04
:
6
7
12
13
14
16
19
20
24
25
27
29
   

こんなお顔をしていたなんて☆


今日のミエル地方、雨が降ったり止んだり

風が吹いたと思ったら、ゴーッとうなっていたりこわーっ


何だか荒れたお天気です



そういえば。

数日前から、Internet Explorerがキケンだとか

とかとか騒がれていますが・・・

それって、セキュリティーソフトが入っててもダメってこと


そういうことにはまったくうといワタクシ~

どうすりゃいいんだ~



・・・で、とある人に聞いたところ

Windows XPじゃなければ問題ない、って言っていたけど・・・


そうなの?それでいいの?問題はないのか~

なんかコワいーっ


と思いつつ、そのままIEなのですが

やっぱりそれってキケン~





                         
 
 



さて。

先日のお散歩の前

ミエルってばこんなお顔をしてたんですよっ

001 (400x300) 

全然嬉しそうじゃないし~

あげく~

003 (400x300) 

こんな顔・・・


ものすごーい勢いで、行きたい行きたいって騒いでいたのに

騒いでいたのにこんな顔~



・・・なんかミエルってひどい~








って、そんなのを載せちゃう私のがひどいって
あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

行ったり来たりのお散歩何分?


今日のミエル地方、薄ら寒かったですぅ

気温は20度を超えていたけど、何だか寒くて~


日差しがなくて曇っていると、やっぱりまだ春。

肌寒さをまだまだ感じますねぇ





                         





さて。

なぜか突然、お外に出ることが好きになったミエル。

お外に行こう行こうと大騒ぎ


いやっ、以前を考えるといいことなのですが。

なのですが~・・・

005 (400x300) 

 みえん おさんぽーいこー

今日こそいっぱい歩こうね

010 (400x300) 

 みえん あるこー

うんうんどんどん歩き~


と、数メートル歩いたところで・・・

016 (400x300) 

 みえん もういっかなー

いっかなって何さ

まだちょっとしか歩いてないじゃん

ほらほら行くよ~

020 (400x300) 

 みえん いかなー

行かなくないよほらほらほら~っ

023 (400x300) 

 みえんいーもー

いくないいくないっ

大丈夫だからおいで~

028 (400x300) 

 おいでしないー

ここから先に行けないと、お散歩出来ないじゃん

031 (400x300) 

 みえん おーちかえるん

まだ帰らないよ何メートルも歩いてないじゃん

ほらっ行くよ~

033 (400x300) 

 みえん いかなくていいもー

・・・

わかったよ~じゃあ、戻ろっか



以前、境界線と言っていたココ
写真は使いまわし


042 (400x300) 

私道と公道の境。

車がコワイのか何なのか、ここを出ることは未だなく・・・

ここでUターンして、家の前を行ったり来たりがミエルの散歩道

でもね、側溝のふた?がコワいわけではないんです。
穴には興味津々でのぞき込んだりしてるから




境を越えないミエルは、この日もUターン

038 (400x300) 

 みえん ちゃんとあるけるもー

行って帰ってだけどね

042 (400x300) 

 みえん できるこらもー

出来ない子だと思いますけど~

047 (400x300) 

 あっ なんかありー

なんもないって



で、お外に出たい出たいと騒ぐ割に最近また・・・

049 (400x300) 

 だっこしてもいーよー

抱っこしないよ

まだそんなに歩いてないじゃん

052 (400x300) 

 みえん もーおーちかえるー

だってまだ全然歩いてないよ

053 (400x300) 

 おーちかえるー

え~そんなお顔で訴えられても~

いくらなんでも終わるの早過ぎない~



だってここまで5分も経ってないし

歩いた距離は数メートル



しばらく放っておいたけど・・・

057 (400x300) 

 だっこするー



周りは気になるけど、抱っこ抱っこと騒ぐミエルなのでありました~

お散歩お散歩と、家を出るまでは大騒ぎだったのにね




そんなこんなで家に戻ると・・・

061 (400x300) 

 みえん きょーもおさんぽがんばったおー

そうかぁ~

062 (400x300) 

 だからおやちくれさい



お外に行きたかったのは

実は実は、おやつのためだったのか~



でも、お外が嫌いじゃなくなったんだもん

なんでかんでは良しとしよう








でも、お散歩3分とかって聞いたことない~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

箱とおもちゃと、祝・世界遺産♪


今日もミエル地方、暑かったですぅ

25度をゆうに超え、4月なのに真夏日~


・・・夏はまだ先だと思うんだけどなぁ暑いぃ~



そうそう。

群馬県は富岡製糸場が、世界文化遺産登録されるとか


そんなニュースが流れた今朝から、地元は大盛り上がりでしょうね

今日あたりから、人出も増えるのかなぁ


・・・一応地元と言えば地元の話。

でもどこか他人事ですあはは

喜ばしいことではあるけどね。 でも近所じゃないんだもんっ





                         





さて。

先日、おうちにお届け物がありまして

やっぱりこうなりました~

075 (400x300)

 みえん はいるろー

箱を見たら入らずにいられないんだもんね

080 (400x300)

 ぽりるもはいればいーのにー

遠慮します 箱に入る趣味はないからっ



箱入り荷物が届くと、必ずなっちゃう「箱入り娘」でした~

これはもうお決まりの定番。
やらないと逆になんかヘンに思っちゃう~



そんな箱入り娘、新しいおもちゃを買ってもらいました

087 (400x300)

ピーナッツ

お顔のついた豆は取り出せます。

090 (400x300)

 みえんにくれるでつよー

だめだめちゃんとマテしてからっ

096 (400x300) 

 くれるでつーっ

だからっマテしてからっ

097 (400x300) 

 みえんのーっ

ぎゃーっ

こーわーいーっひぃぃ~


・・・あまりのこわさに負けましたむむぅ

108 (400x300) 

新しいもの好きのミエル、食いつき良好

111 (400x300) 

こわいこわいなんつぅコワいお顔


ねぇねぇミエル、ピーナッツ楽しい?

116 (400x300) 

 たのちーっ

それはよかった


おちりあげてお目目キラキラ

ホント楽しいんだねぇ




でも・・・

楽しいのはいいけど

ピーナッツすっ飛ばすのだけはやめてね

当たると痛いから











最近、おもちゃで遊ぶことが減ったミエル。
新しいおもちゃに
久しぶりにはじけてました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


今日からGWですね~
と言うワタクシ、見事なまでにカレンダー通りですがむぅ

交通量も増えますから
どうぞみなさまご安全に~

楽しいGWをお過ごしくださいね~


と言うことで?コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

今回のトリミングはどうよっ!?


今日のミエル地方、晴れてました~


気温は20度を超え、車の中は真夏な感じ

でも風が強いので、心地いいと言えば心地いいような・・・

でもでも夜になるとやっぱり薄ら寒いうーむ


しかしこう暖かくなると、一気に日差しが強くなりますね☆

日差しだけが暑いというか。


今から日焼け対策はしっかりしないとですよ~


・・・と言うワタクシ

ついつい日焼け止めを忘れて

毎年毎年、手に腕に真っ黒黒になるのでした~あははっ





                         





さて。

昨日、ミエルのトリミングに行って来ました~


まずはトリミングビフォー

fc2_2014-04-23_15-09-37-280.jpg 

あちゃっ画面、粗々~☆

スマホで撮ると何でこんな~

fc2_2014-04-23_15-10-03-181.jpg 

でもなんとなくわかるからいっか

ちょっともほもほ。

fc2_2014-04-23_15-10-22-979.jpg 

ちょんちょりんこが伸びちゃって

なんだか宇宙人みたいなのは、どうかお気になさらずに~

そんなこんななトリミングビフォー



で、トリミングアフター

008 (400x300) 

カメラ画像は落ち着くね~ピントはあってないけどさっ あはは~

トリミングの感想よりそっちかよ?(笑)


今回もお口回りと足先、お尻周りだけなので特に変わらず。

洗い立てはサラサラで気持ちいい~

014 (400x300) 

お口の三角おにぎり・・・

おにぎりじゃないおおっ

やっと願いが通じたか~?(笑)

018 (400x300) 

伸びないと思っていた全体も、何となく長くなったかなぁ


でもね、なんかヘン。

何がヘン~・・・


 


わかった~

023 (400x300)

ちょんちょりんこが長いんだーっ

ミエル、ユニコーンになっちゃった~

028 (400x300) 

ちょんちょりんこじゃなくて、長い角☆
 
しかもかなり前にある(笑)


何でこんなことになったかは・・・わかりません。

わかりませんがたぶん

連れて行った時のちょんちょりんこが長めだったので、それでかなと

それってどうよと思うけど

思うんだけど、ここまで来るともう本気で笑える~

044 (400x300) 

ほらっ

こう見れば結構いいかも~


でもこう見ると・・・

049 (400x300) 

やっぱ長っ(笑)

サロンでお借りした写真も・・・

ミエル 14 4月 トリミング 

長っ(笑)

しかも三角おにぎりありゃーっ


でね、ゴム外したらこんなことに~

055 (400x300) 

なんつー、なさけないお顔っぎゃははっ




いやぁ、今回のトリミングは大変笑わせてもらいましたっ

かなしくなったら思い返そうかなぁ










長い角は置いといて
まずまず思い通りだったので今回は良し
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日コメント欄閉じてます
いつもありがとうございます



しかし。

プロとしてはどうなのよ?

と言う感じはやっぱり否めませんが
車で5分もないと言う好立地。
しかも、安いときたら
捨てきれない~あはは
他は東京並みの値段設定で高いし
地味に遠いし
やっぱりフルコートのヨーキーいないし~

・・・でもっ
どうしよう~っ

と言いつつ、あまり深く悩んでないんだけど~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

美作の国からおいしい贈り物♪


今日のミエル地方、風が寒かったですぅ


朝は何だか暑いくらいだったのに

風が吹き始めたら何だか寒い

気温は高めなのに寒い。寒い寒い


と思っていたら夕方近くにまた暖かくなってきて

そしてまたまた寒くなって・・・


朝晩の気温差ならまだしも

このわけのわからない日中の気温差に体調崩すんでしょうね


みなさま

どうぞお気をつけてです~





                         





さて。

昨日のこと。

またまた嬉しいお届け物がありました~

003 (400x300) 

 そり みえんのでつね

違います

004 (400x300)

 みえんがみてあげましね

見てくれなくて結構ですっ 

005 (400x300)

 やっぱみえんのだー

こらーっ お顔突っ込むんじゃありませーんっ

油断も隙もない・・・



ミエルが、お顔どころか全身で入ろうとした包みを送ってくれたのは

ちょこっとチワワんな日記』のさくらさん

010 (400x300) 

 こり みえんのー

それは絶対違うから


ミエルにと、鹿肉ジャーキー。その名も「桃太郎ジビエ」

私には、さくらさんの地元の『古見屋羊羹』の高瀬舟羊羹

014 (400x300) 

 みえんたべろーっと

こらーっ食べないってーっ


鹿肉ジャーキーじゃなくて、ようかんが気になったミエル。

箱を開けたとたんに・・・

015 (400x300) 

 こり みえんの

ぎゃーっ踏んでる踏んでるっ

降りなさーいっ


しつこいようですが、鹿肉ジャーキーよりようかんが気になったミエル

019 (400x300) 

 たべてみるねー

いやいや食べませんから

どんだけようかんが気になったのか本気でかじってましたよ


高瀬舟と名前が付くだけあって、包みが舟形になっているんです。

で、それを撮ろうと思ったら・・・

030 (400x300) 

 みえんのー

絶対違うし

029 (400x300) 

実はワタクシ、お礼を言う前に食べてしまいまして~さくらさんごめんねっ

このようかん、素材の味がホントそのまんま。

小豆の味がしっかりあって

糖化したシャリシャリな砂糖がめちゃめちゃおいしい~


さくらさんの旦那さまが

「送るなら、ぜったいようかんが良い」と言って選んでくださったとか。

旦那さまっ正解おいしいですぅ


だもんミエルだって・・・

031 (400x300) 

 うままー

あっなめたーっ

034 (400x300) 

 みえんもたべるもー

いやいや犬はダメだから



036 (400x300) 

 しゃくらしゃん ちょこちゃん だんなーしゃん
 
旦那さん?

039 (400x300) 

 ありがとーでつー
 
さくらさん チョコちゃん 旦那さま~

ミエルのおやつに地元の名産をありがとうございました<m(__)m>

ようかん、本当においしいですぅ




で、ミエルはようかんにしか興味がないのかと思ったら・・・

040 (400x300) 

 こり みえんのだー

さっきぜんぜん興味なかったじゃん

046 (400x300) 

 たべるらろー

まだ食べないから




ミエルもやっぱりワンコ。

鹿肉ジャーキー、やっぱり気になるようです。


って、そりゃそうだっあはは










こうしてみなさんにいただくものは
ミエル地方ではお目にかかれない、知らないものばかりで
本当に、ありがたいです
知らないものを知るって、嬉しいですもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


だからと言って~っ

みなさまっ
お返しなどは本当にいらないんですよーっ
ダメダメダメーっ




でも嬉しいんですけどっ ←あっ

いやっ
ホント、ダメですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お祝いのつもりじゃなかったんだけど?


先日の、セカンドバースデー&ブログ開設2周年に

たくさんのおめでとうをありがとうございました<m(__)m>
 

こんなにたくさんの方におめでとうを言ってもらえる

ミエルと私は本当に幸せ者です


たくさんの、たくさんの方の愛に支えられているんだなぁと

本当にありがたく、涙涙~


みなさんにいただいた愛情をお返しできるように

まずはミエルとの毎日を、楽しく過ごせるようにがんばります





                         





さて。

先日ちょろっと書いた「届いちゃった何か」のご紹介

察しのいい方はもうわかっちゃっていたりして~?

095 (400x300)

 こりみえんのー

そうだよ~


先月、お願いしていたお洋服が届いたので~す

しかも、お祝いするかのように前日に~むふふっ

102 (400x300)

いつかはお願いしたかった『kanna closet』さんのお洋服

どれもみんな欲しくなっちゃって、選ぶの大変だった~

左のなんて、色違いも欲しくて(笑)

105 (400x300)

カンナさんの真似っこして、お洋服立ててみましたよ

胸元がこうするとよくわかりますね


で、着せてみた~

109 (400x300) 

 みえん およーっくもうきれるん

うんうん、やっと着ることを嫌がらなくなってきたもんねぇやっと~

だもん、調子に乗って買っちゃうよね~

114 (400x300)

お袖もちょうど良い感じ~

きっと他の子は、もっとお袖短かく感じるんだろうな~。

ミエル、足短いからいい感じだけど長いと言えば長いもんね

でもすっごい気に入ってるん~色違い欲しい~

115 (400x300)

涼しげな生地は、この先の季節に似合うかな~

116 (400x300)

 みえん なんでもにあうんでつ

自分でそう言うこと言わないんですっ




欲しいと思っていても、カートオープン ⇒ 即完売

見るタイミングも悪くて、いつも売り切ればかりだった

kanna closet』さんのお洋服

今回、やっと買うことが出来きて本当にラッキー



お外にも少しずつ慣れてきたミエルにコレを着せて

どこかお出かけ出来たらいいな~

夢、夢~むふふ








おまけ

ダンボール箱も好きだけど、じつはこんな物も好きなミエル・・・

090 (400x300)

 むむっ なんかにおうでつー

何も入ってないって

091 (400x300) 

 きになるろー

もうやめなさいって

094 (400x300)

 たべちゃおーっと

食べません


お洋服が送られてきた封筒に、入ろうとするミエルです


箱入り娘・・・この場合は「袋入り娘」か





なんにしても。
ミエルはどこかに「入る」ことが好きなようです
ヘンな子~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


こんな、へんちくりーミエルですが
どうぞみなさまーっ
お見捨てなきようにですー

theme : わんことの生活
genre : ペット

セカンドバースデーにブログ開設2周年~♪


今日・4月18日は、ミエルをお家に迎えた記念の日。

うちの子記念日こと、セカンドバースデーです


おめでと~っ

ありがと~っ


って、自分で言う(笑)


004 (400x300) 

今日のヨーキーカレンダーはミエルで~す

いろんな人のところにミエルが・・・嬉しいなぁ




そして~

本日・4月18日はブログ開設記念日でもあるのです。


2周年おめでとーっ

ありがとーっ


これまた自分で(笑)



・・・って、ここまで書いてブログを見返したら
ほぼ同じことを書いていたびっくりー
1年も経っているのに、進歩ないのね






1周年からさらに1年経ったわけですが

1年と言う時間は、長いようで短いですねぇ


ミエルを迎えて丸2年。

ブログを初めて丸々2年。


うーん、早い~



いろんな悩みがあって、解決に至らないこともまだまだいっぱいあるけど

それでも、どんどんミエルは変化を見せて。


その変化を嬉しく思うけど、さみしくもあったり。


きっとこれからも変わっていくんだろうな~・・・

と思うと、やっぱりさみしくなっちゃったりあははっ


パピーの頃の、ぶっ飛んだミエルを思うと

あの頃には戻りたくないかもっと思うけど

けどけどっ

あの頃の天真爛漫なかわいらしさはもうないと思うと

やっぱりさみしく思ったりしてね~えへへ

113 (400x300) 

そんなこんなな気持ちで迎えた2度目のセカンドバースデー。

でもお祝いはありません

買い忘れただけだろうって?うーん、正解っ


お祝いはなかったハズなんだけども、あら不思議っ

何かが届いちゃったので、後日ご紹介むふふ





ブログも、のらりくらりで2年が経ち3年目に突入~


遊びに来てくれるたくさんのみなさまのおかげで

ここまで続けることが出来ました

ありがとうございます


これからも、のらりくらり

だらだら~、だらだら~と更新していこうと思います

え?ネタがないだけだろう??うーん・・・あながちっ



みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>









しかし・・・
2年も経つのに写真の腕は上がらんねむむぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このバナーの写真も変わんないけどあはは


予告~
今年もやりますっ
おめでとうありがとうプレゼント企画

やる、と言うことしか決めてないので
中身はこれから
もうちょっと先になると思いますが
ぜひみなさまっ
参加してくださいね~

theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた嬉しいお届け物♪


今日のミエル地方、ちょっと暑かったですぅ~


昨日は26度くらいあったようで、本気で暑かった

今日は、晴れてるけど霞んでいたので

昨日ほどではないけどでも暑い・・・

暑い暑い

日陰にいれば涼しかったけど、でも暑いむむぅ



明日は雨予報が出ているようですが

激しい乾燥に、風邪も流行っているようです。


みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけて~ 





                         





さて。

先日、と言ってもこれまたちょっと前のこと・・・

またか?あはは


嬉しいお届け物がありました

040 (400x300) 

 それ みえんのじゃないー?

ミエルちゃんって書いてあるけど、ミエルのだけじゃないと思う

・・・っていつも言う私、大人げない?

045 (400x300) 

 みえん なめてみよー

こらーっなめるんじゃありませ~んっ

紙は食べ物じゃないんだから

ミエルに紙は食べ物か?新聞紙好きだし・・・




ミエルがなめてる包みを送ってくれたのは

おはよう♪アガサです』のアガサママさん

大きな包みが2つも入ってる~

052 (400x300) 

 ふたつともみえんのー

図々しいっ
 
063 (400x300) 

 こりみえんのー

違います1個は私のだもんーっ


ミエルにと、身体にいいユーグレナ(ミドリムシ)入りのクッキー

私には、神戸の超有名店「フロインドリーブ」のクッキー

フロインドリーブのクッキーおいしいんですよっめちゃめちゃおいしいのー
アガサママさーんっ、嬉しいよ~



そしてミエルにはもう一つ・・・

067 (400x300) 

チャイナ服~

かわいいアガサちゃんとお揃いで~すお揃い嬉しい~

073 (400x300) 

 あがしゃまましゃん みえんきれまった

着られました~

着られないかと思ってドキドキ~あはは

078 (400x300) 

 みえん きれるもー

着られたけど、お尻丸見えだよーん

084 (400x300) 

 あがしゃまましゃん あがしゃちゃん

089 (400x300) 

 ありがとでつ

アガサママさん アガサちゃん

ありがとうございました<m(__)m>


おやつ、楽しみにいただきま~す

095 (400x300) 

 みどりむしー はやくたべろー

まだ食べないから



神戸に行ってきたお土産です

そんな風に言って送ってくれたアガサママさん。

お心遣い、ありがとうございます<m(__)m>

みんないい人過ぎるぅ~












ミエルのチャイナ服姿・・・
着ていたパンダお洋服の上から無理やり着せたら
何だかへんちくりんになっちゃいました
後日改めて、ちゃんと着せますね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルキットカットが
嬉しいおいしい素敵なものになって ・・・
まるで、わらしべ長者みたい

などとのんきに思うぽりるです

でもみなさんっ
お気遣いなくですよーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

お下がりっていいな~♪


今日のミエル地方、暑かったですぅ

気温は25度を超えていたのではないかと・・・


暖かいのは嬉しいけど、今時期に暑いのは嬉しくない~


・・・と言っていても仕方がないので、がまんしますむむぅ



みなさーん

右側にある、ヨーキーカレンダーに注目~

ちょこらんらんらん』のちょこらちゃん、本日・15日がお誕生日で~す

ちょこらちゃん お誕生日おめでと~





                        





さて。

ちょっと更新サボってますが

ミエルも私も、いたって元気です

元気ですがボーっとしてます

春だからかな?



そんなボーっとしていた先日・・・

と言うには無理のある、ちょっと前のこと

嬉しいお届け物がありました~

004 (400x300)

 こり みえんのでつよ

うーんあながち☆

005 (400x300)

 ぜったいみえんのだおー

009 (400x300)

 むむっ

015 (400x300)

 やっぱみえんのだー

ミエルのじゃないのも見えるけどね



ミエルが、自分のだと主張するお届け物は

:コロン:s Diary』のcolonママさんが送ってくださいました

018 (400x300)

お洋服に、おやつ。鳥取の有名なパン屋さんのラスクも~


実は、colonママさんがブログで

コロンちゃんの軽部ジャンスカ欲しい人いないかな?

と言っていたのを見逃さず、すかさず図々しく

「ジャンスカ初挑戦したいのでくださいっ!」

と言ってみた言うだけタダだもーん


が、しかし。

さすがに大人気のコロンちゃんブログ

欲しい方が多数で抽選となり、残念ながら外れてしまったのです


ですがっ

挑戦したいと言う心意気を感じてくださったcolonママさんが

ロンパースはどう?と送ってくださったのです~ なんて嬉しい心遣い~

021 (400x300)

ひよこにイチゴにかわいいロンパースは、コロンちゃんが着ていたもの

コロンちゃんのお下がりで~す


ロンパース・・・

お洋服が本気で苦手だったころ、1度だけ着せたことがあるのですが

着るのも着ているのもホント無理無理だったミエル

022 (400x300)

オトナになりました~ ママさんやったよ~

029 (400x300)

 まましゃん みえん ちゃんときれるー

サイズばっちりちゃんと着ることがました~

なんだか赤ちゃんみたいでかわいいですぅ


・・・でも残念ながら、足が短いミエル

後ろ足が出ないと言うより、引っ込んじゃうんですぅあわわ

042 (400x300)

 あしー ちゃんとでるもー

箱の中からそんなこと言っても説得力ありません

足見えてないしっ


それでもちゃんと着て、ちゃんと歩きまわっていましたよ~

045 (400x300)

 まましゃん ころんちゃん ありがとでつっ

colonママさん コロンちゃん

ありがとうございました

コロンちゃんのお下がり、本当に嬉しいですぅ

かわいいしっかわいいし~

052 (400x300)

 みえん ちゃんとできたー だからそのおやちくらさーい

・・・




2歳になって、着られるものの幅が増えたと思っても

やっぱり食い気の勝るミエルでした~うーむっ





でもね

059 (400x300)

着たままのんびりすることも出来るようになりましたよ~

colonママさんっ 本当にありがとうございました











新しいのものも嬉しいけど
誰かが大切にしていたものをもらう「お下がり」
なんだか温かさを感じて嬉しいですね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ちょっと体調を崩してしまったコロンちゃん。
コロンちゃんが毎日を元気に楽しく
穏やかに暮らせるようにお祈り~

theme : わんことの生活
genre : ペット

急な変化に嬉しいけどびっくり~


今日のミエル地方、風が強い~

おかげで、くしゃみ鼻水止まりませ~んっ


気温は16度前後とまずまずなので

風が緩やかなら、気持ちのいい春の1日なのに・・・

でも鼻水は出ると思うけど


そう、ミエル地区の桜

ここ数日の大風で、ほぼ散ってしまいました~

わーんっお花見~





                         





さて。

気候が安定していないとはいえ春真っ只中。

お散歩も楽しい季節ですね~


ってことで、お外嫌いを克服すべく頑張るミエル

ここ急に変化が現れました

006 (400x300) 

 はーくいこー


今までだと

リビングのドアを開けると、2階に脱走を図っていたのに

ここ最近は玄関で、お外に出る待ち

靴が揃ってないのはどうかお気になさらずに



まだだよ~っ

ハーネス付けてないもんまだまだっ

015 (400x300) 

 はいくー

早くじゃないって~

ミエルがちゃんと待ってないとでしょっ

023 (400x300) 

 みえん まってるろー はいくー

はいはい

042 (400x300) 

 こりなにー

何じゃないじゃん

いつものハーネスだよこれ付けないとお散歩行けないでしょっ

051 (400x300) 

 んがー

こらーっ かじるんじゃありませーんっ




行きたい行きたいの大興奮で

ハーネスをかじりまくるミエルなのでありました~


しかし、そんなことをしていると
お散歩に行く時間がどんどん、どんどんどんどん過ぎていくのに
その行動・・・余分じゃね?
 




あれだけお外に行くことが嫌だったミエルが

お外に行きたいと言う(?)ようになったのは大進歩です


何の変化?心境の変化??

2歳を過ぎたとたんに、いろんなことが変わってきているミエルです









・・・でもね
ここまで大興奮で大騒ぎな割には
お外に行くと、しっぽが下がったままだったりするんです
それとこれとは何かが違うのか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


いろんなことが急に変わるのは
おもしろいと言えばおもしろいけど
かなりビックリです
昨日と今日で真逆って~
それでも進歩。進歩進歩


さてさて。
またしてもやって来ました週末~
と言うことで、コメント欄閉じますね
いつもありがとうございます

みなさまっ
楽しい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

おいしいお届け物は早く食べなくちゃ!?


今日のミエル地方、昨日より暑いです

公表気温24度。

春を通り越して夏みたいですぅ


って、そこまでいうのは大げさ~


いやいや動くと汗出ちゃうし~

昔は23度で夏だったし~

って、その昔っていつの話!?(苦笑)



午後になって、風も強くなり曇っても来たので

暑さは緩和されたけど

とある地点では、26.4度の夏日を記録ですって~☆


でもそんなことを聞いた直後、霜注意報の出たミエル地区・・・


なんだかなぁ





                         





さて。

昨日、またまた嬉しいお届け物がありました

001 (400x300)

 こりはみえんのなんでつー みえんのってかいてありー

確かに「ミエルちゃん」って書いてあるねぇ

書いてあるけど、ミエルのじゃないかもよ~


そんな、ミエルが自分の自分のと主張する贈り物は

空天日和』の空天ままさんが送ってくださいました~

006 (400x300)

 やっぱりみえんのだー

ミエルのーとか言ってないでちゃんと座るっ

007 (400x300)

 みえん すわるーっ

それは「ふせ」だと思うけど~間違えてる


お座りと伏せを間違えているミエルの前にあるのは

たくさんのおいしそうなおやつ~

014 (400x300)

 どりたべよーかなー

どれ食べようとかじゃないですっ

その前に何か言うことあるんじゃない?

016 (400x300)

 そらてんまましゃん ありがとでつー

おやつ見てないで、ちゃんと前向いて言うっ

019 (400x300)

 おやちくれさーいっ

こらーっ人の話を聞け~いっ

やり直しやり直しっ

020 (400x300)

 そらてんまましゃん ちーむそらてんぴよりーのみんなー

021 (400x300)

 ありがとでつー

空天ままさん びびちゃん 空くん 天たん こっちゃん

たくさんのおやつをありがとうございました<(_ _)>



これだけあったら、かなりの月日を暮せますむふっ

本当にありがとうございました











ダイエット中でもおやつが欠かせないミエル。
ありがたくいただきます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


ダイエット中はおやつ減らさないとイカン
で、ですよね~
でもほらっいろんなこと覚えてもらわないと困るしっ
ごはんは減らせても、おやつは減らせないんですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいお届け物は、松坂牛の香り♪


今日のミエル地方、本気で暑かったですぅ


動くと汗かくし

長袖Tシャツ1枚で大丈夫だったような・・・


と言いつつワタクシ、とりあえず上着はおってましたけどオトナなので(笑)



この先もまだ、朝晩の気温差は激しいのかなぁ

明日は24度くらいになると言っていたけど・・・

なのに北海道は、今週また雪が降るとか降らないとか



桜前線も北上していると言うのに

日本列島、季節が行ったり来たり・・・

この春は気候が安定しませんねぇ



こんな時期は体調崩しやすいですので

みなさまご自愛くださいませですよ~





                         





さて。

昨日、嬉しいお届け物がありました

147 (400x300) 

 むむっ いーにおいがするー

ミエルは何でもい匂いなんじゃないの~


ヨーキー♡クーたんといっしょ♫』のクーたんママさんが

ご実家に帰られた時のお土産を贈ってくださいました

151 (400x300) 

 こりぜんぶみえんのー

違うって

155 (400x300) 

ミエルにと、新大阪駅で買ってくださった松坂牛のクッキー

私には、東京で買ってくださった

玉砂利のようなつぶつぶのチョコレートのお菓子

チョコなので、ミエルに食べられないようにねっ言われていたのですが
ミエル・・・松坂牛クッキーくれくれ言っていたのに
私がチョコを持った途端、チョコに目を奪われてました☆
クーたんママさん・・・その注意、正解


156 (400x300) 

奈良の東大寺で買ってくださったのは、かわいいバンビのストラップ

何でバンビかな?と思ったけどそうだ!奈良だもん。鹿いっぱい!!気付くの遅っあは

お手紙はヨーキー柄のレターペーパーに

157 (400x300) 

 くーたんまましゃん くーたん ありがとでつっ

クーたんママさん くーたん

お土産たくさん、ありがとうございました<m(__)m>

どれもみんな嬉しですぅ

158 (400x300) 

 はやくおやちくれるでつよー

変わり身早っ



・・・そんなこんなでお礼を言うより先に

松坂牛の香りをかぎかぎかぎかぎ、しつこくしつこく催促され

松坂牛入りクッキーをちゃっかり食べちゃったミエルです

す、すみませんーっ


松坂牛の味はわかりませんでしたが、おいしいクッキーでした

え?食べたの??
はい味見は必須ですから~(笑)




クーたんママさんっ

本当にありがとうございました










玉砂利チョコ(勝手に命名)
すごーくおいしくて手が止まりません~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お礼はダメと言ったらみなさん
あの手この手でいろんなものを送ってくださって・・・

もう、ホントっ
お気持ちだけで十分ですから~

でも嬉しい~ ←あ゛っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

桜並木とわんこ服


今日のミエル地方、暑いくらいでした


でも、風が強くて窓を開け放てないのがツラいところ

ちょっと開いてるだけでも、あっという間に砂埃が~☆

おかげで、あっちこっちがザリザリです


まだまだ桜が見ごろなミエル地区

この風で桜は散ってしまうかなぁ・・・





                         





さて。

先日の日曜日、東京は東村山市に行って来ました

fc2_2014-04-08_13-00-06-861.jpg

西武線・久米川駅近くで行われていた犬服イベントに行く途中

桜並木を通りましたよ~

fc2_2014-04-08_13-00-45-338.jpg

この辺りは桜がたくさん植えられていました


まだまだこんなにきれいで、こんなに桜を見ることが出来るなら

カメラを持って出かければよかった

と、ちょっと後悔




で、犬服イベント。


アットホームな手作り犬服販売会、と言った感じ。

スタッフがサイズ探しのお手伝いをします

とブログにあったのだけど

おなじみさんでごった返していて、スタッフさんは誰だ状態
 

でもまぁ、勝手に見るのが基本でしょっ

てことで、人をかき分け物色~


開場からそんなに経ってなかったものの

すでに売れてしまったのか、数は少なめ。


でも、せっかく行ったので買いました

って、買いたいだけじゃん?ですですあはは

001 (400x300)

夏にいいかな~と


まず左のもの

002 (400x300)

肩紐で調節が利くので

005 (400x300)

ちょっと大きいけどまぁいっか~

裾がもたつくけど、動く分には問題ないし~


次は右の~

010 (400x300)

こっちはピッタリ

018 (400x300)

裾はちょっと短いけどまぁ愛嬌愛嬌

背中のシャーリングがお気に入り





何だかんだ思うところはありますが

こういうイベントはこんなものそんなもの


いろんな個性の手作りお洋服を見ることが出来て

ちょっと楽しい犬服イベントでした











でもね
どうしてもこういうイベント行くと
自分でも出来んじゃね
とか思ってしまうんですよね~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


家庭科でやった程度の洋裁技術☆
・・・俗にいう、机上の空論ってやつですけどね
頭の中だけは完璧!っていう(笑)


こういうイベント、またどこかでやっているといいな。
近かったら、大阪は箕面の『わんわんマルシェ』とか
行ってみた~い
代々木でもわんこイベントあったかな?
また探して行ってみよーっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

ダブルレインボー


今日のミエル地方、思った以上に暖かいです

・・・と思ったのもつかの間、風がどんどん冷たくなってます☆


それでも、風は強いけど今日はお花見日和かな~

高崎・前橋はもちろん、渋川辺りも満開を迎えてるのかな?


でも明日は雪が降るとか降らないとか・・・


荒れたお天気にめげずにもうしばらく

桜を楽しめるといいなぁお祈り~





                         





さて。

昨日の、雨が降ったり止んだり

晴れたり降ったり・・・な、ヘンテコなお天気の締めくくりは

004 (400x300)

ミエルのお散歩



・・・じゃなくてっ

005 (400x300)

虹~

しかも2重のダブルレインボー

電線がいっぱいなのはお気になさらずにあはは


ミエルーっ 虹だよ虹~

虹が見えるよ~

017 (400x300)

 みえん にじいー

いいってなにさ?いらないってこと?

滅多に見られないんだからちゃんと見ときなよ~

018 (400x300)

 みえん もーいーよー おーちかえろーっと

出て来たばっかりじゃん帰らないよっ



せっかくの虹なので、ミエルと虹の写真を撮ろうと思ったのですが・・・

022 (400x300)

上のとコレが精いっぱい

普段は抱っこ抱っこととか言うくせに、昨日に限って抱っこ拒否

重いので、片手リフトも出来ず・・・


・・・ミエルのダイエットに

ますますの力を入れようと心に誓ったぽりるです

030 (400x300)

 あっちになにかあるー

何もないと思うけど



虹の出現にはまったく興味はわかなかったけど

急にお外が楽しくなった、昨日のミエルです







それでもやっぱり、境界線は越えないし
何メートルも歩かないミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お外に行きたいと思うだけでもまた進歩
ちょろっと見かけたよその人に吠えるのも
進歩・・・かなぁ


本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

みなさまっ よい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

お外には困った誘惑が?


今日のミエル地方・・・ヘンなお天気です


晴れてきた思ったら、急な大粒の雨。

で、カラッと晴れ間がのぞいたと思ったら

またしても大粒の雨

で、で、また晴れ間が戻ってきたら今度は大風・・・


このあとのお天気、いったいどうなるんでしょう



そして気温は20度を越え

そしてそして、オソロシイほどの大風吹き荒れてます





                         





さて。

今日もお散歩話

001 (400x300) 

暖かくなってきたので、ミエルも春の装い~

ちょんちょりんこが後ろにいっちゃってるのは、どうぞお気になさらずに


でもこの日は風が強くて・・・

004 (400x300) 

 みえん ありけないー

ちゃんとお散歩出来たら苺が待ってるんだけどな~ 

011 (400x300)

 みえん ありくでつよ

うんうんいっぱい歩いてね~

014 (400x300)

 みえん こっちいくでつね

いやいやそっち行ったらお家に戻っちゃうじゃん

017 (400x300) 

 こりなにかなー

きゃーっお口に入れちゃダメーっ

石は食べ物じゃありませんよ~


余裕が出てきたのか何なのか

やっといろんなものに興味が出てきたミエル。

それはいいけど、何でも食べちゃうのは困る~

また病院行きだもん

022 (400x300)

  みえん もーいーかなー

何が?

まだ全然歩いてないんですけど


抱っこ抱っこの催促はなくなってきたけど・・・

025 (400x300) 

立ち止まってあたりを眺めるだけ~

029 (400x300) 

境界線も、この日は遠くから見てるだけでしたあはは



でもまぁ、昔に比べれば

お外に立っていられるだけ進歩進歩

って、どんだけだ?(苦笑)

039 (400x300)

帰りたくなくて、たそがれている・・・


んじゃなくて

早く帰りたいのに、無理矢理引っ張られているから

名前を呼ばれているのに無視しているところ 



で、お家に戻ると・・・

047 (400x300) 

 みえん がんばりまった

・・・そー・・・だねぇ~

がんばった~・・・ような気もするけど・・・

でも苺はお預けかな~




家の中では強気な、いつも通りのミエルです










お外でもこの調子でいて欲しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、家と同じ調子でやられたら・・・
もっと大変な目にあうのかも

・・・と考えると
今のままでもいいのかも~

って、いいのか~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

春の陽気に誘われて~?


今日のミエル地区、予報は雨降り

降り出しはいつになるのかな~


ミエル地方の桜は、まだ満開にはなっていないので

花散らしの雨にはならないと思うけど

満開を迎えた地域は、この雨で一気に散ってしまうかなぁ。

ちょっとさみしい気がしますね





                         





さて。

久しぶりのお散歩の話

玄関に行くまでは元気なミエルですが・・・

007 (400x300)

 みえん ありかないでもいいでつ

お散歩はお外を歩くものだから


お外に出ると相変わらずの抱っこ催促☆

お家にいるときは抱っこなんて、めったに言わないのに~

011 (400x300)

 みえん もうおーちかえろー

いやいや今出て来たばっかりだから

014 (400x300)

いろんな匂いに興味は出てきたけど・・・

それにしても、お外でみると何がか小っちゃい~

019 (400x300)

でもすぐ固まっちゃって


ほらミエル、行くよ~

026 (400x300)

 みえん もーかえるー

いやいやまだ何歩も歩いてないし

027 (400x300)

 もーあるったー

いやいやほとんど進んでないし

034 (400x300)

しかたがないのでリードを引っ張って歩かせるけど・・・

036 (400x300)

 だっこー

まだ抱っこしない~

042 (400x300)

お目目まん丸、お耳がピーン

抱っこと言いながらも、いろんなものは気になるらしい


家の前の私道何メートルかは歩くようになったけど・・・

046 (400x300)

ここがミエルの境界線。

この先はまだ、未踏の地

どう引っ張っても動かないので、この日のお散歩もここまで~


でもちょっと、進歩したでしょ

って、自慢げに言うことでもないですねあはは



でもその帰り道は・・・

052 (400x300)

歩かない

055 (400x300)

なんだか名残惜しげに見えるけど~

062 (400x300)

 みえん いっぱいあるってつかれちった

ウソをつけっ




2歳のミエル

苦手なお外、がんばってま~す

・・・って、まだここまでか?あははミエルも私も諦めは早いですからっ







それにしても
家と外とで顔つき、まったく違いますね
みんなもここまで違うのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

慣れればなんとか!
でも境界線越えはどうかなぁ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしい贈り物をまるかじり~♪


やはり、昨日のエイプリルフール

やっちゃった感ありありでしたねあはは~

ぽりるの嘘にお付き合いくださったみなさまっ
ありがとうございました~



今って

エイプリルフールだから嘘とついちゃおう

とか思う人って、あまりいないんですかね~


でも私

めげずに来年もがんばって嘘ついちゃうんだもんね~イシシっ





                         





さて。

日曜日のこと。

嬉しいおいしいお届け物がありました

084 (400x300) 

 むむむっ こりはおいちーがにおうでつっ

こらこら箱に乗っちゃダメだってばっ

086 (400x300) 

 こり みえんのってかいてありでつっ

ミエルのだなんてひとっ言も書いてないよ

そのかわり

「上にモノをのせないで」って書いてあるから降りて~っ

091 (400x300) 

 みえんのってかいてありーっ

わかったわかった書いてないけどわかったよー

わかったから早く箱から降りる~っ

096 (400x300) 

 ここにもみえんのってー

書いてないってば

ちゃんと待たないと開けないよっ

097 (400x300) 

 みえん ちゃんとまってりでつっ

そこにじっとしててよねっ



嬉しいおいしいお届け物は

ミエルのお姉ちゃん(笑)のトトちゃんが大活躍の『トトだより』のトト母さんが

ミエルへのお誕生日プレゼントですと送ってくださいました

開ける前から、とってもいい香り~

102 (400x300) 

 みえん こりたべろー

こらーっ

お顔突っ込むんじゃありませーんっ

108 (400x300) 

 いちごー たべるー

食べたいからって、お顔突っ込んじゃダメなの

116 (400x300)

こちらでは見たことのない品種、「おおきみ」と言うおどろくほど大粒な苺~

宮城県の品種なのかな?



ほらほらミエル

大きい苺だね~

122 (400x300) 

 いいにおいなのー

おいしそうないい匂いだよね~



これでは大きさがよくわからないので

ミエルのお顔と比べてみようかな~
 
ミエルっちょっと苺と並んでみてよ

129 (400x300) 

 みえんにくれるでつーっ

わーっ

134 (400x300) 

 んがーっ

こらーっ食べちゃダメでしょ~っ

137 (400x300) 

 みえん たびてないもー なめたらけらもー

嘘をつけっかじったじゃんっ

143 (400x300) 

 おいしーはがまんできないんでつ

だからって、勝手にかじっちゃダメなのっ



ミエルのお顔と比べようと思ったのがいけなかったのか・・・

148 (400x300)

ミエル、まさかの大人食いです

大人食い・・・ミエルの場合に限って、大きなものをそのまんまで食べること

150 (400x300) 

 だってみえる いちごすきなんらもー


トト母さんすみませんっ

お礼を言う前に食べてしまいました~

155 (400x300) 

 ととははしゃん いちごありがとーでつ みえん ぜんぶたべりねー

いやいや全部食べちゃダメだから



トト母さん

変わった品種のみずみずしくておいしい苺を

たくさんたくさんありがとうございました<m(__)m>


毎日おいしくいただいてます

今のブームはミエルも私も苺ヨーグルト。もちろんそのままでもおいしい











大きな苺を大人食いしたミエル。
しばらくお顔が、苺のいい香りになってました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


みなさまっ
お礼はホントいらないんですよー
嬉しいけど ←あっ

本当にダメですよーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルの鼻セレブが出来ました~

156729618366 (400x179) 

ミエルの鼻セレブ、好評発売中~

かわいく出来ましたむふふっ









なーんて、ウソで~す

だれか信じてくれたかなぁ?



今日、4月1日はエイプリルフール。

今年もがんばってみましたよ~



でもちょっと本物っぽい

むふふ


それもそのハズ

この写真、ネピアが鼻セレブ発売10周年を記念した企画

プチmy鼻セレブプレゼント」のエントリーで作った写真なんです


当たれば、この写真のこのまんまで作ってもらえると言うこの企画。


残念ながら、3月31日の消印有効分で締め切られてしまいましたが

ワタクシ、昨日本局に飛び込んで、ギリギリセーフで申し込んだんです~


100名に50箱作ってくれるそうで

届いたら、みなさまもらってくださいね~ ←当たる気満々(笑)




もっと早くに知っていたら、紹介できたのですが

私自身知ったのが30日

締め切り後になっちゃってごめんなさいですぅ


今度同じような企画を見つけたら、もっと早く載せますね

そしたらみんなで楽しみましょうね





                         





さて。

4月1日、今日から新生活がスタートと言う方もいらっしゃいますかね~


そして、今日から消費税も8%になりました。


増税前の最後の日。

私が買ったものは・・・

009 (400x300) 

ミエルの必需品、ペットキッスとお水の飲み口。

それと、トイレシーツ1包み。


自分の中では、「とりあえず買っとくか」的な普通のお買い物も

増税前日だし、ペットキッス10個まとめ買いだし・・・

となると、駆け込みだと思われたでしょうね~

いつも通りの10個単位なんですけどね

013 (400x300) 

みえんのだー

ミエルのだけど、袋ごと食べないでね~



5%から8%、実質3%の支払い増で

何か買わなくちゃ

と思いながらも大物買いはなかったかな~

ちょっと前倒しはあったけど、なんか普通の買い物ばっかり。

おもに買ったのは、ミエル関係だしね。
ってそれは増税関係ないだろ?ですねにゃははっ



先立つものもないけど、計画もなかったので

無駄なものを買ってしまいそうで手が出なかった。


それが正しいかな

と言いつつ、何だかんだは買っている。
でもそれはやっぱり「いつもの」買い物~




それにほらっ

増税であわてなくても、多くのみなさんの読み通り

週末から楽天のお買いものマラソンありますも~ん。

やっぱりねー!ですよね

でもだからって、これと言って買うものない。

ないハズだっ


ってことでマラソン不参加。




え?信じられない??

いやいやホントホント

・・・でも前倒しはあるかもね













今年も4月1日の今日は
エイプリルフールネタでしたが
またしても、ひとり浮いちゃう感じですかね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


でも本当に鼻セレブ作れたらいいのにな~
でも、作れる数×単価を考えると
ちょっと無理そう・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事