01
:
2
3
4
5
9
11
12
13
19
22
26
28
30
   

ふたたびの反抗期~?


今日のミエル地方、暖かかったです~

がっ

風が強い~


これが2月の終わりの頃なら

春一番春到来~

と、喜ぶところだけど

明日から2月とはいえ、まだ1月だし~・・・


なんだかよくわからない、最近の気候

振り回されっぱなしがなんかイヤ

って、振り回され過ぎか~(苦笑)





                          





さて。

ふたたび、と言うか

三度(みたび)四度(よたび)と言うべきか


またしてもミエルの反抗期が到来か~


と言うのも・・・


ミエルっお鼻~

と、ミエルの得意技!?をさせようとすると

014 (400x300) 

おあなしないー

むむぅ

じゃあ、あご~

ほれほれっあごあご~

015 (400x300) 

・・・

あごだってば~っ

017 (400x300) 

あごもしないー

なんだか悲しい、差し出した私の手

悔しいので差し込んでみた



ミエルの得意なお鼻とあご。

カメラを持つと、とたんにやらなくなってしまうのです

これも一種の反抗かなぁ。


って、それを反抗期と言うのはおおげさか~あはは




それはそうと。

そんなこんながあったあと

なぜかこんなことになってました

019 (400x300) 

頭と言うか、お顔が爆発~

024 (400x300) 

ちょっと経つといつもの通り、元通り。

たまになっちゃうんですよね~

ヘンなの










気候に負けず、ミエルもヘンっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても明日から2月ですよ☆
新年明けてからもう1か月・・・
早い~っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

たまにはじーっと見てみよう


今日のミエル地方、春みたいでした~


がっ

このまま春になる・・・ハズもなく

またキュキューッと寒くなるのかと思うと

なんだかなぁ



公害物質もPM2.5と言ってたと思ったら

今度は0.5とか言ってるし・・・



気を付けようがないこともたくさんありますが

みなさまーっ

どうか元気で過ごされてくださいね~





                           





さて。

ブラシをかけた後の裸んぼミエル。

002 (400x300) 

お洋服を着ていることが常になってきた今日この頃。

裸んぼに何だか違和感があったりします

慣れってコワイ~


そんな裸んぼをじーっと観察

003 (400x300) 

前髪の伸びが足りないので、またしても村山眉毛~

その昔、村山富一と言う政治家がおりまして、その人の眉毛がこんな感じで
なのでついつい、こうなってると「村山眉毛」と呼んでしまうのです


007 (400x300)

小っちゃいときから切っていない耳毛は、まだまだ黒が残ってます。

この黒毛を残したいがために、意地でも切らないの~

010 (400x300) 

こうして見ると、オトナっぽくなったかなぁ。

中身はまだまだ、まだまだまだまだコドモだけどね

コドモって言うより赤子!?

012 (400x300) 

みえん もうあきたー

えー

まだそんなに時間経ってないじゃんっ

もうちょっと付き合ってよ~

013 (400x300) 

ぐぅ~

わっ寝たふり~っ

そんな小技を使うほどイヤってこと~

って、どこで覚えた!?そんな小技ーっ





見た目はオトナっぽくなったけど

相変わらずじーっとしていられない

飽きっぽいミエルなのでありました


おやつがないとやっぱりダメか~あはは









伸びない伸びないと言ってても
地味にはちゃんと伸びている、ミエルの毛。
でも伸びはかなり遅い~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

え?ネタがないわけじゃないですよっ
たまにじっくり観察するのもいいかなって

theme : わんことの生活
genre : ペット

お洋服プレゼント抽選会~


今日は日差しが暖かいミエル地方。

寒い中にも、何だか春を感じます


でもまだ1月。

寒さの本番はこれからなんですよね~



それにしても。

ここ数日の暖かさからか

なんだか花粉を感じるのは私だけでしょうか~・・・





                          





さて。

お待たせしました~


ミエルのお洋服プレゼント抽選の当選者さま発表で~す

001 (400x300) 

みえん おてつだいするるー

お気持ちだけで結構です


ミエルに抽選手伝ってもらったら

「お名前の書いた紙がない方が当選で~す」

って言わなきゃならないもん



ってことで。

055 (400x300) 

お名前を書いた紙を~・・・

056 (400x300)

こう入れて、くるくるーっとかき混ぜて私が引きました 

これは全部入っているけど実際は、希望お洋服別で抽選でした。

007 (400x300)

そんくらいなら みえんらってできるもー

え~っ無理だよ

絶対食べちゃうし。

紙食べちゃっても困るしぃ~



そんなこんなの当選者はこちらのみなさん~ 


colonママさん (グレーのお洋服)

ちゃいママンさん (ブルーのタンクトップ)

doll49002004さん (チェックスカートのニットワンピース)


上記の3名の方にお洋服お送りいたしま~す


外れてしまった方、すみません

またいつかやってしまいそうなおっちょこちょいをご期待くださいあはは

009 (400x300) 

みえんのおよーっく きながにまつでつよー

いやいや早く送るってば~


今週中には発送しますのでお待ちくださいね



と言うことで~

colonママさ~ん、連絡先教えてくださいなっ

よろしくお願いしますっ











ミエルのお洋服
欲しいと言ってくださったみなさま
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

わんこ服フリマとかあったら
きっと盛況でしょうね。
参加したいな~
で、売るより買いに走るのあはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

ひとり大試着会っ


春のような暖かさとは程遠いミエル地方・・・

天気予報では15度って言ってたはずなんだけど~


日差しがないので、10度あると言われても

寒いもんは寒いっ

寒いじゃーんっ



・・・と言っても、いつもよりは過ごしやすいんですけどねえへへ





                          





さて。

空天ままさんに作ってもらった3つのお洋服

065 (400x300) 

着せてみました~


始めは、オーガニックコットンのチュニスモック

022 (400x300) 

ちょっと長めのお袖と裾にレースが付いててかわいいんですっ

着丈はちょっと短めでお願いしました。


ミエルっこっち向いて~

030 (400x300) 

こうでつか

違う違うっ逆逆っ

そっちから振り向く方が大変だよ

033 (400x300) 

ゆったりと作られているので、裾がもこっとなってかわいい

モチーフレースも付いてて、これ思った以上にかわいかった~っ



次は、リネンウールのワンピース

055 (400x300) 

みえん ちゃんときれたでつよ

ウソを付け~っ

ちゃんとなんて着れてないじゃんっ

056 (400x300)

お腹のスナップボタン、実は1個しかはめてません


あ、空天ままさんっ

サイズが小さいとかじゃなんですっ

スナップボタンのはめる音がイヤで暴れるのでこの有様でして・・・

サイズは大きくも小さくもなく、ちょうど良いです

ただミエルが・・・ 

060 (400x300) 

みえん ちゃんとしてるもー

してないじゃん

074 (400x300) 

よく見ると、一番上もはまってないあはは

078 (400x300) 

でもこう見ると、スナップがはまってないのはわからないからまぁいっか


見るだけより、着た方がますますかわいいリネンウールのワンピースでした~

しかも、思った以上にミエルに似合って良かった



最後は、もこもこサークルニットパーカー

080 (400x300) 

これもまたお袖に裾にレースが付いててかわいいっ

081 (400x300) 

木の飾りボタンもかわいい~

フードの裏も、お花柄でかわいいんです

085 (400x300) 

見えてないや


せっかくなので?

フードをかぶせたんですけどね・・・

093 (400x300) 

なんだこりゃ~

101 (400x300) 

みえんでつよ

ミエルはわかってるけどさ~

フードかぶると、なんか別の生き物だよね(笑)

109 (400x300) 

みえんらよー

きゃーっ

ってそのお顔は何だーっコワいーっ


・・・ミエルには

2度とフードをかぶせないことに決めました


かわいいのに。お洋服はかわいいのにぃ☆




そんなこんなの試着会。

最後がこんなでいいのかな~




空天ままさんっ

お洋服、どれもミエルに似合って

しかもどれも本当にかわいかったです

サイズもピッタリ

ありがとうございました

次の新作も楽しみにしてま~す








・・・って、まだ買う気でいるぽりるですえへっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あちらこちらのブログをのぞくと
お揃いの子がたくさん見かけられて
何だか嬉しい~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年最初のトリミングぅ~


今日は暖かくなりました~っ

お天気予報は当たりです


でも朝は寒かった☆

久々に車の気温計、9時の時点で氷点下寒~っ


明日は今日より暖かくなるとか。

でも最低気温は今日よりは上がるけど、低いらしい


暖かいのは嬉しいけど

この気温差はホントきびしいですね



しかも明日って、3月下旬だか4月上旬だかの気温って・・・

意味わからんっ





                          





さて。

昨日、今年初めてのトリミングに行って来ました


でも、ビフォー撮り忘れちゃったんですよね~あはは


で、でっ

トリミングアフターはコチラっ

001 (400x300) 

みえん がんばりまったー

うんうんがんばったねー

お疲れお疲れ~

006 (400x300)

カットはいつもの通り、お口回りと足先だけなので

可もなく不可もなくかな~

相変わらずの三角おにぎりだけどね(笑)

洗ってもらったので、サラサラ~になりました 

012 (400x300) 

横姿はこんな感じ。


サラサラになったと言っても、体の毛がちょっとくせ毛のミエル。

すぐにほにゃほにゃ~


でもって、相変わらず伸びがね~・・・

切ってないのにこんなに伸びないなんてね

020 (400x300) 

お顔スッキリ。小顔になりました(笑)

お顔の毛は地味~に伸びているかな

でも頭の上が伸びてないので、結ぶにはまだちょっと短い

伸びないというより、グリグリするので切れてるのかも



サロンからお借りした写真がコチラ

t02200293_0800106712822646030.jpg

乾かしただけの状態かな

やけに毛がほやほや~



お外の見える窓辺にいたら

預かりワンコが近づいて来て・・・

t02200293_0800106712822646032.jpg 

逃げ腰だったらしい

相変わらず、犬見知りなミエルです


このダックスちゃん

ただ興味があって近づいただけのようなんですけどね。


かなりおとなしく優しい感じの子だったのに

そんなこともお友達になれないだなんて・・・残念だよう

私のしつけの問題か?(苦笑)




それにしてもミエル、本当に毛が伸びない☆

どうしたらサラサラ~っと伸びるのでしょう?

栄養が足らないんかなこんなに丸っこいのに~





そうそう

きれいになったので、着せてみましたよ~

060 (400x300) 

めちゃめちゃかわいいーっ


空天ままさ~んっ

コレ、着せるとますますかわいいですっ

かわいいお洋服を作ってくださって

ありがとうございました








あとの2着とあれやこれやはまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

出し惜しみ~

いやっ
ネタがないわけじゃないんですよ~あはは

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいいお洋服到着とみどりむし~?


今日は暖かくなりました~

が、この暖かさも数日続くようですが、また寒くなるようです。


寒いのは当たり前としてもこの時期

15度とか言っちゃってるのがコワいかも

暖かくなるのは嬉しいけど、日々の気温差が困りもの☆


気温変化が大きくて、体調崩しやすくなりますので

みなさまっ

お腹の調子しっかり整えて、ウイルスはね返しましょうね





                          





さて。

昨日、待ってました~

の、嬉しいお届け物がありました

053 (400x300) 

空天ままさんのお店『のぶれす』でお願いしていたお洋服が到着~

054 (400x300) 

こり みえんのー

そうだよ~ミエルのお洋服作ってもらったんだっ

055 (400x300) 

なんかにおうでつー

こっちゃんの匂いがするのかな?

空くんに天たんにびびちゃんの匂いもするかもね~

062 (400x300)

みんなー みえんでつよー

・・・

その袋の中に入ってるわけないじゃん



ミエルが、みんながいると思った袋の中身はコチラ

065 (400x300) 

どれも選べず、3つも買っちゃいました~

066 (400x300) 

まましゃん ありがとでつ みえん がんばってきるろー

空天ままさん ありがとうございました


今日、トリミングなので

トリミングに行ったきれいな状態で着せたいと思います

楽しみ~



そうそう、私のところにも・・・

068 (400x300) 

謎の画伯が絵を描いてくださいましたよっ(笑)

なんかいいことありそう





買ったと言えば。

この間新しいワンコごはんを買いました。

001 (400x300) 

ユーグレナファームのドッグフード

一時期話題になったみどりむしが入った犬ごはん。

002 (400x300) 

原材料はこんな感じ。


みどりむしって、栄養いっぱいなんですよね。

必須アミノ酸とかその他もろもろ・・・

人に言いならワンコにもいいかも

ってことで買ってみました



でもね、かなりの小粒なので

早食いミエルは、食べると言うより飲み込んでますうーむっ










トリミングから帰って来たミエル
スッキリさらさら~になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうです

そんなこんなの
トリミングビフォーはまた後日

theme : わんことの生活
genre : ペット

パンダのミエルちゃん


今日は暖かな一日になるのかと思ったら、雲行きがどんどんアヤシくなり

体感気温がぐぐぐーっと下がってきて

なんだか雪が降って来そうでした


でも気温は8度9度あり、降っても雨かなとは思いますが・・・

思うんですけど、でも空気は冷たくホント寒かった~っ寒い寒いっ



ノロウイルス・・・猛威を振るってますね☆

どこで感染するかがわからず

防ぎようがありそうで、なさそうな・・・

気を付けようがないのがなんともツラいところですね


みなさまっ

しっかり手洗いと、体調管理をしかっりして

お互いに気を付けましょうね~





                          





さて。

さすがにこれだけ続くと、いいかげんにしろ

と、言われてしまいそうなミエルのお買いもの事情えへっ


でもしょうがないよ~

年末年始、お金使うし~

初売りだしセールだし~

誘惑に弱いし~ ←一番の問題点か?


・・・ってことで、買っちゃいました

003 (400x300) 

パンダ柄


意外ですか?

結構好きなんですよ~ポップ柄。

コレはちょっと☆と言うのがないわけじゃないですけど


見た瞬間、欲しくて欲しくて買っちゃった~

珍しくプロパーで買っちゃった~

010 (400x300)

ちょーだいでつっ

最近得意の「ちょうだい」ポーズ。

教えたら連発するようになってしまいました

019 (400x300)

ちょーだーいっ

バンザイも連発で・・・


お腹にもいっぱいパンダ柄~ 

かわいいなぁ

021 (400x300) 

パンダ柄、思う以上に似合いました

025 (400x300) 

おやちくりないからもうやめろーっと

あげるあげるっ

あげるからもうちょっとがんばって~

って、最近こんなことばっかり言ってるなぁ

029 (400x300)

チェック柄のポケットがポイント 

033 (400x300) 

おやち ちょーだいっ

はいはい

じゃあ、前向いてちゃんと座ってっ

035 (400x300) 

すわるでつっ

よしよし


このパンダお洋服

胸元にもパンダのお顔があるのですが、なぜか逆さま☆

お顔が並ぶと気持ち悪いからかな?

040 (400x300)

おやちくれないもー

041 (400x300) 

みえんーあきたー

わかったわかった

今度はちゃんとあげるってば

045 (400x300) 

もっとはやくくりりばいいでつよー うまちでつー

・・・なんかエラそうですね


なんだかんだとエバりんこなミエル

055 (400x300)

究極まで眠さを我慢した結果なのでした~


相変わらず眠いのに寝ないと言う

なんだか意味の分からないミエルです 




そうそう。

パンダついでに

059 (400x300) 

パンダのおもちゃも買いました

また買った?あはは


えり巻きじゃないんですよー。これでもおもちゃなんですっ

でも、パンダちゃんだけに

痛そうな思いをさせるのもかわいそうなので

もうしばらくしまっておきます

買った意味なくね?(笑)








やたらと物持ちなミエル・・・
私より持っているかも
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

お洋服プレゼントにご応募
ありがとうございました~
週末に抽選します

theme : わんことの生活
genre : ペット

新たなおやつと、あれやこれや


曇りを含む、晴れ続きのミエル地区。

乾燥がキビシイ~
ハゲシイ・・・の間違いか?


昨日は、あちらこちらから雪のニュースが聞こえてきましたが

ミエル地区、降りませんでした

近所の市や町には降ったようなんですけどね~

関越自動車道も月夜野ー湯沢間、一時通行止めにまでなっていたのに。


降り過ぎるのは困るけど

降らないのも、いろんなことを考えれば困りもの。

乾燥し過ぎで目が痛い~





                          





さて。

先日行った『PET PARADISE』でこんなおやつを買ってみました

005 (400x300) 

コンドロイチンとグルコサミン入り。

まだ若いけど気になる関節

009 (400x300)

わからない材料ははいてないので安心です。

でもしっかり書いてあった「人間用ではありません」


そんなことを言われても、しっかり食べてやりましたよっ

コレは甘くておいしい

 
だもん、ミエルも我慢できず・・・

010 (400x300) 

マテで待つはずが

017 (400x300) 

ヨシと言う前にぺろりーん☆

019 (400x300) 

いいにおいはがまんしないんでつ

いやいや

匂いが良くても、マテと言ったら待つんですよっ

023 (400x300)

みえん まつのきらいー

好き嫌いの問題じゃないし


・・・と、かなりおいしかったようです。


でもミエル、基本口に余るものがないんですよね~

なので、何をおいしいと思っているのか

本当のところはわかりません

何でも食べちゃうし





さてさて。

先日の記事で、ミエルの着られないお洋服もらってくださいと書いたところ

欲しいと言ってくださった方が多数おられまして~

みなさまっ ありがとうございます


もうちょっと詳しく書かないと、と言うことでもう一度書きますね

052 (400x300) 

もらっていただきたいのは、黒以外の3点。

1着ずつ3名の方にもらっていただきたいと思ってます


サイズは『PET PARADISE』の3Sサイズ。

3S・・・参考犬種・チワワ ヨーキー 目安として3kgまで

    首囲17~20cm  胴囲27~32cm

ニットのワンピースは着丈長めです。25、6・・・7cmあるかなぁ?



欲しいと言ってくださった方~

お手数おかけしちゃいますが

どれをご希望か教えてくださると嬉しいです

どれでもいいと言う方は、第一第二第三と希望の順番教えてください。

すでにコレと言ってくださった方、しっかりメモってあるので大丈夫です


どうぞよろしくお願いしますっ<m(__)m>


今知った、と言う方もお待ちしておりますよ~




そして~

2並びゾロ目企画のプレゼントですが

今日か明日、遅くとも明後日までには発送します

ko-miさん rururu77ちゃん juncinさん あむあむさん

もうしばらくお待ちくださいなっ


で、気になるプレゼントはコチラっ

027 (400x300) 

ミエル地方が誇る銘菓!?

ガトーフェスタハラダの新商品「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」と

グーテ・デ・ロワ プレミアム

新種品情報を聞きつけたら、買わずにはいられないでしょ~


それと、ワタクシならんで買って来ましたむふふ

024 (400x300) 

17日にオープン

池袋西武百貨店に出来た、キットカットの専門店『キットカット ショコラトリー

025 (400x300) 

上・スペシャル チリ

下・スペシャル サクラグリーンティー

026 (400x300) 

本当はコチラも入れたかったのですが

コレ、西武池袋本店限定のため個数限定販売で

自分の分しか買えませんでしたすみませんーっ

ないなら出すな?ごもっともー
しかも自分だけちゃっかり買ってるんだもんねホントすみませんっ



プレゼントはこのお菓子たち。

ゾロ目賞と前後賞、それでちょっと違ってまして

箱の関係上でも、みんなちょっとずつ違ってます

その辺りどうぞご了承くださいませ~<m(__)m>








何がプレゼントされたか気になったかな?
と言うことで載せてみましたがいらんかったかー?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

今日は大寒ですね。
今日生まれの卵を食べると
金運が上がるそうですよ~

でも今って、生まれた日じゃなくて
消費期限が記入されてるんですよね。
いつ生まれたか・・・わからない~

theme : わんことの生活
genre : ペット

福袋買いました~♪中身はね・・・


今朝9時頃の車の気温計、昨日と同じく0度でした。

昨日は暖かく感じたのに、今日は寒く感じました☆


でも、日差しがあるので日向はぽかぽかです



そう言えば今日明日はセンター試験ですね。

受験シーズン到来!

受験生っファイト~






                          





さて。

先日、入間のアウトレットに入っている『PET PARADISE』で

初売りも、三が日も過ぎていたのに

なぜか売っていたので買いました~

056 (400x300) 

福袋~

でも3S~(笑)


お正月休みに行った吉祥寺の『PET PARADISE』で

3Sサイズしかなかったけど

福袋が売っていたのに、買わなかったことを後悔していた中

maririnhahaさんが買われたのを見て、ますます買えば良かった~


そんな思いの中巡り合ってしまった福袋・・・


これを買わずにいられるか~っ (笑)


ですですっ



普段DSSのミエルだって、3S着られずハズだもーんっ

ささっ

モデルさんっお願いしますよ~

007 (400x300) 

あちゃ☆

ミエルはちゃんと出来たのに、お耳切れてるし~

え?いつも??
そ、そうだっけ~?


それにしてもコレ、かわいい~

013 (400x300) 

おやちくださいでつよー

あげますあげます

017 (400x300)
 
3Sでもちゃんと着ることが出来ました~

018 (400x300)

ちょっとお腹ピッチリですがあはは・・・



お次はコレっ 

019 (400x300)

おやちまだでつか

あげるってば~ 

024 (400x300) 

アーガイルな?模様のニットにタータンチェックのスカート

思いの外かわいかった~(失礼

いやっチェックのスカートはかわいいと思ってたけど
ニットの色味が似合うかなぁって

032 (400x300) 

着丈と見た目はサイズオッケー

がっ

着脱がキビシかった~☆


・・・ってことは、ミエルには小さいってことですよね~残念っ



次はコレ~

037 (400x300) 

おーやーちー

はいはい

042 (400x300)

エスニックな感じの柄のタンクトップ

これまた思いの外かわいかったのに・・・ 

046 (400x300)

お腹がピッチリ 

051 (400x300) 

上にずり上がって来てるし・・・

こ、コレは無理無理です



勢いで買ってしまったけど

やっぱり、3Sはミエルにはキビシイかも~あははっ




で、そんな福袋の中身はと言うと・・・

057 (400x300) 

敷いちゃったのでわかりにくいけど

白地にシルバー柄のビニールコーティングのカフェマット

お馬さんのぬいぐるみ

お洋服4着

計6点が入ってました~



そうそう。

もう1点のお洋服はコチラ

075 (400x300) 

え?どこかで見覚えが~

053 (400x300) 

コレ・・・ですか?


もうね~っ

まじびっくりですよーっ


まさかまさかの同じもの

058 (400x300)

持っているのにまた買っちゃった

でもなく

無理やりミエルとお揃い~

なんてことをしたかったわけでもなく(笑)



セールで買ったものが福袋にも入っていた

・・・と言うこの偶然☆


そんなことってあるのね~っ

もうビックリ。ホントびっくり。



いい教訓になりました

福袋、中身を確かめてからセールにGO

ですですです




でも、どのみち3Sは小っちゃくて着られないので

セールでDSS買っといてよかったな~と。



ま、負け惜しみじゃないですよっ違う違う~




ちょっと・・・だいぶ~

サイズに失敗しちゃった福袋でしたが

買って満足。大満足で~す


来年は、しっかりDSS買うぞ~








そんなこんなの
同じお洋服が二つある謎でした~あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


ということで~

黒以外の3点
どなたかもらってくれませんか~

ミエルが試着しちゃいましたけど
それでも良いと言う方っ
連絡お待ちしております

ご希望多数の場合は抽選で
あ、もちろんタダでさしあげま~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

やっときたきたっ2並びゾロ目~


昨日の夕方、2が並びました~

001 (400x300) 

わーいっ嬉しいな~


と喜んで見たものの

見たよーのコメントいただく前に、自分で見ちゃって

自分の分は?カウントされない??と聞いたような気がするのですが

真偽のほどは定かじゃないし・・・


まさかの自分が2並び踏んじゃったの~


と、慌てふためいていたところに

見たよ~のコメントを3名の方からいただきました

よ、よかった~

005 (400x300)

みえん だりもふみむちだとおもったでつ
 
興味ないから、見たけどそのままスルーって?

そ、それも思わないではなかったけど

でもっありがたいことに

楽しみにしてくれてた人もいっぱいいたんだよ~

006 (400x300) 

みなしゃん ぽちるのどーりゃくにおつきあいありがとでつ

ありがとうございました




そしてそして~

2並びゾロ目を踏んでくださったのはっ


ko-miさん rururu77ちゃん juncinさん の3名


2並び前後賞は あむあむさん です


おめでとうございま~す


近いうちに、こそっと何かしら送らせてもらいます

お楽しみに~



と言うことであむあむさ~ん

これを見てくださっていたら

鍵コメにて連絡先を教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします






それにしても

同じ数字を見る方がいるって不思議ですね~


他の方のブログでも、同じことが起きていたので

ビックリはしなかったのですが

おもしろいな~って

007 (400x300) 

ふちぎなことはいっぱいあるんでつ

おおミエルも何か不思議なことあったの?

010 (400x300) 

みえんのおやち・・・きえちゃったらも

・・・

それはねミエル。

消えちゃったんじゃなくて、食べちゃったって言うんだよ

間違ってますっ



こんなミエルとぽりるですが

これからもみなさんっ よろしくお願いしますっ<m(__)m>











キリ番にゾロ目プレゼント企画

いろんな方のブログで見ていてうらやましかったんですよね~


1並びの時は、まだ時期尚早かなと見送って

2並びの今も、まだまだかなぁ・・・と思ったけど

やるなら今でしょ(笑)

で、企画してみたのはいいけど

どなたからも連絡もらえなかったらどうしよう~って思ったり


いろんな方が楽しみにしてくださっていたので

もう嬉しいのなんのって~


みなさまっ

本当にありがとうございました~<m(__)m>





このなぞはまた後日
058 (400x300) 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

セールってお得~?


今朝も寒かったミエル地方でしたが

昨日と打って変わって、暖かくなりました~ 


昨日の関東南部の雪も

大したことがなかったようで、よかったよかった


でもこう、急に暖かくなると雪崩が心配ですね。

雪山に行かれる方は要注意です~





                          





さて。

13日の祝日、入間のアウトレットに行って来ました~

『PET PARADISE』が入っているので、もちろんのぞいてきましたよ~


でっ

買いましたっ

053 (400x300)

コレ、ちょっと気になってたんですよね~ 

でも、値段もサイズも折り合わず☆で買わずにいたもの。


そしたら入間で発見~

セールだし、ミエルサイズ(DSS)だし~

買うでしょ~っ

買うしかないでしょ~っ

067 (400x300) 

やだかわいい~・・・いっ


タートルネックのせいなのか何なのか

お顔もはもはで、なんだかライオン丸みたい

せっかくのお洋服がかわいく見えんぞありゃりゃ~☆

072 (400x300) 

胸のネックレス風の刺繍とお袖のおリボンがかわいいのです

075 (400x300) 

こう見たら、ライオン丸には見えないのでよしっ

思ったより似合うし~

かわいいーっかわいいーっ

080 (400x300) 

みえん もーあきたらよー

えーまだ始めたばっかじゃんっ

もうちょっとがんばろうよ~

092 (400x300) 

おやちくりるでつか

あげるあげる

いっぱいあげるからがんばって~

093 (400x300) 

こりでどーでつか

それじゃ、ただの伸びじゃーん

おやつはずんだ意味ねぇ~っ




かわいいお洋服を安く買えるセールっていいですね

だもんお買い物はやめられないっ(笑)












・・・と、気を良くしていたぽりるでしたが

058 (400x300) 

これって一体どういうこと~


この続きはまだ後日
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


2並びゾロ目
そろそろですよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

午年なのでお馬であそぼっ


2並びは、明日くらいですかね~


ってことでっ

右側を注目~っ      


おなじみの方も始めましての方も

いつもは読み逃げなのよ~と言う方もっ

2並びゾロ目を見たら、ぜひご連絡を~
 

お待ちしておりますっ




それにしても今朝は寒かったですね☆

お昼近くなって日が差してきたので、暖かくなってきたように感じますが

空気は冷たい☆

幸い?ミエル地区は雪にならずにすみそうですが・・・


みなさまっ

暖かくして過ごしてくださいね~





                          





さて。

今年は午年、と言うことで

移動販売のパン屋さんにこんなパンがありました

001 (400x300) 

干支にちなんだ馬パン中身はチョコレート


イベントのたびにこういったキャラクター?のパンがある

ちょっとおもしろい移動パン屋さんです




で、これまた午年にちなんで

ミエルにもお馬さんを買いました~

006 (400x300) 

毎度おなじみ『PET PARADISE』で買いました~


せっかくの干支のお馬。

ミエルとお馬の2ショットでも~

018 (400x300) 

・・・と思ったら

019 (400x300)

気になり過ぎて無理無理~

言うことなんて聞きゃしないっ


あげく・・・ 

022 (400x300) 

みえんー おんまであそぼーっ

ちょっとした隙に、かぷっとお馬をかじって奪っていきましたとさ

033 (400x300) 

新しいもの好きなミエル

楽しそうではあるけど・・・

042 (400x300) 

おちりプリプリっ

本当に楽しそうだけど~・・・

お馬さんだけに、なんだか痛そうに思っちゃう

047 (400x300) 

みえん おんまさんいたくないよーにかみかみでつよ

かみかみ痛くなくても、押さえつけたお顔は痛そうだよ

062 (400x300) 

お馬のしっぽを持って降り回し

063 (400x300) 

座椅子の後ろに隠れてかみかみ

んんん~

お馬さんのしっぽ・・・

074 (400x300) 

長くなってる~

076 (400x300) 

器用に結び目といてましたすごい~


なーんて感心している場合ではありませんっ

見事なまでに伸びきってるし


じゃなくてっ


お馬をミエルから取り上げようとしたら

この長いしっぽの半分くらい、お口の中から出てきました~

もうびっくり☆

取られたくなくて、飲み込んでたみたい

なんだかなー



で、しっぽを切っちゃおうかと思ったけどとりあえず

080 (400x300) 

くるっとねじってしばっておきました

083 (400x300)

おんま みえんのでつー

遊ぶのはいいけど、しっぽ食べないでね 




と言ったこの少しあと。

ずいぶんおとなしく遊んでるな~・・・と思ったら

しっぽをむしって食べてましたぁ~





一生懸命遊ぶのはいいけど

いろんなものを食べるのはカンベンです 


 







このお馬さん
ミエルが食べられるとしたら
たてがみかお耳だよね~

なんて思っていた私の読みは
見事に外れましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

突起物好きなミエル
たてがみかお耳を
真っ先に狙うと思ったんだけどなぁ

なんにしても・・・
今年もミエルはいろんなものを食べたいようです
でもどうか、食べ物以外は食べないでっ
救急のお世話にはなりたくないわっ(涙)

theme : わんことの生活
genre : ペット

そろそろ2並びが来そうです♪


3連休でしたね~ 

みなさまいかがお過ごしでしたか?


成人式もあちらこちらで行われてましたね。

新成人のみなさまっ おめでとうございます 


そんな、成人式が荒れたとか荒れないとか

相変わらずのニュースに

そんなのをいちいち取り上げるから終わんないんじゃんっ

なーんて思ってしまうぽりるです

荒れる荒れないもそうだけど、どこかの市長さん・・・どうなのかしらって
私だったらボイコットだわー



そう

午前中に見たらこんな感じになってました

094 (400x300) 

ちょっと・・・だいぶ見づらいですねぇ

22122

2並びまであとちょっとです~

今日か明日か明後日か・・・


みなさまっ

2並びのゾロ目を見たら即刻連絡くださいねっ


おなじみの方も、読み逃げの方もっ

始めましての方もーっ

2並び見たよコメントお待ちしております


プレゼントを用意して(まだ買ってないけど・笑)

待っておりますですっ

自己申告ですよっ(笑)





                          





さて。

先日、叶姉妹に張り合ったブランド服話の続きです。

と言ってもお洋服の話じゃなくて・・・


いつもと違うお洋服を着せられた上に、眠さもピークなミエル

038 (400x300) 

私の座る座椅子の後ろに隠れてました


で、見つかっちゃったもんだから~

047 (400x300) 

ライオンキングと見紛うほどのこのすわり姿は

062 (400x300) 

そう座椅子の背

一時期乗らなくなったのに、またブーム再来


眠くなると、とにかく気を引こうと懸命なミエル。

相手にすると 調子に乗るので無視を決め込むことに。

066 (400x300) 

でも無視されるのが嫌いなミエルは、座椅子からジャンプでテーブルに乗り

とっとこやって来ました~

071 (400x300) 

みえん ねみくはないんでつっ

いやいや十分に眠そうですけどねっ

079 (400x300) 

ふわわーっ

ほらやっぱり眠いんじゃんっ

087 (400x300) 

ねみくないーっ

095 (400x300) 

ねみくないんだもんねっ

眠いのがまんしなくていいから寝なさいっ

099 (400x300) 

ねみくないー・・・


本当は倒れそうな勢いで眠いミエル。

なにもがまんなんてしないで

眠ければ、部屋中のどこででも寝ればいいのに


眠さをがまんして、悪いとことばっかりする方がヘンだって









このヘンテコ行動・・・
何歳まで続くのかなぁ
おもしろいけど面倒くさいぞっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ここ最近、ご訪問も
コメントも残せずですみません<m(__)m>
元気なのでご心配なく~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミエルだってブランド服だもんっ


今日は本当に寒いですねっ☆


全国的に今季最大の寒波が~

と言われてますが、ホント寒い~


朝が寒いのはまだいいけど

お昼も近いと言うのに気温4度って・・・


昨日の日中は、春かと思うくらい暖かかったのに

一転してこの寒さ



インフルエンザも流行り出したようです。

みなさまっ

くれぐれも体調にはお気をつけてくださいましー





                          





さて。

昨夜テレビを見ていたら、何やら芸能人のお洋服話題で

森久美子さんがシャネルを着ていたり

叶姉妹に至ってはもう、桁違いだったり・・・全身で億って



ふふんっ

ミエルだってブランド服くらい持ってるもんね~っ

って、かなり勘違いなことを言いだしてみたりするあはは

002 (400x300) 

みえんもぶりゃんどでつよー

ね~ 持ってるよね~

084 (400x300)

でもセールで買ったものしかも買ってもらったって言うねっ 自分で買ってない

セールになっても高くてびっくり☆

かわいいお洋服に欲しいお洋服はたくさんあったけど無理無理~

人用アパレルブランド『AZ KNOW AS』のワンコブランド

085 (400x300)

as know as de wan』 
 
さすがに、ラベル?タグ??もオシャレ~

012 (400x300) 

みえん おされなんでつ

違う違う

オシャレなのはお洋服だから

014 (400x300) 

袖が長いのはどうかお気になさらずに~

015 (400x300) 

サイズに心配があったのだけど

019 (400x300) 

お袖が長いのをのぞけばばっちり~

025 (400x300)

後ろはこんな感じ 。

首の後ろの調節リボンと切り替えのタックがかわいい

すそのレースもかわいいのです

029 (400x300) 

みえん もうあきた~

えーまだそんなに写真撮ってないじゃんっ

おやつあげるからもうちょっとがんばろうよ~

031 (400x300) 

おやち たべるー

はいはいあげるあげる


おやつを食べたらがんばると言っていたのに・・・

033 (400x300)  

お洋服が気になっちゃって気になっちゃって



お洋服に慣れたんだか慣れないんだか

やっぱりよくわからないミエルです





じゃなかった


ミエルだってブランド服持ってるもーん


などと言ってみたところで

とてもじゃないけど叶姉妹の足元に遠く及ばない

ミエルのお洋服のお話でした~


って、張り合うこと自体が大間違いってね~あはは








でも、よくよく考えたら
『PINK HOUSE』も持ってるんです
 
って、自慢か!?
いえいえ
アウトレットで激安ゲットそれが自慢(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

超高級ワンコブランドより
『アズノゥアズデワン』は
手ごろと言われちゃうかもしれないけど
スカートで6000円台だなんて
私に言わせれば高級なのですぅ
超高級ワンコブランドなんて万単位ですもんね☆
さすがに万単位は絶対無理~っ
宝くじが当たったら買ってもいいけど~(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

お正月に忘れてたのは・・・


今日もミエル地方寒いですぅ~

昨日より暖かな気もするけど

今朝も9時頃の車の気温計、氷点下1度でした


予報では雨が降るらしく、雪にはならないと思うけど・・・

思うけど山は雪かな


となると、空気はメキメキ冷え冷え

・・・道路が凍らないことをお祈り





                          





さて。

まだまだお正月の話は続きます


年越し蕎麦を31日に食べさせるのを忘れてたぽりるでしたが

実は、コレも忘れてました

060 (400x300) 

おとしだま


そして、お年玉をあげたのは

2日でもなく3日だったと言う・・・

きりさんっ 大正解~ なんできりさんにはわかっちゃったんでしょうあは~

065 (400x300) 

おとちだまー みえんのでつかー

ミエルのだよ~

ミエルも一応コドモなので、お年玉あげまーす


で、ミエルにあげた「わんちゃん用おとしだま」の中身はコチラ

072 (400x300) 

チキンのおせんべい?と骨型クッキー


はいっお年玉召し上がれ~

074 (400x300)

いーにおいでつー

ミエルにはおいしいクッキーだと思うよ~

私には今一つだったけどね。

って、食べた?はい食べました~(笑)

084 (400x300) 

はなつでつー

離しませ~んっ

だって写真撮るんだもんっうひひ

090 (400x300) 

チキンはもう必死必死☆

あげると言う前にかじられた~

092 (400x300) 

はなつでつーっ

丸飲みされたら困るからダメっ

098 (400x300) 

おとちだまー もっとくれてもいいでつよ

いっぺんに食べたら食べ過ぎだから、また明日~




毎日がお正月だったらいいな~



お正月が何だかわかってないと思うけど

きっとそう思ったに違いないミエルの、お正月の話でした~









新年早々、忘れ過ぎ感があるぽりるですが
実は去年も年越し蕎麦は元旦だった
と言うことを忘れてまして・・・

本気で頭は大丈夫なのかと心配になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

基本、記憶力はないんです。
声を大にして言うことでもないけど
でも本気でアブナイ感が・・・

脳トレとかしたほうがいいかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

わんこもお蕎麦で年越しです


今日のミエル地方、寒いです~

朝9時頃の車の気温計、氷点下1度でした


日差しは暖かだけど、空気が冷たい☆

お外寒いよ~


冬だもん、仕方がないじゃんっ


と思っても、寒いものは寒いっ

寒いんだーっ





                          





さて。

今日もまた、元旦のミエルです

ちょっとサボったら、撮り貯まっちゃったのね~っ



着物を買った時に、こんな物も見つけました

023 (400x300) 

年越しワンコそば

犬用の年越し蕎麦です。

これがちゃんとお蕎麦なんですよっびっくり~

030 (400x300)

出来上がりはこんな感じ。

ちゃんと鶏肉となるとも入ってます。

本格的~


でもミエルは全部食べられません

なぜなら、ごはんをしっかり食べちゃった後だから。

すっかりあげるのを忘れてたんですよね~あはは

031 (400x300)

みえんにも みしてー 

見事な二足立ちだねぇ

って、感心してる場合じゃなかったっ

見せあげるからほらっ、座って座って

038 (400x300)

  みえないねぇ

だーかーらーっ

これまた見事な立ち姿だけども

座るっ

045 (400x300) 

みえん まつでつっ

食べてよーしっ

046 (400x300) 

初めてのお蕎麦に、おっかなびっくりだったミエルも

048 (400x300) 

その辺、口に余るものがないので警戒は最初だけで

うまうまと食べてました

たまには警戒して食べない選択をしてもいいと思うけどねっ

051 (400x300)

たべちったー

ちゃんと食べられたねえらいえらい

ごちそうさまだよ~

052 (400x300) 

ごちそーさましないー もっとありもー

ないよ食べたじゃん

056 (400x300) 

まだありかもー

だからないって

057 (400x300) 

みえん もっとたべれるもー

食べられるかもしれないけど

ごちそうさまですっ もうないのっ

058 (400x300) 

みえん もっとたべたいもー

年越し蕎麦は1年に1回だから

また年末にね



そんなこんなの初めての年越し蕎麦

大満足のミエルでした~






・・・って

ここでお気づきの方もおられると思いますが 実は


年越しワンコそばをあげ忘れてた


と言うことに気が付いたのは

年も明け、午後も過ぎたその辺り


そう。

すでに年を越しちゃった後に

年越し蕎麦を食べたミエルなのでありました



まぁ・・・気分の問題だし ←そうなのか?

食べても食べなくても年は越せちゃうし

ミエルは何も気が付いてないので

内緒にしておけばわかんないかな~あはは







ミエルの2回目の元旦は
そんなこんなで過ぎていきました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもね
忘れてたのはお蕎麦だけじゃないんです
その話はまた後日。

新年早々コレって・・・
本当に私大丈夫かな

theme : わんことの生活
genre : ペット

改めましての新年のご挨拶


あらためまして・・・


あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>



今日は6日。

今日から仕事始め、と言う人が多いですかね


この1年も、仕事になんだかんだに

ハリキッテいきましょ~っ





                          





さて。

いまさらですが、元旦のミエルの話


お正月には着物よね~

ってことで、いつものアウトレットで買った着物を着せられました


アウトレットで何とっ正価の半値50%オフですよーっ

しかもちゃんとミエルサイズっ

30%で買わなくて良かったラッキーっ

005 (400x300) 

みえん おやちのためにがんばりでつっ

おやつのためにがんばってると言う割には

頭ぼっさぼさなんですけど~

007 (400x300) 

がんばってりでつっ

がんばってるけど、それじゃあお着物見えないよ~

009 (400x300) 

こうでつかっ

うーん

012 (400x300) 

こりでどーでつかっ

おおっなかなかよいかもっ

それにしても、思ったよりこの色味似合うね~

サイズが合うのがこれしかなかったから選びようがなかったけど
欲しいと思っていた色柄だったし、なんだか残り福ラッキーっ

015 (400x300) 

みえん できるこでつから

本当に出来る子はペロリん☆なんてしないんです


出来る子とか言ってたくせに飽きちゃったミエル・・・

018 (400x300) 

興味があっちこっちに行っちゃって

で、あげく脱走~

020 (400x300) 

もーあきたーっ

着物で駆けずり回ったあげくコレ


今年もミエルはこんな感じなのでしょうか~



で、気を取り直して撮影開始も・・・

021 (400x300) 

みえん あきたらも

首に巻いたファーもミエルも横向いちゃいましたはうっ




今年もやっぱりこんな感じで

楽しく過ごしていきたいと思いま~すあははっ


みなさまっ

お付き合いのほど、よろしくお願いします








そして・・・
やはり奇跡は起こらなかった
ぽりる発の年賀状、元旦には届かなかったようです~
みなさまっ遅くなってすみませんっ
遅くに届くと「今か!」ですよね~しーましぇんっ
来年はがんばりますっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

・・・って~
始まったばかりで来年の話
しかも、鬼が笑うどころじゃないこの話
大丈夫かな、私っ

theme : わんことの生活
genre : ペット

新年のご挨拶は正装で♪


新年明けましておめでとうございます


2014年のこの1年が

みなさまにとって、素晴らしい毎日でありますように


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

017 (400x300) 

よろちくでつ




って~っ

新年初っ発目のご挨拶がまさかのふせ・・・

しかもテーブルの上だしって、それはいつものことで~?(苦笑)

すっすみません~

事の顛末はまた後日



こんな~・・・ぽりるとミエルですが

みなさまっ

今年もどうぞ、お見捨てなきようお願いしますなのですっ<m(__)m>

仲よくしてくださいねーっ










・・・いいかげん、このバナー変えないとだなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
ぽちっと応援ありがとうです

新年のご挨拶が、こんな調子でいいのか!?
って、新年早々反省~

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

4歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事