02
:
1
2
4
6
8
9
10
11
13
15
16
17
23
25
28
   

今年も作っちゃいました!ミエルキットカット~♪


今日のミエル地方、曇っていると言うより

なんか霞んでて、真っ白けー


これが世にいうPM2.5ってやつですか~



みなさまーっ

くれぐれもお気をつけてですよーっ





                          





さて。

ミエルのお誕生日の日、実はもう一つ届いたものが・・・

096 (400x300)

 またなんかきたー

むふふっ

今年もまた作ってしまいました~

097 (400x300)

 こりぜんぶみえんのー

違います



オリジナルパッケージでキットカットが作れる「チョコラボ」で作りました。


「オトナの甘さ」シリーズが増えていたので

オリジナルとオトナの甘さ・ブラックとホワイトの3種類。

デザインは4種類。

あと一つ作るハズだったのに、なぜかなかった
たぶんね、疲れてたんだと思う

でも一番使いたかった写真なのなんで作ってないか謎~☆

002 (400x300)


003 (400x300)


004 (400x300)


005 (400x300)

最後のコレ

お目目がつぶれてコワい代物になってしまいました~

それがショックでショックで・・・

バックの座椅子だ何だかんだはもう、この際どーでもいいっ
いやっ ホントは良くないんだけども。まったくもって良くないんだけど
コレしか使えなかったので仕方がない。仕方がないーっ





・・・デザイン云々は置いといてっ


中身の味はどれもちゃんとキットカットなので

中身は大丈夫なのでーっ



みなさまっ

ぜひもらってくださいませ~



はい

欲しい人手を挙げて~








・・・なんて

いらないとか言われたらどうしましょ~ひゃーっ









あ、住所知ってる方には、勝手に送り付けます
お楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・と言っても私のこと
届くのはまだまだ先だと思いまーすあはは

初めましての方も、読み逃げの方も(笑)
欲しいと言ってくださる方がいたらうれしいなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

2月のトリミングぅ~


今日もミエル地方、暖かくなりました。


これで本当にっ

一気に雪も融けるハズ~

ってかーっ融けてくれないと困るぅ



しかし、この急激な気温の上がり具合に

雪崩や落雪はやっぱり心配かも



昨日今日と暖かいけどでも

このまま春突入~

とはならないようですね。残念


でも花粉は飛んできちゃってるようですがむむぅ





                          





さて。

お誕生日の前日、トリミングに行って来ました


まずはトリミングビフォー

001 (400x300) 

眉毛が何だか凛々しい~

002 (400x300) 

そんなに変わらないように思えても

こう見ると、お顔ふくらんでるな~



で、トリミングアフター

015 (400x300) 

お口周りとお尻周り意外は、どこも切らないのはいつもと一緒。

お口の三角おにぎりは、やはり健在

これはもう、トリマーさんのくせとしか言うほかはない

020 (400x300) 

こう見ると、前髪・・・ちょっと伸びました

029 (400x300) 

伸びない伸びないと言ってても、やっぱり伸びているのかな

036 (400x300) 

洗い立てなのに、なんだかもうくちゃくちゃ



で、で、サロンでお借りした写真がコチラ

2014 2月トリミング 

さらふわ~


でも、全体的に下がっているのでなんだかなんだか

かわいいとは言い難い~



トリミングが終わって、お店に放たれると・・・

2014 2月トリミング2 

入り口の真横でお迎え待ち。

やっぱりサロンの看板ワンコとは遊ばないらしいあはは

待っててくれるのは嬉しいけど
もういいかげん、看板ワンコと馴染んでもいいんじゃないかと・・・





今のサロン、言いたいことはあるけど

家から近いと言うのは最大の利点なんですよね~。

行こうと思えば歩いて行けるしね。



伸びてきてからもそんなにヘンじゃないし・・・


ってことは~

カットはうまいってことかぁ







とかなんとか、なんだかんだ言いつつ
細かいことは気にしない
大ざっぱなぽりるですえへへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

だってほら
撫で付けたり、ブラシかければ気にならないん

しかもほらっ
どんなでもかわいいですから~ ←バカ(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

お誕生日の夜に、嬉しい贈り物♪


昨日今日と日差しがあったので

先週降った雪もだいぶ融けてます。


がっ

日陰になっている道路には

はみ出して通行の妨害になっている雪の山もまだあったり・・・


今週は気温も上がると言うので

せめて、道路のじゃまな雪が融けることをお祈り(-人-)





                          





さて。

先日のミエルのお誕生日の夜、嬉しいお届け物がありました

059 (400x300) 

 みえん あきてあげりねー

そこかじっても開けられないし

ただダンボール食べたいだけじゃん



ドールのアトリエ・アンティーク・ローズ&ヨーキーの親仔』の

dollさんが贈ってくださいました

064 (400x300) 

 こりみえんのでつー

ミエルのだけど、ミエルのじゃないかもよっ

068 (400x300) 

 みえんのどりかなー

わーっやめなさーいっ



もーホント、お行儀悪くてすみません~っ

毎度毎度やんなっちゃう



ミエルのお誕生日のお祝いにと贈ってくださったのは・・・

075 (400x300) 

ミエルの大好きなペットキッスとたくさんのおやつにおもちゃ・・・


って、ミエルがじゃまでよく見えないじゃーん

おもちゃに興味津々で、どしてもどかしてもおじゃま虫☆

しつけがなってないのがばれちゃう~

って、みんな知ってるってね



ミエルだけじゃなく、私にもたくさんくださいました~

072 (400x300)

チョコにクッキーにごま餅に、お菓子がいっぱい

嬉しい~

086 (400x300) 

 どーるしゃん らいむくん くっきーちゃん いっぱいありがとでつっ

dollさん 来夢くん クッキーちゃん

たくさんたくさんありがとうございました<m(__)m>



こちらの大雪の影響で、宅配便では断られたそうですが

お誕生日に間に合うようにと郵便局から送ってくださいました。

そんなお気遣いも嬉しかったです

本当にありがとうございました









こうして贈り物をしてくださったり
おめでとうとコメントをくださったり
たくさんのみなさまの優しい気持ちが本当にありがたく
感謝してもしきれない、ぽりるとミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

パソコンやスマホ、携帯の画面を見ながら
おめでとうを言ってくださった方もいらっしゃると思います。
たくさんのみなさまにも感謝です
本当に本当にっ
ありがとうございます<m(__)m>

theme : わんことの生活
genre : ペット

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪


今日のミエル地方、北風が吹いてるものの日差しは暖か

1週間前に降った雪もこれで一気に融けるかも~


だんだんと融けてはいるけど

1週間も経つのに、まだこんなに残っていたりする

fc2_2014-02-22_13-57-45-644.jpg 

ミエル地区からもうちょっと離れた北方面。

日向の道路はほぼ融けたけど

畑はまだまだ一面真っ白~


来週は、4月の陽気になるようで

これでしっかりキッチリ融けてもらいたいなぁ。

でも、3月越えて4月の気温って・・・それはそれでどうなのかな





                          





ミエルのお誕生日に

お祝いのコメントをありがとうございました


こんなにもたくさんの人に祝ってもらえるだなんて

ミエルはホント幸せものです~


みなさまっ 本当にありがとうございます<m(__)m>




みなさまに祝っていただいたその夜

お誕生日ケーキでお祝いしました~

001 (400x300) 

はなとしっぽ』でお願いした、ワンコ用ケーキ

クッキーのプレートに、ミエルの名前を入れてもらいました

002 (400x300) 

そりなにー

ミエルのお誕生日ケーキだよ~

003 (400x300) 

みえん たびてみるね

あっこらーっ

004 (400x300) 

うまうまー

あーなめた~☆

取り分けてあげるからちょっと待っててよ



・・・と、取り分けようとしたところ

解凍が上手く出来なかったようで~・・・

013 (400x300) 

ko-miさんにいただいたフードボールに、融けてる分だけほんのちょっぴり

だって、中のお肉カッチカチなんですもん

かなりの時間待たせているので、これ以上待たせると催促がコワイ・・・
のでっ、仕方なく融けた分だけに・・・


020 (400x300) 

もーたびてもいーでつかっ

お食べ~

024 (400x300) 

一心不乱に食べ続け・・・

032 (400x300) 

おちてないかなー

あっという間に完食し、どこかに落ちてないかと必死で探してました

まぁ・・・あれしかなかったですから、そりゃあ瞬殺ですわな

035 (400x300) 

もっとたべりーっ

あげたいけど、融けてないんだよね

明日あげるからがまんし~

052 (400x300) 

みえん おたんじょーびなのにー

すっ、すまんすま~んっ





かわいいかわいいお誕生日ケーキに喜んだのもつかの間

解凍失敗と言うまさかの憂き目に遭い

お誕生日なのに、満足するまで食べられなかった

なんだかかわいそうなミエルなのでした~










でもっ
そのぶん、おやつをはずんだのでチャラっ

・・・ってわけにはいかないかぁあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


お誕生日の夜
嬉しい贈り物がまたまた届きました
この紹介はまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

2歳になりました~♪


今日、2月21日はミエルのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY ミエル~


やっと?いよいよ??とうとう???

歳になりました~

おめでと~

ありがと~っ






042 (400x300) 

みえん にさいれす

うんうん


夜間診療にお世話にはなったけど

大きな病気もなく、無事に2歳を迎えられてよかった~


何事もなくいられることは、あたりまえのことではないから

こうして2歳の誕生日を迎えられたことは

本当にありがたいことです


毛が伸びなくて伸びなくて

ちょんちょりんこもまだ出来ないけど

それでも2歳


2歳の1年も

元気で楽しい毎日にして行こうね


044 (400x300) 

にさいはおやちもいっぱいもらえるん

それはまた別な話



2歳になっても

ミエルらしさはそのままでいてほしいけど


でも

食べられないもの食べちゃうとか

そんなのはカンベンだな~

平和な毎日をお祈り~(-人-)







046 (400x300) 

記念に撮っておきました

1歳の時はすっかり忘れちゃったので







早々に、お祝いのコメントをくださったみなさま

ありがとうございます


たくさんの方に祝ってもらえるミエルは

本当に幸せ者です

ありがとうございます<m(__)m>










お誕生日のいろんな話は、また後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

このバナーもいいかげんに替えないとかなぁあはは



本日、お誕生日に付き
特別バージョンで更新です。
明日からは通常に戻ります

theme : わんことの生活
genre : ペット

たくさんの愛をいただきました♪


今日のミエル地方、日差しがあったので雪解けも進みました~


進んでるけどっ

積まれた雪はまだまだ大きな山になってます


そんでもってっ

夕方になると溶けた雪が凍るのでコワいんだなぁ~


朝晩の道路の凍結は要注意です



それにしても。

周りにはこんなに雪があるのに

乾燥注意報が出ちゃうってなんだろーへんなのっ





                          





さて。

一昨日届いた愛情たっぷりな2つの嬉しいお届け物

もう一つは、『こたろうとりん。』のko-miさんが贈ってくださいました

015 (400x300) 

そーれーっ

こらーっそーれじゃなーいっ

上がるんじゃありませんっ

こうして見るまで気が付かなかったけど
見事なジャンプに、跳び箱を飛ぶ子供に見える~

017 (400x300) 

だってこり みえんのだもー

ミエルのかもしれないけど、ミエルのじゃないかもよーっ

020 (400x300) 

みえん あけりのてつだうねー

手伝ってくれなくて結構ですっ

028 (400x300) 

みえんのどりかなー

こらーっ

お顔を突っ込むんじゃありませんっ


もーホントすみませんっ

お行儀の悪さは天下一品・・・もうすぐ2歳なのに・・・

え?さすがミエルうーん、確かにぃ



・・・そんな、お行儀の悪いミエルが

大喜びでのぞいてた中身はコチラ~

030 (400x300)  

大きな包みは、ミエルへのお誕生日プレゼントですって~

私にと、「北海道ワイン」の完熟ナイアガラ

新得町のお蕎麦に、「ろまん亭」のお菓子

ファイターズパッケージのティッシュ~

びっくりするほどたくさん


私の好きなものばかりでどうしましょーっ

嬉しすぎるっ

033 (400x300) 

こり みーんなみえんのー

そうだよ~ぜーんぶミエルのだって

いっぱいで嬉しいねぇ

034 (400x300) 

みえんのだからあげないでつよ

ミエルのだもん、いらないよ~

035 (400x300)

ピンク色の暖か生地のお洋服

ko-miさんっこれ、すごいかわいいーっ

しかも、サイズピッタリでしたよ~ 

038 (400x300) 

こーみしゃん みえん ちゃんときりまった

着れました着れました

触り心地が気持ちよくて、ずっと触ってま~す

041 (400x300) 

ミエルの大好きなペットキッスに、おやついろいろ

とても気になるさつまいもチップス・・・ミエルにあげないで食べちゃおうかな~

042 (400x300) 

ウサギのおもちゃに、かわいいおリボン

ピンクの水玉柄のフードボール

フードボールはko-miさんちの3兄弟くんとお揃いですって~

ピンクだから、りんくんとお揃いかな?

043 (400x300) 

こりもみえんの

ダンボール・・・そうだねぇ

じゃあ、もらっときもらっとき

でも食べないでよね


050 (400x300) 

こーみしゃん こたりんぷーたくん さーちゃーん いっぱいありがとでつー

ko-miさんこたろうくん りんくん 風太くん さぁ~ちゃん

ミエルにも私にも

本当にたくさん、たくさんたくさんありがとうございました<m(__)m>




051 (400x300) 

こーみしゃん ぽちる こりがいいていってるろー

だってほらっ これって北海道でしか買えないし~

いつでも買えるとは限らない、超レアだもーん

しかもハムファンだもんっ嬉しいに決まってる~

ko-miさんっ本当にありがとーっ

って、これに一番食いつく私ってどうなのかしらっ!?









ミエルも私も幸せものだなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもみなさんっ
どうかお気遣いなくですよーっ
ブログを見に来てもらうだけで嬉しいですから
ついでにポチしてくれたらもっと嬉しい~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先に届いたプレゼント♪


みなさま~

昨日の雪の記事に、たくさんのご心配をありがとうございました<m(__)m>


おかげさまで、今まで通りの生活が戻りつつあります。

公立の小中学校も再開されたようですし。

でも、雪かきは雪がなくなるまで続きそうですき、キビシイ~


流通の関係でスーパーの棚に空きはありますが

それも元通りになるのも時間の問題。

それにしても、お米にパンにカップめん、牛乳などの乳製品に日配品
見事なまでになくなっているのはびっくり☆
震災の時と、ほぼ同じことが起きているのにはびっくり~



今回の大雪は、ホントいろんなところに支障が出ましたねぇ


だって、普段ここまで降らないですもん

ミエル地方、スキー場はいっぱいあるけど

ミエル地区はホント降らないんですよ

そんなところに、予想外の大雪は大変でした


あまりの降り具合に、今回のことは天災と言っていいのかもしれないけど
夕方6時の時点で、積雪は10センチを軽く超えていたにもかかわらず
行政はかなり甘く見ていたようで、何の対策もないまま。
そして朝には大事に発展したわけで・・・
そう言う意味では人災なのかも東名もね。

そんな風に思ってしまうぽりるです。だってさ~っうがうがっ

・・・と、小さい声で言ってみる(笑)


なんにしても。

備えあれば憂いなし


もーそれってホントそうだよねっ


と身に染みたワタクシ。

流通が正常に戻ったら、いろんなものを見直そうと思います。





                          





さて。

昨日、思いがけず嬉しいお届け物がありました

001 (400x300)

こりなにかなー

あっ

こらーっ降りなさーいっ

002 (400x300)

みえん あけてみよー

開けてみるとか言ってないで降りなさいって~

011 (400x300)

だってこり ぜんぶーみえんのら

 ミエルのかもしれないけど・・・

でも降りるっ 


何度降ろしても何度も乗っちゃう、このお行儀の悪さ・・・
 
すみませんすみませんっ



嬉しいお届け物が2つも届きました

そのうちの1つをまず紹介させてください

055 (400x300)

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー』の

maririnhahaさん

雪を心配しつつ、ちょっと早いけどと

かわいい姉妹ちゃんのカードに優しい言葉を添えて

ミエルのお誕生日のプレゼントを贈ってくださいました 

060 (400x300) 

こりぜんぶー みえんのー

違います

優しいhahaさん、私にもお菓子をくれました嬉しい~

067 (400x300) 

hahaさんお見立てのお洋服~かわいいーっ

071 (400x300) 

ははしゃん みえん およーっくきたもーっ

hahaさんっ サイズピッタリでした~

しかもミエルによく似合います~ ←ばか


ほらほらミエルっ

ちゃんと見てもらわないと~

075 (400x300) 

こーでつか

うーんそれでもいいけど~・・・

076 (400x300) 

こーでつかっ

うーん・・・まぁいっか

089 (400x300) 

ははしゃん まりりんちゃん みえんのぶんちん えみりーちゃん

ぶんちんって、分身ってこと!?

確かになんか似てるけど・・・ ←すみませんすみませんっ

091 (400x300) 

ぷれれんと ありがとでつー

maririnhahaさん まりりんちゃん えみりぃちゃん

本当にありがとうございました


まりりんちゃんに少しでも近づけるように、がんばりまーす

・・・って言いながらもう1年は経ってるんだけど
逆に離れていっているような~









もうすぐ2歳を迎えるミエル。
こうして、お祝いしてもらえるミエルって
ホント幸せな子です~
ありがとうございますっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

もう一つの贈り物はまた後日紹介させてくださいな

theme : わんことの生活
genre : ペット

110何年ぶりの記録的大雪だったって~☆


昨日、朝は使えた家の電話にネットが突然使えなくなり

違うところでは、混線で電話がつながりにくかったりしてたので

じゃあ、家も雪の影響で!?

な~んて思っていたら、ただ単に電源がゆるんでいたって言う・・・


そんな騒ぎで更新も出来ず。


でも記事は書いていたので、ちょっと直してそのまま載せちゃいます



今さらながらの、日曜日の話です~





                                  





金曜日から降っていた、110何年振りの記録的大雪

・・・確かに、今まで生きてきた中で
こんなに積もったのは見たことがない~


そんな雪に振り回されているミエル地方

被害もあちらこちらか聞こえてます☆



高速も国道も、やっと通行止めが解除され始めましたが

まだ続いているところもあるらしく・・・

裏道はまだまだ凍ってるし


昨日今日と、暖かな日差しにちょっと解けてきましたが

さすがに記録的大雪☆

すっかりなくなるまでには、まだまだかかりそうです



金曜日の夜・・・土曜日になった0時はこんな感じだったのが・・・

これでも1度雪降ろしてるんですよ

015 (1280x960) (400x300) 

朝起きたらこんなことに☆

020 (1280x960) (400x300) 

玄関から出られませんでした

雨が降って来て、これでもちょっと減ったところ。でもこれ


ここまで積もるとさすがに、雪をかいても雪の置き場がなくて

しかも、その前に降った雪も解け切ってなかったので

ホント大変大変~


かいてもかいてもきりがないほどの雪に

この日は家を出ることを諦め

雪かきも途中で諦めた(苦笑)


家から出られても、目の前の市道には雪がたまったまま☆

歩くことすら困難で

車は雪から出せても、車で外出なんて出来るはずもなく・・・


車を出せたのは日曜日。

それでも市道、国道とまだまだ雪がたまっていて

コワイのなんのって~

交差点のど真ん中に放置車両はあるし・・・



そんな大雪の中、ミエルはと言うと・・・

023 (1280x960) (400x300) 

みえん ここでるでつよ

雪かきに出るから、ここにいてくれるといいんだけどねぇ

025 (1280x960) (400x300) 

でるもー

ほれ見てみっ

雪こんなにあるんだよっ

031 (1280x960) (400x300) 

前回の雪も解けなかったのも相まって、庭埋まってま~す

038 (1280x960) (400x300) 

みえん でたいらもー

出たいのはわかるけど

041 (1280x960) (400x300) 

みえん でちゃお~

出ませんっ



今週半ばにまたしても雪が降ると言っているし・・・

たいしたことはないと言っているけど・・・

どうしましょ~


・・・雪かき・・・もうイヤだ~



みなさまっ

準備万端でお過ごしくださいませですよ~

何もなければそれで良しですから。







それにしてもテレビの報道。
東京に被害がないとわかると
途端に情報が流れなくなるってどうなのかしら

被害のほどがわかって来ての報道も
意味はないとは言わないけど
その時々の現状知りたかったなぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

そんな、筋肉痛と寒さでうだうだしていた中
juncinさんから、雪を心配したメールをもらい
心ホカホカ

juncinさんっ本当にありがとうでした~

心配してくださったみなさまもーっ
ありがとうございました~


でももう、こんな大雪はホントカンベンっ

theme : 日記
genre : 日記

またまた新しいごはん発見!


お天気予報は裏切りませんでした・・・

ミエル地方、雪です


前回の雪が解け切らないうちにまた雪が・・・

しかも、今回の雪はべた雪なようであとがコワイ


雪は降って当然だとは思うけど

なにも2週連続じゃなくてもねぇ



みなさま、足元にはくれぐれもご注意です~っ





                          





さて。

先日の某・お買いものマラソンで

ミエルのごはんを買っておこうと、あっちこっちちらちら見ていて

気になったのでついでに買ってみました

046 (400x300) 

ミクロビごはん

私が買ったところとは違いますが、参考までに・・・

047 (400x300) 

目やにも気になるし、毛艶も気になる。

お腹の調子は良さそうだけど、体にいいと言うなら食べさせてみようか

と、買ってみました

生酵素、人にも流行ってますもんね



さっそく、いつものごはんにプラスして食べさせてみました。

048 (400x300) 

ドットわんごはん」と「みどりむしごはん」に「ミクロビごはん

ミエルには気休めにしかならない

早食い防止のフードボールに入れて・・・

早食い防止・・・
だってね、最初は苦労してたから時間かかったけど、慣れたら今までと何ら変わらないの
もったいないから使っているけど。使ってるけど~っ


それお食べ~

049 (400x300) 

たべるでつっ

食べっ


新しいものでもなんでもへっちゃらなミエル

050 (400x300) 

いい食いつきっぷりです

054 (400x300) 

ミクロビごはんから食べているのは

単なる新しいもの好き~

060 (400x300) 

みえん たびたー

おいしかった?

062 (400x300) 

もーなくなっちったー

食べちゃったからねぇ

066 (400x300) 

ここにありかもー

落ちてないと思うけど

067 (400x300) 

みえん もっとたべてもいいもー

いっぺんにそんなにいっぱい食べないし~




食べ終わっての催促もしっかりあったので

おいしかったんだと思います


おいしいのは良かったけど、問題はその効果。


まずは目やにがなくなるといいんだけどなぁ~









探すと、知らなかっただけで
よさそうなものはたくさんありますねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でも本当にいいかどうかはわかりませんけど~
それぞれ感じ方は違うし・・・

それでもいいと言われると試したくなるぽりるです

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいおいしいお届け物~


今日のミエル地方、午後から暖かくなりました~
さすがに夜には寒くなってきましたが


このまま暖かくなればいいのに、という願いもむなしく

週末にまた雪予報が・・・

先日の大雪がやっと解けてきたところなのに



先日の雪といえばっ


すごかったですね~

久々の大量の積雪にびっくり☆

ミエル地区、40cmくらい積もりましたよ~

059 (400x300)

これは日曜日、ちょっと解け始めた頃の庭。

夜中はもっと積もってました


ここまで降るのはめずらしいので

ミエルにお外で雪遊びするか聞いてみたら・・・ 

062 (400x300) 

みえん おそとはいいんでつ

お外はいいってどういうこと?

せっかく雪積もったんだもん、お外出てみようよ~

065 (400x300) 

ぽちるひとりでいけばいいでつよー おそとはいいでつ


雪に埋めてみようと思ったのに、全力で拒否されました
 
相変わらずお外はキライなようですあはは~・・・


遊んでる場合じゃないだろっ

ってことで、仕方がなくせっせと雪かきに励んだぽりるです



・・・そんなこんなで

いつも以上の雪と格闘し

いつも以上の広範囲を雪かきした結果

全身筋肉痛 & 体調を崩し

ブログをサボった次第でございますぅ<m(__)m>なさけない~っ



と、とりあえずの近況報告でした~

今はまるまる元気なのでご心配なくでーす





                          





そんな、ぐだぐだになっていた日曜日。

嬉しいおいしいお届け物がありました

073 (400x300)

みえんのー

何でもかんでも自分のだと思うんじゃありませんっ


☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま』のjuncinさんが

送ってくださいました 

079 (400x300) 

ぜんぶーみえんのなんでつよ

遠くから主張しなくてもよろしい

080 (400x300) 

juncinさんの大好きだという、ヨーグルトのお酒子宝ヨーグルト

これがうまーっめちゃめちゃおいしいっ

あやうく、まるっと空けてしまうところでした あっぶなーっ(笑)

081 (400x300) 

でん六のピーナッツチョコとアーモンドチョコ


これね~、大好きなんです

開けたら最後、全部食べちゃうくらい好きっ

juncinさん、私が好きなのなんで知ってるんだろ~

嬉しすぎて笑っちゃいましたっ



2並び22222を踏んでもらったので、その記念を送らせてもらったのですが

お返しはダメですよーと言ったのに、juncinさんってば~


「お返しではなく、大好きなヨーグルト酒をお味見していただければ」


そう言って送ってくださいました。

なんて素敵な気遣い~


juncinさんっ

ありがたくいただきますっ<m(__)m>

084 (400x300) 

おれーいうまえにのんでたらよー

げっな、何言っちゃってるーんっ

そんなホントのこと言っちゃダメだよぉ~あははっ



もうね、あまりにおいしそうで

お礼言う前に飲んじゃったんですよーっ

そしたら案の定おいしくておいしくて~



juncinさん、本当にありがとうございました

私もおいしいもの見つけたら送りますよ~








おいしいものを教えてもらい
大喜びのぽりるです
知らないだけでおいしいものって
いっぱいあるね~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ってーっ
みなさまっ
お返しはホント不要ですからーっ
よろしくお願いしますね

theme : わんことの生活
genre : ペット

こんなことをしてたから~?


今日のミエル地方、日差しはぽかぽか

気温6度とまずまずだけど、風が冷たく

晴れているのに寒い~っ☆


そう言えば、明日は大雪とか言われてますね

今からドキドキですぅ


・・・と言っても、何をするわけでもないですが。

ただ、ドキドキするだけであはは





                          





さて。

昨日は朝から大騒ぎでした


と言うのも。

こーんな写真を撮っていたら

004 (400x300) 

なんとカメラがフリーズ☆

005 (400x300) 

どこを押しても、まったく動かず

006 (400x300) 

レンズは出っ放し

009 (400x300) 

画面は、最後に撮ったところで固まりっぱなし

018 (400x300) 

どうにもならず、10時の開店を待ってカメラ屋さんにGO

031 (400x300) 

すわっ買い替えか


と、かなり焦りながらカメラ屋さんに行ったら

何のことはない。

バッテリーを出し入れしただけで、動き出しました~


「パソコンのフリーズと一緒で

 こうなったら一度バッテリーを外すしかないんですよね」

「そっ、それだけでオッケーですか!?」

「何度も起こるようだと、基盤を疑うんですけどね」


・・・何と言うお騒がせあははーっ

038 (400x300)

・・・まぁ

直って良かったなぁ~と。



でもその前にね、私

スマホが固まって動かないと言う人に

「最終手段で、電池外すしかないんじゃね!?」

って、言ってたばっかり~


人に言ってる場合じゃないじゃんっ自分がなっ


あはは~




もう笑うしかないって話

みなさまも、何かあったら電源を外してみることをおススメします。

何かあっても責任は取れませんが










いじわるして
ミエルを素直にケージから出さなかったから
まさかっミエルの呪い!?
な~んて思っちゃいましたあはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

カメラが壊れたと思いこんだワタクシ。
欲しいカメラがあったら、即買いだったかと(笑)
それでもたぶん、買うのはコンデジですけど


大雪と言われている週末・・・
みなさまっくれぐれもご注意を~

ってことで?
コメント欄閉じてます。
いつもありがとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

どんぶく愛好会入会希望~


今日のミエル地方、晴れました

がっ

夜にはおさまりましたが

昨夜から強風吹き荒れてました~っ



立春の昨日の雪は、積もることなくその日のうちに溶けたので

ミエル地区、その辺りは安心でしたが

周りは積もったようで、今のミエル地区冷凍庫状態で寒いですぅ


今日の最高気温、3度だったそうですよ

明日の最低気温は、-6度・・・

オソロシイ



この急激な寒さに体調も崩しがち。

みなさまっ

くれぐれもお気をつけてですよー





                          





さて。

やっとやっと買えましたっ

021 (400x300) (2) 

『PET PARADISE』のちゃんちゃんこみかんのおもちゃ付き~


なんとっ

半額の50%オフっ

しかもミエルサイズのDSSっ

022 (400x300) 

みえん とんぷくきたでつよー

違う違う

じゃなくてじゃなくて

どんぶくだよ~

023 (400x300) (2)

『トトだより』のトトちゃんが着ていたのがかわいくて

買うんだ~と意気込んでいたのに

これがまたなかなかいいお値段でして

とても正価じゃ買えなくて2割でもまだ手が出なかった

しかも、ミエルサイズのDSSはないし・・・


そんなこんなで見つけた半値のジャストサイズっ

買うしかなーいっ


トト母さんっ買いましたよ~

024 (400x300) (2) 

思った以上にかわいいーっ


トトお姉ちゃま

ミエルもどんぶく愛好会に入れてくださいな~

025 (400x300) 

ととおねーしゃまー みえんもいりてくりさいでつー

よろしくお願いしますっ





ついつい「ちゃんちゃんこ」と言ってしまうこの羽織りもの。

袖付きだから「はんてん」が正しいのかな


トトちゃん地方ではこれを「どんぶく」と言うそうです。

おもしろい言い回しにつられて、「どんぶく」使ってま~す





そして。

このちゃんちゃんこに付いていたみかん

ミエルが見逃すはずはなく・・・

026 (400x300)

そり みえんのー 

033 (400x300)

みえんにくりるでつよー
 
036 (400x300) 

はなつでつーっ


どんぶくのお尻に入るハズのみかんは

さっさと奪われていきました・・・

048 (400x300) 

かしてあげないでつよ

いりませんーっ

そんな、よだれでべしべしになったみかんなんて

いらないもんね

052 (400x300) 

みちゃん たのちーのにねー





楽しくみかんで遊びながら、おとなしく着ていたミエル。

眠さがピークに差し掛かったその時

前をしばっていたヒモをかじり始め、暴れ始め・・・

そう、いつものごとく、例のごとく

さっさと脱がすことになったとは、言うに言えない~









目に入るものはなんでもかじらないと気が済まない
ヘンテコな性分のミエルです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

せっかく暖かいのに
ヒモをかじっちゃうから着られないって
ヘンだ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

赤ちゃんみたい~


またしても、高機能テキストエディタが使えません~


と言うのも先週から、FC2のブログ書き込みに苦労してまして

高機能テキストエディタが使えたりつかえなかったり・・・


ローマ字羅列は慣れないのでどうも見づらくてイヤ~

と、週末はイライラMaxで


で、今朝は使えてたのに

今朝までは使えてたのにっ、またしても使えませ~ん


なんだか、パソコンの調子も悪く

それの影響なんだか、なんなんだか・・・


こういう時、パソコンにうといとツラいですね

対処したくても、何がどうとか言われても

さっぱりわかりませーん


とりあえず、だましだましでがんばろーっと





                          





さて。

ちょっと前のこと。


毎日着ている暖かお洋服の1枚を、ミエルが穴を開けたので

仕方がなく、新たに買いました。

いやっ好きで買ったわけじゃないですから~

毎日着る物ですから、仕方がなくですよ~っ


012 (400x300)

半値にて購入~ちゃんとミエルサイズのDSS(笑)

薄っすらピンク色の生地に水玉とおリボン柄

赤ちゃんみたいでかわいい~

013 (400x300)

みえん あかちゃんじゃないでつー

人間の赤ちゃんのお洋服みたいなんだもーん

赤ちゃんに見えるんだもーん

017 (400x300)

あかちゃんじゃないー

ミエル、見た目はオトナになってきたけど中身変わんないもん。

だから余計赤ちゃんみたいに見えるんじゃないのー






ミエルサイズで買ったのに、ぱっつぱつ☆


赤ちゃんだ~

とか何とか言っている前に、違う成長は止めなくちゃ









それにしても
お洋服に穴開けるって、どういうことなのかなっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そうそう。
ミエルのお洋服プレゼント
週末には発送と言いながら、まだ出してません
もうちょっと待っててくださいねすみません~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事