12
:
1
3
5
8
10
11
14
15
17
20
22
23
24
29
30
   

今年最後の締めは・・・


大晦日ですぅ


2013年もあと数時間を残すのみ。

2014年まであと少し~っ


2013年最後の更新っ

ハリキッテいきましょう





                          





さて。

今年最後に届いたものは・・・

014 (400x300) 

こりっ みえんのー

さすがワンコっ

よくお分かりで~

015 (400x300) 

みえんのどりかなーっ

全部ミエルのだけど・・・

そこまでしても、今すぐは食べられないよ

029 (400x300) 

みえんっ こりたべよー

こらこらっ

食べよー、とか言ってるんじゃないのっ


放っておいたら本気で食べそうな勢いの

相変わらずの調査員ぶりを発揮したミエルが見ていたものは・・・

037 (400x300) 

2度目の注文の「ドットわん豚ごはん」と

初めての「ドットわんスープ」

038 (400x300) 

みえん いっぱいたべれりでつねー

まとめて全部は食べちゃダメだけどね




目やにが気になるミエル。

ひょっとしたら、ごはんじゃなくておやつのせいかもしれないけど

これに替えて、目やにが減ってきたような・・・


気のせいじゃないといいなぁ

そう思いながら、今回もドットわん豚ごはんを買ってみました

でもまたそのうち浮気しちゃうかもですがあはは





さてさて。

これで今年最後のブログ更新です。



遊びに来てくださったたくさんのみなさまっ


コメントを残してくださったり

仲よくしてくださったたくさんのみなさまっ


この1年、みなさまのおかげで

楽しいブログライフを送ることが出来ました

ありがとうございました

031 (400x300) 

みなしゃんっ ありがとでつっ らいねんもよろしくでつよー

ぜひとも来年も

ミエル共々よろしくお願いしますなのですっ<m(__)m>



・・・って、最後の最後

箱入り娘で締めることになるとは~

お行儀悪くてすみませんっ<m(__)m>


え?

ミエルらしくっていい???

ありがとうございま~すあはは



今年1年、本当にお世話になりました~

ありがとうございました


みなさまっ 

よいお年をお迎えください<m(__)m>









来年は
ミエルは2歳、ブログは2周年を迎え
でもって、カウンターは「22222」の2並びに(なるハズっ)。

「2」がいっぱいの2014年も楽しく元気に行きますよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

本日、コメント欄閉じてます。
みなさまっ
いつもありがとうございます<m(__)m>
来年もどうぞ、よろしくお願いしますっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

今年最後のトリミングは衝撃的!?


ミエル地方の山々、雪のようです

おかげで、山から吹き下りる風が冷た~

体感気温、めきめき下がってます



そろそろ、帰省をされたり

旅行に出でたりされる方もいらっしゃいますよね。

今年のカレンダーの並びなら

1週間の長いお休みの方も多いかな?


みなさまっ

お気をつけて & 楽しん来てくださいませ~





                          





さて。

先日・26日、今年最後のトリミングに行って来ました~
 
075 (400x300) 

トリミングビフォー・・・は、ちょっともさもさ

嫌いじゃないけど~あはは



でも今回、自分の中ではあまり伸びた感がなくて

切らなくてもいいかなぁ~、なんて思ったけど

新年を迎えるにあたっては、きちっときれいにしなければっ

と言うことで行ってまいりました

そんなことを言いつつ、去年は年末の予約が取れなくて泣きを見たので(苦笑)
今年はめちゃめちゃ早くから予約を入れていたぽりるですなははっ



トリミングアフター


・・・の前に

094 (400x300)

バッグ入りミエル

バッグが夏用だと言うことは、どうかお気になさらずに~


お外もお出かけもキライなくせに、バッグに入るのだけは好きと言う

とんだ変わり者のミエルです 

111 (400x300) 

ばっきゅ たのしーねー

家にいるときだけ楽しいんだよねぇヘンな犬っ



で、で、今度こそっ

トリミングアフター

119 (400x300) 

・・・

年末なので、お正月らしいバンダナを付けてもらいました。

付けてもらったけど・・・


なんか~・・・ヘン


ヘンに見えるのはー・・・バンダナのせい


ってことで取ってみた

143 (400x300) 

けどっ

・・・


中でもかわいく撮れた写真を選んだので、伝わりにくいかもだけど

なんかヘンでね。なんかヘンなのっ


でもね

もっとヘンなのがコレ

t02200293_0800106712793565811.jpg 

なっ、何犬~

宇宙人宇宙犬

衝撃~ひえーっ


サロンからお借りしたこの写真・・・

抹消してもらいたい・・・かも・・・



で、で、でっ

よく考えて、あっちこっちいじりまくって気が付いたっ

何かヘンなのは、前髪だーっ

ってことで、久しぶりにしばってみた

009 (400x300) 

・・・だ、大丈夫みたいよかった~


美容室でいうところの、ブローが失敗☆

そんな感じだったのかなっ

ちょっと安心~あはは




しかしまさかの年末に、こんな衝撃を受けるとは

夢にも思わなかったぽりるです


サロンの写真は衝撃的過ぎるっ







人もワンコも
切りたてはなんかヘン~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしてもミエル
毛の伸びが本当に遅くて
お尻周りとお口回りしか切っていないのに
どこもかしこもほぼ長さが変わらない・・・

前髪・・・何で伸びないのかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

一足お先の福袋~♪


今日はちょっと暖かかったミエル地区。

でも何だか雲行きアヤシかった

山は雪?こっちは降らないよねぇ
 


お天気はさておき今日は27日。


もういくつ寝るとお正月~ですよ~っ

新しい年が迫って来ると思うとなんだかあわあわっ


とりあえず、大きなお掃除は終わったのでのんびり~


と行きたかったのに、何やら慌ただしいです

年賀状・・・印刷だけしてまだ書いてないし

これはもう元旦に届いたら奇跡・・・



年末は大寒波がくるとか言ってるし・・・

寒くなるかと思うと、いっそ冬眠でもしたい気分です

明日は最高気温5度って言うし・・・





                          





さて。

ミエルのために福袋を買いました~

・・・ってどんだけ買うんだ
あははっもうね、道楽ですよっ道楽~

001 (400x300) 

みえんのー

そうっミエルの~

012 (400x300) 

じゃああけりのてちだうでつね

いやいやっ手伝ってくれなくていいですから

015 (400x300) 

てちだうもー

いいっていいってっ

紙食べたいだけでしょっ手伝ってくれなくて結構ですっ



で、クロネコさんが届けてくれたのはコレ~

017 (400x300) 

クークチュール』の秋冬福袋


:コロン:s Diary』のcolonママさんが、紹介していたのを見て

(記事はコチラ

真似っこして買いました~

またか?あははっ colonママさんっどこまでも付いて行きますっ



で、で、中身はこんな感じ~

018 (400x300) 

左と右がテラヘルツ。赤いのがヒートワンで、お花柄ワンピがアロマデュワン


ヒートワンが1つなのは残念だけど、どれも悪くないのでよし

と言うか、どれもみんないいじゃ~ん

023 (400x300) 

中でも気に入ったのはユリのマークのヒートワンユリ印好き

・・・って、せっかくのユリのマークが見えないけど

いつも着ている水玉シリーズと同じヒートワン、着心地はばっちりです



通常、4000円以上の価格のお洋服が4つで5250円。

ヘンテコな柄(失礼)でもお得~

と思って買ったのですが、思いのほか中身が良かったので(失礼?)

胴の長いミエルのために、違うサイズの福袋も買っちゃおうかと


って、まだ買うんか!?だってお得だしぃぃ~


ちなみに今回買ったのはSサイズ。さすがにワンピはちょっと短い










福袋って、あまり買ったことがないのですが
みなさんはお正月の運試しで買われるのかなぁ。
中身に当たると買い続けちゃいそうですねキケンっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

『クークチュール』のHPで売り切れになっていても
後日、在庫が増える場合もあるようなので
あきらめず見ているといいかもです

って、お店の回し者みたいな発言ですが
何の関係もありませんのでご安心を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

今更のクリスマスのディナーと、2並び企画っ


そろそろ・・・

と言っても、年内中に達成なるかならないか

ちょっと微妙なところなのですが


もうすぐ、カウンターが2並びになりそうなので~す


と言うことで改めて~っ


2並びゲットでプレゼント企画


プレゼントは決めてないんですけどね

と言うか何も決めてない~(苦笑)



それよりも、どうやってゾロ目を踏んだことを証明するのか?


それはちょっと疑問に持つところ~

でもまぁ、その辺は

みなさまを信用してますので問題なしっ


「ゾロ目踏んじゃったよ~」

それでオッケー


おなじみの方はもちろん

始めましての方も、読み逃げの方も~(笑)

ぜひぜひ、ゾロ目踏んじゃった企画、参加してくださいませ<m(__)m>



って、あれ?企画の名前変わってる!?





                          





さて。

昨日のクリスマス

ミエルもいつもとちょっと違うごはんになりました

001 (400x300) 

以前、『ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー』の

maririnhahaさんにいただいた、レトルトごはん。

つぶつぶごはん以外はあまり食べたことがないミエルにとっては

立派な立派なおご馳走

hahaさんっありがとうございます

013 (400x300) 

いいにおいなもー

ミエル~

hahaさんにいただいたおいしいごはんだよ~

つぶつぶはいつものだけどね

015 (400x300) 

みえん まつでつっ まってるもーっ

021 (400x300) 

初めてのごはんに、最初はおっかなびっくり☆

でも、おいしいと気付いちゃったミエル

026 (400x300) 

いつも以上に真剣に食べてました

027 (400x300) 

もうないねぇ

おいしかったの?よかったねぇ

hahaさんのおかげで、ミエルもおいしいクリスマスだったね

029 (400x300) 

ははしゃん ごあん おいしいもー

hahaさんっ

本当にありがとうございました


それにしても、なんでそんなへんちくりんなお顔してるんかなぁ




で、ミエルもごちそうを食べたクリスマス。

私が食べたケーキはコレ

052 (400x300) 

1年に1度のお楽しみ

カフェ・ア・ラ・ゴーシュ』のシュスと言う名前のケーキ

クリスマスの時にしか作られない、まぼろしのケーキなんです


ミエル見て~

ケーキおいしそうでしょ~

056 (400x300) 

みえんもたべるー

ぶっぶーっ

ワンコはケーキ食べちゃダメ~っ

見せただけだもーんっ


・・・といじわるをしつつ ←いじわるが過ぎる?

でもかわいそうなので、乗ってたイチゴをあげました

063 (400x300) 

いちごーっ

ほれほれお食べ~

068 (400x300) 

もっとたべてもいいでつ

いやいやミエルはこれで十分ですっ




そんなこんなで

クリスマスの夜は更けていったのでありました~











見事なまでに手抜きがばれた
クリスマスのミエルごはん・・・あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

いかんっ
うだうだしてたらこんな時間☆
年末って
時間がいつもより短く感じますね

theme : わんことの生活
genre : ペット

希望通りの!?クリスマスのプレゼント♪


クリスマスですよ~
 

でも今年って、クリスマスで盛り上がってる感

どこもかしこも、あまり感じられないのは私だけ~

気のせいかなぁ・・・


それでも今日はクリスマスっ


まん丸チキンはもう食べちゃったので

毎年親戚から届く丸一匹、23日のもらったその日に食べちった

今日はケーキでクリスマス~

楽しみ~ケーキケーキっ



みなさま

楽しいクリスマスを~





              





さて。

クリスマスと言うことで

ミエルにもプレゼントをあげましたよ~

032 (400x300) 

『PET PARADISE』の暖かお洋服


え?また買ったのかよって~

買った買ったっ

また買いました~

だってほらっ

ミエル地方、朝晩寒いしっ

この間、ミエル穴開けたし~あはは~

033 (400x300) 

みえん おやちがほしかったー

おやつならいつでもあげるって~ ←問題発言か?

039 (400x300) 

今回買ったのはPSSと言う、プードルサイズ。

首回りは小さめで、着丈が長くなってます。


足の長いプードルサイズなので、お袖も長く

脚の短いミエルには・・・


でも着丈はピッタリ

喜んでいいのか、悲しむべきなのか


まぁ、着られたので良しですねっ

しかもかわいいしっ



さすがに、お洋服だけではなんなのでもうひとつ

でも実はお洋服はコレ1つではないんですけどね~

042 (400x300) 

みえん まつでつっ


お洋服できゅきゅっと体が締まって

顔でかちゃんになったミエルが待っているものは・・・

050 (400x300) 

ジンジャークッキーのおもちゃ

053 (400x300) 

くれるでつっ

ぶっぶーっ

ちゃんと待たないとあげないんですっ

058 (400x300) 

まてるでつっ

うーんどうしようかな~

かわいいからあげるのやめようかなぁ~

060 (400x300) 

まつでつまつでつっ

しかたがないっじゃあ、あげる~

077 (400x300)
 
取られたくないくせに、近くでおちりプリプリっ

098 (400x300) 

ぽちるにはあげないもー

いらないし


いつものように、んがーっとかんでいたと思ったら

107 (400x300) 

浮いてるっ

115 (400x300) 

お手手がお手手が~


で、遊び始めて30分も経ってないのに

123 (400x300) 

おリボンがっ

取って食べても困るので・・・

134 (400x300) 

おリボン取りました~かわいかったのにぃぃ~

141 (400x300) 

みえんのくっちーかえすでつーっ

返すけどっ

もういろんなところ取らないでよねーっ



・・・と言ってから、そう時間が経っていないのに

今度はこんなことになりました

153 (400x300) 

半円になっていたハズがなぜかねじねじ~

どうかじってたら、こんなことになるんでしょう・・・

154 (400x300) 

みえん ふちーにあそんららけー

遊び過ぎじゃないのー?何言ってるかわかんないし



で、で、次の日にはこんなことに~

030 (400x300) 

穴あいた~

でもって、綿食った~



おリボンは食べるわ、ロープはねじけるわ、穴は開けるわ・・・

おもちゃを長持ちさせようなんて気持ちは

これっぽっちも持ち合わせてない、悪悪ミエルですぅ~









でもワンコのおもちゃって
基本、壊されることが前提になってる・・・
なんてことはないか~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

しかしこの年末は忙しい~
おかしいなぁ☆
暇~に、楽~に過ごすハズだったのに・・・

みなさまも忙しい日々を過ごされているかと思います。
どうか、体調にはお気をつけてなのです

あ、ちょっとブログサボってましたが
ミエルも私も元気で~す

theme : わんことの生活
genre : ペット

箱があったら入らないとね?


昨日のミエル地区、一昨日からずーっと雨降りでした。

夕方近くになって、やっと雨が上がって

周りの山々が見えてきたと思ったら、周りの山は真っ白~


浅間はもちろんのこと榛名も、妙義まで真っ白~



で、今日のミエル地方

快晴ですっ


それでもやっぱり周りの山は真っ白

001 (400x300) 

榛名山

昨日はもっと真っ白でした~


日差しがあたたかいけど、空気はやっぱり冷え冷え。

冬ですねぇ ←当たり前



そうそう、FC2の変化

私だけがオカシイと思っていたわけじゃなくて良かった~

でも、急に変わっているとビックリですよね。

って、どこかでお知らせあったのかな




そう言えば

風邪がだいぶ流行ってきているようですね

みなさまっ

寒さ対策ばっちりで、楽しい週末過ごされてくださいね~





                          





さて。

一昨日、楽天の感謝セールで買ったリンゴが届きまして

中身にもウキウキなミエルでしたが

これにもやっぱりウキウキで~

001 (400x300) 

こりはたべらりるかなー

無理です

ダンボールは食べ物じゃありませんっ


相変わらずダンボールは食べ物だと思っているようです

新聞も広告も食べちゃうし・・・

ヤギなのかな、本当は☆

006 (400x300)

 みえん むりむりいれらりまった

だっだめじゃんっ

そう言うこと言っちゃダメ~

突然何言うかと思ったら~っ

007 (400x300) 

はやくりんごくりるでつよ

あげるよ~

あげるけど、そう言うのも言っちゃダメだし~

014 (400x300) 

みえん はこよりりんごがいーもー

だよねだよね~そうだよね~っ

リンゴ大好きだもんね~・・・



いつもなら、箱ちょうだいと大騒ぎなハズなのに

1枚目の写真以外は、箱より中身のリンゴに目を奪われ

無理矢理の箱入り娘となりました~


だってほらっ

箱があったら入れてみないと~っ








お久しぶりの箱入り娘
ブログネタに付き合わされたミエルです~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

でもいつもはやらせじゃないんですよーっ
本当に好きで、自分から入って遊んでいるんです


2並びのゾロ目プレゼント企画
参加してくださる方がたくさんで嬉しいです
ありがとうございます

実際の2並びはまだまだ先になりそうですが
初めましての方も、おなじみの方も
基本読み逃げ!そんな方も
ぜひご参加くださいな~


あ、そうだ
年賀状、住所を知っている・・・
というか、私に知られている方(笑)
出しても大丈夫でしょうか~?
ご遠慮☆という方・・・いらっしゃるかなぁ

theme : わんことの生活
genre : ペット

究極の我慢の先にあるものは?


ミエル地区、雨で~す


心配されていた雪は降らず、昨夜も雨でした

ほぼ、みぞれになることなく雨。


寒いけど、雨降りだったので

道路も凍結せずすみました。

よかった~


でも、ミエル地方の山側は積雪25cm積もったとか・・・

わおーっ



突然話は変わりますが

FC2って、また見た目変わりました?

書き込み画面・・・なんか違うような

き、気のせい~





                          





さて。

ミエルは、眠くなるとヘンテコなことをし始めます

001 (400x300)

ヘンテコ行動を撮ろうとしたら、レンズなめられたり~ 

JfQXxDsokN9iQ0Z1387426819_1387426838.png 

新聞を見ていると、食べに来たり・・・

何を?新聞をっ

exPHnWdd2gLXdHx1387426908_1387426947.png 

しかも、何度も執拗に

前後左右、上からも下からも新聞を狙い撃ち~


ぼーっと新聞を広げていたら、痛い目にあいますぅ
 
おそろしいんですぅ


で、新聞が目の前からなくなると

今度は着ているお洋服をカミカミカミカミ☆

015 (400x300)

座椅子の後ろに隠れてカミカミ
 
Ia0Z2t2TtQJnzdf1387422440_1387422587.png 

寝っ転がって暴れながらカミカミ

真顔でカミカミカミカミ・・・

突然暴れ出してもうコワイコワイ


で、で、それにも飽きると今度は・・・

024 (400x300) 

座卓の脚をペロペロかじかじ☆

028 (400x300)

ちょっと叱るとこんなお顔で不機嫌に~

でも、叱られて反省することも懲りることもないので 

029 (400x300) 

やっぱりなめなめかじかじ

脚のキズはお気になさらずにデス~




眠いミエルの行動はホント謎っ


しかも、かなりしつこく繰り返すのでもうめんどくさーっ

しかもしかもっ、真顔でやって来るからコワイコワイ

眠かったら、部屋のどこでも寝ればいいのにねぇ


かまってもらいたくてやっているのはわかるけど・・・



究極まで眠さを我慢する

それに何の意味があるのでしょうか・・・









おもしろいけど
ホント面倒くさいです~っ

・・・って、前にも書いた気がするこの話
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです


そろそろカウンターの揃いが見られるかも~っ

みなさまっ
ぜひカウンター気にしててくださいなっ
ゾロ目ゲットでプレゼント企画
考えてま~すどなたさまもぜひご参加を~

theme : わんことの生活
genre : ペット

コレも伝説の生き物~?


ミエル地区、雨が降り出しました~

雪になるのは時間の問題か~


そんなに積もることはないと思うけど・・・

ドキドキ~

雪はいいけど、道路の凍結がコワイ・・・



って

雪国の人に笑われてしまいそうな慌てっぷりですね


でもねっ

ミエル地区、東京より雪降らないんですよ~っ

ミエル地方にスキー場はあっても

ミエル地区は降らないんだってば~

凍結コワいーっ


みなさまっ

寒さ対策&雪対策抜かりなくですよ~





                          





さて。

先日ホームセンターで見かけて買ってしまいました

また何か買ったのかよ?あはっ買っちゃった~っ

004 (400x300) 

馬・・・じゃないんですっ

何とこれっ

ユニコーン

伝説の生き物のユニコーン。

どう見ても、星マークが競馬馬っぽいけど

010 (400x300) 

みえん うにこーんでつよー

「う」じゃないよ「ゆ」~っ


で、表示にヨーキーって書いてあったサイズを買ったら

なんだかぱっつんぱっつんで・・・

015 (400x300) 

たてがみとミエルの毛が同化して、おさげに見えなくもない?


前開きのお腹をマジックテープで止めるのですが

やっと閉まった感じ~

サイズってやっぱり難しい~☆


で、で

ユニコーンになれる用に帽子もついてて・・・

どうかぶせても、なんど直しても~・・・

017 (400x300) 

オタクになっちゃう~っひゃーっ


ある意味っ

伝説のなぞの生き物っぽいかも~


・・・なんかねこのお洋服、体のサイズも小さいけど

帽子もかなり小さかったみたいで~

023 (400x300) 

みえん おたきゅじゃないでつー
 
オタクじゃないけどさっオタクっぽかったんだも~ん

034 (400x300)

みえん もうやめろーっと

えーもうちょっとがんばってよ~

おやつはずむからさぁ

039 (400x300)
 
おやちくりたらがんばってもいいもー

ゲンキンな奴めっ


で、がんばったのがコレ

043 (400x300)

コレをがんばったと言っていいのかどうか・・・



それにしても

これをユニコーンと言うのは無理がないかなぁ











午年だからユニコーン?
ユニコーンなら、羽があってもよかったのにね
羽はないか?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

年賀状・・・自分のだけが出来てません
なんかね、選べないスパイラルにはまっちゃって・・・
どうしようかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューのボールは今いずこっ


昨日も今日も風の強いミエル地方 

夕方近くになって風も止んで来たけど
 
風が吹くと、体感気温めきめき下がりますね~

日差しは暖かいのに。


そういえば、今週半ばには雪が降るとか降らないとか・・・


12月も半ばなので当たり前なんだけど

めっきり冬ですね





                          





さて。

先日、カーテンを買い換えようかと「ニトリ」に行った時に買いました。

002 (400x300) 

みえん まてるでつっ

よしよしそのまま待て~いっ


で、買ったのはコレ

006 (400x300)

子供用のボールのぬいぐるみ


「口に入れないように」なんて注意書きがあったけど

ミエルが遊んでも平気だよねぇ

010 (400x300) 

はやくくれるでつっ

ぶっぶーっ

ちゃんと待たないとあげませんっ

012 (400x300) 

くれるでつよーっ

ダメ~

ほれっ 座って待つっ

013 (400x300) 

まつでつっ

017 (400x300) 

まってるでつよ

遊んでよーしっ

019 (400x300) 

新しいもの好きなミエル

020 (400x300)

ものすご~い勢いで、かじりまくって走りまくってました 

022 (400x300) 

んがーっ

027 (400x300) 

ちゅりゃーっ

ぎゃーっ

そんな勢いで飛んでもなくていい~っ

033 (400x300) 

あげないなのー

・・・いらないよ よだれでべしべしだもん

037 (400x300) 

みえんー つかりちった

一気に暴れたからじゃないの~?

038 (400x300)

は~ おもちろかった~

そりゃよかったよかったよかった

にしても・・・

なんちゅーぶっちゃいくなお顔~ひどいっ

載せる私がひどいってか?(笑)






新しいもの好きなミエル

飛びつくのも早いけど飽きるのも早い


このボール・・・

すでに、見えないどこかに転がってます










おもちゃが好きだからと
いっぱい買い与えたのが間違いだった?あはは
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

年賀状の受付、始まりましたね。
・・・なんて言っててもワタクシまだ手を付けてません
元旦に届くようにがんばらねばっ

って、でも本当にがんばるのは郵便屋さんだ~
毎年毎年ご苦労さまですぅ

とねぎらっておいたら、おまけで届けてくれないかな~
と言うのは虫がいい?(笑)

theme : わんことの生活
genre : ペット

こんなところに穴開くの!?


今朝は寒かったですね~

9時頃の車の気温計、1度でしたよ


今日も日中は日差しが暖かかったので屋内は快適。

でも、日陰とお外は寒い寒い~っ

風が吹いてきたので体感気温、めきめき下がってますぅ


夕方になって来て、近くの山まで見えなくなってきました~

雪がすぐそこまで迫ってますぅ

雪が降って来ないことをお祈りっ☆



みなさまっ

めきめき寒くなってきました。

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ~





                          





さて。

最近、またしてもお洋服を気にするようになったミエル。

036 (400x300) 

 これはすそを気にしているところ。

何で下を向いているのかな?と思ったら、お袖を気にしていたり・・・

079 (400x300)

このお袖のちょっとある、暖かお洋服・・・ 

080 (400x300)

みえんなんもしてないもー

うそをつけっ

何もしなかったらこんなことにはなんないのっ
 
084 (400x300)

見事なまでの大穴~


ミエルっ

穴開けちゃうってどういうことーっ

正直に言ってみーっ

085 (400x300) 

みえん おそでやなんらもー

イヤだからって穴開けちゃダメじゃんっ

087 (400x300) 

かみかみしたらあいたらも よわよわがわるいんでつ

自分のしたこと棚上げかっ

気に入ってたのに~っ

しかもまた買わなきゃじゃんっ 暖かお洋服は必需品だし~

099 (400x300) 

おそでないのをかうでつよ

ぶーっ

お袖あるの買うに決まってんじゃんっ

なにがなんでもお袖付きを買ってやる~っ





お洋服に慣れたと思っても

気になるものは気になるらしい

しかも気になったら

何が何でもやっつけないと気に入らないミエルなのでした~







でもまさか
お洋服に穴を開けるとは思いませんでした
だって、脱いであったとかじゃなくて
着たまんま穴開けるだなんて~ありえんっ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

ありえないと思うのはコチラの方で
ミエルにとってはあたりまえ?

うーん☆想像の域をはるかに超えてる・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

おニューなのっ オトナかわいいお洋服


暇だと思った12月・・・

なんだか慌ただしく動いてます~


忙しいのはでもいいことです。

そう、いいこと。

いいことですよね~あはは



そうそう。

車のタイヤの交換、やっとしてきました

これで安心して走れます~


と言ってもミエル地区、雪はめったに降らないし

道路が凍ることもあまりないんですけどねあはは



今日もお天気荒れているようですね。

みなさま、お気をつけてですよ~





                          





さて。

先日、念願の『D+L(デュプラル)』 MIYUさんのお洋服が届きました

いつかはお願いしたいと思っていたんですよね~

001 (400x300) 

それなにー

ミエルのお洋服だよ~

002 (400x300) 

シルバーラメ入りニットにおリボンにフリフリ~


ちょっとオトナな感じのこのお洋服

見た瞬間にどうしても欲しくて

カートオープンまでストーカーのように見に行ってましたあはは

007 (400x300) 

でもね、ミエルが着ると『D+L』さんのモデル・ラルジュちゃんとなんか違う~

014 (400x300)

あ、でもこう見るとかわいいかもっ ←バカ(笑)
 
026 (400x300) 

みえん ちゃんときれたでつー

長いお袖に、たまにお手手消えちゃうけどね

030 (400x300) 

人用があったら私が着たい~

似合うか似合わないかはまた別の話で

035 (400x300) 

頭にちょんちょりんこをつけたら、もっとかわいいかも~



実は調子に乗って、全部で3つもお願いしてしまいました

003 (400x300) 

黒のラメ入りニットと、その下にはインナーワンピース

004 (400x300) 

インナーワンピのチェックのすそがかわいくてかわいくて

上のワンピとこっちと悩んで、悩みまくって

結果、両方買っちゃった~わははっ


でも、フードつきの黒ニットを頼んだつもりだったのに

注文を間違えたらしいあは

でもでもっ

どっちもかわいいので良しなので~すんふふ~

043 (400x300) 

どうでつかー

どうと言われてもそれじゃわからんっ

047 (400x300) 

こうでつかー

それもわからんっ

050 (400x300) 

こりでいーでつかっ

オッケーっかわいいーっ ←バカ(笑)

063 (400x300) 

これこれっ

これがかわいいんだね~

070 (400x300) 

ごほーびまだでつか ごほーびくれさいっ

はいはいごほーびね、ごほーびごほーびっ

074 (400x300) 

これもやっぱり、ちょんちょりんこがあったらもっとかわいいかもっ

がんばって伸ばそ~っと



MIYUさんっ

素敵なお洋服、ありがとうございました

サイズピッタリでした~








最近、お洋服を着ることに抵抗があるミエル
またか?
そう、またか~
着せるたびに暴れるので、どうしてもお顔もぐちゃぐちゃ
モデルさんには程遠い~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしても、ミエルって胴が長い
わかってはいたけど、なんか長いな~って(苦笑)
でもって、お手手も短い~

かわいいけど

theme : わんことの生活
genre : ペット

お口に余るとか余らないとか?


12月に入った途端に道路、混んでますね~

ホームセンターも混みだしているし・・・

何だかんだで12月はみんな大わらわ☆



みなさまっ

気持ちに余裕を持って過ごしましょうね~


・・・って言う私がたぶん一番余裕がないかもっ





                          





さて。

先日、ミエルの必需品・ペットキッスミルク味が無くなったので

近所のいつものホームセンターに買いに行ったら

なんとっ 売り切れでした~


他のものは山のようにあるのに、ミルク味だけが売ってない


仕方がないのでペットキッス野菜味を買いました。

001 (400x300) 

野菜入り・・・なんかヘンな色なんですよね

それがイヤで買わなかったというのもあるけど

犬はやっぱりミルクでしょ

と思って買っていたのに・・・

006 (400x300) 

ミエルはミルクだろうが野菜だろうが

まったく気にならないようで

013 (400x300) 

はやくくりるでつよー

ペロペロと催促に必死でした



犬だもん、ミルク味の方が喜ぶよね~


などと言う私の思いは、まったく無駄な感じ~

・・・でも食べるなら、もう何でもいいやっ


いいのいいのっ

私の思いなんてどうでもいい~っ









ミエルの口に余るものってあるのかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

あ、でもこの間
なぜか部屋に落ちてたビニールの端っこ?
食べずに出してました!

やっと食べ物じゃないことが分かったのか
それとも単なる偶然か・・・

でもそれを「口に余るもの」とか言っちゃう
私の思考が大丈夫か!?ってね~あはは~

theme : わんことの生活
genre : ペット

嬉しいかわいいそっくり!?


雨予報じゃないのに雨が降ったミエル地区・・・


すぐに止んですぐに晴れたけど

浅間山から延びる雪雲が降らせた雨のようです。


と言うことは・・・


気温がもっと低ければ、雪が舞ったかも

さ、さすが大雪


早いとこ、車のタイヤ履き替えなきゃかな





                          





さて。

昨日、嬉しいお届け物がありました

024 (400x300) 

うさぎのマカロンポーチに消しゴムはんこにクリップと紅茶


ブログ仲間でもあり、リアルなお友達のrururu77ちゃんから

なにやらいっぱいもらっちゃいました~


rururuちゃんのブログの、猫さんお迎え記念日プレゼント企画に

応募するの忘れちゃったんだー

マカロンポーチ欲しかったんだよ~ 

と、友達特権発動で、泣き落とし。

で、で、もらっちゃいました~ rururuちゃんありがとう~

023 (400x300) 

左の2にゃんがお迎え記念日の家猫さん

右はお外猫さん

居心地のいいrururuちゃんちは、猫さんわらわら。

どの子もみんな、人懐っこくってかわいいんです
 


趣味が消しゴムはんこ作りのrururuちゃんが作ってくれたのは・・・

025 (400x300) 

ミエル~

むふっとしたお顔が似てる~

028 (400x300)

るーるしゃん いっぱいありがとでつ

rururuちゃんっ本当にありがとうね~



ほら見てミエルっ 

ミエルにそっくり~

029 (400x300) 

こりはたべれるでつかねー

いやいや食べないし


ほらちゃんと見て~っ

似てる~(笑)

030 (400x300) 

みえん みえないでつっ

ほらほらっ

038 (400x300) 

みえんでつかー

すっごい似てるよさすがrururuちゃんだね~

039 (400x300) 

たしかめてみるでつー

確かめたいんじゃなくて、噛みたいだけじゃないの?

044 (400x300) 

こりはみえんなんでつか

そうだよ~

ミエルのお顔が書いてあるのっ

046 (400x300) 

みえんのおかおみるろー

049 (400x300) 

ほら、そっくり

057 (400x300) 

こっちのが似てるかな?




rururuちゃん

次はちょんちょりんこミエルをお願いしますっ


と、またしても特権発動(笑)









ヨーキーちゃんは難しいと言っていたのに
消しゴムほりほりしてもらえて
嬉しいったら嬉しいったら~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

はんこ、布に押すのもかわいいかも
で、マカロンポーチにしたらいいと思わない!?
rururuちゃんっ

え?自分でやれば??
そ、そんな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

コレ買ってみました


今日もミエル地方、日差しが暖か~

お外作業がはかどりました


ストックがあったので買って来て植えましたよ~

まだ冬も入り口だけど、春の匂いが漂ってます



そうそう、昨日の夕方の景色

月と金星が接近中~

001 (400x300)

屋根だの電線だのはお気になさらずに 


002 (400x300) 

細い細~い月と金星・・・やっぱり写真に撮るのって難しい~


ちなみに今日は月の下に金星が見えてました。






                         





さて。

先日、パテラの疑いがあったミエルのために

こんなものを買ってみました

011 (400x300) 

緑イ貝のサプリメント


パテラを調べていたら、なにやらに効くらしいと ←いいかげん
 
緑イ貝のサプリメントが紹介されていて

痛いわけでも変形があるわけでもないけど

飲ませたらいいかも~

と、買ってみた次第です。

013 (400x300) 

体重7kg以下で1日1~2粒とのこと。

予防が目的なので、1日2分の1個にしてみようかと。


1粒丸飲みもできそうですが(苦笑)

とりあえず、小さく砕いてみました~。 ←あたりまえ?



で、サプリメントなので味があるのか・・・

014 (400x300) 

うまーっ

018 (400x300) 

・・・もうないやー

砕いたかけら、そのまんま食べちゃいました

しかも秒殺っ☆

021 (400x300) 

もっとくれるでつよー

いやいや

今日の分はこれでおしまい。また明日ね

022 (400x300) 

けちー  みえん もっとたべてもいいもー

ケチじゃないし

お薬みたいなものだから、そんなにいっぺんに食べないしっ



おいしい匂いがするようには思わなかったけど

ミエルにはおいしいおやつのようです





緑イ貝のサプリメント

これで多少でも予防になったらいいな~








ちゃんと食べるか心配だったけど
ミエルの口に余るものは、やっぱりないようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

サプリメントの賛否はあると思うけど
良いと言うものは与えたくなっちゃいます

毛が艶々になるとか・・・気になるっ

theme : わんことの生活
genre : ペット

365日カレンダーが届いたよ~


12月に入って、師走~っ年末ぅ~大掃除~


と、お調子こいていろんなことをしていたら

体が言うことを聞きません~


私の体・・・

大丈夫かな


・・・鈍りすぎ?

鈍りすぎ~


うーん 


みなさまっ

年末だからと言って無理をせず

のんびりほどほどで動きましょうね~





                          





さて。

昨日、「365日カレンダー」が届きました~

026 (400x300) 

ヨークシャーテリアのカレンダーですよ~


自ら進んでエントリーして載せてもらう「365カレンダー」

希望の日を選ぶわけですが

去年は希望枠が埋まっていたのでエントリーは諦め

今年初めてエントリーしてみました

え?やり方わかんなかっただけじゃないのって?
ち、違うも~んっ
入れたい日がなかったから、エントリーしなかっただけだってばっ


027 (400x300)

それでもお誕生日枠は取れなかったので、お迎え記念日で。


完成が危ぶまれたヨーキーカレンダー・・・

エントリーの締め切りが延びて延びて延びてっ

写真を差し替えようと思ったのに

締切日がわかんなくなっちゃって~


結局差し替えできずで終わっちゃいました



でもこの写真

実はなに気に、気に入っていっていたりする(笑)




そんなこんなで来年は、いろんな方のブログのサイドバーに

ミエルが載るかと思うとなんだかワクワク~


お友達ヨーキーちゃんを探すのもワクワク~




で、そんなヨーキーばっかりいっぱいのカレンダーが届いた日。

久しぶりにくくってみましたよ~ 

008 (400x300) 

なんかね、思ったより伸びてなくて・・・

なかなかくくるのに苦労~

009 (400x300) 

でもって、久々にくくったもんだから

012 (400x300) 

なんかついてるもー

ひょ~

だめだめミエルっ切れちゃうからかかないのー

015 (400x300) 

とるもーっ

取らない取らない~っ

021 (400x300) 

みえん なんかついてるのやらもっ

やじゃないよ~かわいいんだからがまんし~っ



このあとやっぱり、カキカキガリガリ☆

あっという間にボサボサボサ子のミエルでしたぁ

ちょんちょりんこ、いつの間にか後ろに行っちゃたし~・・・




伸びの今一つなので

ちょんちょりんこミエルは、もうしばらくおあずけかも~







慣れたと思っても
間が空くと、それを忘れてしまうミエルです
困ったもんだ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

theme : わんことの生活
genre : ペット

冬支度、これだけあれば大丈夫~?


12月ですよっ

カレンダーも残り1枚。今年も終わっちゃいますよ~っ


12月、と聞いただけでなんだかあわあわしますね
 
さすが師も走っちゃう12月っ



粗大ごみ収集が第一月曜日のミエル地区。

12月に入ったばかりの1日、昨日の日曜日は

お片付けに大わらわ


窓ふきにカーテンのお洗濯

年末に向けての大掃除も開始~


普段使わない筋肉を懸命に働かせたので

本日、あっちこっちがイタタタタ~


お家はきれいになってきたけど

体、鈍りすぎです


年末まで体もつかなわ、笑えないかも~






                          





さて。

日中は日差しがあたたかいミエル地方も

さすがに朝晩は寒いっ


と言うことで、ミエルの冬支度に

またしても買っちゃいました~

021 (400x300) 

『PET PARADIDE』のアウトレットで買いました。


左は暖か素材のタンクトップ。サイズはDSS。

右はフリーズ素材のお洋服。 こちらは残念ながら3Sサイズ

022 (400x300) 

平然としているように見えるミエルですが

ほぼ伸びないこのお洋服着せるのにちょっと苦労しまして・・・

026 (400x300)

みえん いたかったもー

あはっごめんごめん


そんなに無理矢理ではないと思うけど(たぶん

堪え性のないミエル・・・キューキュー言ってました


で、それがイヤだったのか何なのか・・・ 

036 (400x300) 

すそをかじって走ってま~す

急に下を向いたかと思ったら、首回りをかじっていたり

なんだかね~

045 (400x300) 

らって やなんらもー

え?きついからイヤなん??

でもしょうがないよ

ミエルがそのサイズより大きいんだもん

048 (400x300) 

3Sは・・・やっぱりちょっと小さいかも

お腹むっちむちだし

着せるのもちょっと難があるけど

脱がせるのはもっと・・・


でも、あったかいハズ。無理矢理着てもらいましょう



もう一つはこんな感じ~

028 (400x300) 

みえんでつよー

知ってる知ってる

037 (400x300) 

お袖がないので着せやすい~

サイズもDSSだから着せやすい~


サイズが合ってるっていいですねぇ。しみじみ(笑)

045 (400x300) 

しかし、久しぶりのすその広がったお洋服。

すそをかじって走り回った

・・・と、言わなくてもバレバレですかねあはっ



寒い日も、ベッドにもぐることなくフラフラ遊んでいたり

ベッドの外で寝ていたりするので

このピンクの暖か素材のお洋服、本当に暖かいのかも







暖か素材のお洋服
いろんなところから出てますね。
どれがいいかはわからないけど
暖かいみたいなので買って良かった~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうです

それにしてもDSSサイズって少ないですね
アウトレットだから仕方がないけど

theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

ぽりる

Author:ぽりる
 
 ☆ ☆ ☆

5歳になったミエル。

お転婆は卒業!
・・・の予定でしたが
今日も元気に
飛び回ってます^^;

 ☆ ☆ ☆

ミエルは女の子♪

いくつになったの♪

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう♪

ランキング参加中♪

最新コメント

365ヨーキーカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヨーキー新着記事