいけないかなしみは

痛いほどわかります。

わかるだけに泣けてくる~ううっ


どの子もどの子もみんなみーんな

一緒にいられる間はずーっと一緒にいようね





                         





さて。

土曜日の話。

001 (400x300) 

お散歩が

と言うか、お外を歩くと言うことが好きになったミエル。

あれだけ気にしていた境界線もなんのその~

003 (400x300) 

 みえんー あるくらもー

歩くのは結構なんだけど、どこ行くのー

015 (400x300) 

 みえんのひろばでつ

広場ってここ駐車場だし~

020 (400x300) 

 あっちまでいこー


道路に比べれば危なくないけどでも、人んちの駐車場・・・


夕方は車の出入りが多いのも気になるけど

人さまの駐車場と言うのは気になる

けど~っ

一番近い危なくないところは、やっぱりここしかないんだなぁあはは



027 (400x300) 

お外を歩くことに慣れてきて、抱っこはあまりせがまなくなりました

ちょっとさみしい気もするけど、楽って言えば楽っ(笑)

でも、お家に出入りするときは、抱っこが基本。



おまけ

039 (400x300) 

玄関先の紫陽花、花芽がこんなにいっぱいつきました~

でもミエルは、まったく興味がないらしい・・・






実は

お外にお散歩が好きになってきたミエルに先日

思わぬ試練が訪れました~

愚痴になっちゃうので、小っちゃくしておきます



ミエルのお散歩時間は、近所の子供たちの遊び時間でもあるのです。
まだ、お外にも人にも慣れないので、出来るだけ避けてきたのですが
たまたま通りかかった車の音にミエルが立ち止ったので、抱っこしようとしたその時
近くにいた子供4人組がコチラに向かって来てしまい
それに気付いて警戒心を持ったミエルは子供に向かって吠えだし
吠えるのをやめさせようとしたところを子供たちに囲まれ
こちらの制止も聞かず、ミエルを触りまくる子供たち
初めてのことに、吠えるのも忘れてぶるぶる震えて固まって触られ放題☆

その中の一人の子がとにかくしつこくて

何を言っても聞く耳を持たず、ミエルを抱くまで離さない。
しかたがないので、抱っこをさせたのはいいけど今度は
リードの持ち手に手を入れて離さない。
どうにかこうにかごまかして、その場を離れたけど・・・

まいった~


「触ってもいいですか?」もなければ「こんにちは」すらないし
もう、コワイコワイ~


その子供がいるときには
二度とお外に出ないと誓ったワタクシです
ご近所だけにむげにもできないし・・・って、それが一番つらい~?


悪気がないのもわかるんだけど 。
わかるんだけど~

黒ラブくんの時も同じように子供に囲まれはしたんだけど
その子たちはちゃんとあいさつもしたし
「触らせてください」とか「触っていいですか」とか
「触ろ~」って、飛んできたりもしたけどそれでも
まず飼い主の私に何かしらの言葉があったのに。


子供・・・コワい

って、ミエルがトラウマにならないことを祈る~



それでも、お外に出ることと歩くことは嫌になってなかったので

とりあえずほっとしました



でもね

逆方向の駐車場に一目散なの~あはは










そんな子供たちの親・・・
愛想よくないんですよね~

って言うコレも愚痴。なので小っちゃくしてみた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


敬語なんて使わなくてもいいし
触ることに問題はないけど
逆に、人に慣れさせたいから触って欲しいところだし。
でも、「触らせて」も言えないのってなんかイヤ~ッ
無理やりってホントいや~っ


ミエルじゃなくて、私がトラウマだ~


・・・って
ミエルじゃなくて、私の試練かな?こりゃこりゃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ただいまフード迷い中~☆


今日のミエル地方、予報より低い気温で

日陰は風が心地よく、さわやかな感じ~


なので

やっとこさ、重い腰をあげて

新しく買ったバラ苗を植え替えました

買ってから何日経ったかは聞かないで~っ





                         





さて。

昨日、またしてもミエルに買ったものが届きました

またか?あははっ

004 (400x300) 

 みえんたべろー

こらーっ袋をかじらないの~っ



目やにがどうしても気になるミエル。

今のフードも悪くないけど、目やにはどうにも治まらない。


何かいいごはんないかな~・・・と、探す中

気になったので買ってみました

無添加ドッグフード「シェフドッグ

009 (400x300) 

 みえんにはいくたべさしてー

まだ食べません

さっきご飯食べたばっかじゃんっ

017 (400x300) 

 たべないんー?

食べない食べない



中身はこんな感じ

038 (400x300) 

とりあえずのお試しなので、オールmixを選んでみました。


一緒に送られてきたパンフレット

アトピーが治って、癇癪も落ち着いたワンコもいると書かれていたので

期待は大っ

036 (400x300) 

 はいくたべたいー

今のごはんが終わってからね



今あげてるフードが、まだちょっと残っているので

これを食べ始めるのはまだ先になりそうですが

このお試しが食べ終わる頃に

ミエルがどう変わるか、または変わらないのか

また報告しま~す










何がいいとか悪いとか
あれがどうとか、こうとかとかとか・・・
なんだかんだと情報があり過ぎて
情報に、あっちにこっちに振り回されて
思いっきりフードジプシーの道を歩んでま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


フードで目やには治らないとも言われているけど
おやつも原因にはなっていると思うけど
フードをころころ変えることが
本当にいいかどうかはわからないけど
出来ることはしたいと思うぽりるです

幸いにして?
ミエル、何でもよく食べてくれるから
余計に拍車がかかるかなあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

なでしこ勝利!と、ミエルのお買い物


今日のミエル地方、やっと初夏らしいお天気です


しかし~

毎日の気温差に体がついていかないせいか

なんだか体が、だる重~


でもでも気分は、なでしこ勝利で上々です

006 (400x300) 

 みえん なでしこおーえんするん


しっかりミエルにレプユニ着せて

何だかんだ言いつつ見ちゃいましたっ

コレと言って見たい番組がなかったので見ちゃった見ちゃった。

と言っても後半からだけどえへへ~


対中国 なでしこ勝利おめでと~



次は決勝。

25日も、ミエルにユニ着せて応援しましょうかね~





                         





さて。

なでしこが中国と戦うそんな日

ミエル用に買ったものが届きました

001 (400x300) 

言わずと知れた「レニーム

天然成分仕様の虫よけ&艶出し? ←大まか過ぎる説明


今年は、お散歩をがんばっているので大きいのを買っちゃった~

自分にもしっかり使っちゃうもんね。

でも効果のほどは・・・わかりましぇーんっ

002 (400x300) 

これまた言わずと知れた?『KIZOW(キゾウ)』の「ハニークリーム

お散歩をがんばるミエルに買いました~


ちょこらんらんらん』のちょこらちゃんが

お出かけ前に 蜜蝋を肉球に付けていると言うので

それはいいかも~ と真似っこですえへっ 

でもきりさんが使っているのは何だろう?


ちょこらちゃんの付けてもらう様子がかわいくって

それも真似したいんですよね~

004 (400x300) 

 みえん おやちがいー

そう言うと思った~
 
ちゃんとおやつも買っておいたよ

007 (400x300) 

グルコサミン入りのおやつ「G-BITS

最近お散歩好きに変身したミエル(笑)

関節ケアは必須よね~、と買いました

前々から、関節ケアのサプリにおやつはあげているけど。


あとで買い足すのは面倒よね~・・・と

大きいパックを買ったらなんとっ

008 (400x300) 

1日に与える目安・・・

体重3kgまでは、2分の1枚ですって~


1日にこの1枚・・・

009 (400x300) 

じゃなくて

020 (400x300) 

これだけ

1日たったのこれだけ


ってことは・・・


1袋には約60枚。

1日に1枚の半分・・・

この1袋で120日分・・・

4か月は持っちゃうってこと~


・・・うーん

賞味期限がいつまで、と言うのは見なかったけど

開けちゃうからには賞味期限も問題だっ☆

そこまでは考えがいかなかったけど~


めんどうとか何とかより

短期間で食べきることを考えた方がいいですね

って、そりゃそうだあははっ



がんばって、せっせと食べさせることにしましょう。









と言っても、1日半分は変わらないんだけども
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お洋服ばっかりじゃなくて
ちゃんとしたお買い物もするんですふふんっ

どっか抜けてるけど~

でもお洋服も買ってるん(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルもなでしこ応援隊?


今日のミエル地方、お天気はいい


・・・ような~

涼しいような、そうじゃないような

暑い・・・ような、そうじゃないような・・・


風は心地いいので、気持ちのいい日なような・・・



なんだかよくわからないのは

何だかグズグズしてる体調のせいかなあはは~


早いとこ、スッキリしたいなぁ






                         





さて。

世間がサッカー話題で盛り上がっている中

後れを取るわけにはいかないと

買っちゃいました~

032 (400x300) 

なでしこのユニフォーム


本当は、サムライの方が欲しかった。

欲しかったんだけど、ミエルサイズは売り切れてて

って、そこですでに後れは取ってるあはは

ミエルは女の子だしね、ってことでなでしこ買いました~

041 (400x300) 

 みえん なれしこれつっ

いやいやなでしこじゃないし

レプユニ着ただけだし

072 (400x300) 

 みえん さっかーやりでつか

やってもいいけど、やらなくてもよし

078 (400x300) 

 ぼーるはあげないんでつ

くれなくてもかまいませんけど~?

093 (400x300) 

 ぼーる あげてもいいでつよ

いえいえ結構です

遊んでる暇はないんでね




何だかやけに似合う、ユニフォーム・・・


なでしこのマスコットか何かに

ミエルを使ってくれないかしら ←ばか





今日・22日は、対中国の試合があるから

これ着て応援しよ~っと









・・・と言ってもワタクシ、サッカーファンを名乗るほどではありません
スポーツニュースは見ちゃうし、スポーツ紙も見ちゃうけど
サッカーは嫌いじゃないけど、どちらかと言えば野球好き

なので深いツッコミはご勘弁~っ(^人^;)
試合もずーっとは見ないしねあははっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも本当はね
名前を入れられるレプユニが欲しかった
欲しかったんだけど、悩んでいるうちに売り切れてて

って、ミーハー丸出しあははっ

でもでも本当に欲しいのは
サッカーじゃなくて、日ハムのユニ。
どこかに売ってないかしら~求、情報~

theme : わんことの生活
genre : ペット

決して忘れていたわけではございませんっ


今日のミエル地方、地味に暑い


気温的にはそうでもないけど

雨予報があるせいか、湿気ててなんか暑っ


しかし風も音を立てて拭き始めて

なんだかアヤシイお天気に・・・


雨予報は当たりそうですよ





                         





さて。

昨日の記事で

買ったことすら忘れてたお洋服の存在が明らかになりましたが

001 (400x300) 

 またわすりてたってー

いやいやっ

忘れていたわけではないですからっ

028 (400x300) 

 うそはらめらもー

う、うそじゃないもーんっ



買ったのは覚えてます。


ちゃんと覚えてはいたんですーっ

いたのですが~


今着るのはちょっと違うよね~


と、夏じゃない時に買ったので、しまっておいて

暑くなってくる頃まで待っていたんですよ。

ホントホント

031 (400x300) 

アンカーマークが涼しげなワンピース

夏にぴったりなこの一枚。

033 (400x300) 

 ほんとに わすりてなかったー?

わ、忘れてなんかなかったってば~





暖かいを通り越すようになったので

やっと出番解禁~



忘れていたではありませぬっ~ふふんっ








忘れていたわけではないと言いつつ
まだ何かありそうだって?

・・・あながちっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このネタで
どこまでもいけそうな気がしないでもないあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

いっさい記憶にございませんっ


今日のミエル地方、暑いですぅ


風邪で微熱があるから暑いのかと思ったけど

そうではないらしい


6月下旬の気温らしいのですが

6月下旬の頃って、こんなに暑かったっけなぁ。


それにしても日差し・・・暑過ぎやしませんかねぇ



風邪ですが、おかげさまで

よくなりつつありますですっ


ご心配おかけしてすみませんでしたっ


たくさんの暖かい言葉をかけてくださって

PCに向かっての応援も

ありがとうございました<m(__)m>


みなさまもどうぞ、お気をつけて~





                         





さて。

004 (400x300) 

 ほんとーにおぼえてないん?

覚えてないんだよね~

買った記憶はあるけど、いつ買ったか覚えてない

007 (400x300) 

このお洋服・・・

008 (400x300) 

いつ買ったんだろう

011 (400x300) 

本気で覚えてないんですよね~


というのも

見つけるまでは買ったことすら忘れてて

ミエルのワードローブをひっくり返していたら出てきたので


そう言えば・・・買った・・・
かな


みたいな~

012 (400x300) 

みなさまーっ

016 (400x300) 

このお洋服、見覚えありますか~

なんて聞いてみたりして~あはは

022 (400x300) 

 ぽちる わかんないんらって

まじで

記憶にございませんっって感じ~



うーん☆

昔のブログ、ひっくり返したら出てくるかなぁ

そもそも、載せたかどうかも覚えてないし









なんて書くと
だらしないのがバレバレですねっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

って、だらしないのはもう
とうの昔にバレてるハズ~
今さら心配することか!?ってね~あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

甘夏ゼリー・・・ジュレ-じゃなくて?


今日のミエル地方、暑いですぅ


昨日は、寒いようなそうでないような

何だかわからない気温で

今日になったらまたしても暑いっ

暑い暑いっ

やたらと風は吹いているけど
強風過ぎて、窓も開けられず暑さも倍増な・・・



このヘンテコな気候に

うっかり風邪をひいてしまったワタクシ

この暑さはキビシイ~


みなさまっ

くれぐれも体調にはお気をつけてですよーっ





                         





さて。

先日、おいしいものが届きました

005 (400x300) 

 こりなにー

むふふおいしいおいしい甘夏のゼリーだよっ

ミエルも食べたい?

008 (400x300) 

 みえん たべりっ

014 (400x300) 

 みえん まつでつっ

じゃあ、ちょっとだけお裾分けしてあげよう

017 (400x300) 

 むむぅ

018 (400x300) 

 んまーっ

ミエルにもこのおいしさがわかるんだねぇ

おいしいもんね

019 (400x300) 

 もっとくりてもいいでつよっ



ミエルもおいしかったこのゼリーは

呼子・加部島にある「甘夏かあちゃん」の甘夏ゼリー


おいしいと言いつつ実は、初めて買ったお店

それ以前は、やはり加部島の「コルザ」の甘夏ジュレ-を買っていたのですが

今年行ったらお店が無くなっていて・・・


近くに、甘夏ゼリーを売っているお店があるのは知っていたので

そっちへ行ってみたと


で、試食をさせてもらったら

コルザに負けず劣らずおいしかったので配送をお願いすることに。


何でお店がないの?とか、何がどうなっているのとか
何がなんだかわかりませんが・・・。
オトナの事情??? 



「甘夏かあちゃん」の甘夏ゼリー

かなりおいしいです














お取り寄せは出来るけど
これまた年に一回のお楽しみなのでありました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そんなこんなで?

風邪引きのため ここ数日
ご訪問も出来ず
コメントも出来ず
ポチ逃げも出来ずで
すみませんですぅ<m(__)m>

みなさまっ
本当に体調には気をつけてですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつの間にやらリニューアル!?


今日のミエル地方・・・暑かった~


気温は30度を超えました

お天気予報では27度くらいって言ってたのに・・・


しかも全国、あっちもこっちも

どこもかしこもいろんなところが30度超え☆

どうなっちゃってるんだ日本・・・


さすがに、今時期でこの気温はまいりますね

ヘロヘロ~


しかししかしっ

明日は気温がググッと下がるとか・・・


みなさま

体調にはホントお気をつけてですよーっ





                         





さて。

昨日、ホームセンターのペットコーナーで

またしても大人買いを敢行

033 (400x300) 

ミエルの大好きな「ペットキッス」

まとめて10個どーん

037 (400x300) 

 こりみえんのー

こらこらっ乗っちゃダメだってっ

040 (400x300) 

 だってこり ぜんぶ みえんのー

ミエルのだけどさぁ

一応食べ物なんだから、乗っちゃダメって



ちょっと前に、大人買いしたばっかりじゃない


そう、消費税増税を前にも大人買いしていたんですよっ

なので、実はまだまだ在庫はある。

あるのですが~



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

今回の大人買いには理由がありまして・・・

044 (400x300) 

なんとっ「ペットキッス」が変わってました


パッケージがリニューアルしたわけではなく

商品自体が変わってた



ミエル~

ミエルの好きなペットキッス、変わっちゃったんだって。

これ、食べられるかなぁ?

045 (400x300) 

 むむぅー みえん わかんないー

そうだよね~食べてみないとわかんないよね

054 (400x300) 

 じゃあ みえん たべてみろー

今食べないしっ

今さっき、ペットキッス食べたばっかだしっ




いつものホームセンターで

ちょっと前から、商品が減っているのに入荷がなくて

オカシイとは思っていた。


思っていたのだけど、まさかの大幅リニューアル☆


で、いつものところは昨日の時点ですでに変わっちゃっていたので

もう1件のホームセンターのペットセンターに行ったら

安売りコーナーに山積みされていたので買ってきた~

大人買いのまとめ買い 

061 (400x300) 

 みえん ぜんぶたべりー

毎日ちょっとずつね



だってほらっ

リニューアル後のものを

ミエルが気に入るかどうかわからないから

とりあえず買っておかないとね~って

もうちょっとあったから、また買い足しておこうかなっ



・・・って。

ミエルのことだから、そんな心配は無用 


そう思った人、手をあげて~











手をあげた人~っ

正解~っ


たぶん正解(笑)

正解しても、何もないですけどね~あはは








しかし。
突然のリニューアルは困りますねぇ
って、私が気が付いてなかっただけか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかししかし。
ここまで買い込んじゃう私って
ちょっとヘン

theme : わんことの生活
genre : ペット

境界線、越えたはいいけど・・・


今日のミエル地方・・・暑かったですぅ


バカじゃないかと思うくらい

夏じゃないのにーっ


明日は30度を超えるとか超えないとか・・・


急な暑さに

体がついていかないわ~





                         





さて。

ミエルのお散歩は、3分だったり1分になったり

はては20秒だったり・・・


それでも長いときは5分を越え

って、5分で喜ぶって何だ?



そんな、お散歩が好きなんだか嫌いなんだか

なんだかよくわからないミエルですが

お家を出るときだけは強気で、行こう行こうと必死な催促

001 (400x300) 

なんかにおうー

いつもと同じ匂いです


でもやっぱり家を出ると、しっぽはシッカリ格納~



そんなミエルですがっ

今日こそ、境界線を越えられるか~

007 (400x300) 

ほれほれっ

コワくないからこっちおいで~

012 (400x300) 

 みえん そっちいかないもー


またしても全力拒否で

必死に抵抗していたと思ったら・・・

013 (400x300) 

なぜかすんなり境界線をまたいでたっびっくり~

017 (400x300) 

 なんかにおうー

やっと越えたと思ったらそれかっ

落ちてるもの食べないでよっ



突然越えた境界線。

越えたのはいいのですが・・・

029 (400x300) 

なぜか立ち止まるし

しかも、道の真ん中で立ち止まって歩きを拒否

しかもしかも、越えた境界線を戻ることも全力で拒否 

車の往来、少ないとはいえまったく通らないわけではないので
全力拒否の姿を写真に撮っている場合ではなかった~・・・


030 (400x300) 

 みえん どーろなんてへっちゃらちー

うそをつけっ真顔で何言ってるーんっ



今まで越えられなかった境界線を

なぜか急に越えたのはいいけど

今度は道路の真ん中を歩きたがったり・・・


ミエルのお散歩は、やっぱり前途多難

036 (400x300)

そんなお散歩は最長の12分


・・・でも

それはお外にいた時間なので

歩いたのはその3分の1もあるかどうか・・・あはは










そういえば。
これまでに、お散歩中のワンコに会ったのって
たった1回しかないんですよね~
近所にお散歩犬、いるハズなんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


ミエルにワンコ友達が出来るのは
いつの日になるのやら~

・・・って
家の前から出られないんだもん
お散歩犬と出会う機会がないってね~あは

theme : わんことの生活
genre : ペット

お薬は得意なんですっ


今日のミエル地方、朝は暑かったのに

雨が降る影響で、日差しもなく曇り空~


そろそろ、関東にも梅雨が近づいているのかなぁ


でも今年は冷夏になりそうだとか?

梅雨明け宣言が出なそうだとか??


ほどほどに雨が降って

ほどほどに暑い


そんな感じでお願いしたいですね





                         





さて。

先週の金曜日、ミエルをお医者さんに連れて行きました


と言っても、何があるとかじゃなくて

001 (400x266) 

フィラリアのお薬をもらいに行ったのです

体重2・84kgにびっくりしないでね


なぜか、今年からお薬が変わってしまってました☆

以前のお薬はコレ

091 (400x300)

錠剤のごくごく普通のお薬も、おやつ同様に食べちゃうミエル

005 (400x266)

 みえん おりこーらもん

だね~


誤飲大王にかかれば、お薬なんてなんのそのっ


なので、変えてくれなくてもよかったのですが

おいしいおいしいチュアブルタイプに変わっちゃいました

006 (400x266)

肉球マークがかわいい、おやつタイプお薬

009 (400x266)

 うまうまー

ビーフ味だもん、おいしいよね~

011 (400x266)

 もっとくれてもいいでつよ

いやいや

いくらおいしくても、お薬なので毎月一個のお楽しみです




ちょっと早かったけど、ついでに6種のワクチンも打ち

おやつタイプのこのお薬が注射のご褒美となった

ちょっと不憫なミエルですあはは










お薬が変わるのはいいけど
普通の錠剤をそのまま食べちゃうミエルの方が
ブログネタ的にはよかったような・・・あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう。
先日紹介した本の著者、アネラさんが
来日して、アニマルコミュニケーションを行うそうです。

私が知っただけで、東京と仙台。

仙台は、アネラさんのブログでもお知らせされているので
興味のある方はのぞいてみてくださいな

・・・と言ってもワタクシ、どこぞの回し者ではありませぬ

ちなみにワタクシ、仙台の予約入れましたにゃははっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

直らないものは仕方がないしっ


今日のミエル地方、風が強かった~

暖かかったけど、風が吹いて寒く感じたくらい


草津だったかな?

最大風速23mだったとか・・・


春は荒れるけど、それにしてもねぇ

昨日は山に雪降ったし


むむぅ





                         





さて。

GW前の話。


ちょっくら旅に出るので

3日間、ミエルのブラッシングができない。


じゃあ、ちょんちょりんこはやめておこう

と、しばらずにおいたのはいいのですが・・・

001 (400x300)

クセがついててこんなことに~

とかしてもとかしても直らない☆

004 (400x300)  

 みえん おかしくないー

いやいやおかしいって~

なにそれなにそれーっなんでそんなことにーっ

しかもなんで直んないーん

005 (400x300) 

前はここまでクセ付かなかったのに。

なんだか昔の人みたい~ビジュアル系バンドの人とかー(笑)

012 (400x300) 

どう見ても変だけど、直らないものは仕方がない

おかしいけどっ仕方がない

私以外しばれないし

しばりっぱなしで、ぐちゃぐちゃよりはまだましだ。

ましましっ

013 (400x300) 

 みえんのせーじゃないー

ミエルのせいじゃないけどね。ないけど~

でもやっぱりおもしろい~うぷぷっ

033 (400x300) 

普段はこんなにかわいいのにねぇ ←ばか(笑)








でもまさか
ここまでクセ付いてると思ってないから
本気で笑った~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

わかりあえたら幸せだよね♪


今日のミエル地方、風が強かった~


と言うか、午後になって風が強くなりました

涼しいを通り越しそうな勢いで・・・

空っ風が名物なミエル地方だからって
そんな強風じゃなくてもいいんだけどなぁ






                         





さて。

先日、こんな本を買いました

048 (400x300) 

ハワイ在住のアニマルコミュニケーター・アネラさん

『犬の気持ち、通訳します。』


タイトルに惹かれたのと

アニマルコミュニケーションに興味があることも手伝って

買っちゃいました~



読んでの感想、簡潔に言っちゃうと


なんかね、切ないなぁ~・・・

犬の気持ちはでも愛おしいなぁって。



涙なくては読めないところもありで、人前で読むことはおススメしません

でも、機会があったら読んでみることをおススメします。


あー、そうだよね~

きっとそう

そうなんだろうな~・・・


って、うちの子の話ではないけど思えると思います。


でもねーっ

耳が痛いんだ~これがまたっ



ミエルを飼い始めて2年が経って

いろんなことに気が付いて、最初の頃と接し方は変えてきたけど

それでもふと言ってしまう何気ない一言。


何気ないつもりはやっぱり「つもり」なだけで

犬もいろんな思いがあるんだもんな~

って、またしても反省反省



しかし。

反省といいつつ、わかるところはわかるんで~すっ

003 (400x300) 

 みえんのきもちー ちゃんとわかりーでつか

ふふんわかりすぎちゃうくらいわかっちゃうもんねっ

ずばりっ おやつが欲しい

当たりでしょ~

027 (400x300) 

 ち ちがうらもー

違わないよ~

おやつくれで間違いな~しっ

036 (400x300) 

 ・・・おやちはあたりまえでつー だからちがうもー

おやつは当たり前じゃないしっ

なんつー図々しさっ☆

おやつじゃなければじゃあ、眠い~

これでどうだっ

044 (400x300) 

 ぽちるはまだまだでつ

わうっ



でもやっぱり、おやつだし眠いしで間違ってはいないけど

ミエルの中にはまた違う思いはあるんでしょう。

あるんだと思うっ


あるんだと思うけど

何をするわけでもなく ただじーっと

じーっと人の顔見てるのはなんなんだろうな~

こちらとしては何をしたいのかわからないので
どうにもこうにも出来ませぬ~遊びたいわけじゃないし。



本当のところをアネラさんに聞いてみたいわ~










この本を読む前に感じていたこと
間違ってなかったんだと思えたのは収穫でした

・・・だからと言って
ミエルにちゃんと応用できているかと言えば
そんなことはまったくなく~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


アニマルコミュニケーション
いつかは体験してみたいなぁ

もっともっとわかってあげられたら
もっともっと、もーっと楽しく過ごせそうだもん

theme : わんことの生活
genre : ペット

3日放っておいたらね・・・

 
今日のミエル地方、暑くなりました~

日陰は心地よいけど、日差しは暑い☆


立夏も過ぎて、沖縄は梅雨入り。


暑くなるのも当然か~

当然だけど・・・


出来る限りの穏やかな気候を希望( ̄人 ̄)

暑すぎるのはイヤっ





                         





さて。

GW、例年通り行ってきました

有田・波佐見、陶器市めぐり~

015 (400x300) 

今回の飛行機は・・・小さ目(笑)


またしても深夜というほうが近い時間に家を出て

ほぼ、1番便にて福岡へ~

021 (400x300) 

今回の飛行航路は、めちゃめちゃ富士山に近く

羽付近の席なのも相まってか、これが精いっぱい。

せっかく左側キープなのに、残念な感じ~


でも富士山富士山見たよ~ラッキー



で、これもかなり残念な~・・・

055 (400x300) 

浜の浦の棚田


見事なまでに電線が(笑)

え?こんな電線入り風景、どこかで見たことがあるって??
き、気のせい気のせい~っ



もうちょっと近くまで行けるところがあったのですが

そこから撮れば電線はなかったかなっ

でも、陶器市めぐりの筋肉痛の体にムチ打てなかったんだもんっ ←弱よわ?



筋肉痛になるほど歩いた陶器市めぐりで買ったものはこちら

002 (400x225) 

またしても、縦横比率が違ってる

陶房 青』の陶器いろいろ~

今年は富士山柄をたくさん見かけたので買っちゃった~

青の物が好きで、同じ形の柄違いを毎年買い足しているんです。


他にも買ったけど、荷物がまだ届いてないえへへっ



買った陶器の写真もないけど、旅行中の載せられそうな写真もないっ

陶器市めぐりの旅は、写真を撮る間もないほど買い物三昧なのかな

食べ物の写真はいっぱいあるのにねあはは

旅行記とは言えないので忘備録とでも言っておこうか?
でも、忘備録というにも無理がある。あまりにも情報がないっ(苦笑)






                         





そんな、めちゃめちゃ写真のない2泊3日の旅行中

お家でお留守番をしていたミエルはというと・・・

005 (400x225) 

いっぱい遊んだぬいぐるみみたいになってました

これでも目いっぱいなでつけてきれいに見えるようにしたところ
実際はもっとひどかった・・・

006 (400x266) 

ちょんちょりんこ、結びっぱなしだと毛が絡まるのでしておかなかったけど

それが良かったんだかどうなんだか


で、必死にブラシをかけてみたっ

009 (400x266) 

あまり変わらないあれっ

013 (400x266) 

お顔の横っちょ、なぜかなんかヘンな癖がついてました~

とかしてもとかしても直んないの




3日家を空け、3日ぶりに見たミエル・・・


あまりのぼさぼさ具合に、別犬に見えました☆

あの衝撃はもう、言葉にできない~あはは











そんなこんなのGW。
今年も陶器市をめぐりめぐって
目いっぱい楽しみました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

来年も行くぞ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お得に思わず大人買い

 
今日のミエル地方、真夏みたいですぅ

暑い暑い~っ


すでに気温は24度を超え

ミエル県のどこかでは、27度を超えているとかいないとか・・・


5月に入った途端

春を超え、一気に夏の気温・・・


暑すぎるのはカンベンですぅ





                         





さて。

昭和の日の29日、吉祥寺に行ってきました

その目的は・・・

fc2_2014-05-02_14-17-51-229.jpg 

まめ蔵』のカレー


じゃなくてっ

まめ蔵も目的の一つではあるけどね

011 (400x300)

バディーベルト~


トトだより』のトト母さんが

バディーベルトを買うならこのお店がいいですよ、と教えてくださった

吉祥寺にあるペットショップ『シアンドゥシュシュ 

ここに行くのが目的でした~


ちょうど行った29日は、バディーベルトが20%オフの日で

思わず3つまとめて大人買い~

一つじゃないところが何とも私らしい?(笑)



で、さっそく使ってみたわけですが・・・

008 (400x300) 

肝心のバディーベルトが見えな~い

012 (400x300) 

これもよくわからんなぁ

んじゃあ、おうちで~・・・

039 (400x300) 

 みえんはちゃんとしてるんでつ

うんうんミエルはちゃんと着けてるし、座ってるもんねぇ

でもやっぱりよくわかんない~ベルトの存在がっ

056 (400x300) 

 みえんのせーじゃないー

ミエルのせいじゃないけどさっ

でも、よくどころか、まったく見えないんだもんっ

写真の撮り方が問題?で、ですよね~あははっ




ミエルが買ったのは3号サイズ。

サイズ的に問題はない


ないんだけどっ

ミエルにとっては、ちょっと歩きにくいみたい

慣れかなぁとは思うけど。



でもこれで

リードを引いたときの、のどへの圧迫はなくなるので

ちょっと安心です







トト母さん、情報感謝感謝ですぅ
直に行ってみちゃいました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう。
Internet Explorer、修正プログラム配布になったそうですね。
よかった~
しかも、手動でしなくていいようなのでよかった(笑)
やっぱり使い慣れているほうが楽ですもんね。


さてさて。
明日からGW後半ですね
お出かけの方もおうちでのんびりの方も
よい週末を~

ワタクシ、ちょろっと遠出してまいりますむふふ

そんなこんなで本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうです~

theme : わんことの生活
genre : ペット

違うカメラで撮ったらね・・・

 
今日のミエル地方・・・暑いですぅ


日差しは真夏のようで

車に乗ってると、エアコン入れててもあつあつ~


昨日は寒くて、今日は暑い。

この気温差は本当に体に悪いっ


みなさま~

くれぐれも体調にはお気をつけてですよー

気をつけようがないんだけどもっ



なーんて書いていたら、急激な天候変化にゲリラ雨☆


すでに雨も止んで、晴れ間が出てますが

なんだか夕立のようでしたよヘンなの☆

まだ5月も始まったばかりなのにね





                         





さて。

ちょっと前のこと。


いつもと違うカメラで撮ってみようか

と、突然思い立ったワタクシ・・・

012 (400x266) 

なんか設定サイズがいつもと違っているのにまず驚いて~

ほらっいつも言ってるじゃんっこういうのには疎いんだって~
同じにしたつもりだったのに
つもりなだけだったっていう~



で、で

いつもと違うシャッター音に

ミエルも思わずこんな顔~

015 (400x266) 

 そりはなんでつー

カメラですぅ


なんだか、別犬というより別の生き物に~

カメラでここまで違うとはね~(笑)



カメラが違うといっても、やっぱりその辺マイペースなミエルは・・・

028 (400x266) 

眠いものは眠いっていうね絶対寝ないけど




カメラが違うと、同じ風に撮ってても

見え方も見た目もなんか違う。


たまには違うカメラで撮るのもいいですね~







このカメラ、背景のボケ具合がいいかも~
でもシャッター音が消せないのが残念なところ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


って、それも私がわからないだけで
出来ることだったりして~あははーっ



そうそう。
ブラウザですが、やっぱりコワいので
Internet Explorerから、Google Chromeに変えました
これで絶対安全、とは言えないだろうけど
とりあえずは安心かなぁと


本日もコメント欄閉じてます

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事