03
:
2
5
6
8
9
14
16
18
21
23
26
28
30
31
   

月一トリミング、今回はどう?


昨日のミエル地方、暑かったです

ちょっと動くと汗も出て・・・マスクもしてるしね


初夏のような日差しと気温。

暖かいのは嬉しいけど、暑いのは嬉しくない~っ


今日は昨日より、もっと気温が上がるとか言っていたけど
 
今朝はなんだか薄ら寒かったですよー

暖かくなるのは午後からなのかなぁ



ミエル地方って、暑くなってくると

気温が東京・千葉より高くなるんです

それがなんだか納得いかなくて


ヒートアイランド現象ってオソロシイ~

海側の高層ビル、ぶっ壊してくれないかしら 

↑ 物騒発言?内緒ね内緒~





                          





さて。

昨日は月一のトリミングの日でした~


まずはトリミングビフォー

003 (400x300) 

あまり気になってなかったけど

こう見ると、かなり膨らんでる~

004 (400x300)

最近はほぼ1か月ごとだったのが

今回は予約が1週間伸びたので

その分、もほほ~


でもそのもほほ、嫌いじゃない~

でもでも、きれいきれいにしないとね~



で、トリミングアフター

007 (400x300) 

みえん がんばったでつー

うんうんがんばったがんばった

010 (400x300)

いつもと一緒で、お口周りとお尻周り、足先以外は切っていないので

変わってないと言えば変わってない~


あ、でも今回

おリボン付けてもらいました~


付けてもらったんだけど・・・

014 (400x300) 

連れ帰った時にはもうぐちゃぐちゃ

リボン後ろに行っちゃってるしね~

016 (400x300) 

こう見ると、ボディーも結構伸びたかも

020 (400x300) 

あれれっ

今回は、三角おにぎりじゃない~?


でもこれを見ると・・・

14 3月トリミング 1

おにぎりっぽいなあはは


もう、ここまで来たら

「三角おにぎりで!」って言おうかな

 

今回、ミエルが行った時に看板ワンコに加え

初めましてのお客さんワンコが2匹いて

ちょっと・・・いやだいぶビビり気味だったミエル


トリマーさんに助けを求めに行こうと思ったら

お客さんワンコにじゃまされて?・・・

14 3月トリミング 2 

速攻逃げたようですあはは

で、落ち着いた先は・・・

14 3月トリミング 3 

レジ裏の棚の中

どんだけ犬見知りなんだか


迎えに行った時は、定位置の扉横で待ってました。

目の前の駐車場に車を入れたとたん
気が付いて喜んでいたのは嬉しかったな~



お借りしたサロン内の写真を見ると

普段見ることのないミエルがいるので

おもしろい~




おリボンの付け方どうなのよ


・・・と言った疑問は残りますが

それ以外は、納得満足でした~











って、満足いったのって今回が初
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あはは~
何だかんだ言っても
いろんな条件揃っているので
多少の何だかんだは気にしないぽりるです。

でもここで、文句は言うけどね~ふふふんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

そして苺は・・・


今日のミエル地方、予報に反して雨降りでした


昨日は雨降りな割には気温は高めの18度で

4月下旬の気温と言っていたのに

今日は気温13度と薄ら寒い


夕方近くに雨が止んで、気温も上がって来ましたが

でもやっぱり薄ら寒~っ☆





                         





さて。

5つのおもちゃから苺を選んだミエル。

楽しく遊んでいるところをふと見れば

こんなことになってました~

064 (400x300)

苺のヘタを集中的に噛んだらしく

遊び始めて間もないのにすでにヘタがもげそう~

なので取っちゃいました

065 (400x300)

 いちごー

へたがあってもなくても、どっちでも

ミエルには問題ないようです


で、しばらくしてみたら今度は~・・・

066 (400x300)

穴が~

そんなに時間経ってないのにまた壊した~

ミエルのばかばか~っ




・・・でもよく見るとこの穴

ヘタを縫い付けてあった糸と同じ色の糸が


どうも、ヘタを付ける時に、綿の入れ口を一緒に縫っていたようです



ミエルが噛んだとか何とかじゃなく

ヘタを取った時には、穴は開かなかったけどすでに糸は切れていたみたい


ってことは私が犯人か~あはは~


                      


002 (400x300)

 はんにんはみえんじゃなかったんでつっ

ごめんごめん

005 (400x300)

 おやちくりたらゆるしてもいーでつよ いっぱいくらさいねっ

あはは~・・・



でも残念。

小太り疑惑の浮上したミエルに

余分にあげるおやつはありません











だってミエル、体重200gも増えてたんですもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


昨日、健康診断を兼ねてお医者さんに行って来ました

それ以前から体重増はわかっていたので
ごはんにおやつも減らしたりしていたのに
それでもしっかり200g増えていて・・・

これは本気でダイエットをさせなければ
と心に誓ったぽりるです

だって先生
肥満じゃないと言いつつ
「着実に増えてるもんね~(笑)」って
・・・

そんなこんなで、お詫びのおやつは却下ですふふんっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

はたして正解は!?


今日のミエル地方、暑いくらいでした


気温が23度も超えれば、そりゃあ暑いわな~

高崎市室田では、24度を超えたとか・・・
 


この暖かさで、と言うか暑さで

道路わきの白木蓮、つぼみも大きくなり開花も進んでます。

今年は素直に咲いてくれるといいな~


東京は、週末には桜が満開かと言われてますね





                         





さて。

昨日の問題の正解発表で~す


思いの外、みなさんに楽しんでいただけたようで

よかった~


おおっ!おしいっ!!なるほど~!!!

と、私はみなさんの推理を楽しませていただきました

参加してくださって、ありがとうでーすっ



では、正解発表へと行きましょう

011 (400x300)

 どりにしよーかなー


迷っているように思えたミエルでしたが

他のものには目もくれず向かった先は・・・

012 (400x300) 

のり巻き

ではなく、苺でした
 
私、のり巻きだと思ってたんですよね~
だって、のり巻だけはこわすことなく、ずーっと遊んでたんですもん
 
ちなみにこののり巻きは2代目。

013 (400x300) 

 いちごー

016 (400x300) 

ミエル、苺に決めたの?じゃあ苺をあげよう。

他のはしまっとくからね~


・・・しまわれると聞いたミエル。

慌てて他のおもちゃを物色~

017 (400x300) 

 おれんー


と、おでんを選んだように見せかけて~

021 (400x300)

 みえん やっぱいちごー


おでんを気にしながらも、実は苺を離していませんでした

でもやっぱり、他のおもちゃも気になって~・・・ 

028 (400x300) 

 たこしゃんもみえんとあそびたい?

いやどっちかと言うと、逃げたいように見えるよ

030 (400x300)

 こっちもなんかあるー

さっきからあったよ


いつでもどこでも気の多いミエル 

どれもこれも気になるようで・・・

035 (400x300)

おでんを足で押えながら、タコにアタック 

038 (400x300) 

でもやっぱり、タコを蹴散らし苺に戻る。

でもでも、やっぱり他も気になって~・・・

044 (400x300) 

おでんと格闘~


ミエルぅ

おでんに決める?

他の片付けるんだけど~


と、言った途端に~・・・

054 (400x300) 

 いちご~

苺で遊びながら、しっかりおでん抱え込んでます


気が多いミエルのことなので、すぐには1個に決められないとは思ったけど

これほどうろうろするとも思いませんでした


で、うろうろしつつ最終的には~・・・

061 (400x300) 

 みえん いちごがいいもー

苺に落ち着きました

071 (400x300)

 みなしゃん わかりまったか? みえん いちごれつよー


そんなこんなで正解は、でした



苺はまずない

そんな飼い主の思いは見事に裏切られ・・・

まさかの苺。 イチゴいちご。



dollさん ちゃいママンさん 大正解~

おめでとうございま~す


でも、当たったところで何も出ません・・・





それにしても

そうは思っていたけど、ミエルって本当に気が多い~










たまにはこういうの楽しくていいかも
みなさんっ
また遊んでくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


業務連絡!?で~す

本日、郵便局より
ミエルキットカット発送しました~
明日、明後日のうちに届くと思います。

って
本当に遅いでしょあははっ

あ、欲しいと言ったのに届かないという方
ぜひご一報を<m(__)m>

気温上昇が気になりますが・・・
融けていないことをお祈り~(>人<)


みなさまっ
お返しなどは決して考えないようにお願いしますね~
もらっていただけることが嬉しいことですから~

theme : わんことの生活
genre : ペット

さて、問題です


今日のミエル地方、暖かいです


・・・暖かいと言うより、暑い~

そんなミエル地区の公表気温は18度。


窓を開けておくと、風が心地いいけど

花粉がね~・・・



気温は急激に高め推移で

やっと春めいてきた今日この頃


プロ野球オープン戦最終日の昨日

巨人×日ハム戦を東京ドームに観に行って来ました~

・・・がっ

双眼鏡もカメラも忘れ

ただひたすら観戦に励んだぽりるです

基本、試合が始まったら終わるまで、じーっと前傾姿勢なので
双眼鏡がなくてもカメラがなくても、問題はないって言ったら問題はないけど・・・






                         





さて。

気になるものを見かけるたびに買っていたら

気が付けば、おもちゃがこんなにたまってました

001 (400x300)

タコにおでん串にのり巻きに、苺に鬼の金棒~


これだけの新しいおもちゃがあったら

ミエルは何を選ぶのか

それが気になったので、目の前に並べてみました

005 (400x300)

見てる見てるよだれが出ちゃいそうな勢いで見てる~(笑)


ミエル、好きなの選んでいいよ~

006 (400x300)

 ぜんぶじゃないのー

全部はあげられませーんどれか1個だけあげる~





さてさて。

ここで問題です


新しいもの好きで、気の多いミエルが選んだおもちゃは

いったいどれだったでしょうか










この正解はまた後日。

あ、問題に正解しても何も出ませんよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


ミエルがどれを選んだか
当たったらすごいかも~

だって私見事に外したもん
見向きもしなかったし~

って、正解者続出だったら
私の立場ない~ひゃーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

季節を前に試着中~


今日のミエル地方、風がなければ手放しで

暖かいです

と言えるんですけど・・・

周りの山にまたまた雪が降ったので、風が冷たい


それでも桜はつぼみがふくふくして来てます


ミエル地方、桜の開花予想は4月1日。

入社式は間に合わないかもしれないけど

入学式には間に合いそうですね~





                         





さて。

先日、『クークチュール』のセールで買ったお洋服を紹介しましたが

これこれ

008 (400x300)

サイズが合うのかどうか、着せてみることに~


001 (400x300) 

 みえん きれるもー

あはは~

そうだよね~ 着られるよね~

005 (400x300) 

くましゃんついてるって しってたー

知ってる知ってる

知ってて買ったんだもん

007 (400x300) 

 ねー ちゃんときれたー

うんうん

012 (400x300) 

 きれたもー

うんうん

016 (400x300) 

 ぱちぱちじゃないー

う~ん確かにぱつぱつじゃないけどね~・・・

017 (400x300) 

 だからおやちくれさーい

それはダメ~っ




見た感じ、かなり大きめに見えたので

ひょっとしたら、ぶかぶかかも~

なーんて思ったらあらっピッタリ☆


Sだと小さいけど、Mじゃ大きいね~


って、言えると思ってたんだけどなぁ~・・・うーむっ

でも、前に買ったのもMサイズだしね~。大きく成長することはあっても、縮んじゃうことはないもんね



でもまぁ・・・

ちゃんと着ることが出来たのでよしっ









『クークチュール』のお洋服
涼しい「クール×クール」と、暖かい「ヒートワン」
なぜか、S、Mと言ったサイズが同じでも大きさが違うんですよ

みなさまっ
買われる時はご注意ですっ
でもなぞね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


風は強いけど、お出かけ日和のミエル地方。
でも、あちらこちらでは荒れたお天気のようで・・・
お出かけの際には、どうぞお気を付けてです

よい週末を~


ってことで、本日もコメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

長持ちさせようとは思いませんか!?


今日のミエル地方、雨降りで寒かったです☆


でも、7度くらいはあるので、そんなに寒いハズはないのですが

その前が暖かすぎたので、寒さが堪えましたですぅよわよわ?



急激な温度変化に、体がついていきません~っ


みなさまっ

体調にだけはくれぐれも気を付けてです~





                          





さて。

最近、またしてもおもちゃを壊すことに目覚めたミエル

長く遊んでいたお気に入りもとうとう壊れ

先日のミエルのお誕生日に

dollさんからいただいたおもちゃをあげることにしました

013 (400x300) 

ライオンちゃん

引っ張りっこが出来るように、お腹部分はゴムが入ってます。

016 (400x300) 

 こりみんのー

ミエルのだけど、ほれっ

どうしたらもらえるんだっけ

017 (400x300) 

 みえんのらもーっ


・・・新しいものに目がないミエル

人の話は全く聞きません

でも、このあとちゃんと「ちょうだい」をさせてから渡しました~・・・一応、ね

018 (400x300) 

このライオンちゃん、頭の部分はビニール?か何かが入っていて

カシャカシャ音が鳴るんです。

お股はピーピーが。



ミエル~

ライオンちゃん楽しい?

029 (400x300) 

 たのしー 

それは良かった

じゃあ、いっぱい遊びなね。




・・・と言った、その30分後

それまでは、ライオンちゃん飛ばしたり、くわえて走り回ったりしていたのに

なぜかおとなしい。

これはオカシイと見てみたら・・・

030 (400x300) 

ライオンちゃんのお耳・・・もげかかってました


たぶん・・・いや、ぜったいやるとは思っていたけど

まさか、30分後にこうなるとは~・・・




もうちょっと、大事に遊んでくれないかと

切に願うぽりるです・・・



2歳なんだし。もう2歳なんだし~っ









仕方がないので、お耳をちょん切って渡したら
今度はそこから穴をあけてました・・・
綿は食ってはイカ~ンっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


最近、おもちゃに穴をあけることがなかったので
ミエルもオトナになったのね~
なーんて喜んでいたらこのありさま

2歳だろうがなんだろうが
ミエルはミエル、ってことですねはうっ



明日から3連休の方が多いのかな?
と言うことで、コメント欄閉じますね~
いつもありがとうございますっ

よい週末を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

贈り物の中身はね♪


昨日のミエル地区

お昼時点での公表の気温、22度って・・・

本当に~


・・・と思っていたけれど

どうやら本当だったようですぅ


午後になったらめちゃめちゃ日差しが暑かった☆

日焼け止め必須日傘必要

まるで初夏のようでした



今日のミエル地方

気温は昨日より低めでも、日差しが暑い~

でも、風が涼しいので心地いい~



そうそう。

昨日、関東で春一番が観測されたとか。

やっと春の旗印

ミエル地区も、昨夜は嵐のような大風でした


しかし明日は、また寒の戻り

予想最高気温6度って・・・

今朝より寒いんですけど~


でもまぁ、その辺の行ったり来たりが春なのかな





                          





さて。

先日の予告通り~

006 (400x300)

お友達・rururu77号ちゃんから届いたものをご紹介

008 (400x300)

 みえん さきにみてあげりねー

見てくれなくて結構ですっ

010 (400x300)

 みえんのどりかなー

どれかな、じゃな~いっ

どきなさいっ

016 (400x300)

 みんのがいっぱいはいってるろー

全部ミエルのじゃないと思うけど

欲張りっ子めっ



毎度毎度のミエルチェックが終わったので

ウキウキで中を見ようとしたら・・・

018 (400x300)

 みえんにもみしてー

そんな隙間から入って来ないーっ

022 (400x300)

 あっ ありなにー

026 (400x300)

 こりなにー

なになにうるさ~いっ


いろんなものが気になって、匂いを嗅ぎまくるだけかと思ったけど

ミエルって参加型・・・いやっ邪魔者か

誰かがやれば自分もやるっ、みたいな~



で、ミエルが無理やりにでも見たかったのはコチラ

030 (400x300) 

お菓子に紅茶にハーブティー、パックも~

って、なぜ毎度
自分のを先に紹介しちゃうんだろ~あはっ


031 (400x300) 

ミエルには、たくさんのおやつ~

032 (400x300) 

お洋服におリボンにおもちゃ~


ミエルのお誕生日のプレゼントにと、たくさん贈ってくれました

rururuちゃん いつもありがとね~

でもrururuちゃん・・・なぜ猫のおもちゃ
いやっ、遊ぶとは思うんだけど~(笑)




そして~

035 (400x300) 

 るーるちゃん みえんきたよー

プーさん似合う~かわいいねぇ


rururuちゃんっサイズちょうど良かったよ~

でもね・・・

042 (400x300) 

 ぷーしゃんみえるー?

050 (400x300) 

 みえたー?

うーん、どうかな


ちょうど良すぎてピッチピチ~

オカシイ☆サイズはあっているのにピッチピチ・・・

・・・と言うことは~ひーっ言いたくないーっ


いか~んっ

本気でダイエットさせるわ~っ

062 (400x300) 

 るーるちゃん いっぱいありがとでつ みえん おやちいっぱいたべりね

いやいや

おやつはいっぱい食べちゃダメだから

ミエルがプーさんになっちゃうも~ん


rururuちゃん、本当にありがとうね~





おまけ

068 (400x300) 

今日の箱入り娘(笑)

082 (400x300) 

 るーるちゃん みえん はいれるろー

うんうんじゃあ、ふたも閉めちゃおっか








やっぱり箱があったら入らずにはいられない
箱入り娘でございますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

rururuちゃん
このプーさんね、買おうかどうか迷ってたのよっ
買わなくて良かった~ ←オイオイ

theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた届いたよっ♪嬉しい贈り物


今日のミエル地方、気温16度を超えました。

4月上旬の気温だそう。


ここまで気温が上がってくると

日差しは「暖かい」を越えて「暑い」んですよね~


でっ

明日の予想最高気温は18度・・・


春を越えて初夏~



でっ、でっ

明後日?明々後日?あたりは気温10度って・・・



この気温の上がり下がり、本当に体に悪いーっ

春よっ素直に来ておくれだよーっ





                          





さて。

先日、またしても嬉しいお届け物がありました

004 (400x300)

 ふんふん こりはみえんのでつねっ

何でもかんでもミエルのって言わないのっ

006 (400x300)

 みえんのってかいてありよー

ないよっ



ミエルが自分のだと主張するお届け物は

お友達・rururu77号ちゃんが贈ってくれました

いつもありがとねーっ



中身のご紹介は、後日させてもらうね~





って

引き延ばしているわけじゃないですからーっ

じ、時間がないだけなのよっ


ね、ネタがないわけじゃないですから~っ











・・・と言い訳すること自体がかなりアヤシイ
あはは~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

と言うわけで
本日、コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

また買ったのとか言わないで~


今日のミエル地方、日差しは暖かいのに風が冷たく・・・

なんだか寒い1日でした


明日は最高気温18度とか。


来週は、気温差がますます大きくなるようで・・・

気候が安定しない春だけど

さすがにここまでだと、ホント大変っ


穏やかな春はどこ行っちゃったんでしょう





                          





先日の・・・と言う先日も、もうかなり前ですが

楽天セールで、コレも買いました~

112 (400x300) 

 ふんふん なんかおいちーがにおうでつよ

ミエルのヤギミルクだよ~


オーストラリア産 ヤギミルク

maririnhahaさんも買われていたので真似っこ~

しかも送料込だったのでポチ~

あ、アフィリはやっていないのでご安心を~

114 (400x300) 

 はいくのもー

まだ飲みませんあとであとで~っ

116 (400x300) 

 はいくー

聞いちゃいね~



しっかり閉めてあっても、ワンコには魅力的な香りが漂っていたようで

あまりにしつこかったのであげましたまたあとで~!だったのにっ

根負けってやつです

117 (400x300) 

 んまんまっ

119 (400x300) 

お目目が超~必死

125 (400x300) 

 こっちにまだありかなー

そんなところにはないと思うこぼしてないし~っ

127 (400x300) 

 みえん もっとのんでもいーでつよ

いやいや今日の分はもうお終いです

141 (400x300) 

 みえんー まだのみるのにー

ダメ~




久しぶりのヤギミルクは、かなりおいしかったようで

しばらく催促が続きました・・・


比較的、水を飲む量は多いミエルですが

たまにはヤギミルクで、おいしく水分を取ってもらいましょう


でも、ワンコの水分の適量って、どのくらいとかあるのかな?





そして・・・

楽天セールではないのですが、コレも買っちゃいました~

008 (400x300) 

クークチュール』のセールで買いました

「クール×クール」1着と「クール×クールプラス」2着の計3着。


昨年の夏、colonママさんの真似っこをして買ったら

これがなかなか良くて~


セールになるなら買わなくちゃ


で、3着も買っちゃいました~にししっ


だって~っ

『クークチュール』って扱うお店はあるけど

かわいいお洋服はなかなか安くならないんですよ~っ


でも今回、お店からのメールでセールを知って

こりゃ買わないとっ

ってね~あはは~



で、一緒にカタログなんかも入ってて・・・

010 (400x300)

ますます欲しくなっちゃうって言うね(笑)

でもさすがに、プロパーでは手が出ないっあはっ



でもねーっ

本当は、3着どころではなく欲しかったんですよ。

でもでも、買おうと思った時は在庫が限られてて

欲しいものとサイズが合わなくて

やっと選べた3着。


さっきサイト見たら、欲しかったやつ入荷してるし~


・・・どうする?買っちゃう~









なんだかんだと
消費活動に勤しむぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


また買ってるよーっ

って思ったでしょ
思いますよね~思います思います。
私も思います~っ(苦笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

続・砂の国から


今日のミエル地方、薄ら寒~


朝は暖かいと思ったのに、思ったより気温は上がらず

雨予報も出ているためか、日差しはなく曇り空

そして予報通り、夕方遅くには雨が降り出しました


予報では

太平洋側に、ものすごーい雨が降るとか降らないとか・・・


雨が降るのは悪いことではないけど

降り過ぎるのは問題ありですよね~


なんだか最近のお天気は極端☆

大雪に大雨に大風に、なんでも「大」が付いちゃって
 
でもって、「今期最強」そんなんばっかり


異常気象、その一言で片付けてもいいものなのか・・・



でも、よくよく考えれば

人も、極端な考えの人・・・多いですよね

黒か白かしかない人とか、思い込みだけで突っ走る人とか


みんながみんな、まともな考えを持ったら

極端な気候も落ち着いたりして・・・


っていう「まとも」がなんであるかが問題かあはは





                          





さて。

昨日の続き~


砂の国から来た贈り物

嬉しいおいしいだけではなく、実用的なこんな物も

053 (400x300) 

 そりはみえんのじゃないでつよー

いえいえミエルので間違いないですっ

しっかり使っていただきますよ~っ


砂の国のお姫さま・コロンちゃんもご愛用、「無印良品」の猪豚毛ブラシ


colonママさんっコレいいです~

ミエルも一応、豚毛のブラシを使っているのですが

艶の出方が全然違う~

ブラシひとつでこんなにも違うのかと、目からうろこ☆

自分の分も買いに行こうと心に決めましたっ

ありがとうございます



そして~むふふっ

054 (400x300) 

 まましゃん みえん きれたー

colonママさん着れました~

サイズピッタリです

しかも激かわ~

065 (400x300)

 おちりになんかのってるー

むふふくまさんだよ~っ

ミエル似合う~ ←バカ

かわいいかわいい~  ←大バカ(笑)

くまさんもっとちゃんと見せて~ 

076 (400x300) 

 みえたー?

うーん、よく見えないー

082 (400x300) 

 こりでみえるー?

見えるけど、斜めっててやっぱりよく見えなーいっ

085 (400x300) 

くましゃんいないん?

いるいるっくまさんいるよーっ

ちゃんと見えたよ~

088 (400x300)

 みえんもみるー

それはダメ~

見たらミエル、くまさん食べちゃうもんっそんなかわいそうなこと出来ないもんねっ



そんな、かわいいくまさんが付いたお洋服

113 (400x300) 

ドットに雪柄、裾レース

お花モチーフに、大きなおリボン

そしてくまさん 取り外し可

114 (400x300) 

かわいいーっ

かわいすぎて笑っちゃう~


かわいいくまさんが、おちりでプラプラ・・・

メルヘン~


だめだ~かわいすぎるっ



colonママさ~んっ

かわいいかわいいお洋服をありがとうございます<m(__)m>

色味もお花もおリボンもくまさんもーっ

激☆好みです~


たくさんたくさん、本当にありがとうございました








そしてこのお洋服
砂の国のお姫さまと色違いのお揃いなんですって
嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


砂の国・・・
この言い方やっぱり大好き

ミエル県はなんだろう?
「ぐんまちゃん王国」・・・そのまんまだな、こりゃだめだ
じゃあ「こんにゃくの国」・・・って~・・・なんかイヤ☆

ね、ミエル県じゃきれいにまとまらないんですもんっ
いいな~「砂の国」

theme : わんことの生活
genre : ペット

砂の国から届いた素敵な贈り物♪


今日のミエル地方、予報通り暖かくなりました

気温17度☆


暖かくなったのは嬉しいけど、昨日一桁で今日2桁・・・

身体・・・ついていけるかなぁ



みなさま~

体調、くれぐれもお気をつけてです~

花粉もいっぱい飛んでますよ~





                          





さて。

先日、嬉しいお届け物がありました

001 (400x300)

 みえんのってかいてありー

そんなこと、一言も書いてありません

015 (400x300)

 こり みえんのだよー

最近好きだねぇその主張



ミエルが、自分のものだと主張する嬉しい贈り物は

ヨーキー界のおしゃれ番長・コロンちゃんの楽しい日常を紹介するブログ

:コロン:s Diary』のcolonママさんが贈ってくださいました

020 (400x300)

 みえんのーどりかなー

こらーっ



ダメだと言っても気になる箱の中身

なにがなんでもお顔を突っ込んで

自分で確認しないと気が済まないミエル・・・


2歳になったのに、落ち着くどころかますますハリキッテ

ますますパワーアップ~


反抗期なのか、なぜか興味が倍増なのか。

なのかなのか・・・


しつけがなっていないだけ
・・・で、ですよね~ひーっ笑えないっ




で、ミエルが興味津々で匂っていたのはコチラ

027 (400x300)

砂の国(この言い方大好きっ)の名産・らっきょう漬けに

西条柿の干し柿に、初めて見ましたっドライ梨

そして~、『KAnoZA』のクッキー

実は、お礼を言う前にドライ梨食べちゃいました~☆もう、気になって気になって
不思議な食感でしたが、甘くておいしい


028 (400x300)

ミエルに、おいしいおやつがいっぱーい

なんだか余計なものも写ってますが



おいしい嬉しいプレゼントにミエルも私も大喜び


しかし。

実はいただいたものはこれだけではないのです

114 (400x300)

むふふ

この続きはまた後日。

って、もったいぶるな?えへへっ




で、で、箱があったらやっぱりこうなるわけで

040 (400x300)

 みえん はいるー

おやつも嬉しいけど、箱もやっぱり嬉しい(笑)

047 (400x300)

 ころんまましゃん ころんちゃーん

048 (400x300)

 いっぱいありがとーでつー

colonママさん コロンちゃん

砂の国の名産品に、たくさんのものをありがとうございました<m(__)m>

もう、ホント嬉しくて嬉しくて~



「お礼じゃなくて、お誕生日として受け取って」


そんなお気遣いも嬉しいです

本当にありがとうございました











なにかをいただけると言うことは
当たり前のことではないので
いろんなことをしてくださるみなさんのお気持ち
本当にありがたいなぁ~と思います
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

応援ポチ凸
これだけで、お気持ちだけでじゅうぶん嬉しい
たくさんのみなさまっ
ありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

これでミエルもサラサラ~?


今日のミエル地方、晴れてます

日向は暖かだけど、風が冷たい


ふと思う、あの日はどんなだっただろう・・・



今日・3月11日で、東日本大震災から丸3年。



いろんな報道を見ながら

行政は、政府はなにをしてるんだ


・・・なんて思いながらも

実は結局、自分も何もしていないことに気付く

そんな日のYahoo!のニュースで見つけた記事


考えさせられることがたくさんで

言いたくても言えなかった似たような思いもあり。

政治家がこういう思いを持っていたらまた違っていたのかも・・・


なんて~、やっぱり批判に走るぽりるですあはは



今日、検索サイト・Yahoo!で「3.11」と検索するだけで

1人10円が寄付されるそうです。


人のことを責めるよりまず自分。

出来ることをやろうと思います。


まずは、Yahoo!で検索っ

(でもこれも他力本願かな



たくさんのかなしい思いを抱えた人たちが

心の傷は消えることはないかもしれないけど

少しでも癒えていますように。


すべての人が、心穏やかで過ごせることをお祈り






                          





さて。

こんな時になんですが

先日の楽天のセールで買ったものが届きました。

109 (400x300)

アボ・ダーム コラーゲンスプレー


ミエルの体の毛は、小さいときから何故かゴワゴワ

パピー時代は、パピーらしいふにゃふにゃのやわらかい毛ではなく・・・

大きくなってきても、シルクのようなサラサラにはならず

どうにかならんかなぁ☆と買ってみた次第~


とりあえず?ビフォー

110 (400x300)

お洋服を脱いだ直後なので、ぐちゃぐちゃ


それが・・・

111 (400x300)

艶が~

コームで軽く梳かしただけなのにびっくりーっ


これは期待してもいいかも~










しかし。
アボカドって、犬はダメって言われてますよね? こちらを参照
大丈夫なのかな
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも、アボカドがダメと知らなかった頃
ミエルに食べさせてたんですよね~、「アボ・ダーム」。
先代ちゃんにも食べさせていたし・・・

何もなかったのはラッキーなだけ?
それとも、そんなの気にすることでもないのかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいかわいいお届け物~♪


今日のミエル地方、強風吹き荒れる中

時折風花が舞ってました


山は雪が降っているので、吹き下りる風は冷たく



今期最強の寒波が・・・ってまた言っていたけど

いったい何度「今期最強」を聞くことになるんでしょう


明日の最低気温、-2度ですって。

3月も半ばなのにね~・・・





                          





さて。

先日、嬉しお届け物がありました

001 (400x300) 

みえんのー

違うとは言い切れないけど、違いますっ



7つのかわいいチワワちゃんの楽しいブログ『~モレアノdiary~』の

ちゃいママンさんが贈ってくださいました

005 (400x300)

みえんのらよー

そんな主張はいらないですっ

おじゃまでーすっどけどけーいっ



・・・などと言ったところで

素直にどくミエルじゃないのは、みなさんご存知の通り・・・

008 (400x300) 

みえんのどりかなー

どれかなーもなにも・・・


・・・もう、毎回恒例の行事

すみませんすみませんっ お行儀悪わる~(涙)

018 (400x300) 

おいしいーみーっけっ

見つけたのはわかったから

いいかげんどきなさ~いっ

025 (400x300) 

みえん だしてあげろーか

出してくれなくても結構ですどけーっ



ミエルが見つけたおいしいものはコチラっ

029 (400x300) 

くまモン好きな私のために選んでくださった

くまモンの絵が付いたおせんべいに、くまモンの顔のチョコ

ボールペンに付箋

ミエルにと、高級そうなおやつにおもちゃ


どれもこれも嬉しい~

031 (400x300) 

こりたべろー

こらーっ

035 (400x300) 

こり みえんのらもー

ミエルのだけど、もらったものを蹴散らすってオカシイでしょっ

反省反省っ

071 (400x300) 

ちゃいままんしゃん ごめんなしゃいでつ

072 (400x300) 

いっぱいありがとでつー
 
ちゃいママンさん モレアノちゃんにノワっ子ちゃん

ありがとうございました<m(__)m>

くまモン、嬉しいですぅ おせんべ食べるのもったいないーっ


逆にお気を遣わせてしまったようですみませんっ

本当にありがとうございます










おまけ

039 (400x300) 

みえん はいれるろー
 
中身も嬉しいけど

ダンボールが何よりうれしいミエルですあはは~・・・












みなさんっ
中身はいりません。
くださるなら、箱だけ送ってくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんてね
うそですよーっ

愛だけ送ってくださいななんてーっ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

これさえあればひな祭り?


一昨日の夜、ものすごい勢いで風が吹き荒れ

寝ている間に、オズの魔法使いのドロシーよろしく

家が飛ばされるかと思いました。 ←大げさ


この強風が、春一番ならがまんもするけど

そんな話はどこからも聞こえてこない~



今日もいつの間にやら強風で・・・

全国的にも荒れたお天気なようで・・・

春は素直には来てくれないようで・・・



みなさまっ

まだ寒さも続くようです。

体調にはくれぐれもお気をつけてです~





                          





さて。

今さら、ひな祭りの話をしようとするぽりるです


しかし、たいした話ではありません

とりあえず、季節の行事。

忘備録的日記です

え?中身がないのはいつもだろう?で、ですよね~




3月3日はひな祭り。

とりあえずミエルも女の子。

とりあえず、せめてこのくらいはと・・・

001 (400x300)

犬用雛あられ

ひな祭りの当日、買って来ました

005 (400x300)

 みえん まってろー

うんうんそのまま待ってて~

008 (400x300) 

ワンちゃん用と言いつつ、原材料はまんま人用

しかも、先頭が砂糖って・・・ 砂糖が一番多いってことか


・・・ってっ
今さら気が付いてしまったのですが
気になる気になる「粉麦粉」☆小麦粉じゃないのー???
「子飴」?水飴じゃなくて~???
・・・すっごい気になるんですけど~


011 (400x300)

 たべるー

ざーんねーんっまだもってないよ~ ←いじわる



で、ワンちゃん用食べてみましたよっ

原材料がちょっとアヤシイけど人用の味と何ら変わりはなく。

強いて言えば、甘味が薄いかな?

まぁ、犬用なので当然は当然だけど

でもしっかり砂糖の味はありました

012 (400x300)

 ぽちるばっかたべてるー

毒見だよ、毒見~


よ~しっ じゃあまてっ

016 (400x300)

 まつでつっ

こらこらっ

お目目がおやつにクギ付けになってるよ

019 (400x300) 

 まつでつ~

どこ見てるーん

021 (400x300) 

 みえん まってるろっ

どうしよっかな~

023 (400x300) 

 みえん みてないろー

横目でクギ付けじゃん


どんどんへんちくりいお顔になってるよ~

わかったわかった、さぁお食べ~

026 (400x300) 

あっという間にお口に吸い込まれ

カミカミはなく、そのまま丸飲み☆


ミエル、雛あられおいしい?

030 (400x300) 

 もっとたべるー

おいしかったんだ

046 (400x300) 

 ぽちるひとりでもっとたべたー

だーかーらーっそれは毒見だってば

ミエルにヘンなもの食べさせるわけいかないでしょっ

048 (400x300) 

 みえんももっとたべるー

その前に、お鼻の下についてるあられ食べちゃいなっ

049 (400x300) 

 まだありよー

ごはんも食べたあとなんだから、そんなにたくさん食べませんっ



お砂糖付きの雛あられ

ミエルには、とーってもおいしかったようです




しかし、さすがにミエルにあげるには

黄色何号だとか赤色何号だとか、着色料はコワいので

それはしっかり私が食べておきました~あははっ

でも気になる、粉麦粉に子飴・・・ ←しつこい








これで・・・
ひな祭りやったよっ
とか言っちゃっていいのかどうなのか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

来年はもうちょっとがんばって
早めにケーキでも買おうかなぁ

・・・って、自分で作れよ?ですよね~


週末につき、コメント欄閉じますね。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

苦手を1つ 克服できたかなっ!?


空気が冷たい、今日のミエル地方

それでも日差しは暖かでした

でも寒いーっ


明日は明日で、雪が降るかもって言ってるし・・・

もうカンベン☆雪はカンベンですぅ



それでもそれでも春は近づいているんですよね。


・・・だって、花粉飛んでますもんううっ





                          





さて。

最近のミエルのブームは、ゴム製の苺のおもちゃ。

001 (400x300) 

ちょんちょりんこが横っちょに行っちゃってる、そんなミエル

お気に入りの苺を持って、何気なく近づいてきて

何気なーく、遊びに誘っているようです。


がっ

003 (400x300) 

 いちごー


放っておくと、ひとりで遊び始めます


ちょうだい、と言ってもくれるはずがないので

かまうのもめんどうくさいと、このまま放っておくと・・・

005 (400x300) 

遠くから、苺そこにあるよー的な目線を送ってきたりなんかして


それでも放っておくとやっぱり近づいてきて・・・

007 (400x300) 

 みえんのいちご あげないもー

いりません




一緒に遊びたいのか、なんなのか

こんなことをしつこくしつこく、しつこーく繰り返す

ミエルなのでした


なんか・・・みんなと遊び方違うよね





そうそう。

マルかぁさんのお洋服を1日中着ていられたミエル。

これはどうかしら~

065 (400x300) 

空天ままさんに作ってもらった、もこもこパーカーを着せてみました。

前は、フードをやたらと気にして、ぎゃーっとなっていたのですが

なんとっ

まったくフードを気にすることなく、1日中着てました

021 (400x300) 

 みえん ちゃんときれるんでつっ


2歳になった途端、お洋服を克服か




おもしろい行動が

少しずつなくなってきているのはさみしいけど

苦手だったことが少しずつ出来るようになるのは

嬉しいことです








・・・と言っても

ミエルの苦手や出来ないことは

ごくごく普通に、ごくごく当たり前のこととして

みんなが通り過ぎていくことだったりするんですけどね~









大げさじゃんっ
って話で~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

その子その子で進み方は
これほどまでに違うかのと
ミエルを通して学ぶぽりるです
犬飼い歴はかなり長いんだけど~あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日のプレゼントは まるかぁさんのお洋服♪


今日のミエル地方、朝は暖かかったんだけど・・・


日差しがないと寒い☆

日が出ると暖かく感じ・・・

なんだかよくわかりませんでした


先週末、雪が降るだのなんだのと騒がれていたけど

ミエル地区、雨で済んでほ~


しかし、山は予報通り雪だったようで

周りを見渡すと、真っ白けっけ~


だもん、風が吹けば寒いハズ。

夕方すぎたらめちゃめちゃ寒い~



そう言えば。

インフルにノロに、まだまだ流行っているようですね☆


みなさまっ

疲れた時は素直に休みましょうね~


・・・って、ホント素直に休めたらいいんですけど
なかなかそんな訳にもいかないですよねむむぅ






                          





さて。

ミエルのお誕生日のプレゼントにしようと注文していたものが

先日届きました~

002 (400x300)

♪まんまるこ♪のマル』のマルかぁさんのお洋服

003 (400x300)

片襟があいている、ちょっと変わったデザイン

生地は暖かで、気持ちのいいさわり心地

004 (400x300)

 みえん きれたでつ

かわいいかわいいーっ似合う~


かわいいとは思っていたけど、思った以上にかわいい~

しかも、これまた思っていた以上に似合う~ ←バカ(笑)

サイズもピッタリで、着心地も良さそう

008 (400x300)

いつもの暖かお洋服には慣れたけど

それ以外のお洋服は、まだまだ長く着ていられない。

012 (400x300)

でもこのお洋服は、ずーっと着ていても大丈夫でした


ただ・・・

足が本当に短いミエル

油断すると、お手手が違うところから出てたりして~あはは

それでもお袖を気にすることはほとんどなく。


これを機に、お洋服克服できるかも


と、期待が膨らむぽりるですむふふっ

015 (400x300)

 みえん およーっくなんてへっちゃらちーん

2歳になったミエルは、なんだか強気

そこまで言ったんだから、何でもちゃんと着ててよねーっ





実は。

注文をお願いしたときは、ピンク色ではありませんでした。


カートオープンをちょっと過ぎて見に行った時には

すでに3色のうち、欲しかったピンクともう1色は売り切れていて


それでもこのデザインが欲しかったので、あった色で注文。

コメント欄に

「ピンクが欲しかったのですが、売り切れで残念です」

と言うようなことを書いたら

「ピンクの生地が手配できたので、ピンクに変更していただけます」

との連絡が


ありがたいお申し出に変更をお願いし、ピンクで作っていただきました~

マルかぁさん、ありがとうございました~




優しい着心地のお洋服は、作る人も優しい



いろんな方に作っていただいて、いつも思っていたことですが

ますますそう思わずにはいられない

何だか嬉しい出来事でした

だもん、大人気ですよね











お誕生日のプレゼント
と、なんだかんだと言いながら
やっぱりお洋服を買ってしまうぽりるです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ミエルのお洋服貧乏になりそう・・・
楽天、またセールやってるしね

theme : わんことの生活
genre : ペット

ご要望にお応えして~?


今日のミエル地方・・・寒いです


昨日が17度くらいあって暖かすぎたのと

小雨が降っているのとで、気温的には低くないのかもしれないけど

寒いーっ


今日にも雪が降るとか言ってるし

明日はもっと降るとか言ってるし・・・


3月初めの日が、こんなお天気だなんて

春はまだまだ先ってことかなぁ





                         





さて。

先日の記事の、ミエルのキットカットを欲しいと言ってくださる方がたくさんで

感激至極っありがとうございます


抽選でも、着払いでもなく(笑)

4種類のうちのどれか一つが、忘れた頃に届くと思いますので

お楽しみに~



で。

トリミングに行って来ました~の記事で

「そろそろ結べるんじゃない?」と言う声をたくさんいただきまして

久々に、ちょんちょりんこしてみました~

005 (400x300)

 みえん ちょんちょりんこでつ

007 (400x300)

パイナップル頭にはなりそうだったのですが

ゴムが取れてしまったらきっと、食べてしまうのできっとじゃない、ぜったいだ

2重にくくったけど・・・

010 (400x300)

すでにもう、半分以上抜けちゃって

021 (400x300)

前髪?も、ちゃんと入れたつもりが

やっぱり抜けちゃって・・・


でっ、でっ

久々のちょんちょりんこにイヤイヤ全開で・・・

029 (400x300)

 みえん なんもしてないもー

何もして無くないじゃんっ

頭カキカキしてたじゃんかーっ

037 (400x300)

 あたま なんかついてるもー

ちょんちょりんこしただけじゃんっ


そんなこんなで放っておいたら、ますますぼさぼさ

043 (400x300)

なんだか、赤胴鈴之介みたい

これはこれで、かわいいといえばかわいいけど・・・

046 (400x300)

 みえんわりくないー

悪くはないけどでもっ、ワルイと思う~っ

じっとおとなしく、くくられとけばいいんだも~んっ





伸びが遅いと思っていた前髪・・・


伸びない原因は、ミエルの体質もあるけど

大きな要因は、ミエルの行動にありそうです








それは難儀な話だぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもやっぱり、伸びは遅すぎるくらい遅い~
先代ちゃんは伸びが早かったんだけどなぁ毛質も違うし・・・

それも個性。
どれも個性なんですけどね

めげずに今日もちょんちょりんこするぞーっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事